2017_01
31
(Tue)08:57

珍しいツーショット「REONとHAL」

おはようございます 紫苑です

昨日は暖かかったが
今日は寒いしとっても風が強い!


れおんとはる縮小IMG00692_HDR

うちの4番目と5番目
オレンジのは
メインクーンのREON 4番目

手前のが
ノルウェージャンフォレストキャットのHAL 5番目

どこにでもある「猫の昼寝」なのだけど

こいつらはHALが家に来たころから
「犬猿の仲」というほど仲が悪いのだ

殴る!蹴る!ジャンピングアタック!
視界に入っただけでも「しゃぁ~~~~~!」
通りすがりの
立ち上がり両手往復ネコパンチ!

常時ビデオ撮っていたらきっと
今頃の猫ブームに乗って
飯代くらい稼いでいたかもしれない・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

っとまぁ

並んでいることが
相当珍しいということが伝わったかしら・・・・

だいたい
5番目以外が4人でまとまっているってのは
珍しくないのだけどね・・・

この5番目事体が
集団に入らないのです

寒くなって
ヒーターの前に集まる季節の
ほんの少しの間の奇跡の出来事でしたがね

いつも仲良くしてくれたらよいのだけどなぁ~

男子5人の軍団なので
うまくいきませんねw


2017_01
30
(Mon)08:50

インフルA型大流行

おはようございます 紫苑です

21日頃から次々と発症連絡が来て
今朝出社したら
新たに増え

うちのフロアだけでも
11人・・・(半数弱)
最初の発症者は治って出社してますが・・・
うちの部長も治ったのだけど
休暇でスキーに行ってます(´・ω・`)

紫苑も昨日は頭痛があったり・・あれこれで薬飲んだけど
今日も元気に出社しております・・・

インフルはやったことないし
予防注射もしない派なので
なんとかかからない事を願ってますです。

土曜
午前中にINして
ちまちま行動
夕方から行動
16:00~18:00 飲食
18:00~20:00くらいまでカラオケ(ノンアル
飲み直しも考えたが帰宅

日曜
午前中INしてちまちま行動
曜日ボスにて
またも
真・アンペルカの武魂出たw
あとアクアウイング・・・
アクアウイングは、まめに装着

真・ルミエラ水晶は良く出る・・・
60Mくらいのたたき売り状態で売っている・・・
コル大剣は・・値下げしても売れませんね(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

神殿の鍵がないので・・・ボス周りに行けないから
素材欲しいけどなかなかそろいませんね

レリック
ラブ、紫維華、紫珠紅、紫露亜、紫魔妃、まめ:神殿
紫姫ちゃんはクラダンでシオカンH
ちびはクラダンデリH

平日これ全部はまず無理
クエをためてまとめてかたずけることもできない・・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

あと、大地や火炎のコインもみんな中途半端でやってなかったので
できるだけ進めたいと行動開始

ちまちま進めてがんばります!


2017_01
28
(Sat)11:08

コルベルGETだぜ

おはようございます 紫苑です

昨日神殿曜日ボスに行き
らぶさんが
コルベルを宝箱からいただいたw
(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪

じゃらんとしか思ってなかったので
降ってきたときに
文字読んで、最後の「ベル」というカタカナみてから
SS撮ったが焦ってまにあわなかった・・・・
撮ったSS見てもレア文字がなかった・・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

しかし!
アニマ武器もまだまだ順番の回ってこない守護紫維華に
思わぬところで
武器成長のチャンスが訪れて

超~~~~ラッキー
(o⌒ー^)yピース

紫維華コルと真レーテ差TWCI_2017_1_27_23_54_26

MRは3回目で
とりあえずそこそこだったのでラッキーw
持ってたL魂と多分しばらくこれ以上の武器成長はないだろう・・・っと
暴風もつけ
真・レーテからの持ち替えで
結構あれこれ上がったので満足w

