*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
3月も終わりだな・・
おはようございます 紫苑です

仕事的に決算とかはあまり関係ないので
ウソみたいに忙しいことはありませんが

毎年4月から
機構改革やら人事異動などでサポート部署の紫苑は
人の動きと、部署の動きに対する対応で忙しいです

部署の関係上
人事の動きとかを早くから知ることになるのですが
「言ってはいけない」期間も長く
秘密裡に仕事を進めていて
昨日やっと解禁になったので
おおっぴらに部署に依頼が出せます
書類も毎日鍵かけて退社したり
結構気を使います

指もなかなか治らず
明日また病院に行ってこようと思います

紫苑本人も雇用あれこれ
変化があるみたいですが
まぁ仕事が変わるわけでもないので
自分のポジションを守りつつやることにします

今日は
ストレスの元が一人いないので
気持ちがとっても楽です

さてやりますかね
花冷えってこのことかぁ~
こんにちは 紫苑です

土曜は暖かかったのに
日曜はがっつり寒く、雨・・・

東京では開花の便りも・・・なのにですね

桜は一回暖かくなって、寒くなって、次に暖かくなると
がっつり咲き始めるそうな・・・

花冷えっすね・・

うちの近所はまだまだ咲いていません
今年の我が家の花見バーベは4月8日予定です

崖庭の花桃が少し咲き始め
タラの芽も出始め「今年最初のタラの芽の天ぷら」は食べました

指はまだ痛いです
日曜に
狩りしたり、宮殿行ったり・・と活動したら
なんとまぁ人差し指がまた腫れました(´;ω;`)ウッ

狩りのできない身体になってしまった・・・・
痛くなければまだいいのだけど
痛いのでやな感じです

土曜の晩に後輩から電話が来て話した
「電話で話す」って・・・ほんとうに久々だった

会社以外で
電話で話す事が本当になくなったな・・とほんとうに思った
メール、ライン・・・で済むからね

自分の時間も相手の時間も都合もあまり考えず
できるし・・・あたしにはとっても都合の良いシステムです

久々で楽しかったってこともあるが
内面
本当にあたしは「話す」ってことに慣れてないんだなと思ったりする
会社で仕事の事ならいくらでも・・・なのだけど

プライベートって・・・
難しいのね

コミュニケーション障害・・・っすね

ラインのスタンプのみで、文章なし・・ってのが一番っす

伝わらない場合は短文で!

後輩というのは部活のいっこ下の学年
うちらの学年のやつがやっているレストランへ後輩同士で久々に行くというもの
地元なのであたしがいけるわけではないが

今日はその報告とみんなで映した写真が
ラインでとんできた
たのしそうで何よりw

2020年東京オリンピックには
後輩どもが東京で集まる計画をしているらしく
そんときは、あたしにも来いといっておった

まぁ
あと3年ですね・・・

そんな

たまには懐かしさを感じた週末でした
指治らず・・・
おはようございます 紫苑です

指が治りません・・・
昨日会社の医務さんに診てもらって
市販でも腫れの引きそうな薬教えてもらい
帰りに買ってきました
夜から使用中

気のせいか少し楽な気もするです

一日中
キーボードを打ち
マウスを使い
字を書く

こんなに
右手人差し指が
あたりまえに活躍してたんだなぁ~と
気付かされる

不便です
使い過ぎると痛いので

ビッチャーよろしく
昼休みとかは
アイシングをしています

TW
アプデをちゃんと見ていなかったので
乗り遅れたが
レリックシステムがまた始まったね

上限が少し上がり
でも狩るMOBの数も「100」から「200」に・・・
すっかりまともに狩りしなくなったので
結構つらいです

ラブさんとまめの200の時に
ロアをつけて、少しでも経験値入れようとしてます・・・
この間のイベでもらったエオスとか使用しています

なかなか上がりませんがね・・・

もちろん的中狙いで光で狩っているけどさっぱりです(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

桜が倉庫に一個眠っていたというので
お安く譲ってもらいました!

ラブさんの的中が少し成長しました

Mっこばっかしだと
的中は必須なのだけど
なかなかでませんね・・・(´;ω;`)ウッ

昨日曜日ボスで 改・グレイシアの・・・なんだっけ心臓かな
が出ました
SHMIが35くらいかな
ステが上がる系のやつ
聞いたことなかったです

まぁ
売れそうかどうかもわからないので
回して誰かにもたせますかね・・・

じゃらんじゃないだけよしっと

共通とか・・・
ください
近況かな
こんちは 紫苑です
なんとなく 間が空いてしまった

三連休でした
初日(土曜)
庭仕事!と若は裏手紫苑は玄関先

玄関前にある「ソテツジュロ」というヤシの木みたいなやつ
毎年新しい葉が中央から生えるので
円形に下から枯れてくる
この系統はみんな一緒だね
んで、小さいのこぎりで下のやつを切っていた
「いてっ!!」ささった・・・・
あまり気にせず
作業をしていたのだけど
別の事しても力を入れると激痛・・・・
なんだ??っと思って傷を見る
なんと・・・腫れている(´;ω;`)ウッ
刺さって入り込むようなしろもんじゃないんだけど・・へんな感じでこまった

若に見てもらったら「これはなんか変だ」「医者いってこい!」と言われ
作業を若に託し
医者へ
レントゲン、超音波としらべる
その間もどんどん腫れてくる・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

結局指の中にはなにもなかったが
「ばい菌」か「血管にささって内出血」か「アレルギー」・・っと
原因は不明
指を薬でグルグルにされ
点滴
抗生物質と痛みどめもらって帰宅・・・

これは本日も痛い・・ダイブ腫れはひけたけど

翌日は軽く作業・・・
ラベンダーも気になるし・・やりたいこともいっぱい・・・なのだ
買い物あれこれ
【ここで弟より連絡 身内が一人増えた3/18日生まれ っと】


マウス操作がつらい
左クリックに不便

三連休最終日

とりあえず
うちの中の片づけ
来月は花見で、また人がくるしね
倉庫やぬいぐるみどもの洗濯

若は大活躍で
庭がきれいになったです(まだまだだけど

本日は
体調悪し・・・今薬をのんだ

若は左目にできものができて腫れている・・・
医者に行くと言っていた
ばい菌なのか口のかなも腫れているらしいので
眼科と歯科をかけもつらしい

紫苑は熱はなかった・・・
薬は飲んだので
とりあえず
やっつけよう・・・

帰りたいよぉ~~~
久々の美容院
おはようございます 紫苑です

昨日は9月以来久々の美容院へ行ってきました

クセがすごい!
ので、矯正かけてもらうのです

毛質は細くて柔らかいのですが
うねりクセがひどかったり
傷みもあるので
広がってしまうのです

トリートメントもしてもらったり
ポイントがたまった!ということで
ヘッドスパも実施

混んでて要所要所でほっとかれている時間も多かったので
11:15分の予約で入店して
終了したのは
17:00頃でした
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

昼飯も一服もなしで
エコノミー症候群になりそうでしたね

でも久々に
髪の毛がサラサラでいい感じです

前髪は・・・・
そのうち伸びるからいいのです・・・・

地元木更津の氣志團ちゃんが
20周年記念という事で
幕張で「関ヶ原の合戦」??を開くらしい
↑詳しくはぽっちっと

初日の相手は「バンプス」チーム

秋の
万博に来ているメンバーが多いので

行ってみる事にしました!

早朝から活動!
帰りも多分遅い!
次の日曜日はきっと!疲れ果ててねてるだろう♪
楽しみにして

今週もがんばりましょw
TW 13周年記念
おはようございます 紫苑です

TW 13周年イベントですね(2/22~ね)

トレジャーハンターと
カプセルだけなんとかやってます

アビマジ
SEED増産

ゴールドカプセルから各種アバ
ポーション類
昨日は初めて スーパーアンチが出た

まぁ
長いですね13年

うちらがTWを始めたのが
2006年の今頃なので
それでも11年です

ナルシも11年だね
最初からずぅ~っとナルシだしね

たまにブログ始めた2007年ころのを読み直したりする・・・

今とPCのスペックも違うだろうし
時の流れ、流行の流れを感じますね

うちらは
すっかり大人だったので
学生さんが社会人になったぁ~とか
あんとき中学生だったのにぃ~今大人かよ・・・みたいな
劇的な変化はないからあれだけど・・・

それでも
いろいろありましたね

当時も懐かしいです

2006年の年末頃から
若が今はすっかり更新もされていない「ナルシスツ避難所」なるブログを始めて
最初の頃はそこに書き込みしていました
クラメンの思い出やあれこれですね
今でもたまに読み返して懐かしんでます

にがぁ~い思い出もいっぱい
楽しい思い出はもっといっぱい

ラブさんも
200歳記念染色
こんなだったり(これ200にやっとなった頃2007年)
sionn.jpg
こんなだったり
200歳以前

アフロでナルシスツ
こんなクラブだった頃も

女装おやびん&紫苑
混乱で「蝙蝠」降って、やっと「ウインキー」が買えたころ・・・

鳥の巣爺ピンと

今は亡き爺・・・のピン子と紫姫ちゃん(リアル爺は元気です、スマホゲーやってます)
鳥の巣欲しくてお金貯めて・・100M以上出して買ったなぁ~~~
恐ろしい・・・

ほも10年も前のSSですね

昔はアバもなくて
「戦闘用装備」と「町装備」がスロット一杯に入ってましたね

まぁ
今はアバのおかげか・・・
武器以外は「見えない」ので・・だけど

と懐かしんだです

今じゃ
ほほいのほい
っと
手に入っちゃう装備の数々
そんな現状に
INしなくなった子もたくさんだろうね

まぁ気合の入り方がすごかった人ほど
残念感もすごいんだろうね

うちらは
そこそこ、ほどほど
(はまると、庭が{森」になるので、身に染みた)

これからも
ほどほど、そこそこ
やっていきますw
週末日記
まとめ感満載
おはようございます 紫苑です

金曜(3日)お雛様
仕事を午後休もらって都内へ
若の会社のイベントで抽選に当たり
「木村カエラ」ちゃんのコンサート
東京国際フォーラム 一番でっかいAホール

デビューの頃からお気に入りの子だったので
すっごく楽しみにしてました♪
しかし
2階の後方・・・まぁしょうがないですね

早めに着いて、グッツ購入したり
がっつりおしゃれして・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

オペラグラスを持って行ったので
なんとか顔が見えましたですw
小さくて細いのに良く動く!歌もうまい!
2時間以上なのに声も変わらずすごい!
可愛い!
しぐさもキュート
トークもいい!
最後の方で新曲をみんなで歌ったり
二階だけど総立ち状態だったり・・・っと

楽しかったですwまたいきたいねえ~♪

帰りバスの時間まで
東京駅あたりで余韻に浸りながら一杯ひっかけて
帰ってきました

土曜(4日)
朝から掃除!
喧嘩!
ベットパッドあれこれをコインランドリーにて対応

風呂の乾燥機能付き換気扇の調子が悪かったので
点検してもらったのだけど、やっぱ寿命ってことで
交換・・・
10万弱を現金・・・きついね

洗濯機上部に設置してある棚の部品も届き
交換(昇降棚ってやつ:洗剤とか入れる仕様のくせに部品がしょぼくて壊れるので、これで2回目の部品交換)

ベットパッドの一個は
羊毛布団みたいな厚いやつで
はじっこが切れたりほつれたりしてたので
久々に針仕事・・・
結構大変だったっす

乾燥換気扇の交換が終了で買い物へ
もう夕方だったので
適当に買い物して
晩飯

日曜(5日)
洗濯あれこれ
10時頃から昼まで
プチ修練対応(ロア仕様)
的中アビが欲しいので、ラブさんでロアを引っ張る
ラブさんはレアの芋を使用中

プチ修練芋と修練を使ったけど
1対5~6万
さすがにあの夢のような経験値増加の気分にはなれませんでした

レア率アップしている「はず」だけど
大した楽しい事にもならなかったな・・・

とりあえず
「鍵」「鎧研磨」「ホーリーカード」「Nインクリ」等々
嬉しかったのは「精霊の魂」!

午後も宮殿の消化やカプセル開けたり

ゆっくり風呂入ったり
若がカレー作ってくれたので
ガッツリ食ったり

土日は結構のんびり過ごしました

曜日ボスは
3人行って「じゃらん」X2「素材」X1

夜までかかって
なんとか
ラブさんと紫珠紅と紫維華の宮殿はクリア・・・
今週はあんましやってなかったので
追込み大変でした

今日からまた
回数クリアになるので
イベントとあれこれですね

あと数個の火炎でもう一セット火炎セットが出来るので
狭間行きたいと思います

こんな週末でしたです
木更津航空祭  2016年度へいってみた
こんちは 紫苑です
25日土曜日 早朝からおでかけ!

「木更津航空祭 2016年度」は2017年2月25日(土)、千葉県木更津市の陸上自衛隊木更津駐屯地で開催されます。例年、8時30分開門、16時閉門です。

↑ってことで、駅までバスで行って、駅からシャトルバスで行けるってことで
自宅をAM7:00過ぎ出発(会社行くよりはやいぞ・・・)

駅に着いたらのんびり朝飯でも・・と思ったが
まだ出発まで30分もあるはずのシャトルバス乗り場にすでに長蛇の列!(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
とりあえず並んで、かわりばんこに買い物したりトイレや一服したりと
やっと出発
正門前に着いたのに!すでに開門を待っている長蛇の列・・・・
こりゃ思ったよりすごいことになっておる!

木更津駐屯地には第1ヘリコプター団本部があり、第1輸送ヘリコプター群のCH-47J/JA、第102飛行隊のUH-60JA、OH-6D、特別輸送ヘリコプター隊EC-225LP、連絡偵察飛行隊のLR-2、東部方面航空隊第4対戦車ヘリコプター隊のAH-1S、OH-1が所在します。

航空祭ではこれらの機体による祝賀飛行、編隊飛行、訓練展示などを見ることができます。また、航空、海上自衛隊所属機の参加も恒例となっています。

↑は結構良かったです!
写真目的の人の多いこと多い事!すっごいカメラもいっぱいでした(うちらは携帯でしたが・・)後ではっときます


2016年度の催しは、抽選で約600名を対象に大型輸送ヘリコプターのCH-47体験搭乗を実施し、海ほたるや東京湾アクアライン上空を飛行します。飛行時間はおよそ10分間です。抽選リストバンドは、8時30分からA格納庫、B格納庫の間で配布し、その場所は会場内の総合案内板で掲示します。

↑に乗りたいために早く行きたかった!
抽選で600名とあるが
「1」「2」「3」と選ばせて1800人にリストバンドを配り
後で抽選で当たった番号の600人が乗れるって事でした


まぁ・・・外れたけどね


また、大型の輸送ヘリコプターCH-47の地上滑走試乗を行い、整理券で先着約1,000名を対象に実施します。整理券は、11時40分からL格納庫周辺で配布します。

 
抽選で外れたので↑のやつに行こうとしたけど
腹減ったし疲れたのでパス

屋台もいっぱい出ていた
二人であちこちに並んでGET
天気も良かったのでピクニック気分でした
【ここで、クレーム】
焼きそば屋はいっぱいあって「すごくうまい」なんてこと書いていたので若が並んだ
紫苑は他に「とんてき」とか「ノンアルビール」とか「肉まきおにぎり」とか渡り歩いたのに
若は全然終わってない!
若の列の進みが異常に遅く、更に長蛇になっておる!
店内にはおやじと小娘
手際がわるい!
こんなに並んでいるのに作り置きすらない
おやじが作り
小娘がトレーに入れてお会計・・・・
それも遅い・・・

おやじが店を離れた
「なにやっとんじゃ??」と思ったら
自分の店に長蛇の列が出来ているのが嬉しかったのだろう・・・
長蛇の列の写真を撮っておる・・・・
「んなことより 客さばけよ!」と
怒鳴りたくなるも抑える・・・・くっくるじぃ・・・・・

なんとか終了・・・食った
なんというかほんとに普通・・・
「大盛りでも値段変わらず500円」ってのは屋台にしたら良心的ではあったけどね

作る人
詰める人
お会計する人
せめて3人は欲しいよね

そのあと物品販売!

若のむかぁ~しの本物 MA-1を着ていたので
胸の両面テープのところにワッペン買って付けたw

それだけw

あと USアーミーさんがいて
ヘリの操縦席に乗せてくれたので、記念にパチリ
俳優さんみたいにかっこよかったです
まぁ・・本物の軍隊の人だろうからね

あと
ラッパふく体験
うまくならなくてイラッとしました

堪能して疲れたので
駅前戻って
肉とビール
近所で二次会
久々の人達とも会って
本当にめずらしくかなりな深酒
たのしかったぁ~~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

しかし
日曜はその反動で体調不良
洗濯しながらグデグデして
風呂入って早く寝ました

自衛隊の祭りは
前に
郡山の基地で一回
富士火炎に一回

富士は本物のミサイルとか機関銃とか戦車バンバンなので
迫力は半端ないです

でも今回の編隊飛行、訓練展示も良かったです

また行こうと思います! まる
有給消化
おはようございます 紫苑です

先週金曜はなんもないけど有給消化ってことでお休み
なにしようか!って楽しみにしていたが

朝若を会社に送って
家に帰って支度して
銀行回って記帳やら・・・とここでATMでエラー・・・
通帳ケースにまとめて入れているので
磁気が弱くなっているらしい・・・
24日といえば給料日だったので朝から銀行も混んでいるし
結構時間食って(´・ω・`)

終了してから買い物!
ショッピングモール
休みを満喫する目的で「マッサージ」を受け
そこから会社用の靴を探して何件か回る・・なかなかぴんとこない
途中お気に入りの店でセールをしていたので、自分と若の分を購入
若が出張いくので出張先へのお土産頼まれていて探す・・・
地元らしくて喜ばれそうなもの・・・
結構悩む
決定購入・・・
もうこの時点で15:00近い
あっという間だし疲れたし
昼飯も食いそびれているし(≧▼≦;) アチャー

一回車に荷物置きに行って
食品の買い物
「チキパ」のためにケンタ行ったり・・
やっと家に着いたのが16:00頃
荷物置いてからスタンドへ
ガソリン入れて洗車頼んで
家に帰る
荷物片付け一息つく間もなく
風呂換気扇の修理の留守電入っていて
イライラしながら折り返し対応
洗濯かけながら片付け
17:00車取りに行く時間
帰ってきて一服したかしないかで
17:30若のお迎え

あたしの休みは・・・・つかれた・・・忙しかった・・・

モールの中
何時間も歩いたのと
マッサージで足とか普段使ってないところを
運動させたせいもあるのか・・・
足がつりまくり

ゆっくり風呂に浸かって癒すことに

ってことでTWお休み

土曜は早朝から
木更津にある
陸上自衛隊の航空隊ヘリ隊の記念イベントへ出かける予定だったので

寝ないと!と

休みってあっというまね・・・
仕事してると結構長いのになぁ~っと・・・・

今週は月曜からフルパワーで仕事しているので
楽しいけど
脳みそも疲れる
全社のあちこちの部署とやり取りしているので
しゃべり過ぎでのども疲れる

休みもいいけど
忙しい仕事もいい

バランスいいといいね
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる