*All archives* |  *Admin*

2016/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
連休開始
おはようございます 紫苑です

本日から連休スタート(o⌒ー^)yピース

寝坊できる!と・・・・
昨日思ったのですが
なんと二人とも6時前から
目が覚めてしまい
(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

大お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫大会開始!
激もん使って狩りだぁ~っと思ったら
まぁ~なんということでしょう
メンテ・・・・です
7:50~11:00予定・・・・

とりま
出席だけして
TWCI_2016_4_29_7_21_55蔵ルーム紫珠紅
お花畑もらった・・・

出席しているのは
ラブさん、紫珠紅、紫維華、紫露亜、紫魔妃
この5人は毎日出席してたつもりだったけど
何課のタイミングでずれたみたいで
1日ずれの子もいます・・・

ラブさんで露店出して
守護の武器買う!とか思ってたのに
それもだめっすね・・・っと

美容院でランダムしたら
まっぴんく状態だったので
アバも倉庫から取り出して
久々に
着替えた感じ
TWCI_2016_4_29_7_36_9蔵ルームしー&ラブ
クラブルームで
なんとなく住んでるイメージっすが・・・
ソファ~の中の方に入れないのが残念です

お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫大会

天気も良い予報だけど曇り
結構な強風
それでも、ベランダにも物干しを煉瓦でとめて
たっぷり干した・・・
倒れないか心配

まだまだ終わりません

クローゼットの整理
「タイツ」=「会社用」、「出かけるよう」、「ラメ入ったりと特殊用」
「ストッキング」=「会社用」、「出かけるよう」、「ラメ入ったりと特殊用」、「網など特殊用」
「ソックス」=「会社用」、「出かけるよう」、「ラメ入ったりと特殊用」、「網など特殊用」

これがほぼ「黒」なので
どれがどれだかわからなくなっている・・・・・

これを
全部ひっくり返して
仕訳

一番大変なのは
会社用の「サポートソックス」
着圧用
結構な数あるうえに全部黒
これからの活躍品ですが
ペアが崩れている子もいて
全部並べてペアリング

すぐわかる子はいるのですが
微妙に違うのもあって
悩みました

これがシーズン終わるころには、
洗濯してポイポイしているうちに
またあれこれと混ざって
また来年悩むのです

夢中になってあれこれやって
若がベットの布団直そうと
下におろしたら
中からTOMがころがってきた・・・・・・
いつ入ったんだ・・・おまえ・・・

うちは寝室のみやつらは進入禁止にしているのですが・・・

スキを狙って入っているのです

特に引っ越す前はみんな一緒に寝ていたし
TOMはひとりっこの時代もあるので
うちらのベットは「入れない意味がわからない!」のでしょう・・・・

さて、こんな連休初日
雨だ
雨です 紫苑です

今、秋に恒例の氣志團万博参戦(3年目)につき
今年こそは!と
参戦衣装を作成すべくあれこれやってます

弟の長ラン(中学の時応援団やってたので、衣装として持ってた)狙いだったのだけど
本物はもったいないなぁ~とか
雨降ったらなぁ~とか
大きいし、重いなぁ~とか考え

ペランペランのコスプレ用の長ランを購入
(お安い!)
ちゃんとしたのを購入だと
それだけで上下2~3万するしね・・・・
日々着る服でさえそんな高いもん買わないし・・っと

良く見る
背中に文字とかあれこれ入ってるパターンのやつを
作成するのです!

ド派手なのもいっぱいあるけど
まぁ~
モノホンのファンでもないし

木更津地元の
万博だけ用なので

少し静かに
なんとなくそれらしくと
考えてるだけで楽しくなってますw

業者に頼む部分と自分でできそうなところを考えながら
見積を何度も繰り返してます

知らんかったけど、今卒業の思い出とかに
そういうの作成がすごく多いみたいで
「時代」にびっくりです・・・

コンサートなんかだけだと思ってたからね

業者さんもそのピークが秋~ということで
今は手が空いているらしく
何度も何度もメールでやりとりして
お世話になってますw

あれこれ想像しながら準備してる時が一番楽しいねw

今年は2日間参戦!と思ったのですが
「体力の限界」を絶対感じるので、「早まるな!」と若に静止され・・・
その通りだな・・・っと
やっぱし最終日だけ参戦に決めました
晴れるといいなぁ~っと

余生は楽しく生きようと
終活の一環として、なんでもやろうと決めている
紫苑なのでした

O(≧∇≦)O イエイ!!
日曜映画デート
ちは!
紫苑です

金曜は仕事終わって
久々に贅沢にたっぷり
馬、牛、酒を味わい酔っ払いましたぁ~
おかげで
土曜は出かけるのをやめ休息日
プラス
若はでっかい親不知を抜いてきました・・・
化膿したりしなかったみたいでよかったっす
(紫苑も4本ともとっくに親不知はありませんが、最後の1本の時、化膿したりあれこれで大変な目にあったので心配しておったのです)
抜歯のこともあり、土曜は「休肝日」となりました

日曜は朝から映画~
朝一で「アイアムアヒーロー」
昼から「レバナント」を見ました

うぅ~~~~~~~でした

首痛いです

帰りに
ラフなアウターあれこれちょいと買って

晩飯は自宅のタラの芽中心にあれこれ
でした

今週頑張れば
ゴールデンウィークっす
もう少しだ!がんばれ!  はい!

健康診断
おはようございます 紫苑です

おととい(水曜)は午後から
がん検診で婦人科と外科へ

昨日は午前中に会社で健康診断(成人病あれこれ)

例のごとくバリュームのみましたが・・・
下剤も人の倍のみましたが・・・排出されません(失礼・・・)
寝る前にもう一度薬飲んだのですが
気配を感じるくらいにしかひびきません

そして
体調も変です

昨日は夕食後に痛み止めを飲んだのですが
寒気に襲われ寝てしまいました

今朝も頭の後ろが変で
耳もなんか痛い感じです

家に帰って寝たいです

昨日賃上げの説明が組合からあって
今月から少し月額があがります
ありがたいですが
いろいろな声も聞かれます

今期は「一律」でしたので
そりゃないべ・・・という声もあります
(去年は差があったのだと聞きましたが、だれがどんだけ・・ってのは知らないのです)

評価は他人とはいえ
「評価」すらないのはね・・・・

まぁ
「上げてもらった」という事実と
上げられるだけの収益がある会社で、今は安心と
思うことにします

くま紫魔妃 神殿で狩る
おはようございます 紫苑です

会社にも実家が九州って人がけっこういます

昨日話した部長は北九州だって言ってたけど
あんまし地震のないとこだから
かなりびっくりしているみたいでした

少しでも早く落ち着くといいなと思います

TW
最近若のルシワンが二次覚醒のために外伝やってます
つくりためてた
サンスルPあれこれを差し出したり
まぁコアいっこいただいたです

反撃お手伝い!
落ちなくてよかった
昨日はオルリーのお手伝い

若のルシワンは無事二次覚醒しました
O(≧∇≦)O イエイ!!

その後
紫珠紅とくま紫魔妃のシオカンボス・・・
安定の勲章をもらって
夜明けまでの少しの時間で
くま紫魔妃の初神殿狩り!

どこなんだろう・・・と
水の神殿へ

POTもゼロで普通に狩れた(*^。^*)
ポイント期限付きの武器・装備のおかげさんですなw

結局
シオカンAくまのままで
再振りもしてないけど
めんどくさいので・・・いいやw

レベもうp
266歳
TWCI_2016_4_18_20_53_27くまレベうp


あとは・・・なんか出てくれたらなぁ~・・・っと
健康的・・・になりたい
おはようございます 紫苑です

土曜は
洗濯やっつけて
買い物
夜は焼き肉!

日曜は
すごい風でしたね・・・
午後からプール行ってきました

肩の関節が変になってから
クロールを泳げなかったのだけど
なぜか
昨日は泳げました

なんせ久々すぎるほど久々だったので
1時間ほど
歩いたり、泳いだり、浮かんだりとして
帰ってきました

いい運動になった!O(≧∇≦)O イエイ!!
続けることに意義がある・・だろうと
また行くことを
誓い合った二人でした

夕食は
庭のとげなしタラの木から「若いタラの芽」を摘み
天ぷら~
若は庭のニラを収穫し
にらぶたたまぁ~

なんとなく
自給自足の気分で
おいしくいただきました

桜も花桃もレンギョウも花盛りは終わってしまい
これから
モッコウバラあれこれが咲き始めます

モッコウバラやフリージアなどを
少し切り
玄関へ飾りました
(今朝・・きっとだれかが「緑」を食ったのでしょう・・モッコウの枝が剣山からはずれてましたが・・・)

こころも身体も
なにかを楽しむ豊かさってこと
大切にしたいと思った春の日でした
クマ紫魔妃ついに外伝3クリア
こんばんは  紫苑です

気になっていた安否確認もでき
ほんとうにいかったです

ちまちま進めてきた
くま紫魔妃の外伝3
なんと神殿ボスのくだりも
ソロでいけたので、終了です♪

ポイントでもらった装備や武器のおかげもあるけど
ラブさんで
外伝やっておともかな・・とか思ってましたが
ほんとうによかったですw

ほんでは
きっと最後の外伝3の子だと思うので
久々の外伝3で順番も忘れたので
SSをつらつら並べます

TWCI_2016_4_16_19_14_5.jpg

つぎは神殿!

火はSS忘れた
水!
TWCI_2016_4_16_19_39_25.jpg
風!
TWCI_2016_4_16_19_50_17.jpg
土!
TWCI_2016_4_16_19_56_7.jpg
雷!
TWCI_2016_4_16_20_3_37.jpg
光!
TWCI_2016_4_16_20_15_58.jpg
闇!
TWCI_2016_4_16_20_19_44.jpg

そして
TWCI_2016_4_16_20_27_21.jpg
TWCI_2016_4_16_20_27_47.jpg
TWCI_2016_4_16_20_28_16.jpg
TWCI_2016_4_16_20_28_39.jpg
TWCI_2016_4_16_20_28_46.jpg
TWCI_2016_4_16_20_28_54.jpg
TWCI_2016_4_16_20_29_14.jpg
TWCI_2016_4_16_20_29_16.jpg
TWCI_2016_4_16_20_29_18.jpg
TWCI_2016_4_16_20_30_8.jpg
TWCI_2016_4_16_20_30_51.jpg

ということで・・・・

TWCI_2016_4_16_20_31_43.jpg
TWCI_2016_4_16_20_33_16.jpg

んでもって

TWCI_2016_4_16_20_34_2.jpg


TWCI_2016_4_16_20_33_56.jpg


ついに!
クマ紫魔妃も若き日の思い出が手に入りました
ってか
神殿に進入できました!
(*`・ω・)ゞデシッ!!

あああああ
ながかったぁ~

神殿入ったがいいが・・・
くまってこれから生きていけるのか???

さぁ~お試し神殿だ!
2016/04/14 夜 熊本地震 21:26
おはようございます 紫苑です

短く記録

昨日頭痛と吐き気により有給
起きたら15:30

夕方
信号機の故障で内房線運転見合わせの
お知らせメールが鳴って再度起こされる

若帰宅
とにかく寒いので
半身浴でもいいから
風呂であったまる

ほかほかになって幸せになっていた頃
TVで地震速報
震源10キロ
震度7・・・
大陸地震なので津波の心配なし

六甲ぉ~~~今どこで仕事だぁ~~~~
いきてるかぁ~~~~


ハゼは生存確認でINしたとの情報あり

死亡者やけが人もいるらしい

と記録
ゆっくり前進
おはようございます 紫苑です

くま~紫魔妃の外伝3
くまの再振りもあれこれ見たけど
A型推薦の人ややっぱF推薦の人もいて

ってか・・ほぼ壊滅状態のクマなので
情報も少ないっすよね・・・

実際に見て・・ってできなかったりするので
悩みます

シオカンで再振りしたときに
Aだべ!と振ったまま
なんもしてないので
クマがとける・・・・

昨日
倉庫にあったL魂をつけ
開始
すこしでもクマが溶ける時間を稼げれば・・・っと

外伝3もエンド2ループでいくか
神殿おかっぱぁ~をちゃんと見ながら・・・っと考え
経験値考えると・・・っと思い
馬車の悪者を「親切に村に案内」して
神殿に入った
バハムートかと思ったら・・・神殿広間に入っちまった・・・
こりゃこまった

とりまダメ元で
火につっこむ
TWCI_2016_4_12_20_23_7.jpg

なんと・・・
ルシ君で頑張れた・・・・

火をクリアし

風呂&夜明けあれこれの時間となり
次は今日できるかな・・・
もしかしたら
ソロでいけるかな・・・っと
期待

今日も少し前進しようw
レオンのもふもふ
おはようございます 紫苑です

寒の戻りは恐ろしい・・・
寒さに震える
体調も激悪になる・・・

ということで
土曜は
今季二度目の花見
IMG00303.jpg

三色の花桃と裏庭から見える
桜並木

そして
IMG00300.jpg

レオンのもふもふ

こいつは
腹を手で触ると
異常に反応してわめきかみまくる・・・凶暴な子なのですが・・・
なぜか
顔でグリグリモフモフしても
激しく抵抗はしません・・・・

もちろん!
顔は毛だらけですが

からだもでかいので
顔が全部腹にうまるので

ほんとうに!
顔でモフモフなのです

他の子ではこうはいきません

至福の時間の若でした。
クマ紫魔妃なんとか再始動
おはようございます 紫苑です

昨日の嵐が去り
いいお天気であったかい日!

昨日の嵐で不安だった桜
しっかり「満開」を保ち
明日の花見はいい感じになりそうです
いかったいかった O(≧∇≦)O イエイ!!

「くまがとける外伝3」で
神殿でも「くま死亡説」が満載なころ
静かに紫魔妃の息がとまった・・・・・

狭間ループで265歳にまではしたのだけどね

バランシングあったあとも
ほぼ動かなかったので
ほっぽりっぱなしでしたが

異空間とかで
生きて動いているくまぁ~愛好家を見て

12周年のポイント250
装備とあれこれを交換して
なんとか進める気に・・・・

IN時間が短いこともあるが
いつも通り
カマキリにはラブさんつけて・・・
エンドを重ねております・・・
エンド2ループってのもあるらしいが
まぁ
正当に経験値も重ねつつ
2度目のバハムート終了

今日は明日のために掃除や準備があるので
出来そうもないけど

次は
あやしいやつらを
村に案内しちまうバッドをやろうと思います

まだ・・・記憶を取り戻してないし・・・おかっぱ・・・

春の嵐
おはようございます 紫苑です

紫苑の自宅の庭から見える桜もやっと
満開になったと思ったら
今日は嵐の予報・・・・
風速が30・・・・
やだ・・・ちっちゃうぅ~

土曜はお花見第2弾なのに・・・・

なんとか踏ん張ってもらいたいもんです

桜がんばれ・・・

桜あれこれの画像は
カテゴリ「我が家の庭」参照で♪

雑草君たちとの戦いも10年になると
こっちが根負けして・・・
雑草君たちの勝ちになっておるが・・・・

三色咲きの花桃と桜、黄色いレンギョウやフリージア
モッコウバラがつぼみいっぱい

これからもっと
あれこれです

新入社員の時期ですね
こんにちは 紫苑です

今朝
入社式を済ませ、あちこちの施設周りをしていた
新入社員の子達が
紫苑の勤務地へ研修にやってきまして
今日から
座学や各部署の講習
工場の製造実習などなど
最後は座禅研修までの日々を過ごすこととなり
講堂で挨拶会が行われました

大卒や学卒の子達は
「これからの抱負」なんかも「就活」の成果もあるのでしょうか
うまいこと言っているなぁ~とか
「就活」じゃないのに
「御社の戦力となることができますように・・・」とか・・・
おいおい、入社したら御社じゃなくないか???
とか
まぁ研修期間だから・・・とか
突っ込みどころ
満載だったり

高卒の子達は
自分の「学校」もしどろもどろだったりと

初々しさ満載で

母気分の紫苑は
笑みがこぼれまくりでした

まぁ・・・
新入社員がうちの部署に配属になることなど
ぜったいないので
子育てはしなくてもよいのだが・・・

とりあえず
新入社員研修のために
せっせと
資料をそろえております

はやいのぉ~~~~

歳とるよな・・・これじゃ・・・
こんばんは 猫団子です
こんばんは 紫苑です

この間 夜明けの時に話題になった
猫団子のうp

猫団子といっても
子猫が可愛く重なっているのとは
ものが違います!

でがいのが
触れ合っている!ってかんじですね
これです
猫団子IMG00245

そして
欠席者1名
はぐれもんのHALです
欠席者HAL IMG00256


めっさ近くまでくるのですが
けっしてまとまりません

気になってちかくまでくるんだけどね・・・

一緒に寝てくれたらなぁ~っと思うのですが
ムリに期待はしませんね

若が呼んでやっと
なんとなく
おさまった
HALのぞきIMG00252

一緒にころがるんだ!HAL!

お兄さん達は一切気にせずです

HALには「仲良くしなきゃ!」って気持ちは
きっとない・・・

お兄さん達じゃなくて
うちらが動くとついてきて

椅子に座った状態になったら
乗ってくる!

なので
トイレとかはねらい目
トイレに座ったら即座に乗ってきます

かわいいのだけど・・・・
ここにうpするのには困る画像です

まぁ
今日も元気に
単独行動です!
サーバ安定してないのだよ
おはようございます

昨日は○○リーの大切なNリーの途中
で鯖ダウン・・・・
その後ちょいとしてINできたけど
途中ボス倒した後だったから再度入れなくて
経験値ももらえんかったぞ・・・
Hだけやって寝たけど・・・

再度入れないとこにいるときは
まじ勘弁だよな( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

狭間も途中で落ちたけど
クリアしてたから・・・よしとするが・・・

まだまだ安定してないっぽいですね

土曜は昼から自宅で花見BBQしたけど
満開まではいってなくて
今週末再度花見予定
土曜だけ雨の予報・・・うちの中ですかね・・・

調子ぶっこいてあれこれ飲んだので
日曜はダメージにより
ほぼ一日寝てましたヾ(;´▽`A``アセアセ
深酒が体にしみる年頃です・・・・・

プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる