2017_04
14
(Fri)11:21

原因はウイルスだった!

おはようございます 紫苑です

水曜に出社して
具合悪い・・・って思ったら
夕方から更に具合悪くなって
ガタガタ寒気・・・こりゃ風呂入ってあったまって寝た方がいいな・・っと
若に熱は?と聞かれ
ないと思うけど・・・っと
測ってみたら
38度を超えていた・・・(≧▼≦;) アチャー
もう一回測ったけどやっぱし同じだったので

そりゃ具合悪い感は正解だな・・っと

観念して
木曜は医者へ
血液検査して
数値は「ウイルス」が原因で身体が反応している・・そうな・・・
筋肉痛もそれらしい

ひどくなると肺炎になるらしいので
まぁ抗生物質飲んで堰き止める
他に緊急対応はなし・・っと
対処療法で終息を待つです
あと一週間くらいは具合悪い計算・・・

まぁ・・・・
付き合うしかないね




そんな昨日
ばあちゃんが亡くなった
弟から連絡がありました。

大正ロマンそのもので
「はいからさんが通る」って漫画がそのものの
乳母付のいいとこのしっかりしたお嬢で育ち

戦前、戦後を
嫁ぎ先を守るため
戦争で亡くなったじいちゃんの弟と再婚し
子を産み育て
高等教育までしっかり受けさせ
気丈に生きた人でした

今の時代では「あたりまえ」でも
その時代では「あたりまえ」ではなく
それを「あたりまえ」のようにやり遂げた人でした

100を超えても
自分で出来る事は自分でし
常に相手の事を思いやる人でした

ばぁちゃんは
もしかしたら死なないのかもしれない!とか
ほんとうにそんなことを思わせるような人でした

あたしはばあちゃんのようにはできなかったけど
かあさんもばあちゃんのようにはなれていないけど

おばちゃんが一番似てるかな

享年106歳
昔風で数え年です

一世紀・・・
見習って元気に長生きしたいです

安らかに
おつかれさま
