2016_10
31
(Mon)08:44

ベンヤの命中問題と金欠

おはようございます 紫苑です

最近のTW状況
宮殿にしてもティルカにしても(その上は無理)
共通の付いていないうちの子達はちょいと引け目を感じますね・・
しかし、無いもんはしょうがない・・シオボスも叩いていますがなんの反応もない
運が・・良くないです

っと
土日で宮殿3キャラ残り消化
途中桜と一緒だったり、いも各種と一緒だったりと
助かりますw

ノートの方が重いので
動作がかたまり、迷惑かけることも・・なので
どの子で動くか!でPC交換したり
なるべく
PTメンバーに迷惑にならないように気をつけています

気をつけてもなんともならんのが
ベンヤの命中

この間
重鎧を買ってなんとか少し確保したけど・・
まだまだでね・・
カリゴ羽が安かったので、買って
MRするのにすごいSEEDもアンチ買いまくって・・・(´;ω;`)ウッ

手はラブさんの的中ついている方と交換したり

んで、進入クエに突入もしてみた・・・
雑魚はなんとかなったのだけど
やっぱ10回蘇生・・・ないのね・・っと
最初の姉さんで逝き
萎えてました・・・

夜、若がエンキリの水晶100Mで売ってる!というので
なんとか購入
それ回すのにも結構かかり・・たった2項目なのに!
うまくいかん・・・
なんとかMAXにして属性と持ってたアビつけて・・・

少しずつXを確保です

21:00のレイド⇒天さんPTで異空間⇒天さんPTでティルカ
(ベンヤ 補助つけラブさん待機)が固定になりつつあり
その後少し休憩して
22:00~クラメンティルカ
(ラブさん)

桜が誘ってくれたりで守護もティルカに行けたりしているので
ちまちま勲章集め

大地や火炎のように
とりあえず「行けばもらえる」「集めたら交換できる」は助かります
武器の成長があんまし見えないからね・・・

ブラッドやそれ以上の装備が結構多くなってきているので・・・
なんといっても

神殿通いや宮殿通いに出遅れたうちらの弱さですけど・・・
まぁ
アクシデントもあれこれあったし
しょうがないね

昔のTWのように最終装備!とか最終武器!なんて概念もなく
次々と出てくるので
おっつきようがないのも事実(≧▼≦;) アチャー

SEED不足で
久々に露店出して放置してきました

なんとかせねばです

2016_10
28
(Fri)08:31

季節の変わり目

おはようございます 紫苑です

季節の変わり目は毎年しんどいです

最近は「ぶたくさ」アレルギーで大変ということがなくなったなぁ~と思っていて
ここ何年かの体調不良重なりで
精密検査、あれこれ原因検査と
検査しまくりのなか
アレルギー検査をしたのだけど

あたしの持っていたアレルギーが・・・
なくなっていたヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ

なくなるんだね・・・アレルギーって

ここんとこ秋のぐじゅぐじゅが体感で
少ないなぁ~っと思ってたのは、実証されました

でも、この乾燥や日々の気温の凸凹で
喉が痛いし頭痛も・・・って感じで
ちょいと薬飲んで早く寝たりでした

おとといがピークで
昨日は昼も食わず休息

夕方からは少し回復でした

今日は
喉の痛みもなんとか感じなくなったところです

みなさまも
体調にお気を付けあれ
2016_10
24
(Mon)16:10

守護 宮殿デビュー

こんちは 紫苑です

日曜
アクアラインマラソンがあるので
出かけると大変!ということと筋肉痛!
洗濯!と自宅に缶詰の日

午前中からINして
ちまちまやってたら
桜と一緒になり

異空間やティルカ一緒にやって
宮殿の話になり
守護の宮殿デビューの練習に付き合ってくれたw

若も宮殿はほぼ行ったことないので
練習 N
プトマの耐え方練習!
ガーディアンブレスがあればなんとか・・・ですね

土日10回自動蘇生があったから
あれだけど・・・

それを4~5回繰り返し
なんとなく大丈夫かなというところに
いもも合流
板で不足を募集して
行ってみました

焦らなければ・・・OKかな

次々と異常がつくので、サンクでも間に合わなくて
万能薬使いまくってたらなくなった・・・

そのあとミッチーが万能つかわないぞ・・とか言ってたので
焦らなければきっと間に合うのかもしれないな・・・と
今度やってみよう・・・・

ティルカでも、守護が行けるように「ロボ」の練習しているのだけど
やっぱ・・・どんくさいのお・・あたいは

なんとかなってはきているが
日によってってこともあるし
っと

まぁ~
守護も若のベンヤも宮殿デビュー!!
守護ティルカデビュー!!

時間があるときには
がんばろうと思います!

シオカン行ってボス叩いても
ほんとに共通落ちないっす
めげそう・・・

忘れたころに・・きっと・・・きっと・・・・
2016_10
24
(Mon)15:55

カートイベント 覚書

こんちは 紫苑です

カートカテゴリに入れるほど書けないけど
ちょいと覚書程度

10月22日(土)
13:30~
1回戦
木更津
チーム対抗の耐久レース
5台エントリー10名参加

紫苑は若とペア
女子1名ですが女子ハンデなし・・・( ̄ヘ ̄)凸

最終で若が踏ん張り、周回でトップでチェッカーを受けるも
経験の少ない方のいるチームに「ハンデ」をつけていたので

繰り下げで3位でした

まぁ夏走った時より
ベストタイムを更新!!したので満足

そのまま第2戦の会場
新東京サーキットへ

途中参加者を迎えに駅行ったりあれこれ

新東京
16:30~
これは「カート」が変更になっていて
重い・・・ガタガタがひどい・・・
ダメカートにあたったのか・・・そのマシーンに対応できないのか・・・
暴れ馬状態をうまくこなせず
タイムもでませんでした・・・
夕方でスリップの心配もあったのだけど
(山に近いから冷えるしね)

コーナーは結構安定していたのだけど
直線で踏み込めずプラスうまく前をかわすこともできず・・・

ハンドルもウソみたいに重いから
練習走行ですでに腕も掌も痛いのなんのって・・(´;ω;`)ウッ

そのままコツもつかめず
終了・・・
9位かな・・・
若は3位でした

新東京マシーンDSC_9864

↑日が短くなり17:00過ぎには暗くなってきますね・・・
夕方のコースとニューマシーン
今回は打ち上げ会がなかったので
若と二人で
打ち上げしてきました!

とにかく筋肉痛で
てのひら
うで
肋骨
背中

足全部・・・まぁ
全身筋肉痛でヒイヒイ言ってます

次回はまたあったかくなってからかなw
2016_10
21
(Fri)09:19

今週の出来事

おはようございます 紫苑です

これといってネタってないですね

インスタとか流行っているのにも
乗り遅れってか乗る気もないのだけど
家の息子軍団の可愛いしぐさとか見ていると
他のぬこ様動画とか見たり
猫の為にイノベーションした!家・・とか見ても

うちは新築から猫使用で建てましたけど・・
とかそんな仕草毎日ですけど・・とか・・・・
ブツブツ言ってます(≧▼≦;)

可愛いが、TOMももう17歳、GUNも14歳、むさし13歳、レオン11歳、一番末っ子のHALももう6歳
いろいろ気を付けることも多く
TOMには昨日陶器のミッキーの置物割られて・・・・若がパズルよろしく復元がんばっています・・
なんで・・登ったのだ・・そんなところに・・・
おじいちゃんですが・・元気です
がんばってながいきしてください

10月は週末行事も多いのですが
仕事も忙しいので
業務中は口数も少なく頑張ります

水曜は和歌山工場から応援で来ている方の
まぁ慰労会に参加

明日は
カートの秋イベント(さっきブログ確認したら、カートカテゴリの最後の書き込みは2010年10月11日だった・・・ついこのあいだのことだと思っていたのだが・・・もう6年か・・・こりゃ年もとるわな)
カテゴリには入れてないけど
今年の夏もやったし・・・
とりあえず
明日は午後いっぱい二つのレース場でイベントです
今回はあさって日曜に「アクアラインマラソン」があるため、参加者もいて
体調管理の為に欠席ってことになっているメンバーもいるのだけど
生身の身体では走る事が難しいので
紫苑たちはマシンの力を借りることに・・・・ヾ(;´▽`A``
いつもより少ない人数ではありますが

怪我しないように
がんばります

少し風邪気味かな・・のどもいたいので
ひどくならないように
予防の薬のんでます

来週もまだ忙しいので
会社も体調不良で休んでる場合でもないので・・・

ふんばるか
2016_10
19
(Wed)11:24

昨日のTW活動

おはようございます 紫苑です

今ちょいとイラッとして
気分が斜めになりましたが・・・まぁいい・・( ̄ヘ ̄)凸

昨日は
若の残業で
洗濯しながらあれこれ、迎えに行って
21:00ちょい前からIN

21:00に「レイド」があるってことで
行ってみた
ノートだと重くて本体で、ラブさん
とりあえず「古代魔法人形の心臓」を入手

これ なんかの素材??とかおもったのだけど

「ヤヒネル」「アンナルティカ」
平日11時、15時、19時、21時、23時、土日は22時追加、日曜は24時も出現。(1)(2)(3)のどのMAPに出現するか、どちらが出現するかはランダム。
レイドボスが既に出現している状態で次の定刻になった場合、別種類のレイドボスが出現する事はある。同じだと沸かない。
フィールド上でのCPが一定数討伐等の特定条件を満たすことで、上記の時間以外にも出現する。出現中MAP、同じレイドボスは沸かない

古代アンデッドの肉・古代魔法人形の心臓から出るアイテム
 レイドボスを討伐した際、一定距離内にいる討伐参加者が入手。
 ヤヒネルからは「古代アンデッドの肉」、アンナルティカからは「古代魔法人形の心臓」を入手可能。
 入手には一定以上の与ダメージが必要で、与ダメージによって0~4個。

分類 名称
seed 50,000seed 60,000seed 70,000seed 80,000seed 90,000seed 100,000seed
レーテ武器材料     冷気の花 世捨て人の沈黙 凝縮された暗黒 祈願の光 不滅の結晶
真レーテ武器材料 冷気の果実 世捨て人の瞳 捻じれた暗黒 爆走した祈願の光 呪われた不滅の結晶
フォシル防具材料 古代幻獣の表皮 古代幻獣の証 古代幻獣の瞳 古代幻獣の羽根 古代幻獣の爪 古代幻獣の蹄
必滅の地他材料     純白の化石 真紅の血石 魔力の練磨石 属性強化石
必滅の地固有装備 †ホワイトボーンブレスレット †ブルーボーンブレスレット †ゴールドボーンブレスレット


中からなんか出るのね・・・
帰ってから開けてみよう・・・

ほんとうにコンテンツを理解してませんね・・・紫苑は(≧▼≦;) アチャー

入手には一定以上の与ダメージが必要で、与ダメージによって0~4個。

これが曲者だね・・人も多いし
昨日は一個もらいましたが
共通の付いていないキャラは弱いですな・・・

日々シオボスと戯れてはいますが いっこうに出してくれません・・(´;ω;`)ウッ

21:00から

レイド

異空間

てぃるか

次野良活動で板見つけて
宮殿

ほんと・・・N宮殿だけでも
固定あるといいな・・・
共通付いてないとHに入って「火力」の引け目が・・・
対応するのには別に大丈夫なんだけどね・・・

かといって守護で
板作るにも「プトマ」の立ち回りや耐えられるかまだ
分からないので・・・
一回思い切ってつっこむか・・・

にしても知ってる人がいたらよいのだけどな・・・でした

守護で異空間
若と天さんも入ってくれたのでよかったw

シオボスやおでん

そして寝る

本日は会社の飲み会にて
21:00には間に合わないだろうな・・・っと
2016_10
17
(Mon)19:50

劇団ユニットとってお木 第二回公演 行ってきました

こんばんは 紫苑です

昨日は
都内 大塚の「萬劇場」で

「劇団ユニット とってお木」 第二回公演 「Hotel the 寿」
の千穐楽行ってきました!!

ちなみに第一回公演は
池袋 シアターカサイで「曲がれスプーン」でしたよ
2014年11月21日(金)の初日・・・だったかな
会社を早退して 夕方のを観てきたのでした

今回は14:00~って事もあり
写真もちゃんと撮ってきました
縮小 看板IMG00610_HDR 
縮小 劇場前IMG00611_HDR

縮小 劇場前花 1IMG00612_HDR

縮小 劇場前花 2IMG00617_HDR
今回はお花もたくさんw
(もちろん前回だってありましたよ!)

このユニットは
あちこちのプロダクション所属だったりで、他のお仕事で一緒になったり
あれこれで集まったって感じの集団ですね
パンフの最後には
出演者のお仕事情報とかも書いてあったり
よくかんがえてるなぁ~っと関心しました・・(って他のをあまり見に行かないので、みんなこんな感じなのかな?)

縮小 パンフ&チケ IMG00626_HDR

チケットもパンフも
劇場入って、地下の舞台までの階段の壁にもあれこれと準備してあって
本当に「寿ホテル」の廊下のようで
「ここ、寿ホテルの大宴会場で、演劇すんのか??」って
単純な素直な紫苑は「すっかり まんまと・・・・脳内へ・・」
あたしって・・・って後で吹き出しそうになったです

みんな顔出ししてブログやツイッター出ているので
遠慮なくw
出演者 1IMG00630_HDR
出演者 2IMG00631_HDR
出演者 3IMG00633_HDR

みなさんきっと
顔は知らんかもしれないけど
アニメや洋画の吹き替え
ナレーション等々で「お耳にかかった」事あると思う方が大勢なのですw

紫苑は溜め込みで「午後ロード」を見ているファンなので
エンドロールに声優さんの名前探したり
他もアニメもですがw

声優さんでも歌だったりTVに出たりと
露出度の高い人もいっぱいうそみたいにいっぱいいるけど

そうでない人たちもいっぱいいっぱい
うそみたいにいっぱいいろんなところで活躍してたりするのです

そんな方達ですw

舞台は「人間愛のつまったコメディ」
でした
内容は  話せば長くなるので割愛!
登場人物の一人一人の事情もちゃんと表現されていて、
1つのストーリーというにはもったいないくらいの
内容だったと思いました

TVドラマや映画にはない「舞台」の良さがいっぱいでした

舞台 IMG00622_HDR
公演前の舞台
ホテル 寿のフロント前のホールですね


最後には 主宰の丸山さんが
ちょいと「感極まった」ってあいさついただき
紫苑も思わずもらい泣きでした

みなさまおつかれさまでした

最後には出演者の方たちと
お話しもできちゃう
とってもあったかい劇団公演

第1回から2年での第2回公演

みなさん次の公演もぜひぜひお願いしますね

もちろん!行きますよ♪

アンケートで「良かったと思った役者さんやシーン」を書くってのが
あったのだけど
誰かに絞るなんて、できなかった・・・
ごめんなさい 書けませんでした

また楽しみにしてます(o⌒ー^)yピース
2016_10
14
(Fri)08:33

紫珠紅の命中問題

おはようございます 紫苑です

ツムツムのイベントが始まり
とりあえずそっちもがんばる・・・

今週は週末出かけるってことで
帰宅後も洗濯ものため込み回避のために洗濯
帰ってから夕飯つくるのも時間がなかったりなので
昨日は夕食に煮込みうどん作りながら
今日の分の夕飯のカレー仕込

その合間にちょいちょいIN
なんか回線も変ですぐ落ちる・・・
PCのアップデートが重かったのもあるみたいで
途中更新のためいったん落ちてあれこれ

探検軍団の処理と男の子ルーンの放置

紫珠紅の命中か・・・っと
悩んでいたので貯めていたNPで重鎧を購入
本当はもっといいやつ欲しかったけど
ドレイクで我慢してもらう・・
MRは3回目くらいでMAXになってよかったw
手持ちのアビつけて属性つけて
紫珠紅に渡しました
Xが17くらいあがったのかな
どれくらいの体感なのかは
試してません
ティルカもラブさんだけだったので・・・
ティルカの途中で回線ダウン

問題は我が家のルーター・・かな・・
若と一緒に落ちてしまって
再起動かけてなんとかIN
ジブとぬもんが踏ん張ってくれていたので
合流できて
なんとかクリア
よかったよかった

その後
ラブさんH宮殿に
やっぱ言われる通り
「共通」ついていないのは・・珍しい世の中なのですね・・・っと
途中一回逝ったので
足遅くなり「テチの鈍足」に泣けます
装備のセット速度が標準になっているから
同じ事でも初期速度が泣けるってことだね・・・
靴に速度プラス3付けたけど
まだまだ鈍足です・・・

それ以外は
とりあえずあんまし困ったこともなくクリア

行くだけなら
Hまでは行けそうです

出来る事も増やさないとね・・・
2016_10
13
(Thu)12:00

久々の体育館

こんちは 紫苑です

昨日の放課後
久々に若に連れられ体育館へ
ちょいと始めるとまた体調不良だったりで
紫苑が体育館を訪れたのはほぼ2か月くらいぶり
(医者の帰りに体育館の予約とりに寄ったのはカウントなし・・・)

ストレッチや軽いランニング
シュート練習
等々

若の会社が主体なのだろうけど
正規メンバーであろう方々の集まりが結構わるかったりで
「つて」で集まってくる方が多く
昨日もほぼそうだった

途中から若がゲームしてたりしたので
ストレッチをやめ
得点係やマネージャ業に
市立の体育館の半面使用なので
もう半面に入れ替わりで入って来た団体もバスケだったので
交流試合だ・・と

まぁ・・・
若は足がつったりのアクシデントもあり
ほぼ審判
紫苑はマネージャーでしたけどw

若者の圧倒的体力がまぶしかった・・・です
あたしだって・・昔は・・・
っと思ってるってことは
ほんとうに年を取ったなぁ・・っと
なまりきった生活だよなぁ~っと
ヒシヒシと感じました

終わってからの夕飯だったので
22:00集合もパスさせてもらい
INもせず飯食ってビール飲んで
近頃流行りの「デブ育」でしたね・・・

今日も疲れがとれてませんね・・・
まいったまいった
ねむい・・・

土曜は
多摩動物公園まで遠征
若の会社のイベントに参加なのだけど
今年は行ったことがない場所を選びました
ほぼ毎年「マザー牧場」なので・・たまには遠出

日曜は
都内の劇場に
公演をみに行く予定

予定びっちりですw
2016_10
11
(Tue)13:07

お掃除の三連休

おはようございます 紫苑です

8~10日の三連休は
外出もせず
ウォークインクローゼットの大掃除
収納だらけの紫苑のうちのクローゼットは
ほぼで7.5畳くらいある縦長の部屋
お店のように棚に服が重なっていたり
ポールが縦、横にあったりと
ホコリやあれこれも気になるスペース
棚の服を全部おろして
衣替えと着ないだろう服を少し捨て、衣装カバー取り替えたり
クローゼットの小窓から陽が射すのでそこに
日差し除けのレースのシールタイプのシート張ったり
衣装ケース動かして裏まで掃除したりと・・・
土曜日はほぼ一日かかりました・・・

若は雨の降ってない時間に
庭の草取りやあれこれをやってました

日曜日は
客間(建てた時には遊び部屋、麻雀部屋として、堀こたつ作って手摘みだけどジャンパイあれこれ完備)
ほぼ誰も使ってないので物置に近い状態になっており
時折窓開けたりもしているが湿気とカビあれこれが心配
ここの部屋のみ押入れがあり布団があったりする

押入れのものを全部出し
湿気あれこれ点検しつつ
客用のタオルケットも使わないでいると変な匂いもするので
思い切って洗う!
布団やあれこれにダニクリーンなどを吹き
押入れシートしいたりと収納し直ししながら掃除や整理整頓

ついついポイポイ入れてしまうので
ぐちゃぐちゃな部分もきれいに!

湿気とりも交換!
ぬいぐるみ達もリセッシュしたり
服着ている子達は冬用に着替えさせたり

来週はまた
カートのイベントがあるので、つなぎもセット!

と・・・
これもほぼ一日がかり・・・

月曜
客間の押入れから
組立前の棚発見
猫部屋の収納の物入れの整理と共に若組立
棚の入替や二階の廊下にあるプレイルームの整理整頓

ガラスに貼ってある
レースの目隠しの張り替え(これが・・接着しまくっててはがすのが大変だった)
小窓7か所くらい張り替え

なんとなく籠に入れてしまったものを中身チェックして
シュレッダー、ゴミ、他に収納等々片付け

もうね・・・
片付け疲れの三連休でした

見えない部分が主にだったけど
気分はさっぱり!
身体はお疲れ・・・
昨日は風呂に浸かってピザ取ってゆっくりお疲れさん会をしました

TW
あとでちゃんと書くつもりだけど

ラブさんが進入クエクリア
紫珠紅と紫維華は雑魚終了したけど
最初のボスで苦戦
やり直し・・・・
火力と命中(´;ω;`)ウッ

そんな三連休でした
2016_10
07
(Fri)08:34

ログインポイントと探検

おはようございます 紫苑です

やっと週末 金曜日です
今週は忙しかった・・・
まぁ10月は会社行事やリアルがめっちゃ忙しい

TW
今アカドラドダンジョンの実装記念のポイントイベ
INすると10ポイント
イベントサイトでクジ引いて追加ポイント
貯めてなんかと交換

昨日はベンヤ垢で大当たり20ポイントがあたった

ちょいと前にも似たようなもんがあったよね

とりあえず
毎日忘れずです

プラス日々INするとなんかもらえる・・・
INして30分・・・ってのがめんどい
講義回りしているとめんどいし・・・

これはルーンごとなので
男の子ルーンでも朝の支度時間にINさせて
できるだけもらうことに

あと
探検!
夜寝る前にしかける!
デリ宝箱で「ゲシュ」「コア」でたらいいなぁ~っと
いつも経験値だけだけど・・・

思ってた通り
10回自動蘇生がなくなって
ティルカのとか行くと「逝く」感が満載になりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

22:00
ティルカ
ジブが、タゲ取ってくれたり
立ち回りを少し研究してくれたりで、助かってます
やっぱノートPCの方が重いので
めんどいけど
ティルカの時には本体PCでINした方がよいかなぁ・・っと

あとは野良活動
血石ためるのにはまだまだだけど
ちまちまがんばります
2016_10
05
(Wed)09:52

ショック・・・小さな命

おはようございます 紫苑です

昨日家に帰ってPC開けたら
なんと・・・・
ベンヤがINしたままで・・・
小さな命が消えてしまった・・・
(´;ω;`)ウッ

紫珠紅のPETしずくは、アコで
イベントの染色黒とシルバーだっけか・・・とりあえず
特別な子だったので
かなり・・相当なショックでした
カバンの中に貯めてた強化石もあれこれもぱぁ・・・
不注意だったとはいえ・・・
ちょいと茫然としました。

昨日は他にもちょいと精神的ダメージが大きいことが
ありまして
少しの間
久々の
「自分をどうしたらいいかわからない」感に襲われパニックでした・・・

若を迎えに行って
とりあえずいろいろ口に出したのと
迎えに行く途中に「なんか不思議な生き物」に遭遇し
思わず車止めて目で追いかけた・・・近所の家の庭に入って行って立ち止まった「なにか」を見つめた
フェレット07フェレット
ニホンイタチ-e1432089416214ニホンイタチ
イタチoku_06320イタチ

これはネットで拾った写真だが
こいつらをミックスしたみたいなやつ
「色は真ん中に似ている」「鼻は黒いところはないが鼻は高い」「顔は下のに似ている」
「マルマルと太った茶色の足短い長いやつ」

帰りにもう一度若と探したが見つからなかった
フェレットと暮らした経験のある若が見たらきっと「なにもの」であるかの判別はついたんだろうな・・・

っと
あたしの悩みやショックは
消えやしないけど
落ち込もうが、バタバタしようが
「なんともならない」ことなので

そんなこんなで夜少し眠れないってことくらいで
おさまりかけています・・・・

TW
曜日ボスで久々に(と言っても4日ぶりか?)で天さんのキャラと板で一緒になり
終わってから少し話しました

ミッチーは珍しくINしなかったな
忙しかったのかな

ぬもんもお休み

ジブと若と異空間行ったり、ティルカ行ったり
宮殿いったり野良活動してました

昨日かな
桜やソイさんいたので
恐る恐るヘルの宮殿に行った
逝きまくりで困ったが
こんなもんだよ・・っと言われ
まぁ・・なんとか終了

Nが楽でよいね

ティルカのもソイさんが「B」やってみるかと
イシュ残しで行く方法を教えてくれた
他のやつの残し方とあれこれ・・・
ジブナヤ頼りだったりで勉強しました

まぁ・・結局火力もスキルも足りないうちらは「C」で十分だねということになりました

板の「ティルカC」の意味がやっとわかった紫苑でした

あと、ルーンの「探検」を若から教えてもらい
今もうちの子達は探検している事でしょう・・・
宝箱はほぼ経験値なので、小さい子に開けさせてます

探検に行くとINが出来ないので
寝る前にしかけて
仕事帰ったら箱回収です

たまぁ~になんかでるみたいなのでそんな偶然も期待です

ほんではw
2016_10
03
(Mon)09:16

夜明け固定PT解散

おはようございます 紫苑です

先週金曜日
長く続いていた
毎日22:00~の夜明けPTが解散されました

新MAP
新仕様あれこれで、夜明けボスBOXから出るアイテムの需要も
ぜんぜんありがたくなくなって
PTのメンバーが次に進みたいってこともあり
解散でした

紫苑と若は、そのまま宮殿PTに移行!と思ったりしたのだが
なんせうちらは宮殿初心者
すでに実装からかなりたっているので
それもレベルが合わないってことで実現しませんでした

日々の固定により大変な人もいるけど
日々の固定があるからちょいとでもINしよう・・というスタンスの
うちらには結構さびしい感じです

時の流れ、時代の流れってやつですね

長い間ありがとうございました!

おかげで何本も真・レーテができましたし、あれこれ稼ぐこともできました

でも、やっぱ日々の活動も・・ってことで
22:00ティルカ枠にしました
今のとこ
若とジブ、ぬもんと紫苑で一回行って
がんばれたらもう一回行くって感じになりました

後は、がんばって野良活動
異空間、N宮殿、
大丈夫そうな神殿の曜日ボス
シオカンのボス

週末
ラブさんの武器がやっと+7になりました・・・
どうしようかと迷っていた+6の確定カードを
護符に付けました
少し火力が上がりました

ラブさんと紫珠紅で何回か
N宮殿にも行ったので
とりあえずこいつらは野良でも一応大丈夫かな・・と
でも疑問点はいっぱいあるので
人の見ながら覚えないとです

土曜日にまめ芋を使用
ロアも少し育てるか・・・と
ロアとまめで神殿で狩り
ロアがコロコロ逝くので・・と思ったら
再振りもしてないし、真・レーテにL魂ついていない子だったので
HPが恐ろしく低い・・・
命中も足りてないので、そのうち再振りですね・・・
なんとか281歳にはなりました
まめはカンストまでちょいと足りませんでしたがまぁもう少しってとこです

まめに持たせたフォルシも
MRしてとりあえずL魂とか疾風、魔耐性とか
手持ちの材料で出来るものは付けて
鈍器よりは強くなりました
素材があつまってブラッドになるように・・がんばらねば・・ですが
気長にちょいちょいです

カードも作り直し・・と考え
ベンヤ垢で「合成カード」だけやっと作成
ベンヤにはとにかくすこしでもDEXが欲しい・・と
今ある最終形のカードも素材カードにしたいことが判明・・
どれに逃がしてどうするか・・・保護アイテムが1枚しかない・・・っと
ショップに普通に売っている・・・しらんかった・・・
あれこれ感がいていたら
疲れたので中止・・・

SEEDもかかるし
少しちゃんと計画を立てようかと思います

守護も殴らせるとしたら
属性は土みたいだし・・これもかな・・・

合成部屋の実装から一度も利用したこともないので
説明から理解しないと・・・

めんどくさい・・のぉ・・・っと

まあ
のんびりがんばるべ