2014_08
28
(Thu)12:59

配布の制服大会

ちは!
風邪おっぴいた紫苑です

昨日の制服の配布
まぁ14日というケチくさいのですが、とりまみんな着替えましたw

ではテチ軍団
TWCI_2014_8_27_20_33_15ラブさん制服
ラブさん けっこう似合っていてなくなるのさびしいですね・・・

TWCI_2014_8_27_20_27_5ちび制服
ちびちび

TWCI_2014_8_27_20_21_34まめ制服1  TWCI_2014_8_27_20_21_4まめ制服2
まめちび

続いてアナ

TWCI_2014_8_27_20_38_27紫魔妃制服1 TWCI_2014_8_27_20_38_5紫魔妃制服2

くま 紫魔妃 これもかわいいw

TWCI_2014_8_27_20_43_44紫維華制服

守護紫維華

次は
TWCI_2014_8_27_20_30_48ピン制服1  TWCI_2014_8_27_20_30_24ピン制服2

突きピン 紫姫ちゃん・・・・なぜ・・・なぜピン子が白タイツだったのか・・・・
小学校の学芸会か!? 
もうバリェーションが思いつかなかったのか?・・・まぁ・・色合いは合っているのでいいとしようか・・・

次男子
TWCI_2014_8_27_20_15_31おっさん制服1  TWCI_2014_8_27_20_15_50おっさん制服2

イサック 紫翔 露天係
まぁおっさんですねこれもいい感じですね

TWCI_2014_8_27_20_12_31ランジ制服1

物ラン 紫苑君
これも色合い的にもGood でしょうw

最後に

TWCI_2014_8_27_20_23_12紫珠紅制服

ベンヤ 紫珠紅
この子だけ美容院ヘアじゃないので(色は替えてあるけど・・・)
制服を着ると基本のヘアになってしまいました
でも、きりっとしてていい感じですw

おまけ
TWCI_2014_8_28_8_29_56まめとうさぎ
まめも一応外伝はしていますwまめは低火力なのでうさぎと遊ぶこと多いです・・・

TWCI_2014_8_28_8_20_27リリロの似顔絵

リリロの似顔絵 おかっぱ画

TWCI_2014_8_28_8_14_9まめとおかっぱ
まめとおかっぱ お揃いですw

TWCI_2014_8_27_22_5_3固定制服

昨日の固定w
ジブのタイミングが合わなかったが
ナヤ子の制服もかわいかったですw

そんなSSはっつけて
また寝ることにします
○o。..:*・(uωu人)ぉゃすみ・*:..。o○




2014_08
27
(Wed)09:17

外伝3 紫珠紅編

おはようございます
今日は秋ですね 紫苑です

精霊の村の外伝とかクエとかで
まめと紫珠紅を一緒にアイテム集めとかしていたのだけど
公平のくせにたまりが全然違ってめんどくさいので
単独行動に切り替え

とりま紫珠紅を進めよう!です
昨日は、どうせレベルがおっついてないから
BADENDの履歴を重ねようと

途中
最初に様子を見るを選択したり
協力しないを選択したり
一人でなんとかするを選択したり
親切に村に案内してあげたりと・・・

デカゴキ退治を3回も繰り返し
うち一回TV見てたら逝ってました・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
うち一回はデカゴキのところでおかっぱが・・・・でした

混沌の祭りは
やっぱラブさんとは違い
湧く精霊におっついていかず1回失敗
ウサギも電撃くるし強い!!

その間
タダ修練を使ったり、ネニャのビンゴも経験値うpだったので
シオボス回りながらちょいと狩り

22:00~の固定は
NHボス周り~しながらジブを待つも来なかったので
Hおでん&オルリーして解散

どうせ265歳になってないから
神殿にも入れないしとかちと放置してた紫珠紅
混沌の祭りに再度挑戦
次はなんとかやっつけて
初めて見る上級精霊・・・
土の精霊と・・・
土っていうよりは・・なんか
茶色い壊れたロボットみたいだった・・・
こいつはウサギより弱い・・・
と、とりあえずやっつけたら
「神殿にいけ」が出た・・・

入口前で「進入できません」とかでるのかと思ったら
とりまバハムートはできましたねw
外伝だからここはOKなのかwと
発見ですw

もちろん!!
おかっぱ逝くです

若のベンヤは昨日神殿に入ってましたね・・・
これから、1回目のボス周りですね
時間かけたらソロでも行けそうだけどな・・・鎌ベンヤなら

また振り出しに戻り
今日はまたデカゴキを倒すところからです

上級精霊は
ラブさんは「かぼちゃ」出現率多く
他アイスゴーレムみたいなのだったが
ここにきて新しいのを見た
土のロボット

若ので「カーバンクル」みたいなの
若はカー君はクリアできるぞwと言っていたが
うちはまだ見ていない

日々の精霊の村の外伝3クエも反復で
クリアしても毎日受けられるから
アイテム集めめんどうだけど
狩りに飽きた暇つぶしにはよいかもw

若やマグは
狂った戦場でレベルを上げています・・・
ラブさんはまだやってません・・・
コインもらって交換できるのあるみたいなのだけど
どうも・・祠にしろ
攻略していくゲームをやり慣れていないので
手が出せていません・・・
ゲーマーじゃない・・・

旗だったりみんなあれこれ楽しみを見つけているのだねw

関心するwO(≧∇≦)O

そのうちやってみようw

↓ 14:00メンテ後情報

キャンペーン① チャプター外伝3攻略キャンペーン!
【キャンペーン期間】
2014年8月27日(水)メンテナンス後~2014年9月17日(水)メンテナンス前まで

【キャンペーン概要】
チャプター外伝3のリアルエンディングに到達したキャラクターで、
期間中に「精霊師の村」のNPC「リリーローズ」に話しかけると
今だけの限定アイテムをプレゼント!
※すでにチャプター外伝3のリアルエンディングに到達したキャラクターも対象になります。