武器とアバがなんか・・だったので
紫維華コル 黒羽TWCI_2017_1_28_0_0_48

紫維華コル ヘキサTWCI_2017_1_28_0_4_49

倉庫からアバあれこれ出してみる・・・・
まぁ
ドーナツヘアピンが茶色で・・・・これでいいかっとw

紫維華コルベル属性TWCI_2017_1_28_10_43_38
付け忘れてた属性も付けて!っと

しかし・・・
守護で毎日200体は面倒です(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

今日やっと
紫維華ブレスレットTWCI_2017_1_28_10_44_12

魔防を2/2にしましたw

次は物だな・・・

あれこれ続けると
良いこともあるw

がんばろw
2017_01
27
(Fri)10:36

レリックの日々強化

おはようございます 紫苑です

極寒から少し気温は落ち着いたが
風が強くて体感は寒いっす
ここは海沿いなので本当に風がきつい・・・

そして
またもフロア内にインフルエンザ感染者が出た・・・
今日は「病名不明」だが
他に病欠者が三人・・・
隣のご老体も具合悪そうに咳している(´・ω・`)
紫苑は・・マスクや抗菌シートで予防中

TW
レリックシステム
説明も良く読まないで進めたので
昨日も検証

右と左にそれぞれ装備しているって感じ


item3.png
†太陽のペンダント
  太陽を連想させる赤色の宝石がはまったペンダント。
  アップグレードすると攻撃面の能力値を成長させることができる。RELIC(RIGHT)

item2.png

†太陽のブレスレット
  太陽を連想させる赤色の宝石で飾られたブレスレット。
  アップグレードすると防御面の能力値を成長させることができる。RELIC(LEFT)

これの能力値を日々の与えられる課題をクリアすると
「凝縮された生体エネルギー」ってのがもらえて
ダブルクリックするとレリック装備の能力値が上がる

まだ初日対応なので

最初の10体
次は「200体」

本日はその次だが、せめて200体のままでいってほしいもんだ・・・

昨日は
ラブさん、まめ、紫珠紅、紫維華と精霊の神殿で終わらせ

紫姫ちゃんは精霊の神殿に入れたのだけど痛い・・・
装備もシオカン装備のままだし・・と
MOBのレベル確認したら
シオカンハードで十分いけるので、シオカンハードで200体

ちびはメテオあれこれで迷惑かけるので
クラブダンジョンで対応
最初はシオカン入れたが結構大変・・・
お下がり装備もあまっているやつを付けて
少しましにして・・・っと

ここで時間切れ
ちびはまだ260を超えたばかりなので
デリンセヒルのハードでもいけそうだったので
本日はクラダンのデリでやろうと思うっす

紫露亜と紫魔妃・・・
他の子も土日にはせめて
太陽二種を持たせようとは思っているが
全員を毎日回すとか無理すぎる

追尾でいけたら・・・少しらくなのに・・・ですが(´・ω・`)

とりあえず
日々動く子だけでも
なんとかしようと思っています

他に宮殿や神殿、ティルカ・・・って

時間有り余ってINしているユーザーしか
なんともならんと思うが・・・

まぁ文句言っても始まらんので
できるとこまでやるw

2017_01
26
(Thu)08:43

レリックシステム

おはようございます 紫苑です

昨日のアップデートで
また新しいステータス補助部位ってのかな・・・

レリックシステム

とりあえず
ネニャでねえちゃんに話しかけ遠隔クエスト受け
王城へ行って
後はMOBを倒す・・・
キャラと「15」差ってとこがミソだな・・・
調べてやってみた

アルカでは異空間にいくための門ひらくチャンピオンマークついてるやつが
275レベでOK
しかし固いしめんどう

宮殿のMOB、各階のボス、キロナの卵でOK

ティルカのMOBももちろんOK

ああ
簡単なのは精霊の神殿のハードのMOBを倒す・・これが一番ソロでも数稼げました

っとここで問題が
簡単に追尾で・・・って思ったら
入りません・・・・公平追尾はだめだった・・・(´;ω;`)ウッ

守護紫維華で2回宮殿Hに行ったが、1しか入らなかったです
公平でもある程度叩けばいいのかしら・・・とここはまだ確認してない

とりあえず、一人づつ神殿で狩るしかないですね・・・です
まぁ
ちょいと前にチャプの外伝で貰ったり育ったりしたから
やっぱちゃんと手かけろってことですね

火力キャラだったら、あんまし(゚ε゚)キニシナイ!!ことだろうけど
鍵落としがてら順番ですねw

最初は10体 次は200体
まだ200体がクリアできてないから次はわかりまへん!
イベント期間中だけ・・・なのかな?

宮殿も・・神殿も・・・って
時間のないこの頃にできるかどうか・・と焦ってしまいますね

とりあえず
ちまちまがんばろうです
2017_01
25
(Wed)14:17

本日のアップデート

アップデート情報
 新システム 「レリック」

↑ご確認!

少しでも火力うpですかねw

まずはイベント期間があるらしいのでやるべ


新システム「金塊」


↑ 必要なくらい・・・お金ありませんです(´;ω;`)ウッ

ウインターチケット

また…プチ芋くる・・・
ロア他レベルあがってない子には必要か??

とりあえずログインはするべし!


あ・・・真・エンキリ装備の件はふれてませんよぉ~
遠いし、よだれ出るだけだから・・・

公式みてくださいね・・・


2017_01
25
(Wed)08:48

下の奥歯あたりがへん

おはようございます
紫苑です

今日も富士山がめちゃくちゃきれいに見えました
さむ~くてきれいな朝です

ここ二、三日
右下奥歯のあたりが変です
痛いのではなく・・窮屈というか変なのです
こりゃまた歯医者予約とるかな・・・と思っていますが
とってません

TW
ふつうにINして
宮殿と異空間やって
てぃるか
コルもなんも交渉こないし
若に売りつけようかと思ったが
(´・ω・`)
まぁもう少しまってみますかね



2017_01
24
(Tue)08:33

流行の

おはようございます 紫苑です

天気が良くてさむい!
富士山がきれいに見えた朝です

部長が昨日こない!と思ったら
インフルエンザでした・・・・
しっかり流行りにのってますね・・・

先週来た他の部の人が
調子が悪いと言っていたのだけど
その方はノロでした・・・

ちまたで流行りの・・と思っていたら
すっかり
近場でも流行ってきました・・・

流行にはのらないようにと願っています

TWは
試験の塔で「属性強化石」確保のため
ラブさんと紫珠紅で登る

この間のエンキリ羽を一個ずつ強化

宮殿と神殿
曜日などいくも
めぼしいものはなかったな・・・
前は宮殿にいくとユークとか結構な割合ででたのだけど・・・
この頃はさっぱりで
こまったもんです

まぁ
がんばりましょw
2017_01
23
(Mon)09:05

出戻り一名

おはようございます 紫苑です

土曜は病院
なんていうか・・癌等の心配はないとのことだけど・・
なんとかしてほしいあたしの身体(´・ω・`)

薬をたんまりもらって帰宅

少しIN
10倍終わったら神殿の鍵もほぼ出ないから
神殿ボスに気軽にいけない・・・
残りでなんとか参加

あと曜日ボス
なんとなく夜明け

宮殿はロアとまめなので
なんとかN板があればよいのに・・だけど
Nの板ってほんとうに・・ない(´;ω;`)ウッ

装備動かして
Hに入ったりしたけど
ロアは丈夫だがまめがな・・・っと

強化済でも「合成素材」としての価値がないので
真レーテはうれないのかな・・・と
まめのフォシルを売ってまめに真レーテを持たせることにしました

まめに装備を全部移すとほぼラブさんなので・・とも思うけど
そこまでなぁ・・・です

途中めんどくさくなって挫折

昨日紫維華で曜日行ったら
「コル・・・・・・・」が出た!
すごいw初でしたが・・・
なんだこれ・・・っと
大剣でした・・・

誰も使えない(´;ω;`)ウッ
せめてベルとか聖杖とか・・・ハンマーとか・・と
贅沢を言ったらきりがないですがね

少しでも
素材や「今度のなにか」の足しになれば・・と
取引掲示板に書いてみた
まだ交渉は来ませんがね

真・アンペの武魂とかね
ラブさん以外は・・・あれこれ出してきてくれます

昨日
出戻りが一名

るみちゃんまたよろしく
盛り上がりの少ないクラブですが
「いる」だけでOKということなのでよろしくです
一応毎日誰かいますよんw

かまってあげられないので
新規加入者は募っておりませんです
ソロの集まりですね、相変わらず

ほんでは月曜からまたリセットになるので
宮殿はがんばりましょう♪
2017_01
19
(Thu)20:03

羽が成長しました

こんばんは 紫苑です

今日は若は残業です
お迎えまでもう少しなので 更新

昨日紫珠紅に羽を作った
んで
ブラッドウイング二人TWCI_2017_1_18_23_8_2

二人でブラッドウイングに(o⌒ー^)yピース

本日
思い切った!
エンキリ紫珠紅TWCI_2017_1_19_18_54_18

そして・・・


エンキリウイング二人TWCI_2017_1_19_19_52_16
 

二人で同時にエンキリウイングになったw
紫珠紅はカリゴからなので
結構あれこれあがったですw

ふたりとも強化はできないので
MRはとりあえず
MとXは必須で他は・・って感じでまずはおちついたです

ベンヤには本当は・・・鎧を変えてあげたかったのだが・・・

また次の目標にします!

なんかベンヤにも
仕様変更ってか変わるみたいだから
(いつなのかな・・・)

宮殿や神殿通って
ちまちまがんばります!

ではお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
2017_01
18
(Wed)08:33

ありがたみ

おはようございます 紫苑です

会社で新たなストレスが生まれ
日々不機嫌で・・・
部長にくってかかって・・
ダメダメな紫苑です

わかっちゃいるけど
なんともなりません(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

そんななか
TWの中では
ミッチーがあれこれかまってくれたりに感謝し
頼りになるなぁ・・って思いながら

クラブのマスター・・のくせに
先導きって引っ張っていく・・なんてことも出来ない自分を
情けないな・・と反省して落ち込んでみたり

一時垢ハクくらって財産も装備もすっからかんになった
若なのに
ほぼあれこれなかったかのように頑張っていたり

やる気なし全開の時期を超えて
日々頑張っているジブ見たりと・・・

地味にコツコツやっているが
なんとも運の薄い自分を「ドーセアタシナンカ」と
甘やかしている

結局

あたしがあまいんだな・・・っと

この間
TVで「我慢」と「忍耐」の違いを言っていた

我慢
「自分の思い通りにいかないから」

忍耐は
「困難に耐える」

似ていて非なるもの

なので
「忍耐力」を上げるとか育てるけど
「我慢力」を上げる・・とかはない

我慢しすぎるとぶっ壊れるけど
忍耐力を上げると良い方向に向かっていく

わがままばっかし言ってるからつらいんだな・・あたしでした

2017_01
16
(Mon)09:12

ラブさん大きく成長の週末

おはようございます 紫苑です

寒いマジさむい
手がかじかんでおります

週末
この間守護が宮殿箱から手に入れたHAの交渉をいただき
SWを手に入れ
ラブさんに搭載!
初の共通スキル(´;ω;`)ウッ

んで、ラブさんの杖(真・レーテ)は強化してしまっていたので
ブラッドはフォシルから!とフォシルを作ったのは良いが
練磨石のハードル高すぎ・・・・(´;ω;`)ウッ

改めて新規作成
これで貯蓄の真・レーテ素材がほぼなくなってしまいましたが・・・
この間のRe.ゼロのイベントや
神殿、異空間、宮殿でちょいちょい素材が集まっていたので
かき集め
足りない分は少しSEEDで購入
真・アニマ素材は、このまえミッチーと交換したりして数がバラバラだったのと
不足もあったので、とりあえずミッチーに交渉
神殿のボス周りにも付き合ってくれて
それでも足りない分を売ってもらい

真・レーテ⇒アニマ⇒真・アニマと成長!!!
アニマロットTWCI_2017_1_14_19_40_18
真アニマロットTWCI_2017_1_14_21_8_12

後はブラッドだな・・・と
ミッチーが練磨石はあるがユークが出ない!と言っていたので
これも交渉!
紫苑は反対にユークはあるが練磨石がない!
練磨石とユークを交換してもらいO(≧∇≦)O イエイ!!

材料は揃った!
ついに
ブラッドの聖杖が完成!
ブラッドロッドTWCI_2017_1_14_21_13_7

MR!とりあえずMXAはMAX
持ってたM+6で強化
暴風
悩んだがまだよわっちいのでL魂6%
上耐魔で+4

属性つけて属性強化石がいっこあったので使い

+強化も強化石と幸運をあるだけ使ったが・・・+7にも届かず
追加が少し残念であったが
また今度挑戦するべw
ブラッドロット補正TWCI_2017_1_14_23_4_54


そして!
ローブもO(≧∇≦)O イエイ!!

フォシル⇒ブラッド⇒グレードアップでエンキリ!
フォシルローブTWCI_2017_1_15_10_59_9
ブラッドローブTWCI_2017_1_15_10_59_27
エンキリローブ交換TWCI_2017_1_15_11_1_1


MRでF以外MAX・・・もう財力もアンチも底をつく…
鎧の+強化も初挑戦
鎧耐磨付けて
装着!
エンキリローブ補正 TWCI_2017_1_15_14_56_29


各種SSは自宅で・・・

火力も
命中も
あれこれ

すごく成長しました
O(≧∇≦)O イエイ!!

羽もグレードアップできるのだけど
アンチ不足でINイベントのアンチがもらえたら
エンキ羽にしたいと思います!

あとは、ブラッドセットを目標に頑張る

ハンマー紫珠紅は
真・アニマにしてあげられなくなったので
しばらくアニマと真・レーテで我慢・・・

できるだけ
ミニゲームに参加して
素材集めて頑張ろう!


2017_01
12
(Thu)08:35

寒さと乾燥

おはようございます 紫苑です

さむいですね・・・
乾燥もひどくカピカピです

ちまたでは
インフルエンザ
胃腸炎(冬の風は腸に来るってこともあるね)
ノロウイルス
ふつうに風邪

会社でも次々話を聞きます

昨日は
めずらしく「最近体調が悪くない!」とおもったばかりだったのに
本日は寒さか・・・鼻水が出るし少し頭痛です

昨日は疲れているのかな・・・
夕飯食べたらがっつり寝てしまい
気が付いたら22:00時を回っていました・・・

今朝も富士山がきれいに見えました
寒いんだな・・っと
風は弱く体感はまだまだ大丈夫ですね

冷えと乾燥・・・
寝込まないようにがんばろう・・です


2017_01
10
(Tue)09:33

新年初の幸運

おはようございます 紫苑です

毎年元旦に 川崎大師さまへ初もうでに行くのですが
今年は行けてなくて
天気も良い予報ってことで
7日の土曜に行ってきました!

毎年のように御ゴマを焚いていただき
新年の修行をして木札を頂いてきました

今年も何事もなく良い一年でありますように!
ちなみにおみくじは「吉」でした(去年は大吉)
まだまだ大丈夫・・・と

破魔矢やお守り、宝船あれこれを買い込みました

天気も良かったので人もいっぱいでした

そのまま東京ドームで開催されている「ふるさと展」へ行こうかと思ったのですが
14時も過ぎていたのでそのまま帰路

駅前に着いたのが16時頃
すごくお腹が減っていることに気が付き
お店を探索!
なんと16時から空いている「居酒屋」を何件か発見!
前から「いいよ」と聞いていたお店にIN!

おいしかったし、店員さんの感じも良かった
店内に流れている「うちらの時代」に合った音楽も良い気分の上乗せ♪
のってきた二人は18時過ぎにはおなかいっぱいでその店を出て
近くのカラオケに!

そのまま12時過ぎまで
歌い踊り・・・・
ドリンクバーはソフトドリンクで酔っ払いも終了してたけど・・・やっぱ夕方飲んだしな・・と
代行を頼んで帰宅しました
楽しかったです!

次の日
車の点検の予約あって出かけ
買い物あれこれ

早めにTWにIN
宮殿中心に活動
板立てたり、潜り込んだり
曜日神殿に紫維華で参加した後
守護紫維華のインベントリーを見たら
見慣れないものを発見・・・
「共通スキル ハイパーアタック」
(゚д゚)!
O(≧∇≦)O イエイ!!
なんと
宮殿にバタバタと参加しいちいち確認してないので
いつなのかは定かでないが
宮殿の箱からに違いなかった!!
静かに入ってるからね・・宮殿
これくらい知らせてくれたらいいのに・・と思いながら
すごく嬉しかったです!

すぐラブさんでダブルクリック・・・とも考えたけど
なんせ共通なんも付いてない状況なので
火力はSWの方が上がるとの事から
みっちーとかから情報もらいながら
交渉に出す事にしてみた

掲示板もいっぱいだからな・・・
でもまだ交渉もきませんけどねw

昨日は月曜日なので回数クリアプラス休日ってことで
宮殿にせっせと通いましたが
二匹目のどじょうさまはいませんでしたとさ

でも
とりあえず
あたしにも「低確率」ってか「超低確率」ですが
やっと・・・・すごくやっと
順番は回ってきたってことで
腐りかかっていた心も少し和らぎましたとさw

早くいい交渉がきてくれますように! パンパン

こいつはぁ~
春からぁ~
縁起が
いいぜぇ~

っとね

続くといいな

2017_01
05
(Thu)14:23

新年 あけましておめでとうございます

こんにちは 紫苑です

慌ただしい年末年始でしたが

とってもよい年末年始でした

今年はいろんな面で
良い年になりますように

皆様にもよいことがありますように