*All archives* |  *Admin*

2015/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
レーテ素材と属性石
こんちは!土曜の紫苑です

今朝はガッツリ寝て(まぁ~2度寝でぼぉ~っとしておるが)
今はたんまりの洗濯しながらあれこれ~

時間があるときにと思い
まず!
夜明け品
レーテ&真レーテの素材を
ラブさんに集めてみた
ラブさん、紫珠紅、紫維華の分
レーテ素材在庫TWCI_2015_1_31_0_19_58
魔レーテ素材在庫TWCI_2015_1_31_0_20_12
こうやって集めると真レーテ素材・・・やっと半分超えたって感じですねw

他にゲシュやコアがもっとバンバン出てくれると
デスペル取得まで終わっている
紫珠紅やまめが2次覚醒できるのですがね・・・っと

まぁ~そのまえに
真ブリの素材がほしいです!
真レーテ素材が集まる前になんとかせねば・・・(*`・ω・)ゞデシッ!!

つぎ属性石
ばらばらに持っている分を紫維華に集める
属性石在庫TWCI_2015_1_31_10_34_13
このあいだ正体不明を100個くらいチマチマと鑑定したのだが
今回は仕様変更にて一括鑑定!!
話しかけ、所持している正体不明の属性の鑑定を依頼
属性石鑑定後TWCI_2015_1_31_10_36_9
こんな感じ
つぎ!
いらない属性石5個とほしい属性石1個を交換してくれる
交換の画面はSSで撮れないので、処理がめんどいからなし!

最初にちょいと迷う
「どれを交換するのか」なのか「どれがほしいのか」を選ぶのかの
明確な手順がない!

最初に選ぶのは
「どの属性石に交換してほしいのか」で
うちは「ダイアモンド」を選択
次に
MRやインクリみたいな窓が出てきて
そこに交換材料になる属性石を個数分投入
投入上限個数は「50個」
ってことは、一度に「10個」まで変換できるってことですね

ルビー、ダイア、オニックス以外の属性石を全部ダイヤに変換
属性石交換後TWCI_2015_1_31_10_56_4
石をツリーまで持っていくのも
今までは4段階くらいを一個一個処理でしたが
どの状態からツリーを作るかとかも選択できる
石からツリーまでSEEDで190000だったかな・・・CCしてログみえん・・・
ここ!ここです!
これも「何個作りますか」がプラスされていると・・・・満点評価だったのだがな・・・・
ここが選択画面が何度もあるにもかかわらず・・・1個ずつしかできない・・・・
これは「作業者」を知らない「管理者」が作成した「手順」として
どこの作業手順を作成するにも発生する「落とし穴」みたいなもんですね

「便利」にするなら「徹底的に」やってしまう!!がよかったです
なので今日はめんどくさかったのと
ツリーにしたやつは結構持っているので
3個だけツリーにしてみる

おさがりやあれこれの都合で
うちのキャラは
火属性の紫姫ちゃんと黒テチのちび
黒属性の紫珠紅とクマ紫魔妃
後のテチ軍団と紫維華は白にしているので
(男子チームは忘れた・・・・が多分ランジ君火だった気がする・・・)

まぁ夜明け通っていると
当たり前に正体不明が出るので
また集まったらやってみようと思います

こんな休みに倉庫整理もしておかないと
すぐ倉庫がいっぱいになって困るのです・・・
ってか・・・
混沌の酒とか怠惰とか・・・
スロットまとめてください・・・・(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...

当時の覚醒システムの時とかの
「めずらしい」品ではないのだから・・・

そのうち改善されることを期待

さて!天気も良いのでベットシーツ(冬用のボア)も洗った!
ボアだし・・ベットはキングなので
なかなか売ってない「200x200」の特大サイズ!
お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
も・・・なかなか大変です!
乾かすスペースもただもんじゃない!
これもまた「でかいベットほしい」だけの「やっちまった」品物
かわいいベットカバーとかもありません・・・
ベットカバー・・すっぼりかぶせるタイプのやつは
200X300の布を真ん中で買い縫い合わせて400x300の物を作成しました!
周囲をバイアステープで縁どりしたのですが・・・いつ終わるのでしょうか・・・
という作業量でした・・・「ただの四角い布」を作るのに
かなり大変だったのです!
しかし!これで中の布団やあれこれがまったく隠れるので
すっきり感が出ます!
これもまたもちろん!!
お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫が半端ない・・・
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

いちいち手間のかかる生活をしているのです!

ということで
またお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫モードに入ります!
今日は雪??
おはようございます
とっても寒い日の予報通り寒いです。紫苑です

今朝通勤途中に
間欠ワイパー(こういう名称だっけか??)
の間合いを調整できるってのを始めて発見
購入から半年ちょい・・・
新発見であったヾ(;´▽`A``アセアセ

朝から都内の様子が放送されていたけど
紫苑の毎朝は「めざましTV」なのだが
渋谷とかあちこち・・・ミゾレなどなど
これから積もるかもとか言っていた・・
帰りに積もってなきゃいいなぁ~っと
タイヤないから困ります

感覚は雪国仕様なので
「夏タイヤ」「冬タイヤ」の区別だけで
「ノーマルタイヤ」「ラジアル・・」あれこれに違いがあるとは知らんかった・・・
あればいい・・・こだわりの無さが出ますね・・・っと

TW
昨日も1時間だけ守護垢のエオス使って追尾狩り
収穫はゼロ、鍵も落ちません
抽選も当たりません

狭間&祝祭ちょっと

日課の夜明け

Nボスの業績~っと若が声かけてくれたので
ボス周り守護紫維華参加
アナベン垢のシオカンボスの業績がやっと完了

今日も時間合ったら業績付けに回る予定

しかし・・・思うのは
シオカン実装時と比べての
ボス処理の速さ・・・
まぁ・・成長しているのだから・・だけど
ビビルくらいでした・・・
若ベンとミッチーベンいたしね・・・
かといってソロで全部回れるか・・・というと
うちの子達はムリポなので
冒険はしませんw

雪降らないことを願って仕事しまぁ~

属性石に関する変更をφ(.. ) メモメモ
・錬金術師ミリアの属性石に関する下記機能を追加しました。
- 「正体不明の原石」を一括で鑑定する機能
- SEEDを使用しての属性宝石作成機能
- 同種の属性原石5個と選んだ属性原石1個を交換する機能
- 属性原石から指定の宝石までの生成機能(例:オニックス原石からオニックスツリーへの生成)
 ※SEEDでのみ対応
さむい!ねむい!
おはようございます
すごく寒いです!紫苑です

久々に晴れなので、通勤時に富士山がきれいに見えました

ちょいと良くなったり、復活してひどくなったりの
紫苑の咳はまたひどい時期に入っているのであろう・・・
夜も熟睡できなくて・・しんどいです

呼吸器内科でもお手上げで
紹介状を持たされ
でっかい病院の耳鼻咽喉科へ・・と
肺は大丈夫そうなので
とりま喉とか他の原因の可能性を探る・・らしい

たらいまわしです!(≧▼≦;) アチャー

なんでもよいが・・・治ってほしいです

夜明けのヘルあたりで咳き込むと
マウスもクリックできないので・・・死亡フラグがたちまくりです
もしこのごろ「守護ぉ~なにやってんのぉ~」と感じたら
そこは「咳き込んでいる」と思っていただいても間違いじゃない!というくらい
咳き込んでおります・・・

咳以外は大丈夫なんだけどなぁ~
ちゃんと口閉じて鼻で息できるし
飯も酒もうまい!

昨日はINが遅かったのですが

クラメンが増えて
忙しいイベも一休みなので
久々狭間のキャラ回したり
シオカン行ったりしています(おっと!おとといのラブさんのボス鍵使うの忘れた・・・)
戦場は紫維華がやっと30レベをクリアしました・・・・・

ほっといているうちにまめの髪も戻ったので
ビューティーチャージ一人だけ豊富なまめは
美容院に行ってまた髪を染めました
この子はタダ券GET率高いので助かります

眠くて目がシバシバします・・・

あと・・・
最近気が付いたのだが
神殿土のレアの事・・・
羽が土で出ると言われ
あらためて土のMOBのレアをじっくり見たんだ・・・・
紫苑は当初から「マインツが紋章や文様」しか頭になくて
そこしか見ていなかった
最初に出た「ラッケルの石」とか「土の精霊の~」とか「マインツの魔石」とかあれこれ・・・
その名前が付いているMOBから出たのだと
勝手な勘違いまぁ~~~かるぃ~い思い込み
ってか神殿実装で狩りできるようになってからずっと・・・だから
結構重症ヾ(;´▽`A``アセアセ
なので、土の精霊も結構大切にしなかったのですよ・・・

そしたらまぁ~違うじゃないか!

まぁ・・・・そんなことに今更気が付いて
なんというか・・・紫苑だなぁ~と思ったのでした

(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
少しずつためる
こんばんは紫苑です

今日は委員会やあれこれでつかれた・・・
今は若待ちの間に晩飯の下ごしらえをすませ
あとは「迎え指令」待ち

昨日は紫維華の追尾で1時間
そのあとラブさんだけで1時間
収穫は
バンドTWCI_2015_1_27_20_31_49
これいっこ・・・
ついにでました盾部位・・・
誰も使う子いませんよぉ~~~
他はNもHも鍵すら落ちませんでしたよぉ~

日課の夜明け後
シオカンボスの業績つけのために
紫珠紅で参加
アナベン垢はまだ残っております業績・・・
とりま4個付きました

そのあと
参番隊隊長・・・・やってねぇとぼそっと言ったら
若が15分くらいだからいくべと
ミッチーベンヤと若ベンヤと3人で鬼哭へ
廊下長い!足遅い!
ほぼ予定通りに15分で終了
雑魚はほぼ無視でした。
ベンヤの移動・・・これも忘れたっす・・・
あれだけ
ネオテとかでヒョイヒョイ動いていたのに
びっくりです(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

この頃ラブさんと守護紫維華ばっかしだからな・・・っと

今日もちょいちょい狩りなどして
少しでも経験値ためましょうw
紫維華あと一歩
おはようございます
雨です・・・紫苑です

昨日は若が帰ってくる前に1時間でも消えゆく前に
イベント修練を使おうと神殿へ

土入ってすぐに
らっけるTWCI_2015_1_26_19_11_1
おおおお
レア倍とか関係なかった!
しかしその後は1時間以上鍵すら落ちませんでした
ラッケルは追加もなんも乗らないであろうクマ紫魔妃にあげました
羅針盤からだからすべてうpですねw

もちろん抽選もあたりませんでした

夜明け途中で
紫維華269TWCI_2015_1_26_22_25_39
紫維華が269歳に!
攻撃バタバタで「れべるうp」が表示されたから
「おめでとう~」と・・・・
みたら紫維華だった・・「ありがとう」O(≧∇≦)O イエイ!!

護符まであと1!

若のPCも姿を変えたけど
セットできたし!

ミッチーから「羽は土でも出る」情報をいただいたので
ういっきを確認!土の精霊か・・・
見落としてたんかなぁ~ういっきで確認したつもりだったのだけど・・っと
フシアナの紫苑
土の精霊のAFは使用すると系なので結構無視気味だったのだけど
今度からは丁寧に狩ろうと思います!
火も火の精霊からだったから
なんとなくどこもそうなのかもな・・とか

追尾だとNしか入れないけど・・・・
どっちにしろ「狩り」をせん事にはなんにも前に進まないので
やるっきゃないですね
頑張ろうとおもいやす!

夜明けももう少しゲシュコアとかでたらいいのに・・・です
レア2倍なんて・・・
おはようございます
手が冷たいです 紫苑です

土日の夜レア2倍!
土曜は午前中に病院、とてつもなく混んでいて終わったのが14時・・・
そこから若の「修理できなかった(部品取れないから返送されてきた)」PC用に
パソコンデスク、モニター、イスなど購入(モニターはネット発注。普通の電気屋はモニターだけは売ってませんでした)
晩飯の買い物して飯!
飯たらふく食って薬飲んで・・・寝た・・・
起きたらほぼ21:30・・・

ぼぉ~っとして夜明け
レア倍中はお休みのメンバーもいて
ちょいとバタバタしたけど終了
オルリーでベイラスかなんか出たけど
「それじゃないでしょ王様ぁ~~~」っと

日曜は
昼頃から出かけ
夕方腹いっぱい飯食って飲んで・・・
寝るのをぐっと抑えてIN(若は寝た・・・)
シオカンをラブさんと紫珠紅でHボスだけ回し(二日分で8回x2)
しかしなんも出ず(≧▼≦;) アチャー

今回のアップデートからか・・・クラ落とすのすごく時間がかかる・・・
若がノート使っているので
別垢のCCがとてつもなく面倒っす・・・
ゲーム終了から真っ暗になり・・・落ちると戻ってくるのだけど・・・
いままでにないくらい長くなったです
ひたすら重いのかしらね・・・

若が起きてきて
はぜ知り合いのクロエのシオカンH解放おでんに付き合う
Nだと更にMOB沸きの時間かかってめんどいね・・・
終わってすぐ夜明け
はぜが入ってくれた

そのときに
お手伝いしたクロエの入部についての相談あり
「楽しいクラブ募集!」の人には声かけてないですと説明

でも、ソロクラブとかボッチはさびしいということなら
毎日INするメンバー多いし、OKでしょうwということで
新規加入~「桜」で

ハゼが・・おれも誰か入れようかな・・・ということで
もう一人新規加入~キャラ共通名「はぜ」で
守護ちゃんかな?入ったの(ちゃんと見てませんごめんなさい)
夜明けからの会話の継続のままだったからキャラ変わったことすら
ちょいとしてから気が付いた

その間ちょいと神殿で狩り
最後TWCI_2015_1_25_23_35_6
なんか出た・・・
真アニマの素材らしい・・・
まだ真ブリすら作成できていない紫苑には夢の素材・・・
後程処分しておこう
火は・・・できたら羽欲しいなぁ~っとたまに行くことにしました
土では羽は出ないみたいだったので

まぁ・・・なんか出たからいいか・・・

守護がイベントのエオスみたいなの期限が27日・・・
若の残業時間を狙って追尾で使おう!!
今日がチャンスだな・・・がんばろう
昨日若のでかいPCも帰ってきたし、モニターも今日届く予定なので
そうしたらちっこいノートは紫苑に帰ってくるだろう

