2016_07
29
(Fri)08:28

極限せねばな

おはようございます 紫苑です

bnr_news_160727_side_kl9.jpg

27日実装されましたね

27日は
仕事帰りにバスケで21:00過ぎまで体育館
家にたどり着いて、飯

アップロードせねば!とPCに
ノートはできたが
ディスクトップのメインPCがまたも障害・・・
アンインスコ&インスコ
やっとIN

といっても285歳になっているのが
ラブさんと紫珠紅のみなので・・・
とりあえずラブさんで外伝スタート・・・しかし眠い

極限実装ということもあり
夜明けあれこれはお休み

昨日28日
仕事から帰って
洗濯3回!
若残業!
髪染めたり、家のことしたりで時間なし!

夜明けだけ参戦!
まぁまぁ・・・・消滅がハヤス!
極限の壁をぶっこわしたツワモノがビビルくらいの素敵な火力でしたw

ミッチー談
6回もやったから覚えた!
守護は再振りして極限した

とやっぱうちのリーダーですねw

リンは教習所行ながら進行中で
さすが・・夏休み中の強みだね

本日も
若の会社の夏祭りでイベント
きっと本日は酔っ払い

週末がんばります!

頭痛が続いていて薬のみっぱ・・・・
頭の左側に刺すような痛み・・・
こめかみから耳のあたりまで走るような痛み・・・
(≧▼≦;) アチャー

治れ!今日は飲むのだから・・・・

さてその前に仕事だから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2016_07
25
(Mon)09:13

店員さんの態度

おはようございます 紫苑です

久々に店員さんの態度ってもんに腹がたった
イオンモール行って

まぁ目的はあたしのランジェと若のカバン
売り場確認して
イオンの売り場より先に専門店
それもワコールだっていうから行ってみた

思ったより品数も少なく
安いせっと商品がたくさん・・・

若い時とは違い
安くてかわいいものを・・ってより
最近は、いいものを長く使う&きちんとフィットするもの
が自分の中で重要となってきているので
たかが「ブラ&パン」に「万」がかかるのを覚悟して
選んでいる

今回は「見せ下着」とか「勝負下着」ではないので
ランク2~3あたりで捜索

まぁ担当についてくれたおねえさんが丁寧でよかったので
相談しながら
試着しながら選別していって
ワンセット決定
次に更にもう少し価格が安いもので
楽な感じのはないかな・・と捜索
ちょいと時間がかかってしまっていたので
若に連絡しながら

優柔不断だし
見た目と着けた感じの「差」がすごくあるので
やっぱ試着しないと怖くて買えない・・

その試着後
担当のお姉さんがいなくて
返却と相談・・・とおもったら

さっきまでおきゃくさんの子供と遊んでいた
ふくよかな店員が
いかにも不機嫌そうな態度で
言葉も不機嫌そのもの・・・

あたしが、試着ばかりして「金落とさない客」とおもったのかな・・・

久々に店員に「むかついた」
それも専門店だしねワコールさんの

これじゃ
専門店に来た「意味」がないのぉ~

イオンで多量のいろんなメーカー品の中から
勝手に選んで勝手にレジ行く方がやっぱあたしには向いてるな・・・っと

少ししたら
担当のお姉さんが戻ってきたので
お会計したけど・・・

そこで
「なんなの、気分悪いから、他で買うわ!」と出てこれない自分もいたし
担当のお姉さんはすごく丁寧でわかりやすく説明してくれて助かったし・・・

後味のちょいと悪い買い物でした

今度は
専門店にいかないようにしようと思った
紫苑であった・・・○
2016_07
20
(Wed)14:28

とりあえずアップデート&来週の極限情報

こんにちは 紫苑です

まぁなんとなく TWのブログってことと
自分の覚書のためにちょいと記載

本日のアップデート(必要分のみ)

2016年7月20日アップデートのお知らせ 今日13:01
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2016年7月20日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。

1. テイルズウィーク第四週目補償を開始しました。

2016年7月16日(土)にて配布していた「2016テイルズウィーク・第4土曜日ボックス」開封後、
手に入る「2016テイルズウィークスクロールボックス」にて、
インクリスクロールしか出現しない問題への補償を以下の内容にて実施いたします。

【補償概要】
期間中、NEXON ID毎に初めにルーン庭園に入場したレベル100以上のキャラクターへ
「2016テイルズウィークスクロールボックス」を配布いたします。
※アイテムの配布は1NEXON ID毎に1度となりますので受け取りの際はご注意下さい。

【期間】
2016年7月20日(水)メンテナンス後~2016年7月27日(水)23時59分まで

2. 一部装備の獲得難易度緩和に伴う補償アイテムを配布しました。

補償対象となる装備アイテムを所持しているユーザーへ補償アイテムを小包メールで配布しました。
補償内容の詳細は 別途お知らせをご確認ください。
※小包メールの有効期限は30日のため、期限以内(8月19日まで)にお受取りください。

※ゼルナサーバーとエルフィンタサーバーにて小包メールの配布が遅れております。
 皆様にはご迷惑おかけしますが、今しばらくお待ち下さい。【新規マップ】



来週の極限について

極限 57381b66aaf1b

極限システム1 57381c8563f83
極限システム2 57381c8565f0c

極限HP上限57381b66b2c1a極限 MP上限 57381c857590d極限ダメージ上限 57381c8579789

一番はここからですね

新MAP 1 57381c856dbc3
ティルカルラグ 1 57381c856bc83
ティルカルラグ 2 57381c8569d44
ラルサ 57381c856204c
新規 アイテム 57381c857b6c9

必須は、外伝5!!


◆今回のオフラインイベントのタイトルにもなっている、オルランヌが舞台。

◆ラルサはセーフティマップ。つぎのマップから戦闘フィールドになる予定。

◆これまでになかったタイプのNPCたちが登場する。

◆ティルカルラグはダンジョンで、禍々しいイメージで作られている。

◆(キャラクターたちは)青色がメインのカラーリングになっている。

◆ミニゲーム的な要素も盛り込まれる予定。

◆ノーマルとハードの2種類から難易度が選べる。

◆上位防具のほか、新規アビリティも入れる予定。

◆新規アビリティは、既存のタイプの上位版。

◆上位防具の性能はまだ秘密。

また・・泣きそうになるくらい絶望がおしよせるのかな・・っと少し不安
神殿でさえまともにクリアできてないけど

とりあえず挑戦だぁ~~~
2016_07
20
(Wed)08:27

紫珠紅が285歳

おはようございます 紫苑です

昨日の続きじゃないけど・・・
今朝 通勤中に
「小さな命がお星様になっている」のを見てしまって・・・
ちょいとつらいかんじです・・・

若はイタチっぽい・・というのだけど・・・
しっぽはふさふさだったし・・・
渋滞の中なんにも出来なくて
こんな日はやっぱつらいです

っと
アプデのあと
285歳に一歩届かなかった紫珠紅を
エオスもらったし・・っと
一時間くらい狩りして
なんとか285歳にひっかけました
O(≧∇≦)O イエイ!!

夜明けとマルリーして
ぼぉ~っとしてたら
ジブが来たので
若と3人でHおでんだけして寝ましたです

仕様変わって
オルリーもおでんも
なんかR装備くれるけど・・・
必要な子もいないので
結構処分にこまりますね・・・

新しい子狙いなのか
すごい人達狙いなのか・・の仕様変更に
中途半端な紫苑は
どっちにもいけず困ります

2016_07
19
(Tue)11:06

小さな命が消えました

おはようございます 紫苑です

土曜の夜ヘトヘトで
しかし、まだ抽選に「もしかしたら」の期待をしていたので
紫維華を放置で寝た

日曜は昼から人が来るので
朝から掃除やあれこれで
昼から飲んでもちろん夜もくたばっていた

昨日はクソ暑くて
弱った肝臓の修復や
洗濯、風呂入りながらの風呂掃除
夕方から
エアコンつけて飯食ったりもちろん飲んだり
FNS見ながら
かたづけしたり・・・と

夜明けタイムギリギリでPCの前に・・・
なんかメッセージが出ていて

(≧▼≦;) アチャー
いつも放置の時はルーンでPETを預ける・・・
預けたはず・・・・だった・・・
画面も消してたので気が付かなかった・・・

小さな命が消えた・・・(´;ω;`)ウッ

とりあえず
もう一人いたから・・よかった・・・
ごめん

スキル取って
夜明け、マルリーとやって
ペットを確実に預けまた放置で寝た

ラブさんが一番初めのPETを露店放置しまくったときに
バサバサを星にしたことがあったので
気をつけてたのだけど・・・

なんてこったいでした・・・

このごろINしても
なにしていいんだろう・・・とわからなくなっております

誰をどうしたいのか・・・
なにしたいのか・・・

こまったもんです

本当は
ほぼ行けてない「宮殿」への進出をかんがえねば・・なのだけど
なかなか野良にも入れないし(≧▼≦;) アチャー

身体同様
こっちもリハビリが必要だな・・っと


2016_07
14
(Thu)08:38

アプデ

おはようございます 紫苑です

今朝は久々に出社後から「むかついた」のと
自分の存在がわからなくなり

おっとっと!でした

いいのです
あたしは自分の仕事をすればいいのだから

中学の時から変わらず!
あたしは誰かの為にここにいるのではなく
あたしのためにここにいるのだから・・っと

ぼやき

TW

昨日のアプデであれこれが変わった
なんか経験値と武器防具のあれこれ

なんか
必死で育てたキャラや武器が
色あせる
定期的にやってくるこの感じ

プレゼントと称して期限付きのあれこれのばらまき

夏休み対策ですかね
休みのうちに貸してあげる装備や武器であそんでくださいね・・・ですかね

「ウホ! やったぁ~」なんて思うキャラもいないし
ますます眠気が襲ってくる


とりあえず
パッチは問題なくできて 一安心
241以上のキャラのレベルは上げた

紫珠紅が285にちょいと足りなくて・・残念
こいつだけはなんとかしよう

やっぱ
気にしないようにしても
朝一で
嫌な気分になると
浮上しないなぁ~~~~

週末の事考えて
とりまがんばろw
2016_07
13
(Wed)15:11

胃カメラ実施

こんにちは 紫苑です

午前中に胃カメラやってきました

「鼻から入れる!」に初挑戦!
のはずだったのだけど・・・

紫苑の鼻腔がかたっぽはほとんどなく
かたっぽはちょびっとだけ・・・・(あとで見せてもらった)

耳鼻科の喉見るカメラも涙、涙・・なのだけど入ったし・・とおもったのだけどな

耳鼻科のカメラは「鼻胃カメラ」よりかなり細いらしい・・・

ゆえに!
鼻はだめ・・で口からになりました(´;ω;`)ウッ
マウスピースはめられ・・・
気持ちを落ち着けて!・・・
ゲロ・・・・

涙ボロボロです

前にやった時よりは
少しつらくなかったけど・・・つらい・・・

あとで看護婦さんが
この先生は麻酔科医もできるし、あれこれにすごく丁寧でうまいから
みんな他の病院より良いっていってるよ・・と

結果は
若とおそろ~の「逆流性食道炎」
胃の上部はきれいなのだけど
下部に胃炎とかボコボコとかあれこれあって
サメ肌胃炎かな(調べたけどわからなかった)
これ・・ピロリ菌いるかもな・・っと
(≧▼≦;) アチャー

「うん!癌はないよ」とかるぃ~い口調で言われた・・・です

紫苑の胃は昔っから胃下垂で
そのため、ちゃんと腸に下がっていくのが長時間かかり胃酸でまくりで
食道あたりが酸でやられるってことだった
胃もたれも多分これ

酷い便秘との因果関係はなし・・・

とりあえず
血液検査にてピロリ菌調査

結果はまた来週~

まぁ
癌ではなかったので
今週末も元気に肉食ってビール飲めるなw
ってか今日は定時の日(バスケなし)なので
今朝若が「今晩なにたべる~??」とか言っていたから
今日から、肉とビールか・・・・(≧▼≦;) アチャー

癌家系なら
とりあえず年1回は胃カメラね!と
明るく言われたです・・・

とりあえず結果を
若と
兄弟ラインへ
兄貴はストレートに癌なので・・・
弟が
「姉ちゃんからピロリ見つかったら、俺にもいるってことかなぁ~」と言ってたので
「たぶんね!」と脅しておいた

なんかピロリは幼児期に住みつくらしいからね・・・

猫飯一緒に食ってたからか・・・
胃癌の親父から口うつしで食わせられてたのか・・??(うわ・・やだ)
まぁ親父の箸からはよく食わせられてたからなぁ~
っと

医学会でもまだまだ謎なので
考えてもしょうがないなw

ダメなら対応!ですね

では!
2016_07
12
(Tue)09:05

バッシュ購入!

おはようございます 紫苑です

ちょいと前から体育館の隅っこに復活したのだけど
バッシュももう10年選手で・・
色々とボロが出始め
当時一緒に買った若のバッシュはすでにぶっ壊れ
新規購入済だったのだけど
紫苑も買ってもらうことに!

試合に出るわけでもないので
そんなに良いものは必要としないな・・っと
ショップへ

まず「靴屋にはバッシュはない!」でした・・・
ランニングシューズとかおしゃれスニーカーはすごくある靴やさんにも
「ほんとうのバッシュ」はまぁ~置いていない…
3~4軒回ったけどなかった

昔は結構あった「スポーツ用品店」ってのも
なぜか少なくなったなぁ~と
必要に迫られるとその実態に気が付いたな・・

んで、大型ショッピングモールへ

ありました!
専門のコーナーごとになっているのだけど
バスケ!みっけw

いろいろある・・・が・・・・
ここで難しいのがサイズと「履いた感じ」

少しお安めのシリーズやあれこれ見て
サイズを探して履いてみる・・・

外反母趾で幅広すぎの紫苑の足は
靴を探すのもほんとうに大変なので
ここでも苦戦・・・

ピンク!!黒地にピンク!紫!
「ミズノ」は好きじゃない!
ナイキもいいけど履き心地がいまいち

昔っから
アシックスやぎりぎりアディダスの
陸上シューズやスパイク愛用だったので
やっぱし
アシックスのオニツカラインが重要!

昔はなかった「幅広シリーズ」
これがなかなかいいかんじで、
幅が確保されないとサイズも大きくしなきゃなのだけど
幅が合えば、サイズもジャストでいけるし・・

でも、予算オーバーだな・・っと
それに在庫でサイズがあるカラーも「青ライン」だけ・・か・・・
そこらへんでもちょいと悩んだけど

決めちゃいましたw

バッシュIMG00399

くつひもは、白なんだけど、前に買ったアディダスのヒールソールスニーカーなるものの
ヒモを取り替えたときのがあまっていたので
けっこういい感じに色がマッチしたので採用!
シンプルだけど、少しの個性!

バッソクも購入!

また今度からの体育館運動(バスケとはまだ言えんからな・・)
が楽しくなりそうです♪

明日は「胃カメラ」・・・
とりあえずの確認胃カメラなので、心配はないと思うけど

おお
ここで覚書に
兄貴の手術で取った「胃」の病理検査の結果が出て、
「転移はない」の判定!

定期検査は必要になるだろうけど
抗がん剤治療とか、長引く治療の心配からは回避されました
まじ いかったO(≧∇≦)O イエイ!!

胃袋が小さくなってしまったけど
少し慣れるまでかかるかも・・だけど

悪いとこ取ったらもう治った!ってことになることを願う!

紫苑も
まだまだやること、やりたいこといっぱいだし!

家のローンのためにも頑張って働いて
長生きもしないとねw

うし!
2016_07
08
(Fri)08:31

即席スムージー

おはようございます 紫苑です

ビスコほおばり始業前のひととき~

最近スムージーやらスーパーフードやら
健康と美容にさまざまな食品が並んでいて
どれがどのように・・そして
どれが自分に必要で・・ってのに迷いますね・・

紫苑の食生活は
肉くってりゃいいんじゃね?・・なので

世の中の流れを
知るのも感じるのもめちゃくちゃ遅いです

野菜は嫌いではないけど

とにかく
食品は「におい」や「あじ」の耐性がめちゃ悪いので
知らない味だと・・本当に無理
我慢して食べる・・とかも無理

粉末で水や牛乳に溶かして飲む
スムージーに挑戦しているのだけど・・

抹茶とか入ってないはずなのに
苦手な味がする・・と思ってよくよく表示を見たら

むかしむかし
とっても流行った「クロレラ」が入ってた・・・
母親がとにかく流行を取り入れる人で
緑のかたまり・・・を飲ませられた記憶が・・・よみがえってまいりました

とにかく
買ったもんは頑張って飲んで
次に挑戦しようと思う紫苑なのでした・・・

ダイエット効果があり
体調も良くなり
腸に優しい

・・・・・・・・・ んでおいしいのないかなぁ~っと
2016_07
07
(Thu)09:29

バスケの気分を味わう

おはようございます 紫苑です

今日は暑くなります! 注意です!

まぁ
紫苑は、事務員さんなので
ほぼエアコンの効いたフロアで、パソコンいじって
帰るころには
日中のクソ暑さはどこかに行ってしまっている・・・日々ですので

暑さを感じるのは
土日くらいですね・・・

昨日は2週に一回くらい
水曜はノー残業Day
19:00~
若の会社のバスケの集まりへの参加2回目でした

紫苑のボール
バスケットボール 手IMG00391
バスケットボール ロゴIMG00392

相当前に
ランドで購入
皮だとよかったのだけど・・・
大きさは試合球と同じくらい
もちろん練習用・・・
だけど
若の本物ボールとは、手ごたえもちがうし・・っすw
でも、かわいいからOK

なまりきった身体なので
ランニングやストレッチを多めに

昨日は結構人数も集まり
バスケの練習らしい感じがありましたが
その中にはもちろん入らず
体育館のすみっこで
ブレーカー着て
汗をかいてました

第一回目参加より
ダメージは少なかったなぁ~っと

シュート練習もして
二の腕使う事も忘れずに♪
ダルダルの二の腕がしまってくれたらいいのに・・・

10年近くまともに動いてないから
動けるようになるのは・・まだまだですね

途中
隣のコートに練習に来ていたグループに声かけて
ゲームをしていたので、点数とかタイム確認のお手伝い

いい汗かいたねw

若もグダグダ汗かいて
Tシャツ2枚もずっしり重くなっておりました・・・
紫苑はそこまでの汗はまだかけません
うらやましいです・・若の代謝

21:20頃帰ってきて
プロテイン飲んで
シャワーして

夜明けと○リー参加して
寝ました!

今朝の体重は
久々に減っておりました・・・
まぁ~
肉食ってビール飲んだら
あっというまに元通りっすけどねw

継続は力なり!を信じて
がんばんべw
2016_07
05
(Tue)17:36

爆破予告騒動

こんちは 紫苑です

昨日帰宅時にゲリラ豪雨ってのに出会いました

帰宅途中にコンビニでもよって・・っと
コンビニに入った頃
「ゴロゴロ~バリバリ」と変な音が鳴り始め
稲光にすごい雷が一発!
生ぬるい強風が吹き始め
「バリバリバリバリ・・・・」と同時に
滝のような雨・・・・・

レジで「サービス品」について説明を受けていた紫苑の耳には
お姉さんの言葉が入ってこなくて
ひきつったままでございました・・・

紫苑のこの世で一番怖くて嫌いなものは「雷」です
他に比較するなら
この世にいなくなるっていう「死ぬ」と同等な恐怖であります・・・

豪雨が空の色と共に去って行き

↑ ここまで昨日書きかけてほっといた・・・

続き

虹がきれいだった・・・
そのころ気にしてくれたのか
若からメールが来た

んで、爆破なのだけど
田舎のめいっこの子供が通う保育園で、爆破騒ぎがあったと
タイムラインに入っていて
検索したら
各地に爆破予告のFAXかなんか届いて
いろいろ騒ぎになっている事を知る

結局予告時刻にはどこもなんともなかったと書いてあったけど

「もし!万が一!」本物だったら・・と思うと
避難したり騒いだり、せざるを得ないんだよね・・・

それを楽しんでいるんだろうか・・・

とりあえず
迷惑かけないで生きて欲しいっすね

っと
2016_07
01
(Fri)10:00

矢沢さまの出演決定

おはようございます 紫苑です

事件なのです
毎年恒例のフェス
↓  ↓
氣志團万博

今年は、ついに矢沢さまの登場が決まり
大興奮なのですO(≧∇≦)O イエイ!!

まぁ~世の中で言う「永ちゃん」っす

老若男女きっと・・きっと大興奮ですよね

この間
「房総 親父バンド」(こんなタイトルだったはず)の決勝戦らしきものがやっていて
親父世代は「ビートルズ」方面 「グループサウンド」方面 「矢沢さま」方面が主流ですね
例にもれず
駐車場に「830」ナンバーの車が多数あったのは言うまでもありません・・・
通の方たちは「830」(やざわ)の他に、誕生日だったり、記念日だったりと
「通」にしかわからないナンバーをつけるそうですがね。

正直に言うと
紫苑は、芸能人とかに「ゾッコン!命かけます!」なんて「ファン」になったこともありませんが
「かっこよくて」「すごい」と思う人は好きです!

自分が楽しむためですがね・・・
ぞっこんファンの方が聞いたら「袋だたき」にされるのだろうか・・・・

氣志團万博のチケットもすでに最終日だけ購入済なので
矢沢さまが最終日の出演・・ってことだけで
更に満足です!

むかぁ~しむかし
地元の「市民会館」に矢沢さまのコンサートがひらかれました
田舎もんのなかでも矢沢さまはすごいお方なので
わんさか会場へ詰めかけました
しかし!
コンサート慣れしていない・・・ため
とても盛り上がらないと「矢沢さま」がご立腹!
もう二度とここにはこない!とおっしゃったそうだ・・・
きっとおとなしくまじめに「コンサートを見ていた」のであろう・・・
もちろん紫苑はそのなかにはいないので
詳細は定かではないが・・・

この間の郷ひろみのコンサートを見て
「これなんだな」とおもったです・・・
本人も観客も総立ち汗だく
バラードはおとなしく聞く・・・
この姿勢だねきっと

野外フェスなんてもんは、昔はあまりなかっただろうし
なんぜ・・・ド田舎ですからね

盛り上がる為にも
体力、筋力つけて
その日に備えよう!