*All archives* |  *Admin*

2016/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スマップスマップ最終回
おはようございます 紫苑です

あと二日働けば・・・あと5日ねたらぁ~おしょうがつぅ~です

昨日は年内解散のスマップの最後のスマップスマップでしたね
5時間放送は予約!

若が残業だったので
洗濯しながら
撮っていた
鬼平を見て我慢する

若が帰ってきてから
追いかけ再生したのだけど
最後までいけず本日も見ます

懐かしの・・・ですね

若と知り合った頃からの
この20年も一緒に思い出されて
泣けますね

みんな
おっさん おばさんになりましたが
みんなちゃんと輝いていて

今も元気です

クリスマス3連休
おはようございます 紫苑です

23日(金)
朝5時過ぎに起きて準備!
手間かかってやっと出発
高速で分岐に失敗(´・ω・`)
ちょいと手間かかって到着
今年はディズニー シーでした
15周年ダウンロード

到着後
タワー・オブ・テラーに70分並び落下
センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取り
海底2万マイルへ乗り
予約していたレストランで腹いっぱい昼食!

ミニーと写真撮るために
35分(これはラッキーだった)並び写真!
(今撮影途中とか戯れているところも撮るのね・・・まぁネットで他に注文するのだけどwアホな商法にはまり
 帰宅後CDで購入・・・12ショットで5千円ちょい・・・)プラス現地でもでかくしたものを購入
20161223ディズニーシー ミニーと一緒字入り


久々にアラビアンに行き
ジャスミンのフライングカーペットに乗る・・・(これは初でした)
おこちゃまの乗り物だねw
その隣の
シンドバットのストーリー(これはイッツアスモールワールド的なやつ)
そんなに待たずに乗れるものっすね
寒い時に逃げ込むにはよいところですねっと

ここら辺で
雲行きが怪しくなり
小雨がきたりした

ハーバーあたりに戻り
17:30からの
ハーバーのショウを観るために若は良い場所を見つけたので
16:00頃から居座り
紫苑は一人買い物や写真受け取り行ったり
人の多さに汗だくの紫苑と
気温が高くて助かったが
雨もたまに降る中
1時間以上席にいる若・・・両方大変です

いよいよショーが始まり
懸念されていた「悪天候による一部内容の変更」もなく
たっぷり感動いたしました
いつもは「あの悪いやつだれだっけ・・・」とか言っているのだけど
ツムツムやってから
いろんなキャラの名前や何のお話に登場するのかってことまで
ちゃんとわかってきているので楽しみ方の幅も広がりましたね

感動のショーが終わってから
天気もあれだし・・・っと

中くらいの「ジェラトーニ」だけうちの仲間に加えようかと購入
帰路につきました

木更津に着いたのは20:00頃だったけど
そこから
ホルモン系のお店2件回って
ヘトヘトで家にかえりましたとさ めでたし めでたし

今回は高い購入品はなく
毎年のとおり「カレンダー」や雑貨
下着や少しお土産くらいでしたね

ドナルドの新年のセトモノのダルマが売り切れだったのはショックでした。

24日(土)
洗濯、片付け、パチ・・・短時間で切り上げ買い物、家に戻って片付け
16:30ケンタッキー受け取り
帰ってから大宴会(?)

25日(日)
洗濯、映画
何を観ようかと前日から悩む・・・
最初は「土竜」観ようということになってたのだけど・・・
「君の名は」もみてないねぇ~
あああ
口コミで評判のいい
「この世界の片隅に」が朝一9:10~一回だけの上映なので
とりあえずこれ見てから考えようということになり
観ました
「主人公 すず」声優さんは「のん」
聴いていると「綾瀬はるか」に似ている・・とか思ってたのだけど
「能年 玲奈」でした・・・
我がまま言いまくって事務所から独立し干された・・・って事しかしらんかったですが
それは映画が終わってから調べたので
先入観なしで見れたのは良かったです

1933年(昭和8年)小学校低学年ころからの
主人公すずの目線というか・・・
あのころの広島の家庭の日常を描いています

なんというか
普通なんだけど

かなしくって、やりきれなくって・・・ってことや
あれこれいっぱいで

若と紫苑の「ポイント」は違ったけど
観て良かったと思いました。



映画の後はまた少しパチ
(両日勝ちなんて なんというクリスマスプレゼント)
とっとと帰り
洗濯の残りやぬいぐるみ洗ったり
クリスマスツリーをさっさと片付け

ゆっくり風呂に入り
夕飯食べて、飲んで

ちょいとINして
宮殿行って
寝たです・・・
しかし

本能的には
日々
「特攻の島」とか「自殺島」とか「スカイハイ」「永遠のゼロ」とか読み返していて
すっかり頭の中はぐちゃぐちゃしてたのか・・・・

昨日の夜寝る時は
「いい連休だったね」とか
幸せ気分だったのに

殺されそうな緊迫した夢を繰り返し見てしまって
本日は寝不足です・・・

こまったもんだ

まぁ
とっちらかった 日記になってしまったが
こんな連休でした
天皇誕生日に若がお休みだったのも久々だったしねw




新仕様の宮殿
おはようございます 紫苑です

Re。ゼロのタイアップイベントも終了し
交換忘れた・・とナル行ったら
エミリアタンがまだいらっしゃいましたw

素材も上位武器の素材は少なかったので
少し残念でした

昨日のアプデで
仕様が変わった 異空間や宮殿(神殿は行かないからな・・っと)
PT見つけて
ベンヤで2回、らぶさんで1回、守護で1回
ハードに行った
真紅が一回行くと5個もらえる
途中にも宝箱があり
素材や盾部位が出たけど
前のように「レア」状態で降ってこないから
何が手に入ったのかは、インベントリィーを見ないとわかりません

昨日は
武器素材やブラッドリストとブラッド護符が出ました
共通出るといいのに・・・・です

まぁこの調子で頑張れたら
武器の成長も現実になりますね

ミッチーは異空間回して
一日で純白が100個もたまったと・・
あなた神ですか・・・

若はとっとと寝てしまったのとジブがお休みだったので
10:00ティルカはお休みでした

回せばなんとかなるならやらなきゃ!です
がんばろう

本日のアップデート
新規ダンジョン「アバンドンロード」

だそうです

帰ってから詳しく見ますかw


装備の獲得難易度緩和第三弾

ですってw

ソロモードとかあるので
ボッチ行動の多い紫苑にはラッキーかも・・・

装備強化システムリニューアル!

こちらも


【更新】2016年12月21日アップデートのお知らせ(2016年12月21日15:15)

ってか
あれこれ
今回は多すぎのため
サイトをはっつけました

帰ってからゆっくり見ます

では
こころのストレス
おはようございます 紫苑です

会社の廊下に
「心のストレスためないで」と標語のようなものが
貼ってあります

メンタルヘルスってもんが
会社への「指導事項」ってか
会社の義務となり
その統計をとる会社がコンサル会社よろしく増え
その一社と契約し
アンケートから・・・ってやっているが

国もなにさせたいんだろう・・・
「やれ」って言われたらやるのだろうけど
「やった」だけの気持ちも入ってない制度ってのは
いかがなもんか・・と思います

質問も「統計に基づいた質問」
国が「これは聞いておけばOK」って項目があり
それがクリアされていたら「やったこと」になる

質問見て・・笑えたので
ちょいちょいと書いて提出したけど

こころのストレスなんて
他人が解消できるもんじゃないと思いますがね・・

まぁ
仕事量だったり
キャパを超えた能力を理不尽に求められる・・・
それに応えようと頑張ってつぶれる・・・

これ
本当につぶれそうな人って
誰にも言えなくて悩んで、でもがんばりやさん・・で・・って人だと思う

あたしなやんでいる~~~って
騒いでいる人も自分じゃ大変なんだろうと思うけど
たぶん
騒げるだけ「発散」出来る人で
人に相談したり医務室へ行って「病気」認定されて安心する人

本当に救わないといけないのは
言わない人なんだと思うのだけど
いかんせん言わない
つぶれた時が終了時ってね

かといって・・・
救うなんて誰かにできるのか・・・ってね

まぁ
そんな朝でした
もういくつねるとぉ~
おはようございます 紫苑です

今年もあと少しですね・・・
週末は
箱でみかんを買いました
八百屋さんで
こだわりの果樹農家さんを教えてもらい
そこのミカンが去年もおいしかったので
八百屋さんへ

今年は
ちょいと出遅れた感でサイズが合わなくて
別のにしたけど
やっぱしおいしかったです

毎日みかん食う事にします
二人でひと箱なくすのも大変ですw

今週末はクリスマスですね
だからって・・・ですが

気分を味わうのに
クリスマスネズミ詣でにいき
ケンタッキーを食べる・・かなw

この頃の
乾燥でけっこうダメージを受けているので
自宅
会社とも
加湿器をつけて
少しは・・・なんとかしています

TW
なんか宮殿あれこれの仕様変更がくるらしく
次の装備・・の準備ができるといいな・・と思ってます
イベントも最初の頃は素材が結構出た感じもしたけど
最近はさっぱりで、今頃シオカンの素材とか・・いらんし・・が多いです
INしてる時間ががっつり減ってしまっているので
あれですが・・・

これから年末にかけて
また大掃除・・・ですので
ゆっくりイベやあれこれ回していられないかもな・・と

とりあえず
年賀状も片付いたし
いっこずつ
片付けるって感じですね

今年は
あれこれイベントのあった年でした
体調も少し落ち着いた感じです
過ぎてしまえば
あっという間で

来年は
もっと時間を大切にしないとな・・・
とか思います

まぁ・・
毎年思うけど
さむいね・・・
おはようございます 紫苑です

今日はストレスの元が3/4もいないので
精神的になんかゆっくりですw
一人なら
スルー範囲内なので
静かにたまった書類を片付けることにします!
O(≧∇≦)O イエイ!!

今日はすごい:(;゙゚'ω゚'):サムィー
通勤途中の富士山もすごくきれいでした

通勤は毎日30~40分
渋滞の具合にもよるのだけど
本日はスイスイでした
一度はあのきれいな富士山の写真撮りたいなと思っているのだけど
車の流れで一瞬なので難しいですね
かといって休日の寒い朝に来るか・・・という気力はないです国道沿いなので
車を止めてってわけにもいかんです・・

毎日毎日同じ道を走るのだが
日によって渋滞の具合が違う
その加減を見ながら
右と左の車線のラインどりを考えたり
ほぼ同じ時間帯に走っている車を見て
こいつはどこまで一緒でどこで曲がるから・・・とか
あれこれ考えたり
すきま走行のバイクを計算に入れ車線変更時もビックリしないように
事故にならないように・・と

紫苑の自宅から会社までは一応二つ市を超えるのだが
車列の中に同じ会社の人の車を見つけると
その人と駐車場入りがかぶらないように到着するように考えたり
いかにこっちが早く着くか!とか
考えたりして走らせている

追い越しの時も
速度と車線の位置なんかも考え
うまくきれいにいくと
嬉しかったりする

カートのときに
きれいに抜いて
右手あげて「すまんね」って挨拶・・って気持ちいい

似ているが公道なので
「ちょっとくらいこすっても・・」「少しあたっても想定内」
のカートではないので
そこも慎重に

まぁ・・・
何朝からやてんの・・だけど
それくらい楽しまないと・・なのです

満員電車で通勤の皆様の苦労は
多分一生わからないだろうけど

紫苑は田舎暮らしが合っています

いとこから
嫁ぎ先のお義母さまが亡くなったと知らせが入る
こっちはなんの付き合いもないからあれだけど
お寺さんに嫁いで苦労したからな・・あいつ
大きなお寺さんの奥様だから葬儀も大変だろうし
息子である旦那さんが喪主さんで・・お坊さんで・・・って葬儀はどうするんだろう・・とか
変な心配をしてみたりした
なにはともあれ
これからしばらくはとても忙しいだろうから
ほっそい身体で倒れないように頑張ってと祈るだけですね

あまり仲の良かったいとこではないが・・・
同じ年で小学校から高校まで一緒で
同性で・・・って言ったら
仲が良いはずもなく・・です

旅館で行ったら
大女将がなくなって若女将の時代になるって感じ
お寺さんではどうなんだろう・・・
うちの実家とは宗派が違うので
お経も慣れないけど
同じ仏様ですからね

お寺さんのやっていた幼稚園の先生で
その結構年上の息子さんである人と結婚し
まぁ・・・かるく玉の輿か???

そのために苦労も多かっただろうけど
そのせいか、ずいぶん性格も変わったきもする

まぁ
ご冥福をです。


年賀状作成時期
おはようございます 紫苑です

寒いですね
手が・・・かじかみます・・・
キーボードがうまくうてんヾ(;´▽`A``アセアセ

この時期
紫苑は年賀状作成に大変です

うちの年賀状は
写真貼りまくりの「うるさい」年賀状になってます

クリスマスのネズミ詣でのを採用すると
年賀状出すのが遅くなるので
年末バタバタするときも・・・

ここ数年は
クリスマス時期より早く行ってたので採用したが
今年は23日に行くのでなしで

今年のメインの写真は
3月に京都行ったときの「花魁」写真
ちょうど「和装」だし
二人で撮ってもらったやつがいいねwっと

まわりを
やつらで飾って・・っと
ここで思った
レオンやHALはおもしろいことするので
結構写真もあるけど・・・
お兄さんたちのがあまりない・・・
まるまって寝ているだけだからな・・・
目が光るのは「刺身」のときくらいだからな・・・

しょうがないので
アップの写真を撮った


3パターンくらい作成
「仲間用」「普通用」「会社等上司等々用」
もちろん
段階的に写真が減りうるささが減る
挨拶文も変わったりする

今年購入のプリンターはわかりやすい
説明も丁寧だし
さすがCANONさんだw

プリント開始しながら
掃除やあれこれ

本当は「Re。ゼロ」のイベントでもやりながら・・と思ったけど
やつらの「しでかし」がひどかった・・・

若は残業で会社でお仕事
紫苑は自宅で事務仕事&家事

役割分担ですね

本日には通信面のプリントを終了させ、
宛名面に移行の予定

週末は
大掃除に着手だな・・・

いそがしいな・・おい
images.jpg

富士山がきれいな頃
おはようございます 紫苑です

富士山がきれいに見えた朝でした

通勤途中の車から
きれいに富士山が一瞬見えます
冬のピンと張った澄んだ空気の頃だけ
きれいに見えるのです

富士山が見えると
冬を感じます

金曜に会社の忘年会
一部希望により最初からカラオケでしたので
食い物はたいしたことがありませんでしたが
それなりでした・・・

そのときに
なぜか「きょうだい」についての話になり
「兄弟」きょうだい
「姉妹」しまい
兄と妹とかどうなんだよとかあれこれ話になり
(疑問を言った子は「男同士」が「きょうだい」で「おんなが混じっているとしまい」って覚えてたらしくて)

結局帰ってきてから若とも話して
ネットで調べたです

紫苑は
兄、本人、弟
若は
兄、本人、妹

これは??とかね

諸説あったり
漢字で書くと・・とか
読み方とか・・・

まぁ
通称「きょうだい」って言うってことかな
漢字はどう書いてもって感じでした
ただ、女子のみのきょうだいは姉妹として特別って感じでした

弟妹(ていまい)とか兄妹(けいまい)とか
打ち込むとPCは変換してくれるけど
会話にはあまり出ませんもんね

まぁ
身近な疑問でした

土日は
洗濯したり出かけたり
良い肉食いに行って酔っ払ったり

年賀状作成したり

おお
土曜は病院まわりで
とりあえず
癌検査は今回も「白」でしたが
身体の中のことは見えないので
勘違いする症状が出過ぎの紫苑は
その都度ビクビクして検査を続けることになりました
とりあえず元気だけどねw
シヌシヌ詐欺ならぬ
ガンガン詐欺状態です・・・(´;ω;`)ウッ

寒くなると
頭痛もひどくなって
昨日は冷えピタ貼りながら
飯食って震えておりました・・・
身体があったまるまで反応が悪いのですね・・・
困ったもんだ

(≧▼≦;) アチャー

ウラ日記
こんばんは 紫苑です

今日は忘年会です

今週は忙しかったり
若が大変だったり

身体が大変だったり
(体調変なのに忘年会かよ・・ってつっこまないでね。明日は朝一で病院行くから・・・)

体調の内容やあれこれを
ついつい記録しとかないくて
前回の忘れたりで困った

ここには・・・なんとなく
書きにくい内容もあるので
なんとなくウラ日記をつけている・・・

しょうがないねw
何年かぶりにクリスマスツリーを飾ってみた
こんにちは 紫苑です

土曜
またまたまた ちょいと不調で検査を行った・・・
結果は来週そして・・検査は痛い

土曜
車に「クリスタルキーパー」を施工
ついでにあれこれ
4時間ちょいとで引取り
待っている間に若の誘いにのり
スタンドの近所の「パチ」に久々に行った

久々だったからか
「車の施工代」「肉とビール代」を稼がせていただいた
ラッキー♪

日曜
年賀状用にプリンター購入
年に何回かしか使わないのですぐ印字がおかしくなる

CANON⇒エプソン⇒エプソン⇒エプソンに失望してCANONに帰る
10年くらいでこんな感じなので・・・完全な消耗品
そのたびにインクも違うので困ったもんです

まぁ実質本当にあまり使わないけどないとね・・・なので
今回はびっくりするほど安いのを購入
インク部分の作りも違うし・・と期待してみる事にした。

帰ってきて
久々に「今年は飾るか!」と
屋根裏部屋からツリーをおろし
どこに・・おくか・・・

前は
リビングのあたしのPCの横くらいに
081118ツリー
こんな感じに置いていたのだけど
いかんせん・・でかいので邪魔・・・
そしてめんどう・・ということで
ここ3~4年出してなかった・・ような・・・・

家建てた時に
でっかいツリー!!とか意気込んで
220㎝なんてでかいもんを買ってしまったばっかしに・・です

今年は
ギュウギュウでも{階段室に」!と詰め込んだ
玄関とリビングから見えます

2016年12月 ツリー3縮小 IMG00642_HDR
玄関側より

2016年12月 ツリー1縮小 IMG00647_HDR
リビング側より

まぁ・・・雰囲気ですねw

2016年12月 ツリー4縮小 IMG00644_HDR

オーナメントはわかりにくいが・・・
黒丸三つがあちこちにいます・・

玄関のドアにも一応リースつけてw

屋外のは・・・やらないっす


大仕事に疲れたので
ピザとってビール飲んで・・・と

日々、相当 怠惰ですね・・・


プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる