2016_01
29
(Fri)08:32

ちまたの問題

おはようございます 紫苑です

今日は雨です
若の先輩の地方転勤から戻ったお祝い(帰還)会が
あるというので
久々に集合日なのに・・・
ちょいと距離があるので、帰宅してからバスか車で帰り代行・・・・思案中
間に合えばバスがよいが・・雨ひどくならなきゃいいなぁ~っと

夜明けはたぶんお休みです!

ベッキー&ゲス事件
そう珍しくもない問題だろうけど
ラインの流出は・・・こわいね・・っと
昔の人は言いました
「男の携帯に女の幸せは詰まってないよ」と

ほんとかうそかわからん話もあれこれあるが
あちこちと軽い気持ちで渡り歩いている男と
ちょいと本気に一途だった女の
その後の違いですかな・・っと

妻の立場から言わせてもらえば
とんでもないことっすけどね

うちは最初の契約で
そんなことしたら若の命はない!ことになっているので
命は自分で守ってほしいと思ってます

大臣とお金の問題も
秘書か・・・
もったいない大臣を・・・っと
外交もそうだけど
すごく評価できそうな方だったと思うので
残念ですね

不思議な元県議
「記憶にございません」
伝説のロッキード事件ですな

ツムツム
2周年おめでとうございます

さて金曜です
がんばりますかね
2016_01
28
(Thu)08:32

若はバスケ 紫苑はお風呂

おはようございます 紫苑です

今日も手がかじかんでおります
寒い朝です

最近若は会社の後輩の仲間に入れてもらったらしく
バスケを再開
まぁ
週一で行かなくなってからもう10年近いし
事故後のリハビリにも何年もかかって
スキーも再開できておりませんが
少しずつ動けるようになっているみたいです
楽しかったと申しておりました

水曜定時帰りの日に
19時頃から21時くらいまでと
社会人スポーツはそんなもんでしょうね

前は一緒にやってたけど
紫苑は・・・・卒業ですヾ(;´▽`A``アセアセ

若のいない夜に
紫苑は漫画の本やTVを風呂に持ち込み
リンパのマッサージや半身浴などして
1時間半くらい風呂で過ごしました♪

さぁこれから髪洗って仕上げだ!というころに
若が帰ってきましたね

去年は病院通いが多く
医療費控除の確定申告!と
やっと昨日領収書の仕分けに手を付けました
昨日は打ち込みだけ終わらせました
本日から月、人の分け、交通費などの確認です

大した金額が帰ってくるわけでもないだろうけど
無いよりはいいよなwって感じです

入院したりあれこれもしたけど
高額医療費制度なんてもんにもあとちょいと!でひっかからなかったので
なんていうか・・・です

自宅に帰ってからも事務仕事です

昨日のメンテで
グラフィック関係が変でした
臨時でも入って、直っていればよいのだけど・・です
2016_01
26
(Tue)08:30

週末映画

おはようございます 紫苑です

今朝はかなり冷えてます

寒い日は富士山が見えるので
ちょいと朝からいい感じになりますw

しかし
昨日は沖縄まで雪とめずらしい日でしたが
千葉は雪の雰囲気もありません
この間の東京の雪の日も
こっちはなんもでした

週末
土曜は
朝一で公開初日の「信長協奏曲」を見てきました
サブローは良い子だね・・・

漫画もみてないので
ドラマとこの映画だけだけど
最後は思った通りの結末でした

その後買い物したり飯くったり一回家に帰り

また夕方戻って
「杉原千畝」(すぎはら ちうね)を見ました
まぁ・・・・
知らないって人の方が多く
若もこの人なんだ・・って感じでしたが

日本のシンドラーと言われている人で・・・
ってかシンドラーも若は知らなかったわけで・・・

相当前に見た
シンドラーのリストが衝撃でした・・・

まぁ
歴史の勉強です

映画館も近いと便利だな~っと


2016_01
22
(Fri)08:28

今日もさぶい

おはようございます

手がかじかんでおります 紫苑です

ロアの武器はやっとNブリになりました!

買った方が安いよ・・・のおことば通り
今武器は夢の価格になっておりますが・・
いかんせん!NPはありません

若は「あの事件」以来の
真レーテを手にすることもでき、ウハウハですw
いかったいかった
まめに素材やあれこれを取引して
NPためてたなんて・・・

取引苦手とか下手だから・・とか言ってる紫苑は
いつでも出遅れっす(≧▼≦;) アチャー

まぁいいです

スマホにしてから始めたツムツムですが
これも「課金」なしでチマチマやっておりますが

今回の新しいビンゴカードには絶望を感じております
アイテム使ってもなんともクリアできない
クリアに適した「すごいレベルのツム」持ってない人や課金してないユーザーを
無視してます!

TWと同じようにチマチマ狩りしてるとツムや自分のレベルは上がるから
レベル補正も出てくるけど
武器や装備やスキルと同じように
ただやってるだけじゃ手に入らない「スキルレベル」がものをいいますね・・・(≧▼≦;) アチャー
スキルレベルも
箱あけて、ランダムで手に入るってしろもの・・・・
運がわるけりゃいくらコインがあってもなんともならん
これは
欲しいアバを出す為にアバ箱あけまくるのと似ている
しかし
無課金だと
頑張って狩りしてためたコインで箱あける・・・なので
数も限られるし・・・っと

まぁ
TWもツムツムも同じような「壁」にぶつかるのですねヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁ・・・

両方とも
マイペースでチマチマです

さぶいけど
金曜日!

明日は朝から「信長」見に映画館いってきまぁ~す!
2016_01
19
(Tue)10:20

あらしの後

こんにちは 紫苑です

昨日東京では雪が降りました
9:56分地震もありました(これさ・・・フロアであたししか気が付かなかったんだよね・・・)


今朝は風が強いけど
久々に富士山見えるいい天気でした


スマップが生放送で謝罪しました
なんともはっきりしないって受け止め方もできるけど

浮気した男が「もうしません」といっても「信じません」
「態度で示せ」と「許しもしません」

あたしの感覚はそれと似ているかな・・・
9月までは契約があるから「スマップ」は存続できる
それ以降の契約更新はそこまでのメンバーの態度次第って感じかな・・・

まぁ
あたしが浮気男に対して思う感情なので

きっと彼らは態度で示してくれるさw

信じている♪O(≧∇≦)O イエイ!!
2016_01
14
(Thu)08:25

おはようございます

おはようございます 紫苑です

手がかじかんでおります
寒いです・・・

やっぱ
メンテの後にINできなくなる障害が発生・・・
ノートの方で夜明けに遅刻で参加したけど
重いわ動けないわっと散々でした

でっかいアップデートだったわけでもなさそうなのになぁ・・・
なんどもSSがパアになっているので
そのためのフォルダにSS移して
アンインスト&インストを寝る前にしかけ
今朝起動の確認はしてきたので
本日はちゃんとINできると思います

世の中がスマップの解散報道で大変ですね
仕事をするにはいろんなからみがあるだろうから
大変だろうな・・っと

もちろん
デビューのころから見ているから
さびしい感はありますね

子供のころから
ジャーニーズで芸能人でスマップで・・・っと
まぁ・・一般人になるわけでもないだろうけど
もし、事務所出たら
どんだけ事務所に守られてたかを感じるんだろうと思いますね
感じてみなければ理解できないだろうなっと

まぁ余計なお世話でした

個性のかたまりみたいなグループだからね
みんなの今後の活躍をみたいとおもいます
2016_01
12
(Tue)11:07

紫露亜の武器

こんにちは 紫苑です

最近TWへのIN率が減っているし
イベントも前みたいに参加してない感じです
(まぁ今回のは、雪だるまが苦手だからクリアはあきらめ(≧▼≦;) )
経験値もいただけるので、紫維華と紫露亜はちょいちょいやってます

このあいだ
箱から武器が出るこの頃
紫露亜の武器真ベイラスを露店でみつけたので購入
倉庫ガサガサし、デリでコートンムシムシして
真シエナまで作成
ロア作った時に
特殊を持つまで真シエナ持ってたから
そこまでは戻した感じ

ブリ素材で手こずっております・・・
シオカンも行ってないし
交換する勲章もないからね
露店もぐるぐる回ったり
掲示板書いたりで、ちょいちょいと集めてます

オプマでもお安くなってるなぁ~と思いつつ
NPがないから買えません~

NP交渉が面倒ってか苦手なので
ぶつぶつ交換かSEEDでいきたいなぁと
土日露店を出してみてました


なんか忘れてたラブさんの背中が
やっと火炎羽になった・・・・
もちろんその上が欲しいけどね・・・

っと
あれこれやることを作るとINも増えるかな・・っという
こころみでした
2016_01
08
(Fri)08:54

おはようございます 紫苑です

七草も過ぎ
もちろん・・七草粥を食うとかないけど・・・
昨日の夕食は餃子パーティでしたが・・・

お正月気分もあんましなく
日々が過ぎていますね

最近 「靴」を買っています
一番は「歩くのに良いやつ」なのですが
なかなか洋服とのバランスを考えたりすると
機能より見た目だったりするし
足が太いので
ヒールがあった方がしまってみえるし・・・とか
特におでかけの時は
「足いたぁ~い・・・(´;ω;`)ウッ」になるわけです

外反母趾で甲幅が広く
通常の靴のサイズだと苦しくそれも痛くなる原因なのですが・・・

なかなかピッタリくるものがないのです

んで、今回は
若監視の元!(紫苑が勝手に選ぶとまた機能より見た目になるから・・と)
がっつり歩く用(これトレッキングシューズ・・・2000メートルまで登れます)
がっつり歩く用少しカジュアル(トレッキングシューズの会社が作っている機能抜群の中の1品)
かかとの低いあったかいブーツ系2種

この各種も・・・
すごい数の中から
「気に入ったもの」ではなく、
「色も形もある程度選び」「履けるもの!」の中から選んでいるので

重要:これいい!って思ったのはサイズもなく・・かなりの数とかなりのお店で泣きそうでしたけどね・・・

 回った店で、紫苑が他行く・・・っとあきらめているのに
 付き合いで来たはずの若はその都度
 バッシュやブーツを買っておりましたので、紫苑だけ買い物三昧ではないことを
 ご報告いたします

ということで、
楽で、でもお出かけにはいまいちの
クロックスの二種履き廻しから
とりまちゃんと「靴履いてでかける」ことにした紫苑でした

でも、ちゃんと選ぶと靴って高いよね・・・・

靴ひももゴム製の(名前忘れた・・)もあり
各種買って、帰ってきてから
あちこちのシューズの靴ひも取り替えて楽しみました!

そんな正月休みのひとこま・・・

今度は、度が変わってしまって見えづらいメガネの交換を
たくらんでいる紫苑でした





2016_01
05
(Tue)08:50

初出社

おはようございます

2016年初出社の紫苑です

ことしも元旦 川崎大師様へ初もうでいってきました
元旦修行でお札もいただいてきました

去年は体調あれこれで、病院と薬と・・・って
年末入院等々
それで終わったはず!

今年は、ダイエット含み
健康で暮らせるようにお願いしてきました。

何年かぶりで
年末年始は旅行も行かず、人もこず・・・っと
二人で静かに過ごしました

毎日毎日二人でいても
飽きもしないし
ずっと休みで二人して遊んでいられたらいいのに・・っと思うので
まぁ~
あっというまの15年(付き合いふくんだらもっと長いけど・・・)
生活感もさほど感じられないけど

これがうちらのスタイルだから・・・いいかなっと

これからも
仲良くぬこ様ともども
暮らしていきたいと思います♪

TWはなかなか前みたいにどっぷりINできてないけど
毎日いるので、よろしくお願いします!
2016_01
01
(Fri)00:14

あけましておめでとうございます

2016年元旦TWCI_2016_1_1_0_2_2

2016年がはじまりました!
INしたまま年越すのは何年続いているだろう・・



去年は
健康管理の難しい年でした
TW内事件もありました
INがガッツリ減りました
クラブが寂しくなりました

今年は
元気に結構に
今はそば食って腹いっぱいで大変だ・・・

これからぐっすり寝て
初詣に行こうと思います!

今年もよろしくお願いします!

みなさまにもよいお年でありますように♪