2016_02
26
(Fri)08:38

久々に富士山

おはようございます 紫苑です

今日は久々に富士山がきれいに見えました

寒いですがお天気は最高と言う感じですね

今日は部長が寝坊で遅刻です

単身赴任者には油断は禁物ですね!
結構みんなやってます

さっき関連会社へ天下り(たぶん)した元理事さんに会ったです
仕事で来たんだろうけど
かなり久々でした

メモ書きみたいになったけど
おしまい

金曜だ!
なんとかがんばろう♪

今インフルとおたふく風邪がダブルで流行りみたいです

みなさん気をつけましょう
ちなみに紫苑は両方やったことないし
両方とも予防注射すらしてないので
ちょいとビビッてます

では!
ご安全に!
2016_02
22
(Mon)12:52

「222」の日

こんばんは 紫苑です
「222」 にゃんにゃんにゃんで猫の日ですってさ

もちろんうちの車のナンバーは「222」ですけどねw
すっごくいっぱいいるのでびっくりです
今ナンバーは「自分で選ぶ」のが主流らしいからね
以前のもそうでしたけど・・・w

最近
犬より猫が人気と・・・TVとかで連日やっておりますね
この間映画観に行ったときも
「猫は呼んでもこない」って映画があって
まぁみていませんが

猫は呼べば来ます
まぁ・・・条件付かな・・


実家にいた頃
にゃんこが何匹かいて、そのうち一匹がいなくなり
探しに行こうとしたら
「たま」だったかな・・・
心配そうにずっとついてきて
近所中を足元から離れずに一緒に探したことがあった
これは、とんでもなく珍しいパターンだと思う
結局探していたこは、事故にあい、でも、近所の方が
道路から寄せてくれていて、箱に入った状態で家に帰った記憶がある

うちの子
TOM
 IMG00009.jpg

 呼べば必ず反応する
 ついでに・・目が合うと「俺に許可が出た」って感じにやってきます
 抱かれるのは嫌いだが
 座っていると乗ってくる
 立ち上がると降りる
 寒がりでヒーターとほぼゼロ距離で、 毛が焦げ臭くなる
 (うちの石油ファンヒーターは、屋外で燃やすタイプなので「火」は出ないから安全なのだけど・・
 いかんせん近すぎなので困るしうちらに温風が来なくて困る)
rサイズTOMIMG00174

 紫苑が大好き

GUN
 呼べば返事をする
 だいたい来る
 食が細いが、食いしん坊でいつも
 何かをねだっている・・・
 ゆえに結構いつも鳴いて訴えている
 牙が3本ない(これに関しては不自由はなさそうだ)
 抱かれるのは嫌いだが
 抱いても「我慢」して抱かれているのはこいつだけ
 やっぱり座っていると乗ってくるのは好き
GUN IMG00157_Burst02

 ブラシも大好き

むさし
 IMG00168_Burst04.jpg

 無駄に鳴く
 ちょいと老化現象なのかと思う
 家に来た時から「みみたぶ」しゃぶる子で
 若の耳たぶが大好物

レオン
 でかい、重い
 毛が多い
なので夏にはライオンになる
リサイズレオンIMG00045_Burst02

 でかいのにまだまだガキで幼くて・・・
 バカな子ほどかわいいのです
 こいつも座っていると乗ってくる(息ができなくなる)
 足の甲に好んでのる(足しびれる)
 首の下、耳の下、首の後ろはグリグリOK

 腹、背中お尻近くに触るとぶちぎれる!
 怪我必須

HAL
 一番すえっこ
 完全単独行動
 呼ぶと間違いなく来る
 トイレ、椅子、紫苑や若が「座る」とわかっているところに
 好んでスタンバイ
 座った瞬間乗ってくる
 もちろん抱き上げると物凄い勢いで逃げる
 しかしすぐ戻ってきてまた座る
 risaizu ハルIMG00047_Burst01
 夏は腹面だけサマーカット

にゃんにゃんにゃんの日だったので
久々ににゃんこ編更新
2016_02
18
(Thu)14:38

研修終了

おはようございます 紫苑です

おととい、昨日と
都内でセミナー受講・・・

都内へ通うってこともつらかったっす
朝早いし
東京駅から歩いて・・・
やっぱいつも思うけど
都会の人はよく歩くね・・感心
20分くらいだけど
初日の夜は足つったぜ・・・

脳みそも身体も疲れ
昨日はがっつり寝て今朝は少し寝坊しました
2016_02
15
(Mon)08:44

バレンタインの終了

おはようございます 紫苑です

昨日はすごい風でした

春一番ってか春の嵐でしたね

今年もバレンタインは盛り上がってましたね

紫苑の会社は、フロア毎にイベントだったのですが
今年は、誰も声を上げず
ましてや当日は日曜、木曜が休みだったので
連休取ってる社員もいて
全員イベントはなしでした

なので
義理「お世話になってます ちょこ」は
自分の部署と周辺だけに済ませました

この全員イベントがないと
「チョコなし」の日になってしまう人もいるので
ちょいとさびしそうな感じでしたが・・・・

自宅では
金曜に若が会社チョコ(箱でラスクの詰め合わせ)
おいしくいただきましたw
紫苑の名前入りで一緒にってとこもうれしかったっすw

土曜には
妹様から「アニプレ」(兄へのプレゼント)
ビール詰め合わせ・・・おいしくおただきましたO(≧∇≦)O イエイ!!

当日は
ツムツムのかわいいチョコの詰め合わせ

ザッハトルテちょいと大き目のホール状態のを
一緒に食べました
夕食も少なめにしたけど・・・
甘いものはきついですね・・・
残ったので本日も食べます・・・・

ツムツムにはまっているので
今まで知らなかった
ディズニーの「その他キャラ」の名前もずいぶん言えるようになり
若も自分でびっくりしながらランドで楽しんだ感じでした
(行ってませんよ・・昨日は・・・)

そんなイベント日でしたが
普通に
夜明けとマルゲンやって
寝ましたですw
みんな元気に出席でした

あったかかったり、また寒くなったり
風邪なのか花粉なのかわからない感じだったりですが

みなさま
ご自愛あれw

2016_02
12
(Fri)11:25

ジグザグ天気

おはようございます 紫苑です

最近のジグザグ天気で
先週から体調いまいちです・・・

インフルが流行っているとのことですが
たぶんインフルにはかからない!ということで
予防注射もしたことありません

しかし
のど痛い、頭痛い、薬飲むと足むくむ・・・(´;ω;`)ウッ

しかし!
飯はうまいときたもんだ

ねるっきゃないね

2016_02
08
(Mon)08:52

週末 映画いった~

おはようございます 紫苑です

今朝もさぶいです

土曜に映画いってきました!

朝一で「残穢」
昼から「オデッセィ」

近所のショッピングモールにある映画館なので
朝一で行って、席を確保し
開始まで朝食を!っと

若はモスバーガー
紫苑は前から気になっていたパンケーキ
これがまったくの失敗で(´;ω;`)ウッ

粉ものがあまり得意でない紫苑には
良く焼けていないパンケーキが・・・吐きそうなくらいもたれて・・・
流し込もうとお茶を飲みすぎたせいか・・・

映画が始まって少ししたら・・・
怖いのに・・・トイレに行きたい・・・っと
尿意との戦いになってしまっておった・・・・
(≧▼≦;) アチャー

途中ちょいとビビッタ部分があり
そこで・・・尿意が一時なくなったのも不思議でしたが・・・

「安心して下さい!最後まで観ましたよ」

オデッセィは
感動やアメリカンジョーク
劇中音楽の選定などなど
いい感じでした

主人公の最初と最後の身体の変化や
(俳優さんって・・・すごい・・・)

とにかく何でもできる宇宙飛行士達
やっぱとてつもなく賢く、冷静な判断力
すごいんだなぁ・・・っと

本筋とは少し違うかもしれないけど
感心、感動と

まぁ
これから観る人のために
内容は明かさないでおこう!

2016_02
04
(Thu)08:48

まめまき

おはようございます 紫苑です

2月3日
昨日は節分でした

昨日知った事実
節分は 2月3日と思っていたのですが
年によって2月2日~2月4日までの日で変わるのでした・・・・

部長に言われネットで調べてびっくりでした・・・
西暦を4で割ってあまりが0、1、2、3と・・・
法則がありました
まぁここしばらくは2月3日ですが
これって・・みんな知ってたのかな・・・
「ことしの方角」ってのがあるように
なんかあるんだろうね・・っと

そして今年も紫苑の実家の決まりに沿って
節分の儀式をしました

2階のクローゼットの部屋から順番に中央までまめをまきながら
鬼を追い出していき、2階はベランダへ
1階はやっぱりはじっこから追い出してきて最後は玄関へ

風呂、トイレを含む全個室へ豆をまくのです

鬼は外!福は内!おにのめんたまぶっつぶせ!と
玄関から外に追い出して、終了です

使用のまめは「らっかせい」これは生まれた時からそうだったので
「大豆」をまくことにびっくりしました・・・
撒いたまめを食べるのに落花生だと中身食うからきれいだと・・・いうことだったのかな・・・
昨日も落花生でした
年の数だけ食うと
カロリーたいへんなことになるので少し食いました
昔は鼻血出るから食うな!と言われていたので
すごいんだろうな・・っと

家長が行事を執り行うので
「おとうさんが鬼ね♪」っとおにのお面をかぶったおとうさんに
子供たちが豆をぶつける・・・というのが不思議でした

昨日も若が宣言をし開始
終了のあいさつで締めました

まぁ
まいとしこんな感じです

家の中の悪いもんは
出したと思います!いい一年でありますように!

っと恵方巻きなんてのも食べませんので
普通にクリームコロッケ~とろとろでおいしかったぁ~っと

余談
球界の番長の逮捕で
番長に似ている(まぁ年取ってからの風貌)やつが
ラインなどのアイコンを番長にしてたのよ
事件を受け、アイコンが変わっていた
「誰だこれ!??」っと思ったら
「本人」だった・・・・
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
2016_02
02
(Tue)08:29

夜が短いと思う件

おはようございます 紫苑です

昨日は会社帰りに買い物をして
19:30頃若迎え
夕飯・・・ぼぉ~っとしてたら
もう21:00
風呂入って髪乾かしたら
22:00
夜明け、マルリー
もう寝る時間・・・
ちょいとベットでツムして
24:00まえに電気を消す

あぁ~あ
あっというまに朝なのです

まぁ
夜中眠れなくて
大変ということがなくてよかったっと・・・

2016_02
01
(Mon)08:30

久々の喧嘩

おはようございます
今日も寒いです 紫苑です

金曜仲間内の帰還お祝い飲み会があって
ほんとに久々に会った人たちがいて
楽しかった・・・っと思ったら
帰ってきてから
ある出来事で喧嘩になった

夜中帰ってきて
それからなので
土曜はやな感じの日になった

うちは喧嘩なんというのは
珍しくもないのだが

なんとか改善を望む

日曜はとりあえず
平穏に戻った

平和が一番です