リリーローズで「精霊の成長の祝福」を選択】

(激)修練の結晶
使用すると120分間、獲得経験値が3倍になります!
通常の「修練の結晶」との併用が可能です。
個数:10個 / 有効期間:60日

ビアヌの涙:
装備アイテム(兜)の能力値を、全て上限値に引き上げます。
個数:1個 / 有効期間:2014年9月24日まで

ビアヌの結晶:
装備アイテム(武器)の能力値を、全て上限値に引き上げます。
個数:1個 / 有効期間:2014年9月24日まで

[ビューティーショップ]
チャージカード(ゴールド)
ビューティーショップメンバーズカードに
3500ポイントをチャージします。
個数:1個 / 有効期間:30日

【リリーローズで「精霊の幸運の祝福」を選択】

(激)幸運の紋章インベントリに保持している間、レアドロップ率が3倍になります!
通常の「幸運の紋章」との併用が可能です。
個数:1個 / 有効期間:1日

※リリーローズから「(激)幸運の紋章」を受け取るとすぐに効果が発動し、
 有効期間のカウントが始まります。

※期間中、「狂った戦場」の入場方法が一時的に変更になります。
 NPC「リリーローズ」の選択肢で3番を選択後、入場ガイドが開始されます。
※「精霊の成長の祝福」、「精霊の幸運の祝福」はそれぞれ1キャラクター1回まで受け取ることが出来ます。


キャンペーン② ログインしてオルランヌ制服に変身キャンペーン!

【キャンペーン期間】
2014年8月27日(水)メンテナンス後~2014年9月17日(水)メンテナンス前まで

【キャンペーン概要】
期間中にログインすると、ShowArmor「†オルランヌ制服」(有効期間14日)をプレゼントします!
この機会にぜひ、ShowArmorでオルランヌ制服に変身!
※ShowArmor「†オルランヌ制服」の受け取りは1キャラクター1回までとなります。

制服showarmor

ここまでくると・・・
親切なのか・・・
ダンジョンや縛りを少なくしろよ・・・・なのか
わからなくなりますね・・・

とりま!!
もらえるもんはもらいましょw
O(≧∇≦)O イエイ!!

また追加です・・・・

どんだけ・・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先日は「短期集中!ハッピーアワーでレベルアップ!」キャンペーンに
たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました!
大変ご好評をいただきました為、感謝の気持ちを込めまして、
8月30日(土)、31(日)にハッピーアワーキャンペーンを追加実施します!

現在実施中の以下キャンペーンで取得できる「【祭】修練の結晶」「(激)修練の結晶」を、
ハッピーアワー実施中に使用いただくことで更なる経験値ブーストが可能です!

■ レベルアップ祭り!追加キャンペーンで経験値ブースト!!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147382

■ チャプター外伝3攻略キャンペーン!
http://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=147387

このチャンスを逃さずに!


--------------------------------------------------------------------------------
週末は狩り!ハッピーアワーでレベルアップ!!

【概要】
下記の2日間、取得経験値が3倍になります!今週末も狩って狩って狩りまくれ!

【実施期間】
■ 1日目 : 2014年8月30日(土)
 2:00~ 4:00
 6:00~ 8:00
10:00~12:00
14:00~16:00
18:00~24:00

■ 2日目 : 2014年8月31日(日)
 2:00~ 4:00
 6:00~ 8:00
10:00~12:00
14:00~16:00
18:00~24:00
2014_08
26
(Tue)10:19

外伝3のおさらい

おはようございます
外は曇っているのに、真夏設定の会社の冷房・・・・あさから凍えそうな紫苑です

本日は外伝3のSSなどなどはっつけて
思い出を綴ろうです

おおお今Wikiを久々に見たが
ほぼ外伝3攻略ができあがっておる・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
心折ながら進めて行ったファーストキャラはいつの新MAPも
「大変な思いで」になりますね

ほんじゃボスのSSだけはっ付けておきますかw
情報はWikiでw

TWCI_2014_8_24_22_10_6外伝3火イグリム
火の神殿 イグリムさん

TWCI_2014_8_24_20_16_10外伝3水グレシア
水の神殿 グレシアさん

TWCI_2014_8_24_20_21_14外伝3風アエルザン
風の神殿 アエルザンさん

TWCI_2014_8_24_20_29_0外伝3土ロキト
土の神殿 ロキトさん

TWCI_2014_8_24_20_33_44外伝3雷アンペルカ
雷の神殿 アンペルカさん

TWCI_2014_8_24_20_39_2外伝3光ルミエラ
光の神殿 ルミエラさん

TWCI_2014_8_24_22_40_20外伝3エア
そして ラスボス エアさんです

おまけ1

TWCI_2014_8_25_19_54_32若き日3

TWCI_2014_8_25_19_54_36若き日2

TWCI_2014_8_25_19_54_42若き日1

クリア報酬のエフェ
向きによって
エアとおかっぱの位置がかわるw

おまけ2

土曜にラブさんが270歳になり
TWCI_2014_8_23_22_4_29ラブさんルーンの女神

TWCI_2014_8_23_22_4_45ラブさん高貴なる羽

↑の称号をいただく(多分)

おまけ3
TWCI_2014_8_24_9_32_16外伝3うさぎ
精霊の村で「混沌の祭り」のとこで
なんかしら「だめ」だと
このウサギが出る・・・・

上級精霊はかぼちゃとボルギネっぽいのと氷みたいなのだったかな
ラブさんが当たったの・・
湧く精霊も上級精霊もポイントで違うらしい
途中でもらえる上級精霊うんたらを使うと良いみたいね
ここでまともに見てなかったけどクリア経験値が
3、420、000もあったのね・・・
泣きそうになりながら繰り返して、いつの間にか
経験値ため込んでましたねO(≧∇≦)O

やり直しは2分だっけかな?のクールタイムのあと
村の⇒↓の笑わないねえちゃんの近くにある
うずまきみたいなところから再度入れる

紫苑は神殿で 2. 怒っている精霊たちを制圧してみるを選択したので
この時点でEND6を確定させたらしいですね・・・

アナイスのクマはここでも役立たずらしく
最後の混沌の祭りでは、精霊が湧いた時点でクマが溶けてしまうらしい・・・
神殿でクマも見たし、最初に一緒にボス行った破壊もこのためにクマから破壊にしたと言っていた
クリアしてからまたクマにするらしい・・・
これもまた情報待ちですかね・・・

うちのほかのキャラは
ハンマー紫珠紅 262歳(昨日)
クマ紫魔妃 261歳
守護紫維華 256歳
まめテチ 256歳

ここまでは外伝3を一応進めてますね
しかし265歳にならないと
外伝ループもできないので
とりま外伝アイテムの取得と首都オルリーのクエこなして
経験値稼ぎです

紫珠紅だけはなんとか神殿に入れてあげたいですね・・・
しかしレベ上げもシンドイです(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

昨日からまた修練を毎日タダでくれるというありがたいことになってる・・・
カバンに入れておけば消えないっぽいので
一応全員毎日もらってみることに

次の子達が神殿に入るころには
うまくEND1~6を見て進める最短コースも判明してくるでしょうw

固定は
おでんはHだけにして、ボス周りと時間が合えばオルリーもNだけ行って経験値稼いで
ってことになりました
ジブとマグが神殿に入ったらまた考えますかねw

そんな日々っすw




2014_08
25
(Mon)09:22

ラブさんついに外伝クリア(*^_^*)

おはようございます
紫苑ですw

金曜は若の会社の夏祭りでまぁいつものごとく飲み過ぎでうちに帰ってINしたけど
なんだかわからなくなったので寝ましたw

土曜はぼぉ~っとしながら外伝+3倍もあったので
紫珠紅を追尾で鍛冶場で狩り
遅ればせながら
ラブさんは270歳に
紫珠紅は261歳に
成長しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

っと外伝
確固たる情報がまだ少ない中
神殿に入ってはおかっぱが逝きEND・・・
これを4回(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
神殿はいったぁ~と感激したのも束の間・・・・・・
ボススカスカ・・・破壊さんが同行募集してたので一緒に行ってみましたが
破壊さんが瞬死・・・げきおこおでんのように逝くのでなんともならずリログ
20:00出発として募集をかけ(外伝は未クリア者のみ)
キリンもギリギリ間に合い出発!!

なんと!ボスの途中でみんながボス部屋からいなくなる事件発生!!
ヾ(;´▽`A``アセアセ
なんで???とハテナマークが飛ぶ
しかし目の前にはボス・・泣いてもいいですか・・・

まぁなんというか
最初に神殿入った時の選択で、紫苑は「ボスを退治する」を選択してしまっていたのです
(≧▼≦;) アチャー
ということで
ボスHPのこり20%からはすべてソロでボスを倒し
(スカスカでしたが逝くほど痛くもなく・・・なんとか倒したって感じでした・・・)
最後のボス!
倒したのはいいが・・・PTのうち紫苑を含む3人がエンディングにならず
もう一回ボスの鎮圧へ・・・
鎌、シベ、と紫苑で再度最終ボスを倒しチャプタークリアO(≧∇≦)O イエイ!!

ここでまた衝撃の事実が・・・
はい・・もう一回最初からです(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
クリアしたと思っていたから最後の一回は本当にため息しかでませんでした
また馬車からです・・・
若キリンと一緒にデカゴキ倒しにや神殿ボスを倒し・・・
破壊はコロコロ逝くのです・・・
最初のPTは鎌が二人とシベがいたので早かったな・・と
光が一番つらそうでしたね
殴りながら蘇生しながら・・最後は20%まで「なんとかキリンを生かしたままチャプ画面に入れてやらないと」という
使命感のみでしたね
っと無事クリアの物語を見ることができました
(SSをがつがつとったけど、あとでまとめてうPしとこう)

ロングソードおじさんから
「若き日の思い出」とかもらってほんとに終了ですw

ほんとに疲れました・・・

きのこシャプの作り方がうまくなりました
切り株切るのがうまくなりました
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

スロット圧迫のチャプ用品もゴミ箱に・・・
ほんとうに捨ててよいのだろうか・・・と不安で
無線カーと☆亡骸分とレオの酒だけは・・まだ残しています
捨てる勇気と確固たる決意を紫苑にくださいm(_ _)m

さてさて神殿
狩りをしてみた
護符が出るという雷の部屋
「痛い」「MP枯渇」「SP枯渇」
今までMPやSPの枯渇をしらんテチコ
オーロラ狩りからサンライズ狩りに変更したときから
MPが減る!マナ回復間に合わん・・と甘露煮を食べていましたが
そんなもんじゃ即枯渇でした・・・
料理2種類も昔みたいに食えないし
エナ大やスタ大を買い込み
再度挑戦・・・
囲まれるとシンドイです
領域張れたらMとSの管理しながら狩りできるけど
途切れたら大変なことになります・・・泣ける・・・
MP吸収とSP吸収のカード作成しなければ・・・と

再振りも本気で考えないと・・・回避も足りなさすぎでした
図書館は当たりまくって体がクの字になるけどあまり痛くないのだけど・・・
監獄のガトバルのうごけません攻撃くらっているかのようでした・・・

今のラブさんには荷が重いっすねw
PT狩りができればよいかなwっという感じです
(雷の間以外も痛いです!)

みっちーはクロエに守護つけて狩りしてました・・・
あそこで追尾にしたって守護入れたのもすごいw
ってか3キャラ入れているんだよな・・・
クロエ、鎌、守護・・・
すごいですあなた

うちの紫珠紅はまだレベルがおっついてないので
まずは265歳にするとこからです・・・・
ヘルループ頑張れる子からはドンドン置いてけぼり感ですな・・・
眠くなるし続かないのですヘルループ・・・
根性なしですヘルゲもないですごめんなさい
まぁ鍛冶場でがんばりますw

歪みの丘だっけか・・・
あそこシオカンよりちょびっと経験値は良いのだけど
なんせ狭い、キャラいっぱいだし、今のキャラは射程や範囲の広いキャラばっかしだから
どこもかしこもだれのMOBだよ!状態なので、あそこでアイテム集め以外の狩りはできませんね・・・

まぁこんな感じで
久々にTWどっぷりの疲れた週末でした(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

2014_08
22
(Fri)08:49

外伝3進行中

おはようございます
だるいなぁ~の紫苑です

鼻水出ます!のど痛いです
エアコン風邪かな・・・

今日は若の会社の夏祭りなので
会社終わったら行ってきます♪

昨日の外伝やらクエやら

まず前の日におわっちまったところから・・・
ラブさん
やっと屋敷内に入り
次に竜泉から竹藪へ・・・
なんということでしょう・・・位置を見つけるのにほんとに時間かかる・・・
デカゴキは異常が効くということで
しまいこんでいたファイヤーアローからライトニングボルトなどをスロットに準備!
痛いぞ!!固いぞ!!と
領域張りながらクリア・・・

次は☆亡骸
どうしようかなぁ~と思いつつ(ソロじゃ無理だからね・・・っと)
固定の時マグも☆からだったので
ジブと若にお願いして
Nは☆討伐w
若とジブはまだそこまで進んでないので
次回固定の時にも☆討伐っすねw

っと・・・次レオさま・・・
これは今日以降っすね
今日はうちら夏祭りでジブもおでかけなので固定なしです

オルリーもNがおいしくなったということで
経験値がちょいとでも欲しいラブさんで参加
まじうまい!(クリアで600000、追加報酬で・・数字は忘れたが4Mちょいだったか?)
Nだけやって、
次紫珠紅

紫珠紅はデカゴキに付ける異常もないし・・と思ったら
とりまポールハンマーでスタンが付くので
紫珠紅は固いので、楽でした

紫珠紅は次は☆討伐ですね・・・
とりまここまではみんなを進めたいなぁと思います

土日は255↑のキャラのオルランヌ進入がんばろうw

あと、継続クエとか
また探知機使用の竹藪あるのだけど・・・
始めたけど、場所見つからずイライラしたのでキャンセルして寝ましたとさ

まじ見つからない・・病気かしら・・・

お知らせ追記~

レベルアップ祭り!オルランヌ進入キャンペーン実施! 今日10:48
日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

皆様の狩りをサポートする2つのキャンペーンを実施します!
このキャンペーンに参加して、目指せオルランヌ!

1.短期集中!ハッピーアワーでレベルアップ!

【概要】
下記の2日間、取得経験値が3倍になります! 週末は狩って狩って狩りまくれ!

【実施期間】
■ 1日目 : 2014年8月23日(土)
 2:00~ 4:00
 6:00~ 8:00
10:00~12:00
14:00~16:00
18:00~24:00

■ 2日目 : 2014年8月24日(日)
 2:00~ 4:00
 6:00~ 8:00
10:00~12:00
14:00~16:00
18:00~24:00

2.まだまだ狩り足りない!【祭】修練でレベルアップ!

【概要】
アイテムショップにて経験値上昇させるアイテム 「【祭】修練の結晶」を期間限定販売します。
1つのNEXON IDにつき1回、無料で1個購入することが可能です!
ハッピーアワーと併せてさらに狩って狩って狩りまくれ!

【販売期間】
2014年8月22日(金)10:25 ~ 2014年8月25日(月)12:00まで

【注意事項】
・【祭】修練の結晶の効果はアイテム「修練の結晶」同様、
 120分間、モンスターを倒した時の獲得経験値が1.5倍となります。
・【祭】修練の結晶の有効期限はショップインベントリから
 アイテムインベントリに移してから「3日間」となります。
 例)2014年8月23日(土)10:00にアイテムショップにて【祭】修練の結晶を購入し、
   2014年8月24日(日)10:00にアイテムインベントリに移した場合、
   アイテムの有効期限は「2014年8月27日(月)10:00」までとなります。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。
2014_08
21
(Thu)08:38

オルランヌ渋滞

きましたねwオルランヌ

おっと
おはようございます 紫苑です
エアコンのせいでか・・・のども痛いし足は冷え切って冷たいし
不具合満載です

チャプクリアへと思ったら
とりま外伝3の方が先でしたね・・・

オルランヌの町のクエもバレクエ並みにうまかったので
255以上のキャラは順次攻略ですね

んでまた
「グラス」や「オレンジ」のために好感度うp・・・
最初きばって与えたけど
50x5で好感度1000くらいでも次いけたので
まぁ攻略もでてないからしょうがないけどです

外伝も途中で「エンド」とか終わってしまって・・・
ロングソードおじさんに「がっかりしたよ!おめぇ」とか言われて
最初からやり直しだったり・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

なかなかどうして時間かかりまくります

昨日は固定がなかったので
クエや外伝3やってたけど
どうしようかね・・・ですな

とりまダンジョンに入れるようにするには
きっと外伝進めなきゃなんだろうしな
それまで、外伝とクエ消化ですかね・・・

目新しいのはめんどくさいけど楽しいね

おっと
外伝の「デリ4プリさんの攻略」なんとさりげなく言ってくれてますが
うちはクマ紫魔妃以外ほぼデリに行ってないのでビビりました
もちろん!逝く覚悟だったので「レンム加護」装着
「レンム加護」が役に立ったのは言うまでもなし(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
クマ以外の立ち位置もわかっていない現状に
われながらビビリましたぜ(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
牛さん守護とラブさんと紫珠紅でなんとかやっつけました
ボス部屋前にいたMOBから鍵も1個でたし
次はクマ紫魔妃にまめつけて攻略ですね(これは楽勝)
困るには残った紫維華・・・
これは誰かやるときにくっつけてもらいましょw
おお忘れてた、紫姫ちゃんもいたな・・・
町のクエだけでもやるかw
男子チームは今度こそ息の根止まるくらい関係なくなってしまいました・・・
ごめん

前の晩の寝不足あれこれでさっさとねてしまいましたとさ・・・




2014_08
20
(Wed)15:21

メンテナンス終了のお知らせ


8月20日 アップデートのお知らせ 今日15:02

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

8月20日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。

1. オルランヌ地方を実装しました。

【タウン】
・首都オルリー
・精霊師の村
【フィールド】
・歪みの丘
【ダンジョン】
・精霊の神殿


2. チャプター外伝3を実装しました。

テイルズウィーバー初となる複数エンディングが用意された物語。
長年人間とともに生きてきた神秘的な存在、精霊。
しかし小さな誤解が大きな亀裂を生み、愛し合っていた一人の人間と精霊の運命は
それぞれ行き場を失ってさ迷うこととなる。
果たして彼らの運命の行方は…?答えはあなたの手の中にある。

【チャプター外伝3 進行手順】
・Lv255以上のキャラクターで、ネニャフルにいるNPCテリケからクエスト「結界魔法の研究」を受託できます。
・Lv255以上のキャラクターで、遠隔クエスト(スクロールのアイコン)から
 クエスト「特別試験の予告」を受託できます。


やらないと・・・・だな

【注意事項】
・チャプター外伝1,2をクリアしていなくても、チャプター外伝3を進行することができます。
・チャプター外伝3のクエストは受託後にキャンセルできません。
・チャプター外伝3はマルチエンディングとなっており、ストーリー中のキャラクターの行動などによって
 ストーリーの結末が変わります。
・チャプタークリア前にストーリーが終了してしまった場合は、
 ナルビクにいるNPCロングソードグッドナイトからチャプタークエストを再受託することができます。
・NPCロングソードグッドナイトからチャプタークエストを再受託した場合は、
 チャプター外伝3序盤のクエストから進行が再開されます。
・以下のアイテムは使用するクエストを複数回受託する仕様のため、
 チャプター外伝3のクエスト完了時にインベントリから削除されません。
 アイテムを削除したい場合はごみ箱を使用してください。
 - 無線操縦カー
 - 有線操縦カー
 - キュートな星のかけら
 - 料理長レオのキツイ酒
・チャプター外伝3のダンジョン「精霊の神殿」のBOSS部屋へ入るクエスト受託中に、
 気絶状態で町に戻るなどBOSS部屋から1度退出する動作を行った場合は3分間ほど間隔を開けて再入場してください。
 すぐに再入場するとBOSSモンスターが出現しない場合があります。
 ※8月27日(水)の定期メンテナンスにて修正予定です。


3. 3次覚醒を実装しました。

【覚醒条件】
・2次覚醒していること。
・チャプター外伝3をクリアしていること。
※ベンヤは3次覚醒実装の対象外となります。

【開始クエスト】
・「精霊師の村」のNPC「パートリス」のクエスト「精霊の教え」

【能力値】
3次覚醒では能力値が下記の通り、2次覚醒から上昇します。
物理攻撃 12000 → 15000
物理防御 7900 → 9700
魔法攻撃 12000 → 15000
魔法防御 7900 → 9700
系列限界 210  → 210
HP上限  22000 → 25000
MP上限  7000 → 9999
SP上限  12000 → 12000


次の目標だな

4.  新規装備部位「ShowArmor」を追加しました。

キャラクターの衣装が変更できる新規アイテム並びに新規部位として「ShowArmor」を追加しました。
既存の「ShowEffect」に装着する「変身マント」(その他のアバターが表示されない)とは異なり、
既存アバターとの組み合わせが可能な部位となります。(既存の変身マントは除く)
※ShowArmor着用時はスキル「連」等、一部の攻撃エフェクトが変更されます。


5. ベンヤの2次覚醒クエストを実装しました。

もう少しまってもらうか・・・紫珠紅・・・

6. オルランヌ実装記念宝箱「鏡花精霊」の販売を開始しました。

宝箱の詳細は、こちらをご確認ください。





7. オルランヌ実装記念イベント、キャンペーンを開始しました。

イベント、キャンペーンの詳細は、こちらをご確認ください。

8. Game Padを使用してのゲームプレイが可能になりました。

Logicool、ELECOM製ゲームパッドを使用してゲームプレイが可能になりました。
対応機種は以下になります。

・Logicool:F310
・Logicool:F710
・ELECOM :JC-U2912FBK

ゲームパッドでの操作方法は、 こちらをご覧ください。


9. レベルキャップを解放しました。

Lv270までのレベルキャップを解放し、Lv285まで上げられるようになりました。


10. ステータスキャップを解放しました。

255までのステータスキャップを解放し、285まで上げられるようになりました。

【注意事項】
ステータスの基本値を上昇させるアイテムを使用した場合、285を超えて上昇する事はありません。
※例:INT284で、INT+2のステータス(基本値)上昇アイテムを使用した場合、INTは285になります。


11. ナルビクの雑貨屋『ロシュのよろず屋』で新規アイテムを販売開始しました。

・パッチキット(ARMS)
使用するとARMS(ARMS/SUBARMS)の減少した耐久度が上昇します。
ARMS、SUBARMSの両方を装備時に使用した場合、上昇値は10ずつですが
片方のみを装備時には、上昇値が20になります。

【注意事項】
使用すると即消費されるため、修理部位の選択は出来ません。


12. 以下2つのキャンペーンが終了しました。

・ 「オルランヌへの道!シオカンヘイムで道中腕試し!」キャンペーン
・ 「オルランヌへの道その一! 夜明けの塔で道中腕試し! 」キャンペーン
 ※ オルランヌへの道その一!夜明けの塔で道中腕試し!キャンペーン報酬の配布は、後日になります。


13. イベント「アナベル・デル・カリル「最後の聖戦」」が終了しました。

・報酬アイテムの交換は、2014年8月27日(水)メンテナンス前までとなっております。
 また、「カーマ・デル・カリルの印章」を使用したルーレットはネニャフルにいる
 「NPC天使の人形グレイス」から行うことができます。
 ※報酬アイテムの交換は期日までに行ってください。


14. アナベルお誕生日セールを終了しました。


15. 宝箱「百花繚乱」の内容を更新しました。


詳細な構成内容は別途お知らせをご覧ください。



--------------------------------------------------------------------------------

【修正・変更】

◆以下の問題を修正しました。
・記憶の図書館のプロローグクエストで、一部イベントシーンが再生されない問題を修正しました。
 (クエスト中に見れなかったイベントシーンはブドウ園にあるNPC魔法本から見ることができます。)
・キャラクター「ルシアン」の場合に、NPC魔法本のイベントシーンリストに
 「記憶の図書館 Prologue」が表示されない問題を修正しました。
・「†グレイスエンジェルウィング」について、「クラブ倉庫」と「要塞倉庫」を利用できないよう変更しました。
・状態異常「スタン」にかかった際、モンスターからのターゲットが外れる問題を修正しました。
・下記のアバターが正常に表示されない問題を修正しました。
 - 「マキシミン」で「†しろくまちゃんマフラー」の表示不具合。
 - 「シベリン」で「†タイガーマント」の表示不具合。
 - 「ティチエル」で「†リボンカチューシャ」の表示不具合。
 - 「イスピン」の「水着変身マント」で、イスピンの髪型がずれる表示不具合。
 - 「イソレット」で「†ドラゴンソウルマフラー(白銀、純白、真紅)」(※乗り物使用時の動作は次回修正予定です。)
  「†純白のケープマント」「†クラウンステッキブーケ」「†傾きおしゃれ帽子」の表示不具合。
 - 「水着変身マント」装着時にビューティーショップの「LIP」「EYE」が表示されない不具合。
・クエスト「寮の生活案内」にて、キャラクター「イソレット」の会話が表示されない問題を修正しました。
・記憶の図書館[EP1]深まる謎で、カウルのエピシオに報告に向かう際、ミニマップに移動先が表示されない問題を修正しました。


◆以下の仕様を変更しました。
・DEFを1振った際のHPの上昇量を70から90に変更しました。
・「時の寺院」のクエスト「抗戦の誓い」「暴君への反発」の取得経験値が増加しました。
・デリンセヒルでの各ボスの討伐制限回数が1日5回までに増加しました。
・チームの解散方法が変更になりました。
 チームリーダーが脱退した場合はチームリストの2番目のユーザーにリーダー権が付与されます。
・アイテムショップで、「修練の石(昼)」の販売価格を400NEXONポイントに値下げします。
・アイテム「水着変身マント」の装着部位を「ShowEffect」から「ShowArmor」に変更しました。
・アイテム「水着変身マント」の名称を変更しました。(「変身マント」の記述を削除しました。)
・コンボ失敗時の警告音を除外しました。
・HOT KEY設定の項目を削除しました。
  ゲームガイド    :ALT+Hキー
  ワールドマップ透明化:Ctrl+Wキー
・下記アイテムのアビリティスロットを変更しました。
[スロットを1に変更]
 - †暴風の王冠
 - †再生紙ヘルム
 - †太陽のヘルム
 - †羽根兜

[スロットを0に変更]
 - †ナイトメアヘルム

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。
2014_08
20
(Wed)09:05

間に合いませんでした

おはようございます
暑いしだるいし・・の紫苑です

昨日5男が珍しく
うちらが寝室に入った後もドアを叩きまくり
(寝室だけには入れないのだけど・・・ドア叩くアピールは朝のみだったのだが・・・)
とてつもなくかわいい声でかぼそく泣くのだ・・・
たまらん・・・でも入れてあげない・・・
若が何度もドアから引き離しに入るが・・・
なんかあったのだろうか・・・
っとまぁ寝不足

本日のアプデで
きますねwオルランヌ&あれこれ

結局あと100Mまできて・・・ラブさんのカンストはまにあいませんでした・・・
根性なしでした(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

イベントもラブさんは欲しい白マフラーは出ないで赤マフが3本・・・グレーのが1本
うまくいかんもんですね・・・
中途半端にやってしまったので、最後は
常備薬を山ほど交換しました
銀行拡張も・・・
途中めんどくさくなって、コートやコサージュも交換したけど
倉庫に一直線ですな

夏休みもイベントもあれこれあれこれ
なんとなくだらだらでした

狩りすると眠くなるし
紫珠紅でボス狩ってもなんもでないし


ゴンブだっけか?護符でたな
固定のおでん前哨戦で
OMで裁いて分配
初めてみたです
欲しい気もあったが、まぁインクリしてる護符ですら強化できてないのに
贅沢です
ハゲからはバンド・・・・
違うと思うんだよな・・・

今日はアプデのあとの
臨時メンテの嵐がこないとよいなぁ~ですね
2014_08
17
(Sun)13:02

休み最終日

暑いです
紫苑です

最終日・・・・どこにも行かず昼から肉食ってビール飲んで寝そうです

昨日買い物行って
あれこれ買い込んでw

風呂の横に2畳ほどの部屋があるのだが
そこに人口芝を敷いて
リゾート地を作ってみた
P1060110.jpg
寝転がって庭が見える・・・

とりまss
TWCI_2014_8_17_11_37_35紫苑と紫珠紅
イベント品でプロフィールのキャラSSを交換してみる

昨日のおでん
TWCI_2014_8_16_23_7_6追放者

DSJ感 しかしまぁ・・・なんでも落ちるのはいいことです

あつい!
眠い!
明日から仕事・・・・

紫珠紅がタダ修練もらったので
眠気を押して狩りでもするか・・・
2014_08
15
(Fri)19:41

夏休みも・・もうすぐ終わるな・・

こんばんは紫苑です

家にいるとブログ更新してないな・・・っと

9日の土曜から休みに入ったのだが
あれやこれやでまともに狩りもできず

イベを消化
固定
くらいかな・・

平日は普段できない銀行周りとか買い物あれこれやっちまったり
今年は13日に山梨に仏壇拝みに行ったので
実家には帰らず

他遊びにも行かず
今日も朝ちょいと狩りして
あとはうちの掃除あれこれでした

明日は新車の一カ月点検と買い物など


昨日プチトマトを山ほどいただき・・・
ちょいと煮て一個一個皮むいて・・(めんどくさかった・・・
トマトソースを作り昼はパスタにしました・・・
料理ってほんとうにめんどくさい・・・
久々になんか手間かかった・・・・っとw

山梨でホウトウ買ってきたから日曜はホウトウかな

狩りしてると眠くなる・・・
休みなのにいつも通り6時ころに目覚ましなしでも起きてしまう・・・
日中暑くてだるい・・・ねむい・・・っと変な悪循環ですね

あと土日で休みも終わる・・・・
働きたくないでござる!
2014_08
08
(Fri)09:51

本日ふんばれば休み

おはようございます
本日一日!頑張る!紫苑です

紫苑の今のお仕事
まぁ事務員さん
今は朝から晩までPCの前で打ち込みあれこれ
文書管理
全社対応の部署

ISOはご存じだろうか・・・
まぁマネジメントシステムっていうやつ
各種あるのだが、ISO認証ってのを取っているのは
9001(品質)と14001(環境)
この認証の事務局って感じです

紫苑の目標イメージ事務員さんは
作業場のおやじさんや若い衆が頑張って働いて
汗ぬぐいながら事務所に来て
みんなから「紫苑ちゃん」とかおばちゃんになっても呼ばれて
世話焼きのおせっかいでしっかりした
でも「できる」おばちゃん事務員が最終目標なんだが・・・

今は名字でさん付け
親しみ感というより威圧感ありあり・・・・
まじめにクソがつくので煙たがられる
会社がなんとなく大きいので
問題もでかい
全社対応部署なので
社長とも専務始め顧問や役員様達とも話したりメール対応したりと
緊張もビンビン

接客業も長いので
礼儀、規律、対応の身に着けてきたものが
活かせると思いきや
やっぱできない子からは煙たがられる

上からのうけはよいのだが
同じレベル帯の子がいないので浮いていると思われる

そして昔から女子がつるむのが嫌いなので
自分から無意識に壁を作っているらしい
でも、仕事はそれで楽に進む
ここは仕事をしに来る場所で仲間とつるむ場所ではない

しかし
本当はきっと
目標とする事務のおばちゃんになるには
もっとみんなと仲良くしなければならないのではないかとも思う

しかし
みんなと仲良くする・・・というスキルがないので
くるもの拒まずさるもの一切追わないパターンは治らないのであろう・・・

それを曲げて努力したりすると
神経崩壊するので

何回か繰り返して
今のポジションが楽でいいことにも気づく

今は
ISO9001が2015年度に改正されるので
現行よりの移行の為に勉強中

同時に品質管理部門の不具合品ってやつの書類対応も手伝っており
まぁそこそこいい感じ

部長が変わり、部の方針がガッツリ変わったので
今は爆弾岩のように
じっとみつめている時期

「仕える」という言葉は多分しっくりくるタイプ
しかし無条件では成り立たないので
理解し納得し
主君のために働くのである
今は主君が経験もない「楽しきゃいいじゃん」のちょいとこまったちゃんなので
多分「仕えない」と思う・・・

部長は、なぜかほぼ大阪にいるので
あまり会わない
いても指示指導ができるわけでもなし
たまに無駄話の相手くらいにしかならない

そんな取り残されている感満載の紫苑のデスクは
通りすがりの人たちが
なにかしら声をかけてくれたりする
まぁ冗談で「孤独死」してないか確認しなさいよ!と
声をかけているので、実行してくれているひともいっぱいいる
これは嬉しいことだと思う

明日からは休みw
ラブさんの狩りやらイベやら
やりたいこともいっぱいある

さて、おしごともしますかねw
2014_08
06
(Wed)08:46

猛暑ですな

おはようございます
頭上のエアコンを切ることを反対され・・・足元ストーブ併用の紫苑です

若が残業で20時くらいに帰るときには
だいたい撮りためた映画を見ながらあれこれやってます

ニュースを見ると
また韓国さんが好きなことしてるな・・と思うけど
ハンゲームに依存状態の身ゆえ
なんとか、穏便に考えていただきたいと心底思いますが
持って生まれたお国柄の性格にはなんともはや・・・です

さてTW
講義&タダ鍵もらいにキャラ一回り
アシュルの金庫も・・・まだだったので
全員でいただく
イサックのみ最前線・・やってなかったのぉ

紫珠紅は260歳になったり
夜明けも一応レーテの素材集まったり(レベルや素材武器はまだまだ・・・)で
すっかり活動休止状態になってしまってます

ラブさんでちょいと狩りしたり
昨日は固定22:00に待ってもらって
久々に夜明けNHの1~5まで参加
22:30頃からおでん&ボス周り
収穫ゼロ
紫珠紅でネオテ参加

イベ消化なし

ねむい

落ちる

胃の調子が悪く胃薬依存
だるいし頭も痛いので、まぁエアコン病と寝不足かな・・・

もうすぐ盆休み~
今週はなんとかがんばろうw

14:00 追加情報

8月6日(水)のアップデート内容をお知らせいたします。

1. オルランヌへの道その一! 夜明けの塔で道中腕試し! キャンペーンを開始しました。

【実施期間】
2014年8月6日(水)メンテナンス後~2014年8月20日(水)メンテナンス前まで

【概要】
オルランヌ実装前の腕試しその一と題して、
ダンジョン「夜明けの塔」に関連した以下二つのキャンペーンを実施します!

(1)恐れるものはない!デスペナルティ0!
期間中「夜明けの塔」(ノーマル、ハード、ヘル全て対象)でのデスペナルティが無効化されます。
是非この機会に「夜明けの塔」にチャレンジしてみてください。

(2)このタイミングを逃すな!レーテ&真・レーテ素材GETGET!
期間中に夜明けの塔のボス「サフィロス」「オパーリオン」「オブシアノース」「ディアマンティ」「メトセラ」を
チームで指定回数討伐することでレーテ/真・レーテ武器の素材を追加でプレゼントします。

 「レーテ武器素材」
 [冷気の花]、[世捨て人の沈黙]、[凝縮された暗黒]、[祈願の光]、[不滅の結晶]

 「真・レーテ武器素材」
 [冷気の果実]、[世捨て人の瞳]、[捻じれた暗黒]、[爆走した祈願の光]、[呪われた不滅の結晶]

 ・ノーマルモード
 全てのボスを「チーム」で5回以上討伐
  →各ボスのレーテ武器の素材をそれぞれ1個ずつプレゼントします。
 全てのボスを「チーム」で10回以上討伐
  →各ボスのレーテ武器の素材を追加でそれぞれ2個ずつプレゼントします。

 ・ハードモード
 全てのボスを「チーム」で5回以上討伐
  →各ボスのレーテ武器の素材をそれぞれ3個ずつプレゼントします。
 全てのボスを「チーム」で10回以上討伐
  →各ボスのレーテ武器の素材を追加でそれぞれ4個ずつプレゼントします。

 ・ヘルモード
 全てのボスを「チーム」で5回以上討伐
  →各ボスの真・レーテ武器の素材をそれぞれ5個ずつプレゼントします。
 全てのボスを「チーム」で10回以上討伐
  →各ボスの真・レーテ武器の素材を追加でそれぞれ5個ずつプレゼントします。

 ※全てのボスを同一のチームで討伐する必要はありません。異なるチームで討伐してもカウントされます。
 ※各難易度の各ボスの討伐数は、1日1回以上はカウントしません。
  ノーマルモードのサフィロスを1日に2回討伐しても、討伐数は1回のみのカウントになります。
 ※キャンペーンの報酬は後日配布します。

  
 他は箱の中身更新かなw
2014_08
04
(Mon)16:36

お疲れモードの週末

こんにちは 紫苑です

金曜は都内研修のあと、渋谷でのんでました!
なにこれ!スクランブル交差点の人~の波・・・お祭りかい!

まぁ・・・田舎もんの通常の反応ですね・・・金曜だったので更に賑わったらしい・・・
連れて行かれた店も人の波で良く覚えてませんのぉ~
帰りももちろん!東京駅まで連れて帰ってもらいました♪

若も別集団で飲み会

土曜は二人とも飲みつかれや家のあれこれで
暑いしだるいし・・と死にそうでした

日曜!!
とにかく洗濯しまくり!

途中全然消化してなかったタダ鍵分のイベントを消化~
紫維華がとにかくルーレット運なし・・・
結構回したけどアバゼロ・・・泣ける
まぁタダ鍵だけもらって、また週末にでもまとめ消化しますかね
途中ベンヤおでん~
ベロ手いただく~
若に裁きを依頼

そのあとまた
風呂掃除、風呂の横のサンルームもどきの掃除~
汗だく~

っと・・・
ラブさんの狩りの検証
ヘル2廊下
30分 火力15%スクロール使用
ほぼ3Mの稼ぎ

鍛冶場H 同条件
30分
ほぼ3.3M

まぁ・・火力の差ですね・・・

サンライズで大分狩りも楽になっているから
鍛冶場の方がレアも狙えるし
ラブさんには良いのでしょう・・・きっと・・・
公平で狩ることができればまた違うのかなぁ~とか思いつつ

夜明け~N1~H4
どうしてもちょいと固定おでんと重なってしまう・・・

おでん&ボス周り~収穫なし~
ベンヤボス周りも収穫なし~

固定で3人目自力SWが・・・
これでSWついてないのは紫苑だけになりました・・・
今現在固定4人の中で唯一二次覚醒者なので
「12000」が出る・・・だけの
悲しい現実・・・
レアください!!
ほんとに自力で落とすからたまりませんぞ!
(紫苑もレアとしては2回SWは降ってます・・・しかしPTだからね・・・)
ソロでほしいぞぉ~~~~~
っと運のなさに落ち込みました。

まぁ~うらやんでもしょうがない(メ▼.▼)y-.。o○ フーー