*All archives* |  *Admin*

2014/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ヘル1F突破
おはようございます
今日は朝からクソ暑い!!
シャワーすんのはいいけど、そのあとの地獄のドライヤータイム
まぁ通勤の車のエアコンにて吹き出す汗をひかせて
会社は「始業前までガッツリ冷やし始業時間から28度設定」ってことやっているので
出社時点では超ギンビエ・・
ここからは寒さとの戦いになります(≧▼≦;) アチャー

さてTW

まずはラブさんのバレクエ
マジ最初からなんもやってないことが判明!!(≧▼≦;) アチャー
Goodも100Goodしっかり集め(なんかちょいと仕様が変わった??)
もちろん「罠」は無視
多分無事反復は出たと思う
全部受けてあちこち終わらせたので何がなんだかわからん状態
今日最終確認です

夜明けPT
ラブさんで参加しているのだけど、ヘルループの話になり、1Fがクリアできていないから
ヘル2の廊下に行けないと言ったら、N1~5のあと
ヘルの1Fクリアに向かっていただくことにO(≧∇≦)O イエイ!!
【ゲロ・・・昨日撮ったSSをこっちに入れとくの忘れた・・・SSは自宅へ戻ってからで・・】

・オ・ユ・」・愠ケ
いつもみているこのサフィロスさんがオピンクさまでしたぜ

TWCI_2014_7_30_21_38_8 ヘルサフィ

TWCI_2014_7_30_21_52_3 ヘルサフィクリア
<自宅にてSS追加>
んで、時間というか残りHPで雑魚が湧くっていうおまけつき(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
メンバーがバタバタ逝くヾ(;´▽`A``アセアセ

メンバーの保全のため
マキシ⇒テチ へ変身していただいたり(テチx3、守護で補助体制)
鎌ベン3人が雑魚湧きに合わせヘルゲの温存をスタート時の確認事項としたりw
やっぱ経験者のしっかり指示指導があると助かりますね。
守護の陣での異常解除とか・・マジ助かります。
廊下もサフィロスさんも一回も逝かず乗り切ることができましたw
(テチだから逝かないで蘇生すんのあたりまえだろとつっこまないでください)

無事15分弱でオピンクサフィさんをぬっ殺すことができました
みなさまありでしたw

終了後固定のおでん&ボス周り
前哨戦Nのギミさんから255靴をいただきました・・・(DSJ・・・)
まぁなんでも出るのはよいことです♪

紫珠紅のボス周りはいつものごとく収穫ゼロ

せっかく行けるようになったので!とラブさんヘル2廊下へ
まぁなんということでしょう・・・
相当な低火力
まじで検証が必要ですな・・・
でも単体なら28000ちょい入るし気を付けたら逝くこともないので
殲滅の時間と鍛冶場のようにMOBのいる場所や他キャラよけて・・とかのロスがないので
どうなのかなぁ~とかね
再振りして・・・・か・・・
まじ共通スキルのひとつや二つは欲しいっすねぇ~

遅くにジブはINしてきたので
とりまHおでんだけ紫珠紅で参加
前哨戦雑魚より護符
終了後のダイス!!
TWCI_2014_7_30_23_49_52ダイスあそび
若⇒紫苑⇒ミッチー⇒ジブっと
見事にオールセブン!!(これでなんか出れば・・・病気だ)

当然振り出しにもどった!なので
再ダイス
ミッチーがお持ち帰りでしたwおめっと

イベントはやってない!

おねむになったので寝ました!

いまさらバレクエ
こんにちは! 紫苑です
膝は大分青紫のアザが薄れ黄色みかかってきました
もちろん触るとまだまだ痛いです
患部がしっかりとわかるようになったので、久々に湿布貼ってサポーターしてます!
スカートに黒いハイソックスを履いているのだが、左足だけ
サポーターで真っ黒になってます。
フロアの方々から右と左の黒の長さ違うけどどうかしたの?と変化に声かけてもらってます。
「なにころんでんの?」とか左手の甲は指輪の位置くらいまで紫だったので、
「旦那なぐったの?」とか・・・・
「神輿でだよ!」というと「神輿で喧嘩したのか」とか・・・
冗談とはわかっているけど、さんざんの紫苑です・・・

さてTW
イベント少し消化  初日にラブさんも紫珠紅もマフラー出て、こりゃいいわwと思ったが
その後まったくのゴミルーレットと化しました・・・泣ける
そのうちまた運が回ってくることを願いましょw

おおおタイトル分忘れてた
この間ラブさんは、紫珠紅と一緒にバレ行って少しでも経験値稼ごうとか思ってバレに行った・・・
樽のところで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 継続クエないこの子・・・・
まぁ~なんということでしょう~(≧▼≦;) アチャー

なんでこいつだけやってなかったのだろう・・・とおもいつつないもんはない!

本日帰ったらバレクエやっつけたいと思います(必要かどうかなんぞはないのだ・・・きっと)
足も遅いしネオテだって多分この子はやってない・・たぶん・・一回も

ケロさんのブログで3次覚醒の材料をちら見!!
ラブさん、草むしれる子・・・・
おお、夜明け箱から出たものもつかうのねw
煮つけとっておいていかったわw
不明の石も判明させとこう!

これって公になったら魔石の値段上がりそうだな・・・
等々と計画を練らせていただきます! 情報ありっとです!

ほんと、みんな情報発信基地だな・・・素直にすげぇ

しかし!なんにせよ先に270歳に向かわねばなるまい!

はやくこいこい夏休み~
ラブさんが269歳になりました
こんにちは 紫苑です

INして、シルが大学のあれこれが落ち着いたので
今日は狩りできる!!というので
クラブ火力うpスクロール使用
30分鍛冶場で紫維華をくっつけて狩り

ラブさんがやっとこさ269歳になりました
TWCI_2014_7_28_19_48_52らぶさん269歳
再振りもせず・・・(いつしたっけか・・・)
260歳頃から装備も成長することもなくヾ(;´▽`A``アセアセ
子育て優先で、なかなかレベルあがらんかったなぁ~と反省

まぁその間
紫維華を255にのせたり
紫珠紅が260歳になったり
ちとのんびり感はあるものの活動はしておりますよんw

昨日もラブさんで夜明け
集まりがあまり良くなかったけど、Nだけいく!とリーダーハゼ子の発言で
Nだけクリア
TWCI_2014_7_28_21_10_32らぶさん生贄体験
昨日も生贄
昨日は3Fがすごく早く沈んだと若が発言
メクラになったり黒いシミにのまれたりと孤独な生贄だけど
うまくしずくにガツガツとタゲ行ったから早かったのだよと
リーダーハゼ子のお言葉!!
ほうほう・・・
生贄の使命まっとう!嬉しかった
なんか役に立ててる気がするって・・素敵O(≧∇≦)O イエイ!!

TWCI_2014_7_27_21_25_56らぶさんメセトラ
5FもNならなんとかなるのだけど・・・(SSが昨日のじゃなかった件・・・)
たまに「うそん」と逝く・・・早く慣れないと&紫珠紅とは違うのだと
早くラブさんの戦い方と立ち位置を見つけないとと思う・・・

夜明けループなるもの
ヘルループなるものでみんな成長著しいが
ムリポっと
2Fがいいよ!との指導もありましたが
ヘルは進入していないので、2Fの廊下には行けませんでした。ゆえにお試しもできません。
まぁ「無理でしょヘルは・・」と言われているので・・・
「ハード2F廊下」にて初ループ
TWCI_2014_7_28_21_38_50ラブさんハードループ

ほむほむ最初の塊をぬっころし外に出てまた・・・なのでループなのね・・
石化して一度町に戻る・・・
石化しても退場することができるのを知らされる
出たら逝ってて、急いで紫珠紅を派遣して蘇生
最初の塊の中に呪術さんがいる時といない時があるのを知る
退場ボタンのバグ連発でリログ
廊下入ったら最初に退場できるかを確認することにする

1.  ハード2階を選択
2.  入ったらホーリータッチを付ける
3.  赤い陣の魔導師の「種類」を確認する
3-1.赤い陣のやつが呪術師だったら、手前にいるやつをちょいと呼び出しぬっ殺す
   この時は釣れる数が2~4くらいだが深追いしないで釣れた分だけぬっ殺す
3-2.赤い陣のやつが呪術師じゃなかったら、まぁ2回くらいに分けてぬっ殺す
   領域もつくので、あまし危ないことはない

これをひたすら続ける・・・・飽きる

ループしての経験値をちゃんと確認しなかったので・・(見とけよそこ
1体18000ちょい?

次回は時間見てハードループと鍛冶場狩りの具合確認して
ですね。

なんとかオルランヌくるまでは270歳にしたいとこです。

ループ飽きた頃
ジブがネオテ・・とか発言したので
紫珠紅で参加!!

イベントはタダ券もらっただけでやってない・・
土日にまとめてやりましょう

予定φ(.. ) メモメモ
 金曜日はリーダーハゼ子が飲み会
 若も飲み会
 紫苑は都内での講習会におでかけ
 会場は東京駅八重洲あたりだけど・・・真夏に歩いて10分とか・・・
 顔壊れるな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



鬱曜日
こんにちは 紫苑です

土日はいつも「SSいれてちゃんとブログ更新しよう」と思うのですが・・・
ついつい・・っす

月曜日は鬱曜日~っと
でも、あと2週間で夏休み~だからちょいと頑張ろうと思ったりもしております・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

紫珠紅がレーテ素材集まって・・・
これまったく勘違いしていて、自キャラのしか作れないとか・・・
ショックでした。
そこで、はぜさんに相談
ラブさんで行ってもよいかと・・・そしたら即OK出て
役立たずのテチコですが、ラブさんで参加させていただいておりますw
N5はなんとか逝かなくても耐えられるのですが、Hの4と5は・・残念な子でした

あのフクヨカ胸のおねいさまは
「練習のために生贄ね!」と
壁際を進むことを知りました。
黒いブレードみたいなのが押し寄せてきます!
たまにメクラになり黒い文様が広がりますが、逝くまでのダメージはないんで
叩いている方が大変と思います。

もっと4Fのうまい方法を見つけないと・・・です

キャラが変わると微妙ってかあからさまに違うので・・・
また慣れるまで大変っすね・・・

H5はこのごろ総攻撃も多く、やっと紫珠紅が「なんとかなる」とこまできたのだけど、
ラブさんでまた振り出しに戻っております。
紫珠紅のM装備を使おうかとも思うけど・・・
属性違うし・・とりまこのままでラブさんはがんばろうと思います。

土日少し狩りをして、やっと269歳が見えてきたので
とっとと上げて「あとひとつ!」を楽しみたいです。

狩りといえば、AWが3段になって・・・と強化がありましたが
サンライズ
145%×4でクリ倍率は2.3倍
このクリの良さと4段ってことで、AWより使える!!O(≧∇≦)O イエイ!!
まぁ領域ないと全クリはなりませんが、鍛冶場では領域張って狩りしているので、ほぼ全クリです。
(昨日は油断してチャット死しましたが・・・)

んで、Mが減る・・・回復間に合わずなので、紫珠紅から甘露煮を分けてもらって食べてます。
MPOTやSPOTを一切必要としない子だったので、びっくりっすね
まぁ攻撃しまくりでMが減るのは知っているので、打ちまくりだからでせうw

とにかくなんとか270歳になって、また一瞬でも「カンストグルグル」させたいです。目標!!

イベント
タダ券だけ集めてたので、一回目はぜさんとルーさんに連れて行ってもらい
なんとか手順を確認させていただき、カーマの印章2個GET、ルーレットではラブさんに赤いマフラーGETw
そのあと若達と残りを回した
二人だと爆弾処理が結構かかって、カーマは1個しかもらえんかった
リンとやったらリンがすごく早くて助かったぜw
紫珠紅は白いマフラーGETw
色合いも合っていたのでいかったです。
メインのPCなのだけど、ルーレットの時に欲しいのをクリックして決めてください
ってのがあるのだけど、クリックすると落ちる・・・
もちろん!!カーマもなくなる・・これを2回
ラブさんはかなり損してます。
PCの問題なのかな・・・
ノートではOKで紫珠紅はちゃんと大当たりでもう一回できたのです。
もったいない・・・のでデスクトップの方はクリックしないことにしようと思うっす。

TWCI_2014_7_29_6_27_23らぶ紫珠紅マフラー


ピンポイントでマフラー出るなら、ほかの子もやってみようかな・・と思うけど
PTで行かないとカーマもらえないので・・とりまタダ券だけはなんとなくもらっとくことにするかw

8/20までだから、夏休み中もいけるしねw

あとは、みゆきや若テチ、ジブ助手のシオカン進入のお手伝い
ほんとまったくキットの失敗もなく!!
ゴンブのイベ出ないバグも一気になくなり・・・
なんとまぁ・・・・楽になりました

いつも思うのは、うちらはお手伝いがほぼ専門だけど
ラブさんとキリン、ジブナヤでほぼどこでも安定なので
自分らのサブキャラの時にほんとに困る・・・
連れて行ってくれる人がいないので、ちょいちょい置き去りになってたりとね・・
今回は何か月も置き去りになっていた若テチとジブ助手をラブさんと紫維華でお手伝い
ゴンブの時はPCの右と左が逆になり・・手をクロスさせながら
リボンで縛ったり、ホーリーぶちかましたりと、楽しかったっすけどね

まぁ誰かが逝っても蘇生もできるとかそんなご機嫌さまの仕様にもなったので
とにかく1回倒せば!ですね
なんとまぁ・・・・楽になりました (大事なことなので2回目)

土日の出来事簡単φ(.. ) メモメモ
1.シルが久々にIN
2.土曜の来客なしに
3.土曜の花火へのおでかけもなしに
4.クソ厚くて、自分や若が雑巾臭かったこと!
5.祭りの時の足袋!
 (これすごいのだよ「エアクッション」ついていたりでふくらはぎまでのロングサイズ、歩きやすいし疲れない
 痛くもないすぐれもの)
 雨の中の祭りだったので、真っ白足袋は漂白しても念入り洗いしても泥シミが落ちず・・・
 ズックリン&運動靴用ブラシ購入。洗面所で格闘
 腕だるくなる・・・汗ふきだす・・・紫苑の負け  (メ▼.▼)y-.。o○ フーー
 そのあとまた洗濯機で念入り洗いにて終了です!
 なんとか・・程度までは落ちました。
6. 27時間テレビでスマップの45分コンサートに感激しました
7. 女子高生が女子高生を殺してバラバラ・・・・
  ネット社会の怖い事・・・すでに未成年なんてそっちそけで本名も顔写真も親も全部知れ渡っている・・・
8. 鶏肉・・・シシャモ・・・食の安全・・・
  これは、食だけではなくうちの製品もそうだけど、作り手のモラルの問題と思う
  昔みたいに「いいもの作って認められないと飯食えない」時代から「会社にいけば給料もらえて飯食える」時代に
  変わったことが一番だと思う。(今そのせいで仕事増やされてイラッとしているのでついつい・・・)

うち帰ったらSSある分ははっつけようw




活動日記
おはようございます
寝坊して焦った紫苑です・・
5時過ぎに暑さとトイレ!に行って・・・もう少しと思ったら
7時だった・・・
焦った焦った
でも、ちゃんとシャワー浴びて、化粧はいつもの半分もなしで出かけてきましたb
いつも始業の20~30分前には会社についているのだけど
今日はそれでも始業15分前にはついておりました。

昨日
ほんとにエアコンでやられる日々・・・
怪我で手足に熱もってるけど・・・背中と頭が寒くて足首も痛い・・・
んでもって、世の中厚いけど、紫苑は足元ストーブ(≧▼≦;) アチャー
だるくて・・仕事終わって帰って飯食ったら1時間くらい寝てしまいましたさ

INして夜明けいてきました!
今日は最初はぜさんがいなかったので、デリコさん発動!とw
H4からははぜさんも合流
おでん時間にがっつりかぶったので、H4まで中身入りで、H5は待機させていただき
ラブさんの前哨戦の3体目のボスあたりでH5入れ連絡あり、クリアさせていただきましたw

Nのレーテ素材50個達成しました!!

しかぁ~し!
紫珠紅はレベルが足りない!!+素材武器なし
頑張って手に入れた260武器の強化すらできてない・・・

ラブさんのを・・と思うが・・真ブリが手に入ってません・・・
m(_ _)m ゴメンナサイ

でもいつか!

固定ボス周りも・・紫珠紅のボス周りも収穫ゼロ・・・
いつになったら幸運は来るのだろう・・っと
幸薄い 紫苑ファミリィ~です(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

イベント・・・
まだできていません
昨日もタダ鍵は二人分もらいましたが・・・
土曜も知り合いが来るみたいな予定が入っているので・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ

少しはやってみないとな

でも眠い・・疲れた・・・的になるのですよね・・・






きましたねwバランシング
おはようございます

手首の傷は「かゆい」湿布にも負けているようで
サポーターしてても痛痒いので、手首は放置

膝は制服がスカートなのでガッツリ見えるのと「すごい色」なのでみっともないから
サポーターでかくしております・・・

さて!
きましたねwバランシング
ラブさんでのお試し

マズ!補助
ブレス、バリア、レジ 45分  素敵です
固定のボス周りでは、いつも図書館入口で一旦集合!補助付けて出発!でしたが・・・そのまま行けます
まぁ・・・癖で集まってしまってましたが・・・誰かが逝かない限りは付け直し不要っすねw

キュアの範囲化
固定ボス周りは図書館なので、道中の狩り中に誰かが凍ります
たまに暗黒くらってとんでもないことになっていることも・・・
昨日ももちろん凍ってました・・そして何気なしにいつも通りキュア(スキルを名札で)
ヾ(;´▽`A``アセアセ かからん・・・
ちょいあせった・・・範囲=右クリっすね・・・
しかも・・・結構適応範囲が狭い事にも気が付きました
PTで離れているときは場所どりや名札で確認!の作業はやっぱ必要っすねw

サンライズ
未使用!今日使ってみよう・・・

オーロラウォール
220%×2→170%×3

えっと・・・鍛冶場、図書館で狩りしてみました
今まではオール12000×2段
昨日からはたまに12000欠ける×3段
見た目少しショックです・・・
鍛冶場より図書館の方が12000欠ける事が多いです
やっぱしめんどくさがってないで・・・再振りして今あるINTを少しでもMに回さないとですね・・
まぁもちろん!狩りは早くなっています。

ホーリーボルト
 射程距離増加(18×18→20×20)、
 102%×7→145%×7でクリ倍率も1.5倍→2倍  
 当然兜にホーリーアビがついているので、
  スキル攻撃+30%UP →175%×7(クリ2倍)  

これが一番の目玉O(≧∇≦)O イエイ!!
まずシオカンの雑魚
やっぱ鍛冶場はほぼ12000
図書館はなんとかたまに・・・12000が見える
↑スコープも未使用で

おでん前哨戦のボスも、ボスの特性でちょいと違うとはいえ
スコープありだと!
結構楽しいことになってますねw

ハゲなどの図書館のボスに対しては、やっぱちょいよわっすね
しかし!!
確実に早い!!のは実感しましたとさw

一番気になっているグリーンデブの異常もらわない位置からの攻撃!
は・・昨日の前哨戦にはいなかったので、後日検証
ソロでボス狩りをしていないラブさんですので・・・

おでんもジナバをちょいとヒールして
あとはおでんを殴る!
やっぱ戦うテチとしては、これ大切ですねwO(≧∇≦)O イエイ!!

ホーリータッチ
範囲化、回復量が従来の400固定から最大HPの10%

昨日初めてクイックに入れた
ちょいとは役立つ感はあるけど、なんせ時間が短いね
まぁ補助の付け直しってのがなくなったに等しいので、これを作業の一つに入れることは
できるなwと思いました。

サンライズ
これも殴りながらなら・・と思ったが
まだ検証しておりません

とうとうクイックスロット3面目の通常使用をする時がきた・・・か
(≧▼≦;) アチャー
テチはスロットが足りんからね・・・
うまくうごかせるか・・っすね

もちろん殴りに関してはどれも検証なし!

次!ベンヤ
昨日の夜明けPTでNHの消化早く
マグにちょいと待ってもらったが、H5をお留守番じゃなくフロアへ進出!!
耐えられた!!(嘘
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
TWCI_2014_7_23_22_1_38H.jpg

逝ったけど逝きまくりではなく、「慣れ」もあるかとは思うが
やっぱ装備のMが上がったってのもあると思う
すごく嬉しかったO(≧∇≦)O イエイ!!
蘇生されるだけじゃなく蘇生してあげられた・・・
(Mキャラなら当然なのだろうけど、いままでがヘボだったからね)
迷惑の度合いが少なくなったっすw
まぁ・・・4Fは・・・あいかわらず下手です
でも、きのうはすごく嬉しかった日でした。

ってなわけで
イベントしてみる時間もベンヤでボス周りする時間もありませんでした
ミッチーに鍵だけもらっとけと言われたので
ラブさんと紫珠紅だけタダの鍵をもらいました
サマーウイングのように課金をため込んで「鬱」になる気もするが・・・
もう一度ゆっくりイベント内容と報酬を確認して若と相談だなw



紫珠紅がやっと260歳
おはようございます
左手首と膝に青アザ隠すためのサポーターつけて
元気に出社している紫苑です

昨日やっと紫珠紅が260歳になりました
TWCI_2014_7_22_20_38_28紫珠紅260歳
再振りも考えているのですけど・・・
再振り嫌いな紫苑は・・・土日やってみようと努力します・・・
Mもっと欲しいよね・・やっぱ

そして
倉庫の準備品やラブさんからおさがりさせていた、くま紫魔妃の装備を奪い
TWCI_2014_7_22_20_48_12紫珠紅260装備
クマ紫魔妃の属性もすべて黒にしているので、まぁあまり手間もなく・・・
ただ、武器もアミュも水晶も・・・・
アビは付けたけどまだ強化できないです・・・
だれか確定カードください・・・
資金源となるはずのボスレアも出ないし( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

強化してなくても、装備Mが50くらい上がったので
これで少しなんとか・・・・と
夜明けPTに参加・・・・
しかし・・・・
何が変わったのですか??ってくらいで泣きそうでした(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

やっぱ上限品とかPAとか・・・
平民には無理ゲーっす

シオカンのボス周りは
ミーティアでクリが8200が見えるくらいまでにはなりました・・・
近隣のハンマーベンヤと狩りしたことないんで
これがすごいのかなんもわかりませんが
ゴバンノンやクロウ、グリーンデブの抹殺時間は短くなり火力は上がった感はあります。

ネオテでも雑魚の処理が早くなった感はあります・・・

強化するためにも、まめにボス周りするしかないっすね・・・

今日のメンテで
バランシングくるw
本日からは少しほったらかし気味のラブさんで活動!!
する予定!
とにかく「ホーリー」がどうなっているか、早く体感したいです!
もちろんラブさんとて標準装備なので、すごいことにはなってないけど
自分基準でやるっきゃないもんねwっと
3次覚醒とか可能ならもちろんラブさんはしたいしw

がんばろうw

45分補助見つけたら声かけてくださいねw
バフスクロールの消費削減のためにw

ほんでは!
畑沢浅間神社例大祭
こんばんは
筋肉痛と神輿と喧嘩してできた傷で
身体中ボロボロの紫苑です!

7月19日、20日と浅間神社の例大祭でした
まぁ年に一度のお祭りっす
浅間神社P1060039
浅間神社は富士山に祭られている神社さんです
結構古くそれに山の中の建造物ということで、大切に保存されています
地域の文化財ってやつですね
(日ごろの運動不足で神社に上るだけで過呼吸がおこる・・・)

実は初日「新車」の納車があり午前中の神事には不参加させていただきました・・

15時くらいから正装して出かけたら・・・ポツポツと雨が・・・
そして本降りに・・・
16時から宵宮祭の予定でしたがすごい雨になり・・中止になってしまいました(=`ω´=) ム!
(宵宮祭とは、前夜祭みたいなもんで、町内の幼稚園や小学校、学童クラブに大人などなどがこの日の為に
あれこれ練習して、発表会みたいなもんでして、保護者ともども残念そうに帰っていきました・・・)

神輿を囲み雨に打たれ・・・
まぁ・・することがないのでオビールをがっつりいただき(*`・ω・)ゞデシッ!!

「こらぁ~担ぐぞぉ~」の声とともに
雨のなか神輿を担ぎましたですw

女神輿P1060051
これは、女神輿と言われる神輿で本社神輿よりかなり小ぶりですが
しっかり造られていて結構重いですよw
周りに男子も見えますが、女子のみで担いでいます。
本社同様の動きをするので、↓の「さし」なども行います。
この中では紫苑はでかい方なので、背丈・・まぁ肩の高さなのですが、
なかなか合わなくて大変です。

紫苑はほぼ両方に参加です!

初日さしP1060069
こちらが本社神輿

これは、1町内が持つ神輿としては大きく重いのです・・・
写真は「さし」と言って、肩に担ぐだけではなく一度ひざ下まで下げて
一気に頭上に持ち上げます
まぁ・・・
このひざ下まで下げるときに
中のほうにいた紫苑はこの本社神輿の急な下げにひざを打ち付ける(ってか膝に落としてしまった・・)
ドジを・・一瞬でよくわからんかったが・・・手首と膝がうそのように腫れましたぁ~
ひっぱりだされ・・・氷で冷やされて・・情けない限りっす

骨でも折れていたら!とか心配かけまくりました(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...

21時くらいまでこれを何度も繰り返していたのだけど・・・
最後は担げなかったので、テンションダダ下がりで口もきけませんでした

家に帰ってシャワー浴びたのだけど・・・
膝はすごいことになっておりました
お疲れさん会に出かけてまぁ・・飲んだのだけど
痛いより悔しいの紫苑に・・・みんなは呆れているのだろうな・・っと
明日は出てこれないね・・と心配されました

足やった時も
やった日はいたいよぉ~くらいだったけど
一晩寝たら
あらびっくり・・歩けなくなっていたという経験もあるので・・・

次の日目を覚ましてすぐ
足の指動かし、膝曲げて立ち上がった!!
うし!いける!!(まじか

洗ったダボシャツと股引にアイロンかけて!!戦闘準備っす!

20日は14時から
同じ町内にある白旗神社で神事を行い
神輿を山車で引き本部まで移動
20日サシP1060088
神社の階段を上げる用に担ぎ棒を4本から2本に減らしました
ここから餅まきをして一通り騒いだあとまた雨・・・
それも雷まで・・・

最後に神社へ上げるのだけど
階段はせまいし雨で滑って危ないので
いつもの年よりは短い時間で上げることになりました
神輿最終P1060100
ここが一番盛り上がるのですがね・・・
いつもは、ここで上に上げるまで何度も何度も上げ下げを繰り返し・・盛り上がるのですよ・・・

一度この中にも入ったことがあったのだけど「身の危険」を感じたので
以後入らないようにして、後ろから押したり声掛けたり写真撮ったりしております
すごい雨で、みんなドロドロでしたが盛り上がってましたよ

この上に少し広いところがあるのですが
そこでもう一度モミといって
その場で担いだりさしたりと・・・名残惜しく最後を味わい

それが終わってから、本社の神輿から
神主さんが「魂」を抜いて、神社におもどりになりました

今年も終わった・・・って感じですね
このあとまた神社に上がり足プルプルさせながら
お祓いをうけ、3本〆をして、終了しました。

お護符をいただき(お護符てのはお札なのかと思ったけれど・・・神社の紋の入った砂糖菓子みたいなやつでした)
これを頂くと一年病気しないのだよと・・・
若はいきなり食べていた・・・

下山してお食事をいただき
帰ってきて、シャワーを浴び
さらに打ち上げ会場へ

雨の中だったけど
打ち上げ花火も上がり
左側の空で稲光が・・・にビビりながら
花火も堪能しました
これも1町内とすると規模はでかいのです
45分くらいで2000発くらい上がりました

前の日の怪我もあるのに
神輿担いだり、神社まで上がったりで
前日の倍くらい腫れあがった膝まわり・・・
氷で冷やしながら
飲みました!!

今日はお洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫大会と
疲労の回復にダラダラしておりました

今年は紫苑にアクシデントがあったけど・・・
若の方は事故以来3年ぶりに担いで
楽しそうでした
若も少し棒がかすって、膝上を負傷しておりました・・・

肩はもちろん紫に腫れております!触られると殴るレベル
重いのよ!!

筋肉痛と飲みすぎで
体と内臓を休めることで
本日は休肝日です

あたいは傷のこともあったので
いつもより酒は控えめだったので
本日も内臓は元気ですw

なんにせよ!
(*^ー゚)b グッジョブ!!
雨の中の神輿も初だったけど
これも良い思い出でしたw

(読み返したら、意味わからないとこも多かったので22日少し書き直しました!)

集団活動は楽しいねw
おはようございます

とにかく寒い 紫苑です・・・
昨日は足元の電気ストーブつけてました・・(≧▼≦;) アチャー
(会社のフロアがギンビエな件)
まぁみんなにとっちゃ涼しい環境も紫苑には自殺行為なのです・・・

今日もひざ掛けにしっかり足を包み、がんばりますか・・・

昨日は若がめずらしく定時たっだので、オートバックスへ直行
19日に新車が来るので、そのアクセを買いに行ってきましたw
楽しみっすw

TWのお話

昨日はセッキが外伝を進めていて、シオカン進入のボス鍛冶場
紫珠紅がゴバンノンさんをぬっころして出たとたん
PTに入れられO(≧∇≦)O イエイ!!
お手伝いw
なんと!
キット不足をカバーするかのごとく
セッキのキット運サクレツ 一発消化!
結構ゴバンノンさんでキット地獄に陥るパターン多かったのでびっくりw

次の兵営スパルタンさんからは
紫珠紅からラブさんにヘルプ交代
はまったぁ~・・・うそんうごいたぁ~とか言ってる間にガチで成功
セッキのキット運サクレツ 一発消化!

次図書館!
一回失敗のあと、組みなおしてもセッキにクエが発生せずリログを何回か繰り返す
うちらが22:00で離脱後
ボス部屋へ放置していたセッキにクエが発動したのだけど、キットが失敗

固定終了後
もっぺんいくかwと図書館リベンジ
セッキのキット運サクレツ 一発消化!
(まぁ正確には図書館はキット2コメでクリア)

セッキが次の段階へ行っているうちに
おでんH(ベンヤ編)、ネオテ、オルリーと
そうしているうちに、セッキがおでんもクリアで
さて、H解放いくかwということに

ベンヤのNおでんチケはのこっていたのでベンヤで
H解放へ参加
4ベンヤ1ナヤ
のはずが!!
若のミスにより(まぁチケ取り間違い)ナヤなし4ベンヤ
火力的には問題ないにしろ
おでんの最初の殺戮攻撃・・・・
まぁ結果クリアできたので、ヨシですO(≧∇≦)O イエイ!!

ベンヤPTのおでんは、ジナバからの引き離しにて
テチなしでいけるので
ほんと・・・おでんPTのためにシオカン入れて、ボスおともの為にデスペル取らせた
まめの活躍の場がなくなってしました

にしても、
みんなであれこれからむのは楽しいねw
というお話

今日はバランシングはきませんでした
不具合をちょこちょこ直し
タコイベ終了
くらいでしたね・・・ちっ

次回に期待です



ボリとルシワンのバランシング
こんにちは 紫苑です

若が自分のブログの更新もせず
ボリとルシワンのもしらべておけ!とかいうので
φ(.. ) メモメモ

○ボリス

・フローズンブレイク:スキルLvを2に引き上げ、185%×3→155%×4に
・爆:マキシの爆と同修正
・連:マキシとかと大体一緒の修正
・クラッシュボム:410%×1→165%×4に、範囲とモーションは据え置きの26×26に1.5秒
・スマッシュクラッシャー:240%×3→180%×6に、モーション値は3.1秒→2.4秒に減少
・氷撃斬:270%×3→145%×8に、モーション値は1.2秒据え置き
・残影斬:270%×3→165%×7に、モーション値は1.2秒据え置き

○ボリス(兜アビ)
・爆(SH)   :スキル攻撃+15(デリH3)  →165%×4(クリ3倍)
・ズンブレ(HI):スキル攻撃+15(デリN5)  →170%×4(クリ2.75倍)
・残影斬(SH):スキル攻撃+30(デリN5)  →195%×7(クリ2.7倍)
・氷撃斬(HI) :スキル命中+15(シオカンH) →190%×8(クリ2.7倍)
・連(H)     :スキル命中+15(デリH3)   →165%×8(クリ2.3倍)


○ルシアン

・スピードアップ:範囲化、効果時間も10分に増加
・飛連破:SH依存→H依存、240%×2→170%×3に、その他ディレイ値にも修正が入る模様
・召雷剣:こちらはS依存のまま、400%×1→170%×3に、範囲も32×12→32×24とピンのCSと同性能に上昇
・シルフカッター:135%×4→155%×4に
・円舞:H依存範囲スキル→S依存単体スキルに、165%×8のクリ倍率2.3倍、モーション1.7秒とほぼ連と同性能
・連:S&A側と同調整

○ルシアン(兜アビ)
・飛連破(H) :スキル攻撃+30(デリH4)   →200%×3(クリ3倍)
・召雷剣(S) :スキル攻撃+30(デリN5)   →200%×3(クリ2.5倍)
・シルフ(SH):スキル攻撃+30(シオカンH) →185%×4(クリ2.5倍)
・円舞(SH) :スキル攻撃+30(デリN5)   →195%×8(クリ2.3倍)
・連(H)    :スキル命中+15(デリH?)   →165%×8(クリ2.3倍)


なんと紫苑には
ボリもルシももちろんミラもいないので
ほむほむとみているだけです。

ついでにちょいと前にバランシングがあり
うし!紫姫ちゃんも260歳へ向かって!とか思ったとか思わないとか・・・・
バランシング後に狩りの一つもしておらず・・・
効果を実感していないのだけど
φ(.. ) メモメモしときます

○イスピン

・オル加護……バフスクなど各種ブレスと重複可能に
・CS……段数を2段→3段へ、範囲もエフェクトに合わせて上方修正
・WXS、サンファム……ディレイ40%減少、前後ディレイ消し狩りが容易になるように調整
・疾風突……段数を6段→8段に、ダメージも増加

イメージだけど・・・・
オル加護は助かる!
テチ45分補助の恩恵を賜らない(同垢で同時INができない)のできっとバフスク
使用だろうしw
CSこれも少しは助かる・・・
疾風突:これはマジ体感してみないと!だけど
単体の攻撃が乙っており(まぁ標準装備だからかもだけど)
シオカン侵入クエのおでんの時もソロで泣きそうだったし
255歳くらいまで育てたけど、ボス狩りで
フランケンさんにも・・とても時間かかる
CSで打ち込むだけなのだけど・・・
5分を超える戦いはシンドイ・・・
ので!活動しておらんかった

バランシングの後は、動かそう!とか思っていても
ベンヤが主で、ラブさんの固定の時間があり
とても他の子に手が回らないっす

均等に子育てしている人偉いわぁ~

まぁないものねだってもしょうがないw

うちの子はうちの子
あれこれ少し足りない子だけどw
可愛がって育てますさO(≧∇≦)O イエイ!!
馬鹿な子ほどかわいいのだ・・・・(なにが・・・
ブログまわり~
こんには
サマータイムで13:00~14:00が昼休みの紫苑です

本日は昼ごはんのパンがなかったので
カロリーメイトとセンベイです!

ぼぉ~っとあちこちのブログサーフィン
あっというまに時間が過ぎてしまうっす・・・

まめに更新して、おにゅーの情報発信してくれている人はすごいw
んで、ゲームということだが
高度に楽しんでいる・・・
いかに紫苑が「ただいるだけ」なのかがヒシヒシと感じる・・・

ブログにうpする特技もないしなぁ・・・

特技・・・・
うん!ない

お茶、お花、日舞、ピアノ・・・・
やらんうちに感覚も鈍るし・・・・退化しておる

洋服を作る・・・
ミシンが動かないから何年も新作がない
25万もしたミシン・・・・
まぁ結構活躍した時期もあるしよいかw
安くてもいいから動くの欲しい・・・
生地と用品だけの物入れが邪魔化しておる

パンやお菓子つくり・・・
引っ越してから機材もなんもないので+やる気もないのでやってない

スポーツ
何でもやるが「腰をバキッと」やってから・・・
スポーツってのをやってない・・・
若の事故以来スキーもしてない・・・
主催者の声を待ち続けて自分で行動しないからカートでも走ってない・・・
筋肉も退化して贅肉に変わっておる(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

土曜は町内の「浅間神社」のお掃除で、山の上の神社周りの掃除に二人で行ってきたが・・・
あんな階段や熊手で枯葉寄せただけなのに
背中もあちこち筋肉痛・・・どんだけなまっているのじゃ紫苑の体は・・・

多分今競技場のトラックに立たせたら「頭の中身だけ」昔のままのイメージで走りだし
運動会のおとうさんのように前のめりにつんのめって転ぶこと間違いなしだね
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
走れた・・・飛べた・・・投げられた・・・・
タケイソウはすばらしい
マスターズ出て勝ったらしい・・・
このあいだの「テッペン」ではちょいと不調だったが・・・
昔はマスターズ出たいとか先輩みて思ったもんだったけど・・・
ほほほ
草刈りで精一杯ですヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな紫苑でした。
早くこいこいバランシング
こんにちは 紫苑です

当初よりちょいと情報が修正されているらしいが
待ち遠しいテチコのバランシングを見てみる

○ティチエルバランシング 

ラブさんの日々の活動から考えてみる
 ・ホーリーボルト
 射程距離増加(18×18→20×20)、
 102%×7→145%×7でクリ倍率も1.5倍→2倍に
  

 当然兜にホーリーアビがついているので、
  スキル攻撃+30%UP →175%×7(クリ2倍)  
 ボス狩りあれこれの時間短縮!楽しみでしょうがない!
 スコープ+エアがついて、たまにクリ12000が見える現在なので(シオカンボス:ダクアマさん除く)
 早く体感したいっすねW
 この距離ってフランケンさんの安全距離なのかしら・・・・気になる

ホーリータッチ
 範囲化、回復量が従来の400固定から最大HPの10%に
 普段ほんとに使用しないホーリータッチなるもの・・・
 使用機会が増えるかも・・・・

・ワイドブレス、バリア、レジストシールド
 スキル効果時間を45分に延長
 これはマジ助かるですね
 逝ったときにかけなおす事を気にすればよいのですものねW
 補助のタイマー確認しながらとか、PTメンバー気にしながらってのが少なくなるW
 おでんでいけば、前哨戦の大広間ではまぁかけなおしもいらんだろうし
 ボス周りでも逝かない限りNとHが終了するのですねW
 かたっぽにラブさんかまめを入れとけば、ベンヤも他の子たちも
 バフスクロールが必要なしということになりそうです♪
 今までは、バフスクロールの「30分かりするか!」から45分狩りするか!に変更ですね。

 みんなさんも立ちんぼ見つけたら「補助くれ」と訴えてみてくださいね
 注:動いていない場合、放置か横のPCに向かっているため気が付かなかったらメンゴ

・キュアー:範囲化
 これも密かに助かる!
 図書館移動中に「わぁ~キリン凍った!ジブまで・・・・」とか
 焦る事が少なくなるってことですねW
 さてみなさん、あまり散らばって凍らないようにお願いします!

オーロラウォール
 220%×2→170%×3に
 兜アビ:スキル攻撃+60%  →230%×3(クリ2倍)

 今クマがつけている兜にAWアビついているわけですが・・・・
 今は多分なんもつけてなくても(属性UPのカードなくても)AWは全クリ(シオカンハード)だと思ったので
 この3段になってうれしいのと引き換えの攻撃力ダウンは、検証が必要かな・・・
 体で感じないとなんとも言えませんね(特に数字で生きてないので・・はっきりいって「ピン」と来ない!
 狩りの主流はやっぱAWなので・・・・

サンライズ
 Lv200で習得、Lv209でスキルLvMAX(10)に、
 145%×4でクリ倍率は2.3倍、範囲は20×20で位置指定?
 これも・・・・使えるのかわからん
 じゃま!とかまぶしい!とかクレームも出るけど、
 今ベンヤハンマーグルグルがあるから・・・どんなもんかやってみよう

・乱打
 モーション値50%減少、5.5秒→2.7秒に
・新規スキル「ブレードウォール」:
 打撃系範囲、Lv30で完全習得、
 200%×3でクリ倍率2.5倍、範囲は26×26
 兜アビ:スキル攻撃+60% →180%×10(クリ2倍)


 うちの子に殴りはいませんでした・・・
 殴りいる子は楽しみが増えるねきっとW
 しかし!
 ちびもまめも殴りにはしません!(キッパリ


他アクシのキャラのバランシングがあるのだけれど
なんと!不親切な紫苑は自分のことだけなのです!
他の親切な人のブログをご確認ください

もちろんこのデータはコピペが、がっつり含まれております
あしからず
(知っていると思いますが、紫苑はこういうの・・苦手です)

バランシングきたら、ラブさんまた頑張るので・・・なんとか
カンスト上限・・・うPを・・待ってください・・・
何日間かだけでも、新しいキラキラグルグルつけてみたいっすねW

なんか・・ブログ書いてたり、他の人の見ながらだと
「うし!やるぞ」とか思うのに・・・
帰ってグッタリすると
ほんとにやる気がなくなるのです・・・昨日もベンヤのボス鍵をぱぁ~にしたし・・・
ここでいっぱつ!なんかでないかなぁ~っと
(≧▼≦;) アチャー



冷え性にはホッカイロ
おはようございます
エアコン地獄で夏も冬も足首痛い紫苑です

昨日コンビニで腹巻を見つけました
しかしなんか巻いて、制服のスカートが閉まるかどうか!不安なので購入を見送りました

冬は遠慮なくデスクの下に隠している電気ストーブ付けるのだけど・・・
夏は・・ちょいと気が引けるので
今は「夏」なのに!レッグウォーマーにマイヤー毛布並みのひざ掛け
この頃とんと調子が良くなさすぎのため
本日はおなかにホッカイロを張りましたwあったかいです♪

スーパークールビズとか言ってんだから
エアコン止めてくれ・・・・
(もちろん紫苑のところにあるやつは消しております)

自宅のPCデスクの足元にある
モフモフ足入れを会社にも設置しようか・・・悩みます

さてTW
昨日も21:00スタート
(昨日は自宅帰って飯食って若迎え時間まで寝てしまったので、ぼぉ~っとしてましたが)
TWCI_2014_7_8_21_38_47夜明け
ハゼPTでN1~5までいってきました!
みなさんこれから忙しくなり、出張続きということで

<7月>

 11日、14日、15日、19日、20日

が今のところのリーダーハゼ子のお休み予定っす

19日と20日は「神輿」があるので
年1回暴れて・・・
後日後悔するパターンのやつやぁ~~~~~
あの半纏やらで正装すると・・・・温厚でボケの紫苑も熱くなるのです!
暴言脅迫めいた言葉の数々・・・いまからあやまっておくべw
言われたくなかったら根性見せてほしいっす!

多分紫苑と若は飲んだくれてINできないと思います。

昨日は固定もなしだったので
ぼぉ~っとして
ちょいと早めに寝ました

寝苦しいですね・・・
夜中何度も目をさまして・・・
体調の悪さに拍車をかけています
今日もドリンク飲んできましたが・・・

なんとかしてほしい・・・紫苑のからだ・・・
神様!整形したいとはいいません
いいですこのままで
なんとか健康で「悩み」のないからだをください!
まぁ・・そんときは胸をなんとか大きくしていただきたい
足も細いといいなぁ~
ああふくらはぎについている地図みたいなアザは取ってくださいね

・・・・m(_ _)m ゴメンナサイ
紫珠紅が259歳になりました
こんにちは 紫苑です

体調不良だったりストレス爆発だったり
冷え性全開だったり・・・
何が何だかわからないこの頃です。

土曜の夜はめずらしく
会社の人と「カラオケ」いってきました
何年ぶりだろう・・・
2002年ころだろうか・・のどがぶっ壊れ声がでなくなり・・・
なんとか日常には支障がないくらいにはなっているが
音域がうそのように狭くなり、耐久力もうそのようになくなり
合唱部だったり・・・クラブで歌って(バイト)稼いでバイクの免許取ったり
パーティ開いたり・・・と
とにかくまぁ歌が生活の一部だったのが・・・・ちょっくら立ち直りがきかない時期がありました・・・

そんなわけで
久々でした


夕方
夜明け!
またハゼさんがH5をソロで頑張ってくれてO(≧∇≦)O イエイ!!ありがとです・・・
魂欲しいがなかなかでないっすね・・
おんぶにだっこにかたぐるま!まさしくこれですね・・・
Nはなんとかなるのだけどなぁ・・・・

今のイベ期間に入ったとき
なんかを90枚いただいたやつが
クラブエフェで攻撃力15%うpできる巻物に交換できて
床おきのみで受け渡せて
っと
日曜にIN率のよさそうな時につかってみました
結構攻撃力15%うpって馬鹿にできんぞw
20:00~21:00まで
30分×2回で1時間分使ったけど
まぁ・・・・
あたいのことなので
使用前使用後の確認をしていないので
「体感」でしかないけれど・・・
次回は、使用前使用後を確認してみたいとおもっておりますw

20:30近くに
レベうPO(≧∇≦)O イエイ!!
紫珠紅は259歳になりましたw
260歳まであとひとつ!

ただね・・・・258歳まではなんとなく鎌もハンマーもあまり変わらずの成長だったのだけど
夜明けのヘルループとかヘルゲでできるらしく
すっかり鎌ベンヤにおいて行かれてます

一回行ってみたが
異常がつかないと狩れるけど、感電で攻撃あたらんし、石化になると石化が永遠に終わらない・・・
解除方法あればよいのに・・・・
万能薬はきかんしね・・・(≧▼≦;) アチャー

まぁ・・・
ちまちまあげますわw

21:00~
ベンヤおでん~
テスラアビが降って、若が買い取り
22:00~
おでん&ボス
収穫なし

ネオテは
ベンヤ、守護そして0時初でベンヤ
ネオテ靴でたので、守護へプレゼント
とオルリ~
Nエタが降って
ダイスでいただきました・・・
こういう「どうよ!」ってもんのときだけ「8」とか
元気に出るんだよね・・・・

ストーンニードル上とか、爆上とか、るしわん上とか・・・・
そういうのではなくお願いしたいもんばっかしw
抽選もあたらんし

成長もよいが・・・
なんか出てくれないと・・・装備も変えられないので
「ただとしとる」だけ・・になっちまいそうで悲しい限りです・・・

こいこい~こぉ~いこい~~~♪
良いもんこぉ~い~~~♪



アップデイト必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!
1. 【変更】「梅雨のジメジメを吹き飛ばせ!ドキドキ☆リアルタイム抽選」イベントを実施します。
※2014年6月25日(水)の「アップデートのお知らせ」に掲載していた日付を変更して実施いたします。
 皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

【実施概要】
イベント期間中、下記抽選時間にログインしているキャラクターを対象に
リアルタイムで抽選を実施いたします。
当選者にはその場で商品をプレゼントいたしますので、是非ご参加ください。

【実施期間】
2014年7月5日(土) ~ 2014年7月27日(日)の休日(土、日、祝日)

【抽選時間】
第1回 19:30
第2回 20:30
第3回 21:30
第4回 22:30
第5回 23:30


【参加条件】
アイテムインベントリに5個以上の空きがあるキャラクター


【賞品】
修練の石焼き芋(期限:1日)
†熾天使の翼
†スイカの足あと
幸運の紋章(期限:1日)



芋と紋章が欲しいです!
MR破産再び
おはようございます
危機感を感じる紫苑です

インクリ成功や真武器を手に入れたのは良いが
その次に訪れるMR
水晶は2回でMAXになったので(まぁ補正の箇所が少ないからね)
武器・・・
一回のSEEDも高い
手持ちのMR券とアンチ石を出し
回す・・・・
とにかくMがMAXにならん・・・・
一度Mが-1で他MAX(クリ込)になったのだけど・・・・
ここでMを妥協するのはアホなので・・・
つぎ!と回したらアンチ石も役に立たず
振り出しに戻る
もう泣きそう・・・・
SEEDも底をつきそうな勢いだったので
Mが初MAXになったところで一旦終了

またSEED作らんと!

昨日は夜明けPTのINがなかったので
ベンヤのボス周り2回転(前日の分と)
固定のおでん&ボス
若があれれこレア運全開なのに対し
うちの子たちは・・・

まぁ真っ黒い気持ちを起こしてもなんともならないので
時が来るのを待ちますか・・・
しかし湧き出るこの感情はなんなのだろう(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

新クラメン加入
 といっても出戻り組w
 なんでメインキャラじゃないんや!と言ったら
 知らんうちに装備なくなってた・・・と
 「垢ハク!」と連想するだろうが・・ここの家には昔から身内垢ハクが横行しており
 若もあたしも「弟か・・・」と同時に言ってしまってる感じでしたねw
 とりま「せっき♪おかえり」
 ベンヤ育成楽しんでくださいましw

 長くいると「年単位」での休止や復帰の「受け入れ先」として
 実家のようになっているのは嬉しいと受け止めようw

 レイが顔出したり、セッキが戻ったり
 まだまだ幽霊部員がそのまんまだったりするのですが、
 ここでリアルで
 珍しい人からのメールが来た

 うちらをTWに引き込んだ「爺」
 もともと爺がTWを始め、紫苑がIN、そして若をINさせたってとこです
 ナルシを始めたのも3人
 「姫」「若」「爺」の珍道中といってうちらの呼び名を決めたのも爺
 
 まぁ生存確認と
 ID忘れてINできない・・・ネクソに問い合わせても「それはなんともなりません」と言われたと・・・
 たまには飯でも食いましょうや!とお誘いを受けたので
 今週あたり飯でも食いにいってきますw
  
 何年会ってないかなぁ・・・・っと
 もちろん若も一緒です。

 会ったら
 「爺」の持っている武器や防具は今は財産価値がなくなってしまっているものが多いので
 新規にキャラ作ってもなんの支障もないし、馬鹿みたいにすぐ育つ旨を伝え
 復帰交渉をしてこようと思ってますがねw
 ほぼまったく違うゲームになっていると思われるくらいの休止期間なので、
 逆に楽しいかもだしw

 
 
 




なんとなく生息
おはようございます
7月です・・・紫苑です

ラブさんの講義「すべて100%」になりました
まだまだだけど、269歳に向けて少しずつたまっています
このあいだ夜明けPTで、ハゼがめずらしく居なかったので
バリレジ要員で紫珠紅ではなくラブさんでPTに参加
「ラブさんはただのテチです」
比べる基準が間違っているのは知っていたが・・・
マジでちょいと落ち込みました
でもがしかし
他ではちゃんと役に立っているので
ここで役に立たずとも・・・元気にふつうのテチを頑張ろうと思いますです・・・

そうだ
土曜日にインクリ大会を開催
手持ちのイベで出た「ロード」7個
他Nインクリを若より5個購入

レンムローブ
マッスル
260の水晶


マッスルは2個お亡くなりに
260の水晶は1個成功1個死亡
レンムローブは2個成功
箒はお亡くなりに
インクリが足りなくなったのでとりま終了
レンムローブがまだ残っているので、
残りのレンムローブやネニャアーマーなどなど
期待を込めて破壊工作しようと思います

紫珠紅
ハンマーの価格の下落に伴い
合成素材やあれこれをOMで裁いて
購入資金がたまったので「真ハンマー」を購入
分配品の引き取りという特典で自分の分配分が助かったって感じですが、
昨日露天見たらすげえまた値が下がっていて
かなりショックでしたw
TWCI_2014_6_5_22_23_19真ヘクレ
↑こんときのやつ
出た時はみんなですごく盛り上がったのだけど、
あまりの人気の無さにびっくりっすね・・

まぁいいや
こういう買い物って電化製品と似てるね
買い物の基本は
買ったら、同じ商品を見に行かないです(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
当初若の取り分は借金でお願いしようかと思っていたのだが、
若の裁いている分配の貯金もあったので、借金なしでいけました♪
こいつにインクリとか恐ろしいことは考えずに
せめて、また金策をしてL魂や強化をしてあげたいと思います

にしても、紫珠紅のボス回りは収穫ゼロ・・・・
いつになったら紫珠紅に気が付いてくれるのかしらネクソン様は・・・・
今日も勲章もらいに回ってきますけどねw

欲しいものいっぱい!!
クマの護符もインクリ成功しているが!強化できていないし・・
子育ては金がかかりすぎます・・・

宝くじあたらないかなぁ~
金策に・・・とマルメロ開ける資金もないしねw

昨日の夜明けPTは人が集まらず
N1Fだけ
ハゼ子、紫珠紅、朔夜、サワティで行ってきました。
今日は誰かこないかなぁ~
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる