*All archives* |  *Admin*

2014/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
紫珠紅の装備
こんばんは 紫苑です

ぱっとすることもあんましなく
仕事もちょいと忙しかった先週
ストレス満載の日々
咳もひどいとクリックもできず逝きそうになる日々

っと

大地がたまったので
TWCI_2014_11_29_14_3_7紫珠紅オブリビオセット

紫珠紅のセット完了!!
速度がついたので、速度の為に靴の履き替えも
いらなくなったので
あれこれお下がり&うっぱらいw

武器が育たないのはあきらめモードだけど・・・
ハンマーのR魂を外して(HPが素で上限超えているので)
270の魔アビを付けてちょいと火力うP

悩みは
時間もあんましだし
まだ、狩りも夜明けも行けてませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

本日の夜明けは
丈夫なハンマーさんがたくさんで
助かりました
クラメン ピヌモンも初参加w
日々の参加を期待です♪

ほんでは○o。..:*・(uωu人)ぉゃすみ・*:..。o○
姫守護 紫維華
おはようございます

朝からため息ばかりでこまります
紫苑です

咳も続き・・・弱音ばっかし(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

さて
連休
金曜は夜池袋で舞台を見て、品川で牛タンを食い帰ってきました
土曜は、仲間宅で、出産祝い&秋の集いで鍋や寿司、運転手で飲めなかったのと
寒かったのか、帰ってきて飯食ったらバタン・・・寝てました
日曜、月曜とINして
初のイベント参加や守護の再振りあれこれ~

守護の再振り
悩んで、とにかく一回やってみて、ダメならまた考えるかってことで
あ・・・・・SSをアップロードしてくるの忘れた・・・
SSは自宅で
TWCI_2014_11_23_14_57_22姫守護へ
Xが4・・と不思議におもっているあなた!
そうですAにふるときにぬるっと上を押してしまいました・・・
そしてMにもぬるっと・・・
なのでもったいないポイントが2・・・・
でもランダム勝ちだったので、予定よりもFが多かったのでしたw

とりまFMっこにしてみた
神殿で若のベンヤにくっつけてみたり
ラブさんに追尾させたりしてみた
よくわからん(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
MPとSPがある瞬間枯渇するが・・・・
カードにSP回復+3はついているけどね・・・
ガーデンでMPも大丈夫なのかとおもいきや!
まぁ・・
何らかの対策は必要です
逝くことはなさそうですが
活動できなくなるっていう落とし穴があることを知りました

昨日は
久々に夜明けNHに行きましたが
大きいテチさんが二人入ったので、思い切ってラブさんから紫維華に変更
守護夜明けデビュー
1F
陣って・・消えるのね・・・
ぶっとばされるのね・・・

2F
動きがベンヤともテチとも違い
んでもって忙しい

3F
これは誘導係りとして
今までの守護さんを見て多分OK

4F
2F同様忙しい

5F
NはOK
HはMキャラで最初に削る作戦でいっているのだけど、
Mキャラの安定感はOK
いい感じでしたが・・・
鎌軍団がすごく早く入って来て・・・荒れる・・・
蘇生など気にして自分のHP管理を忘れたら逝った・・・
ここで「なにがあっても立っていられる」ではないことも判明
ラブさんよりは、ちょいっと丈夫なこ・・くらいかな
(≧▼≦;) アチャー

そうそう頻繁に守護の出番があるかわからんけど・・・
大地も溜まっているので
鎧は取り替えてあげようかな・・・ですね
鎧取り替えると、FとMがもう10くらいずつは上がる感じかな・・・っと

まぁお試し守護にしては、こんなもんかな・・と
武器ですよね・・・きっと・・・ベイラスですもの・・・・
L魂は付けたけど・・・

イベント
初の巨人ぬっ殺しに参戦
結構時間食うね・・・
おり~とまり~にアバを・・・が一番の目的かな・・・
あとで確認しよう

んでラブさんが成長
TWCI_2014_11_24_12_10_27ラブ278歳

制服まであと2!
長い・・・・・

なんとなく
靴と同じ色の髪にしてみた
TWCI_2014_11_24_10_17_56ラブ髪色

まぁ久々のイメチェン
みんなの成長
こんにちは 紫苑です

本日は早退です

処々事情により
イライラも募りますが、なんとかしています!

ということで(どういうことだ・・・・

うちの子達の成長

メインで長女
ラブさん
TWCI_2014_11_18_19_2_8ラブ277
やっとこさ277歳・・・
制服遠いなぁ・・・

んで四女(テチでは三女)
まめ
TWCI_2014_11_20_21_51_4まめ267歳
なんとなく267歳
神殿で狩りしてみた・・・狩れるが危なすぎる
まだ再振りもしてもらっていないコイン要因・・・

んで久々登場五女
紫魔妃
TWCI_2014_11_21_6_43_6紫魔妃264歳
狭間マジックで264歳
クマのまま・・・村まで到達していない・・・シオカンでボスも狩ってない
一時期はラブさんより育っていたのに・・・
仕様ってこわいわ・・・今じゃ
絶滅危惧種のくまですな・・・

と成長報告

以上
毎年恒例鼠詣が決定
こんにちは紫苑です

守護紫維華の再振りは
実際育てている方への聞き取り
であれこれやってみて、これかなwっとホクホクしてたら
若もミッチーも・・・もっとステが取れる・・・(´;ω;`)ウッ
まぁ~
振り方の考え方がちょいと違って・・・
勉強不足ですね
まぁ~
ただのクレクレではないので勘弁してくれwという思いで
もう一回やってみますw

実際神殿の追尾は
垢の関係上
ラブさんかまめにつけることになるので
テチと一緒ならなんとかなるでしょう感覚もあり
(出番があるのかの疑問もあるが・・・)

実際働かせてみないと
わかりませんからねw

再振りしたら
神殿と、夜明けで試してみたいと思います

さて、本日2回目の鼠詣で予約トライ
10:00ジャスト!
がぉ~~~
混み合っています・・とつながらない・・・
やっとつながったが
一番人気はアウト!

でも、第一優先「晩飯」確保
ついでにと空きを見たらちょいと早めの「昼飯」も確保

寒いとこレストランの前で長蛇の列に並ばなくてもよい
権利を獲得!

去年は余裕ぶっこいてたらチケットもネット購入アウトになったので
チケットも確保

今年の鼠詣では12月20日(土)に決定しました
O(≧∇≦)O イエイ!!

あとは、天候と体調に恵まれますように!です

昨日は
会社帰りに髪切りに行って来たりしたので
INが遅くなり
狭間&祝祭をちょいとして
夜明けのNHに行ったくらいでした
募集夜明けPT・・・昨日は大変でした・・・
一応Mキャラ・・テチ3人に守護さん・・・だけど
そのうちのテチ一人と守護さんはNでも立っていられない感じで・・・
がっつり初心者でしたね・・・
Hのメトさんも大荒れで
この間の復活POTもらった分全部使い果たしてしまいました・・・

ガナでの有名人マキシさんが入ってきて
「物理ですが大丈夫でしょうか・・・と」
赤い大剣持って、カンストで・・・
「こちらこそ、ここに入るって大丈夫ですか?」と聞いてしまったほどでした
そして大変な「目」に合わせてしまいましたm(_ _)m ゴメンナサイ
若も
「二度と入ってくれないよね・・・」と
あんなときじゃない時の方が多いんだよ・・・と
言い訳したかったです・・・(≧▼≦;) アチャー
でも・・・しょせん野良PTです


なんと巨人タイアップがはじまりましたね・・・
今回はスルーです

タイアップも箱も早すぎだよ!

明日はおでかけです
小さい劇団の「旗揚げ公演」ってのにお誘いを受けて行ってきます!池袋
舞台ってのを見る機会もあまりないので、楽しみですw
守護のステに悩む
おはようございます
寒いです お天気いいです
富士山がきれいに見えました
紫苑です

通勤途中の車から
1か所だけ、きれいに富士山が見えるところがあります
ほんとにほんの一瞬だけど・・・
冬場の空気のきれいなさむぃ~い朝限定です
富士山がきれいに見えるようになると
冬を感じます

さて、苦労してやっと外伝を終わらせたのだけど
こいつの使い道を考える

夜明けはほとんど今ラブさんが行っている
まぁ今は渡せるし、キャラ毎に集めるもんもないので
楽だしってことで
紫珠紅の出番もかなりなくなっている感もあるな・・・

っと
夜明けでテチさんがいたら守護出せるように!とか
神殿で追尾させるとか
という使い道かな・・・

ずっとソロちっくな守護だったので
戦闘型だったが、神殿の外伝ボスだってまともに狩れない悲しい子ですので

初の姫守護にw
変身計画

テチコならば
まめがずっと姫テチであったので、雰囲気的に・・・とか思ったけど
当時とは狩場の様子が違いすぎる

ブログみたりしたらばみたり

「神殿追尾ならFMで十分=Aいらん」という人もいる・・・
ステ晒してはいなかったけど、F 285 M 285で残りをどれかなのだろう・・・
これでいけるのだろうか・・・・

昨日の夜明けに行ったのだけど
昨日の守護さんはあきらかに
「君X持ってない子だよね?」とおもえる子だった

昨日のPTはMキャラが少なく(テチさんは一人いたが慣れてなかったのとNでも
ちょいと耐えられなかった)
Hのメトさんは
先発隊で「ラブさん、守護さん、+カンストの鎌ベンヤさん」で行く事に
ラブさんもHは何があっても逝かないというレベルではない・・・・
鎌ベンにほぼタゲが行っている状態で
守護さんが紫苑にシナジー・・タゲのベンヤを蘇生しながら見守る感じで
着いていくってことで
結構ラブさんだけが叩いている状態が続き、ちょいと時間がかかった

でも守護さんはHPガッツリ減っても逝く事はなかった
助かったですw

まぁこんなことだったので
終わってから参考にステ教えてください!と頼んでみる
快く晒してくれたw
A285 M200 F 145くらい(正確に覚えてない)⇒自宅に必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!したが今忘れた

A特化!
いい感じだよ!と言っていた・・・・
神殿もボス以外はHPの足りなさを感じないと言っていた
ただ、痛いので鎧はしっかりしたものを着ていますと言っていた

なるほど・・・
紫維華といえば・・・
お下がりばかりの装備だし・・・
武器はいまだにベイラスだし
こいつの武器までまわりません・・・・

兜、頭、手、鎧は260シオカン品(真とNが入りまじり)
背中は黒翼
靴はネオテ靴
AFはブレンディだったかな

たいした強化もしてないベイラスなので・・・
こころもとないか・・・(≧▼≦;) アチャー

HP確保にこの間箱から出たL魂でも付けてあげようかな・・・・です

ステは(もちXはないこ)
①FM多めのA100↑
②FM285
③M285 AとFに残り振り分け
④A285 MとFに残り振り分け

守護様お持ちの方~
夜明けと神殿追尾で
↑のたいしたことない装備でも
このステならまぁ~大丈夫じゃないの?

って案ありましたら
教えてください・・・・

今週は聞き取り調査からだなw

よろしくm(_ _)m
紫維華外伝3終了
おはようございます
今朝も寒いですね
今朝目覚ましTVで実家のある
「秋田県 横手市」に積雪!とちらっと言ってました・・・
くらべもんにならんのだけど、こっちはこっちで寒いです・・紫苑です

さて土曜日
日中はあれこれの修理でつぶれ、午後から買い物あれこれででかけ
年賀状準備で年賀状やプリンターのインク購入
まぁ作成はネズミーランド詣での後になるので来月ですね

経験値、レア率・・・とか踊らされてますが
ボスレアなんぞさっぱりです
しかしクラメンの(誰とはいわんが!)
SW・・・が・・・クロウ様より・・・
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

レアって
人にはあって自分にはないものっすね(≧▼≦;) アチャー

まぁよい
夜明けに行ったら
今更ですかのL魂は出た
珍しいのはそれくらいっすね・・・

神殿狩りでHの狩場の方がMP、SPの減りが更に加速しており
カードに吸収関係一切入ってないらぶさん用なので
3次の無我をとってみた

おおおおなんということでしょう
ほぼ頻繁に使っていた
ライフ大、レインボーマカロン、MPOTなどの消費がほぼなしになりましたね
狩りも楽々です。カードの作り変えもまたしばらく考えなくてもよいかな・・・と

日曜は
土曜の夜、咳き込んだりお腹いたくなったりでほとんど眠れず
フラフラしてました・・・
ちょいっとINして
昼食べて寝て・・・ちょいっとINして夕方風呂入ってゆったりして・・・
飯食って・・とのんびりしとりました

さてお題の紫維華の外伝3
朝から誰か一緒に・・・とネニャで看板出したり、ゲーム内の掲示板書いたりしましたが・・・
さっぱり反応なし
20:00過ぎくらいに板書いて、叫んで・・・しかしなんの反応もなし・・・
ちょいとしたらポロポロと板に入ってきて!
ベンヤ・ベンヤ・イソ・イソ・んで守護紫維華だったかな・・・
これは行ける!
順調に進む
光終わったところで2人落ちるが復帰「浄化の目」もアイテム欄にあるということなので
最終へ入った・・・と瞬間・・・紫維華が落ちた(≧▼≦;) アチャー
戻ってポータル入ったのだけど・・・
もうイベ終わったのであろう・・浄化の目のイベなしで・・・
20%まで削ったら皆さんいなくなり・・・
すごく時間をかけて紫維華一人で討伐・・・しかしもちろんクリアならず
イベントは「浄化の目」になってますね・・・っと
一人で入ってみたが、守護一人じゃ・・・30分近くかかっても30%くらいしか削れず・・・
TWCI_2014_11_16_21_12_14紫維華エア

無理と判断!!まじ泣けるぜ・・・
同行もいないし・・・っと
ミッチーがクリアしてるキャラももう一回外伝受けたらお手伝いできるぜと言ってたのを思い出す

もういい!誰も待ってられない!
22:00ちょい前からラブさん起動!
ナルビクのロングソードから「もういっかいやる!」を受け
スタート!!
が・・・外伝3用品「無線カー」「★」「酒」など・・・ゴミ箱へポイポイしてしまってた!
を思い出す・・・アウトか・・・
とりまルカへ・・持ってないのに「無線カー」クリア
おwいけるのか!いけます!

デカゴキは一人じゃめんどいがもちろんソロ・・・

今日はマグも夜勤だし倍々イベントでみんな狩りするということで
夜明けもなしだったのでそのまま外伝を続ける

妖精森のアイテム集め・・・
まぁ・・何度も何度もやったことなので
すいすい進める

神殿ボス
光までソロでラスト!紫維華とPT組んで
TWCI_2014_11_16_23_2_5紫維華外伝3ラスト


やっとのことで紫維華の外伝3は終了したのでしたO(≧∇≦)O イエイ!!
TWCI_2014_11_16_23_5_6紫維華若き日

意地でやりましたさwはいw

まぁ・・ラブさんと別垢の子でよかったよ・・・
経験値もたんまりもらったし
まぁめんどくさかったが「いいかw」と
こんなことならもっと早くやっとけばよかったとか思う紫苑でしたが
こんなことにならなければ「考えなかった」ことでもあるので・・・
まぁ・・・これもまた楽しかったです

若はがっつり寝てましたが・・・
ほぼ1時間くらいで終わりましたです
紫維華もやっと
「若き日の思い出」GETです

週末にでも
狩りしない子に変身させますかねw
夜明け用と神殿追尾用になれるかなw
狭間や祝祭のおかげですでに266歳になった紫維華でした。

とりま目標を達成したので
寝たのでした!

もちろん・・昨日の夜も咳き込んだりで
今朝は頭痛・・・
後でなんか食って薬のもうかな・・・さぶい

続きを読む

GUNなにみてるの?
こんばんは
リビングの照明をLEDへの交換により
すごく明るくなり戸惑っている 紫苑です

さて日中
本日は先週ぶっ壊れた洗濯機の修理
&自宅ネット環境及び電話設定の変更工事があり
朝から
洗面所~大掃除状態でした

若も配線やTV周りのメンテナンス
最初は猫部屋に閉じ込めていた僕たちでしたが
リビングの配線あれこれの工事終わって「解放」
昼はお天気が良かったので
あちこちの窓際と猫ベランダで思い思いにひなたぼっこ中の僕たちでした
っと・・・・
GUNがなにかを見つけた?
20141115GUNなにみてるのP1060168

最初は
gunサッシP1060170
こんな感じでサッシに手ついてたのだけど

すごく夢中になったのだろう・・・・
いつのまにかフー太君になっていた・・・

まぁぬこ様と住んでる方は
こいつらの二足立ちなど
あまりめずらしくもないでしょうが

レオン(横にいるオレンジの子)
二足立ちしてHALに対して両手往復ビンタくらわすとか
目で何度も見ていても
なかなか写真に収めるのは難しいのですよw

たまたま
休憩!一服(▼▼メ)y-゜゜゜っと座った紫苑の目の前で
それもなぜか手の前にカメラあってw
偶然撮れました(o⌒ー^)yピース

そのうち
宝くじでもあたったら
家じゅうにビデオでも仕掛けて
「口では伝わらない」こいつらの日常を
記録したいもんだと願う紫苑でした(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

ちなみにこいつらは
二男(GUN黒い方)四男(レオンレッドの方)
メインクーンという品種
詳しくと暇な方は、にゃん子編にて紹介していますのでご覧くださいまし。

最近紫苑も
ニヤンコ編を読み直し
はやいもんだなぁ~としみじみしました

ここで最近のにゃん子関連で気になったこと

にゃんこもちびっこ見てしまうと欲しくなるので
あましあれこれのにゃん子を見に行かないようにはしているのだが
「あまりよくないブリーダー」とか「ペットショップにいるこ達の売れなかった時の行き先」とか
わかっているけど、知りたくない情報最近益々増えた気がする。
PETショップにいる生体展示の子達・・・
まぁ・・・やめよう・・・

んで、他に「里親募集」のサイトもたくさんある
気になった子は「地域外」の子が多く「いただけない」
いろいろ制約もあり、厳しかったりもする。

里親募集の理由として「捨て猫」「猫アレルギーになってしまった」「引っ越し」あれこれあるが
一件とても ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
の理由があった

その方の募集タイトルは「助けてください」的なもの
都会の8畳ワンルームに大人2人成猫と子猫(正確な数は忘れたが合わせて二桁にはなっていたはず)
数が多く去勢の順番がいきとどかないうちにどんどん生まれた的な・・・・・

里親募集の里親さん資格には、
必ず去勢、育てられる環境かの家庭訪問とか
留守番させるなとか独身はだめとか結構あれこれ多いのだが・・・・
確認して募集者が里親さんの家に届けて確認までするので、地域的に
決められていて、自宅から近くていけそうなところの設定

はぁ~~~~~~~(怒`・ω・´)ムキッ

こちとら
万が一も起きないように
男子のみ!それも全員去勢済み
子猫の時代のほんの一瞬の楽しみも我慢して
手に入る3カ月ころまでひたすら待ち

新築の家は最初から
壁にあちこち穴をあけ猫用サッシを付け
サッシから出たベランダウッドデッキには完全檻のようにし
外の雰囲気満喫!しかし出られないよ♪を作り

20畳以上あるリビングは吹き抜けにキャットロード、
壁には猫用の階段
まぁ家じゅう猫タワーのような猫仕様の家を建て
それでも
やっと5匹ですよ!

男子、女子を飼い繁殖させ
なおかつ一番かわいい生まれたてを味わい
助けてくださいだとぉ~~~~(=`ω´=) ム!
それこそ
みなさんが「親の資格なし!」としている方ですよ
自分はやっておいて
しりぬぐいを任せるためにネットに公表・・・
「あなたはなんですか・・・」

田舎の広い所に引っ越してください
猫のために
その根性ないなら一緒に暮さないでください

っと・・・・

だからかわいそうな子が増えるんだよ・・・・

介護とかも必要になったら
うちでもきっとこれ以上は難しいと思うのに

と・・・・
久々にちょっくら腹たった出来事でした・・・

かわいそうだと思い、救ってあげたいと思ったら
とんでもないことになってしまうので
二度と里親募集のサイトやそれ関係を見ないことにしよう・・・と
胸が痛かった紫苑でした
il||li (つω-`;)il||li


金曜日!
おはようございます
さぶいです! 紫苑です

昨日は12/13日の一か月前
なんのこっちゃとお思いでしょうが・・・・
まぁ来月恒例の「ねずみ詣で」にいこうかと
13日(土)にするか20日(土)にするか!ってこっとで
とりま今年は早めに行っとくかってことになり
レストラン等のネット予約が一か月前の10:00~開始なので
ちょいとスタンバっていたのですが!
なんと・・・・破れました
もともとランドはショーのあるレストランしか事前予約できなかったのだけど
他のレストランも多少の席はネット確保できるようになったらしく
(去年もおととしもシーだったので、把握が遅かった)
人気ですよね・・・それに「そういう時期」ですもんね・・・っと
13日は敗れたので
とりま20日に再挑戦してみますよぉ~

イベントのレア倍等に乗っかり
ダクアマさんたたきに行ってるけど
やっぱしなんもでませんのぉ~
確実にたまる勲章・・ですね

狭間や祝祭でコインをためて・・・

たまにはすごいネタも欲しいところです・・・
昨日久々にOMにブリ聖杖が出てた
15000NP弱の値・・・
むりっすねw 高くなってるし・・・
出回ってないからね・・・
真シエナも出ていたけど・・見ただけで買ってませんね
NPもないのですよ・・・

ちょとさびくなりますね

まぁ~しょうがない

昨日の夜明けは
ミッチーの行ってるPTが集まりが悪いのでとこっちの板に入ってきて
おっとラッキー楽だぜ!と思ったら
ポロポロ集まってきて
結局
3人が抜けた
そん時板に入ってた内情を知らない人が
その状況を見て「わたしも抜ければよいんですか」という
違いますよ・・っと説明
やっと説明終わったあたりで
昨日の「シソ」問題の子が入ってきて
「PT入ってもいいですか?」と聞く
「理解してくれてたらなんもかまいませんよ」と答える
ちょいとしてまた別の子が入ってきたり、ジブがINしてきたりで
ちゃっともあれこれになる
昨日の子が「春のぬくもり」用意してないからだめですねという
「リザのことだけでいいですよ」という間に抜ける・・・
おっと・・・若がほっとけというので
他に対応する
その状況を見ていて「抜ける方がよいのですか」発言の子が
また「やっぱし抜けた方がよいのですか?」という
他と話していたので対応遅れる
ちゃっとを見ると
「抜けた方がよいのですか?」ベンヤ
「はい」紫苑
↑のように続いている・・・
他のちゃっとに対する「はい」だったのだが・・・
こりゃ見たら誤解するよね・・・
即抜けてしまった・・・
おっと・・っと探しているうちに枠がうまった(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
PT組んでからとりま
抜けた子に「誤解」を説明に1:1
「そうだったんですかぁ~」っとわかってもらえた・・と思う

昨日もめんどくさかった(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

5~6人がだいたいいつものメンバーで・・・ってことになっていれば
このめんどくささも軽減されるのだろうけど
なかなかそこまではいかないので
また今日もこんなことあるのかなぁ・・と思うとなえるかな・・・

今日はジブがいないので
いても紫苑、若、マグの3人・・・行くとなったら募集ですもんね
他の板入ろうにもその時間は「ハード・ヘル」が多く「荷が重い」のも事実だしな・・・
なんにしろめんどくさいですね・・・

ハードのメトセラは、蘇生で動き回って逝くし・・・
完全ブロックの丈夫な子じゃないのもつらくなってきたな・・・

っとめんどくさいモード全開です

そこに突然しらない子からの1:1・・
クラブに興味があり少しお話させていただきたいと
キャラ名は、見たことはある子だった

なかなかお話も終わらず
「じゃ入ってみる?」という展開にもならず
「体験したいです」とか言ってくれたら・・なのだけど
お話したい子・・なのですね・・・
質問質問で時間がかかりました

内容は
リアル妹と今のマドマギタイアップにTWを始め260歳
リアル中学生
自分に合ったクラブを探し中
のんびりでまったり希望
オルリーとか一緒にできて、上級のMAPにいってみたい
(まだ神殿で狩りしたことないんです!というが260歳でははいれない・・・)

こっちは
つれてって~と言えばまぁ時間帯もあるけど
誰かが行くと思うよ
世話好きも多いし
でも、基本ぼっちの集まりみたいなとこもあるし
座って話しているよりは狩りほかであれこれやっていることの方が
多い
大人層が多いから
学生ムードで「わいわいガヤガヤ」はちょいっと無理かも
でもまったり自宅気分で好きなことして
話したくなったら誰かは話すって感じがいいなら
いいのかも・・とか

まぁ・・・結論も終わりもない・・
まめの狭間祝祭もまだだったのでちょいと焦る
中学生なのにもう12時になるのに・・・よいのか?とか
親感覚になる・・・

結局考えてみますということで終了

まめはギリでジブのベンヤと祝祭だけ消化
狭間は間に合いませんでしたとさ

対人対応下手の紫苑は
なんかすごく疲れた日でした



またまたきましたね狩りしろイベント
こんにちは紫苑です

またまたきましたね狩りしろイベント
まぁ、みんな前にいただいた激修練あれこれに慣れてしまって、
通常の取得経験値なんぞではなんとなくなぁ~になってしまっている人もいるみたいだし
これやったらまた狩りするだろうし、金儲けにもなると踏んだのあろう・・・

ちなみに以前の激紋章が残っていたので重複するという言葉を信じ
シオボスと残りを神殿で1時間狩りしてみた
もちろんボスレアなんぞなし
いつもの勲章のみ
神殿は耐魔のアビ一個と鍵が一個出ただけでしたよぉ~
紋章無い日とどこも違わんです・・・・はい

昨日は定時の日だったので、固定までにだいたいの日々日課をすませ
固定は夜明けNH
まぁ日々募集をするので「固定」というのは変になりましたね。

昨日のHメトさんでは
まぁなんということでしょう~一回逝ったら立ち直りもできず
ちょいと恥ずかしかったです
あれ・・・何が違うんだろうなぁ~です

昨日のPTで
NHの切り替えの時に「シソ買ってきます!」と言った鎌ベンヤがいた
若が「マジ シソですか?」と聞いたら「マジシソ」だった・・・
PTの中から「リザ大」とかあれこれ発言があって・・・
どうしようかなぁ~と思いつつ
募集した本人なので、
「こっちは募集したがわで、使用する側なので、リザ大や春のぬくもりなど常備で使用しまくっています。
できればそうしていただけたらと希望しかできないですが・・・」と言ってみた・・・
そしたら
「それより!蘇生させたのに飛ばないベンヤの方が問題だ!」とそのこが言う・・・
多分言われたと思ったであろうベンヤが
「シソじゃ無理です」とか言う・・・・・
ちょいとあせった場面だった・・・
結構PTに入ってくる子で鎌ベンヤなのだけど・・・蘇生時におかしいなとはおもった事はあったけど、
やっぱりな・・・・でした
とりま「次回から用意します」と言ってくれたのと、
若が「この頃PTに参加してくれているしと50個くらい分けますね」とあげた
まぁこれからHに行ったのだけど・・・
バタバタしましたね・・・

昔城2へ通う時に、最初にマモが言った
野良PTに入る時には
蘇生はリザ大、火力よりも速度重視で迷惑かけないこと。
これ守れなきゃ「地雷認定されて、PTに入れてもらえないよ!」と

こんくらい言った方がいいのかと
この間に続いて考えさせられたっす

リサ大もね、考えるとすごく高い
でも「してもらう側」と「する側」の負担の違いや考え方の違いもあるよね・・・

夜明け実装したころ
クラメンで行ってみたりしてた時、もうみんな逝きまくりで
シソでいいよ!もったいない!
おでんもそうシソで十分!

その感覚の延長なのかも・・・と思いました。

でも・・・このレベルでのPTでそれも夜明けとかで・・・シソ使っている子がいたのも
びっくりでしたが・・・

まぁ日々いろんなことにでくわします
ただでさえ、日々めんどくさいのに
PTでもこれかよ・・・と
コスレタ気分になってしまい
やっぱソロ活動が楽だな・・とか引っ込んでしまいそうな自分に気が付く

どれが正解か考えてもらうしかないですねっと
答えは自分のみが持つのだから・・です

そんなこんなで終了してから
若ベンヤとミッチーベンヤの神殿H解放の話になる
火の神殿担当のリンがこの頃忙しいのか、INしないので
火抜きでいってみることに・・・
3人でいけるか???とミッチー
行けるとおもってる!と若
信じていない紫苑
そこに!なんということでしょう
レナスさん出現
レナスさんのイソが手伝ってくれることになり
これで紫苑も行けると信じることになる・・・・(≧▼≦;) アチャー

連れて行ってやるよ!とか言えない自分もなさけないっすねw

まぁ楽かもというところで
水と土と雷をやっつける
雷のところでミッチーがクエ忘れた・・・と・・・
まぁなんということでしょう(しつこい・・・

まぁまた今度くるべwと

ここで活動限界
プレミアムに登録したボス前をやっと使用した紫苑でした

週末はラブさん280歳 制服着せる作戦に少しでも近づくように
がんばろうかなぁ~っと
遠いなぁ~
アップデートのお知らせ
【期間】
2014年11月12日(水)メンテナンス後 ~ 19日(水)メンテナンス前まで

【ハッピーアワー開催時間】
★ レアドロップ率2倍 ★
11/12(水) 19:00~24:00
11/13(木) 19:00~24:00
11/14(金) 19:00~24:00
11/15(土) 00:00~24:00 ※終日
11/16(日) 00:00~24:00 ※終日
11/17(月) 19:00~24:00
11/18(火) 19:00~24:00

★ 取得経験値2倍 × ルーン経験値2倍 ★
11/12(水) 19:00~24:00
11/13(木) 19:00~24:00
11/14(金) 19:00~24:00
11/15(土) 02:00~04:00、06:00~08:00、10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~24:00
11/16(日) 02:00~04:00、06:00~08:00、10:00~12:00、14:00~16:00、18:00~24:00
11/17(月) 19:00~24:00
11/18(火) 19:00~24:00
※11/15、16はレアドロップ率2倍と開催時間が異なります。
※ルーン経験値は取得経験値2倍の影響を受けず、通常の2倍のみ獲得されます。

【キャンペーン内容】
キャンペーン期間中、アイテムショップにて以下のアイテムを販売いたします。
※アイテムは全て、1キャラクターにつき1日1回のみ購入可能です。

★ (激)幸運の紋章 ★
200 NEXONポイント:  (激)幸運の紋章 x1個
500 NEXONポイント:  (激)幸運の紋章 x3個
900 NEXONポイント:  (激)幸運の紋章 x6個
※60分間、レアドロップ率が通常の3倍になるアイテムです。
※幸運の紋章、幸運のお守り、モンスターハンターのルーペ、レアドロップ率上昇イベントと効果が重複します。
※(激)幸運の紋章はアイテム「派手な宝箱」を開封すると手に入ります。

★ (激)修練の結晶 ★
300 NEXONポイント:  (激)修練の結晶 x1個
750 NEXONポイント:  (激)修練の結晶 x3個
※120分間、取得経験値が通常の3倍になるアイテムです。
※各種修練の石、経験値上昇イベントと効果が重複します。
金ないってつらいわぁ~
おはようございます
お天気はよくないですなぁ~ 暗い感じの紫苑です

ブログとか、メールとかの「タイトル」とか「題名」とか
はたまたPT作るときのPT名などなど
困ること大変多いっすね
本日のタイトルはまぁ~リアルも似たようなもんだが
TW内のSEEDのなさっすね・・・
金欠で装備もMRも強化もできません(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

まぁ~何キャラかつぶして
使ってない装備あれこれうっぱらい
何キャラかに絞れば、きっと今の貧乏は一時期楽にはなるのだろうけど・・・
なんというか、使ってしまえば、また次に同じことがおきるわけで・・っと
ドカンと裕福になってみたいですね
これもレア落ちないのが一番の原因だぜ・・・

なんかください

なんとなく
紫維華の外伝3を進めながら、募集があれば狭間に入ったり
らぶさんやチビでオルリーに参加したり
クマ紫魔妃も2回狭間に行ったりと
若迎えまでの時間を使った

若迎えに行って帰ったら、ジブもINしてきたので
祝祭&狭間
昨日は、マグ夜勤につき夜明け時間を少しずらし

るみのH解放
久々のおでんへ
まじオルリー方式に「雑魚消滅」⇒「雑魚湧く」にしてくれたら
時間短縮でまだ行く気になれるのだけどね・・・
おでんの前哨戦やらおでんやらからのレアで
懐ホクホクの時期だってあったのだから・・・

っとNおでんなんぞ
さくっと終わって「るみ H解放」!おめっと!O(≧∇≦)O イエイ!!
ボス周りできるようになったねw
といっても・・・テチコの回れるボスは結構少ない気もします!
特殊技もないしね・・・
ゴードンさんも楽だけど固いので
最初は時間かかると思う・・・
バナナ・・・
立ち位置考えて
ゴバンノン、フランケン
立ち回り覚えて
イバルディ
チャプター外伝クリアにてデスペル覚えて
ダークアーマーさん
かな・・w
がんばれw

っと
そのあとは時間もなかったのでN夜明けだけ募集して
行ってきた。
おとといのミッチーのもう一つの疑問発言
「なんでヘル行ってそうなひとが、Nの板入るんだろう・・・知り合い?」
「知り合いの少ない紫苑に失礼な!」「まったく知らない人です!」
昨日もカンストのキャラとか・・・結構入ってくれて、サクサクでした。

まぁ・・・
行ける子は「ヘル・ハード」で行ってしまったので、暇つぶしと箱目的でノーマルもやっちまうか
ってのりではないかと思いますはい
事実そういうキャラは、あいさつもそこそこ、会話もなし、みんなを待たないで次のフロアへいっちまうなどの
個人プレイも多く、PTを楽しんでおりません。
そんなことして逝ってばかりのキャラなら( ̄ヘ ̄)凸 ムカッっとして「蘇生してやんねぇ~」とか思うのだけど
いかんせん!「逝かない、強い、余裕」なのです。

「逝かないし、さくっと終わらせる」事だけが目的ではないかと思われます。
でも、うちらにとっちゃ助かります! 大歓迎です!できるこの暇つぶしPTでw
っと少々情けない感ある発言でしたが・・・
そのうち「誰が入ってもクリアさせてあげる」キャラになれることを
目標に精進しましょw
そのためにも稼がないといけないのだが・・・です・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

夜明け終わって
祝祭行ってたら・・マジ活動限界が押し寄せ
終了・・・

紫珠紅の外伝3も途中
紫鞠璃と紫織璃の「美食家」GETは完了
復活POTの無料は動いている子だけいただく

本日はクロエさまの誕生日でした!
さそり座の女です・・・
皆様、INして出席のルーン業績をいただきましょう!

本日は若の誕生日
おはようございます
お日様出てます明るい朝です 紫苑です

本日は若の誕生日
おめでとう!O(≧∇≦)O イエイ!!


まぁ毎年同じこと言っているが・・
本日はうちの母親の誕生日

かあさんおめっと!
長生きしろよ!

帰ったら電話くらいするかw

これも毎年のことですが、ちなみに
紫苑と紫苑の父親は同じ誕生日です。

わかりますね?なんとなくうちらは親子で同じなのです・・・

事件勃発!
昨日単休でなんかなぁ~の気分だったのだけど
朝からしょうがないので洗濯あれこれ
もちろん洗濯の合間にINしなからもあれこれ
2回目の洗濯おわったかなぁ~と見に行ってみると
あれ??
なんか洗濯機とまってるぞ・・・
せんたくもん片寄ってとまったのかな?とか単純に考え
再スタート
また「終わったかな」とか思ったら・・・・
「これぜったい変ですよね!」
再始動させながら様子をうかがう・・・・

エラー表示「F8」
よく見るやつと違う
ネットで調べたら「クラッチ異常」・・・
まぁ・・修理です
去年買ったばかり!
もちろん国産!
嵐~

購入店へ連絡
保障期間内ってことで無料修理ってことだけど・・・
平日は無理だし・・15日の土曜まで
洗濯機は動きません( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

洗濯途中だったものはコインランドリーで・・・
まぁ2件隣にけっこうでっかいランドリーがあるので便利
洗濯ものが少なかったので、ついでにタオルケット2枚やマクラカバーを
追加してセットしました(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
便利だけど、安くはないよね・・・

この事件の合間に
守護紫維華の外伝3を進める
図書館にてエンドの状況も確認し
精霊ぬっころし・・・
2度目のバハムート
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
また最初から・・・

わかっているがめんどくささ満タン
あんましINしてる人もいなかったので
デカゴキはラブさんに追尾で頑張る・・・
一人だと本当にMOBゲージの溜まりが悪いね・・・めんどい

買い物したりランドリーの洗い時間、乾燥時間
風呂、飯、ハッピバースディ~っとケーキ食い

その合間合間で進める

混沌の祝祭とかも
なんとかできるようになったしね・・
森でのアイテム集めも追尾でさせるより一人の方がめんどくささが
少ないので、ソロで頑張る
ほんで、一度目のボス周りまでこぎつける!
募集してもなかなか集まらなかったけど
叫び2回めくらいで5人
守護紫維華、クラメンピヌモンの助手、他鎌ベンヤ2と守護かな
なんの苦労もメンバーが逝く事もなしなしでスイスイ進む
そして・・・・
おかっぱぁ~~~~~(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

また振り出しに戻る・・・
でかごきまでやっとこさ終わらせて
22:00
マグは夜勤、若は寝ている
ミッチーの方の固定がなかったということで
ミッチーにも参加してもらって、板つくって、夜明けNHいってきました
終わったあと
ミッチーがボソッっという
「いつものほうが早い」・・・
比べちゃいけませんぜミッチーさん
いつのもハードヘルのPTさんは「標準タイプ」ではないのですよw
うちらは並の並・・・平凡タイプなのですヾ(;´▽`A``アセアセ

それでも、昨日はミッチーや大きいベンヤやクロエ様が入ってくれたので
ハードなんかいつもより結構速かったです!そうなんです!
ひどいと、NでグダグダでHなんか行こうとも思えないくらいの日もあるのです!
それが「夜明けN野良PT」なのです!
昔のオルリー実装時をも思い出します
野良PTでオルリーで全滅!とか
そんなまだまだ成長過程ではありますが・・・
がんばりますさw

まめの火炎が200個になったので
(売りませんでした・・・看板で6KNPを見てすごくグラつきました・・・)
ラブさんに兜をGET
やっとセット効果F11%つきました・・・
TWCI_2014_11_8_20_33_22ラブセット

火炎は次まで長いなぁ…

今貧乏なのと、交換した時点でFMがMAXだったので
そのまま属性とホリボのアビ付けて装着
M以外の補正はうPしました
お下がり真ペドはまめに・・まめのは・・・っと順繰りにおさがり
クマ紫魔妃にも引っぺがした兜が返却されました

久々にラブさんでシオカンボス行きました
H8回 N4回
はい!収穫はもちろんゼロです・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
最近レアなんて
オルリーでくらいしか見てない気がする・・・

なんかでてください!
夜明け箱からのゲシュ・コアも期待しています!よろしくお願いいたします!
m(_ _)m
クマも始動??
おはようございます
土曜出勤です
天気悪いです 紫苑です

咳は出ます・・乾燥対策に一応マスクしてきました

昨日は
装備をひっぺがされたクマ紫魔妃が外伝3を少し進めた
とりま「狭間」の反復はできるので、時間あった時の大地コイン要員と
265歳までの経験値稼ぎの為に動くことに!

でもほんと・・・狭間でのクマ遭遇率低いよね・・・
ということで
クマも久々に成長
262歳になりましたねO(≧∇≦)O イエイ!!

若が帰ってくるまでは、なんとなしに
ラブさんでオルリー行ったり
戦場やったりと迎え指令がきても対応できることをちょいちょい

若迎えに行って、帰ってきたころに
るみがいたので、るみテチのシオカン進入のお手伝い開始
庭園でのキット集め⇒ギミ⇒若登場⇒アンク⇒レオ様⇒イバさん⇒ゴバさん⇒ここでキット足りなくなり兵営や
実験室でキット落とし、途中ジブ登場⇒スパルタン直前にミッチー登場⇒スパルタン瞬殺⇒ゴンブ瞬殺

後は若い者に任せるしかないので退散

テチの最終試練である「外伝のおでん戦」
実装直後・・・まぁ・・・結界石・・・苦すぎる思い出っすね
PETの強打と二次スキルの発動関係でラブさんはシオカン入場をあきらめようとまで思いました
もんね・・・
雑魚も痛いしね・・まぁ~タイムオーバーですよ

未クリア者探した方が賢明かもです>るみ

固定時間まで
狭間&祝祭

固定・・22:00は集まり悪いね・・と固定PTが結構増えてたりするので
メンバーそろえるのに少し時間を要するですね
まぁ集まった7人だけでNだけクリア
ゲシュ、コアがガツガツでてくれたら・・ベンヤの二次覚醒も考えるけどな・・・
資金不足で断念ですね
でも望みは大きくですw
霊薬とN魂はいただきました

終了後残りの狭間&祝祭
まぁ~なんということでしょう~
( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
まめの火炎がまたも199個・・・・・

これ・・・
199個寸止めって決まりでもあるんかい!という
本日にはまめの分でラブさんに火炎品をとってあげたいと思います
ラブさんもやっとセット効果発動ですねO(≧∇≦)O イエイ!!
(心の中では売って金にしろ・・・的なものが渦巻いているが・・・どうしよう・・・)

出)火炎200品&新・さやかの剣

求)真・ブリニクルテラストーム


だれかひっかかりませんかぁ~足りなきゃゲシュ一個くらいならお付けします!
ってかw

でもな、カーディからの成長なら変化もでかいけど
鈍器からの成長であれば、MAX強化できれば別だけど、Nのレーテならたいして変わらないので
焦ることなく真レーテ素材が集まってからでもよいかなぁ~とかも思ってます
真レーテやアニマになれば!!O(≧∇≦)O イエイ!!素敵なのです・・きっとw
でも、素材がないことにはなんともなりません!
元気に狩りしてレアに期待しましょう!

張り切ってプレミアムにNボス部屋登録したのに
いまだにボスいけてません・・・・がう・・・
板の募集となんかあれこれが重なるのです・・・
まぁそのうちです!

とりまSEEDもNPも稼がないと!
封印しているアバ箱開けたい衝動が・・・
今の紫苑には抑えきれなくなってきています!
でも貧乏人はひたすら我慢です!

地道images

あっと、ちびっこ紫織璃が一足早く「美食家」称号GET!
これでますます登場が減ることでしょう
ヾ(;´▽`A``アセアセ

こんなお知らせ出てましたよ♪


「秋深き、次週は狩りを楽しむぞ★」キャンペーン実施のお知らせ 2014/11/07

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

魔法少女もTW世界を旅立ち、運動会イベントもラストスパートを迎える中、
11/12からはちょっとのんびり出来そう、でもそれじゃ物足りないカモ・・・なんて思っていませんか?
心にぽっかり空いた穴、今こそ狩りで満たしましょう!

ハッピーでスペシャルな時間の足音もすぐそこに聞こえてきましたので、
今週は皆で英気を養って、来るべき狩り三昧に備えてみるのはいかがでしょうか!

【期間】
2014年11月7日(金)18:00 ~ 12日(水)メンテナンス前まで
【キャンペーン内容】
■アイテムショップにて以下のアイテムを無料配布します。
・バフスクロール 10個
・復活P 40% 1個

■アイテムショップにて以下のアイテムを通常の半額にて販売いたします。
・再分配スクロール
500Nexonポイント ⇒ 250Nexonポイント
・タイプ変更スクロール
1000Nexonポイント ⇒ 500Nexonポイント

【注意事項】
アイテムは全て、1キャラクターにつき1日1回のみ購入可能です。

こんな週末に仕事だなんて・・・( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
まぁ~経験値4倍!レア10倍 くらいじゃないと
もう・・・燃えない・・・かも・・・・
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
タマネギ効果?
おはようございます

やっぱまた「咳」が出る紫苑です
ネットでタマネギを
「皮むいて、切って、転がらないように容器に入れて、枕元に置く」
タマネギの「なんたら」という成分が寝ている間の咳を静めてくれる効果があるらしい!と
結構ネットでも実証されていたので、寝る前にタマネギむいて
タッパに入れて、ベットの横のサイドテーブルに置き、そっちを向いて寝ることに!
まぁ・・・ちょいとしたらタマネギの臭いが充満したが・・・
不快なものでもなかったです・・・・咳は出たけど、ひどくなかったような気もします・・・
効果だったのだろうか・・・わかりませんヾ(;´▽`A``アセアセ

TW
この間出た黒翼をMR券ある分で回す・・・グダグダ・・・MR券なくなる・・・
SEEDも枯渇気味になっているのでやめる・・・
とりま守護紫維華に持たせる
TWCI_2014_11_6_19_6_7紫維華黒翼

クマ紫魔妃に持たせていた260装備を
ひっぺがし守護へ・・・
属性付け直したり・・と面倒な作業を行う・・・

戦場やオルリーで経験値の補充を行う
若が帰ってきてから狭間&祝祭
固定時間
殿堂に行ったらハゼPTも集まりが悪いということで
合体
デリさんや昨日も来てくれたテチさんいたので
うちは紫珠紅に
レナスさんというイソさんもいてくれたので
ハードもみんな逝く回数もグット減る体感
ここで
ハードのメトさんと
ノーマルのメトさん
TWCI_2014_11_6_22_47_1Nメト   TWCI_2014_11_6_22_31_11ハードメト

ヘルのボスたちは、オピンク様なので
違いはわかるが
ふっと、どっかちがうかとみてみた
Nのメトさんは
赤いパンツを履いているみたいに見えたw
(だからってなによ・・・・のお話でした・・・)

おかげさまでHとNをさくっと終わらせ
若が、ヘルの雑魚湧きへのヘルゲの練習したい!と言い出し
そのままのPTで付き合ってもらう
TWCI_2014_11_6_22_58_4ヘル1
ユカドン!多し
固い・・・
横にぶっ飛ばされて逝く・・・っと
堪能し、1Fだけで終了

やっぱ立ち位置の練習が必要ですね・・・
みっちーとかレナスさん、デリさんからアドバイスをいただく・・・

1Fと4Fはやっぱ 嫌いです( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

ラブさんと紫珠紅のちょっとした違いもあり
それも練習ですね
5Fが一番楽って感じです・・・不思議なもんです(あたりまえでしょと言わないでくだしあ)

ミッチーが狩場で出た好感度アイテムをわけてくれたので
オルリー村の住人に分け与える
まだまだ住人全員10000好感度の村グループ効果までは遠いけど・・ですw

おっと250歳になりすっかり
登場しなくなった紫織璃と紫鞠璃ですが
昨日講義受けさせて、美食家の称号がまだ達成していないことに気づき
デブ小僧に与える
あと2~3日で称号もらえると思うので、これだけはやっとこうとおもいましたw
チビの成長??
こんちは
なんというか「おさがりそうび」の為にチビが久々始動・・・・
まぁオルリー連れて行ってもらって、真ん中でメテオ打ってる間に
若と紫珠紅でなぐる・・・なのですけれど
昨日久々に成長しました
TWCI_2014_11_5_23_43_58ちび253歳
すごいステですが、お気になさらずw

255歳まで頑張りますw

昨日から
固定の設定を22:00から夜明けNHにいく!と修正
不足を募集し
「いれてぇ~」と1:1来た中での
不安要素の子と交渉・・・・
とにかくもう一回行ってみてだめだったら断ってほしいというので
Nだけ一緒に行くことに・・・・
もちろん初心者なら「チャレンジだ!行ってみよう!」と
自分も通った道なのだから言えるのだけど・・・・
ちょいとパターンが違う・・・
何度も何度も行っているのだ・・・いろんなキャラで・・・
んでもって、ハードやヘルのPTにも入って行っているらしいのだ・・・
でも・・・Nでも逝きまくりでやっぱし・・・・・だったのだ
5Fでも「ここで待ってる?」と一応聞いたのだけど
「行ってみる」と・・・入ったのだった・・・

「通える」「行ける」「クリアできる」
この主観が違うとしか思えない

他力本願のちょいと強いタイプとしか・・・と
ひどいとお思いかしら・・皆様

あたしも他のPTメンバーも絶対逝かない!
人のHP管理しながらボス倒して補助して蘇生して余裕!・・・なんぞ
うちらもできないのだ!

せめて立ち回りは覚えてみんなで成長していきたい
事実ほんとうにみんなも慣れてきて、やっと「H行ってみるか??」まできているのに
「殿堂これる」「ノーマル」「ハード」「ヘル」行ける=イケル
ではないのではないだろうか・・・・っと

逝った・・・また逝った・・・吐きそう・・・・また修行を積んでから来よう・・と思う

逝ったら蘇生してくれる⇒クリアしてくれる⇒箱もらえる⇒PT入る
↑このパターンかな・・・
んで、これが「わざとじゃないこと」もわかるから

たまに狭間とかでよく言われているけど
なんもしないでクリアだけさせてなんも言わないで抜けていくとかね
イベントの時に結構いつもあるパターンだけど・・・
これとはね、やっぱ違うんだよな・・・きっと
とってもナチュラルなのだと思う・・・だから

まぁまた今回いろいろと話したので、考えてくれるかと思いますと思ってみます・・・はい
Nであの逝きっぷりだったので、Hはさらにバタバタになるということで、抜けてもらいました。

ということで、ちょいと遅れてINした守護さんが間に合ったみたいだったので
応援をお願いして
Hをクリア
TWCI_2014_11_5_23_9_50夜明けH
みんな頑張りました♪

他は狭間&祝祭を4ターン

ラブさんもせめて夜明けのNボス周りに参加できるようにはなりたいと・・・
ヘボを回避するべく立ち回りの学習・・・
まだまだ慣れないので、せめて移動で待たせて迷惑かけないように・・・っと
(みんなプレミアムで登録しているのだろう・・・MAP走っている人がいない・・・)
プレミアム買って、全Nボスの入口を登録!

最初の頃は
火の神殿「入った!」「逝った!」(≧▼≦;) アチャー
だったけど、まぁ・・・狩りもできますね・・・
光も雷もそりゃ気を抜くと逝くけど、最初に来た時よりは
ずいぶん楽になりましたです。

今は土のハードで狩りしたりするけど、Nより
MP、SPの減りが早い気がする・・・・
もちろんテチコのカードにはMPやSPの回復や吸収などいっこも入っていない・・・
カード作成ですかね・・・
3次無我に取り直しですかね・・・
みなさんどうしてますか??

っと
今週は土曜は仕事なので・・・
日曜には守護の外伝3もまたおかっぱぁ~させないとなぁ~

今回のアプデでは「忙しいイベント」はなかったので
とりまこの狭間の期間にやっつけられることをがんばろう!ですねw
ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ
ラブさん276歳になる
おはようございます
今日もお天気が悪く、まっくらのオフィスです紫苑です

ちょいと育児から解放され
虚脱感否めない紫苑です

そこで
なんとなく「もうイベ」も終わるしな・・・箱最近一個も開けてないしなぁ~とかで
5個だけ開けてみた

まどか名札
ほむら黒翼
ジャムx二種
茶色いマント

でした。
ゆいちゃんの名札が気に入っているので
使ってないけど、何度も使えるタイプだそうなので
気が向いたら替えてみようかなwです

んで、ランダム染色もいっぱいあるので
久々に色変えてみるか・・・っと
TWCI_2014_11_5_6_44_27らぶ染色
尻尾と髪は変える気はなかったので
なんとなく黄色にして、服のリボンが紫だったので、靴も紫に
何度か紫っぽいのが出たけど前に出たのがよかった・・・・
残り少なくなったので、これで妥協

しばらく
きいろっぽいラブさんでいきますw
狩りもしようかと思ったのだけどヾ(;´▽`A``アセアセ
狩りもせず
祝祭や狭間へは参加

固定もNHゴバ
ラストの日なのにイベ品もレアも何も出ず終了・・・・
イベが終わったので、シオカンのボス周りもどうしようかということになり
本日からは
シオカンなしで、NHの夜明けでもやりますかということになった
野良だけどそこそこ集まりが固定に近くなってきたので
大丈夫だろうと思いますw
んで
TWCI_2014_11_4_23_21_53らぶ276歳
ラブさんは276歳になりました
O(≧∇≦)O イエイ!!

コインの装備は
大地はベンヤに
火炎はラブさんにと・・・
もちろん火炎の集まりは悪いわけで・・・
とりま
火炎は
ローブとガントレットに交換しました
もう少しでまめの分も交換できる個数になるので
次どこにしようかなぁ~っとです
走る用シューズは城魔靴にアビつけて携帯用

ベンヤの大地品は
TWCI_2014_11_4_19_11_8紫珠紅オブリビオ

軽鎧とリングと靴
リングと靴でとりまセット物 11%効果はGET
ネオテシューズからの交換なので、足遅すぎ・・・
城クリ靴にアビ付けて携帯させることに
(結構速い)

ネオテシューズは守護におさがり

そして守護紫維華
狭間のおいしすぎる経験値で
ついに265歳に成長しました・・・が
TWCI_2014_11_3_22_59_28紫維華265歳

混沌の祭りがクリアできない状態・・・
とりま
守護の狩りの勉強しなおし・・・
守護さんブログもあれこれ見て
結構「自分スタイル」が多くて決められず・・・ですね
守護一筋で育てている人は装備が違いすぎるし・・・
なんといってもまだベイラスだし・・・・(≧▼≦;) アチャー

手は255の方が強化してあるから魔防が多いのだが
他の補正を少しでもと・・おさがり真260手に交換
靴はネオテシューズで魔防を少しプラス

とりまあんまし使わない3次スキルを攻撃系に変更
グラビディ取得

まぁたいしたことはないが
突入

スクエアとアングリーたまにシナジー
ゲージためてグラビ

まぁ~なんということでしょう
おかっぱの方に雑魚があまりいかず
なんとかなりました
最後は上級が2個あったので
土の精霊で落ち着き
無事クリア・・・・

やっと「祝祭」をする権利を得ました
ヾ(;´▽`A``アセアセ

まぁなんというへっぽこでしょう・・・
守護は命中足りなくてタゲが取れないからクリアできないんじゃないかとも
書いてあったので、再振りも考えたが、とりまつっこんでからにしようと再振りせず・・・

なんとかなったが、一度目の混沌の祝祭終わっただけで、まだまだ先は長いね・・・
気長にやりましょw

気長にといえば
255装備があまってきたので
チビをオルリーだけ参加させて255にする作戦に!!
中央でメテオ打ってるだけですがヾ(;´▽`A``アセアセ
なので、身内で行くときにくっつけてもらうことにしたのだけど・・・
板に入った時に
黒のテチも入ってたので・・・あんまし気にせず入ってみようかなとかも思いました

なんにせよ
少しずつ前進あるのみっすねw

夜明けヘルデビュー
こんちは!

昨日、今日と近所のカート場へ行ってきました
土日で人も多くちょいと昨日はタイムも良くなく二人ともへこんで
今日のリベンジって感じでしたがねw
本日は天気も良く
人はすごく多かったけど、カート仲間や
どこかのコースでガッツリ走りこんでいるであろう人もいて
いいお手本で勉強させていただきましたw
木更津のコースでのベストタイムが出ました
(o⌒ー^)yピース
でも、まだまだ仲間内の底辺に並んだくらいなので
これから、もっと無駄を省いて頑張ろうと思えましたw

TW
昨日の夜明け
固定メンバーも不在だったので
夜明けの師匠的存在のPTに入れてもらいましたw

Hだけかなとか言って
終わったら「ヘル」行けそうだなってことになり
(まぁこのPTは、ハードとヘルが日課のPTなのだけど、PT構成に初心者同様のうちらがいるとね、様子もみるわけよ)
4Fまではいけそうだなってことで出発!
入る前に注意点を聞く
「逝くな」
はい!(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆がんばります
「旦那!雑魚にヘルゲ」
鎌が一人!重要です

TWCI_2014_11_2_22_44_9ヘルさふぃ
一度会ったことがあるヘルのオピンクディアさま
2FはSS忘れたw

TWCI_2014_11_2_23_0_23ヘルおぷ姉さん
3Fオピンクおっぱい姉さん
TWCI_2014_11_2_23_0_43ヘルオプ姉さん攻撃
オピンクおっぱい姉さんの攻撃も黒くなく赤でした
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

TWCI_2014_11_2_23_8_55ディア姉さん
4F オピンクでぃあねえさん

4Fは!
マジ吐きそうなくらい逝きまくり・・・・
ほんとに初回を思い出したです
荒れた・・・と

おわったらがねさんが
「ノリで5Fもいっとくか!」と・・・
ビビリの紫苑は「迷惑かかったら!死に戻り!」を覚悟で
レンム付けて「挑戦者」となったw

TWCI_2014_11_2_23_19_6ヘルメト
なんとなく立ってはいられる・・・

逝く子はあましいないのはすごい・・・すごいですみなさま・・・

TWCI_2014_11_2_23_25_ヘルネトセラ

若を蘇生しまくりでもちろん紫苑も逝ったけど
ヘルなのに全滅などの心配もなくひたすらびっくりでしたさw

無事クリアw
「いけたね」とw

少しの成長を感じましたw

でも1Fも4Fもきらいじゃ!

ほんとうに泣いて吐きそうだったぜ・・・
「こんくらいで吐きそうになってたら、後が大変だぜ!」とのお言葉
もっと吐きそうな出来事がこの後待っているのか???
(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...
なんだろう・・・

っとw
おまけ
TWCI_2014_11_2_20_42_58まめ266歳
まめが265歳を超え
狩りもせずに、狭間、祝祭で266歳に成長
もちろん神殿で狩りはしてません(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ
再振りもせねばなぁ~
コイン要因で、どこまで成長するか見ものです♪

ちびっこの子育てもいったん終了です

これからの目標は
ラブさんのレイテと制服を着る!かなw
まったくいつかわからんが
(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ


紫鞠璃と紫織璃250歳の一日パート3
記録です

さて外伝夜明け
テチ紫織璃から
TWCI_2014_11_1_17_37_8外伝夜明けIN

TWCI_2014_11_1_17_41_424F.jpg

TWCI_2014_11_1_17_42_37テチメトセラ

TWCI_2014_11_1_17_43_32終了報告

TWCI_2014_11_1_17_56_35テチあーてぃ

まぁすいすい・・すいすい進む

つぎベンヤ紫鞠璃
モチすいすいだけど
TWCI_2014_11_1_17_44_52外伝サフィロス
TWCI_2014_11_1_17_46_26外伝オパ
TWCI_2014_11_1_17_48_29外伝メトセラ

んで気がついた
ここ通り過ぎた子達・・まともに物語を聞いても読んでもいなかったなぁ・・っと
ベンヤももう育てないだろうからと記録を残す
TWCI_2014_11_1_17_48_44外伝声1

TWCI_2014_11_1_17_48_52外伝声2

TWCI_2014_11_1_17_48_56外伝声3

TWCI_2014_11_1_17_49_0外伝声4

TWCI_2014_11_1_17_49_2外伝声5

TWCI_2014_11_1_17_49_7外伝声6

TWCI_2014_11_1_17_49_11外伝声7

TWCI_2014_11_1_17_49_9外伝声8

TWCI_2014_11_1_17_49_13外伝声9

TWCI_2014_11_1_17_49_15外伝声10

TWCI_2014_11_1_17_49_18外伝声11

TWCI_2014_11_1_17_49_20外伝声12

TWCI_2014_11_1_17_49_23外伝声13

TWCI_2014_11_1_17_49_26外伝声14

TWCI_2014_11_1_17_49_30外伝声15

TWCI_2014_11_1_17_49_32外伝声16

TWCI_2014_11_1_17_49_34外伝声17

TWCI_2014_11_1_17_49_36外伝声18

TWCI_2014_11_1_17_49_38外伝声19

TWCI_2014_11_1_17_49_42外伝声20

TWCI_2014_11_1_17_49_45外伝声21

TWCI_2014_11_1_17_49_47外伝声22

TWCI_2014_11_1_17_49_48外伝声23

TWCI_2014_11_1_17_49_50外伝声24

TWCI_2014_11_1_17_49_51外伝声25

TWCI_2014_11_1_17_49_54外伝声26

TWCI_2014_11_1_17_49_57外伝声27

TWCI_2014_11_1_17_50_4外伝声28

TWCI_2014_11_1_17_50_27外伝声29

TWCI_2014_11_1_17_50_41外伝声30

TWCI_2014_11_1_17_50_54外伝声31

TWCI_2014_11_1_17_52_51外伝32

TWCI_2014_11_1_17_53_58外伝33

TWCI_2014_11_1_17_55_1外伝34

まぁSSはっつけただけだけど、きっといつか
読み返したときに
「そうそう こんなだった」って思いだすために
SS切り取って、はっつける
とてつもないめんどくさい活動をしてみました
連休だからできる
なんとなく手間のかかった行動と思います

TWCI_2014_11_1_20_3_20そしてシオカン大広間

そして
おでんNへ
若やミッチージブに手助けいただいて
無事H解放
通過儀礼ですね
これからボス狩りすることもほんとうにないと思われますが
ここまで終了して
まじ

子育て終了・・・
9月29日誕生の二人
11月1日250歳達成

さびしいかなw

おつかれさまでした(*`・ω・)ゞデシッ!!
紫鞠璃と紫織璃250歳の一日パート2
おはようございます 紫苑です
昨日の記録

ほんでは
順次SSある分

さてシオカン進入 キットも集まったので
TWCI_2014_11_1_13_29_35外伝ギミ

TWCI_2014_11_1_13_34_24外伝アンク

レオ様は危なかったのでSS撮ってるどころじゃなかった

TWCI_2014_11_1_13_48_48外伝イバ

TWCI_2014_11_1_13_53_27外伝ゴバ

ここまで紫鞠璃と紫織璃で頑張った

後はクラブ調査中のメンバーと若にお手伝いいただき
スパルタンさんとゴンブさんをぬっころ

キットも楽になり「失敗しまくり」「もういや!」「生きててすみません」の感情も一切必要なく終了

つぎは若に紫織璃に中身になってもらい
TWCI_2014_11_1_17_22_46外伝動力

TWCI_2014_11_1_17_25_15外伝おでん

そして
TWCI_2014_11_1_17_29_46外伝ランケン報告

TWCI_2014_11_1_17_30_9外伝クリア

TWCI_2014_11_1_17_30_38外伝報酬

でしたw

まぁ・・・何度も繰り返した工程でしたが
あとはしばらくないものと思い
記録のように記しておくってことで

うし!次は
残しておいた外伝の夜明けだ!
またSS貼り付け大会なので
パート3で
紫鞠璃と紫織璃250歳の一日パート1
こんにちは 紫苑です

ちびっこPT

プレゼント箱のカリスマや染色で
TWCI_2014_11_1_9_27_1250歳中身
こんな感じw

バレクエ、オルリーで
TWCI_2014_11_1_9_54_49250歳
TWCI_2014_11_1_9_55_53250歳ベンヤ
250歳になりました
(o⌒ー^)yピース

そして!
TWCI_2014_11_1_10_59_58変身マント期限

TWCI_2014_11_1_11_0_5マント交換1

TWCI_2014_11_1_11_0_11マント交換2

TWCI_2014_11_1_11_0_16マント交換3

TWCI_2014_11_1_11_0_20マント交換4

TWCI_2014_11_1_11_0_24マント交換5

TWCI_2014_11_1_11_0_29マント交換6

TWCI_2014_11_1_11_1_6マント交換期限なし

目標の期限なし変身マントGETしましたよw

んで、イベももうすぐ終わりなので
TWCI_2014_11_1_11_2_17マドマギ部屋

まどかのイベ部屋で記念撮影!

今日紫織璃はカマンベールから
TWCI_2014_11_1_11_30_5約束のリボン
約束リボンがでたw
TWCI_2014_11_1_11_5_14.jpg

でも・・・
アバ箱一個も開けてないんでもって
こいつの兜は真エタ・・・・
やっぱしこいつらは
変身マントですねw

ベンヤの再振りはなしですけど、テチは再振りしました
TWCI_2014_11_1_11_8_27おり再振り
再フル紫織璃と見守る紫鞠璃
まぁお決まりの250再「255」ステw

準備整え
TWCI_2014_11_1_12_37_42外伝1

TWCI_2014_11_1_12_38_8外伝2

TWCI_2014_11_1_12_46_33外伝雑魚

TWCI_2014_11_1_12_47_57フォレ島1

TWCI_2014_11_1_12_48_49フォレ島2

TWCI_2014_11_1_12_50_48アイスゴーレム

なんと楽勝でしたw

TWCI_2014_11_1_12_51_50シオカン到着

TWCI_2014_11_1_12_54_11広間雑魚クリア

TWCI_2014_11_1_13_29_14庭園雑魚

なぜかぶったたいている
紫鞠璃にキットが全然落ちなくてすごく時間がかかる・・・
追尾の紫織璃にはたまっている・・・・
タゲ来てないとキット落ちないっての・・あれありなのかしらとか思いましたぜ。

やっとABCがそろったので
ボス部屋にGO!

その記録はパート2で!

おまけ
昨日の夜明け
ラブさんより大きいテチさんが二人募集で入ったのでうちは紫珠紅に
メンバー見て気をよくした若はHいきたいと・・
31日夜明け

ほぼ残ったのだけど
テチさん二人と紫珠紅、「逝くけどぜひ中に行きたいです!とミラさん」の4人でH5
言葉通りでしたけど、まぁ他が逝かないので、ほぼほぼ安泰で20%くらいで
みんなが入ってきて終了w よかったですw
そのあとNも行ったけど、最初にH行ったせいか
Nはあっというまにおわりましたねw
やっぱ大きくて、慣れていて、安心のPTはいいですねw
贅沢ですなw

おまけ終了
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる