*All archives* |  *Admin*

2015/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ラブさんカンスト
おはようございます
関東地方
暑かったり、地震来たり・・です紫苑です

昨日「あとちょい」を達成できていなかったラブさんの背中をちょいとおしました
ラブ285達成TWCI_2015_5_26_19_10_12


ついに・・カンストです
TW内では2度目のカンストですね・・・

ということで憧れの制服をいただきに!
セインククエストTWCI_2015_5_26_19_10_48
クエストクリアTWCI_2015_5_26_19_10_54
制服箱TWCI_2015_5_26_19_11_38
制服GETTWCI_2015_5_26_19_11_45
制服着用!TWCI_2015_5_26_19_12_15

ここまででSSみて気が付いた人いるかな・・・
まえのカンストの時もそうだったのだけど
カンストになってすぐの「カンストエフェ」が違うのです
今回もかぁ~・・・っと思いましたけどね
金色きらきらでこっちのほうがいいのになぁ~~~~ってw

しかし
美容院&アバ洗濯TWCI_2015_5_26_19_13_58
美容院行ったり、アバ倉庫から探してたりしたら
正常な表示に戻りました・・・w
シオカン制服TWCI_2015_5_26_19_24_21

シオカンにも立ってみました~

モモタロスとらぶさんTWCI_2015_5_26_19_26_2
PETモモタロス
桃ちゃんとラブさんTWCI_2015_5_26_19_26_43
PET桃ちゃん
俊足PETでこの頃はとんとみかけません

ってかPET自体何年も表示してないから
みかけないけどねw


ってなわけで

ラブさん カンスト しました O(≧∇≦)O イエイ!!

5月25日はロア誕でした
おはようございます 紫苑です

なまりきったからだ・・
はやりの○○ザップは近所にないので
ナルザップ開始(まぁ・・・・・どうでしょう そのうちなかったことになるんでしょうけどw)

昨日はロア誕
うちの紫露亜もプレゼントをいただきました
ミカ熊のりもの正面TWCI_2015_5_25_22_50_26
ミカ熊のりもの横TWCI_2015_5_25_22_47_41
かわいすぎます
よだれでそうです

リモナのくまTWCI_2015_3_18_6_32_13
リモナのクエのルシベアに続き
かわゆさ全開です・・・
武器あばTWCI_2015_4_1_20_17_44
この武器のアバも出るらしく
昨日のロアルリーは3人がこの武器アバだったなぁ・・・
ちなみにうちの紫露亜は「金払ってます」

期限が1週間なのがなんともがっくりなのですがプレゼントでした・・・

じゃ ギリふたご座か・・・・
紫苑とおっそろぉ~~~~っと

昨日も夜明けぎりぎりでIN
牛もつちゃんの外電のお手伝いあれこれで
活動限界!

今日は頑張ってラブさんの経験値稼ごうと思います!
レアもなんもないけど
おはようございます 紫苑です

土日、紫珠紅とラブさんが
いただきものの修練を使用した

紫珠紅274歳TWCI_2015_5_23_23_9_41
紫珠紅
なんとか274歳
H解放まであと1・・・・
マジ長いんですけど…・です

まもなくカンストかTWCI_2015_5_25_6_33_10
らぶさん
今朝講義受けてからの確認

日課こなしてちょいとがんばれば・・・いけるんじゃね?
くらいまできました
O(≧∇≦)O イエイ!!

世の中からは
カリゴ羽でた・・・
カリゴ羽買った・・・
バナナからSW出た・・・ダブルクリックした・・・
など
「さくっ」っと刺したくなるような噂も身近から聞こえてきますが
ラブさんチームには誰一人として浮いた話を提供できる子がいません・・・

まぁ
レアなんかマボロシィ~~~~ですので

なしはなしなりに
元気に生きていきます!

紫露亜やまめも狩りはしないけど
講義や狭間、祝祭&オルリーのおかげで
270歳がみえてきましたので
狩場を土から雷に変えて
護符狙いで狩りしてますが全然でません
まぁ継続は力なりと思うことでがんばります!

ほんでは!
彼現る
おはようございます
今朝すごかった久々の雷で起きた紫苑です

すごく久々の雷でこわかった・・・
寒かったし・・・
また寝不足だな・・・

っと
昨日も夜明け直前にIN
夜明け&ロアルリーを消化
そしたら
見慣れない「キャラ名」がクラブでチャットしている
「夜明け途中チャットをチーム限定にしていたためクラブの状況に気が付かなかった」のです
若に口頭で
「だれ?また新しいの入れた?」
「六甲だよ」
「え?!?」

なんと
何年ぶりでしょう♪

幽霊部員「六甲」が現れた

ちょいと
浦島太郎過ぎる六甲と
クラブ倉庫であれこれ話す

クラブ倉庫に座っている・・・話している・・という
感覚ももう何年ぶりだろう・・ですね
この感覚も懐かしい・・・

まぁたまにINできそうだと言っていたので
また来てくれるだろうO(≧∇≦)O イエイ!!
とりま
おかえりw

そんな日でした
寝苦しいってイヤン
おはようございます 紫苑です

すっかりあれこれまったり時期に入ってしまったのと
体調不良もあり
グダグダな毎日です

今週末こそは!
免許の更新いかないと・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ハッピーアワアワが今週末もあると勝手に勘違いしていたのに
昨日気が付き(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

日々
若迎えまで時間あったら狭間3~5ターン、オルリー2ターン(ラブさんと紫珠紅)
若かえってきたら祝祭(昨日は1ターンしか行けなかったけど)
夜明け
ロアルリー

ここまでで活動限界を迎えてしまう・・ってか
意欲の限界w
狩りもしようかと神殿いくも
だるくなりやめてしまった

気持ち悪かったり
頭痛だったり

結局症状もなんだかわからんしね

はやく元気になぁれ 紫苑!
2015/05/13 アップデート めも

ネニャフル学院祭2015開催記念前夜祭イベント実施! 今日12:43

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2015年5月13日(水)メンテナンス後より、
ネニャフル学院祭2015開催記念前夜祭イベントを開始しました。


イベント1:毎日登校イベント

イベント実施期間中ログインすることでネニャフルPなどの報酬アイテムを最大12回貰うことができます。
特定の報酬取得回数に到達することで追加報酬を貰うことができます。

【実施期間】
2015年5月13日(水)メンテナンス後 ~ 2015年5月27日(水)メンテナンス前

【報酬一覧】

報酬取得回数 報酬アイテム
1回目 ネニャフルP(5個)
2回目 ネニャフルP(5個)
3回目 ネニャフルP(5個)
4回目 ネニャフルP(10個)
修練の結晶(1個)※5日期限
5回目 ネニャフルP(10個)
6回目 ネニャフルP(10個)
7回目 ネニャフルP(10個)
8回目 ネニャフルP(20個)
信頼の薬(5個)
修練の結晶(1個)※5日期限
9回目 ネニャフルP(15個)
10回目 ネニャフルP(15個)
11回目 ネニャフルP(15個)
12回目 ネニャフルP(30個)
信頼の薬(10個)
修練の結晶(1個)※5日期限

【注意事項】
・アイテムインベントリに5個以上の空きが無い場合、報酬が配布されません。
 ※インベントリに空きを作った後、再度ログインすることで報酬が配布されるようになります。
・報酬配布は、毎日0:00にリセットされます。日付を超えてログインされている場合は、
 一度ログアウトした後、再度ログインすることで報酬が配布されます。
・報酬は1日1回のみ取得できます。
・報酬を12回取得した後は、報酬の配布が無くなります。
・報酬の取得回数カウントは、連続ログインではなく、イベント期間中に報酬を取得した回数でカウントされます。


イベント2:モンスター生態調査

下記実施中「ハッピーアワー」を開催いたします。
この機会にモンスターをどんどん討伐してモンスターの生態を調べてみましょう!

【ハッピーアワー効果】
・取得経験値2倍
・レアドロップ率2倍
・ルーン経験値2倍

【実施期間】
・2015年5月16日(土)9:00 ~ 12:00
・2015年5月16日(土)21:00 ~ 23:59
・2015年5月17日(日)9:00 ~ 12:00
・2015年5月17日(日)21:00 ~ 23:59
台風だったり地震だったり
おはようございます 紫苑です

最近暑かったり夜寒かったり夜中暑かったり・・・・と
安定しないためか体調がいまいちです

寝不足もありいまいちです

昨日は台風もあり夜中うるさくて良く眠れませんでした
蒸し暑かったりもしました

今朝地震があったそうです6時ちょいすぎ 東北
目覚めていたけれどこっちにはあまり感じなかった気がしました

体調不良だけど
食欲はかなりあるので困ります

薬飲んだりドリンク飲んだりで
胃袋がやられ気味です

むかぁ~し詰めた
歯の詰め物が取れたので
歯医者に行きました
久々に麻酔かけて削られて緊張して気持ち悪かったです

TWはINして狭間3セット、祝祭3セット、夜明けハードヘル、ロアルリー
ここで23時前なので
この頃はこれにて活動限界の日々

こんな日々
やっと紫珠紅にも火炎セットがそろった
こんばんは体調もいまいちの日々 紫苑です

ちょいちょいさぼり気味ではあったが
そして、みっちーほど「数の暴力」には訴えていないが
火炎セットの最後の靴の分に紫露亜分が200個になり

やっと紫珠紅の大地セットが火炎セットに昇格したw
紫珠紅火炎セットTWCI_2015_5_10_10_32_25
ラブさんに続き火炎セット所持二人目w

おさがりの大地セットは
紫維華へ
紫維華大地セットTWCI_2015_5_10_10_34_27

ラブさんも紫珠紅も中途半端なレベルなのと
片っぽずつよりは少しでも二人に・・・と
ラブさんが追尾
さっさと紫珠紅をHに入れてHで狩りをしたいのだけど・・・
遠い・・・
そして守護を追尾に付けたいのだけど
これは垢の都合でムリ・・っとめいどくさい

紫珠紅E耐魔TWCI_2015_5_9_15_17_31
鍵以外はこんなのしか出ない・・・

羽ほしいなぁ~~~

うっし~のデリお手伝いの鍵出しでは
鍵も出ないのにいつも通り黒心臓とかあれこれ・・・
まったくほしいもんは全然でませんね・・・ こまったもんだ


ロアが狭間や祝祭オルリーで
ロア267歳TWCI_2015_5_9_9_58_59
育ちました
継続は力なりです(o⌒ー^)yピース

こんな感じの週末
GWのTW
おはようございますGWも終了
出社しました紫苑です

さて、GW中のTWのまとめ
思ったよりINできませんでした・・・

でかい出来事!
その1
真レーテ完成!!
大地コインが3個分たまったので
フリマで真レーテ素材との交換交渉を募集
交渉あれこれいただき、
条件良くなおかつ!知り合いで、交換時の不安も無い方にお願いし
無事交換できまして、その日は、紫珠紅も他の募集に入れてもらい
固定も行き、固定後に不揃い分を物々交換で平にして・・・っとw

昨日無事完成w
クエ忘却ラブTWCI_2015_5_6_9_39_21
川の向こうラブ_2015_5_6_9_39_49
ラブ真レーテTWCI_2015_5_6_9_40_45
レーテが赤くなりました♪

ここで悩む・・・MRはするにしろ強化・・・・
合成を重ねていく武器成長・・・
しかし・・・こきおから先なんぞないよね・・・っと決め

とりまMRして
武器アビ付けて
真レーテアビ装着ラブTWCI_2015_5_6_10_26_54

手持ちのI11確定をM11に交換交渉!交換してくれる人現る!
ラブ真レーテ強化TWCI_2015_5_6_18_27_5
無事強化でき、鈍器よりちょいとましな武器になりましたw
やったぁあ~~~~~O(≧∇≦)O イエイ!!
ご協力いただいた方々ありがとでした!

真レーテらぶ紫珠紅TWCI_2015_5_6_12_24_56
うちの真レーテ姉妹!
2個目完成です♪

そして
まめに鈍器TWCI_2015_5_6_18_30_7
まめに鈍器をお下がり

ではここからはついでのSS
紫珠紅273歳TWCI_2015_4_28_6_42_32
ハードまでまだ遠いが、一歩近づく!

ラブ284歳TWCI_2015_5_4_8_1_9
カンストまであと1と・・・・
遠い・・・ががんばろうw

ダクさんマナプールTWCI_2015_5_3_19_38_49
ダクアマさんからのマナプール・・・
昔欲しかったけどなぁ~~~
OMでも露天でも取引なく相場もわかりません
なんとなくOMに出していますが売れません

昨日はレア倍時間+ルーペ+紋章
で、神殿ハードの鍵2個でしたよぉ~~~ネクソンさん起きてますか??

こんな感じのGWでしたw
2015年度GW庭作業
おはようございます
連休もあっというま!最終日の紫苑です

さて今GW庭作業の記録です
前の状態は
カテゴリー「我が家の庭」の「連休庭作業」を参照・・・
庭作業はGWしかしないのか・・・です

とりま!
時系列であれこれ並べると長くなるので
2日~4日までの3日間の作業!
材料の買い出しもあったので
一日あたりの作業時間は4~5時間くらいかな・・・

では!
駐車場から庭へのアプローチ部分若担当
庭通路作業開始P1060351

庭通路(駐車場より)P1060377

庭通路(庭側より)P1060389
まぁ・・・作業の大変さが伝わらないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
砂利よせ、水平とりながら、粉モル(セメント&砂混ぜて作成)しいて石版並べ
水まいて固めて、最終日にカラーの粉モルを目地に埋めた作品!

次!崖横部分 担当紫苑
崖横作業部分開始時P1060360

崖横作業部中間P1060372

崖横作業部分P1060380
土を掘り、この土から雑草&石などを取り除き平地にし
防草シートを敷き詰めカラーモルタル(固まる砂オレンジ)をまき
敷石などを置き、水で固める
翌日固まった頃にカラーの石を敷く
かなりまえに使って余っていた白い砂をまく

次!↑固まる時間やあれこれの合間を使いながら
小屋の周りの整地、紫苑担当
小屋周り作業前P1060361

小屋前作業部分P1060383
小屋の周りの雑草を取り除き
土の中から雑草の根や石を取り除き
平地を作成
固まる砂、石版あれこれで平地を作った

作業途中の写真がないため
この筋肉痛の証明がない事実!
まぁ・・・・やってみてください!

庭全体と花あれこれ
崖庭左P1060388
崖庭左部分

右全体P1060393
二階バルコニーより庭右部分

モッコウバラ&つるバラP1060354
モッコウバラとつるバラ

とげなしタラP1060355
崖庭のとげなしタラ
この春毎週タラの芽の天ぷら食いまくり
ちょいと飽き気味・・・
昨日食ったので最終くらいかな
どんどん増えています・・・危険です

デッキP1060359
リビング横のデッキの上
次回希望はこのウッドデッキの交換・・・
本物の木じゃないやつの方が手入れが楽かなぁ~~~

ソテツ周りP1060357
ソテツ!
これもどんどん大きくなります

ジャーマン庭P1060387
ジャーマンアイリス

これから夏にかけて
次々と花が咲き

崖の雑草もクソッタレなくらい元気に伸び

芝生も雑草まみれになり・・・

土が多いと大変です!
しかし
田舎もんには土は大切です!

スズメバチだけ・・巣を作らないようにだけ願います!

超簡単だったが・・・今GW庭作業でした!

GWですねIN浅草編
おはようございます

GWいかがお過ごしですか 紫苑です

紫苑は29日から6日まで
若は1日から6日までGWです

若がまだ休みではなかった二日間は
一人掃除や外の用事、歯医者などなどを片付け

若の休みが始まった昨日 1日
ぶらり浅草へ行ってきました

まぁ行こうと思えばいつでも行ける距離なのだが・・
元々は東北人!
初浅草でした!

さて!
アクアラインをバスで越え
地下鉄浅草線で浅草へ
あった!雷門!
と・・・交差点に人力車がたくさん止まっていて
勧誘営業!!がたくさん!
もちろん!つかまりましたよぉ~
世の中に出す許可もいただき!
輝君縮P1060297
輝君です!(「かがやき」という名前でおばあ様がつけてくれたそうな・・)
とりま「30分コース」
人力車背中P1060298
出発です!
公道を走る人力車には・・・
人力車ナンバーP1060295
ナンバーが付いているのです!
知ってましたか?

少し直進で!そうです「あれ」がみえてきました
朝日&ツリー1060300
吾妻橋、スカイツリー&朝日ビール社屋
橋のたもとは水上バスの乗り場でした!
ここからお台場とかにも行けます!次回ですね♪
橋の手前を左に入り川沿いにスカイツリー側を見ながら走る!

浅草寺(せんそうじ)
浅草神社(あさくさじんじゃ)
うちの近所の浅間神社(せんげんじんじゃ)
(まぁこれは富士山にある浅間さまです)

何の違いで音読みと訓読みがなずけられたのですかね・・・っと

輝君は人力車歴1年
軽快でよい感じでした!
浅草寺あたりで下していただき!
さっそく境内へ

浅草寺のお話も聞かせていただきましたです
ガイド料&人力車という体験
分で9000円でしたよぉ~

縮中村P1060322
浅草寺すぐそばにあった
「平成中村座」

縮ほっぴーP1060339
何しにきたのか・・・と
教えてもらったホッピー通りで立ち寄り・・・
昼飯・・・か?
まっぴるまから結構なお店がお客さんでいっぱいでしたw
つまみ見ながら2件ほど周り
ホッピーとはお酒ではありませんでした・・・
ビールのようなものと思ってたのだけど
麦ジュースみたいなやつで、別にジョッキに入っている
焼酎とかを割って飲む感じでした
若だけのみました
紫苑は「生ビール」のみでした
牛筋の煮込み、マグロ、白もつなどなどを堪能

フラッと歩いていたら
お笑い芸人さんの勧誘に遭遇
「浅草リトルシアター」なるところへ
世界で一番小さい劇場・・とのことだったが
ここで日々芸人さんがライブをしているそうな・・・
1時間半ほどここで費やす

縮雷門P1060341
雷門に別れを告げて

また途中で
こん度はお寿司屋さんの立ち飲み・・・
おいしかったっすけど
「魔法のタオル」が気になった・・・
でも・・・食べましたよ・・・

そして明るいうちに帰路
電車、バスを乗り継ぎ
最終目的地の我が家までの最後のバスの乗り継ぎに失敗
駅前の居酒屋で時間をつぶし帰宅!

人力車にのった!
飲んだ!
食った!
そうそう扇子(手ぬぐいで作ったもん)買った二人分!

こんな連休の贅沢な休みの使い方でした!


プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる