*All archives* |  *Admin*

2014/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ついに・・・子育て開始
おはようございます


むしむしする朝です紫苑です

昨日悩んでまぁやってみるか・・・っと
ちびっこを誕生させましたO(≧∇≦)O イエイ!!

キャラは・・・・と考えましたが
やったことないキャラで楽しさを知るのか・・・
めんどくささが勝ちました(≧▼≦;) アチャー

ラブさんルーンには「ベンヤ」
アナベンルーンには「第4のテチコ」

考えていた名前がすでに登録済とか泣けた・・・
「紫鞠璃」(しまり)
「紫織璃」(しおり)
ナルシに入れるのもどうかと思い
二人とも通の方に入れました。

子育てセット(キツネあれこれ)は1セットしかないので
まぁ多分火力・・と考えるととベンヤに持たせ
テチの方はてきとう(≧▼≦;) アチャー

カウル湖付近まで行きましたが・・・

狭間や祝祭、戦場、オルリー、革命・・・・
ガッツリ狩りしなくてもやることいっぱいあり
スクスク育つかは・・・不明です

とりま「リモナ」のステージをふませ
弟子一人卒業
(まめと紫珠紅の弟子にした)
この2個のルーンクリアのためですねw

とりまちまちま育てますw

固定は
マグもジブも遅かったので
若と討伐ついてなかったNボス&Hはハゲ
ラブさんルーンで行けないかものアンクなど助かりましたw

あ!
ラブさんが275歳になりましたw
神殿ボスなど行ってないけど
土日にハード開通~とかボス周りの募集があったらいいなぁ~っと

とりま最新情報だな

アナベンルーン整備
おはようございます 紫苑です

ルーンのMAPおよびMOB

リッチ部屋に何度も通ったがリッチいなかった・・・・
固定中にそんな叫びがあって、
マグがボソっと「クエでやればいい」とつぶやく・・
「なるほど」ヾ(;´▽`A``アセアセと「思う」
反復かと思いきや「混乱クエ」やってる子には出なかったので
ラブさんルーンはまめで、アナベンルーンは守護紫維華で無事
リッチ討伐

海賊の隠れ家のクラーケンは反対にクエやっている子しか
隠し部屋に入れず・・・
アナベンルーンは紫珠紅でOKなのだけど
ラブさんルーンはまめが囁きの最初からクエを消化(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
隠し部屋出たらそのあとは無視ったけど
かなりめんどうだったよ・・・

近くまで行ったけど
そこもかよ!ってこともあったりで
ちょいといらつきながら
MAPは両ルーンとも
リモナの鏡のおっさんを残すのみ・・・
これマジキャラ作成かな・・

MOBはグラデルとか夜明けもいっこもついてない
夜明けもNでよいのかな?

あそうそう
紫珠紅でオルリー通った時に
6Mくらい持ってたので
しかたなくオームマンの偽物に恵んだ
そしたら
風呂敷包みとかくれて
600個開ける作業でめんどかった
中身は
エリクサー、マカロン、抹茶ムース?、ストロベリーカップケーキ?
リザ大、万能薬等々
まぁ回復系のアイテム
使えるので、使いましょ

今レア倍期間で激紋章やルーンの出席でもらえる
経験値2倍アイテム
などなどで狩場は混んでいます
普段過疎っている土の神殿も
昨日の夜は混んでおりましたね・・・

レアは鍵がそこそこ
耐魔力
ラッケルの魔石
これは、魔石には「身に着けると命中が上がる」と書いてあるが
wikiには「スキル使用時一定確率で命中率が上がる」と書いてある
まぁ・・・AFの説明に「身に着けると」とかいてあるのだから
そうなのだと思うヾ(;´▽`A``アセアセ
MRしたけど、前のように一発MAXとかの奇跡も起こらず
M中心にして属性だけ付けてまめに持たせる・・・

目標はあと2個土の紋章を出すだったのだけど
クエのおかげで
守護紫維華まであと1で260歳になるので
まぁ・・あと3個土の紋章を出す・・・に目標修正

ここしばらく
ラブさん中心で狩りしてたので
久々にベンヤ紫珠紅で神殿に入ったら
結構めんどくさかった・・・
まぁ・・被弾多くて歩けない・・とか思ったらメイデンなかったし・・
ぼけっとしてたら逝ける子だしね(≧▼≦;) アチャー

にしても
出ないっす

シオカンももちろんでませんよぉ~

固定でぺド手でたな・・おさがり不足の為
小銭貯金調整で購入しましたw

だんだん
同じようなタイプ(まぁMキャラ)の一人1装備信念が崩れそうです・・・

同じ装備やAFどれもこれも何個もあったり
最近の異常レベ上がりにより益々
大変になってきましたよヾ(;´▽`A``アセアセ

一応もしかしたらと思い倉庫に眠るけどね・・・

っと今週までレア倍期間みたいなので
少しでもなんか与えてあげられるようにがんばりますかねw



土曜日
こんばんは 紫苑です

本日は
若の病院に最後の書類取りに出かけ
ちょい遠出だったので、帰り道
映画
「るろうに剣心 伝説の最期編」を観ました(o⌒ー^)yピース
映画館も久々~
音が心臓に悪いっすねw
もうアクション映画ですごかったっす
タケルはもちろんマサハル様もヨウスケ様も他あれこれ
かっこよかったっす♪

他 電機屋でマウス、マウスパッドでかいやつ
   家具屋で若の座椅子あれこれ

そして久々にヒールの高い靴を履いたので
明日には筋肉痛でしょうw
紫苑の引き締め運動の為にずっとヒール高いのを履いていたのだけど
危ないとか言われ・・(労災の関係まで出したしね・・・)
低いヒールばっかしだったので、違和感を感じたっす
ずっと履いてたのに変な感じでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

出かける前
昨日ついついもらっちまった
ルーン3日目の経験値2倍アイテムをギリ使用しようと
早起きしたのだけど・・・猫にめしやったりお洗濯しかけたり・・・と
ギリで間に合わなかったらしい・・・なくなってました
(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...
でもせっかく早起きしたし
レア二倍とか言ってるしとラブさんで神殿

鍵と
TWCI_2014_9_27_7_4_57ノアの魔石

ノアの魔石
SHのAFで
身につけると命中が上がるって感じのやつ

うちのSHって・・・ピン子か?
でもまだ260歳じゃないからな・・・っと
とりあえず倉庫IN

30分くらいしか狩ってなかったけどとりまなんかでたからいいかな・・っと

さてと
夜の部スタートしますかねw
MAPふみふみMOB殴打
こんちは 紫苑です

業務のあれこれで心折れない心情の紫苑ですが
ちょいと折れそうで困ってます
休憩はさんであとひと踏ん張り(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

TW
ルーンシステムのポイント稼ぎあれこれで
MAPふみまくって(まだラブさんルーンだけ・・・)
バフスクは使いそうなピン子に取らせて
やってますよ~

シオカンボスは
固定にNおでん復活させ
ボス周りもNは各所に行きました
前哨でゴバンノン討伐OK
モリアンは昨日もNO!!
ギミさんは討伐済

Nボス
スパルタン討伐OK
ボルギネ討伐OK
バルバロル討伐・・・・OKだっけか?忘れちまった
マギノギオン討伐・・・あれ・・・・
どれかだめだった気もするがわすれちまった・・・うち帰って確認しよう・・・

狭間はリモナの森
ラブさん、まめ、紫維華、紫珠紅と
祝祭
ラブさん、まめ、紫珠紅
オルリー
ラブさん、まめ、紫珠紅
革命
紫珠紅、まめ

たぶん・・・・こんな感じ

今朝講義だけ受けて
ルーン見たら出席3日目クリアで
60分経験値2倍のアイテム
思わずもらったラブさん・・・・
使用期限がありましたヾ(;´▽`A``アセアセ
帰ったら使っちまわないとです
5日クリアのやつは、ちゃんと考えてもらうことにしましょう

シオカンでゲージためてたらなんかタイアップのアイテムがきたけど
まだタイアップの方まで確認できていません

リモナのMAPのために
キャラ作成するのもなぁ・・・
とか
悩むこといっぱいですね

ルーンは3こ
男の子ルーンは捨て置くとして
ラブさんルーンとアナベンルーンだけはちゃんとしないとな・・とおもってますです

ほんでは!


「食欲の秋だけじゃ終われない?レア欲の秋」実施のお知らせ 今日09:58

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、モンスターを倒すことで三種のおいしくてまぁるいチーズを獲得することができます。
しかし、食欲の秋だけで終われるでしょうか!?
食欲だけじゃ満たされないそんなあなたに「食欲の秋だけじゃ終われない?レア欲の秋」ハッピーアワー実施のお知らせです。
食欲と一緒にレア欲も満たしちゃいましょう!

【イベント内容】
下記の期間中、レアアイテムドロップ率が2倍になります!レアアイテムざっくざっく♪
※イベント「まぁるいチーズはベベが好き♪」でモンスターを倒すことで獲得できるイベントアイテムの
「マスカルポーネ」「モッツァレッラ」「カマンベールチーズ」のドロップ率には反映されません。

【実施期間】
 ・2014年9月26日(金)19:00 ~ 2014年9月26日(金)23:59
 ・2014年9月27日(土)00:00 ~ 2014年9月27日(土)23:59
 ・2014年9月28日(日)00:00 ~ 2014年9月28日(日)23:59
 ・2014年9月29日(月)19:00 ~ 2014年9月29日(月)23:59
 ・2014年9月30日(火)19:00 ~ 2014年9月30日(火)23:59
 ・2014年10月1日(水)19:00 ~ 2014年10月1日(水)23:59
 ・2014年10月2日(木)19:00 ~ 2014年10月2日(木)23:59
 ・2014年10月3日(金)19:00 ~ 2014年10月3日(金)23:59
 ・2014年10月4日(土)00:00 ~ 2014年10月4日(土)23:59
 ・2014年10月5日(日)00:00 ~ 2014年10月5日(日)23:59

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。

秋の夜長、冒険者のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
チーム掲示板の機能改善によって、チームで狩りに行く機会が増えましたと
喜びの声もチラホラと届いております。

狩りに行く機会が増えましたら、今度はレアドロップ率が上がる
「(激)幸運の紋章」もご一緒にいかがでしょうか。

今日からハッピータイムも始まりますので「(激)幸運の紋章」が
あると効率よくレアハントが出来るようですよ。

【概要】
アイテムショップにてレアドロップ率を3倍上昇させるアイテム「(激)幸運の紋章」を
期間限定販売します。
「(激)幸運の紋章」は、1キャラクターにつき期間中1日1回ずつ購入可能です!
つまり、1種類につき1回ずつ購入すれば1日最大で10個購入できます。

(激)幸運の紋章効果の時間は「派手な宝箱」を開封してから1時間です。

【販売期間】
2014年9月26日(金)臨時メンテナンス後 ~ 2014年10月3日(金)12:00 まで

【販売アイテム】
200 NEXONポイント:  (激)幸運の紋章 1個
500 NEXONポイント:  (激)幸運の紋章 3個
900 NEXONポイント:  (激)幸運の紋章 6個

【注意事項】
(激)幸運の紋章はアイテム「派手な宝箱」を開封すると手に入ります。
(激)幸運の紋章はアイテムインベントリに所持しているだけで
レアアイテムのドロップ率が3倍になるアイテムです。
(激)幸運の紋章効果の時間は「派手な宝箱」を開封してから1時間です。
幸運の紋章、幸運のお守り、モンスターハンターのルーペと重複して効果が現れます。
「派手な宝箱」は30日経過すると消滅します。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。

家に帰って確認用にはりつけ
新仕様な感じ
おはようございます 紫苑です

昨日は午後から頭痛で薬飲んだせいか
生あくび満載でだるく・・・っと
帰りの車の中も居眠り運転に近く・危険でした
家に帰って若からの迎え指令まで寝ていたので
新仕様確認が遅れましたヾ(;´▽`A``アセアセ

まずルーンのシステムの仕様
なんだこの実績・・会社じゃないんだから・・っと

キャラレベルってさぁ~
1ルーンに全部のキャラ作らない限り無理というお話ね
はい!残念無理

妖精の乗り物も
紫苑のルーンにはテチコがラブさん、チビ、まめと3人
他ピン子の紫姫ちゃん
キャラで1個って感じなので
テチの乗り物妖精はまめに取らせました。

アナ、ベンヤのルーンは紫魔妃と紫維華のアナなので紫維華に取らせました
キャラかぶってないともらえるのよね・・・

男子ルーンはイサックとランジなのですがまだ手つかず

モンスターの討伐
INしてすぐカマに城2を誘われた
城2はクマ~がセプターGETのために通った時いらい2年ぶりくらい(≧▼≦;) アチャー
道も忘れていたりでめんどくさかった!
あげくに「討伐ならず」
ぜりっぴのあたりに行ってみてPT崩したらボスぜりっぴが討伐になった
「これ全部ソロ討伐ですか??場所によっちゃありえん・・・」と

シオカンボス
固定時
PTじゃだめみたいね・・の空気
そして討伐はNだけ
しかも
・モンスター「エレメンタルソウル」にスキル「ディスペル」の効果が反映されてしまう問題を修正しました。
これってどういうことだべ・・・・

↑昨日の疑問項目
はい!「エレソにデスペル効きません」
ここで再度の疑問
「エレソ」へのデスペルは問題で修正された・・・
「ダクアマさん」へのデスペルは問題視されていない・・・
デスペルが「むこうさんの良い状態を解除する」なのだから
むこうさんが無敵モードってむこうさんの良い状態だよね・・・
何が違うのか、どこの誰に効くのか
いまいちわからんです
「ダクアマさん」もテチでブレイク使うとOKで
ボリは使えなかったという実例もあるので
検証が欲しいとこですね
自分で確認しろって?
全キャラいないし、ボスにソロで全部対決できる子なんぞいませんので
ムリポwm(_ _)m ゴメンナサイ

すごい人が確認してくれないかなぁ~
ゴロゴロォ~ ゴロゴロォ~
(≧▼≦;)


ジブがいなかったので
とりまNは「はげ」に
討伐はならず
ここでジブがきたのでHおでん消化
そのあとエレソにデスペルきかんけどいってみるかと
Nエレソに
ごり押しでクリアしたら「討伐」がついた???
PTでもいけるんじゃね?っと
普段めんどくさくてやらない 
Nおでん前哨のボスでためしてみるかということでNおでん
ボス3体しかおらず
「ギミさん討伐」    OK
「モリアンさん討伐」 NO
「ゴンブ討伐」     OK
これ・・なんの違いがあるんだろ・・・
そのうち
「ルーンモンスター討伐PTでクリアできる問題を修正しました」

「ルーンモンスター討伐PTでクリアできない問題を修正しました」
のどっちかになるのだろう・・・
しかし実績は残らずやり直しなのだな・・・きっと

PTでもいけるかもってことで
のこりのN鍵を
「レオ様」と「エッソス」で使用してみた
「レオ様討伐」  OK
「エッソス討伐」 NO
めんどくせぇ~

カードの登録のように何回かやらないともらえない・・とか・・・
でもカードの時は誰かがもらえたりしたので
PT全体もらえなかったりもらえたりするのは、またなんかちがうんだろうな・・っと

でもさ、どのMAPもボスもそうだけど
「ソロ」できないキャラっているべ
だからいろんなキャラいて
「仲間とPT組んで楽しもう!」
「仲間と力を合わせてモンスターと戦おう!」なのだと思うのだよ
ルーンに全キャラいても
同時INもできないし
ましてや補助キャラ満載の紫苑・・・
どうしろってことよ!

まぁそのうちすごい人は
全ルーンに全キャラいてすごいことになる・・ってのも
出てくるのだろうな~

とりま無理なもんは無理~っと
城2はうちはクマしか行けないので
ラブさん越後谷の好感度だけ上げておきますかね・・・

マドマギタイアップさっぱりみてなかったぜ・・
後で見ておこう
本日のアップデイト
1. 劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」とのタイアップを開始しました。

◆タイアップ特設ページはこちらをご覧ください。

◆タイアップイベントの進行方法等の詳細情報はこちらをご覧ください


2. チーム掲示板の機能を改善しました。

チーム作成がより簡単に、より使いやすくなるようチーム掲示板の機能をリニューアルいたしました。
①「お知らせ機能」を追加しました。
「お知らせ機能」で設定した「目的地」のチームが作成された時、
チーム掲示板アイコンが光り、チーム募集があることを教えてくれます。

■「お知らせ機能」はチーム掲示板の右上のアイコンから設定できます。
tpb_noticeInfo.gif

詳細は公式をご確認あれw

ルーンのキャラ毎設定とか・・・
またもタイアップとか・・・
マルメロとか・・・

バラマキの後には回収ですね!ヾ(;´▽`A``アセアセ

・モンスター「エレメンタルソウル」にスキル「ディスペル」の効果が反映されてしまう問題を修正しました。
これってどういうことだべ・・・・

・称号選択時、リストが最上段に更新される問題を修正しました。
・ビューティーショップのプレビュー表示がすぐにデフォルト表示に切り替わる問題を修正しました。


◆以下の仕様を変更しました。
・Giftウィンドウについて、あらかじめ50個単位でバンドルしておかなくても
 最大500個のアイテムを一度に入れられるように変更しました。
・銀行、ルーン倉庫使用時の動作を一部変更しました。
・霊魂の休息所、ルーンの庭園へ移動できる場所を変更しました。
・再分配の際、クイックスロットが初期化されないよう変更しました。
 ※リログインすると所持してないスキルなど一部の内容のみ初期化されます

改善もあれこれありそうなので
もりだくさんの本日みたいだ・・
あとでゆっくり見よう
まめスクスク育つ
おはようございます紫苑です

久々自宅更新なのでSSはっつけです

まず外伝3もクリアして
小さい子追加報酬で育つまめ・・
TWCI_2014_9_14_10_35_1まめ260歳
9月14日

TWCI_2014_9_20_9_38_52まめ261歳
9月20日

同日
TWCI_2014_9_20_21_36_34ラブ274歳
ラブさんも育つあとひとつ・・・・がんばれラブさん・・・

TWCI_2014_9_22_23_22_6まめ262歳
エルラ(狭間)でMAP入ってからクエ受け忘れていたことに気づくミスもありましたが・・・
【経験者若の助言のもとクエ受けてからMAPに戻れました
 狭間見つけてボス倒すまでは、移動しても落ちてもPTがいると、一人で探知機で狭間探すと合流できます
 焦ったり、あきらめたりしないでねw】

狭間はラブさんの回、紫珠紅の回そしてクラメンPTでまめと紫維華をすることができたw

昨日ラブさんで
神殿狩りをしたが・・鍵すらおちんかったぜよ(=`ω´=) ム!

リンの外伝反撃行ったり
祝祭も行ったりと
なかなか忙しかった

おまけ
カリスマタダ券もらえるけど
美容院に行って気に入っている子ばっかしなので
チビだけもらってみることに
1日目
TWCI_2014_9_19_19_12_17ちびカリスマ1
(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...

2日目
TWCI_2014_9_21_9_14_3ちびカリスマ2
おおお
この髪の子はいないのでここで終了しようw
これもほっとくとキンパになると思うのでよしですなw

さて今日もお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫あれこれ
家事の合間の狩りか・・・
狩りの合間の家事か・・・

若はお仕事がんばです

晩飯はちょいと時間かけられそうですね(作成に)

と朝の予定(まぁだいたいぼぉ~っとしてると夕方だけどな・・)

今日もスタートでぇす!
紫維華もついでに外伝3
なんと更新さぼりまくりでしたねヾ(;´▽`A``アセアセ

こんちゃ!紫苑です

先週の3連休明けの火、水、木は
社内の監査にて
朝から晩までビッチシ監査
水曜は
監査役やまぁ・・・お偉いさんといっていい人たちと
親交をということで食事会(ってか飲み会)
女子オンリー紫苑
監査役ってのは元専務・・と元銀行のお偉いさんの天下りに近い人
コンプラ室長とうちの部の部長や元子会社の社長で現在うちの部の人
まぁめんどくさい感満載の面々
会話はもちろん会社の経営に関わることあれこれ・・・
まぁ・・・途中から
紫苑は立場を弁えず・・・・後が怖い・・・まぁいいさ
がっつり飲ませていただき帰ってきました

TW
まぁ平日はなんとか「狭間」「祝祭」「戦場」「オルリー」「革命」と・・・
狩りする暇がありませんし
どの子がどれをやって・・・・とかわかんなくなっている状態ですね・・・

土、日にやっとラブさんの狩り
もちろん掃除、洗濯、買い物あれこれも入ってくるので
落ち着きませんね・・・

守護紫維華やクマ紫魔妃もちょいちょい外伝3は進めていたのですが
波に乗れずに置いてけぼりでした
まぁまだクマの身の振り方は考えておりません・・・
クマは260を超しているので
破壊にして外伝3を突破し神殿入ったら守護にして・・・
今の守護紫維華をクマにして・・とかおもったのですが・・・
なんとなく紫維華をそのまま外伝3進めています
やっぱクマは置いてけぼり
狭間あれこれで紫維華もきっとすぐクマのレベルに追いつくでしょう・・・
昨日やっと村のワープを踏みましたので
なんとかPTに混ぜてもらって、経験値稼ぎたいと思います・・・あせってもしょうがないので
このこはゆっくりです(混沌の祭りをこいつはクリアできるのだろうか・・・と)

反復の追加報酬とかで
なんとなく
ラブさんも274歳に
紫珠紅は268歳に
まめも紫維華もさりげなくレベル上がってます
3倍修練もあと2、3個残っているラブさんと紫珠紅を先になんとかして
まめはなくなるくらいなら使いっぱ状態でよいかな・・と
そんな感じ

神殿レアは本当にでません(でなくなったよほんとに・・・鍵も少ないしね)
カーディナルとか昔欲しかったもん今更出られても・・・だったので
るみにお嫁にいきましたw
喜んでくれたのでいかったですw

紫珠紅はビューティ券もらったけどなんもしてなかったので
なんとなく
目とかリップとかで遊んだら
取り返しのつかないことになった気がする・・・・
他の子達と違って
装備や髪にほとんどぱっとした色の無い子なので
「顔だけ」おかあさんの化粧品使ってしっぱいしちまった女の子状態になっています・・・
(≧▼≦;) アチャー
ヘアースタイルと違って、目やリップは「基本に戻す」ができない(泣ける
戻したいですネクソンさん
こればっかしは・・要望出してみようかなと本気で考えておりますです

とこんな感じ

明日はまた休みなので
なんとか「狩り」もしたいと思っていますです





氣志團万博いってみました
筋肉痛満タンの紫苑です

前から気になっていた「氣志團万博」行ってみました!
3連休の開催だったのだけど、気合い入れすぎの3日間だと
お財布も体ももちそうになかったので、最終日だけ行ってみました

土曜の夜風呂入ってめんどくさい!と髪も乾かさずに腹出して寝た紫苑は
そのまま結構な体調不良になり
日曜はほとんど寝てました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
INもそこそこにとにかく薬飲んでドリンク飲んで寝た!

目覚めました朝の5時
とりま体調はそこそこ回復した!もちろんいくっきゃない!
シャワー浴び着替え!
どーせ会場で飲むのだからと6時30出発!
バスで駅 電車で長浦駅下車!予約していたシャトルバスで会場へ!
(駅からシャトルバス乗り場までくそ遠い・・・シャトルバス降りてから会場入り口までもくそ遠い・・・)
袖ヶ浦市の海岸の公園での開催
混雑を避け早く出てきたけど・・まぁ会場は9時・・入り口での長蛇の列
どんどん暑くなる・・並んでいるとなりのおねいさんは日傘をさし傘が紫苑につきささる・・・(=`ω´=) ム!
そんなに日差し嫌でも野外フェス来るのね・・それもソロで・・・なんだかすごい
やっと入場!
P1060114スタート
今日は楽しむぞ!おぉ!

P1060116球体
球体のタワー

P1060118キシダンTシャツ  P1060120喧嘩上等
今回のフェスでのTシャツを先行販売で購入!
まぁ・・地元木更津では氣志團の刺繍やなんていうの・・あれこれの言葉の刺繍入った
学生服やセーラー服、それに・・特攻服ってのが
すごいことになっていたり・・盆に「やっさいもっさい」って盆踊りみたいなのがあったりするのだけど
そん時もなぜか「特攻服」の軍団がすごい・・
これ木更津に引っ越した最初の夏にびっくりした出来事の一つでしたが・・・
木更津キャッツアイとかやってたからもあるだるけど・・・
そういう服装の方々が山ほど!人生の先輩・・相当な先輩も・・から若い子まで
昔マジやんちゃだったのだね・・という方もね・・きっと
紫苑も・・・着たい・・・・どちらかというと嫌いな方じゃない・・いやむしろ好き
しかし、スポーツをする健全な女子高の生徒は・・じっと見守るだけでしたけどねw

と本題へ戻る
P1060125ステージ全景
とりま生ビール飲んでいざステージへ!
会場は9時なのだけど
ステージ開催は10:45~オープニングなので
時間ありありだったのです

P1060130ステージ

P1060132提灯左

P1060133提灯右

最初はちょいと前の方にいけました!
せり出しのステージ横あたり

10:45~いよいよ!
わぁ~~~~の声と拍手!
ステージにはいない・・どこどこ??とみると
なんと中央せり出しのステージに「華原 朋美」!
ピンクのなんていうか・・・特攻服ちっくの学生服!
かわいい!細い!
まぁ文章ってむずかしいよね・・・
撮影もあれこれ全部禁止だしね

まぁ興味ある人はググると各種でてきます!参照を

トモチンの後は
出演予定のなかった
森山直太朗(初日の開会宣言者)の開会宣言

次!
氣志團
かかってこいや喧嘩上等!
わんないかーにばぁ~る

飛んだ!踊った!腕上げた!腕・・・・だるくて右と左交互でねw
フナッシーも登場!大盛り上がり!

【今若が帰宅、今朝のめざましTVを録画して万が一でも映ってないかを確認中!】

ここまではしゃいで一回休憩 露天など確認

P1060124よたろう

P1060122メガドック店
メガドックなるもの
P1060135メガドック
でかい!
もちろん生ビールで!

少しぐったり・・・休憩のあと

16:00~のAKB48のために
少しでも前方へ・・・待機
中央ステージちょい後ろ
AKB待ちの間に直太朗再登場
夏の終わりを歌う!

あ~ゆ~れでぃ~
パチ屋で聞きなれたこのかけごえ(おい

わぁお~
タカミナもさしこもみんな小さくてかわいい!!
顔も姿もがっつり見えたw


続いてゴールデンボンバー
とにかくおされるは・・髪の毛ぶっとんでくるは・・・大変な騒ぎ

ここでまたも休憩
腰いたいっす・・・飛びまくり髪の毛もばそばそ

帰りのことも考えてクロークへ荷物取りに行き
後方芝生あたりに座って
スカパラを聞く・・・踊る元気・・足つりそう

最終は吉川晃司・・
あたりは暗くなりライトアップ
スクリーンはバッチし見える芝生前方へ移動

まぁ一番ロックフェスな感じでさすがでした!
ぎゅうぎゅうじゃなかったのでがっつり踊って楽しみました!

クロージングはモチ氣志團!
最後には結構大量の花火が上がり
お疲れさまでした!!

楽しい後は
足プルプル言わせて
バス~電車~と駅前の居酒屋で軽くお疲れ様会をして
タクシーで帰宅
風呂入ってばたんきゅ~

たのしかったぁ~
つかれたぁ~

本日は頭痛ひどい
全身筋肉痛~
一日中監査で緊張もあったが
薬飲みながら対応!

今日はビールはやめときますね(*`・ω・)ゞデシッ!!

おまけ
おみやげ
P1060141包み紙
包み紙かわいいw

P1060144バームクーヘン
缶バッチが12種類あって・・どれが入ってるかわからないバージョン・・・
たぬき君でした・・

まだ食ってませんが
すごくうまいと翔さんが言ってましたです・・・
まめ外伝3クリア
こんばんは 風呂つかってぽこぽこの紫苑です

ここ2~3日は17日締め切りの外伝3クリア報酬のために
ラブさんも紫珠紅もほぼほっぽらかしでまめの外伝3に費やしておりました
昨日は歪みの丘でアイテム集めして寝落ちしそうだったので
今日はお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫や片づけしながら進め
昼前にジブと合流
進行度合いがジブのベンヤと同じくらいだったので
1度目の神殿ボスから
2度目のクリアまでやっつけました!!

3人目ともなると
途中のSSとかとってなかったり・・すべてぶっとばし
最初のボス周りはジブベンヤと二人
やっぱテチコは丈夫だったw
ただがしかし・・・・命中も火力もない
鎌ベンヤは火と光は破壊同様つらかったっすね
蘇生しながらだけど
いかんせん「ラブさんではない」でした・・
まぁ超劣化版ラブさんだからね
生きてるだけで役にたったかなでしたw

最終のボス周りは
若のルシ、ジブ鎌ベンヤ、リンのナヤ、カマの破壊とまめの5人でした
超楽ちんで超早かったですが・・・やっぱ破壊はかわいそうなくらい逝きまくりでしたね
やっぱアナは守護しか生きていけないのですかね・・神殿はとか・・思ってしまった

んでもって無事リアルエンド~
TWCI_2014_9_13_23_14_40まめ若き日

クリア報酬でビューティ券ももらったしねw
前のイベントでもまめはビューティ券もらえてるので
今回はキンパにしてみましたw

最初の目標は
これにクマ紫魔妃を破壊にして外伝3をクリアさせ
激修練GETして265歳にして・・守護に再振りして・・・とかあれこれ考えましたが
結局「めんどくっさい」という・・・

とりま激修練GETしたまめを260歳にして
装備だけ整えてあげて、お下がりさせましょうかねwというところです
外伝進めたり狭間で15M経験値もらったり
あれこれで、もうすぐ260歳にはなれそうです

そしたらまた
紫珠紅の270歳計画と
ラブさんの275歳計画に着手ですな・・・

レーテの素材が渡せるようになったら
なんとかラブさんにレーテ持たせてあげたいですねw
レーテ素材集まった子はベンヤ紫珠紅だけでしたからw
渡せる頃になったらなんとびっくりビエヌの使用期限も切れます・・・
いぢわるなネクソンさんです・・・
まぁ・・ブリニクルが手に入るかもわからんので
まだまだですかね・・・・・

いずれラブさんの武器が成長したら
今のラブさんの鈍器もまめにおさがりできるしねw

それまでAFや装備をちまちま交換してあげたい!
頑張れ紫珠紅
まめ外伝3再スタート
おはようございます
なんとなく久々に晴れた空見た気がする紫苑です
もちろん今日もアルフェを飲んで元気を出しているのです・・・

紫苑の朝食は
アルフェと乳酸菌のちっこいやつ飲んで
まぁ今クリープを入れたコーヒー飲んでます
とだいたい食物はなしですね・・・
ちょいと前まではカロリーメイトかじってたりしたのですが
のど痛いのでヴィックスドロップとかなめながら糖分とれるのでよいかな・・と
昼休みが13:00~なので
空腹感が襲ってきたらブランとかちょいとつまみ食いしたりもします

夜カッツリ食い過ぎなのでしょうね・・・きっと

もちろん一切痩せませんこの頃はとてつもなくデブやってます・・・

っとTW
外伝3が実装されたときに
255↑のキャラをだいたいスタートさせていたのですが
ラブさんや紫珠紅のレベル上げだったり時間もなかったりで
二人以外の外伝を進めていませんでした・・・

昨日なんとか17日まで滑り込みでも
まめの外伝クリアまで・・・とか思い再スタートさせました

図書館でENDの具合確認
げろ・・・まだEND5しか見てなかった・・・
一回バハムートまではたどり着いていたのだが・・・

この時点で「一人でやってみる」中だったので
デカゴキをリンに手伝ってもらってEND

最初の馬車で様子を見てEND
次サーカス団あれこれでEND
精霊ぬっ殺してEND

そしてまたデカゴキ
リンもいなかったので急いでクマもそこいらまで進める
2PCで竹藪へ
追尾でまめつけて雑魚はクマで倒しながらいざデカゴキ
そりゃびっくりしましたさ
シオカンボスにもかかんに挑むルシ君が・・・
デカゴキに瞬殺っす
おろ!っとしているうちにまめも紫魔妃も死亡・・・(まぁここで若からのメールに気を取られて蘇生のタイミングを
逃したのも敗因だったが・・)
二人ともデスペナごっそりもっていかれ
竜泉のよっぱらいパンダのまえ・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
若迎えに行ったあと
「おめーのせいだからな!」と濡れ衣を着せ
手伝ってもらいましたO(≧∇≦)O イエイ!!
リンや牛守護も手伝ってくれて、楽々でしたw

そういえば昨日の狭間も奥竹で
人もいっぱいいたのだけど
こっちが外伝でリンが狭間の反復で探知機で見つけた時にリンが選択した場合
まめが固まってプラスMOBやデカゴキの外伝クエの指令文句が変わったのだ・・・
奥の竹藪にいって・・・・とかじゃなく「黒い・・・」であれ・・・クリアしたのかもしかして・・とか思って
一回オルリーに戻ったら「モンスターを倒して・・・」とかに書きかえらて
まぁ・・・ちょいと不思議なこともありました
再度向かってまめがスタート押したら外伝の方がクリアになったので、
反復と外伝3がごっちゃになった場合の「なにこれ」でしたねきっと

とりままた監獄まできたので
悪あがきを今日もしたいと思いますw

オルリー制服も消えてしまって
ちょいとさびしいですね・・・
あと手に入るのは
280歳になったらクエで制服もらえるそうだが・・・
いつになることやらですw

では金曜日!はじめましょ
本日のアップデートのお知らせ
1. 毎週更新!コイン2倍スタートダッシュ!イベント
【実施概要】
オルランヌ実装を記念して、各ミッションの報酬である
大地のコインや火炎のコインがイベント期間中は2倍ずつ貰えます!
第四弾は「時空の狭間」報酬コインが2倍!
【第四弾実施期間】
2014年9月11日(木)メンテナンス後 ~ 2014年9月17日(水)メンテナンス前まで

【コイン2倍対象ミッション】
・時空の狭間封鎖(反復)
 大地のコイン1枚→2枚

・[緊急ミッション]時空の狭間 眠られる力
 大地のコイン1枚→2枚

・[緊急ミッション]時空の狭間封鎖のスペリャリスト
 火炎のコイン1枚→2枚

んでもって
◆以下の仕様を変更しました。
・オルランヌの下記コンテンツについて、レベル255~264のキャラクターでクリア時に追加経験値が入るよう変更しました。
 - 時空の狭間
 - 最後の祝祭
 - 狂った戦場

クラメンいたら時間見て時空の狭間だけできたらいいのぉ~
戦場は低ステージクリアもいいのかなぁ~とか
詳細が知りたいところだ・・・
へたっぴだからな・・・
台所の蛇口修理完了
おはようございます
本日も寝不足でアルフェ飲んで
元気になったつもりの紫苑です

昨日の寝入り時に
東京方面からやってきたと思われる雷とイナビカリのせいで
寝入りを完全に疎外される(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

目を閉じていても
カーテン引いていても
うちはあちこちに天窓や吹き抜けの窓があり
そういうところにはカーテンなんぞないしね・・・
イナビカリまくりなのだ・・・

紫苑の世の中で一番きらいなもの
これが「カミナリ様」なのだ・・・
とにかく嫌いだというより
怖い
恐怖以外の何物でもない
広大な墓地徒歩1プンというより窓から見える墓地の景色って
実家で20年暮らしたが
仏壇にばぁちゃん(すでに亡くなっている)座ってようが
居間の天窓に知らない男の人の顔がのぞいていたって
そんな「現実」ではないものとの
心の処理の方向が違うのだ・・・・

地震・雷・火事・親父

怖いもの一覧(現在は親父が怖いって人はあんまし聞いたことないけど・・)

地震はしょうがない
火事は気を付けていたりすればなんとかなる(放火は除く)
親父は亡くなった

雷だ・・・
これはしょうがないの域を完全に超えている
心臓がバクバクいって全身の神経や毛が逆立つ
もう・・・語りつくせない(≧▼≦;) アチャー

と・・・いうことで
寝入りの雷は迷惑だった・・・・

本題
台所の蛇口の修理が終わった
9月1日の不具合発生発覚時より
9月3日の最終連絡以降
予定がわかったら連絡をするという作業員電話を待ち続け
イライラしていたら昨日若の方に連絡がいったらしく
19:00~21:00の間の予定
んでもって「来るときには連絡を入れる」との約束をした「はず」だった
会社帰りの夕方この時間は本当に忙しいし大変なのだよ!
台所なので夕食作成することもできないので
ほっともっと!
若迎えで(水曜は一応定時の日)
自宅着
即、僕たちらどもなどを猫部屋に閉じ込め
玄関、台所、玄関先でもしかしたらの猫トイレ&人間トイレの清掃
を手分けして行う
ここまででまだ連絡がなかったので
飯くっちまおうかと
「○○くらいに伺います」と連絡がきたら
さっと掃除機かけて終了の予定

飯も終盤にさしかかったころ
ピンポン!
( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
なんでこう・・・毎回毎回事前連絡できないかな・・・
前の修理の場所が隣の家ならわかるが、んなわけねぇだろ

そっちの都合でなおしにいってやってる感覚なんかな・・・
今の営業もこういう訪問系の作業員もこういう事しないやつオオスギ
会社は教育しないのかな・・・とマジクレームいれそうなくらいむかつく

現場にいけそうな時間について仕事して終了させる
これは仕事として「合っている」

その現場は工事現場だったらわかる
この場合の現場は「人の家でそこには自分と違う人が住んでいてその人には都合があるし気持ちがある」ということを
考えなさすぎだ・・・

まぁ365日いつなんどきにどんな方がいらっしゃっても
恥ずかしくもなく自宅に招き入れられる体制を日々保っていないあたしがわるいんだろうきっとそうだろう

修理しにきていただいている方の都合100%でお待ちすることができないあたしがわるいのだろうきっと

と心がすさむことが昨日は会社でもあれこれあったので
ちょいと過剰反応をしてしまった感もある

まぁ
もちろん若には暴言をはいたが
本人に向かっては言ってはいない

修理終了 3万2千ちょいとをお支払

(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

今会社では内部の監査の時期を迎え
こっちは「監査をする」側なので
いろいろと各部署とのあれこれが出てくる
まぁようするに「めんどうなやつら」なのだうちの部署は・・・他の部署にしてみれば・・・
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
こっちもめんどうなんだよ・・・
理解しているのかいないのかわからんし・・・
管理職っていっても名ばかりが多いし
その管理職は「残業もつかないのにこき使われている」としか感じてないから
心ナナメっていて反抗的な方も多いし・・・

これまったく
儲かっている会社で管理職とかなったら
昔みたいに「お祝いだ!」って感じだったら違うんだろうなぁ~とかね
業界によると思うが・・・
せちがらい・・・

業界不景気⇒会社守るためにリストラや早期退職募る⇒なのに人材不足⇒残業多く労基問題にもひっかかる
⇒組合員は残業や休出は収入になる⇒すげえ給料なのでとりあえずしょうがないか・・と思う
⇒この使える社員=残業も多い⇒使えるので「課長」として出世する⇒課長って当てだけで残業もなんもつかん(手当もたいしたことない)⇒給料、年収だださがり⇒次年の税金の支払いまで気になるくらの下落・・・

退職まで組合員がいいですねきっと
今は昔と違って「上司」といえども「うやまっていただけない」ともすれば
ほぼタメぐちも社員もおおい
(まぁ同期入社でも高卒と院卒の年齢差と出世の差にも高卒同期が一番したなのに一番「どうきだからタメでいい」という信念を持っている不思議な感じ)
出世する意味がある会社が素敵ですね

っと
なんかいろいろせちがらい





目的をどこにもっていくか
おはようございます
風邪も一段落したとおもいきや!
秋の季節の変わり目アレルギー発動
アレルギー性の咳発動
いつくるかわからない「咳こみ」と共存の紫苑です
これマスクしようが咳止め飲もうがなんともならないのがしんどいですね・・・っと
あと夜寝入りが「クソ」悪いので
昨日も12時前にベッドに入り・・1時の時報のミッキーマーチを聞きながら
グリグリしてました・・・
そして6時過ぎにはキティが「おきてぇ~」と騒ぐので
鉄分入りアルフェを飲んで出勤しました・・・
だるい・・・

さてTW
今の目標は
紫珠紅を270歳に!
ラブさんを275歳に!
なのですが・・・
なかなかどうして進みませんヾ(;´▽`A``アセアセ

3倍タイムの時からまぁ遅れは感じていたもののですが

上見てもしゃあないので
コツコツ頑張るしかないっすね

しっかし3倍タイムに3倍修練+修練とかで
麻痺してるのでしょうね・・・
タダでもらった修練だけ使用で狩りしていると
経験値のたまりを感じられないこの「感覚マヒ感」
こまったもんです

昨日は
INして講義周り
キャラ間でのアイテム倉庫の空きの差が大きかったので
倉庫整理

狂った戦場 ラブさん&紫珠紅
若迎えまで紫珠紅狩り

固定シオカンボス&Hおでん
狭間 ラブさん(やっとコンプしたらしい)

40分くらい紫珠紅狩り

レアなんぞなし

神殿に通ってから
ラブさんも紫珠紅もあれこれレア出ているので
なんとなく変な期待もありちょいとがっかり

17日のメンテまでに神殿に入場できれば
激修練とビューティカード狙いで・・・・と考えると
レベル的にはくま紫魔妃・・進み的にはまめ
くまは絶望的という話なので、破壊や守護に再振りしてクリアだけさせるか・・・とか悩む
しかし3連休はあれこれ忙しい

本日は台所の蛇口部品がやっと交換できそうと連絡が入ったので
家に帰ったら「人が来てもいいレベル」までは掃除しないと・・・

心と体 幻想と現実 ONラインと・・・・・っと
仕事しろ!  はい
土日は紫珠紅の日
おはようございます
どんより天気の月曜ですねっと紫苑です

週末の動き
金曜 うまい肉をたらふく食って、飲んで体調不良をごまかす
22:30頃INして
固定のボスまわりとオルリー周りに参加
狂った戦場消化(多分したと思う・・・)
とっとと寝る

土曜
天気晴れ
講義回し決死の覚悟でラブさん再振り(マジ苦手・・・)
何度もシミュして手書きでレシピを作りポイントとにらめっこ・・・

TWCI_2014_9_6_9_12_45ラブさん再振り前
ナルフリに移動して19レベまで何回やったか・・・
やっと19レベまで12回きたので続行を決めたが
途中ランダム乙ってレベルが追い付かなくなり焦る・・・
ちょいとF削ったり修正を加えるも
最後に追いつき
こんな感じ

TWCI_2014_9_8_18_43_57ラブさんステ
まだ狩り場にはいってません

次紫珠紅
こいつのシミュでなんどもXをどこまでとるかで悩む
レシピ確認しながら進める
こいつの場合ランダムのAはあまり気にしない・・とするもやっぱし
TWCI_2014_9_6_13_19_33紫珠紅再振り前
ナルで粘る
Fで上がるHPの補正が修正されて
HPが思いのほかとれたので一安心
Xを250までとってみた
武器が成長するのはほんとに・・多分無理なので
他装備が落ち着いたらもう一度考えようかと思うっす

精霊神殿入場でもらったビエヌで、適当MRだった
ハンマーを補正MAXに(強化もできていなかったので躊躇なくできたよね・・・)
M以外すべてうpO(≧∇≦)O イエイ!!
ほんとに適当でしたね・・・ごめん紫珠紅
でもいい働きをしたねw

ラブさんの分は・・次の武器はまにあわんね・・・

クマに260兜を交換してあげて
ビエヌを使いアビ付けて装着

クラメンの外伝☆屑とレオ様があったのでクマで便乗
クマ久々に動く・・・


先週までの3倍タイムの神殿狩りはラブさんのみだったので
265歳で止まっている紫珠紅をなんとかしようと
激紋章と幸運紋章使用!!
(若に修練は重複するけど紋章は重複なしと聞き泣いた)
激修練と修練使用!!
3次スキルで無我の境地を取得!
学園でビンゴバフ
オルリーでバイオリンねぇちゃんに5000SEED払い足バフ
準備万端!!
土の神殿で狩り!
進入したばかりの時の「速攻逃げ帰った」紫珠紅はもういなかった!ヾ(;´▽`A``アセアセ

とりま266歳に!
TWCI_2014_9_6_16_6_22紫珠紅266歳
レアは鍵のみ・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
このゲージをためる作業が結構大変っす
今までは囲まれる⇒殴られる⇒カウンターハンマーやポールハンマーなんかでぬっ殺す
だったのだが・・・これじゃゲージがたまらない・・・
ミンティアやめてカッティング狩りにして
たまにハンマー回して通常からめて・・・と
ゲージとにらめっこっすね・・・
無我発動していないときは
SPはカードの吸収でけっこうなんとか
MPは甘露煮食ってカードの吸収あっても
すぐ枯渇・・・
もちろん当たりまくりだからHPも危険・・・
無我必須ですね
激修練2個目くらいでやっとこのリズムを覚えた感じ(おそ!)

時の狭間のクエもおいしいと
土日はみんなでやるべっとラブさんと紫珠紅で参加
固定やクラメンのデカゴキのお手伝いあれこれ以外は
紫珠紅の神殿篭り
ラブさんは入口での補助係りでたちんぼ

日曜
日曜も同じように
紫珠紅の神殿篭りやクラメンの外伝手伝いなどなど
アグの☆屑のときポロット出る
TWCI_2014_9_7_14_59_56真アクロ

みんなで箱分配くらいにはなるな・・っと若が裁くことに

んで紫珠紅といえば
TWCI_2014_9_7_19_59_7マインツ石

TWCI_2014_9_7_20_18_24マインツ魔補正
やっと鍵以外のレアが・・・だが・・一番不要なSH系・・・
後にアグへお嫁にくことになりました
この間出たルミエラの水晶玉は、牛守護へお嫁にいきました

んで
TWCI_2014_9_7_20_15_10土の紋章
TWCI_2014_9_7_20_18_18土紋章補正
O(≧∇≦)O イエイ!!
欲しいものその一が出た
やっとベンヤ紫珠紅が働いた気がした一瞬
MRをして・・・ラブさんに!と思ったけど
MRして属性つけて、頑張った紫珠紅へ装着にしましたw
ラブさんには「文様」を出してあげてくださいね紫珠紅さん!!

火力もFも攻撃力もちょいちょい上がった紫珠紅であったが・・・
そのあとはなんも出ず
TWCI_2014_9_7_21_5_9紫珠紅267
267歳にはなりましたが・・・です

もうHPがまんたんなので
270歳になったらR魂のかわりにE耐魔力つけてあげて
火力を少し上げたいなっと270歳までは紫珠紅でがんばるかwです
それが終わったらラブさんを275歳までにはしてあげないとな・・・
ほかの子達は・・・っとごめんなさい
毎日タダ修練をいただいているのだが・・いつになったらかばんから取り出して
使うのだろうか・・と

あと、オルリーはいいのだが、革命がめんどい・・・
ソロだし時間かかるし・・と
ウルリッヒ救出でAなら早いよと聞いたがやったことない・・・
まぁ最初の頃ラブさんですぐ逝ったので苦手意識拭い去れずやってなかったのだけど・・・
若にやり方教わりながらしっぱいしながら・・・です
そのうち慣れるか?
若はアバ箱もらってたけどうちはもらえてないから
革命がたりないのだよね・・今日もINしたらやるべ

狂った戦場も結構苦手・・
でもクリアだけすればコインもらえるというので
無理せずクリアできるとこでクリア

時の狭間はエルラ島だと石化の嵐で皆石まくり
ここで!カリル家の常備薬が活躍
ラブさんは中途半端にカリル家クエをやったので
交換商品もあまりなくほぼ常備薬と交換まだ350個くらいあります
結構使ったけどな・・っと
近くにいるクラメンの石化を直しながらたまりを片づける!

ゴバンノンも常備薬で位置も気にせず
タイマン殴り合い
まぁ・・なんも出ませんでしたけど・・・

シオカンのように追尾でもできれば
ラブさんも紫珠紅も・・ってことになるだろうけど
一人のゲージでいっぱいいっぱいになるので
無理っすね

おまけ
TWCI_2014_9_6_17_5_20ケロベンヤと
首都で見つけたケロベンヤちゃんと


まだまだイベントに追いかけまくられて
アップアップ状態は変わりません

拝啓
ネクソンさん
一生懸命策略にはまって頑張っています
抽選では「ラブ紫苑」と「紫珠紅」をお忘れないようにお願いいたします 
かしこ



精霊の神殿
体調不良でまともに狩りもしてない紫苑です

とりまSSだけくっつけよう
神殿のレア
TWCI_2014_8_31_15_3_53ルミエラ
鍵以外の初レアがこれw
とりまMRだけして白属性だけつけて
装着

TWCI_2014_9_3_21_4_16土の精霊の魔石

土こもりでこいつ
ルミエラよりいいw
MRが一発で全MAX(クリは不明だが、いつもどおりMAXだと思い込む)
TWCI_2014_9_5_18_53_12土精霊石

強化剤もないので白属性だけつけて装着
ルミエラは次なんか出るまで紫珠紅へ

TWCI_2014_9_3_23_49_41E.jpg
牛守護とちょいと狩ったらこれ・・・
ダメ6%(*^ー゚)b グッジョブ!!
TWCI_2014_9_5_18_54_6E耐魔

次の武器の為に!!とよだれもでたが、分配だね・・・
売りも買いもなんも交渉ないので
これから調査です

交渉が苦手なので
OMに出せるといいなぁ・・・
お手頃だったら買い取れるけど・・・いかんせん
情報がほしいこのごろ

土は欲しいAFがあるので
がんばって籠るw

土日にはちゃんと再振りしましょw

紫珠紅も再振りして神殿でも狩れる子にしないと・・です

おまけ
TWCI_2014_9_2_23_30_29うさと白くま

ルシベアの乗り物はクエで期間商品でもらえるけど
ミカベアのって・・・かわいいのでそっと並んでSSだけw
ラブさんはうさぎw
すごくやわらかくてすぐ痛みます・・・でも
記憶のおっさんが1SEEDで何回でも直してくれるの発見したので
すごく助かってますw

とりまいそぎ更新だけw
オルリーイベント
こんにちは紫苑です

台所の蛇口の修理は予定で
35000円くらいかかると・・・・めまいもんですが
しょうがないですね・・・っと

TW
ラブさんと紫珠紅の再振りをまだ悩み続け
シミュのみ数々繰り返しておりまする・・・
昨日
水の神殿と雷の神殿のボスを倒しにいってみたのだけど
PT5名
まぁ逝きまくりのラブさんにがっかりだよ・・・

っと
本日のメンテ
イベントまたきましたね
抽選・・・・
まぁ当たった試がないけど・・・
かなり魅力的ではありますが・・・
この平民にも当たってくれるとか・・・・ないのですかね・・ネクソンさん
居住年数かなりありますが
あたったためしないっすけどね・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

とりま
イベント情報



「昔のオルリーも気になる?過去のオルリー体験ツアー」キャンペーン実施! 今日13:55

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

8月20日(水)に反復クエストによる取得経験値を大幅にアップさせた
「オルリー防衛戦」、「革命の花火」をより多くの方に楽しんでいただくため、
「昔のオルリーも気になる?過去のオルリー体験ツアー」キャンペーンを実施いたします!

【実施概要】
Lv190から参加できる「オルリー防衛戦(ノーマル)」、「革命の花火」をクリアすることで、
抽選で豪華アイテムをゲットすることができます。
また、条件を満たせば必ず貰える「参加賞」も用意されていますので、
是非この機会に、「オルリー防衛戦(ノーマル)」、「革命の花火」を体験しましょう~!

【実施期間】
2014年9月3日(水)メンテナンス後 ~ 2014年10月1日(水)メンテナンス前まで

【各週のイベント期間】
(1)2014年9月3日(水)メンテナンス後 ~ 2014年9月11日(木)メンテナンス前まで
(2)2014年9月11日(木)メンテナンス後 ~ 2014年9月17日(水)メンテナンス前まで
(3)2014年9月17日(水)メンテナンス後 ~ 2014年9月24日(水)メンテナンス前まで
(4)2014年9月24日(水)メンテナンス後 ~ 2014年10月1日(水)メンテナンス前まで

※各クリア回数は、メンテナンス時にリセットされます。


【報酬一覧】

参加賞取得できるアイテム一覧

※参加賞は、条件を満たすことで毎週取得できます。
■条件1
期間中に「オルリー防衛戦(ノーマル)」、「革命の花火」それぞれ2回以上クリア



銀行拡張チケット 使用すると、キャラクターの銀行スロットが4増える。
※拡張最大数は128までです。
[30日期限付き]

アバター宝箱「百花繚乱」 使用すると、アバターがランダムで取得できる。
[30日期限付き]


抽選で取得できるアイテム一覧

※抽選賞は、条件を満たすことで毎週抽選対象となります。
■条件
期間中に「オルリー防衛戦(ノーマル)」、「革命の花火」それぞれ4回以上クリア


共通スキル4点セット 使用するとそれぞれの共通スキルを習得できる。(3名)
- 共通スキル(エクストリームアタック)
- 共通スキル(プロテクトアーマー)
- 共通スキル(プロテクトアーマー)
- 共通スキル(エレメンタルブレイク)

真・ペドラチャンプ5点セット Lv260から装着できる強力な装備(10名)
- †真・ペドラチャンプアーマー
- †真・ペドラチャンプマスク
- †真・ペドラチャンプガントレット
- †真・ペドラチャンプブーツ
- †真・ペドラチャンプヘルム

宝箱「森羅万象」(10個) 使用すると、アイテムをランダムで取得できる。(100名)
[30日期限付き]

【注意事項】
・「革命の花火」は、3種類の内1種類クリアすると1回のカウントとなります。
・報酬取得時にインベントリに空きが無い場合は、正常に取得出来ない場合があります。
 ※アイテムを取得できなかった場合は、インベントリを空け、再度ログインしてください。
・抽選賞当選者の方には、抽選が完了次第、随時配布させていただきます。


経験値だけじゃ物足りない!週末は「【祭】幸運の紋章」でレア狩りにGO!!
【概要】
アイテムショップにてレアドロップ率を上昇させるアイテム「【祭】幸運の紋章」を期間限定販売します。
今回の【祭】幸運の紋章は、1キャラクターにつき期間中1回のみ無料で1個購入可能です!
オルランヌ実装を記念した今だけの限定キャンペーン!狩って狩って狩りまくろう!

【販売期間】
2014年9月5日(金)17:00 ~ 2014年9月8日(月)10:00 まで

【注意事項】
・【祭】幸運の紋章の効果は、アイテム「幸運の紋章」同様に
 アイテムインベントリに所持している間、レアドロップ率が2倍となります。
・【祭】幸運の紋章の有効期限は、ショップインベントリから
 アイテムインベントリに移してから「2日間」となります。
・1キャラクターにつき、期間中1回、無料で1個購入可能です。
紫珠紅をなんとか・・・
おはようございます
風邪ですかね・・いつまでたっても治りません
有給が山のようにあったら休むのに・・・((+_+))

昨日の事件
我が家の台所の蛇口が水漏れ・・・
なんで突然!・・・でした

うちの台所の蛇口はシャワーヘッドのようなやつで、
ジャバラが引き出せて使えるやつなのだけど・・・その取り外しできるあたりから
なのです・・・
一人で格闘してたら台所が水浸し・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
TW歴と同じくらいの使用歴なのだが・・・説明書を読むと
5年くらいであちこちの消耗品の更新・・とか・・
5年・・・過ぎてるね・・・
若が残業だったんで、帰ってくるまで放置して
22:00頃から若にもみてもらって
やっぱプロ頼むか・・・と連絡
本日18:00以降に来ていただけることに・・・しかしすぐ直るとは限らない・・らしい・・っと
まずは、本日の見立て次第ですね
ちょいとまえに
食器洗浄機の不具合により修理・・・とにかく一か所直すのに「万」の金が飛んでいきます
「自分の家」ってこれが結構しんどいよね・・・維持費ってやつですね・・・
まぁ・・・これから次々なのだろう・・・っと
宝くじさんぜひ当たってください

TW・・・
神殿でなんとも狩りできない紫珠紅
なのでとりあえずカードを作成することに
今のカードは「スキア」で
俊足、黒属性、黒追撃、SP吸収、仁王立ち、一撃だったかな

ここから
「SP吸収、黒、黒、仁王」を取出し
ムスケルからHP吸収
エンニョニョからMP吸収
鍛冶場で育てながら取出し
とりまダックとゼリキン合成で
ハスキーシルバーにてゴール・・・しかも
HP吸収入らないという失態・・・

MP吸収、SP吸収、仁王立ち、属性黒、追撃黒・・・・でした
ハスキーの次の効果は白攻撃だったかな・・・まぁ関係ないけど
こいつの最初から持ってるのが-3SP吸収だったので、こいつに決定しただけでした・・・
素材カードからシルバー同士とか・・無理です・・あい

まだ試していないけど
甘露煮食って、マカロン食って・・・ですね

次には再振りもして・・・
なんとか神殿狩りにデビューできるのではないかと思っております・・・
ラブさんと、紫珠紅の再振りも計画中!!
護符も欲しいし、紫珠紅にもAF落としてあげたいし・・です
ラブさんがGETした
「ルミエラの水晶玉」は、「スキル使用時、一定確率で魔法防御力が上昇する」ってことなので
なんとなく「火力」が上がる気もする感じで、いまのとこ満足です
ほしいものいっぱいです・・・


しかしまずは!!

台所の水漏れが直ってくれないと・・・です・・・
体調も・・・です・・・
エアコンの風こないとこいきたいです・・・(p_-)
ストーブつけてます・・・
薬飲んで寝たいです・・・
体調不良と無理やり狩りの週末
こんにちは 紫苑です

祭りだ激だ!と修練
薬飲みながら昼寝しながら戦い続けた(大げさです ハイ)

とりま、若ベンヤが待っていてくれるというので
紫珠紅の外伝をなんとか終わらせ

記憶の図書館でEND確認しながら進めたので
紫珠紅はバハムート2回
ボス周り+ラストのボス周りでリアルエンドでしたw

せっかく外伝終了したのにまだ265歳になっていない紫珠紅・・・
ヘルループもしらん子なので
激+祭+土曜3倍タイムの大盛り上がりのなか
鍛冶場で265歳にまぁ一人で狩りするのももったいないのでと
鍛冶場はほぼラブさんの追尾で一緒に経験をいただいておりました。

無事紫珠紅も265歳になり
神殿へ入ってみたのですがまぁ~とんでもない
居ることもできないっす
若の鎌ベンヤにちょいと連れて行ってもらったけど
再振りしてカード考えよう・・・です

なのでラブさんが決死の狩り
再振りもせず、カードも作らず、3次も無我とらず・・・
甘露煮食って、マカロン食って、HP、MP、SP気にしながら
領域張って、やっとこさです
もちろんレンム守護必須ですねw

光の神殿で狩る!
AF(ルミエラ)だったかな・・が出たので気をよくして
雷の神殿へ
雷は大人気だね・・・
しかし鍵しか出なかった・・・
再振りすると少しはましになるのかな・・・・
領域切れると攻撃の多さに動くのも生命維持も大変です

だれかのブログで
「一番の敵はPTのメンバー」と書いてあったが、
神殿でPT狩りしていて、あの大量のMOBの中で逝ってしまうと、蘇生やらMOBのタゲやら
自分の体制を整えられなくなる!と
まさしくそのとおりっすね・・

なんとか
頑張ってAFや護符などを出したいもんです
「結構出るよ・・」とか言ってる人もいますが
ほんとうに恵まれない子なので
激幸運紋章持っていてもたいしたことなかったです(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

なんやかやと
紫珠紅265歳
ラブさん273歳になり
このレベルでこの劇的なレベルの上がりっぷりに
これでいいのか??感もありますがね

まぁそれでもまだまだなので
せめて275歳にはしてあげたいもんです

再振りもまじめに考えよう・・・・

でも土日の「なんか義務のような狩り」はやっぱいまいち好きではないなw
「このチャンスを逃してはなんねぇ!」と
頑張れたひともいっぱいだったのだろうw

装備も武器もあれこれがおっついていかないので
自ドロめざしてこつこつがんばるぞい!
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる