2014_05
29
(Thu)12:45

なるほどなるほど

こんにちは
大好きな粒あん&マーガリンコッペパンかじりながら
飲むヨーグルトで流し込んでいる紫苑です

前に昼飯時
毎日野菜ジュースやらあれこれ飲んでいたら
ただのカロリー摂取だったのですな・・・太りました
気を付けてはいたが・・
このごろ「摂生ストレス」で
スタイル維持に著しい障害が出ており
ガッツリ太ったあげく
満腹を超えないと満たされない・・・・
こまったこまった
っと

イベカキコに対するコメかえし~

ディス~けぇちゃん~聖~ありっと

まず
下まで待ってぬっころし、次のが出てくるのにつなぐ = まじむり
10コンボのあとは12コンボんでもって27コンボ =そのとおり!
Wikiの修練の祠のとこ =さっき初めて見ました・・・
ってかWikiのイベントのとこにも「訓練用」で出てた・・・今初めて見た
プリントしました!なんとなくながめています!
チャプで結構やったけど・・・・
最初は40000点も出せなかったもんな・・・今は大丈夫

がねさんのぞきに行ったら100コンボ出たそうな・・・
人間としてつくりが違うのだろうと

あたしは心落ち着け、構えるのだけど
ムリポでしたぜ(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

そんなことより日々3枚!
(そういいつつも今日もきっとあたま傾げながらコンボを気にするであろう)

今週末でベンヤは乗り物GETできるでしょうw
でも、ベンヤも守護も乗り物よりそのまま走った方が早いきもする・・・

とりま
今日もがんばるかw
2014_05
28
(Wed)12:31

コンボってなんですかぁ~~~

こんにちは
すっかりフルーツサラダヨーグルトにはまっている
昼休みの紫苑です

まずは!
ディスの紹介で加入いただいた
アルのブログをリンクに追加しましたw
よろしくですw
アルのブログ
遠い昔からガナに生息していて
復帰したということですw
みなさまよろしくです。

はい!ここから
あのね
←おしてね、マウス持っていくのね敵に
それはねわかったのよ
んで調子がよいと57000くらい出てほほほいなのだけど

コンボってどうしたらつながるの?
おっと
連続して敵倒したらカウントが上乗せされる!
なんてこっちゃないのよ

スタート ノロノロが出てくるでしょ
これで10コンボでGoodサインだすべ
このあと少し間があくでしょ、コンときにまたリセットされて1からかい?
これがまたあるでしょ次も・・・・
ってことは、中盤以降のひっきりなしに流れてくる敵の時だけが対象なのか?

ゲーマーじゃない自分は呑み込みも悪いんだな・・・と思ったのでした(≧▼≦;) アチャー
中休みなしで連続で!ってことですかね・・・
マキシもどきをマウス引きずってる間にぬっころして・・・やなことになるし
( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

でも、ローブや乗り物の為にがんばるんばぁ~
O(≧∇≦)O イエイ!!

昨日のボス周り=ソロでの収穫なし
PTで真本、ブリバンド、エタ
ダイスで真本いただきましたが・・・・若が欲しそうなので「売りつけます」

ネオテは玉、オルリーも革命もなんもなし( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

通常狩りもエタのみ・・・まったく・・・

早くこいこいあたしの番~

2014_05
27
(Tue)08:10

紫珠紅のシオカンボス

おはようございます
体調も変なのですが原因はわかりません 
そんな紫苑です

ディスが「クロウ」もいける!というので
イベでもらったレンム守護をぽちっと使っていざ!
Nでお試し 万能薬つかってもすぐ異常がかかるので
HPに気を付けながらなぐる
ほぉ・・・イケルO(≧∇≦)O イエイ!!
ほんでもってHも
たいして変わらずイケルO(≧∇≦)O イエイ!!
どうせこいつはシオカンワープも出してない
プレバインド使用者なので
移動も楽々~

とりまNはゴバンノン、Hはデブとクロウを交互にいってみることにしました
ゴバンノンもディスの位置、いつもの位置とあれこれためし
ギリポールハンマーの届かない距離ってのが
いいかもと

紫珠紅の通常狩りは
鍛冶場だったけど
監獄だと、異常もつかないしMPもたいして減らない
(実験室はMPだだもれでしんどい、口きけなくなる! 鍛冶場は火がつくあれこれ)
ほうほう楽ちんじゃwと思ったら
テスラアビまでいただいた
クマのアビも出るみたいなので、監獄でちょいちょい頑張ろうと思いました
ただ、ガトバルの足が固まっているので、寄りは誇れるだけ良くないのとMAPは中央の通路がほぼなので
混んでる感がすごくありますね
混んでないのを見計らってって感じですね

ボス群はなんもくれませんけどね・・
いつかなんかくれるさ・・きっと
と頑張ります

訓練イベント・・・
コンボがどったら言ってるが
楽しみかたいろいろあってびっくりっす
あたいはなんか小さいころから三半規管の弱い子で
おまけに目や耳の奥も悪いので
目で物をおっかけているとめまいを起こします・・・
コーヒーカップとかも大の苦手っすね
というハンデで、3枚取れたら・・・です
これ立派な言い訳と甘やかしですかねw
画面小さくすれば少しはいいのかな・・・
まぁ慣れる頃にはイベ終了しているきもするw

2014_05
26
(Mon)08:43

紫珠紅の外伝終了

おはようございます
月曜出勤済の紫苑です

土日はSS付きでブログうpして・・・とか思ってましたが
車や行ったり洗濯しまくったりと
ブログまで手が届きませんでした

イベントは
訓練のみ全員やってます
しかし、証が、放置で1枚 1万~44999まで2枚 45000から3枚って・・・
時間があれば、放置組もちょいと手を出して15000くらいまですれば2枚もらえるので
そうしようと思いました
表を作って枚数管理してますO(≧∇≦)O

飽きがくるので、とりあえずダッシュかけて
68枚で終了の子をさっさとつくりたいと思いますw

昨日やっと紫珠紅の反撃の夜クリアしデスペル&キュアレイションGET
でも、活躍の場って・・・・どこ??

ディスのシオカン進入時のお手伝いで
ゴバンノンのDEF状態へためしにデスペルを試したけど
まぁ消えるが、またやつが発動させるとつく・・・そしてデスペルのディレイが長くて
次についても使えない・・っと
ソロエレなんぞ無理だしねw

まぁそのうちどっかで使いどころをみつけるでしょw

デスペルといえば・・・
まめもこの間取得して、こいつもなかなか発動機会がないのですが
土日はダクアマさん殴りに・・・
なぜかラブさんのようにうまくいかん・・・
そして火力不足であと10%~くらいで
状態が元にもどる・・・ここではまたデスペルが使えるので
使用するのだけど・・・
効果の時間ってあるのね・・・と発見した瞬間でした・・・はい
火力欲しい・・・

デスペルのうまい使いどころあったら教えてくださいまし!

紫珠紅の武器・・・
ベイラスもシエナもほぼ入手できない!
んでもって、若にネニャハンマーにインクリして強化しろとそそのかされ
ネニャハンマーを3個交換
秘石を使っても失敗したら無くなる・・
んで一個だけ成功
ここでFとMがMAXだったのでMRせずにクリムゾンを突っ込む
マイナスにならないだけで失敗・・・
そしてやけっぱちになった紫苑はそいつにまたインクリをぶち込む・・・・成功・・・
確定カードもないし・・・
ここでもやけっぱちで無印のクリムゾンをぶち込む・・・
+10・・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
もうこれで!決まりです
これに上耐魔力をつけ+4
んで疾風
最後にどうしようかと思ったが・・・
この間夜明けで出た250のL魂を入れることに・・・
もうゴバンノンさんがハンマー出してくれるまで、こいつの武器はこれです・・・・
HPは20000になり、丈夫な子になりました。
TWCI_2014_5_24_21_4_0紫珠紅254歳

254歳にもなり
早く255にして、とりあえずあれこれ装備替えたいですね・・・

資金のためにも!と
ボス周りもしているが・・・
一切だれもなんもくれませんので
資金が底をつきそうです
ついで
TWCI_2014_5_25_17_0_47まめと紫珠紅
まめと紫珠紅w
かわいいw

レアくれ!
2014_05
22
(Thu)12:31

レンム軍強化週間開始

こんにちは 昼休みの紫苑です

イベきましたね、めずらしく今回は前ふりがあったね
いっこめ
星の戦場<←参照>

いってみよう!のお誘いでベンヤでいってみました
ランキングの報酬は素敵なものです・・・はい

昔の旗取りのバージョンうp編らしいが
旗取りもろくにやったことがないのでなにがなんだかわかりませんでした
ヾ(;´▽`A``アセアセ
PK戦みたいなもんだから
キャラの性能や特性でほんとに決まるでしょうね・・
キャラの限定とか選別とかできないみたいだから
ね・・・
最後の部屋あたりでは、助手の暗黒とテチのアイスミサイルで
なんもできんまま逝きます(≧▼≦;) アチャー
一回落ちたけど、中に戻れたので、復帰は可能です(これくらいかな収穫)


レンム軍強化訓練<←参照>
風船のクエとか、修練の祠かな
あんな感じ
まぁ「左押しっぱなしで自動だよ」と毎回言われるのに・・・どうしても→を押して「いかない!」と
一回は騒ぐ紫苑・・・
右と左ってむずかしいよね・・・きっと・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

訓練報酬

報酬の個数をキャラごとに確認して
今までのイベ看板のない子や乗り物がたいしたことない子
で、動く回数を決めていきたいと思っとります。
ローブはみんな持ってるからな・・・と補正見てたら
魔攻がついている!
ちびにはいい品物かもねwっと。
特典0でも終了時に「なにか」と「認定書」はもらえるので、横のPCでイベIN→放置をすることにw
玉璽・・・いやいやいかん無心じゃ・・・きっと・・・

固定は久々にお休み
ボス周りは紫珠紅のみ モチ収穫はなし

ラブさんのボス鍵はもらったので
帰ったらダクアマさんでもたたきに行きましょうかね

おっと
紫珠紅がとりま「反撃の夜やってこい」まできたので
なんとか・・・反撃の募集あればよいのだけど・・・
今イベでみんなそれどころじゃないかな・・・っと


2014_05
21
(Wed)12:31

続きましてベンヤのちゃぷ外伝

こんにちは
ヨーグルトうまい!昼休みの紫苑です

あちこちブログ見にいっているうちに
50分の休憩時間はあっというまにおわっちまう・・・・っと

昨日は軍事訓練終了!
シブシブオクラシーにはキャンディーあげて
デリの好感度やっと終了
イサックの嫁さんの元へ
嫁さんには夜しか会えません・・・
まめの時はすごく待ったけど
紫珠紅は5分ほどで夜になったのでラッキー

ベリータルトやサンスルPなどなどは
保護者のラブさんに買いに回らせ
自分でできること「こぼぬっころす」などを消化

装置終了までは、クリア

本日は最後の岩石2かな
そのあとはまた反撃ですね

っと
昨日もゴバンノンさんと緑デブをたたきにいったのだが・・・
やっぱゴバンノンさんはうまくいかん・・・
電撃はくらうし
ちまちま近寄ってくるし
調子いいなぁ~とか思うとアト5%くらいで落ちるしまつ・・・
sibiさんのブログ見てやってみたけど
見切れる位置ってのにならん・・・
なんかやりかたの根本がちがうのかし・・・とかなしくなります
緑デブのようにただなぐる!ってことになればよいのに・・です

まぁボスもおでんも固定のボスも
いつも通りなんもくれません( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

ネオテも玉でした
オルリーもなんもでなかったです
最近出たドラゴンスキンは分解で混沌の酒になりました・・・

今朝講義受けた時に
イベントのランダム染色あれこれが消えたので
髪も元に戻しました
なぜかアバが青い(水色)なもんしかでないので
染色も後で考えようと思います・・・
しかし
欲しいの出すっていくらかけてんだよ・・・みんな・・・です
でも箱も運があるからね・・・
ほぼ10個もあけてないチビや紫維華は落ち着いているのに・・・
こまったもんだ

2014_05
19
(Mon)08:13

まめのちゃぷ外伝クリア

おはようございます
月曜の朝になってしまった 紫苑です

軍事訓練と商人の角笛にて
デリの好感度終了!

そのあともあれこれとめんどかったけど
ハリネズミの針がなかなかとれなくてイラッとした・・・

精霊花はラブさんが森を走り回り採取
(なんか最近も採った気がするなぁ~とか思ったらあとでベンヤの倉庫に入ってた・・・)

会議室のじじいにまたベリータルトで好感度上げ・・・

ほんとに好感度上げって・・
強くなるのに必要なことなのですか?
おべっか使わないと生きていけないってことですか?
貢物も自分のスキルのためですか?・・・
とリアルを連想して イラッとした

ほんで、日曜昼過ぎにはなんとか終了
残すは反撃の夜

土曜はシルのクリアの為に反撃行って
昨日はまめとミッチーの守護のために募集
夕方ってこともありなかなか集まらなくて困ったけど
看板出してあちこち回ったり、そんときINしてたクラメン全部ちょいとの外部で
クリアw
誰も落ちなかったと思う
これもまためずらしいw
ミッチーの守護もシルと一緒の時も落ちたし
今回やっとクリアっすねw

お手伝いありがとでしたw

守護がまだ軍事訓練しているし、若のベンヤも軍事訓練中なので
まだまだ続くって感じですw

ひと段落して
風呂入って飯食ってビールかっくらったら
力尽きて寝てしまった・・・
22:00に遅刻・・・
待ってくれてたので
ありがたくいきましたw

若がまたクラメン募集を出しているので
昨日は2名加入
一人は結構前からちょいちょいからんでいた
方の守護さん
もう一人はイサック実装あたりから休止していた
復帰者のナヤさん

よろしくおねがいします
2014_05
17
(Sat)14:13

イベ染色のお遊び

こんにちは
車や帰りの紫苑です
7月にはまた新車になります3年ぶりの新車です
ナンバーは黄色から白になります
小さいですけど・・・

ほんでは染色あれこれのSSおあそび

最初に
TWCI_2014_5_14_19_52_6まめとちま
まめの髪を美容院で・・・
やっぱ好みだから一緒でよいや!っと
紫魔妃とおそろいになりました
色違いっすねw
かわいいw

ほんではランダム染色はベンヤだけだったので
羅列
TWCI_2014_4_25_23_27_19染色1TWCI_2014_4_25_23_28_3染色2TWCI_2014_4_25_23_35_48染色3

ほんでピンクになったらとなりにおっさんがいたので
TWCI_2014_4_26_11_14_58紫苑一家のペーパー
ペーパーですねw
続き
TWCI_2014_4_30_7_13_32染色4TWCI_2014_5_2_20_4_22染色5TWCI_2014_5_2_23_37_26染色5TWCI_2014_5_3_23_56_45染色6TWCI_2014_5_5_9_30_38染色7

TWCI_2014_5_5_21_52_19染色8

箱産の
TWCI_2014_5_2_20_6_49ネニャサーカス
かわいいけど期限付きだったので、SSとってポイしました
TWCI_2014_5_2_20_8_36最高級茶せっとベンヤ
織江の機嫌とりまくった結果
TWCI_2014_5_2_20_14_31ベンヤ姫の休日最終
ビンゴの最終~

ちっこいベンヤのSS忘れた
まぁいいか

TWCI_2014_5_13_23_8_9ランダム

んでカリスマきたのでこれ・・・
基本に戻ったら改めて染色かんがえまするw

アバ運も本当に悪すぎのベンヤです・・・

とSSまつりでした

2014_05
16
(Fri)12:30

夜明けの塔

おはようございます
やっと金曜です  紫苑です

昨日はワクテカしながら21:00を待ちました
前の日にお誘いいただいた夜明けの塔
ちょうど「ネオテいこうぜ!」「そうしよう」と決まった瞬間だったので
お断りしました。

何事もスケジュールあっての行動が一番落ち着く紫苑は
その時に次回のお約束をいただいたのです。

夕方INして
あれこれ日課を済まし
いっこベンヤで不思議な現象が・・・
サンスルでマスタリースキルを確認のため(まぁ・・まともに考えてとってなかったので)
ダイブ!スキル変更して戻り
岩石へコボに変身!訓練に向かう途中コボを殴ろうとしたらベンヤの部屋へ・・・
これは単にスキルを変えてなかったあたいのミス
部屋から出ると岩石・・・これリログ扱いなのですね・・・変身は解けるはモチ!
クエは受けられないわ~で訓練はできなかった・・・
ここまでは、紫苑のミスで納得

このあと寺院で革命、レベルうp253歳O(≧∇≦)O イエイ!!
んでもって、次にまめとAFを交換して、属性黒に付け直すために
サンスルからナルへワープ
ここです!
ワープ落ち・・・・
INしてみると
ベンヤの部屋 ヾ(;´▽`A``アセアセ  なぜ??
んで部屋から出たら岩石高原・・・・・
なんだとぉ~~~
なんか巻き戻り??と思ってアイテム欄見たら
まめと交換したAFは持っている・・・
若に話しても「おまえだけ」と言われる・・・
(≧▼≦;) アチャー

まぁ・・・・なんともなかったのですけど不思議でした

なんやかやで21:00
持ち物確認して現地へ
ほんとはねラブさんで・・と思ったが
「すごいテチがいるから」と言われていたので
守護か・・・ハンマーか・・・と
ハンマー紫珠紅で参戦
枠が少しあるということなので
若キリンとリンナヤを誘っていざ出発

ここで昼休み
パン食ってこれからヨーグルトを食す紫苑です

昨日は短い時間に
盛り沢山な日だったのです
夜明けの塔のSSはうちに帰ってからはっつけます

なんていうか
どのキャラが向いているとかどのキャラが働くとかじゃなく
「えぐいやつしか行けないとこ」ということですね
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

うろうろおろおろ
ごめんなさいm(_ _)m ゴメンナサイ
共通スキルついてなくてごめんなさい
ぬっころされてごめんなさい
でしたな・・・・

城通い出した2年前の夜
連日「ダメ!ダメ!駄目!」「ほかのやつなら地雷認定して誘ってもらえないぞ!」と
怒られ続けた日々を思いだした・・・若が入院中の一か月で大分慣れ
若が帰宅してからはこっちが「だめだめ」言ってた気がするw
やっぱ「体で覚える!」ですよね

そんなことになればいいのに・・・

しかし・・・誘ってくれたがねさんはもちろんの事・・・
テチを愛する紫苑ですが・・・
なんですかあのテチさん・・・・
そりゃ並みの「テチというキャラであるやつ」なんぞ必要ないのは
素直に純粋にうなずきます・・・
「うらやましい」と思ったが、ラブさんはとうていそんなことにはならんので
「見ない」ことにしました
やっぱMは装備・・・なんだよねきっと・・・

そんな人たちもいたのですっと

んで、固定のおでん&ボスのために、Nクリアで抜けさせていただきました
ありがとでした♪
いいもんみせていただきました!
【追加SSはっつけ】
TWCI_2014_5_15_21_28_32夜明けオブ

TWCI_2014_5_15_21_34_8夜明けディア

TWCI_2014_5_15_21_52_35夜明けメトセラ1

TWCI_2014_5_15_21_55_34夜明けメトセラ2

22:00~
こちらも久々に、前哨戦の
ゴンブ様がNもHも働いてくれた
ノートの方で動いていたのでSSは移動してからこっそり貼り付けます

ボスのエレ&ハゲからは収穫なし
最後にダイスで真本はマグへ
共通スキル:エレさんは、マグが裁いてくれることにw

分け前きたらアバあけようw
2014_05
14
(Wed)12:33

イベ終了しましたね

今日もパンかじりながら
昼休みの紫苑です

ディスのブログをのぞいて
マジ・・・・やる気がなくなる
これは 嫉妬っすね

でもまぁ調子の良い時期もあったわけで

そのうちこっちにも波きやがれ!っとおもっときます

ディス様には出たらしいが(それも2こ)
うちは真羽はとうとうでませんでした

箱はベンヤのみ開封したので
羽Eは出た瞬間すべてゴミ箱ぽいぽい
カリスマが一回出て、とりま使用(SSは自宅に戻ってから)
TWCI_2014_5_13_23_8_9紫珠紅カリスマ

アコの染色が出たので
アコを飼育(昨日やっと5段階になったので体黒&マント銀に変身させました(SSはのちほど)
紫珠紅のレベだと鍛冶場Hはおいしい・・・なので
アコ「しずく」もスクスク育ちましたとさ
TWCI_2014_5_13_23_51_1アコ基本
TWCI_2014_5_13_23_51_18アコ体黒
TWCI_2014_5_13_23_51_24アコ装飾銀


昨日は紫珠紅のデリ好感度はラマシー終了
ウロウロするし角笛の上(スロット)にあるパチキ中も減ってるし・・・フリマの角笛なんぞ残0になってるし・・
しまいにゃパチキもらって「不要なもの」とかラマシーに言われるし・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

まめのデリ好感度はラマシースタート255×4かな

ボスはレア出ないし若干やる気なしなので
Hのみ
紫珠紅はフランケンを残っていた鍵とともに7回かな
鍵ってタイムアウトになるとボス部屋から追い出されて大広間に戻るのね・・・
何が起きたのかとおもったぜ・・・

収穫はもちろんゼロ

まめもHイバさんだけ4回

収穫ゼロ

ラブさん固定
おでんNH
Nエレ
Hハゲ

収穫ゼロ

ゼロゼロゼロ~レアはゼロ

むなしさがつのるだけぇ~~~~~っと

ディスの次女と若の咲夜とネオテ全員何かしらの装備でいかった
しかしやっぱディスにだけ称号が降った・・・・
やっぱディスはネクソと別契約している( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

またいこうねw




2014_05
13
(Tue)12:32

不慣れな操作・・・

こんにちは!

サンドイッチ食って
今はトッポ(ビター)が口に突っ込まれている
とても太った紫苑です

XPのサーポート終了日とほぼ一緒に
うちのメインPCの7へのうpをしたのだが
登録辞書も消えて・・・コピーしとかなかった・・・
昨日やっと顔文字やらなんやらを辞書登録した
んで、そのあとINしたのだが
なんと!登録した顔文字やらうちの子達の名前やらが出ない・・・変換できない・・・
(≧▼≦;) アチャー

あれこれ設定変えてみたり悪戦苦闘・・・
アナログの紫苑にはとてつもない難しい作業なのでした・・・

結局固定ボス周りも終わってから再度
あちこち調べ
グーグルさんってえらいね・・・
こんな人いっぱいいるんだね(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

そのなかの2名の方法を参照
(まぁちゃんとSSとって説明してくれているのだけど
 紫苑は呑み込みが「悪い」なんてもんじゃないので・・・)
ぴたりと説明と同じ画面が出てくるまで・・・ほんと何度もなんども同じようなとこ
開いたり閉じたり・・・
説明と違うメッセージが画面に出るとなきそうになたり・・・

0:30過ぎ・・・やっと辞書登録に追加登録ができ
そのからまた確認の為にINして
辞書機能が使えることを確認しましたw

急いでベットに入るも
頭使いすぎたのか・・メモ痛いし
っと

ふっと・・・テキスト(昨日登録したやつ)を辞書登録についかしたのだから・・・
また新しく文字とか顔文字追加したら同じことするのかしら・・・とかおもってしまったので
家に帰ったらとりま新語登録して、確認してみましょw

新しいPC買ってたらこんなことに気が付かなかったのだよなぁ~っと

まぁ
なんとなくひとつ賢くなったからいいかw

おまけ:TW

紫珠紅は忘れ草を持たせたのに
使う前にラマシーさんに商人の角笛を貢始めた・・・
50の損・・・
前の時も思ったけど、やつらウロウロしまくるからめんどい・・
しかし、ほかのNPCのように、原因ふめい~とかアイテム欄が引っ張られることもなく
255×4を貢いだ
商人の角笛は255で1スロットなので・・・
どうせ毎日「軍事訓練」があるから一気にやらなくても・・ってことです。

まめは訓練のみ
オクラシーさんへアメ10個(忘れ草使ったので500×10だから・・あと10個で良い計算・・・)
軍事訓練あるうちに
ラマシーさんとオクラシーさんとなんとかせねばw

本日も帰ったら訓練と角笛貢・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

思うとさ・・・
好感度上げるのオオスギで
10000とか言っても
うどん2500個かとか
角笛2500個か・・とか
感覚が大分わからなくなってきている・・・
これは策略にはまっている証拠だな・・・やばい
2014_05
12
(Mon)12:38

チャプ外伝 進行状況

こんにちは
昼休みの紫苑です

週末は買い物行ったり、庭に出たりであまりINできず
日曜の明け方は咳き込んであまり眠れず・・・早朝から庭仕事に出ました

フワフワしてきたので
中に入り
シャワー浴びて
こりゃ寝るっきゃないね!と
昼前から焼き肉してビール飲んで・・・
もともと昼寝の得意な方じゃないので・・ねちまった若を見ながら少しボス狩り
しかしやっぱなんもでませんぜ(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

そうしてるうちに
お・・・ねむれそう・・・
むかし、ゲームボーイからは催眠電波が出ている・・・・と同じような感じになり
夕方まで寝ました

TW
まめのちゃぷ外伝
やっとこさ精霊救出まで終了
デリ方向へ
好感度のクエ:ガラコシー「軍事訓練」を進めることにしましたw
急がないしね・・・

と言っている間に
若のベンヤも始めなた模様だったので
うちの紫珠紅も始めました
精霊の森もPTならMOB倒すとこも少し楽だしねw

なんていうか
まめと同じところまで
進んでしまいましたw

若のベンヤはデリの進入クエやってなかったみたいで
そこからだったので
うちは「軍事訓練」をすることにしました。

オクラシーさんは相変わらず大変なので
キャンディー使用しかないな・・・っと

ラマシーさんもクエがめんどくさいので、こちらは
商人の角笛2500個作戦でいきます

まぁ軍事訓練がまだまだあるので(一日一回(初回だけ2回とかいってバグって1回しかできんかった)
その間にちまちま貢ことにします!

ラブさんは「軍事訓練」を知らず
ガラコシーさんにも角笛貢ぎました

シオカン最初の時は、コボのお使いとかもなかったので
進入のためにひたすら火炎爆弾ささげました
重さも大変だったので、若に荷物持ち手伝ってもらったり・・・
テチは非力だからすぐ重さNGになってたな・・・
ムスケルの鎖とかね・・・
そういえばあのクラドのクエもなくなってたな・・・

ということで
まだまだ続くって感じっすねw

昨日は夜もチョー眠かったので
固定のボス周りもしないで
寝ました

本日またダクアマさんでもぬっころしにいこうかなぁ~です

ほんとになんか出せよ・・・泣
2014_05
09
(Fri)12:41

まめのちゃぷ外伝

こんにちは
サンドイッチくわえて、昼休みの紫苑です

今まめちびのチャプ外伝をやってみてます・・
デスペルだけでもあればよいかなぁ~っと
しかし、なんともこいつは精霊の森のクエをまったくやってなかった・・・
得意の「先行クエ」のせいで・・・・めんどくさすぎ

サンスル実装の頃やデリ装備がまだ出回ってなかった頃は
精霊の森のクエで、装備もらえる!ってことでやってみてたりしてたのに・・・
まぁテチには一切必要ないので分解してますが・・

