2016_03
31
(Thu)08:26

クラブアジト改築

おはようございます 紫苑です

昨日のメンテ後から
申請をしていたクラブアジト更新

気が付くのが遅くなりすみませんでした!

昨日入ってみた

TWCI_2016_3_30_21_34_22.jpg
ソファァ~
座れるとおもしろいのだが・・・・

TWCI_2016_3_30_21_34_34.jpg
クラブショップのねえさんは健在!
お世話になったけど・・・
殿堂のじじいの方が安かったりするので
とんとお世話になってません
クラブショップの利点がほしいなぁ~

TWCI_2016_3_30_21_35_12.jpg
クラブ倉庫の番人が変わった・・・
そうか・・・
ネニャフルのクラブになったからか・・・な・・・
ナルビクから入れるのか試してないな
ビリヤード台かな・・・・

TWCI_2016_3_30_21_35_23.jpg
なんと二階建て
せっかくの二階は・・・殺風景ですな

TWCI_2016_3_30_21_35_34.jpg

ホテルのようなカウンターがあるのに
受付嬢がいない・・・・

受付嬢から
クラブダンジョン行けたり、ワープできたりすれば
もう少しクラブアジト使うかもしれないのにな・・・

クラブダンジョンには
精霊の神殿あたりを加えていただきたいものです

ということで
新アジト紹介でした
2016_03
28
(Mon)14:12

久々に再振りした

こんちは 紫苑です

ベンヤの仕様変更があってから
ほっときっぱなしで
異空間行っても「ミス」出てびびってただけでしたが

日曜になんとか再振りして
Xを285とりました・・・・
なので
火力がしょぼしょぼです

狩りをぜんぜんしていないから
成長もしてないしね・・・
っと

エオス使ったりで
少し狩りましたです・・・いつもの神殿で
レア倍率上がっている+ポイントの紋章・・・
鍵となんとか「土の紋章」が一個・・・
すごくお安い商品になってしまっているので・・・
どうしようかな・・っと
Mの子たちはみんな持ってるしな・・・・

まぁ
そんなんで
レベルが1っこあがった
O(≧∇≦)O イエイ!!

276歳かな・・・
レベル上げたい子は
全部ベンヤ垢なので
一緒に狩りしてセットでお得!ができない・・・(´;ω;`)ウッ

ちまちまでいいから
狩りもしなくちゃな・・です

では!

おっと

さようならの
天さんは
お帰りなさいです

いかったいかった

2016_03
24
(Thu)09:24

天さんの卒業

おはようございます 紫苑です

本日の天気は冬に逆戻り
さぶいよぉ~です

連休旅行、おみまい
体調不良、薬飲んで寝るの日々
「今日も体調悪いので夜明けお休みです」を伝えるために
22日ちょいとIN
そしたら
お手紙来てて
「本日でTWやめます。お世話になりました」と・・・・
(´;ω;`)ウッ

思い起こせば
2014年11月ごろ(まぁいつだったか思い出せずブログをあさったのですが)
ハゼPTで連れて行ってもらってた夜明けから
みんなしんMAPだったり、成長だったりで
夜明けに行かなくなったので
若やマグやジブの「おでんPT」から「夜明けPT」に変更!ということで
募集しながら始まったのだった
おでんでは
紫苑=らぶさん、若=破壊、まぐ=破壊、ジブ=ナヤ
でほぼいい感じのPTだったが
夜明けでは
破壊・・・・ちょっとね・・・
ラブさん・・・頼りない・・・で

若とジブ、マグはカマベンだったりで、不足を毎日板で募集してた
何日かたち
日々同じ時間に募集していることもあり
参加メンバーも固まってきたころから
ラブさんより丈夫でかっこいいテチさん「天さん」が日々いてくれるようになり
紫苑は守護紫維華で参加するようになり
ほぼ固定PTとなった
途中
ジブが抜けたりもあったけど

1年以上ほぼ毎日
夜明け+○○リー(最初はロア4人で行ってたオルリー、成長とともにキャラが変わったが中身が一緒だったし)

お世話になりました
助かりましたです

あんまし会話もしなかったけど
日々ひとことふたことのチャットに
「こなれてきた」「敬語モードがとれてきた」と
「なかま」を感じながら、若と話してました

最後のお手紙にあったように
派遣された
おいもは回収させていただきました

おいもの「テチ」と「いもイソ」をこっちのクラブに移籍してもらい
昨日は「テチ」さんでPT参加してくれました

みんなびっくりしてました
天さんの突然のさよならに

でもリアルでの事情なのだろうから

なんでもかんでも
がんばってください

こっちも最近がっつりINすることもめったになくなり
夜明けだけのINのときも増え
そんな頃かなぁ~とか思うこともありますが

なんせ生活の一部みたいなもんなので
このまま
TWでも暮らし続けるでしょう

また落ち着いたら
声かけてくださいねw

天さん ありがとでしたm(_ _)m
2016_03
22
(Tue)08:48

京都行ってきました

こんばんは 紫苑です
本日は兄貴の内視鏡手術でしたので、
有給もらって病院へ行って帰ってきました
結果は後日らしいです
ちょいと入院です

ここからは
朝病院へ行く前に書きかけたブログの続きを仕上げ



土曜19日~21日と京都行ってきました~
ざっと行程

初日早朝高速バスにて東京駅
東京駅で駅弁とビール買って新幹線へ乗り込み
しゅっぱぁ~っつ

早いですね・・・・
昼には着!!
駅の手荷物預かりに荷物を預け
駅前ふらふら~
(ここで・・・写真撮ってたのだけど「内臓メモリー・・・」と表示????なんでだろう・・・と思ったらメモリカード入ってなかった
il||li (つω-`;)il||li PCに入れっぱなしか・・・っとこれも購入)

写真アップといっても
お決まりで自分らが写りまくりなので
選定して
写真の思い出

初日
花魁体験!!
「古典花魁」「現代風花魁」「舞子」「芸者」等々あって
琴が体験したのは「現代風 花魁」かなw
紫苑は「古典花魁」でリアルを狙ってみました(o⌒ー^)yピース
12月くらいに予約入れたので、「髪の毛伸ばして長さをクリア」
半分自分の髪で結ってもらい「半かつら」ってやつにしました

若は「帝」風
紫苑が黒の着物だったので若は赤にしてもらい
こんな感じ
リサイズ後ろ二人DSC_0141

後ろ全体P1060524

着物選びもまようぅ~~~

地黒なので・・まけないように
着物も黒っす・・・
白塗りも選択できたのだけど
こっちの方がライトあてると
きれいに写るというおねいさんの言葉を
信じました

とりまカメラマンさんが撮ってくれたのは
混んでいるので
手元に届くのが1~2か月後
そんときにもう一回二人で楽しみますw
紫苑個人が20ショット
若個人で8ショット
ペアで2ショット
でしたw

黒の着物の上に
赤い打掛も着せていただき
かなり豪華に仕上がっておりまして
満足でしたw
これは、CDが届いたら
また編集しますかね
(o⌒ー^)yピース


頭・・・重かったですw
いい経験しましたよぉ~
二人のショットでストラップ作成して
二人のお財布にぶら下げてます(σ・∀・)σウケる

これでほぼ午後を使い果たし
宿へ
リサイズ生け花前IMG00227

隠れ家的お宿
まぁ紫苑の会社の保養所なのだけど
築100年以上の古風過ぎる宿でしたが
素敵でしたw 寒かったけど・・・(だって・・サッシがないんだよ・・・外とは雨戸(木)と紙のふすまなんだ・・)
昔の人は寒さにつよかったんだね・・・っと

翌日 
ベタな観光
「清水の舞台」
清水の舞台P1060575

丸山公園まで「二年坂」「ねねの道」など通り

「八坂神社」
調整八坂神社P1060603

本当はもっと徒歩で移動が予定だったのだけど
寒さで
体調悪悪の二人
薬飲みながらだったので
バス移動に変更

銀閣寺
銀閣 P1060629

こけがすごかった~
「哲学の道」を少しだけ歩いて~
ここから帰りはバスで駅に向かったけど
ありえん渋滞
まぁ・・・
連休ですから混みますよね・・・

次の日
京都駅に荷物を預け
稲荷へ
伏見稲荷一番門P1060635

伏見稲荷の最初の狐 P1060637

大人気スポット
伏見稲荷

本当は全部回ろうと思ったのだけど
とんでもない!!
これは・・登山です
14時の新幹線もあり
ほぼ半分で断念

千本鳥居・・・甘かった
商売の神様であるというので
うちの会社でも鳥居を奉納しているとのこと
探そうと思ったけど
探せませんでした

次回・・・ですね・・(いつになるか)

今回の京都で思った事
町の中を(特に祇園まわり)
着物着て歩いているのは、ほぼ中国のかた・・・・
レンタルの着物は大人気ですね・・・
バスも電車も
中国の方・・・・

東京駅に着いて
「日本に帰ってきた」感がありました

宿の管理人さんに
21日は東寺さんの縁日があるので
見に行った方が・・とか言われていたのだが
時間がなくていけませんでした

京都ラーメンが人気というので
駅で並んで食べたけど・・・
えっと・・・・
別に・・・・・

銀閣の近所
昼飯
えっと・・・・
味が上品というか
米のおかずにならん!
お塩もらって
ご飯や揚げ物にかけたら
おいしくいただけました・・・
お米も
味がない・・・・
白くてつやつやでうまそうだったのにな・・・

やっぱ
こまちが甘くておいしいです
(*`・ω・)ゞデシッ!!


帰ってきてから
クーポンもらってた
近所の和風料理行って飯食った・・・うまかった・・・

おまけ
リサイズ焼肉P1060633
二日目
夜に山科駅近くのホルモンやに入ったのだけど
ビールや頼んだ肉が運ばれてくるのだが・・・
七輪が遅いってどうゆうこと???
生肉を指加えて見つめていた二人でした・・・・

ということで
体調不良も治らず
本日は
酒も飲まず
薬飲んでます
冷えピタもどきをおでこと首の後ろに貼っております

明日から頑張って仕事せねば!
2016_03
17
(Thu)13:24

荷物がいっぱい

おはようございます 紫苑です

今朝の運勢は「ライバル出現」・・・・
大ピンチの紫苑です

まぁ・・・
お天気もいいし
そんなもんは、人のことだから
相手が決めるでしょ・・の精神です

昨日は
発注していた
ぬこ様用品
新トイレ2個!
トイレ用シートまとめ買いのひと箱

不在通知のぬこ様主食
本日の配達への連絡済!
うちは、全員去勢済のニューハーフで
尿路あれこれで
それなりの療養食を病院サイトよりまとめ買いしているのだが・・・
これまったく
みなさますごい食欲で・・・たいへん

まぁいずれにしろ
人間様のお子様よりは
楽なんだろうけど・・・です

今日からは帰ったら
週末の旅行にむけての自分らの準備だぁ~~~~

っと
のどと頭痛いので
薬飲んで、悪化だけはしないように祈る
2016_03
16
(Wed)08:28

やっとあったかくなってきた

おはようございます 紫苑です

昨日はなにかとあれこれ
頭脳も忙しく
疲れたので

帰ってからはぼぉ~~~っとしまくって
若が残業で日々遅いので
迎え指令まで
ただひたすらぼぉ~~~~っとして

帰ってきて
風呂入ったら少し回復!

夜明けと ○○りーだけをこなして
寝ました

本日も若は残業
紫苑は・・
がんばって、洗濯でもしますかね

週末はでかけるので準備もせねばw

そうなんです
週末のためにも体調くずしてられん!

やっと真冬の寒さを脱したらしいので
はるぅ~よこい はやぁ~くこい♪って感じですね

週末は
雨の予報だけど・・・
晴れてくれないかなぁ~~~~

世の中花粉の情報満載!
紫苑に花粉症のアレルギーはないのだが

・・・今朝も「秋田」だからね杉花粉はないか・・・と言われた
まぁ「秋田杉」は結構有名だし
紫苑の実家は隣が墓地だし杉ありまくるし、杉の木でターザンごっこしたし
・・・だからですかね・・・
しかし
同じ環境で育った兄貴は関東に来てから
花粉症発症してるし・・・

秋田県民は花粉症がない!なんて
ありえないよねw

実家在住の弟は・・・・・たぶん花粉症じゃない・・・

兄貴は勉強ばっかししてて・・一緒に杉の木で
ターザンごっこしてなかったなか~たしか・・・とかね

まぁ
これ以上体調不良の原因は必要ない!って
あれこれ大変な紫苑に
更に!と追加しなかったのかな・・っと

本日は、頭痛です!
なんかつまんで
薬飲もう!
2016_03
15
(Tue)10:09

真冬の寒さも終了らしい

おはようございます 紫苑です

この頃
天候が悪かったり
体調が悪かったり
機嫌が悪かったり

土曜に
庭の整備をした
見渡すと
土が多いのは良いけど・・・
大変な広さだなぁ~っと

宝くじ当たったら
半分はデッキにしたいな・・・・・
芝生もあちこちから飛んできたのであろう雑草たちが
元気だし(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

もうすぐ花見の季節だし
庭での花見バーベキューの日も決まったし

旅行用にと
昨日追加の猫トイレを2個増設発注!

やることがいっぱいだ

草刈のせいか
あちこち
ちょいと赤くなったり
かゆかったり

牛蒡切ってたら
指も切って
結構深くてまだ痛いし
ばんそうこう取ったらまた血が出てきたし

日々バタバタ

昨日当社工場内(製造の建物がたくさんあるのだが)
の製造の1部門で
防災訓練が行われた

紫苑は総務でもないし
安全等々のときには絡まないのだが
(環境や汚染防止となると・・場内に行き、対応する)

総務の課長から頼まれ
構内放送のアナウンスをすることとなった

ちょいちょい頼まれてやったことはあったが・・・
超!緊張するヾ(;´▽`A``アセアセ

どの音域で話すか・・・っと悩み
営業の外部用ボイスで対応することにし

いざ!本番

声、間、あれこれに気をつけ
任務終了
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

放送室を出ると
「声がちがう」などなどの反響

訓練終了後に
課長より結構な褒め言葉をいただく

選択した「音域と間」がジャストだったらしい

ほほほ
中学のときは放送係だったしね(なんのこっちゃ)

普段、低音のハスキーボイスなので
違う一面を披露してしまったらしい

まぁ
たまにの
緊張感もいいねb


2016_03
07
(Mon)08:36

悪天候

おはようございます 紫苑です

今日は久々の悪路の出勤でした

雨と風がすごいです
外は真っ暗でライトつけて走ってきました

んっと
兄貴の手術が決まりました
一応内視鏡で取ってみる!ということ
一回ですめばいいのに・・・っと言っておりました
ちょいと距離はあるけど
一応県内なので
車で走って行ってこようと思います

いつも行っている病院の先生がいて、その先生の出身なのかな・・
手術は大学病院で、術後の管理は、いつもの病院で連携してできるそうで
兄貴の嫁さんが勤務している病院だったり・・っと
環境はばっちりな感じですね

術後管理がすごく大切ということは
紫苑も去年知りました
内視鏡で切ったあとに、術後管理で入院する・・って
おなかのなかだから
みえないしね・・・無理して
出血したりすると
開腹手術になってたいへんなことになる・・・っとかなり脅かされた記憶があります

にいちゃんがんばれ

本人はいたって冷静・・・ですが

とかくまわりがバタバタするもんですから・・こういうのって

TW
昨日は久々に
H異空間にラブさん
Nの異空間に紫珠紅で参加してみました

夜明けと○りーも

Hの異空間では天さんと一緒になり
Nの異空間ではあろあろと一緒だったと

なるふりにいったら
ピーさんが立っており
そんとき、同じ髪型の紫魔妃だったので
こっそり並んでSS撮ったり・・・
ふらふらしてました





2016_03
04
(Fri)08:20

おひなさまだったね・・

おはようございます 紫苑です

昨日はおひなさまでした
行事感もなんもなく

お雛飾り風のセットも今年は出さず・・・

体調もおもわしくなく・・

熱も出ないし
インフルかなんかではないと思うけど

頭、のど、耳が痛く
だる~くて
眠いのです

薬とドリンク飲んで
なんとか週末を迎えています

アレルギー検査を去年がっつりやったけど
何も出なかったので

なんなんでしょうね・・・
いつもいつも
原因不明です

3月の連休は京都に行こうと計画しているので
体調が改善されることを祈ろう!です

来週はまた研修で都内に二日通いますし・・・
なかなか
静かに忙しいです

ほんでは!
2016_03
02
(Wed)08:32

体調管理っていっても・・・

おはようございます 紫苑です

昨日 うちの兄貴に胃癌が見つかった

おととしから紫苑の肺および腸の癌疑惑で
やっと白判定でほっとしていたのに(肺はまだ判定でておらんが・・・・)

去年叔母も大腸癌を取ったと、いとこから聞いたし

癌家系ではあると思ってはいたのだが
次々と現実がおそってくる

運がよいのか
兄貴の場合
早期の胃癌であり、内視鏡で取れるレベルであるかもしれないので
これから本格的に検査を行うらしい
最後まで運がいいことを祈るだけです

他に親戚の叔母さん二人も
乳がんで筋肉までがっつり取ったけど
10年以上もう20年になろうとしているが
かなり元気です

とにかく
なっちまうもんはしょうがないので
早期発見早期治療で
できるだけ長生きして
楽しい人生にしたいもんです

兄貴と弟とラインのグループがあるので
やりとりしてると
兄弟だなぁ~っと
あらためて感じますね
何年も会ってないけど・・・(≧▼≦;) アチャー
2016_03
01
(Tue)08:28

さんがつついたち

おはようございます
三月ですね 紫苑です

今朝も富士山がきれいに見えました
東北は爆弾低気圧だそうで

かあさん!
弟よ!(他家族もろもろ)
気をつけてくだされ・・・・紫苑は雪もなく生きてます
ごめんなさい

人間の欲って・・・ってこの頃考えます
一緒にいれたらそれだけでいい・・って思ってたはずなのに
どんどんよくばりになって
文句ばっかし出て

一個クリアするとどんどんどんどん・・・・

子供も五体満足に生まれてくれたらって願うのに
頭が・・・とかスポーツが・・・・とか
はては
なんでジャニーズ系にならんかったのだろ・・・とかね

自分が見えないのですね・・・

もう少し
すべてに感謝し
生きている今を楽しくせねば!と
思ってみよう・・・
もう少し・・・
もう少し・・・