あちこちのブログ見て
ちょいと前に「激紋章」が売りに出されたときに300個・・・とか購入している強者が
結構いるのにびっくりでした・・・
それ+でこういうイベントだと
レア報告も楽しいでしょうね・・・

ネクソンさん
金かけてる人だけ楽しいのですね・・・
まぁ全然否定はしないけど・・・
ちょびっとさびしくなります

抽選もそんな人を選ぶんですかね・・・っと
ひがみ根性丸出しになってきたので打ち切ります


合成カードの効果って・・・
おはようございます 紫苑です

朝目覚ましが鳴っても
真っ暗なのでなんか起きれないです・・・

昨日ラブさんカード作成に着手してみた
何入れたらよいのか・・・結構悩む・・・
神殿では無我使うとほぼどのPOTなしでもいけるので
回復や吸収系はいらんか・・・とか
それをカードに入れて3次を別のに取り直すか・・・

今のカードでも別段困っていなのだけど・・・などなど

カード保護が少しあったので
今持っている中からあれこれ引っ張り出す
んで、新規に取り出したのは
一心不乱など
ムスケルから取り出すのだけど
ムスケルの初期スキルのマイナス3痛恨の一撃効果絶大か!?
シオカンで異常くらいまくりでめんどくさい目にあった・・・・

HP回復あれば・・・3次のスキル貯めの間役立つかな・・と
グレート育てる、合成しているうちに
いなくなる(´;ω;`)ウッ
まぁ~スキルの見間違い
もう一度育てる
取り出す
ここで若がHP回復やHP系のカードスキルの役立たなさを語る・・・
マジか!!(≧▼≦;) アチャー

とりま
ランク9怪物木・・・はあきらめ
なんとかゼリキンで金など!と思い
前日作成した合成カード装着!!

あのね・・・
合成運 ボーナス+2です・・・
シルバー引く かなり低い
あたしが甘かったのですねきっと・・・

作成費込みで100M
ゼリキン金はひけません

シルバーは結構きます・・・

運の無い子なのですね・・・

あきらめずに今日も頑張ります
ランク5に落とそうかな…とかやっぱ悩みます

固定夜明けは
8人全員いい感じに揃う
日々ちょいちょいアクシデントあるも順調に消化

ウッシーのシオカン業績のお手伝いで
N:ボルギネ、ハゲ、エッソス、エレメンタル・・だったかな・・・
Hはマンドレイク
収穫なし!
ハゲに会ったのも久々だなぁ~と
ウッシー守護、若ベンヤ、ラブさんと3人だったけど
ほんとに処理が早くなりましたね・・・
3人とも二次覚醒しているしすごいなぁ~と思ったです
下位の狩場では
強くなったなぁ~とかあれこれ感じるけど
神殿ではまだまだなので・・・ですね・・・

土日は夜レア倍とか言っているので
なんか出るとよいなぁ~と期待しましょw

カード作成続編
自宅に戻りましたこんばんは

取り急ぎ
昨日のアレネプラスビックテディで
10Mくらい回したが!しかし
金出る気がしなかった紫苑はあきらめた(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...

守護と同様
レベルを下げ
レッドミネとトルコにして
アレネ合成

合成カードTWCI_2015_1_22_20_18_1
装着
なんと・・・・・
2Mもかからんでひきました・・・金
アレネ1レベTWCI_2015_1_23_19_16_31

結論!!
合成カードあれば
5レベまでの金はひきやすくなりますよ!
合成カードなしだった守護の金アレネは相当かかったので
運もあったかとは思ったけど
確かに低レベには効果ありますね
経由カードひいているときも無駄に銀や金で引くし

っと神殿でレベルを上げる
アレネ10レベTWCI_2015_1_23_19_30_58
カードステは
まぁ・・・・
所詮アレネですから・・です

試し狩り
いつも土の神殿でしか狩りしてないので
光と火のハードでお試し
光は寄りが悪くてよくわからん
がなんだか
戦闘鼓舞と一心不乱プラス夜行性ってことで
追撃も3000まで上がり
単体ホーリーが12000の楽しいことにw
明らかに殲滅力は上がっていると思われます

途中経過のカードSSもたくさん撮って楽しくなってた昨日・・・
レベル落としたのもあり
なんかがっくりして
貼り付ける気にもならんかったので
最終報告だけでした

まぁ・・・ステは見なかったことにして
殲滅力が上がったことでよかったとしよう!

大金持ちになったら!
もっとこうレベのカードで作成してやる!
と思った紫苑でした。
カード合成用のカードを作成してみた
おはようございます
冷たい雨ですね・・紫苑です

新カード登場以来
取得はしたものの良く意味も考えずになんも手を付けて無く
この間守護のカードを作った

合成用のカードを作っておけば
上級カードをひける確率が上がるのだと・・・
いまさらかよ!おい!
だったのだけど
とりま作成してみた
レシピがあれこれあったので
一番簡単に安くできるもの
素材のチャージも含め
昨日は動いてみた

初歩は合成運の4種あれば事足りるとあったので
ウィキドをひく(チビでクラダングリンツや混乱でポイントを貯めて引いた)
②プラスするラバプライアひく(チビで春の洞窟2でポイントを貯めた・・・がめんどいので少しSEED足して引いた)
③ ①+②で夜幻影ができた
③夜幻影+トゥートゥーキング=ゴーレムコマンド
ゴーレムコマンド+ハニーベア=スクープ
スクープ+トゥートゥーキング=ワイルドボー
このピンクから合成運4種を合体させるとできました
(某お方のブログレシピをいただきました)
家に帰ったらSSはっとくです

こいつを装着してカードの合成を行うらしいです。

ラブさんのカードは神殿に進入してからも新規に作成してないので
あたらしく作成してみようかな・・・と思います

昨日は1時間守護追尾で狩り
そのあと合成カード作成
夜明けH&ヘル
さてと素材集めしようか!と巫女ハゼの魔法耐性を引っ張り出そうと
引いたのだけど、なかなかシルバーが出ない・・・(´;ω;`)ウッ
やっと出て、シオカンでカードレベルを上げる
(この間の守護は垢が別なので使えない・・・)
とすると・・・
鬼哭へいかんかぁ~の誘い
そういえばラブさん垢はだれも城2に行けてなかったので参加!
久々INの牛、ミッチーと3人で討伐(若ベンもいたのだけど、好感度上げてなかったみたいで入れなかった)
足の遅いラブさんは問題だったが
まったくびっくりするくらいのスピードで
鬼道丸、鬼骨巫女、鬼神兜をやっつけ終了
無事業績がつきました。

まじ・・・城セプター欲しくて
毎日通った日々とは比べものになりませんねw
まぁレベルもあれこれも格段に違いますからね

道が長すぎるのが問題ですね・・・

とここで活動限界

本日は新作カード作成頑張ります

おっと
またイベント始まりましたね
リンはさっそく越後谷サーバでキャラ作成し、オメガに向かって発信してましたw

紫苑は今いる子で頑張りますw

いるだけ抽選もいつも通りあたる気もしてません
しかし・・・もし万が一紫維華でいるときにSW!!
とか降ってきたらどうしよう!とか
取らぬ狸の皮算用・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

売れないのはしょうがないにしろ
必要なキャラとそうでもないのがいるのだから
せめてルーン倉庫くらいは解放してもらいたかったですね ネクソンさん
まぁ・・・・心配せずとも当たらんのだろうけど・・・
当るならラブさんの時にしてくだいねwっと[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ほんでは!

紫維華育てるのも無駄じゃないさ
おはようございます
大寒も越え寒さ厳しい日々です。紫苑です

昨日は若PCを修理に出した。
まぁ見積もり聞いてからなんだろうけど、見てみないとねという
事だったので、送付しました。
持ち込み・・って新宿は遠いっす

んなわけで
若が残業から帰ってくる前に
追尾で神殿土ノーマルへ
アナベンヤルーンには、エオスもたくさん未使用で
遠慮なく紫維華に使用
1時間は「ちょうどいい時間」ですねw

3倍とか激修練との併用とかで
バカみたいな経験値取得の時期を過ごしてくると
ラブさんでノーマル公平でも6000ちょいしか入らず
紫維華もエオス使用で14000くらい??
ちょいと「すくない!」感
贅沢っすね・・・
1体2000くらい入ったら「うまぁ~~~~い」とか言ってた頃が
ウソのようです

ということで
1時間狩り
経験値ゲージはさほど動かなかったけど
お土産いただきました
土紋章ドロTWCI_2015_1_20_19_51_56

紫維華えらい!O(≧∇≦)O イエイ!!
紋章持ってても、芋持っててもなんも出なかったのに・・・・
収穫は1時間で
N鍵1個と土の紋章!
いい収穫でした

そしてやっと!やっと!ラブさんの番です
紋章TWCI_2015_1_20_20_24_23
(はい。適当なMRですすみません。強化??インクリ??紫苑の世界にはありません)
そして
らっけるTWCI_2015_1_20_20_24_37
おさがりのラッケルはまめへと渡されました
着用スキルってのは
テチには結構OKなので

まめの使っている使用すると系の土の精霊うんたらは
まぁ・・・保留で倉庫
使用すると系は人気ないですからね
でも、シオカン品と比べたら
補正はいいので、つなぎにはなりますねw

これで
土の紋章2個(ラブさん、紫珠紅使用)
土の文様1個(紫維華使用)
他SH系AF2個、IM系2個と
耐魔あれこれ・・っと
まめ用にもういっこ紋章欲しいっすね

他で狩りをほぼしないので
めぼしいのはルミエラくらいかな・・・

護符は狙っても出なかったので
買いましたっす
結構安くて助かるw

しかし・・・
やっぱ共通スキルってもんを一個も持ってないので
頑張ってシオカンも行こうと思いますです
ダクアマさんは渋すぎます
クロウさんは空気読めないです
でもいつか!と夢見て頑張るしかないですねw

自給自足を狙います!

上を見たらきりはないけど、目指していれば頑張れますw
がんばろぉ~っと

昨日の夜明けは
若の残業終わり待ちと送付あれこれで
ちょいと遅刻気味でしたが
ギリセーフで出発!ピヌありがとねw

若も慣れないノートで少し苦戦
若のノートはマジでかい(液晶もあれこれでかいのだ)ので
小さいノートは使いにくいかもです

ちょいとヘルでバタついた感はあったけど
日課は無事終了!
紫維華はまだまだ必死でついて行ってる感ありますが
がんばりまする!

イベント情報追記

1.の越後谷サーバでのキャラ作成とかはなしで・・・と思ったので掲載せず!

2. 「レアがパラパラ?!並行世界からの漂流物」イベントを開始しました。
【イベント概要】
越後屋の執念で突如現れたTWの並行世界「越後屋サーバー」。
世界構築の際にアイテムがこぼれ、他のサーバーにもアイテムが降ってきたようです。
中にはレアなアイテムもある様子。あなたは偶さかの幸運を掴みとれるか?!

【イベント期間】
2015年1月21日(水) ~ 2015年2月11日(水)まで

【抽選時間】
上記日時の下記時間に抽選があります。

①19:30
②20:30
③21:30
④22:30
⑤23:30
(1日5回)

【イベント内容】
抽選時間にログインしているだけでOK!
様々なアイテムがその場で降ってきます!

【賞品】
共通スキルE (エクストリームアタック)[期限:7日] ※使用後に習得したスキルに期限はありません。
共通スキルE (プロテクトアーマー)[期限:7日] ※使用後に習得したスキルに期限はありません。
共通スキルE (ストロングウェポン)[期限:7日] ※使用後に習得したスキルに期限はありません。
共通スキルE (エレメンタルブレイク)[期限:7日] ※使用後に習得したスキルに期限はありません。
宝箱「森羅万象」 5個[期限:7日]
疾風迅雷 5個[期限:7日]
修練の結晶[期限:7日]
幸運の紋章[期限:1日]
再分配スクロール[期限:7日]
タイプ変更スクロール[期限:7日]
3次スキル初期化スクロール[期限:7日]
孵化短縮巻物(5時間) 10個[期限:7日]
ルーン倉庫拡張スクロール (+8)[期限:7日]
マイカード保管箱拡張スクロールE[期限:7日]
ペットインベントリ拡張スクロール[期限:7日]
ペットSスキルスクロール (自動取得)[期限:7日]
名誉の勲章 200個
信頼の勲章 200個
勇士の勲章 200個
守護者の勲章 200個
勝利の勲章 200個
征服の勲章 200個

【注意事項】
・共通スキルE系アイテムは、交換取引(ルーン倉庫含む)ができません。
 該当スキルを既に習得している場合は、使用することができません。
・本イベントは「越後屋」サーバーでは、実施されません。

3. [ツインムーン]ハッピーアワーイベントを実施します。

『[ツインムーン] 巨人に必要なもの』の告知にて
「とても寒そうな巨人」のためにすべての服を早く揃えたサーバーには
いいことがあるかも・・・とお知らせさせていただいておりましたが、
エルティボにいる巨人にすべての服を揃えたその順番で
ハッピーアワーにおける、レアドロップ率の効果が変更になります。
気になるランキングは以下になります。

1位:トレネサーバー
2位:ブルエットサーバー
3位:ゼルナサーバー
4位:ミストラルサーバー
5位:ローゼンバーグサーバー
6位:エルフィンタサーバー
7位:クロティアサーバー
8位:モエンサーバー

【実施概要】
ランキングによって、ハッピーアワー実施時の効果は以下のように変更なります。

1~2位のサーバー:レアドロップ率[2.0]倍
3~5位のサーバー:レアドロップ率[1.7]倍
6~8位のサーバー;レアドロップ率[1.5]倍

【ハッピーアワー実施日程】
以下の日程でハッピーアワー

1)2015年1月24日(土) 19:00 ~ 23:59
2)2015年1月25日(日) 19:00 ~ 23:59
3)2015年1月31日(土) 19:00 ~ 23:59
4)2015年2月 1日(日) 19:00 ~ 23:59
5)2015年2月 7日(土) 19:00 ~ 23:59
6)2015年2月 8日(日) 19:00 ~ 23:59


レアか・・・と思うけど
なんか出たらめっけもん!ですねw
がんばろうw
最近の夜明け
こんにちは 紫苑です

とりままた体調不良やら一回おさまったかにみえた咳も
また復活し・・・
よくわからん身体の紫苑です

身体の体温を上げたり、むくみを取ると
血のめぐりが良くなり
体調も便秘も改善・・・とか
TVでやっていたので
日曜日夕方から
どっぷり風呂に浸かり
コミック読んだりあれこれ・・・
んで、足のむくみ取り用に以前使っていた
空気圧でむくみを改善するやつなどを
引っ張り出し、しばらく続けようかな・・・とか思ってまする

TW
芋使用
シオカンボス
紫珠紅がクロウさんより
真護符をいただく・・・・
ちがう・・・ちがうよクロウさん・・・
他はなんもなしで終了

紫維華に護符買って、持ってたアビつけて準備しているがw
まぁ・・レベルがたりん!
270歳にはしたいなぁ~と
「守護ですけどいいですか?」とオルリーに混ぜてもらったり
狭間もちょいちょい野良に混ぜてもらいます
祝祭ソロは無理なので
若がいるときにお願いしてます
最近若が残業で忙しいのでちょいと行けてないです・・・

新規カード作成して
ラブさん追尾で土のノーマルに行ってみました
前のカードはSP回復は入ってましたが
SP、MPだだもれで大変だったけど
カードと再振りのせいもあるのか
追尾ってことに関しては、全然問題なかったっす!
ガーデンあるとラブさんのMPも安全ですねw
できることなら275歳にしてハードで狩りたいもんですが・・・
まぁ~しょうがない
紫維華のカバンに未使用のタダ修練がいっぱい入っているので
ちょいちょい時間見て追尾させようかと思います

昨日は若の残業&若PC不調により
若は夜明けお休みでしたけど
最近は、慣れ&多分みんなの目に見えない
中身(装備とか装備とか気持ちとか意気込みとか・・・w)
がちょいちょい変わっているのだと
思う!!
おでん固定も実装からちょいとこの前まで
年単位でほんとに出勤より休み無く続けてきて
かといって、日常話すか?おでん以外でからむか?といえばそうでない
人もいた。
今の夜明けPTも
まぁクラメン以外だけど
討伐中もそれ以外もほぼINしていて絡むこともなく
ほぼ会話もなく
それでも日々22:00に殿堂に存在していてw
日々頼もしくなり
一人で嬉しくなり、にやけています
なので、少しでも迷惑かからんように
無い頭と無い金使いながら
できることをしています。
ぼっちのあたしには「約束」ってのが
とにかく大切だったりするので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ真レーテのため!って大前提があるにしろ
いい感じの夜明け固定メンバーです

なんとか真レーテ素材が集まり終わるまで
何事もなく続いてくれたらいいなぁ~っと思います

この固定にたどり着くまで
野良の厳しさヒシヒシと感じましたからねw

はぜ夜明けが催されないみたいで、ミッチーのクロエ様が入ってくれてるのも
火力うpの時間短縮にグッと貢献してくれてるのだけどねw
ミッチーありがとです。
相乗効果ってのもあって、ほかのメンバーも
かなり安定してきましたw
まぁ・・・
トップスリーが揃ってお休みの時は
うちらは途端にNHに変更するのですが・・・
うちのラブさんが一画をになう・・のはいつの日でしょうか・・です
今は紫維華が頑張ってますけど
紫維華じゃ「連れてってあげるよ!」と言えないので泣けます

そんなんで、すごくH&ヘルの消化が早くなり
まったくビビります

若のPCは修理に出すみたいなので
隣で開いているノートを若に使ってもらうので
しばらくは、垢違いのCCが面倒になるのぉ・・
しょうがない
便利さに慣れてしまってこういう時にありがたみがわかりますねw
早く、安く直ってくれたら!です
まぁ見積もり次第じゃ新規購入ですかね・・・
紫苑のも買ったばかりで・・大変ですな・・・
でも、物は壊れるものなので・・・しょうがないですね

字だけだから家に帰ってなんかはっつけられるSSさがそう!
というか
こいつ!
ロアミニ418x313x59686d91dc3841a65852f05a
ロアミニ・・・・
護符つかうんか??
それで露天の護符だけ簡単にうれるのか??
知っていれば・・売らんかったのに・・です
まぁ・・・作るかどうかわからんですけどね・・・

守護紫維華のカード作ってみた
おはようございます 紫苑です

イベントも落ち着いたので
守護のカード作成してみました

ポイント1 SEEDはあまりない
ポイント2 カード保護使わない(残り1なので温存)
ポイント3 狩はしない子なので補助機能

怪物の木の金!!
ほしいですねw
しかし、紫苑の現状あれこれを考え断念
(あれこれブログ見たけど、ランク9の駆使してSEEDも100ですめば・・なんてムリポ)

最初は持ってるスキルも考えて
ハニーベアの金を狙う
素材になるものは俊足以外すべて抜出から

武闘虎よりSP回復
クリスタルトランプドールから緊急回避
エンピニオンより鋼の肌
グレートハゼよりMR成長
巫女ハゼより魔法耐性(シルバーひき)
パンプキンより仁王立ち(シルバーひき)
スノーピカよりMP回復

カードスキルの取得の変更で
シルバーひかないと取り出せない
(ひくにしてもランク高いからなかなかシルバー出ない・・・)
高レベのカードも合成合成で作ってたけど
それもできない
チャージしてひかないと取り出せない

貧乏人にはなかなか手ごわいのだった・・・
狭間であちこち行ってるのもあり
知らずにコンプしていたのもあったから助かった

1つ1つ抜出
カードランクを下げて
ちまちままとめて

あれこれ経由して
守護カードトルコ TWCI_2015_1_17_9_16_56守護カードアレネ TWCI_2015_1_17_9_17_15

この二つを合成してハニーベア金を狙う!
(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ
(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

シルバーは結構来るのだが・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ハニーベアはランク6カードなので
確率はダダ下がるとは聞いていたが・・ここまでとは・・・
紫珠紅で50M 紫維華で10M使ったが金が引けない

引きのない子ばっかしだ( ゜д゜)、ペッ

SEED枯渇しても進めるか 悩む

まぁそこは紫苑です
ランク落とします!
ステがね・・・下がるよね・・がっつり・・・
見なかったことにする

アレネを
守護カードミネTWCI_2015_1_17_10_3_57
ミネに替えて

アレネで金を狙うことに変更(ごめんなさい根性もSEEDもありません)
さすがランク5
シルバーはちょいちょいきます・・・(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

SEED枯渇に備え
おっさんで露店を出す
あれこれ気分替えて場所替えてみる

20M使って泣きそうになったころ
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
守護カードG TWCI_2015_1_17_10_38_50
MRのステ初期2って・・・・いままでほぼ4だったのに・・・・

しかし引き直しなんて考えられません!!
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
取得!

レベルあげて
守護カード最終TWCI_2015_1_17_10_55_12

所詮ランク5カードです・・・
スキルが入っただけでOKっすねwっと自分に言い聞かせる
ほぼ夜明けでしか使わない守護っすからね
少しでも立っていられたら・・です
回復両方入れたので神殿追尾できるかな・・・
おっさんの露店閉じたら試してみよう・・・

っと
紫維華がカード育てることができないので
270歳になってすっかりほっぽかれている紫珠紅が今回は作成担当だった

紫珠紅の財布から75M
紫維華の財布から10M
支出はこんな感じかな・・・
痛いですね・・・

カード育成・作成の
副産物として
副産物1 TWCI_2015_1_16_19_42_54
副産物2 TWCI_2015_1_16_21_25_3
そして
紫珠紅271歳 TWCI_2015_1_16_21_20_45

超久々にレベルがあがった(o⌒ー^)yピース
装備もひっぺがされているのでしたが
シオカンではチート狩でスイスイラクラクでしたね
久々に動かしたので
ハンマーの狩を少し忘れていてびっくりでした(▼▼メ)y-゜゜゜

ということでしたw


オルリーグループボーナスGET
覚書めもです 紫苑です

オルリーグループ1TWCI_2015_1_14_21_5_51
オルリーグループ2TWCI_2015_1_14_21_6_4
オルリーグループ3TWCI_2015_1_14_21_6_8
 最後のコレットじゃんけんやっと勝ったので
コンプリート!

昨日の夜明けもスイスイでした

とりあえずメモ程度の更新!
Nブリへ成長
おはようございます
寒い朝です 紫苑です

手がつべたい・・・・

今朝最終で簡単なイベントだけして
ちょいと経験値稼いで
シャワー浴びて出かけてきましたです。
イベント終了しましたね
今回はほぼラブさんだけ参加でした
ルーレットも目玉らしきものは一切当たることなく
収穫は
ウサギのみみw
これは可愛いので愛用しますw
一回土の紋章がルーレットに現れたけど、止まったのは・・・隣でした(´;ω;`)ウッ
イベントのアバは全部期限なしで揃ったです
頭アバのネックレスチックなものは愛用w
でも、やっぱしっぽが好きw

武器成長
昨日露天で看板を出していたおっさんに交渉あり
まめの大地が資金になりました
(取引したキャラは、その後若とも大地の取引をしていたので揃えたかったのですね・・
お金持ちさんありがとうです)

まめもシオカン勲章が少しあったので助かりしました

シオカン勲章交換と不足分は購入して
なんとかNブリニクルに成長!!
Nブリ合成1TWCI_2015_1_13_20_59_19
N]ブリ合成2TWCI_2015_1_13_20_59_21
Nブリ合成3TWCI_2015_1_13_20_59_38
Nブリ合成4TWCI_2015_1_13_20_59_46
Nブリ合成5TWCI_2015_1_13_21_0_10


次回は真ブリニクルです!
道は長い・・・
もうまともに売れそうなもんもないので
ちまちま稼いで、シオカンにも通って!です
まぁ目標があれば少しは頑張れますからねw

ネクソンさん
レーテやそれ以上の武器のばらまきと
カンストギャップ解放は
もうしばらく待ってほしいと願っております
よろしくお願いいたします
m(_ _)m

さて夜明け
昨日は「はぜチーム」の夜明けがなかった様子で
ミッチー達が入ってくれたので
前日のバタバタ感もなくスイスイいけたので
いかったです!
バタバタしないと紫維華もヘルメトさんで逝くことがなく
とっても「心が安定」しますです・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ヘルメトの時に突然ミッチーに異変が起きた
(ミッチーが動かなくなり蘇生しても動かなくて「落ちた?かたまった?でしたもん)
やっと動いて無事終了したけど
マウスに突然異変が起きたらしい・・・・
そんなアクシデントもありました。
修理する!とか言ってたけど・・・修理ってできるのか??
メカにうとい紫苑は???となりますです。

イベント終了の花火をシオカン行けそうな子だけもらい
(レア芋)
週末にシオカンあれこれで使ってみようと思います
若の実証で
10分のタイムは修練などのように
リログでタイムが止まるらしいので
キャラ回してやるにはOKらしいです

そんな感じの昨日でした
今日なんかのイベントこないといいなぁ・・・と思う

追加情報
忙しくないやつでよかった・・・

「1日1個、3日で3個、新春ギフトイベント」実施のお知らせ 今日13:48

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

年末年始に開催された
芋ビラと苔ビラのイベントの後は…
気絶時に復活できる「ヒーラー長特製ポーション」を1日1個配布いたします。

【イベント期間】
1月14日(水)メンテナンス後 ~ 1月21日(水)23:59

【イベント注意点】
※イベント期間中にログインすること。
※インベントリの空きが3スロット以上あること。
※1日1回まで受け取ることが可能です。毎日0:00にリセットされます。


今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。
真シエナへ成長
おはようございます
さぶい・・・・紫苑です

今朝も富士山がきれいに見えました
先週末
いつもの富士山の真上に月もあり・・・
不思議な光景でしたが、なんせ通勤途中の運転中しかもちょいとしか
見えるポイントなしでは、写真に収めることもできませんでした

TW
昨日はイベのおかげとちょいとの狩りで
ラブさんが成長!(SSは帰ってから)

まだ制服までは遠いけど
また一歩近づいた感・・です O(≧∇≦)O イエイ!!

洗濯あれこれしながら
イベントやったりしてました

守護もゴミ拾いをして
ランダム染色やカリスマもらったので
とりま一か月だけ変身
紫維華ランダムTWCI_2015_1_12_21_47_30


カリスマがもういっこ27日期限なので
忘れないでやろうと思いますw
染色はもうないので、一か月したらまたモノトーンの子に戻ります

昨日の夜明けは
人員不足のためちょいと募集して
Hとヘル行ってきました
ちょいと強化した紫維華・・・でしたが
ヘル4Fが大荒れで(マグは荒れて楽しかったとか言ってたが・・・)
さっぱり楽しくなかったぞ!
強化の「き」の字も感じなかった紫維華でした(´;ω;`)ウッ
ヘルメトさんも
慣れない子が目壊さなかったり・・・あれこれ・・・
まぁ荒れました
一人二人違うだけで、こうも違うのか・・と思いましたね
PTメンバーの逝く頻度が多いと他も巻き込まれ・・って連鎖も発生するし
やっぱ難しいっすね

そして、まだまだみんな伸びしろたくさん!って感じでした。

そうそう
クマ紫魔妃ががんばってコートンむしり
デリ勲章がたまってもいたのと
看板でコア募集して
なんとか Nシエナが真シエナへ成長しました
そして次の段階へ
シオカン行ってた子の勲章確認
ラブさん、紫珠紅の勲章を
ブリと真ブリ素材に交換
まだまだ足りませんけど、ちょいちょい継ぎ足していけたらと思いますです

毎日ハード&ヘルに通って「真レーテ素材」が集まる頃に
なんとか真ブリになっていてくれたらと願っておりますです

さてイベント終わったらシオボス回りも再開ですかね
がんばりましょ!O(≧∇≦)O イエイ!!

成人の日
あはようございます
成人の日ですね お天気よくていかったねwの紫苑です

ハッピーマンデー制度がまだなく
雪国の成人式は「お盆」休みで
ちょいと事情で成人式に出席もしていないので

まったく1/15日および成人の日は「やった!お休みの日」でしか
ない 紫苑です

まぁ
ゆったり寝坊ができたので素敵な日です
ちなみに若は仕事なので、朝送ってきましたです

TW
ルーレットでカリスマヘアの染色剤が出たのでやってみた
ラブランダム染色1TWCI_2015_1_7_22_58_59
何日かして
ラブランダムヘア染色2TWCI_2015_1_10_21_29_50

よくわからんが
薄いピンクと薄い紫

固定できないのが痛いとこですね・・・
結構気に入っています

この髪形の一か月染色は結構どぎついのばかりなので
ノーマルキンパでいることが多いですから
まぁ一か月はこのままでw

守護 紫維華が
紫維華268歳TWCI_2015_1_10_21_48_10
成長・・w
最近すっかり夜明け要員になっているので
少しでもお役に・・・っと
武器の成長を考えた
まだ「真ベイラス」
これを成長させようと考えたら
結構ハードル高い・・・・

ミッチーが「特殊あるじゃん」と・・・
OM見たら「真」と「N」が一本ずつ出ている・・・しかし
それも今の財力から考えたら高いっす・・・
もちろん「ブリニクル」なんて「手」も出ませんので
真ブリがあったら・・すぐにでもNレーテにはなれますがね・・・

そこで交渉下手とか言ってられんと
手持ちをあれこれ売りに出した
売りそびれですっかり安値になってしまったけど

ちょいちょいと売れ
面倒な交渉にも当たらず・・・

思い切って買ってしまったw
(OM見たら「真」は売れてしまっていて「N」一本しかなかったので選択もできんかったが)
紫維華260ベルTWCI_2015_1_11_15_10_46
とりま
FとMだけMAXにMRして
手持ちのL魂付けて
耐魔付けて
強化は・・できませんが・・・
SSはベイラスとの比較なので
ずいぶん上がります(o⌒ー^)yピース
(回避は直前までMAX維持だったのだけど・・維持できず崩壊・・でも妥協)

すっかり登場しなくなったハンマー紫珠紅から
大地セットも奪い・・・

あとは護符!ほしい・・・
露店も出てないので
神殿雷で狩りしているが・・・でない・・・
まぁ・・次の目標は「護符」ですね
どうせならアビもつけたいので
なんとか270歳にしたいところです!
(こいつもちゃんとイベントやっておくべきだった・・・と・・今更遅いが)

泣きながらやった雪だるまも
若の手を借りないでできました(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

やっとパネルも全部開きました!(ラブさんのみ)

強化した紫維華を夜明け!と思ったら
天さんがお出かけとの連絡をいただき
☆さんに事前に予約を入れラブさん出動

ヘルメトさんにはまだまだ
歯が立たないラブさんです・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

でも、立ち回りの慣れもあって
みんな本当に逝かなくなりました
最初の頃とは大違いっす!
(もちろん中身(装備)もチョイチョイみんな成長しているのです)

最初のNHと今のH&ヘルは・・・かかる時間が今のほうが早くなっています
これまったくびっくりですねw
(もちろんPT構成でちょいとの違いはありますが)

ラブさんも
武器の成長を考えて
(ブリニクルは高くて買えなかったので・・Nシエナ購入)
これからゆっくり成長させていきますw
デリ担当くま紫魔妃がコートンむしりにデリに入ってます
あんなにいっぱいあったのに・・・邪魔だからとうっぱらってしまっていて
在庫ゼロでした・・
まぁ真レーテくらいにしないと「武器の強化」の意味がないので
ゆっくり成長させますわんw

まだまだ資金不足なので
倉庫整理で、売りまくります!
なかなかうれませんが・・・

がんばろうぉ~
ごみ拾いに精を出す
こんちは 紫苑です

気分の浮き沈みが激しい自分に疲れます

とまぁ
好きなこと、好きな人とだけ生きてもいけないので
がんばりますっと

TW
クラブ内でも
風邪がまん延しております
みなさんお気をつけてです!

昨日はインフルのミッチーが大分復活をしていたので安心しました
若は朝病院に行って、早めに会社からは帰ったのだけど
メシ食って薬飲んでガッツリ寝てました
おかげさんで、今朝は大分良くなったみたいで、本日はちゃんとINするでしょうw
ジブものどの痛みで寝込んだらしい

うちも市販の薬と年末の薬の飲み合わせも大丈夫だったらしく
大分体が楽になった気がしてます

っと昨日は若寝ているし
自分も薬のせいかぼぉ~っとしてて
狩りする気にもならんかったので
フォーチュン集めながら「ほこり」をポチポチしてました

亡くした宝
猫のおもちゃ    :ヨニー :ネニャフル :330,260: A
大玉キャンディー :ギルバート: ケルティカ: 220,230: B
模造神鳥の羽   : レニ: クラド: 270,290: E
眼鏡ケース    :ラディックス ライディア2 発明家ラディックスの家 C
非常食セット   :ロンダ :カウル お金持ちの家: D
熟練者の暗気  : マイ :アドセル :260,240 :B
香水瓶 ケイト   :ナルビク: マグノリアワイン: D
ソリの紐      :ゲルダ :エルティボ :425,433: C
ヘリウムガス注入器 :アルベロ :ブルーコーラル: 270,100 :B
商人の名簿    :カリーム・ハールーン :カーディフ カリーム・ハールーンの邸宅: A
古い指ぬき   : モンストロー :リモナード :200,300: B
ピンクのリボン : 桜花: 忍桜の里 :286,297 :E
おたま      :朱蘭 :龍泉郷 :225,620 :D

とありますが、

最後、模造神鳥の羽が残ったのだが
もらえるプレゼントがカリスマ券だったので
打ち切り終了しました。
(それ以外は全部見つけて届ましたよw)

コインもいっぱいもらったけど・・・
ろくなもんが出ませんでしたね(≧▼≦;) アチャー

ゆきだるまは3回挑戦しましたが・・・(´;ω;`)ウッ
できません・・・
(最後の一回のとき若が起きて「ビリヤードとおなじだよ!」とか口出すし・・・
おめーみたいにビリヤードもうまくねーよと心で思ったが・・できないもんはできないんじゃ!)

もうこうなったら休みに若にやってもらおう!(m(_ _)m ゴメンナサイ

夜明け
本日は、若合わせて3人欠席
ミッチーと☆さん&昨日のPT入ってくれたベンヤさんに声かけて
☆さんがいたので、うちはラブさんで出かけました

Hのクソ早かったのは衝撃的でしたぜ・・・
ヘルもみんな早かったです
言い訳はしないけど・・・ラブさんもがんばれ!・・です
ご協力ありがとうです

でも、ほんとみんな「必然死」から「事故死」になってきてるので
慣れてきたのも感じます

プレゼント箱から
修練も出たので、週末は少し狩りもしないとなぁ~です



風邪かも・・・
おはようございます
本日はきれいな空で、富士山もきれいに見えました!
寒い朝です 紫苑です

昨日は雪だるま・・・2回も挑戦したけど・・間に合いませんでした・・・
どんくさい紫苑です
期限までにあと2回できるでしょうか・・・(´;ω;`)ウッ

昨日からのゴミひろいで染色剤が出たので
思わず使ってしまった・・維持剤を固定剤と勘違いしたのでした・・・
固定してた色がパアっす・・・アホです(≧▼≦;) アチャー
まぁ・・・
アホはいつものことなので・・・(´;ω;`)ウッ

ミッチーがインフルにかかったと・・・寝込んでいた情報を昨日もらいました
お大事にです!

紫苑も昨日の朝から耳とのどが痛いぞ・・・と思って
若も夜変な咳してたな・・と思っとりましたが
今朝若はのどが痛いのだ!と医者に行きました
紫苑はとりま市販の薬で様子見ます
(医者からもらっている咳の薬も、他に何飲んでもいいという許可もらってるしです)

変な咳も完全には治ってないけれど、だいぶ良くなった感はあるので、
今回年末にもらった薬は「もしかしたら あたり」だったかもしれないです!
長かった3か月続いた咳ともやっとおさらばできそうですはい(*^_^*)

昨日はジブとマグがいなかったので
看板出したりメンバーに声かけてもらったりで
入ってもらって、ハードヘル行ってきました
紫苑は紫維華で
ラブさんでほぼ動いていて、途中紫維華に変わると
やっぱスキル間違ったり、スロットの位置間違ったりとアクシデントが
少し起きるけど
なんとかヘルメトさんでも逝かないでクリアできたので
いかった、いかったです

ラブさんと、紫維華・・・もちろん紫珠紅もだけど
武器をなんとかしたいですね・・・
しかし高いです(≧▼≦;) アチャー

交渉や取引の慣れていないし苦手な紫苑は・・・
真さやかも売りそびれ・・他も抱え込み・・で・・・
掲示板書こう!と開くもなんか書けなくて・・・こまったもんです
OMにはあれこれだし・・売れたらいいなぁ~と眺めています

あれこれ売れたら武器も替えてあげるからね・・っと思う紫苑なのでした
やっとできた ゆきだるま
おはようございます
お空どんよりの朝です 紫苑です

今回のイベントは、ほぼラブさんしかやってないのだけど
一回の経験値がうまかったこともあり
280歳に育ちました!
ラブさん280歳TWCI_2015_1_5_22_2_47


ここで・・・たいそう自分的にショックだったのが
280歳で「制服着れる」と勝手に思い込み
頑張ったので・・・
280歳でクエ受けれるだけ・・・・で
制服の支給は285歳・・・カンストまでオアズケ(´;ω;`)ウッ
ってことを知ったことでした・・・

まぁ実装したときになんかでちょいと見て
「思い込んだまま」他に調べもしないで今に至ったので
しょうがないのだけど・・・
ガックリでした

昨日はルーレットでカリスマヘアの染色剤が出たので
やってみました

髪型変えるやつは全部ゴミ箱に入れたのだけど
今の髪気に入ってるしと・・・
不思議ちゃんになりましたw
これも一か月で消えるのですかね・・・・
なんも書いてなかったけど・・・
あれこれ調べてもいないので、一か月後のお楽しみですね

とりま昨日は
やっと雪だるまができました
入ったグループが結構出来上がりが遅かったのが良かったのだと思う
でもたった一回なので
これから残りの一週間でパネル開くように頑張るです

雪合戦も昨日やっと初クリア
若と二人だったり、汝君と3人だったりしてもできなかったので・・・

そうそう
汝君復帰しました!
今255歳と今の仕様にのっかって、マキシを265歳にはして
ベンヤやってみたい!とか言っていたので
ちょいと活動再開ですかねw
若が預かっていた「勝利の分け前」で
255装備を揃えたりできているので、また楽しんでくれたらと思いますw
マモが「舎弟にする」とか、かまいまくっているので心配ですが
汝君のいままでの付き合いから見てもっとすごいのがいっぱいいただろうから
なんなく乗り切ることと信じていますヾ(;´▽`A``アセアセ

昨日久々に「☆」さんに声をかけて
夜明けに同行いただきました!
PT抜け際に「ブログみつけた」とか言ってた気がした・・・・
反応する前に抜けてしまったので・・・
もし、また寄ってくれたらぁ~コメくださいねw ☆さん

守護紫維華もラブさんも
まだまだ未熟者で・・・ちょいと落ち込みます
装備も分散しているから・・ってものあるけど・・・
かといって、キャラつぶして「メインのみ」もさびしい感もあるし・・
っと悩みます

みんないいとこあるしwですからね

まぁ・・・伸びシロがあると考えて
がんばろうかな・・です
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

メンテ14:00までくらいでしたね
今日のイベ追加は1月7日のやつですね・・・
ごみ拾いだっけか・・・
情報載ったら確認し

アップデートのお知らせ

アップデート 2015年1月7日 アップデートのお知らせ 今日13:46

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2015年1月7日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。

1. 『Winter Festival~ツインムーンの祝福~』イベントを追加しました。

【実施概要】
Winter Festivalも早いもので、残りわずかになりました。
お祭り騒ぎにより周囲にはゴミが散らばってしまったようです。
また騒ぎにより大切なものを無くしてしまった人もいるようです。
ゴミの中に紛れた大切なものを探し出し、無くした人に届けてあげましょう。
お礼に何か貰えるかもしれませんよ。



【実施期間】
2015年1月7日(水)メンテナンス後 ~ 14日(水)メンテナンス前まで

【ゲーム開始手順】
1.ネニャフルの教室にいる、「エミール教授」から
クエスト「[ツインムーン]忘れてしまった宝物を求めて」を受諾します。

2.フィールドに落ちている「ほこりの塊」をクリックするとゴミを拾う事ができます。
ゴミを拾っていると、まれにゴミ以外のアイテムが出てくる事がありますので
アイテムの説明に書かれているヒントを頼りに、3人のNPCに届けてください。

3.拾った大切なものは、該当アイテムを対象のNPCに使用することで、渡すことができます。

【注意事項】
・「ほこりの塊」から入手できる大切なものは、各NPCに対して1つずつになります。
※一度手に入れた大切なものは、取得できなくなります。

2. 残りはあとわずか!ツインムーン祭りのフィナーレイベントが開始されます。

【実施期間】
2015年1月13日(火)18:00 ~ 14日(水)メンテナンス前まで

【実施概要】
Winter Festival最後のイベントになります。
期間限定で、所属しているビラのお祭り役員から花火をもらう事ができますので、
お祭りの最後を盛大に盛り上げましょう。花火を使うと、良い事があるかもしれませんよ。
新年のご挨拶ありがとうございました
おはようございます
仕事はじめの紫苑です

ケロさん
がねさん
しびさん

そして、初コメの天土さん

皆様新年のごあいさつありがとうございました

本年もよろしくお願いいたします
m(_ _)m

年末はがっつり掃除に明け暮れ
元旦は川崎大師に初もうで
大師さん詣でで初の「大吉」のおみくじいただいたので
今年はいいことあるといいなぁ~っと思っております

元旦から3日まで
身内が遊びに来ていたので
飲んだくれ、食いまくりの日々を過ごし
すっかり正月疲れです・・・

ブログは大晦日
新年明けて書き込んでから本日に至る・・・
TWも昨日やっとINしました

30日に病院行って
薬変えてもらって、咳も少しだけ減ったような気がしてます
しかし、なくなりはしないので
早くなくなってくれたらと思ってます

昨日は洗濯をしたり
のんびり「砂風呂」に行き
正月疲れを癒やしたつもりでしたけど
今朝久々に早起きだったので
やっぱ眠いっす

新年の意気込みってのは特にないですが・・・
まるまる太ってしまった体を少し絞りたいなぁ~との
希望だけ・・・w

こんな紫苑ですが
よろしくお願いいたします!

最後に
天土さん
ブログとかありますか?
訪問履歴に残ってなかったので、他社ブログかな・・・
それとも探して来てくれたのかな・・・
もし、ブログとかあったら教えてくださいねw
日々夜明け同行ありがとうです
これからもよろしくです!



あけましておめでとうございます
TWCI_2015_1_1_0_10_51.jpg

あれこれあった2014年もあっというまにおわってしまいました

2015年
ことしも、穏やかに暮らせますように
川崎大師様まで行ってきます!

皆様にも良いお年でありますように祈っております!

今年もこんな紫苑ですが
よろしくお願いいたします!
(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる