2015_02
26
(Thu)08:08

世間はロアミニ

おはようございます
まっくらです紫苑です

世の中の動きにのっかりシンキャラ作成してみましたが
さっぱり動かす時間もないので
とりまPET放置で座らせてきました
紫ロア誕生TWCI_2015_2_25_23_8_54


孵化のスクロールも買うとすぐ生まれるのだけど
今回は急を要さないのでNPは温存

クロエ様愛好家はいい感じのキャラだねきっと・・・っと
良くわからんが、感想

昨日は作成してすぐに「臨時メンテ」
そのあとは
装備動かしたりラジバンダリ・・・

護符と言うことなので
お下がりを装着
背中はしっぽを装着
兜はウインキーか?きつねか?コサージュか?っとあれこれ持たせる
靴は城の魔靴とネオテ靴とか一応持たせる
レベルが足りんかった・・・

でも新入生装備が結構いい感じなので
なんもおさがりない人でもいけそうですね・・・っと

夜明け終わって活動限界
とにかく眠いのです

今朝も30分も早く家を出たので・・・
ほんとうに眠いのです
そして本日は送別会で飲み会です

完全禁煙6日目
3日我慢できればやめられるよぉ~~~との
ちまたの話は
絶対に嘘だと思います
だって
いますぐ吸いたいもん(メ▼.▼)y-.。o○ フーー





2015_02
25
(Wed)17:01

とりま新情報をうp


2015年2月25日 アップデートのお知らせ 今日16:51

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2015年2月25日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。

1. 新規キャラクター「ロアミニ」を実装しました。

【キャラクター概要・特徴】
新規キャラクター「ロアミニ」を実装しました。

キャラクター作成画面にて、「ロアミニ」を選択後、
名前欄にお好きなキャラクター名を入力することで作成できます。

ロアミニ」は、キャラクターを作成した時点で、レベル200から
育成できる特殊キャラクターで、通常はテイルズID内に
Lv200以上のキャラクターを保有していないと作成ができません。

その為、ゲームスタートから多彩なスキルを使うことができます。

■ロアミニ新規作成キャンペーン実施!
2月25日(水)~4月22日(水)の期間限定で、ゲーム内にキャラクターを
保有していないプレイヤーでも作成が可能です。

ロアミニの型とスキル
ロアミニの型は1つしかありませんが、イソレットやベンヤ同様
アクションスロットでスキルを発動できます。

攻撃武器は「トーテム」を装備し、呪術を駆使して戦うキャラクターです。

プロローグチャプター
何者かの手によって二度目の命を吹き込まれた「ロアミニ」。
しかし彼女は、己の運命に抗うべく“銀髪の怪盗”として各地に名を馳せていた。
ついに手に入れた宝石【忘却の石】をネックレスに仕立てたロアミニは、
「芸術家」を名乗る謎の男に命を狙われてしまう。
正体不明の少年傭兵に一度は助けられるも、
激しい死闘の中で己の運命と向き合うこととなり…?

ロアミニ専用アイテム販売
ロアミニ実装に合わせて以下のアイテムを新規販売いたしました。
-SHOW ARMS(6種)
⇒ベジタブル、キッチン、シューティングスター、コロナ、誕生石、ミュージック
-ロアミニドレス(8種
⇒ドレスが染色されます。
-ロアミニレース(8種)
⇒ドレスのレースの部分が染色されます。
-ロアミニタイツ(8種)
⇒タイツが染色されます。
-ロアミニベルト(8種)
⇒ベルトが染色されます。
-ロアミニシューズ(8種)
⇒ベルトが染色されます。
-ロアミニヘアー(8種)
⇒ベルトが染色されます。

【ロアミニの仕様】
・各町の装備ボックスを使用しても、武器は取得できません。
・ネニャフルのエミール課題クエストを受けることができません。
 ※1次覚醒はエピローグを完了することで獲得できます。

【ロアミニで確認されている問題】
・星の戦場で取得できる「明星の報酬箱」、「残星の報酬箱」からロアミニ用装備が出現しない問題。
・クエスト「[外伝3] ゴベールの家へ」にて、「こんなのはどうでしょうか?」」という選択肢を選択すると、
 イベント動作が止まってしまう問題。
 ※上記現象が発生した場合、イベントシーンをSkipすることで進行することが可能になります。
・「†サラマンダーのローブ」、「†ウォール・マリアの鎧」装着ができない問題。

上記問題については3月のアップデートで修正予定です。

2. 11周年&ロアミニ登場記念イベントを開始しました。

イベント1:イセルダの戦闘学概論
詳細については、別途お知らせをご覧ください。

イベント2:謎の封印箱
詳細については、別途お知らせをご覧ください。

3. 新キャラクター実装記念宝箱「銀髪怪盗」の販売を開始しました。

宝箱の詳細は、こちらをご確認ください。

4. イベント「美女怪盗の登場」を終了しました。

報酬アイテム「怪盗の装備チケット」を使用すると、
ロアミニ専用装備「†怪盗のジングルネックレス」を取得することができます。

【注意事項】
・怪盗の装備チケットはロアミニのみしか使用できません。
 ルーン倉庫を使用してロアミニへアイテムを移動してください。
・NPCヨニーからの報酬受け取り期限は2015年3月4日(水)のメンテナンス前までとなります。
 期限までに受け取っていただけますようお願いいたします。

5. カムバックイベント「眠れる獅子を呼び起こせ」を開始しました。

【概要】
 2014年11月1日以降にログインしていないテイルズID内のキャラクターで
 ログインするとクエスト「眠れる獅子の目覚め」を自動受注します。
 ネニャフルNPC「ビーナット」にクエスト完了報告をすると、カムバック報酬を取得できます。

【期間】
 2015年2月25日(水)メンテナンス後 ~ 2015年3月18日(水)メンテナンス前まで

【対象】
 2014年11月1日以降にログインしていないテイルズIDのキャラクター
 ※該当テイルズID内で一番最初にログインしたキャラクターが対象となります。
  同テイルズID内の他のキャラクターでは進行できなくなりますので、ご注意ください。

【クエスト報酬】
 ・目覚めた獅子の装備箱[7日期限]
 ・称号「帰還した勇者」[30日期限] ※全てのステータス+10、移動速度増加

【「目覚めた獅子の装備箱」から取得できるアイテム】
・ネニャフル装備(装備制限無し)[30日期限]
・ネニャフル防具(装備制限無し)[30日期限]
・†帰還者の疾風の靴改(装備制限無し)[30日期限]
・Lv185装備(Head、Face、Hand、Back)
・帰還者の大商人の千里眼[14日期限]
・プレミアムメモライズ・テレポート S5[14日期限]
・バフスクロール 20個

※ロアミニで装備箱を使用した場合、ネニャフル装備、防具は取得できません。


6. 「越後屋サーバー」ミッション達成報酬イベントを開始します。

【イベント概要】
越後屋サーバーのミッション達成サーバーに下記ハッピーアワーを行います。

■グラデル討伐■ ※達成サーバー:全サーバー
レアドロップ率1.5倍

■要塞占領■ ※達成サーバー:ゼルナ、エルフィンタサーバー
レアドロップ率1.5倍

■精霊の神殿到達■ ※達成サーバー:トレネサーバー
ルーン経験値2倍

【各サーバー毎の報酬】
ゼルナサーバー:レアドロップ率2倍
ミストラルサーバー:レアドロップ率1.5倍
エルフィンタサーバー:レアドロップ率2倍
トレネサーバー:レアドロップ率1.5倍、ルーン経験値2倍
ローゼンバーグサーバー:レアドロップ率1.5倍
クロティアサーバー:レアドロップ率1.5倍
モエンサーバー:レアドロップ率1.5倍
ブルエットサーバー:レアドロップ率1.5倍

【ハッピーアワー開催時間】
2015年2月28日(土) 14:00~16:00、18:00~20:00、22:00~24:00
2015年3月1日(日) 14:00~16:00、18:00~20:00、22:00~24:00
2015年3月7日(土) 14:00~16:00、18:00~20:00、22:00~24:00
2015年3月8日(日) 14:00~16:00、18:00~20:00、22:00~24:00
2015年3月14日(土) 14:00~16:00、18:00~20:00、22:00~24:00
2015年3月15日(日) 14:00~16:00、18:00~20:00、22:00~24:00
2015年3月21日(土) 14:00~16:00、18:00~20:00、22:00~24:00
2015年3月22日(日) 14:00~16:00、18:00~20:00、22:00~24:00
2015_02
25
(Wed)09:40

ひたすら眠い、だるい

おはようございます
とりあえずなんかわかりませんが
だるくて眠い紫苑です

昨日は仕事も休んでほぼ寝ておりました
夜明けの時だけ参戦もほぼすぐ落ちました

最近嘘のように寝入りが悪く
12時くらいから3時くらいまではウトウト寝に近く
すぐ起きてしまいますし耳もあちこち変なのです

昨日あんなに寝たのに
今もウトウト状態に入りそうです
薬のせいかなぁ・・・

タバコは我慢できております
しかし口がさびしいのと
マジで禁断症状なのか気持ち悪くてイライラします
なんか口に入れておくってことでごまかしております
ここで、ふとった体にプラスの効果・・・ってことで
今朝恐る恐る体重計に乗りましたが
ここしばらく見たこともない数字が並んでおり
「だよねぇ~~~」っと思いましたです
これまじ日本!ならぬ・・・
これマジ!?紫苑っす・・・

久々に本気出さないとやばい雰囲気っすね・・・

若がちまちま腹筋とかやっておるので
見習うことにしますかねw

とりま
病名がはっきりしないと
気持ちもはっきりしないので
なんとなく
だるーく見守ることにします・・・・
2015_02
23
(Mon)09:47

SS撮れてたかな・・・

こんちは 紫苑です
活動φ(.. ) メモメモっす

宿題の報酬として
レアドロ2倍 経験値1.5倍ということで
ラブさんと紫珠紅(男子チームはもらっただけできっと消えるらんじく

神殿で「土の紋章」「土の精霊の石」(らぶさん)
土の紋章らぶTWCI_2015_2_21_14_20_43
土の魔石TWCI_2015_2_21_14_25_38

「土の文様」(紫珠紅)
紫珠紅文様TWCI_2015_2_21_20_41_19

鍵あれこれ

紋章、文様、大地品あれこれで
掲示板で「真ブリ素材の募集」をすることにしました
いまのところ紋章で素材2個(済)大地品で素材3個(済)っす

文様、大地品、ゲシュ、最後の試練などで
まだ募集しております

そのうち
シオカン勲章も溜まるとおもうので
シオボスもなんとか頑張って行ってます
ラブさん、紫維華、紫珠紅、まめ紫苑で一応4個は交換できるように準備中

3月末までには「真レーテ素材」も集まる事と思うので
最終準備段階となっております

そして、まめもラブさんも成長しましたね
家帰ってSSあったらはっとこう!

ラブ283歳TWCI_2015_2_21_14_44_10
まめ268歳TWCI_2015_2_19_21_20_15
2015_02
23
(Mon)09:37

検査落ち着かず

おはようございます
雨模様の紫苑です

金曜日は
午後からたらいまわしの呼吸器外科へ
この外科ってとこが「ポイントですよぉ~」
心配な若は会社早退して同行してくれました・・・
「白」でも「灰色」でも「黒」でもリアルタイムで知りたいということでしたよぉ~
問診票にも「もし癌の場合は告知を希望しますか?」の問いに「YES」と書きましたよぉ~

結構前に健康診断で「直腸カメラ」での二次検査の時
「ばぁちゃん直腸癌で逝ったしな・・・」とあきらめ何日も悩み・・・

まぁ結果は生存してますのでわたくし

2次検査呼び出し、胃カメラの時も
「まぁ親父は胃癌で逝ったし・・・」と悩み
「まぁきれいな胃でした」と生存しているし・・・
今回も!!きっと
と思う気持ちはありますが
なんせ「CTに映っているなにか」は肉眼でも見えるので・・・っと
ドキドキで日々うまく寝られませんよぉ~~~

っと
前ふりながかったな・・・
結局今回も「灰色」で「経過観察」次回またCTとることに・・・
ここで重大なことが・・・
タバコを一本も吸うなと・・・
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
まぁ・・・・・
次のCTが3月13日なので
そこまでは「我慢してやろうかな・・・」ですが
なによりきついかもです!
イライラしますよぉ~~~~
禁断症状でまくりでしょうね・・・
でもまぁ土日自宅にいて1本も吸ってないし
若の協力もあり
家中の灰皿片づけたし
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
吸いたい!!

うちのおやじも「肺がんになるから」とタバコをやめたが
「胃癌」で逝ったし・・・と強がり言いながら
吸っておったが・・・いざ目の前「もしかして」になると
ビビルもんだなと思っとります

まぁあんまし騒ぐと
「死ぬ死ぬ詐欺」とかあれこれ言われまくる世の中なので
「灰色」の人生とでも言っときますかね

とりま今日の帰りは禁煙パイポでも買ってくわえておきますかね・・・・・っと
2015_02
17
(Tue)15:12

アプデのお知らせ


2015年2月17日 アップデートのお知らせ 今日12:40
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2015年2月17日(火)のアップデート内容をお知らせいたします。

1. 期間限定でアイテムの販売を開始いたしました。

ファンミーティングで皆様からご要望のあった以下のアイテムを期間限定で販売させていただきます。

【販売期間】
2015年2月17日(火)メンテナンス後 ~ 2015年2月25日(水)メンテナンス前まで

【販売アイテム】
ルーンスキル初期化スクロール
・販売価格
500 NexonPoint

・アイテム説明
使用したキャラクターの習得しているルーンスキルを初期化します。
捨てると消滅します。30日経過すると消滅します。

カード保護マジックフィルム(1個/5個/10個)
・販売価格
1個 100 NexonPoint
5個 450 NexonPoint
10個 800 NexonPoint
※上記アイテムは期間中購入回数が1日毎に1回限り(プレゼントも含む)となっています。

・アイテム説明
モンスターカード合成時、1回のみ材料となるカードが消失しないように保護する。
捨てると消滅します。30日経過すると消滅します。


まぁこれはいただくことにします!
(買うんだけど・・・)常に販売すればいいのに・・・




2. 宝箱「百花繚乱」の内容を更新しました。
詳細な構成内容は別途お知らせをご覧ください。 

3. アイテムショップにてランジエお誕生日セールを開始しました。

2月19日のランジエの誕生日に先駆け、アイテムショップにて誕生日セールを開始しました。
※ランジエ誕生日イベントは2月19日(木)0:00より実施予定です。

【セール期間】
2015年2月17日(火)メンテナンス後 ~ 2015年2月25日(水)メンテナンス前まで

【セール対象アイテム】
・【お誕生日】緑かばん
・【お誕生日】ランジエズボン (パープルグレイ)※ランジエのみ購入可能
・【お誕生日】誕生石(銃)※ランジエのみ購入可能
・【お誕生日】ランジエ上着 (エメラルドグリーン) ※ランジエのみ購入可能
※上記アイテムは全て、期間中購入回数が1回限り(プレゼントも含む)となっています。



--------------------------------------------------------------------------------

【修正・変更】
◆以下の仕様を変更しました。
・ネニャフル広場への進入時に『記憶の図書館』の選択肢が表示されないように変更しました。
 ※『記憶の図書館』のクエストは遠隔クエスト(スクロールのアイコン)からを受託できます。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。
2015_02
17
(Tue)12:51

つういん

こんちは
病院帰りの紫苑です

3日の日にアレルギー検査をしたのだが
その結果を聞きに病院
のはずだったが・・・
先生も変わり
また最初からの診察っぽかった・・・・
そして3日にはなかった
薬の処方もあったのだった・・・

アレルギー検査の結果は
ダニに少し反応するらしい(反応5ですごい!んでもって紫苑は1)
昔あった「ブタクサ」あれこれの反応も一切なく
ほぼアレルギーなんぞない子でした
結果
アレルギーが咳の原因んとは考えにくいとのこと

CTの話をしたら
とりま専門の予約が取れているようなら
僕があれこれいうことないだろうとのこと

結核も流行りらしいので・・・もしかしたらとかいっておったが
結核って・・・・・
まぁ・・・
なんにせよ
20日の診察をまつことにする

ちょいと時間あったので
洗濯やあれこれしながら
シオボスでも!と思ったら
なんと!
メンテでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

遊んでないで時間合ったら家事しろよ・・・との
お達しなのですねきっと

ほんではお仕事しますかね・・・
ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ
2015_02
16
(Mon)08:58

想い出

おはようございます
指先つべたいです 紫苑です
今日も富士山がきれいに見えました

今朝めざましTVで
横手市のかまくらの話題が出ていました
誰かの投稿写真の紹介だったかな
土日がかまくらで今日、明日が梵天です
怪我なく奉納ができますように遠い空からお祈りいたします。

さて
このブログは2007年11月16日からつけておりますが
一足早く
2006年12月27日から
若がブログを作っていて
1年ほどは若のブログ「ナル避難所」を二人で更新していた時期がありました

なんとなしに
この頃
その頃のブログをぼぉ~っと読んでいます
うちらがTWを始めたのが
2006年03月18日なので
そこからの
想いでの「ナルシスツ物語」とかね
途中あれこれのモメもたくさんあったなぁ~
んで・・・INもしなくなったりブログも書かなくなったり~ってね

そんなナル過疎時代も含め
古いSSとかね
若も
「あの頃の読むと泣けるよね」と・・・言っていたので
たまに読み返しているんだなっと思う

まぁ
日記だからね

今じゃとんと更新されていない「ナル避難所」ですが
想いではつまっています
紫苑がブログ始めてからはほぼ話題も被るし
あれだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

記憶が曖昧になっていて
どの時期にいたクラメンだったかとか・・ほんとうに
ごちゃごちゃになっているんだなぁ~とかね

今なにしてんだろう・・・とか
旧友を思うように懐かしんでおります

特別すごいクラブでもないし
なんとなくだけど
いまでもなんら変わりなくほぼ
「いくところ」という場所になっています
不思議なもんです

またも寒波きますよぉ~
みなさまご自愛くだされ!
2015_02
14
(Sat)20:05

ハッピーバレンタイン

みなさま

ハッピーバレンタインです!

ばらP1060272

本日は
長く続き過ぎる咳のまたも検査で病院・・・
2度目のCTを撮ったのだけど・・・
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
でかい病院にCT持たされ紹介状書かれ・・・
またもたらいまわしじゃぁ~~~~~
(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...
まぁ~
なるようになるでしょうが
内心は・・・
前回よりなんか・・・あれこれ・・・増えているらしいのじゃ・・・
まぁレントゲンじゃ映らないレベルらしいので
ガタガタ騒いでもしょうがないので

落ち着かせるためにも
打ちに行ったら
ウリンちゃんが働いてくれたので
うれしい気分で帰ってきました(もちろん若も一緒なので
一人で不良になったのではないと・・言っとく・・)

夕食は近くのお店に「肉」メニューを予約していたので
おでかけ
初めのバラは店のお花でしたw
(花瓶はうちのです。でかくていいものだったので持ち込み)

バレンタインP1060274
ケーキも持ち込みw
甘いものはいまいちの紫苑ですが
頑張って食べましたw

おいしかったよw
肉もビールもケーキもw

本日はお客さまがいっぱいだったので
早々に引き揚げてきました
|´・ω・)ノ タダィマァ☆彡

ちょいと風邪気味なので
これから風呂に入って本日もらってきた薬でも飲もうかな・・です

あと
若の妹君から
ハッピーバレンタインが郵送されてきたw
(ごめんにいちゃんあたしは送ってませんカミサンからもらってください)
毎年あれこれ送ってくれますwいい妹だw
年も離れているからかわゆいのだw

その箱に・・・・
箱入りGUNP1060269
GUNが入っておった・・・
もう半分にもレオンが入ろうとしていたのだが・・・
レオンは自分の大きさに気づき・・・やめてしまった・・・
レオンは・・・・でかいのだ・・・

HALP1060263.jpg
これはうちのおバカ番長HAL
ヒーターの前に転がって
腹だしのなんとも・・・・・
まぁ・・・
敵もいない我が家(みんなはHALのおバカがきらいですので誰も手を出しません)
こいつは一番ちびなのに
怖いものなしです・・・

そんなバレンタインの一日でした!

いつもお世話になっております!
これからもよろしくです!

~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
2015_02
13
(Fri)08:58

紫維華オルランヌ好感度コンプ

おはようございます
今日も手が冷たいです紫苑です

ストレス社会です!
しかし今日は金曜日
自分なりに過ごします!

TW
昨日は帰宅後飯~ぼぉ~っとビデオ
家事~っとINが遅くなってしまった

イベントはとりま
1ルーンに一人だけでもやってみようかなです
ラブさん垢
アナベン垢
男子垢
新キャラ作る気はまだしていないけど
黒属性に護符・・・
カードの共通を考えるとアナベン垢
ほぼ動いていない男子垢にはエオスからなんやら
ルーンで使えるものがたんまりあるので
経験値稼ぐだけならこっちがいいかな・・・とか
ラブさん垢はカードを考えたり追尾まで考えるとここはなしだな
もし作ったら・・・クマが身ぐるみはがされる感じですかね・・・
INT強化の装備ももうほとんど残ってないので
大変そうです

まぁプレミアムもらえるのでとりまスタート

初日は
探索だけだったので簡単でした
この「7日間はかかる」がくせものですよね
スタート遅いと間に合わないってとこ・・・
まぁ続けるかはおいといて「できなかった」のと「やらなかった」の選択が
できるようにだけって感じです

真ブリ素材の値上がり・・・・きついですね・・・
ということで少しでも勲章!と
昨日はシオボスを回した
ラブさん8回
まめ4回
紫珠紅4回
報酬はもちろん勲章です

若が帰ってきてから
狭間と祝祭

好感度上げてた紫維華が
ラブさんに続き
2キャラ目の「オルリーグループ」コンプ!

すべて+1つきますねw

次は紫珠紅だな

大地コインも今200超えが二人いるので
交渉出すか迷っております
急いで交渉出して真ブリ素材集めても
真レーテ素材がまだ集まらないので
いろんな選択肢だけは残しておもうかな・・・です

火炎はまだ・・だな・・・
火炎がたまったら
ラブさんの背中にするか・・・
守護やベンヤ用に火炎鎧にするか・・・っと
ラブさんは・・・カリゴウイング欲しいです
でも精霊は微笑んでくれません・・・
羽くれぇ~~~~( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

まぁあきらめずにポコポコ叩くことにします

日課の夜明けも
すっかり消化時間も短くなり
夜明けが終わってからあれこれできるようにもなったしです・・・
しかし
新キャラ出たら・・・みんな集まってくれるのか・・心配です

もう少ししたら
これからの動向を話し合いたいと思います!
せっかくいい感じにまとまってきたので
また他入れるのも大変だしねっと
でもPTは人がいてのもんなので難しいところです

おっと
まだ先の話を心配してもしょうがない
心配症の紫苑でした

2015_02
12
(Thu)09:16

紫維華270歳♪

おはようございます
お天気はよいですが寒いです 紫苑です

昨日やっと紫維華が270歳に
紫維華270歳TWCI_2015_2_11_21_24_0
用意していた護符をやっと装備することができました♪

ランダムタダ券での髪色も戻ってしまい
服のランダムも本日あたり期限で
また黒白の子に戻ってしまうです
ちょいと残念です
まぁ次なんか売れたら紫維華のことも考えようかと思います
ラブさん追尾でやっとこさ上がったのですが
この間のバンドの呪いから解放されたと思ったら今度は
Eマナの呪い・・・鍵とマナしか降ってきません・・・
最低です( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
鍵も少ないし・・・・

昨日は
若は仕事で紫苑は休み
朝から家事をしながらちょいちょいと狩りでした

昨日は前々から思っていた
洗面所の床の模様替え
まぁタイル風の合体できるカーペットを2色で貼っていったのですが
棚や洗濯機あれこれのデコボコに合わせて切りながらなるべく隙間なく・・・
っと結構大変な作業でした
途中奴らが次々と現れ
ビニールにたわむれたり
走りまわったり・・・とこのうえなくイライラさせていただきました
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

もともとが奴らの腰の負担軽減ということで
ソフト系の床を採用したのだけど
まぁいうなれば、ビニールのちょいとプニプニしたクロスを敷いているので
それもほぼ白系なので
奴らの爪は食い込むし
なんかこぼしたりあれこれで色はしみつくしと・・・
これもまたやってしまった後に気が付いたしろもの・・・
あとは、洗面所のイスの足が滑るので
安定させるためということもあり
全面リフォーム状態でした
いまのところやったばっかしなので
いい感じです!
汚れたらそこの部分だけ取り替えもできるので
まぁしばらく様子見ですね

猫部屋も・・・と思ったのですが
疲れたのと6畳全部かよ・・・と心折れたので
やつらの飯の場所だけちょいと貼りました

あとは
ちょいと良い肉を買って
久々にすきやきしました!
すき焼きの前に
その肉を塩コショウだけで焼いて食って・・・
その方がうまかった・・・ってのは
内緒だねヾ(;´▽`A``アセアセ

若のPCがってか全体的に
がっつり重くなった感じのTW
本日のメンテ後少し楽になればよいなぁ~と期待します

メンテ&イベント情報

よく読んでいないのでわかりませんが
新キャラ作るのが前提なのね・・きっと・・・
2015_02
10
(Tue)09:02

この冬一番

おはようございます
さぶい 紫苑です
今日はお天気が良いので富士山が見えました
でも、ちょいとモヤってたかな
はっきりくっきりではなかった

最近「この冬初めての寒さ」とか「今季最大の寒波」とか
聞くのおおいですね
本当に寒いですが
雪よせしていない(ここはほぼ雪は降らない)罪悪感ひしひしです
楽してごめんなさい
実家方面の雪情報みながら思います・・・

TW

紫維華の270歳がなんとか見えてきたので
追尾で若迎え指令まで狩り
初E-マナ・・・GETぽいぽい商品ですね・・・
N鍵も出たので(2倍の時より出がいい気がするのは偶然なのか・・・)
まぁ神殿いくのも鍵は必要なのでありかな・・っと
上げきれなかったけど
継続ですね

若が帰ってきて狭間や祝祭!
戦場はなかったことにしておる・・・
オルリも大切!

日課の夜明け
途中ヘルでなんか変!!と思ったら
カードNGだった・・・
直前まで紫珠紅で狭間いってたしな・・と
ヘルメトまで気が付かなかった・・・
ヘルメト途中でカード替えようかとバタバタしたら逝ってた・・・
一回逝くと立ち直りがね・・・
今度は最初に確認!ですね

取引掲示板で
ルベ素材の代行作成で真ブリ素材!ってのがあるぞと
若から聞きさっそく紫珠紅で交渉
夜明け終わってから行ってきた
「勇者の意志」「死の吐息」かな希望は
まぁフレア以外他のもふんだんにありますが・・・
武器のクエはやったことなかったので
手順わからずちょいとあたふた

そざいあれこれ全部もらって
クエ1回目から終了させ無事ルベハンマーになりました
これも「ルベジークペル」って名前だったのだが
「ベル」に見えて「間違って作った??」とか
焦ったのは内緒

今更ながら
ほうほうキャラによってでるやつ(夜明け箱)違ったのか・・とか
思った日でした
紫維華はベルとセプター両方作れるやつだったか・・・とかね
まぁ・・・霜のたてがみもらいました・・・
まだまだです・・・真ブリ・・・

そうこうしているうちに23時くらいになって
ちょいと寝るまでラブさんで神殿!とか思ったら
自由な感じのPTが集まっており立ち話のあと神殿Nへ連れて行ってもらうことに
久々・・・・
もう逝きまくりですみません・・・
立ち回りと・・・慣れ
夜明けの次は神殿でも覚えなければですね
でも鍵も残り少ないので
今日も紫維華ひぱってN鍵狙いにいきますかね
ボス箱はすべてお賽銭箱でした

ここで活動限界
2015_02
09
(Mon)09:32

レアってなんでしたっけ

おはようございます 紫苑です

手がかじかんでおります

金曜日
ストレスMAXとの若の言葉を受け
飲みますか!と外出
近くにできた店へ初
感じは良かったが突っ込みどころ満載
紫苑も半端ないストレスたまっていたらしく
若の気持ちに寄り添う余裕がぶっとんでしまったです・・・
二次会は更に近くのお店へ
ここでも
爆発
そして若に怒られる
でも譲れない
自宅に戻ってからの家族会議
うちらほんとに自分の気持ちのちゃんとした発散法を知らないなぁ・・・
お互いがお互いでへたくそで「自分のターン」全開
バランス良く順番だったら
聞いてあげるって余裕も生まれるのに・・・です
まぁ・・・日々これ繰り返し
人の気持ちにすぐブルンブルン振り回されなんともできなくなり
結局数少ない甘える場所でぶちかまし・・・・困ったもんです

っと
TW
そんなわけで金曜はあれこれ日課ともどもお休み
土曜はバチあたったのか(リビングに寝てしまったからか・・)頭痛もひどくのども痛かった
薬飲んで夕方まで寝た
夜はIN
日課の夜明けとレア倍になんとかのっかれば・・とシオボス行ったり
神殿狩りしたり・・・
GETしたのはアクアバンド・・・と鍛冶場のボス行く途中でブリバンド
バンドの呪いから逃れたい・・・

日曜はAMちょいと狩りとあれこれ
結構クラメンがいて笑う
クロリン(リンのクロエ)とハゼの子のHボス解放Nおでん
(記憶が定かではないが多分この時間帯)に行く
実装直後のおでん前哨戦を含む
「ひどさ」の思い出話に花が咲く

買い物に出かけ
あたしのストレス解消法は「誰とも会わず好きなものを買う」しかないのかな・・と思う
誰ともの中に若は入ってないのでまだ大丈夫な時期と思う
昼は久々に回転すし!

戻ってから
なんとなくずっと狩り
夕方風呂につかり
とんかつ大会!
若と台所に立ち結構面白かった
お料理教室みたいだった・・・っと
山のようなとんかつ・・・
がっつり食って
19:00IN!

狩り!シオカン!狩り!夜明け!狩り!
にも関わらず
鍵以外なんも出ず

バンドの呪いから逃れたみたいで
バンドすら出ずヾ(;´▽`A``アセアセ

しゅりょうぉ~~~

ブリバンド、ドレイクバンド、アクアバンドX3
バンドのレアイベントで終了しました

以上週末記録
2015_02
06
(Fri)09:23

ペース配分

おはようございます 紫苑です

昨日は雪もふらず若迎えの20:00頃は
雨もやんでいましたね

今朝はお天気ですが
モヤがかかっていて富士山はきれいにみえませんでした

昨日は体調もいまいちだったので
痛み止め系の薬ものみ
ぼぉ~っとしながら仕事をし、家に帰って
若迎えまでビデオ見ながら半寝状態でした

ちょいとラブさんで狩りして日課の夜明け後
お疲れモードの若も寝る!というので
早めに寝ました
寝るときに
ふとんあっためる目的で
布団乾燥機をしかけるのですが
この頃は若が仕掛けてくれるので
すっかりのっかってます

遠い昔より(高校生くらいからかな・・・)
実家でも寝る前に母親が兄弟の布団を順番に乾燥機かけてくれていたり
学校出てから夜遊んで帰った時も
布団乾燥機がしかけられているベットにもぐりこみ
「かあさんありっと」と思いながら寝たもんでした
まぁ雪国の冬でどんだけ天気良くても
外に布団を干すなんて考えられませんしね
電気毛布とか電気アンカなんかもあったけど
寝るときあったかくそのあとは自力で温めるってことで
乾燥機が一番お気に入りです
若には暑すぎると不評ですが
べっとの半分紫苑の部分だけなので、我慢してもらってます。

とてつもない寒がりなので
会社でも足元ストーブは許可してもらってます

今、地元の仲間より
「梵天」のお手伝い募集のメールが回ってきました
もちろんこっちにいては帰れるわけないのに
とりまたまに回ってくる「同窓会メンバーの会」のお知らせは
「地元」を感じさせてくれるのでうれしいです。

うちの地元では
小正月の行事として
「かまくら」や「梵天」なんかがあります

横手の小正月行事

かまくら112yokotezyo_kamakura1

かまくらは水神様を祭ってます

ぼんでん奉納bonden2

梵天は山の神様に奉納するのです
山の神様は女子なので
男子がつっこむ・・・って感じかな
奉納の仲間には、女子は入れてもらえません

各地方によって梵天には種類があるみたいです
うちの地元は「コンクール」もあるのです
あたまの上のかざりのコンクールです
札幌の雪像とか、世風を反映した羽子板や雛人形みたいに
流行ったもの有名なものとかが
毎年作成されます

両方とも小学校の時は「絵画」の題材になるポピュラーなお祭りです

今年は平日2/16~17日が日程だそうで、なかなか人が集まらないみたいですね
紫苑ももちろん欠席です

千葉に来る年かな・・・
ちょうど休みと重なり仕事仲間と山の上の
神社まで「ミニスカート」「ロングブーツ」ってアホな恰好でついていったことがありましたね
遭難しそうでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
弟が出ていたのですが、まぁ・・・あきれていましたが
止めても言うことをきかないだろうし「気をつけろよ」とか
「○○町内のやつは気を付けろ」とか注意をいただいた記憶がありますw
楽しかったなぁ~っと
こんな時はやっぱ
「男」に生まれたかったですね

夏の祭りもそうです・・・

神様は神聖なものだから「おんなはきたないからさわっちゃだめ」と
だいたいのお祭りには出してもらえませんでしたね
山の神様も女だから山に登ると神様がやきもちやいて危険な目に合うからだめ!
っと・・・ばあちゃんに言われたもんでした・・・
理不尽だ!納得いかん!!と反抗したのも今は昔・・・

今じゃなんもそんなことなしになってるっぽいですね
もちろん
こっちにきて神輿担がせていただいているし!
時代の変わり目を感じます!

いかった・・・間に合ってってとこですねw

おっと
メールにてちょいと方向がずれてしまった

まぁいいかw

TWもリアルや感情と折り合いつけて
バランスよくですねw
使命感とかやらされてる感たっぷりな
イベントの後は
いつも「もうやりたくない」感が生まれるので
ちょいとのんびりです

狩りをしないとレベルも上がらないのでw
紫維華を270歳に!
ラブさんはちょいちょいがんばってカンストを目指す!ですねw

ほんでは!
2015_02
05
(Thu)08:51

ゆれる想い

おはようございます 紫苑です

最近
若は仕事忙しいし
紫苑の仕事は一段落したけど、
部長の放置プレイのせいでカツカツ前に進まないので
イライラしたり
咳もひどくなって本日は頭痛のおまけつき・・・
今薬はのんだが・・・

ことのほか
人の気持ちや言動、行動に
ブルンブルン振り回されるタイプの紫苑なので
なんとなく落ち着きません

唐突もなく
宝くじ当たったらの仮想で
家を建てなおしてみたり
南の島にリゾート行ったり

そんなこと考えていても
そんな時でも「悪いこと」が付随して起こる事への
対策とかにも至り
たいそうめんどくさい感じになり
それもそれで疲れるのです

世の中の状況を見たりして
いろんな事思うけど・・・
人それぞれの立場でものを考え言っているのだから
一概に正しいか間違っているか
なんて決められないので
グダグダになって
関係ないからいいか・・・ここまで考えなくてもとか
考えないようにしようと考えていっぱいいっぱいになって
疲れる

ネガティブ一本で生きてきたので
ある意味強いところもあるけど・・・
やっぱ
ポジティブに楽しく・・・ってできたらよいな・・っと思います

直接吐き出すと
そのあとがめんどくさくなるから
ぶつからないんでしょ!
と言われることもあるが
慣れてないから
「とてつもない言い方」になってしまうので
そんなことになるなら
言わない方がいい・・・と
経験からそうなっているのですね・・きっと

ああ
めんどくせ


本日は愚痴大会でした
では
2015_02
03
(Tue)12:52

ラブさんの成長 282歳

こんちは 紫苑です
本日は午前休いただき
検査の為病院
今回は鼻、のど、耳などに異常があっての
咳・・・の場合の検査
まぁ・・・
まったく異常はないということ・・・
アレルギーの検査も小学校以来してなかったので
血液検査を追加
17日にまた結果を聞きにいかねばなりませんです。

呼吸器は14日に今日の結果を伝えながら病院
んでもって、もちろん咳は止まっていませんです
( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

病院の駐車場で鳥のう○こ・・・・フロント・・・きちゃにゃい!!
(≧▼≦;) アチャー
時間がギリあったので
スタンドに車預け洗車とガソリン補充
家にかえり
もう少しで上がりそうなラブさんの狩り
昼のタイムアップギリで
ラブさん282歳TWCI_2015_2_3_11_58_0
とっとと手上げ

制服まであと3歳!
遠い・・・・

狩り中の収穫は鍵1個・・・
びっくりしたい・・・びっくりさせたい今日この頃・・・

そうだ、信頼の薬とブレスはOK
んでもって、また名前忘れた
10分間能力値あがりますよアイテムは
併用不可でしたね
使ってみたけど
どのステにも1mmの変化もありませんでしたです!

車もきれいになった!
天気もいい!

んで、出社です!
しょうがないので頑張ります!
2015_02
02
(Mon)08:47

ローソンのパン

おはようございます
今日も富士山がきれに見えました
寒い朝です 紫苑です

ローソンのパン・・・
毎回「リラクマ」や現在進行の「ミッフィー」など
かわゆい皿やあれこれのせいで
ローソンに通う・・・
紫苑の昼のパン若の分などなど
そん時の交換品への篤さの度合いで
通う頻度も変わるのですがね
今回はそんなでもないので、とりま1枚もらえれば・・って感じです
リラクマどんぶりの時には大変でした!
とにかく「ぱん」
まぁ・・・・普通に買えよ!とかもあるのですが
なんとなく「交換品」というだけではまってしまったりするのです・・・
かなりまえは「白いお皿」ってやつに夢中でしたが・・・
ここ何年かは「ローソン」品にやられています

TW
昨日のレア倍時間
ラブさん+紫維華4回
紫珠紅4回
まめ紫苑4回
勲章ありがとうです・・・

日課の夜明け終了後に
またリンがPTあつめ
鍵以外のレアが落ちた人もいたけど
みんなが狙う大物はGETならずでしたね・・・
羽くれ羽ぇ~~~
ラブさんは鍵のみ・・・それもなんか圧倒的にみんなより数が少ない・・・
昔からそうだけど・・・なぜか恵まれてない子です
そんな境遇にめげてもいられないので
いつかきっと!です

そうそう
夜明けで「信頼の薬」を守護紫維華で使ってみた
やっぱし
逝ったら消えましたです・・・
なんでも消えるのかいって・・・
とりま交換がネニャポ50なので・・・
逝かない場所で使用・・・がもったいない感ないかな・・です

ラブさんは「補助」+「信頼の薬」に
若がイベントの10分能力値あがるやつ・・・も+になるぜというので
使ってはみました・・が覚えていない
帰ったらSSくっつけます

おまけ
昨日の肉
午前中に肉の話になり晩飯は肉で決まり
午後から買い出しに行ってきた
国産の結構いい感じの肉を購入したのだが・・・
網で丁寧に焼き家中煙で目がシバシバ・・になるも
肉のため!っすねw
でかいまま焼いて
ハサミで切って・・っといいかんじだったのだが
しかし・・・思ったより「うまい!」ではありませんで・・・・
ちょいと残念でした
でもまぁ・・・たっぷり食べましたです・・・

2015_02
01
(Sun)16:46

信頼の薬を試してみた

こんにちは
PCデスクのイスを新規購入して
うれしい感じの紫苑です!

前のは、家具屋でいい!!って買ったのだけど
実際はでかくて、椅子の高さの最低がデスクに合わず・・・
ずっと窮屈だったのに・・
買ってぉ~~~っと騒いで買った手前
すぐ別のに取り替えるわけにもいかず・・・我慢しておった・・・
奴らの悪行もあって、かなり傷んだので
やっと買ってもらった(o⌒ー^)yピース
いい感じだ(人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪

昨日のレア2倍
シオカンはHのみラブさん8回
紫珠紅4回
まめ紫苑4回
紫維華はラブさんの追尾で4回
まぁ・・・勲章いただきました・・・
夜明けのあと
神殿に・・
アクアバンド2個めTWCI_2015_1_31_23_41_27
アウアバンド・・・・・( ゜д゜)、ペッ
途中リンが「レア音みんなで楽しもうぜ」とPT作りに・・・
バンドはそのちょいと前に出たので
すごいものは誰も確認できませんでした・・・
今日も頑張りましょう・・・・
2倍じゃね・・・鍵すらまともに落ちませんよぉ~だ

さて
ネニャポイントどうすんべと思ったので
おっと「信頼の薬」とかあったな・・・
バフスクも使わないテチ軍団
さっそくラブさんで取り替え
ういっき見るとブレスとは併用とあったので使ってみました

通常すてTWCI_2015_2_1_9_32_25
まず
ルーンあれこれだけついた状態

信頼の薬使用
信頼薬TWCI_2015_2_1_9_32_41
これは、ネニャのお友達の親しいレベルで変わるらしいが・・・
ちなみにラブさんは
ベンヤが9レベでその他の子はすべて10レベです
24ポイントずつ増えてますねw
これにブレス
信頼&テチ補助TWCI_2015_2_1_9_33_4
ブレスは能力値によってプラスの出方が違うのですが
MRだけで見ても
すごいのだ!という結果になりました
これは使える!!(o⌒ー^)yピース

今になって初めて知ったことです・・・
けど、結構みんな使ってないぽかったので
目で見てわかるようにφ(..)メモメモってみました!

でかくなるとネニャポイントも装備取り替えるわけでもなく
テチ軍団はバフスクロールも必要ないわけで
ちょいとの経験値あれこれ取得のためにラブさんはまめに抗議を受けているので
なんとなく貯めているよりは
使い道があった!
という発見でしたw

今武器や装備を取り替えても・・・
ほぼまったくと言っていいほど「強化」もできていないので
少しでもプラスはありがたい!っと

あとは逝っても消えないか・・の検証ですが
本日の夜明けあたりで紫維華で検証してみます
ヘル4でほぼ確実に1回は逝くだろうから・・・

付けて数値の確認はしたものの
そのまま狭間やったりあれこれで、狩場には行ってないので
狩場での体感はまたあとで

紫維華のレベ上げで守護追尾のN神殿に行くのだけど
守護追尾は、楽すぎなので笑えます
ガーデンでMは減らないしエアだけで安定だし
守護の再振りとカードのおかげで
守護のことは一切気にしないで狩りできるし・・・っと
経験値的には寂しいのだが
Hにはまだ守護が入れないので・・・しょうがないのです

ソロでH神殿では、まだまだ12000オールで狩りできないので
これがどうなるかお試しですね
(カードのあれこれプラスがたまに発動するとクリなのだが・・)
よわっちょろラブさん・・・

金曜夜明けに天さんがお休みだったので、久々に見つけた★さんに声かけて手伝ってもらって
久々ラブさんで参加だったのですけど・・・
泣けますねヘル・・・もっと丈夫になれるとよいのですがね・・・っと

クラブは元々みんなばらんばらん~だけど
なんかあるときや誰かが声かけると
ホイホイ着いてくるっていう
なんというか
あたいには「いい感じ」の距離感と関係性です
まぁ・・・あたしが声かけるってこともあんましなく
申し訳ないのですが
元々「待つ女」なので・・・声かけてくださいね・・・っと
うちは外交担当の若に任せているので・・・(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

やる気とか倦怠期とかの訪れは人それぞれで
それも「みんなあること」なので
無理強いもせず「ほっとき」です
自分らも何年もINしなかったこともあるしね・・・っと
ペアクラブでいつも若と二人でクラブ経験値稼いでここまできたのだから
それもまたよしともしてるけど、
もちろんみんながいてくれると
とっても楽しいので、せめてうちらは元気にINしてようと思いますw
何年もして幽霊部員がひょっこり現れることも何度もあったしね

お~~い幽霊部員のみなさん
相も変わらず生存してますので
たまに顔だしてねw
コメもしないで「ブログのぞいている」子もいるんだって
知ってんだからね!
またINして遊ぼう!とは言わないので、
生存確認よろしく!
(o⌒ー^)yピース

ほんでは暗くなってきた・・・
予定の肉も「国産」のいいやつ買ってきたし
たっぷり食って、飲んで・・・寝ないようにして・・・っと
たった2倍のレアチャンスをつかめるようにがんばるべw
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン


おまけ
昨日ねる前にネニャに行ったらなんか並んでいた
ウサギみみ・・・
なんとなく並んでみた
なんとなく並んだ1TWCI_2015_2_1_0_9_40
そしたら
うっしぃ~とみっちぃ~もやってきた
なんとなく並んだTWCI_2015_2_1_0_12_6
雪のエフェでなんかいSS とってもうまくいかんかった・・・

とりま「並んだ」「SSとった」って満足で寝ましたとさ