とりまめんどくさいし、忘れてたし・・・
「見回りが怖い」とか・・なんでダッシュがだめになったのだろう・・と
確認したら、PET非表示だとだめ・・とか

「ブラザーフット」ではPT組んでないとだめとか
それもちゃんとそこまでクエ済んでいるやつじゃないと
イベントゾーンも出なかったし(≧▼≦;) アチャー
済んでるやつはラブさんとか・・同じIDだし・・
おっと!!!
いた!
ランジ君
普段講義にすら呼び出してもらえないのに
こいつは若のランジと一緒に育ったので、精霊のクエも終わってるし・・っと
出ましたイベゾーン
一応2PCではありますが・・・操作がうまくできないので・・・・
ランジ攻撃、まめはワイドヒール一択
あの兄弟が知らない間にどっか行ってたり・・・
わんさかMOB沸いたり・・・
5,6回目でやっとクリア・・・
1回1回のパターンも違うし・・・こまったもんですね

ついでにコアとかブーメランとか落ちればいいのに・・と
ヨコシマな気持ちでやってるからなんも出ないしね・・・
あ「シップウバンド」とか持ってたけど「しらんうち」にあいてむ欄にあったから
どっかのタイミングで出たのだと思う
覚えていない

精霊の森クエオオスギ・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

若も残業で帰りも遅いし
なのでベンヤも動いてない・・・
ネニャ箱から「アコ」の染色でたから(渡せない・・・想像通り)
ベンヤの2番目のPETは「アコ」に決定ですね・・・
動かないうちに誕生までさせてまおう・・・っと

アップデイトはこれまた想像通りマルメロきましたね・・・
MR券欲しいから安く出回るといいなぁ~っと



2014_05
06
(Tue)16:15

紫維華と紫珠紅

TW編での更新
覚書程度~

ベンヤ紫珠紅が250歳になり
シオカン進入・・雑魚、アイスゴーレム~アンクまではソロでいけて・・
レオ様が・・・何度も逝くので若に援軍をお願いし、ついでに実験室も
鍛冶場はソロで行ったっす
兵営からは若のベンヤの250歳を待って
とまってたチビもつれて
クラメンの助けをかりクリア

庭園等での狩りが面白くて!
キットを各40個以上持ってたのですが
ランダムに入ってから
鍛冶場は2回
兵営は(若失敗のあと)こっちに振られて1発。。計2回
図書館は若失敗のあと
クエがチビにしかこなくて
それでも2回目(いずれもチビにしかクエなかったので)計3回
キット運がよかった今回の進入でした
(若の鍛冶場をつ付き合ったのですが・・・10回オーバー・・正確には覚えていないっす。これ内緒ね)

んで、
ベンヤシオ進入TWCI_2014_5_3_0_44_35

無事クリアw
H解放も無事クリアw

鍛冶場Hも元気に狩りできる紫珠紅・・・
本日252歳になりました

守護 紫維華
TWCI_2014_5_3_10_29_47守護ちゃぷアナと遭遇

忘れていた守護紫維華のちゃぷを進めた
行けるのかよ・・と思いつつ
心の森でばぁちゃん助けながら・・・っと
塔に向かう途中
他の子では会わなかった
アナイスとアナベルが・・・
DOPのちゃぷと同じように
自分のってのには会うのねとおもった・・です

塔は心配していたのだが
楽勝でクリア・・・
まぁ大きいですからね

んで、あと少し!
って昨日若に狩りやボス周り付き合ってもらって
TWCI_2014_5_5_9_15_53守護255歳達成
255歳になりました!
ステって・・・
まぁしばらく再振りしてないけど・・
これ狩りステだよね・・
守護もFMにすればよいのかなぁ・・・

ソロで狩ることもあるので・・これでよいのかなぁ・・・
これからまた研究ですね
ご意見くださいませ

本日朝
TWCI_2014_5_6_7_43_58ベンヤ初ソロアンク

TWCI_2014_5_6_8_6_3ベンヤ初デブソロ

紫珠紅のソロボス
アンクや緑デブがぬっころせてうれしいですw
ピン子は時間かかるのでしばらくいってないっす

時間あれば

紫珠紅(ベンヤ)
Nアンク Hデブ
紫魔妃(くま)
Nゴバンノン Hバナナ
まめチビ(テチ)
NHイバさん

ラブさん(固定PT)
Nエレ Hハゲ

かな・・・

誰かと話が合えば
紫維華(守護)は、おともに発動

ピンコは・・・もっと時間があれば・・ですね

とりま
最近こんな感じです

あ・・・
ラブさん268歳になりましたw
TWCI_2014_4_30_22_21_4ラブさん268歳
再振り・・・
めんどいのでいいです・・けど
しなきゃなぁ~です
2014_05
06
(Tue)15:31

連休庭作業

こんにちは
連休最終日の紫苑です
あっというまでした・・・

とりま庭の具合をうp
140503花壇途中P1050939
ここが
140505花壇P1050972
こんな感じ

もっこうやらつるバラの日陰になって日が当らなく、育ちの悪かったバラと
日本庭園ゾーンで狭苦しくなってたのを移植

駐車場からのアプローチ
家横アプローチ製作途中P1050883
これが
140505アプローチP1050975
ここまで・・
まだまだ作業は、続きますね・・・

日本庭園ゾーン
整備途中の日本庭園ゾーンP1050893

違いわかるかな・・・
140505庭園ゾーンP1050977
花壇に名前忘れた白い花が移動して
雑草をひたすら掘り(ここ元々の雑草地だったので、雑草の根がうそのように地中にあるのです・・・ここはドクダミがすごい・・)
狭くなったサザンカと芍薬の距離をあけて植え直し・・・
これから周りの整備・・・まだまだやっぱりおわりません

途中
若の提案で3日には
140503二人バーベP1050964
140503これからバーベP1050953
二人バーベキュー

そして
4日
140504室内炭火P1050971
室内で
炭火焼肉・・・
焼き鳥と肉
まぁ・・・
肉体労働の後、風呂上がりで
公表していいのか・・・というかっこだけど
若はシャツの背中も撮りたかったらしいので
我慢してください
まぁタイガーマスクやつなぎでうpしてるので
いいかな・・・っと・・もう

おまけ
うちの階段P1050961
なんとなくHAL
うちは螺旋階段です
荷物を運ぶのにとても不便です

というわけで
連休は、ほんとにぼーっとする暇もなく
忙しく、つかれました

昨日は地震で起きてから眠れず
庭作業・・・

本日は7時からローソンで各店20個限定交換の
リラックマ(こりらっくま)のドンブリを交換のために6時起き・・・
ギリギリで行ったら間に合わなかった!
早く行っていかった・・と
超お疲れモード
なので
本日は「昼寝」しながらグダグダと決め
洗濯2回、狩り、昼飯&昼寝現在に至る
若はまた寝ている

明日から会社かぁ~
やだなぁ~っとです
2014_05
02
(Fri)13:11

ぬこさま追加情報

こんちは
休みなので庭仕事前の紫苑です

ぬこ様メモ
健康診断にて

体重

TOM アメショーMIX 14歳9カ月  5.6kg

GUN メインクーン  12歳3カ月  5.4kg

ムサシ 雑種(キジトラ) 11歳4カ月(推定) 4.8kg

レオン メインクーン 8歳10カ月 9.2kg

HAL ノルウェージャン・フォレスト・キャット 5歳2カ月 5.6kg

ムサシは数年前まで8kgを超えていて
頭が小さいままで体だけデブだったので「つちのこ」と呼ばれていた
体重が半分ほどになったので
「激ヤセで心配」と言ったら
普通に「ふつうの猫より大きいです」と言われた・・・

背も高いのだが・・・

どうやら世の中のぬこ様と
我が家は「基準」が違うらしい

その中でも規格外なのがレオン
もともとメインクーンはぬこ様の中でも大型品種
それがよくてGUNを購入したのだが
食い意地はってる割に大きくならず・・・

「オレンジ」が一番大きくなるとの情報で
ブリーダーを探し、迎えにいったのである

凶暴なレオンの美容院後
縦レオンP1050934


サマーカットレオンP1050937

おわかりだろうか
なかなか画像では大きさは伝わりにくいのであるが
ペットボチルはもちろん2リットルである

そしてレオンはいつも「腹だけサマーカット」なのである
腹を触るととてつもない凶暴になるし
毛がありえないほど多いのです

GUNは長毛で、からまないイイ感じのロン毛なのだが
レオンはGUNよりちょいと短く、うそのように毛が多い
しかもブラシは腹にかけさせてくれない
GUNはブラシが大好きで、もちろん腹も自分から腹出すくらい
なんともない

ゆえに
毛玉やからみの対策から
腹だけバリカンなのである

この体勢で写真を撮られている間も
うなる・・・かみつく・・・
押さえている若も危険なのである

毎朝目覚ましがなると
「スタート」の号令として
なきはじめ(全員寝室の前で待っているのだが、目覚ましがならないと騒がない)
ドアをゴスゴスする
頭はなでさせてくれる
すごくかわいい声でなく

しかし、腹にモフモフさせてくれない・・・

まったくかわいいやつなのである

>琴

猫砂はどこの家も悩みのたね
砂を「チップ」に替えると、肉球にはさんであちこちに~とか
トイレ周りが砂だらけに~とかいう
ストレスから解放されます
しかしコストはかかりますです・・・
うちは壁や柱で爪とぎをなぜかしません
しかし、ソファ~は対象物です
なのでソファーや座椅子は合成皮でしかも消耗品として2年もちません
布でフワフワのソファーに憧れます

>ズイル

我が家の気になるネズミグッツに関しては
今度どんな感じかうPしてみるねw

ほんでは庭の土木作業にいってきます!