2015_08
27
(Thu)10:58

新MAP

こんにちは 紫苑です

昨日は新MAPやらバランシングやらで大型アプデでしたね

紫苑は会社帰りにリハビリ行って、帰宅が遅くなり
アプデしかけて近所に飯食いに行って・・・っと
INも遅くなりました

先行であちこち
確認していたみっちーの情報いただき
一応
らぶさんだけ外伝4の鏡「過去」と「現在」だけ終わらせました。

一人で行く塔では「るしわん」にぬっころされ(´;ω;`)ウッ
塔を追い出されました。(3回逝くと追い出されるですね・・・)

他の子はとりあえず
かわいい子虎(Escで飛ばさないと ナヤの虎だということがわかりました)
にくっついて、新MAPのワープだけふませました

しかし!
こんなときに体調も悪い
23時ころにはとっとと寝ましたです・・・

今日も起きても体調がいまいちなのだけど
とりあえず出社はしました

座っている仕事なので
寝そうになったら帰りますヾ(;´▽`A``アセアセ

熊に手を付けるのは
週末かな・・・です

2015_08
26
(Wed)16:25

熊への期待が少しw

仕事中です 紫苑です

熊は生き返るかもしれません!

がんばれ紫魔妃

アナベル(アナイス)
バランシング



上へ
アナベル 要望の多かった、召喚獣へのバフ効果反映を調整しました。
「魔法人形」は、最大HPの増加やダメージ計算の変更を行い、更に「硬直」無効効果を追加しました。
「精霊召喚」は、スキルのCT変更や命中率のアップなど、攻撃面での強化を行いました。
基本属性変更

・なし

スキル変更

・耐魔力(MR)のダメージ計算を変更しました。

【召喚獣共通】
・守護精霊の効果が召喚獣に反映されるように変更しました。
・モンスターカード、ゲージスキル、共通スキル、アーティファクトの効果が召喚獣に反映されるように変更しました。
・召喚獣を召喚した状態でも効果が反映されるように変更しました。

【魔法人形共通】
・被ダメージ時に「硬直」状態にならないようになりました。
・魔法人形の最大HPが召喚者のDEFによって変動するようになりました。
 (魔法人形最大HP=召喚者のステータスDEF×700)

【ルシベア】
・スキルタイプを[STAB]に変更しました。

【精霊召喚共通】
・精霊6種(アンフェル、グレシス、イグニー、エアル、ロキ、ルミエ)の召喚時間が50%早くなりました。
・陣系スキルのクールタイムを削除しました。
 (テスラコイル、アイスエイジ、フレアフィールド、オーバーペース、アースプロテクション、サンクチュアリ)

【守護精霊】
・守護精霊のスキル(ライフシャワー、オーバーヒール)効果を受ける場合、
 詠唱者が同じマップいないと効果が終了するように変更しました。

スキル名 調整内容
ハートリボン
ハートリボン
範囲効果スキルに変更しました。
ワープ
ワープ
範囲効果スキルに変更しました。
ターゲット
ターゲット
詠唱速度が、67%増加しました。
ダメージプラス
ダメージプラス
効果発動時、効果対象を中心に一定範囲内の敵にも追加ダメージが発生するように変更しました。
くまさんヒーリング
くまさんヒーリング
効果時間を5分に変更しました。
くまさんアングリー
くまさんアングリー
効果時間を20分に変更しました。
スキルレベルによるダメージ増加量を5%に変更しました。
スキルレベルによる被ダメージ増加量を20%に変更しました。
スキル効果中に再使用すると、周囲に強力なダメージを与えますが、魔法人形が消失するように変更しました。
ベアガード
ベアガード
クリティカル被ダメージの確率が減少しました。
ダブルクロススラッシュ
足踏み(ミカベア)
スキルの射程距離が増加しました。
攻撃回数が増加しました。
攻撃力が減少しました。
クリティカル倍率が減少しました。
クールタイムを1秒に変更しました。
ジャッジメントスピン
ジャッジメントスピン
スキルの射程距離が増加しました。
攻撃回数が増加しました。
クールタイムを1秒に変更しました。
熊連(ルシベア)
熊連(ルシベア)
攻撃力が増加しました。
攻撃回数が増加しました。
攻撃速度が10%増加しました。
クールタイムを1秒に変更しました。
デスモーメント
デスモーメント
攻撃力が増加しました。
攻撃回数が増加しました。
クールタイムを1秒に変更しました。
†電撃攻撃
†電撃攻撃
命中率が増加しました。
ショックスネア
ショックスネア
命中率が増加しました。
テスラコイル
テスラコイル
攻撃範囲が増加しました。
クリティカル倍率が増加しました。
命中率が増加しました。
†結晶攻撃
†結晶攻撃
命中率が増加しました。
クリスタルスプリンター
クリスタルスプリンター
攻撃回数が増加しました。
攻撃速度が36%増加しました。
命中率が増加しました。
攻撃力が減少しました。
クリティカル倍率が減少しました。
クールタイムを1秒に変更しました。
アイスエイジ
アイスエイジ
攻撃力が増加しました。
クリティカル倍率が増加しました。
命中率が増加しました。
†火炎攻撃
†火炎攻撃
命中率が増加しました。
ファイアブラスト
ファイアブラスト
命中率が増加しました。
ディトネート
ディトネート
攻撃範囲が増加しました。
命中率が増加しました。
フレアフィールド
フレアフィールド
攻撃範囲が増加しました。
攻撃回数が増加しました。
命中率が増加しました。
攻撃力が減少しました。
†風攻撃
†風攻撃
命中率が増加しました。
ガスト
ガスト
攻撃回数が増加しました。
命中率が増加しました。
攻撃力が減少しました。
クールタイムを1秒に変更しました。
オーバーペース
オーバーペース
効果範囲が増加しました。
†砂攻撃
†砂攻撃
命中率が増加しました。
スクエアショック
スクエアショック
攻撃回数が増加しました。
命中率が増加しました。
攻撃力が減少しました。
クールタイムを1秒に変更しました。
アースプロテクション
アースプロテクション
効果範囲が増加しました。
†閃光攻撃
†閃光攻撃
命中率が増加しました。
サンクチュアリ
サンクチュアリ
効果範囲が増加しました。

召喚獣に反映されるようになった効果一覧

【モンスターカード】
◆鋼の肌 ◆耐久の初撃 ◆追撃[黒] ◆スプラッシュ
◆財力 ◆鈍足 ◆属性UP[土] ◆致命打
◆魔法耐性 ◆痛恨の一撃 ◆追撃[土] ◆周囲騒然
◆一心不乱 ◆属性UP[雷] ◆属性UP[風] ◆HP吸収
◆戦闘鼓舞 ◆追撃[雷] ◆追撃[風] ◆HP回復
◆不意打ち ◆属性UP[白] ◆属性UP[火] ◆MP吸収
◆仁王立ち ◆追撃[白] ◆追撃[火] ◆MP回復
◆生存本能 ◆属性UP[水] ◆瞬足 ◆SP吸収
◆夜行性 ◆追撃[水] ◆初速 ◆SP回復
◆不死の力 ◆属性UP[黒] ◆旋風撃 ◆自己再生

【ゲージスキル】
ワイドフォーカス 難攻不落 エレメンタルパワー フルスロットル
援護射撃 風林火山 熟練の極み スコープアイ
リミットブレイク セイントフェザー 絶対領域 オーバードライブ
がむしゃら 無我の境地 英雄の怒り

【共通スキル】
プロテクトアーマー ストロングウェポン エレメンタルブレイク
コートアーマー パワーウェポン

※「エクストリームアタック」、「ハイパーアタック」は、バランシング前から効果が反映されております。

【守護精霊スキル】
フレッシュエア シナジー ハードウエポン ハードウエポン強化
ライフシャワー ライフシャワー強化 オーバーヒール オーバーヒール強化
オーバーペース オーバーペース強化 アースプロテクション アースプロテクション強化
サンクチュアリ サンクチュアリ強化

【アーティファクト】
†精霊の浄水 †ベイラスのかけら †錬金術師の石
†野獣の偶像 †大地のトーテム †風のトーテム
†火のトーテム †水のトーテム †精錬された魔石
†古代の遺物 †荒地の偶像 †古代人の偶像
†嘆きの大地のかけら †献身のお守り †エデルの遺物
†野蛮人のトーテム †呪術のトーテム †ビアヌ神の彫刻像
†真・ビアヌ神の彫刻像 †巡礼者のペンダント †真・巡礼者のペンダント
†魔力の笏 †真・魔力の笏 †時の鏡
†真・時の鏡 †予言の古書 †真・予言の古書
†絶対権力の玉璽 †真・絶対権力の玉璽 †サンスル神の彫刻像
†決然たる意志の印章 †サンスル経典 †聖水の瓶
†真・聖水の瓶 †激怒の印章 †真・激怒の印章
†否定の紋様 †真・否定の紋様 †守護のお守り
†真・守護のお守り †コボルト族の偶像 †真・コボルト族の偶像
†決断の誓書 †真・決断の誓書 †高貴なる光りの聖書
†真・高貴なる光りの聖書 †コボルト族のトーテム †真・コボルト族のトーテム
†スピリットオブライオン †ネイチャーオブライオン †キングオブライオン
†卑劣なマーボン †愛憎のレンム3世 †憤怒のジナパ
†ブリザードホーンの牙 †真・ブリザードホーンの牙 †ゴルゴニアの牙
†真・ゴルゴニアの牙 †ゴルゴニア千年氷河 †旅人の羅針盤
†ゴッドオブバース †プレンティーオブイング †ランドオブオセル
†エンシェントキューブ †真・エンシェントキューブ †ミスティックオブリカバリー
†ミスティックオブマナプール †ミスティックオブライフプール †レンム下級戦士のバッジ
†レンム百人隊長のバッジ †レンム精鋭歩兵のバッジ †レンム精鋭戦士のバッジ
†レンム百戦錬磨のバッジ †レンム突撃兵のバッジ †レンム千人隊長のバッジ
†レンム名誉勲章 †レンム戦功章 †スノーサファイア
†スノーアクアマリン †スノーエメラルド †スノートパーズ
†探究者の密議の鍵 †先駆者の密議の鍵 †預言者の密議の鍵
†栄光の杯 †黄金の懐剣 †古代の銀の燭台
†リングオブグレイス †コームオブローズフラワー †トレジャーハンターの石像
†モナテロの微笑み †ロストエルカナン †イエローメテオライト
†グリーンメテオライト †ヴィクトリカのペンダント †地神の心臓
†真・地神の心臓 †革命を望むもの †ダークオーブ
†新・ほむらの盾 †アルミンの本 †信仰のあかし
†豊穣のクレープ †邪念の杯 †真・邪念の杯
†禁秘の鍵 †真・禁秘の鍵 †挫折した王の指輪
†真・挫折した王の指輪 †バハムートのスピネル †レイジのスピネル
†イグリムのスピネル †真・イグリムのスピネル †イグニーの宝玉
†フレアの宝玉 †イグリムの宝玉 †真・イグリムの宝玉
†ピケルの武魂 †火の精霊の武魂 †イグリムの武魂
†真・イグリムの武魂 †アンフェルの水晶玉 †ラフィックの水晶玉
†アンペルカの水晶玉 †真・アンペルカの水晶玉 †ルミエの水晶玉
†ウィズの水晶玉 †ルミエラの水晶玉 †真・ルミエラの水晶玉
†アンペルカの武魂 †真・アンペルカの武魂 †デスの黒曜石
†リッパーの黒曜石 †カースの黒曜石 †グリーの黒曜石
†ダークストーカーの黒曜石 †フォービアの黒曜石 †グラシアの心臓
†グラシアの心臓改 †真・グラシアの心臓 †水の紋章
†水の紋様 †風の紋章 †風の紋様
†土の紋章 †土の紋様
2015_08
25
(Tue)11:33

情報サイト

とりま 紫苑です

書いてる暇なかったので

情報に飛ぶとこだけ

あぷで情報


あとでゆっくり見よう!!
2015_08
22
(Sat)19:55

防災会館

こんばんは 紫苑です

本日は
都内 墨田区の防災会館で(東京消防庁 本所防災館)
防災の教育を受けてきましたよ~

町内の行事で、行ったことなかったので参加
もちろん若と一緒

リサイズ 象P1060462
玄関前の象・・・・
なぜ象なのかは聞いてこなかったです・・・

最初に
3.11 の震災の映画
消火器を使った消化体験
火事の時の煙が出たときの避難訓練
(実際に煙の部屋があったです・・・)
次!
誰かが道に倒れています!
大声で叫んで人を集め!・・・っと
蘇生の訓練!!
心肺蘇生(心臓マッサージ)の練習
AED(自動体外式除細動器)の使いかたの練習・・
最後に地震体験
震度7の揺れの体験
初めは、震度7での
たてゆれ、よこゆれなどの混ざったやつで・・・
次の班は東北の震災の揺れを分析したやつ
また紫苑たちは 阪神の震災の揺れの再現
これも震度7

起きた地域やその時々で
揺れ方が違っていたのです

ゆっくりの横揺れの後にいきなり縦型が来ると・・・
結構マジでびびりますね・・・

3.11の時も
会社の4Fにいたので
結構長い時間揺れていましたし、余震も次々とやってきて・・・でしたが
震源から少し遠かったので被害はなかったのですが・・・

防災意識ももっと必要っすね・・・

会社で火災時の避難訓練とかあるけど
心臓マッサージとかAEDの使い方は初めてでした

リサイズP1060453

消防士さんのコスプレ(??)でぱちり
すっごく重かったですこのオレンジ

次は
江戸・東京博物館・・・

両国国技館の隣でした

外人さんもすごくいっぱいいましたです

初めてのことばかりでしたので
楽しかったです

行きも帰りも
海ほたるに寄ってきました

帰ってきてゆっくり飲んで・・・ねむいぞぉ~
2015_08
21
(Fri)08:26

最近の動向

おはようございます 紫苑です

8月に入ってから
ほぼ毎日 会社帰りに整形行って
リハビリです
昨日はあらたに肩と首も参戦!!

でも、電気かけたりマッサージしてもらったり・・・
蘇生できるといいな・・です

スマホを買ってから
ディズニー つむつむ毎日やってます
しかし、なかなかうまくなりません(≧▼≦;) アチャー
ゲームらしきものはやっぱ若にはかないません
ほか上海とか四川省とか
昨日は新しくトイズってのをインストールしました

会社の
自分の席周りは電波が弱いので
昼休みとかも席にいるからできません
なので、昼休みは、PCでパズルをしています

TWの方は
またこの頃 「過疎っている」 ・・まではいきませんが
メインをいれている子達は、リアルの忙しさもプラスして
静かなもんです
紫苑も待ち合わせの夜明けやマルリーには
極力行こうとしていますが、他はちょいちょいです

紫露亜とまめが270歳になりそうなので
神殿のNで護符落としをしていたのだけど
なかなか落ちないので買いました(≧▼≦;) アチャー

MRして、アビつけて・・・
270歳になるのを待ってます!

265の護符は若にあげました
他火炎品2部位を交換してあげました
H品とかは一切ないので、勘弁ね


喧嘩もしました
お互い心もススけてきているので
話し合いをしました

付き合っているとき
近距離⇒中距離⇒遠距離となって、そこから脱出したとき
あれこれいっぱいを乗り越えてやっとこさ結婚したとき
喧嘩しまくりの最初の頃
少し改心して家を建てた頃

ただ一緒に居たいだけだったはずなのに
人間は贅沢ですね

身体治して
心も丈夫にして

前向いてがんばりましょ
O(≧∇≦)O イエイ!!



2015_08
16
(Sun)19:55

ピン子 外伝3クリア

こんばんは 紫苑です

ピン子の外伝3は神殿の一回目を
募集ないかなぁ~と待っておりましたが
ない・・・
消えるけどドレイクあるうち・・・と思い
昨日ソロで行ってみた・・・
雷と光ではちょいと逝ったがなんとかクリアできたので

本日はラスト周回を行うことに!
イベントのバフとかケーキあれこれ順位OK!
神殿に紫維華置いて守護補助!テチ補助はバフスクで!

シキ外伝3闇エアTWCI_2015_8_16_13_16_12

イベントバフすごいねw
昨日はつけるの忘れてたので逝ったりしたのだが
全然OKだった!

外伝3ラストTWCI_2015_8_16_13_17_12

神殿オープンTWCI_2015_8_16_13_17_49

シキ若き日GETTWCI_2015_8_16_13_22_33
んでもって、紫姫ちゃんもついに外伝3クリアw

シキ263歳TWCI_2015_8_16_13_24_21
やっと263歳

とりま、265歳にはしましょうかねw

ラブさん、紫珠紅、まめ紫苑、紫維華、紫露亜に続き6人目の神殿進入クエ
外伝3クリアでしたw

2015_08
15
(Sat)20:35

映画デート

こんばんは 紫苑です
もうあっという間に休みが終わろうとしています・・・

今日は映画を見てきました
「進撃の巨人」と「日本の一番長い日」を日本見て
そのあと若はカートに乗って紫苑は買い物をして
かえってきました

帰ってきたといえば
若のキャラも帰ってきました
想像通り
武器や装備はなくなっていましたね・・・

でもきっと若は復活する!
2015_08
10
(Mon)08:42

若 垢ハク被害にあう

おはようございます
紫苑は夏休み、若は仕事にいきました

久々に雨です

土曜に盆踊りから帰ってきて
INしようとしたら
若がINできない・・・・
14:00過ぎに
メールの登録変更や二次パスに変更・・・などされていたそうです
そうです・・・・
ネクソンIDを盗まれてしまったのです

誰だばかやろう
全部返せ!


ネクソンIDひとつでやっていた若は・・・
新しい子を作って育てています

とりま
副マスのキリンちゃんだけクラブから抜き
他は全員
ナルシか通のままです

みんな「とるもの取ったらもうそのキャラにはINしないよね・・・」っと
とりあえず
キャラだけでも取り戻すことができるように

ネクソンさんお願いします!

報告したのが土曜日・・・
一日待っても日曜日

もちろん休日はネクソンさんもお休みですね・・・
なんの連絡もありません

そんな事情も
犯人は知っているのですね

パスこまめに変えないこっちも悪いです
変えてもやられる人もいますね

この10年近いTW生活で
聞いた事あるけど・・人ごと・・・だったです

とりま・・・・

運が悪かった・・・ですまされないけど・・・
通り魔に刺されて
今神経は入院中です
でも逝ってないので、そのうち退院できればいいと願います
入院中の神経には立ち入りができないので・・・

2015_08
08
(Sat)09:35

今年のサマーカット

おはようございます

3回目のお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫をセットした紫苑です
腰は痛いままですので今日も医者行きます!
その前に若は「親不知」にサヨナラするので、歯医者にいくというので
それが終了したら紫苑の医者にいくことにします!
車が1台しかないので順番ですw

さて、今年のサマーカット
っていっても先週2日に行ってきました!

予防注射も兼ねています
朝9時
5人を連れ病院へ
TOM&ムサシは体重測定と予防注射

GUN、レオンおよびHALは、美容院のあと予防注射なので
預けて夕方引き取りに!

TOM&ムサシだけ連れてうちに帰り
食糧あれこれの買い出し

うちに帰ってきて家事ってか
洗濯もの畳んでいるときに「ピリッ」っといったのが
腰痛のはじまりなのだが・・・
ベッドに座って、床の洗濯物を前かかみ&横ねじりってかっこだったような
おっかしいなぁ~と思っただけだったけどね
月曜の朝から大変だったのである・・
っと

夕方お迎え
GUNとHALはいつもどおり
のどのしたからおしりあたりまでの腹だけサマーカット
そして思い切ったのがレオン・・・
いつもは
サマーカットレオンP1050937
こんな感じの内側だけ・・

ことし!
リサイズえさP1060431
えっと・・・・偽物のライオンに仕上げてもらいました
(σ・∀・)σウケる

本日約一週間たって
だいぶ・・本人もうちらも
慣れてきました

リサイズレオンP1060446
風格を感じます
(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

これでしばらく
だいっきらいなブラッシングや毛玉とは縁のない生活ができるぞwレオン!!

いつも通勤で見かける
モフモフの中型~大型犬
(うちらはワサオと呼んでいるが)
がちょうどこんな感じに仕上がっておったなぁ~と思った・・・

お会計!
予防注射×5
美容院×3(レオンが500円まし)
トータル
52,380円

いつも通り「夏の旅行ができちゃいます」
il||li (つω-‘;)il||li

よいのです

本日から9日間の休み入った紫苑ですが
腰の病院もあるし
若は週明けはまだ仕事だし
実家にも帰らず
グダグダするのです・・・そうです

今日は町内の盆踊り
去年は大雨で中止だったけど
今年はできそうだね
夕方ちょいとでかけてきますかねw

ほんでは!
2015_08
06
(Thu)08:26

腰痛爆走

おはようございます 紫苑です

日々仕事帰りに通っております
しかし、日々担当が変わるので・・・「慣れ」が遅い紫苑には
日々苦行です・・・

マッサージの強さもやり方も担当によって
違うので・・・昨日の人のせいか・・・
今日は「かえし」なのか
「痛い」感が強く
今朝はシャワーの後に
腰と背中にシップ貼ってもらいました

TW
今週はふぇるさんが出張で広島で
ヘルプさんにお願いしております!
なので、夜明けと○リーはなんとか出席しております!

仕事帰りに病院とか行って
そのあと飯~とかだと
やっぱ時間かかって落ち着かないね・・・
でも、なんとか治ってくれたらと思うので
通います・・・っと
2015_08
04
(Tue)08:26

腰痛勃発!

おはようございます
腰痛いです 紫苑です

日曜に洗濯物たたんでいたら「ぴりっ」っと腰が言った・・・
月曜起きたらさらに痛くなっていた
出社したけど、座っているとちょっくら
嫌な感じに・・・痛い

飯食えなかった頃の生理痛くらいの痛さ
思わず声が漏れる・・・
(男子諸君にはわからんだろうが・・痛いのだ)

サマータイムとかやっているので
午前の勤務は13:00まで・・
そこまでは我慢して医者へ行く

レントゲンあれこれ

第4と第5の椎間板あれこれ・・・うんたらかんたら

今回のはわかりやすく言うと
「筋伸びた!」
椎間板の神経周りが悪さして
足もしびれている

っとまぁこんな感じ・・・

中学から各種腰痛持ちなので

「今回の痛みの原因」が「これ!」っと限定するのが難しいのである
がしかし痛いのは事実なのである

捻挫だろうが筋だろうがぎっくりごしだろうが肉離れだろうが
「ちょいとした瞬間」にやってきますね・・・・
気を付けてください・・・

このくそ暑いのに
落ち着くまで毎日仕事帰りに治療に行くことにします・・・
仕事帰りに間に合うのも助かるっす