*All archives* |  *Admin*

2014/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
土日
こんにちは、紫苑です

覚書日記

土曜
洗濯大会
途中ちょいとINして
講義あれこれ~
ちょいと庭の草刈に出るも雨降ってきて、途中断念
夕方近くからちょいとおでかけ
残りごはんで大量のチャーハンで晩飯

TWへIN
夜明け~
固定PTでおでん&ボス
途中Nゴンブさんが靴をくれたので露天でSEED売り・・・50Mくらいだもんね・・・
4人で分配
他はなんもなし~

日曜~
たっぷり寝てちょいとIN
ベンヤのボス周り2回転
なんも出ない!
ネオテあれこれ~
昼過ぎから庭の草刈!
天気が良過ぎで、ちょいと熱中症状態になり
アイスノンで冷やしながら横になる・・・
廊下の涼しいところに転がっていたら
足を枕に寝るやつ・・・肩口で転がるやつ・・・頭近くで座るやつ・・・
「離れろ!」
少し回復させて、植え替え途中のソテツだけ
なんとかして終了
風呂入って、めんどくさいので外食
近所のお店へ
仲良くしていただいていたおばさんが亡くなったと聞いて
ちょいとへこむ

結構のんだけど、いい感じで気分がよかった

帰ってIN
夜明け~固定~
眠い・・・
寝ようと思ったら
昔の知り合いが復帰したらしく「入れてくれ~」と看板出してラブさんの前に座っていたので
クラブに入れて、ちょいと雑談
寝る

今回のイベントは不参加
なんか交換でクラブエフェもらえるそうな・・・
しかし、マスターかサブマスしか使えないものをみんなもらえるって・・・・
渡せるのならよいが・・・なんか渡せないみたいで
こういう変なのなんであるんだろう・・・と納得いかん紫苑でしたね・・・
そのチケット使わないとクラブ経験値が20Mも持ってかれるそうな・・・
アホっぽい
せめてクラブ倉庫だけで交換できるとか
ほんとに考えていただきたいもんだ・・・・

とこんな感じ
近所の居酒屋
おはようございます
紫苑です

昨日は水曜=ノー残業デェ~=給料日
ということで、近所の居酒屋へ
週の真ん中おつかれさん会をしてきました

その居酒屋は
大将が「絶対的」なイメージ
最初の店舗は狭く、「仲間」みたいなのしかいなく
もちろんバリバリのよそ者だったので
居ずらい感じでしたね
週に3回も通ってなんとか慣れようとしたけど
断念してしばらく行ってなかった

しばらくしてその居酒屋が移転した
距離的にたいして変わらないのだけど
少し大きくなって、すごく繁盛店みたいになった
仲間に誘われて久々に行ってみたら雰囲気もなんとなく変わっていて
居やすくなった感じがしたので、たまに行くようになった

大将の絶対感は変わらないけど
ちょいと話をするようにもなった

マグロがうまい
肉もうまい
単品の量が多いので
二人で行くと頼むのに困るが・・・
紫苑にとっての一番の問題点
米がいまいち・・・・

刺身には「米」だよ
肉にも「米」だよ
なので、ここでは「米」なしで腹いっぱいにして帰ってくる

写真でも撮って・・・とかも思うが
二人で行くとカウンターのはじっこしか空いてないので
怒られそうでできなかったりするw

うちらは「飲みに行く」というより
「飯を食いに行く」タイプなので
7時過ぎには終了~

ビールをジョッキで3杯くらい
はらいっぱいあれこれ食って
いっぱい話して
帰ってきました

TWは
ネオテ
夜明け~
固定おでん~&ボス周り~
紫珠紅のボス周り~
眠いので終了

的な水曜日でした
イベント終了(結果)
おはようございます
今朝何人かの放置イベにて
イベント行程を終わらせた紫苑です

では結果
点数、コンボ等は
結局「慣れ」もなく完全無視(無視でもなかったのだけど無理だった・・・)
最高で6万ちょいと超えたくらいの得点でした・・・

交換品(ハイホーリー、ホーリーレンム守護、ボイス、余った分で回避のクッキー除く)

ラブ紫苑:
ローブ、マッスルオーラ、デレジナバ   総獲得枚数:184
放置報酬:祝福インクリ、ロードインクリ

紫姫:
ローブ、マッスルオーラ           総獲得枚数:144
放置報酬:ロードインクリ

ちびちび紫苑
ローブ、特攻車、ジナバ看板       総獲得枚数:158

まめちび紫苑
ローブ、特攻車、ジナバ看板       総獲得枚数:163
放置報酬:ロードインクリ

藤原紫苑
マッスルオーラ、ジナバ看板       総獲得枚数:103

紫翔
マッスルオーラ、マッスルオーラ     総獲得枚数:136

紫魔妃
ローブ、ローブ、ジナバ看板       総獲得枚数:161
放置報酬:祝福インクリ、ロードインクリ、ロードインクリ

紫維華
ローブ、特攻車、ジナバ看板、一般兵称号  総獲得枚数:168

紫珠紅
ローブ、特攻車、ジナバ看板、デレジナバ  総獲得枚数:187

最初は何人か頑張って、あとは放置で・・・とか思ったが
なんとなく結構頑張った感じでした
最大の期待の玉璽は出ませんでしたね・・・

マッスルはMRできないとかなり迷ったのだが
もしかしたら・・・の期待で結構交換しましたね・・・

土日には、地産地消のロードとNインクリで
ローブとマッスルのインクリ大会を実施しようと思いますO(≧∇≦)O イエイ!!
やだ!
気の小さい紫苑は全部壊れるとこまるので
少しは残します・・・・

ボスレアはなし!最後までソロではなんも出ませんでした( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
まぁ、しゃぁないっすね
クラメンが「ストポン」きたぁ~~~って
「おめ!」と言いながらよだれです

まったくいつになったら運が回ってくるんですかねぇ~

っと。
こんな結果でした

みなさまお疲れさまでした!O(≧∇≦)O イエイ!!
思い浮かばん!
おはようございます
タイトルを入れようと手が止まって
なお、思い浮かばんと思った紫苑です

イベも稼働を考えると本日が最終ですね
とりま朝準備の間に何人か放置イベしました

昨日
INしていつも通り
イベと講義
やっとラブさんに授業の終わりが見えてきましたが
なかなか到達できんw

21:00近くまであれこれ作業
21:00~
紫珠紅のボス周り
もちろん収穫はゼェロォ~
22:00まで監獄で狩りするも
なんも出ないっすねw

22:00~固定PT
最初にボス周り
Nエレさんがデレッた
ベロマスクでした
分配品ですが、なんとなくなんでも降ってくれたらうれしいですねw
よそ見してたのと、ノートの方だったので、SSは撮れていません(≧▼≦;) アチャー

ほかボスもおでんさまもおとなしかったです

終了後
ネオテ行って
紫珠紅がまた一つ育ちました

静かにがんばります♪
コメ返し~
おはようございます
月曜日の紫苑です

土曜は
寝坊、ぼぉ~っとしながら
TWにINしてイベ放置&講義しながら洗濯あれこれ
なんとなく過ぎてしまった・・・
庭の雑草も気になり、よし日曜は草刈するか・・しょうがないと思う

日曜は
ゆっくり起きて・・・外は雨・・・・
なんと・・・・
そしてぼぉ~っと過ごす

PCのヴァージョンうpして
保存していたパズル「おえかきロジック」がすべてパァになったので
その普及にいそしむ・・・
INして反応ないときは、パズルしてます・・すみません

☆~~~~ほんでのコメ返し~~~~~☆

>ケロさん
いつもありがとうございます
クラメンともどもお世話になります♪
レアはパッとしません・・・
また水曜からよろしくですw

>琴
サッカー好きかw
うちは「自分でやる」のは好きだけど
そして、できもしないのに「あーだ」「こーだ」いうのもどうかと思うタイプなので
あまりスポーツ観戦をしません・・・
そして団体スポーツが苦手です

>ふぇるさん
うちは「ホットアイマスク」をベットの横に常備ですO(≧∇≦)O
めがねもブルーライトカットに変えました
しかし・・・シバシバしますね・・・
要するに・・・使いすぎですね・・・

>るみ
幽霊部員了解しました
早く落ち着くといいね♪
INできそうだったら「顔」出してくださいな

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

イベント2倍といっても
他になんもいただけませんのぉ・・・・
紫珠紅が監獄で「ガスト」アビをいただいたくらいで
なんともテンションあがりません
なので・・・なんとなくパズルでズルズルです

5時間でも黙々と狩り出来た紫苑ですが・・・
どうしたこっちゃです

夜明けのループ狩りを聞いて
紫珠紅で挑戦!
まぁ・・・逝きはしないけど
感電で処理できないのでこまったもんだ・・・で
結局シオカンに戻りました
一回間違って
5Fに入ってしまい
タイマン張ってましたが、もちろん途中でアボンw
なんかなぁ~ですw

とりま!
なんとかモチベが上がることを・・・・です
バタバタしてますな
おはようございます
目が痛い・・・紫苑です

サッカー盛り上がってますか?
紫苑はあんましです

「イタリア女はサッカーが嫌い」なぜって「彼をサッカーに取られるから!」
昔若とまだ付き合っていた頃、そんなことを聞いて「だな」と思ったこともありましたw
紫苑は「あたしはコマーシャルか」とか「あたしはハーフタムかい!」と
腹を立てていたのも懐かしいっすねw

さてレア2倍
21:00のマラソンスタートよろしく
シオカンの各部屋の前には今か今かとスタートを待つランナーのように
大勢のキャラが・・・
すげえな・・・
もちろんうちの紫珠紅もいましたよw

ゴバンノンさんかたくな
フランケンさん知らんぷり
クロウさんイケズ

そのあと紫魔妃
時間もあれなので少し

バナナさん (ー_ー)!!

22:00~固定 おでん
Nおでんさん
O(≧∇≦)O イエイ!!

真ガントレット
OMで一晩で売れたので、本日分配

ボス回り~
収穫ゼロ

ネオテとオルリー行って寝ましたとさw

INして
講義回してイベ回して・・・
ボスあれこれ
あっという間に寝る時間・・・

目がシバシバするのもわかる気がするなぁ~
PC用にブルーライトカットのメガネ作ったってこんなもんっすね

会社でもPC見っぱなしですもんねw

酷使!

さて集計やっちまおう・・・


レア倍イベ始まる
おはようございます
咳がつづき・・・夜はまた若に迷惑かけた
紫苑です

やすみたかったぁ・・・・
今日は午後から会社で献血があるので、薬飲まないでがんばりますが・・・
昼まで我慢してだめだったら、薬のんで献血を我慢します・・・

昨日のアップデートで
OMへのいろんなものの解禁
OMだすものつくっちゃえ!イベント 「レア2倍」
けち臭く2時間・・・・それも一週間・・・
なんとも「思い切っていない」ネクソンさんを感じます

260品の余りがあるのですが・・・
ベンヤ紫珠紅がもうすぐ・・・と思うと
出さないでとっておくことにします・・・

ベンヤ武器が解禁になっていないようなので・・・さびしい

21:00~の夜明けは、提案があり
うpイベント期間中は「ボス狩り」に精出すということでお休み

まぁ・・・2倍くらいで出てたら・・・と思う気持ちもあるが
ベンヤと固定ラブさんのボス周り&おでん(おでんは23:00からはみだしそうだったのでHから)
結果なんもでませんw

まぁこんなもんですねw
次回に期待です♪

リンク追加のお知らせw
Prelude
ふぇるさんのブログ
トレネで活動してるそうなのですが、まだからみなしですw
これから見かけたら、ぜひメッセ交換お願いしますw

よろしくですw

寝不足でグラングランしますが・・・
お仕事しますかねw
愛すべきテチの強化かw
こんにちは!
パンかじりながらの紫苑です

昨日ミッチーから
これからまたキャラの修正くるってよぉ~っと聞きました
まぁ
ビビったのは「また」カンストが更新されるってこと・・・・
なんとか270歳カンスト目指そう!とか思っていたのに
なんか・・・・がっくり
285歳だったけかな・・・(ごめんちゃんと調べてないのでミッチーのうけうり)
靴には速度アビが実装されたり
今までの+8が最高の強化だったアビが+9になるとか・・・

すげえよ・・・がんばってくれよと他人事のようになっていました。

その中でうちに関係ありそうなとこ!

※ティチエル
ホーリーボルト:最大射程増加
どんくらいだろ・・・・緑デブの異常つかないくらいになるんかなぁ~っと
できたら火力も上げてくれるとたすかるなぁ~
ホーリーのオール12000とかは
ダクアマさんの異常消した後しか見ないですので・・・
もし・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ 火力うpしたら・・・・楽しくてしょうがないかもw

ホーリータッチ:範囲型に変更、最大HPの10%回復
あんまし使うことないけど
PT狩りの時は助かるねw

ワイドブレス、バリア、レジストシールド:スキル持続時間を45分
これは助かるなw
バフスクロールを必要とする子が同じ垢のピン子と真っ黒テチコのチビだけになる
他の子の狩りの時にラブさんかまめを置いておければねw
今まではバフスクの30分を狩りの目安にしてたりしたので、こんどから45分が目安かなw
逝かない限りカケ直しが必要なくなるから
サクサク進めるねw

オーロラウォール:打撃回数を3に変更
殲滅が少し早くなるねw
けち臭いこと言わんで・・・・と思うが
バランスが崩れると・・・・

サンライズ:火力増加
要塞もいかないので、おためしくらいしか使ったことないけど・・・
実装されてから
調べよ

戦杖系:ディレイ50%減少、範囲スキルが新たに追加「ブレードムーン?」
うちには殴りがいないからあれだけど
大きくしてる子もいるから
楽しくなるかもねw

という感じでした
アクシ側ってことで
ボリ子とか眠らせている若とかは!!
ファーストボリが生き返るかも!ですO(≧∇≦)O イエイ!!

この間ピン子の修正もあったけど
装備だけはなんとか揃えてあげているが
講義とイベ以外動いていない事実・・・・ごめん紫姫ちゃん
イベ落ち着いたら実験室あたりで暴れてみようねw

ベンヤはネニャアーマーがスロット2個ついててMが少し上がりそうだったので
バフスクいらん前提で、ポイントあまってる子にアーマー交換させてインクリ試してみようかな・・・とか思いました

今は通常のにアビ2種つけて通常の今強化だけして着てます

財力つけるためにも
レアどんどん出ていただきたいもんです(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
もちろん昨日もボスレアはナッシングでした( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

なんかうちは・・・
こんにちは
ビスケットかじっている紫苑です

なんかうちは・・・
あちこちに変に気を回し一人であれこれ考え
あっちにわるい、こっちにわるいと・・・(ー_ー)!!
つどのつまり
疲れますこんなあたしに

週末から風邪が発覚
のども痛いし頭も痛い
薬飲んでヒエピタ張って・・・
(会社では見た目も気にしてヒエピタは首の後ろだけ。髪長いからすっかり隠れる)

・・・TW・・・
 みんなとあれこれ絡んでわいわいやるのは楽しいね
 おでん、ネオテ、オルリーと
 
 夜明けに関しては
 まだまだ落ち込みますね
 
 昨日の更新で
 久々にクラメン募集しています!と書いたけど
 昨日新入部員が一人入りました。

 黙々と狩りしてましたO(≧∇≦)O イエイ!!
 146レベくらいで入ってきて、夜落ちる頃には190歳くらいになっていたですね
 
 今の仕様だとびっくりすることではないけどw
 それができる子とできない子の差はかなりあるので、ほほえましかったです。

 様子見て呼称を付けてあげるねと言ったので考えないと・・・・

 あれこれ書いたがなんか削除・・・・

 ゆっくり考えよう
レア( ..)φメモメモ
こんにちは
風邪ひいたのか薬飲みまくりの紫苑です

さっき久々におでんがデレたので( ..)φメモメモ
TWCI_2014_6_15_15_48_54ギガント
本日2セット目の出来事でしたw

OM解禁を狙って出すということで若に託しました

んで、最近
TWCI_2014_6_15_14_24_49クラメン募集
久々のクラメン募集かけてます~

んでもって
TWCI_2014_6_14_16_11_27紫珠紅257歳
紫珠紅が育ちました
早く260歳にしたいところです(*`・ω・)ゞデシッ!!


チビの黒いショートヘアがやっぱなんだかなぁ~だったので
一回だけカリスマ

TWCI_2014_6_14_10_5_11チビピンク
200染色オピンク様時代に戻ったって感じですが
これは元に戻るとキンパなので
紫維華とお揃いになるけど
まぁいいかです

本日は( ..)φメモメモでした
夜明けの塔のお勉強
こんにちはw
コッペパン食った後にヨーグルト食ってる紫苑です

がねさんから誘っていただき
ちょいちょい夜明けの塔に連れて行ってもらっています
Hの5Fもソロでいってしまうテチさんのハゼ子さんのブログをリンクに追加です!

タイトル
(=ω=)ふぅ、めんどくせ

夜明けの塔の攻略を載せていただいたので
勉強しました!
(4Fはね・・・読んだし考えたけどやっぱし昨日も「うまくいった」とは思えなかった)

5F
夜明け5F img_2
これはハゼさんのブログよりお借りしました
詳しくはハゼさんのブログ参照くだされ

最初に説明されたときに
攻撃は両脇で、タゲが来たら目壊しにいきなさい!と
なので
画面→横の攻撃係のところにいました
慣れないときは、ここでもおっちんでましたので
この頃1回も逝かない!と一人で成長を喜んでいました

そしてこのSSと説明を読み
Mキャラって真ん中蘇生係りなのか・・と

昨日はこの蘇生係の位置で殴ってみました
目つぶし係が動くと直線状にビリビリ攻撃がこっちにも当たります・・・
これもびっくりするでしょうが、あんまし考えたことありませんでした
ごめんなさい・・・
痛い思いをしてやっとそうなのかと感じるタイプなのです(≧▼≦;) アチャー
なので昨日はそこでも逝かなかった事と
目を壊しに行っている時に目だけ見るのではなく
直線ビリビリ上に誰かいないか、逝ってないかを確認し、目を壊しながらも
蘇生してあげるってことを覚えました。
そして気を付ければ自分は逝かないということも知りました(遅

注意点を聞いたりしても実際はそのように動けるようになるって難しいっす
慣れだよと言っていただくけど
結構へこみます

4Fはもっともっと慣れっすね

この頃第4区画のディアマンティで
ベンヤは飛ぶ!
しかし・・・場所を見極めれなかったりするので
焦る・・・失敗・・・逝く  m(_ _)m ゴメンナサイ

んで、おまけに
エラー落ち・・・・
それも2日続けて2F
Nは根性で戻りなさい・・・昨日も迎えに来てもらってありがとうです・・・

それと
うちらの固定おでん&ボス周りを待ってもらってごめんなさい
21:00からだ!と言ってたけども
残業あれこれで21:00に間に合いそうもない人もいると思うので・・・
こっちも調整してみます
うちらももともと21:00~だったけど
結局なかなか時間合わなくなったり他の事できなかったりするので
22:00になったのだから
同じなんだよねきっと
こっちのスタートを遅らせたら22:00でも大丈夫と思うので
N夜明けなら30分くらいでおわりますもんねw
本日話してみようと思いまする。

連れて行ってもらっている分際で合わせてもらうのは
しんどいから!っと

スローペースではあるが
少しずつ見えてきているものもあるので
がんばろO(≧∇≦)O イエイ!!
職場復帰
おはようございます
久々に出勤の紫苑です

若も火曜には退院
ことのほか痛みも少なく、松葉杖いらないくらいだったので
安心ですw
今回の有給は年間で土日合わせて5日間とりなさいよ・・との
上からの指示で、ちょうど若の入院手術があったので、それに合わせたものでした。
毎日病院通ったりあれこれだったので、昨日は一日洗濯やクローゼットの入れ替えなどなど
「休日」をさせていただきました。

若は本日も休養日
月曜は抜糸だそうです。

TWのお話

ボス回る価値あんのかよ!ってくらいなんもでません
勲章もらいに行ってる感じですね

昨日はsibiさんを早めの時間に見つけたので
ネオテとオルリーで遊んでもらいましたw

ベンヤのネオテがあまりにもサクサクなので
クラメンの呼びかけにクマで久々にネオテに行ったのだけど・・・
移動は遅いし・・・ただついていくだけの役立たずと化してましたね・・・
なので、とりま足早い!ということだけで、守護のネオテ入場のクエだけやっつけました
次回から2ターン目は紫維華の出番にすることにします。

おでんもベンヤチームと固定の2ターン
まだ、不安もあるので
ベンヤチームはリンのナヤと3ベンヤ
うまく引っ張ると3回くらいではまって、爆発なしで余裕なのですけど、
昨日のHは、ジナバの位置が真ん中より下にいたので、爆発しまくりで逝きまくり
リンがふんばってくれたので、大丈夫だったけど・・・
ジナバの位置って問題点が発覚しましたね
ジナバもどっかにひっぱれないかしら・・・でした(≧▼≦;) アチャー

固定のおでんは正統派
テチ、ナヤ、破壊X2

途中夜明けのお誘いいただき
ボス周りまで終了後の23:00頃出発でN夜明け参加w

日々「逝かない」事を目標に!
やっぱ鬼門は4F・・・・
最初よりは逝く回数はかなり減ったとは思うけど
まだまだっすね・・・
2Fのように「わかりやすいナビ」があればいいのに・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
なので、2Fの逝く回数は結構減ったです

「早く逝ってよ!」と叫びながら頑張ってます・・はい

5Fは昨日も逝かなかったし、電撃くらっても焦らなくてよくなった
少し慣れたかもw
ベンヤで目も引っ張れるということだが、Nくらいならそんなことせんでもよいだろうとの
結論で通常でした。HやHEだとその方が楽じゃないかとのご意見もありました。

本日も固定のおでん&ボス周りはあるので、
また23:00頃だといいなぁ~とか勝手に思っている紫苑でした。



TW記録
TW編の更新

再度の紫苑です

まず
このごろ夜明けPTに入れてもらうことがちょいちょい
時間が固定のおでん&ボス時間帯にかぶるので
毎日は難しいのだけど
新しい行動パターンとして
またどんくさい紫苑さんが爆発しています

Nはなんとか「あほじゃねえの」くらいの逝き方をしなくなりました
昨日はN5で一回も逝かなかったので
それだけでもうれしいです。
SSは若もいるので土曜の夜かな
TWCI_2014_6_7_22_44_23Nメセトラ


TWCI_2014_6_8_0_20_7集合
女子会w

この日はR魂を3個いただきましたw

ハードもお伴させていただいたのだけど・・・
歯がたちませんでしたぜ・・・

昨日はゲシュをいただきましたw

紫珠紅が256歳になりました
TWCI_2014_6_7_11_27_24紫珠紅256歳
Xをもう少し削ってMに回すべきなのかしらね・・・
全MRが7~800くらいないと夜明けのハードでMキャラです!と胸を張れないそうな・・・
装備かぁ・・・・
資金ができたら、手をオーシャンとかにしたいなぁ~と
思っていますが・・・
徐々にです・・・
情けない気もありますが
とりま、立ち回りに慣れるようにするのが最初かな・・・
4Fの対応がまだまだです・・・
あいつが両手を広げて「なんかくる!」まではなんとか気がついたのだが・・・
それを確認してから動くのは・・・やっぱドンクサイΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
城も通った!怒られながら慣れた
おでんも逝きまくった
まぁ育ったのと装備もある程度そろえた(並レベルだけど)
今じゃ3人いればなんとかなる

そうなのだ
慣れと根性じゃ!
役に立つ用に・・・いつの日か・・・ですw


紫珠紅やクマ、ラブさんもソロボスいきましたが
収穫はゼロ~

狩り場で紫珠紅
TWCI_2014_6_6_21_25_9260ナッコー

TWCI_2014_6_8_20_52_4テスラアビ

TWCI_2014_6_8_20_53_29フレアアビ

狩り場でのレアはなんとか出ているので・・・
テスラアビ出るな…これで紫珠紅は4個目かな・・・

クマアビまで頑張ります!
狩り効率を考えるとやっぱ鍛冶場のほうが良いのだけど
混んでいるのとアビほしいので、監獄でチマチマと狩りたいとおもいまするw
本日の若報告
こんにちは
病院から帰った紫苑です

まずは記憶の訂正
すっかり去年のことだと思ってたが・・・
なんと2年たっていたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

3年前の事故 骨盤手術
2年前の追加膝手術
リハビリにて筋肉回復後
今回のボルト抜きでした!

8:30頃から
術着に着替えあれこれ準備
9:00手術室へIN
INの写真も撮ったのだけど
あまりにも「若本人」だったので控え
予定は1時間だったけど
麻酔の具合でちょいと長引き
部屋に戻ったのが10:40頃

P1060020術後

担当医師よりの説明あり
「きれいに治っていますよ」
「120%のできといえます」との自画自賛か!と思えるお言葉だったけど
リハビリの時期や仕方によっては、靭帯や骨の状態を悪くしているケースもあるみたいで
そこいらもかなりきれいにうまくいっているとのことで
安心しましたねw
後は、怪我のまえの状態にもどるように
リハビリですねw

そして
P1060022取りだした金具

これが若の足から取りだした金具
きれいにラッピングしてあり
記念に・・・・といただきました

下半身の麻酔の切れ具合と
腸の働きの具合を見ながら
術後1時間ちょいで、やっと水分解禁
6:00から水分も禁止だったので
バソバソだったと言ってました

昼くらいに
軽食 サンドイッチなどを食す
少し一緒に昼寝
本日は安静に!と言い残し帰ってきました

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今!地震!17:58かな・・・
まだTVで速報も入らんが・・・大丈夫か?!?

とりま本日の報告でした。
ほぼ一年ぶりの看病報告
こんにちは
若を病院送りにして帰ってきた紫苑です

ほぼ一年ぶりの看病報告カテゴリの更新です

3年前の7月9日の事故の
3度目の手術にして最後(きっと)の手術

去年の膝の靭帯再生術
右膝の靭帯が4本を再生(自分の右膝の元気で取っても大丈夫な靭帯2本と左膝の靭帯を移植して
右膝の靭帯を再生しました)
これは7時間以上の大手術で、大変でした。
最初の骨盤粉砕の太ももが骨盤突き破った・・・・(言葉でも痛すぎる・・・)
これの再生手術が約3時間だったのを考えるとすごいことでした。
前後の準備から蘇生までも大変でしたね。

まぁお暇な方はカテゴリの「看病報告」をご参照ください。

再生した靭帯が骨や筋肉でもうちゃんと若の膝の一部となったので
固定していたボルトを外すのが今回の手術です。

なので、本日入院
明日9時から手術
一日監禁
明後日火曜には退院です。

遠足気分で荷物を入れ
明日はリクエストのウイダーインと調理パンあれこれを持ち
手術室へ送り出すために行ってきます。

高速で1時間・・・
ランドよりは近いけど
それでも遠いぞ!

明日も早起きですな・・・

骨髄麻酔になるので
万が一億が一の「なにか」がないように
祈っております
梅雨です
おはようございます
梅雨入っちまいましたね・・・ 紫苑です

今朝もどんよりっす

今朝TW内の取引掲示板見たら
昨日価格破壊をしていた人が
更に更に値を下げていた
(これば真・ハンマーのお話)
もうなんていうかNより安い値段・・・

考えた
こいつは何としてでも手放したいのか・・・

もういっこ考えた
260のハンマー

ネニャのハンマーや鎌の補正が優秀なのは
皆様知ってらっしゃる
そして安いし自分で交換できるから
強化あれこれしまくり
すごいハンマーはできている
たいしたことなくても育つにはなんも関係なく
狩り効率も良い

ベイラスやシエナをバンバン作っている(素材も高いがすごく売れている)

そんな育った丈夫で優秀なハンマーっこは
夜明けに通う
そして、通えば確実にレーテが手に入る
ゆえに・・・・
レアで落ちるものなんか・・・・

とシャワーを浴び、髪乾かし、顔造っている間考えていた

若がほっときなさいと言ったので

とりま値はそのままで
露天を置いてきたが・・・

まぁその価格破壊王のが
それでも売れていないようであれば
考える必要ありってことですね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

つかれます
あたしの脳みそは
穏やかでいる時間ってあるのだろうか・・・・っと
とにかく一回脳みそ停止して
ゆっくり寝たい

久々のホットな話題
こんばんは
動揺が止まらず
おでんで変な行動をとった紫苑です。

出ました!
おでん前哨戦
TWCI_2014_6_5_22_23_19真ヘクレ

補正は
TWCI_2014_6_5_23_2_4真ハンマー補正

もちろん買い取り!
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
できませんw
(この前に、ベンヤは昨日のボス鍵込で二日分ぬっ殺したのになんもでなかったくせに・・・)

掲示板および露天で交渉を待って
分配っすねw

でも
でた♪
このごろPTではちまちま出ているのよねw

次回はなんとかソロ時によろしくです!ゴバンノン様

ついでに
看板
TWCI_2014_6_3_18_49_9看板GET
紫魔妃、紫維華、紫珠紅は看板GET

寝る前の速報でしたw

おやすみなさい
新しい交流
おはようございます
どんよりです

これから雨だそうです 紫苑です

昨日は、ブログでちょいちょいお世話になっているsibiさんと
TW内での初のちゃんとしたからみw
まぁ・・・交渉でしたが、サービス値段でご提供いただけたので
すっごく助かりましたw
ありがとございましたm(_ _)m

メインのテチさんとベンヤさんに
うちのラブさんと紫珠紅でメッセを交換してもらいましたw
これからもよろしくですw

しかし・・・IN時間がなかなか合わんです

うちはこの頃23:00を回ると
もう寝るかモードに入るのだけど
そこからが行動時間だそうで・・・(≧▼≦;) アチャー
休みの日あたりは、なんか一緒にしたいですねwっと

昨日は前に夜明けに連れて行ってもらった時の
すっごいテチさんのブログ発見
ほむほむと眺めてました。

TWが長いとはいえ
接触障害の紫苑ゆえ
知らん事や知らん人ばっかしでしたw

昨日は若の帰りが早かったので
とりま平日水曜は「ノー残業デー」ってことで
晩飯を一緒に食べました。
通常若の会社は社食があるので、残業の時は会社で晩御飯を食べてくれるので
一人で適当に食べます(日本語的には適当は当てはまらないこの場合はいいかげんなという和訳)
米があれば生きていけるので
おかずは・・・

イベやったりしてたら
研修で残業もないぜのジブがIN
ネオテ~オルリー~おでん~ボス周り~
紫珠紅のボスが回れなかったので鍵だけGET
若より「露天で兜売ってるよ」との情報をもらい
SEEDで購入
もちろんMRだけしました。
黒属性にホーリー上ついてました。
うちと同じで、テチからのお下がりに属性だけ変えたのね・・・っと
そんな中古品を感じた紫苑でしたw


仕事もお疲れモードな二人は23:30前には
顔洗って寝たのでした。

看板GET
おはようございます
曇りだけどムシムシの朝です 紫苑です

もうこのまま天気崩れて
梅雨に入る予報っすね・・・また体調不良の日々か・・・

昨日は
紫珠紅と紫維華に看板をGET
紫珠紅は「特攻車」と「看板」を交換したので
あとは最終日まで頑張り「なにか」を交換
紫維華も同じく

紫魔妃はローブを交換したので、これから「看板」と「なにか」のために続行
ラブさんも「マッスル」交換したのであとは「何か」のために続行
紫姫ちゃんは特に交換希望がないので放置イベをしながら「なにか」のために続行
チビは「特攻車」交換したので「看板」と「なにか」のために続行
まめもチビに同じ

男子チームはほぼ放置イベなのでたまりは悪いが、最終日までにはなんとかなる予定

講義とイベを回しているとほんとにあっというまに時間が・・・
でもいまは「ひたすら狩り」の気分でもないのでいいかなw

紫珠紅のみバレクエ、革命、ネオテ、オルリー、シオボス
昨日はネオテでハンマー取得以外シオボスもデレません・・・・あ途中ガストアビ出たので紫維華にあげて・・
まだ紫維華も兜が255に成長していないんで、成長させたらつけることにして倉庫IN
頑張って、アビ各種出して、紫魔妃と紫維華につけてあげたいっすね
(あの子たち(紫珠紅のも)の兜は全部おさがりなのでホーリーやAWのアビついたままですからw)

昨日は珍しく早くジブがINしたので
固定の前にクラメンおでん オルリー~おでんのコースでした
この間「ベンヤでおでんをはじっこに引っ張る」をミッチーから教わり
最初の爆発死亡の保険にリンにナヤお願いして
ベンヤチームで!イケル!
大広間も結構な勢いで片付くので
テチなしで十分ですねw
最初にうまくジナバに隠れて死亡しない子をつくれば
テチ、ナヤなしでいけそうです
これでおでん様がデレテくれたら言うことナッシング・・・っす

固定おでん&ボス
Nのエレメンタルさんから真護符(だがそれじゃない!! でもそれも欲しい・・・・)
しかし欲しいと思う心がきっとダイスに伝わり、くれない・・・
GETできず(≧▼≦;) アチャー
本とか本とかだと心が対応してないから、ダイスが対応・・・そしてGET・・・これパターンですよね・・・

継続はきっと力なり!

今日もがんばりますw

ローブとマッスル
こんにちは
昼休みの紫苑です

昨日は
ラブさんがマッスルを交換
紫魔妃がローブを交換

あれだけマッスルMRはだめと書いているのに
すっかり忘れMR出来ない!とショックを受ける
M最低でした・・・
MRができないのにM8が出る可能性をワクテカしながら
68枚使うことを決行するのか・・・
ローブを交換して破壊王になるのか・・・
この場合
ローブを着る子が
チビと紫魔妃
紫魔妃の現在のMは初期値
ゆえにMに55も振ってるばあいか・・・ってことです
うちにはクロエさまもいないので・・・・

チビ
こいつはカーディナル持ちの真っ黒なので
Mは豊富(ってか再振りしろよ・・・)
でも、こいつのしょっぱい火力への上乗せの為に
インクリ・・・あれこれ頑張れるか?
他に金かけてやるとこないのか?と

気持ちにブレが・・・
とりま「看板」と「特攻車」欲しい子だけ
交換して
世の中の動向を探りましょ

ローブはもちろん
MRして上魔くらいは付けてあげます・・・

毎日同じ作業も嫌いじゃないから

いまんとこのイベ品(9キャラ回し)
祝福インクリ×2
ロードインクリ×2
ホーリーほかあれこれ多数

こい!玉璽

ドリンク飲んで今日もやるか
おはようございます
寝つきが悪かったのでぼぉ~っとしてました
ドリンクのんで、なんとか踏ん張る紫苑です

昨日は
新規購入したガスの卓上コンロの上で焼き肉ができるセットを使用
やっぱしとにかく焼き肉ですねw
炭火とは違って少しガス臭いですがホットプレートとも違い水分が出ない
七輪の時と同じように肉の油で火が燃える・・・
面白かったですが、リビングが焼き肉屋の臭いになりました(≧▼≦;) アチャー

20時ころから
若のベンヤがやっと外伝を進めたので
反撃を募集していってきました。
すごく早かった・・・・
テチさんが途中で落ちてしまったのだけど
牛さんの守護もすごかったw
ジブもチャリイベントで疲れてたのに
参加ありがとでしたw

あっちで逝った、こっちも逝ったなんてこともなく・・・
殴り続ける光景すばらしかったっすね
けっこうあっというまにおわりました。
若ベンヤも無事デスペル取得
おめっとさんです

紫珠紅と紫魔妃のソロシオボス・・・もちろんなんもいただけず
紫珠紅は監獄の通過時にエタのみいただく( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

紫珠紅の255装備はなかなか露天にもなく
一日かけてちまちま露天回り・・・
同じく装備を探している若に「手」を先に見つけられ・・・・(≧▼≦;) アチャー

NあみゅをSEEDで購入
強化は+5や6なんぞという贅沢は言ってられないので
+4を見つけたら即購入
(これだってラブさんの時には1000NP以上の時もあったからね・・・25Mは格安です)
インクリ・・・無理っす
メクラカードぶち込む・・・無理っす
(若はやってたっす・・・)

これだから「すごい子」ができあがらないのは承知!
でも、それなりに可愛いのでいいですよぉ~だw

遅くなってから手を発見Nベロ・・・
物々交換の交渉をかけるも却下され
NPで購入
さっそく補充のためにイベで出た祝福インクリをオプマへ・・・

MRはらぶさん担当
これは2回目でクリ以外すべてMAXとなったのでクリのマイナス1は見なかったことにしました。
倉庫にあったアビつけて、黒属性つけて、+4で強化
はい完成
女王リングよりはめっさ上がったので、満足w
ほんとはオーシャンガントレット・・とか欲しいが我慢です
なんかボスからはぎ取ったら
買おうと思います
(これは宝くじ当たったらでっかい車買おうねとレベル的には・・・・いっしょ??)

Nベロが鎧(これはまめがイバさんからもぎとったまめ唯一のシオカンボスレア、紫姫ちゃんに脱いでいただきました・・)
と手になりました・・・が・・・セットといっても背中も靴も欲しいものリストには入らないので、ここで終了

あとは兜・・・欲しいっす・・・・
まめから引っぺがす・・・か・・・・
可愛そうなのでやめます

基本1キャラ1装備なので・・・
ほんとに同じようなもんがいっぱいあります
経費の無駄使いですね・・・
補正と属性がちょいちょいと違うので
使い回しもなしですね・・・

ラブさんやクマの勲章集まるのを待ちながら
露天ウロウロしてみようと思います

今勲章で装備交換するより200とかで素材交換した方が
高く売れるらしく・・・だから露天にも「勝利品」「征服品」売ります~とかでないのかもな・・・と
安くなったからね・・・装備

若がこれは早く260にしちまった方が装備揃うかもな。。というので
とりま目指してみることに・・・
ますます、ラブさんのカンストが見えなくなりました

まぁ装備は自力!をもっとうにを思い出し
紫珠紅もちょいと狩場をHじゃなくNにして
まめもNダクさんのごきげん伺いに発動するか・・・

待ってても事態は動かんなw



ケーキ
本日2度目の更新

若がプレゼントにと紫珠紅にアバ箱をくれましたw
んでケーキ買いに行こうというので
出かけました

P1050996funassi-.jpg

ここは千葉なので
フナッシー旋風が・・・

でっかいホールのフナッシーもいたのですが
なんせケーキのあまり得意ではない紫苑は・・・処理できませんと断りました
ケーキ屋でどれ食べようかな~あれもこれも~と悩む子がいるだろうけど・・・
どれなら食えるかな・・・
もたれないかな・・・とか考えて10分近くショーケースの前で座り込むやつも
めずらしいのだよね・・・きっと
結局フナッシーはでかいのは黄色のところは生クリームで黄色の染色がしてあって、中には
イチゴやあれこれいっぱいつまっている
小さいフナッシーはムースで・・・っと
ムースやプリンもすきではないので(ついでにゼリー系羊羹もちろんウイロウもいやです)
若が食べることで購入
紫苑はとなりのレアチーズを購入

ろうそくどうする?っと
えっと・・・年の数だけってのは・・・と

若が歌ってくれましたw
んで
P1050997半分フナッシー
フナッシーのムースには「なし」が入ってましたw

買い物途中
蓮(スイレン)を庭に・・と購入
風呂の横のなんていうか・・・部屋に置いてあった
ウォーターファウンテンという滝機能の付いた池みたいのがあり、それを外に出し
スイレンとホテイクサとめだかを入れることに
ただいま若はその作業中
P1050999庭のハス
植え替えの土で水がまだ濁っているのと
まわりの整備がまだなので
次回きれいになったら(生きてくれて花が咲いたら)
またうpしたいと思います。
日当たりは良いと思うので、冬の温度管理時期になったらビニールハウス対策かな
まずは、根を張って、夏に花が咲いてくれたら!です。

この間植え替えた草木も結構
だめになったやつもいるので・・・
植え替えして根がつくのも運です・・・


日々のあれこれ
おはようございます
○○回目の誕生日をむかえちまった紫苑です

SS貼りながら近況
あれこれで済ませてもあれなので・・・が多いです
があえてあれこれで済ませようと思います
あれこれでへこみます
よく眠れないのはしょうがないことで
気をつけてはいたのですが跳ね返りはことのほか大きく
あれこれです・・・

えっと
昨日は
TWCI_2014_5_31_8_46_36チビ252歳
ちびが252歳になりました
再ふりもしてないかわいそうな子です
もちろんシオカンで狩りもしてません(ってかできないしあたりません)
今日は「特攻車」を交換したので、あとはローブを交換したら
再ふりして少しは動こうかと思ってます・・・
シオカンで真っ黒は生きていけるのか問題ですが
きっといるはず!調べてみます。

ほんで
TWCI_2014_5_29_22_33_5紫珠紅255歳
まえのブログで書いたけど
紫珠紅が255歳になってます。
もう255の子が多く装備がまわりません・・・
鎧は紫姫ちゃんからひっぺがし
アミュは購入
ちょいとまえに255になった紫維華にラブさんとクマの勲章で交換してあげたので
勲章もまだたまってないので・・・
兜と手がほしいっす
まめにフリマまわりますかねw

TWCI_2014_5_31_10_11_31特攻車2
TWCI_2014_5_31_10_12_44紫維華特攻車TWCI_2014_5_31_10_53_31紫珠紅特攻車

キントウンの子達に乗り物GETさせました
他今日は、まめとチビも特攻車交換
出遅れた紫魔妃は明日にはローブの交換ができるでしょう
ラブさんは、最初にマッスルとってみようかな(たぶん紫珠紅か紫維華にいくのだろう)

昨日は固定の大広間Nで
TWCI_2014_5_31_22_9_37真スカーレット

TWCI_2014_5_31_22_13_24真ファンタ

連続・・・・だが・・・

最終ダイスで本GET・・・助手はいません・・・
ダイスってほしいときに発動しないのよね・・・

紫珠紅が監獄で
2日連続でテスラアビを出しているので
安くなっているとはいえ1個30Mくらいで売れるので
とりまSEED確保ですね

オルリでの真実の書もおっさんへの委託販売で
4人でSEED分配

どかんとでかいのはむずかしいですね・・・

ソロ活動ではマジ一切でませんぜ・・・

まぁいいかw
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる