*All archives* |  *Admin*

2014/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
本日の紫苑とぬこ様
こんばんは
忙しかった紫苑です

朝、若は仕事なので普通に起きて若を会社まで送っていく
洗濯開始
洗濯の間だけ少し狩り

本日はメンテか・・・

洗濯終了し9時半過ぎ
ぬこ様どもを回収
5人回収P1050925
でかいのには3人入っている

そして
車へ積み込みP1050926
車に詰め込む

本日は
TOM、GUN、ムサシ、HALは5種混合の予防注射
レオンは、予防注射プラス美容院そして、肉きゅうのところにできた
できものの撤去手術・・・全身麻酔なのである

動物病院着
まずは注射だけの4人の体重測定&健康診断そして注射

レオンの診察
段取りをとり17時過ぎに迎え予定で
帰宅
4人帰宅P1050928
おもい・・・また腰痛い・・・

午後から紫苑の検診があるので
その間に
家事&ちょいと狩り

13:30頃出かける
検診&買い物で16時過ぎ帰宅
洗濯もう一度

洗濯終了
17時過ぎお迎えに出かける

本日のお会計
レオン
トリミング代          6,000円
麻酔代            10,000円
手術代            18.000円
抗生物質注射代         3,000円
ワクチン接種  6.000円×5  30,000円

税込で、72,360円なり~

旅行も行けちゃうのであります・・・・

帰ってきたレオンP1050929
やっと帰ってきて食事
それを邪魔する
邪魔するHALP1050931
HAL・・・
でも、HAL達が帰ってきたとき
姿のないレオンを家じゅう探して泣いていたのはHALでした
天敵の4番目と5番目
いないとさびしいのよねキット

病院では、トイレも食事も用意したけど我慢してたそうです・・
「借りてきた猫」全開のレオンはとってもおとなしく・・・別人のようでした

病院に行くためにキャリーに入れるのだけど
入ってくれない・・んで紫苑はひっかかれて負傷・・
しかし、病院から帰るときは進んで入るレオンなのでした・・・

さてこれから
若の迎え指令まで
夕飯の準備をします~
只今18:23

疲れた一日でしたぁ~
久々に我が家の庭
こんにちは
造園作業の買い出しから戻ったのに耕運機(ホンダのこまめ)の修理終了の
電話をもらいまた出かけなければならない紫苑です

とりま
久々の庭の現在の様子をうp
連休後に、どんだけ変わったかを記録してみる・・・・
まぁグウタラだしこれから明日も雨とか言ってるし・・・っと

まずは、土日の作業:畑
ブルーベリーP1050905
とんでもない芝が入り込んで雑草の林だった最初のをとってなかったので・・・なんとも・・だけど

つぎ
家横アプローチ製作途中P1050883
作業途中の庭へのアプローチ
石版を切る若P1050911
石板を切る若
石版敷家横P1050902
さっきの駐車場からここらへんまでなんとかつなげたい・・・と若は頑張る

のぞくGUNP1050904
それを台所の勝手口からのぞくGUN
のぞくむさしP1050903
横には猫部屋があり、サッシに猫扉があるので、猫用デッキに出ているむさし
整備途中の日本庭園ゾーンP1050893
これから整備するであろう日本庭園ゾーン
木が大きくなり窮屈になったので、拡張と植え替え計画
花壇予定地P1050886
隣の家との境目を花壇にする予定
(芝の管理がめんどいので、芝部分を減らす作戦)
崖庭右半分P1050897
崖にわ右・・・10坪くらい
崖庭左半分P1050900
崖庭左・・・10坪ちょい
こっちは、土留めを結構頑張ったので、あれこれ植えてある
今日のソテツP1050891
これはソテツ・・・
けっこう大きくなった・・・
崖のジーマンアイリスP1050901
崖庭のジャーマンアイリスがきれいに咲き始めた
今日のもっこうP1050894
モッコウばらとつるバラが合体してしまってどっちだよ~となり
中に蜂の巣とか油断するとできるので、怖い場所
(3年前に鉢に襲われて顔とか刺されたので怖い紫苑)



おまけ
作業着大人気P1050878
若の作業休憩中に、つなぎを脱いだら・・なぜか
息子どもに大人気・・・
ぬこさんは気高いので、直接床に寝ないのである・・・

おまけ2
仲良くごはんP1050882
作業着に乗っているのを数えていただくと
いつでも4までは集まるのだが
5が単独すぎるのである
こうやっていつもの感じを出している食事だけど
5人そろっているのはとても珍しい・・・
5のHALはあまりにも自由すぎるのだ

今日はこれから雨模様なので
庭には出ないで
こいつらを洗う!
あすは、予防注射とレオンのみ美容院
レオンは凶暴で決して人間に屈しないのである
(うちらは危険で洗えない・・・)
最初美容院で麻酔をして洗う・・・と誓約書にサインをしたが
「かりてきた猫」という言葉通り
美容院ではとてもおとなしいよい子で、麻酔など必要なかったのだ・・・
それ以来こいつだけ美容院です
(ちなみにレオンとは一人オレンジのメインクーン)

さて耕運機取りにいってきます!
グリッド事件 解決
おはようございます

筋肉痛&目がやっぱ痛い紫苑です

グリッド無事クリア

みなさんお手伝いありがとうでした
m(_ _)m


客員のがねさんありがとでした

しるボリ
ズィルベンヤ
聖イソ

紫珠紅
若ベンヤ
ジブベンヤ
アグベンヤ
ディスベンヤパートⅡ

ズィルは途中落ちちゃったっぽ

クリア、未クリアは確認してないけど

ビンゴクリア者はおめっとです、ありっとです

お手伝いさん
ほんとにありっとでしたO(≧∇≦)O イエイ!!

まぁこれでやっと
ちっこいベンヤGETできましたっす


連休のおまけ

連休は庭の造園作業
これもある意味毎年のイベント
今回のミッションは

★若
駐車場後ろから庭へのアプローチの整備
砕石砂利を撤去しながら、石版できれいに・・・

これもなかなかとんでもない仕事っす

★紫苑
第1ミッションは、雑草地なっている一画を開拓
雑草の根をなるべく削除し、畑チックにし、ブルーベリーを
崖庭から移植
庭に敷いてある芝生がこりゃまた勢力を発揮し
根深いことになっており・・・
クワ、手クワ、スコップ…等々を駆使し
2日かかってやっと昨日ブルーベリー移植まで終了・・・
ビフォアアフタを撮っておけばいかったと反省

しかし・・雑草の根なんて取りきれるわけもなく・・・
また雑草と闘いながら育てていくことになりますね

まぁ
ブルーベリー4本となんか生えてきたニラと買ってきたパセリを植えた
(最初にここの土は知り合いの家を建てた時に元畑だった土地からもらった土なので、年々なんか生えてくる)

若のミッションは連休ずっとかかるであろう
紫苑はこれから
崖庭と日本庭園ゾーンの大きくなって、窮屈になっている木やあれこれを
移植、雑草撤去
鶴バラやモッコウバラの陰になってしまって
あまり日のあたらないやつらを日向へ移植してやる・・・・等々
終わりのないミッションで
連休は終わるのである・・・

そうだ
息子どものシャンプー
息子どもの予防注射
レオンの肉球の横にできたできものの手術

ついでに
紫苑のがん検診
若の病院・・・・

びっしりなのであった

らぶさん・・・狩りしたいので・・いつしようかしら・・・です
グリッドお手伝いお願いします!
こんばんは!
庭の草刈り、土壌改良でクワ振り
背中と腰が痛い紫苑です

グリッドお手伝いお願いします

   ------記------

2014年 4月 27日 24時すぎ
正確に言うと28日月曜の0時頃

月曜は仕事なので夜、残業等で帰り時間未定のメンバーがいる
日曜の夜だと確実にいる
です

もし、お手伝いいただけるようであれば
24時頃 ブルーコーラル グリッドスタート らへんでお待ちしております

ご連絡いただける場合

「紫珠紅」=ベンヤ
「ラブ紫苑」=テチ

ここらがそのころにINしてるキャラと思われます

無理にはいいですw
よろしければお願いします♪


おまけ
イベントの箱からランダム染色15個でたので
TWCI_2014_4_25_23_27_19.jpg

こんな感じから
TWCI_2014_4_25_23_35_48.jpg
こんな感じ
とりま7日間の期限なので
こんな感じで動いてます
まぁ~
これ、固定もできないので
もどりますね
TWCI_2014_4_26_11_14_58.jpg

おっさんと紫珠紅
林家ぺーパーみたいっすねw


おまけ2
塔に行ってみました
ムリゲーっすね
立ち回り 要研究っすね

やっとちゃぷ終了
おはようございます
目が・・・痛い・・・紫苑です

昨日はあれこれあって飲みたい気分ってことで
晩飯かね近所で飲んできました
まぁ19:30頃にはINしてましたが・・・

デスペナなしということで
ちゃぷもかしら・・・っと重い腰を上げ残していた
塔へ行ってきました。
3Fかな、ねぇさんの黒いやつで逝った・・・多分デスペナなかったと思う
黒に触らなければよいのだった・・・と
2回目はクリアで次も・・・っとボス自体は弱かったので無事クリアできました
アーティファクトが成長しました。

寝る頃になりチャット欄のシステムで経験値2倍タイム・・・とか
(≧▼≦;) アチャー
そんな事態に気が付いた紫苑でした…
そういえば革命のMOBの経験値5K近く入って
「こここんなにうまかったのかなぁ~」とか
少しだけ「感じた」だけで
なんとも思わなかった
なんというか・・・そんな紫苑でした
しんみりな朝だった
昼休み
パン食って、デコポン食った紫苑です

聖花のブログ読んだりしたせいか
本日の朝通勤途中の車の中
ほんとになぜかわからんけど

親父の逝った日の事を思い出して
涙がぽろっと・・・
びっくりした

癌で余命宣告されてから、結構がんばったのだけど
結局最後は静かに逝きました

何日も前から
泊まり込み、意識のないであろう親父のベットで寝てました

亡くなるその日
何が知らせたのか
親父の妹軍団が見舞いに来ていて
夕方帰ったのだけど、なぜかその日に限って一人のおばの家にたむろってたらしく
入院していた病院の看護婦をしていたおばもいたのだけど
あぶない連絡をしたら
速攻全員集合し・・・
ベットの周りをかこみ
湯呑ちゃわんに水入れて、箸に脱脂綿をつけたやつで次々に口をしめらせて
(これは昔からそういうもんらしい・・・)

最後の最後までそんな感じで・・・

母もうちら兄弟も親父に近づくことすらできんかった・・・

君らの兄貴であるのは認める
しかし、妻や子が近寄れないのは変ではないだろうか・・・と思ったもんだった

やっと看護婦さんが体中についていた機械やあれこれ取り外しているころ
やっと軍団がいなくなったと思ったら

同い年のいとこが抱き着いてきて泣く
そいつもその少し前に自分の親父を病気で亡くし
臨終に立ち会えなかったから、うちの親父の臨終に立ち会えてよかったといって泣いている
あたしはなぜかそれをなだめ、頭をよしよししてあげて

みんないなくなってから一人で大泣きしたもんだった

うちに連れて帰ってから
7月の末日(31日)だったので、山のようなドライアイスで囲んで寝ている布団で
3日位一緒に寝た

都会やいまどきは式場ですぐお棺に入れてしまったり次の日にはもう・・・ってこともあるけど
田舎は座敷も広いしね・・・っと

そんなことを思い出した朝だった


グリッド事件
おはようございます

昼休みカロリーメイトかじりながら
テンションダダ下がりの紫苑です

まぁ会社の人事の話なのです(今どんなことかと、それにともなうあれこれを書きまくり・・言ってみてもしょうがないなっと思い削除しました)

まぁなるようになるし、ならんもんはならん

あたしの「クソまじめと几帳面」がこれほど邪魔になるのか・・と思い知った紫苑でした(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

タイトルに戻り
もお・・うちらのグリッドがクリア出来ない問題がガガガガg
先生!事件です

まぁなんていうかグリッドをまったくというほどやってない!が一番なんだけどね

がねさん
聖花
Sibiさん
ディス

コメありがとw
援軍申し出ありがとうです!

月曜は、若もジブも残業ありまくりと思うので
日曜の24時回ったらか月曜の23時以降か
月曜のはたまた21時過ぎくらいか・・・です

本日帰ってINしたら
若とジブに確認して、お知らせさせていただきます
(勝手に皆を援軍にお願いするつもりでいますぜ・・・。遠慮しないタイプなので)

とりま、
1.人数を集める
2.メテオもハンマーもダメ
3.その他、MOBの残像が残るのもダメ

他の人にも聞いたけど、人数多いが一番と・・・

よろしくお願いしまぁ~す!

★リンク追加のお知らせ

のぞきに行かせていただいて「ディスペルでダクアマさんの簡単調理」の記事を読み
二次覚醒済の紫苑は「ディスペル」も取らないで(まぁ・・認識がなかったのだが)
12000でるぅ~~~と楽しんでただけでしたので・・・
さっそくイサック嫁のいる神殿へ
ちょちょいと話して獲得
ラブさんは、常にボス周りはPTなので、ソロ活動はほぼなし子
ボス対決中に落ちた日
まぁ戻るからまってぇ~がきかないのよね・・・火力組だから
一人鍵余った日、ついに検証ができました♪
笑えるくらい簡単に沈みました・・・O(≧∇≦)O イエイ!!

今は、鎌の為にエレメンタルさんで「ディスペル」活用しています。

そんなきっかけをくれた
sibiさん(紫媚さん)にリンクOKしてもらいましたw
珍しく大きなテチコさんメインの方です。

よろしくお願いします~O(≧∇≦)O イエイ!!

まぁ・・・
グリッドの話も
ディスペルの話も
本来であれば「8年もTWで生きていて、クラブのマスターやってて、なおかついいレベルまで育てているのに
なんも知らんのは恥ずかしいから隠しておきなさい!」
と若に言われるのだが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
原因は、「さっぱりゲーマーじゃない」「あまりいろんなことに興味ない」「研究心不足」かな

これからも、おんぶにだっこにかたぐるまで生きていこうと思う紫苑でした
m(_ _)m ゴメンナサイ





フェザーと領域
おはようございます
本日これから健康診断の紫苑です

ベンヤ育成でシオボス周りをすっかり中断していたのですが
245になって、再振りもしたので・・・と
まめ再開
なんと・・・フェザーの魔法がイバさんにキイテナイ(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

まぁ倒せるけど、時間もかかるなぁ~と
領域の方が攻撃力上がるからいいか・・・っと思ったら
イバさんは領域をはぎ取ってくれやがる!・・・( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

カチンですね・・・

様子見ながら
NイバとHはゴードンさんで済ませたけど
考えよう・・・

んで、クマにも属性のるってことで
ベンヤの黒カード使い回しってことで
クマ装備にも黒属性をつけまくった!
兜のアビはおさがりなのでAWアビついたままだけど・・・

クマのバナナさん対決は少し早くなった!・・・・かも
くらいかなw

ベンヤは再振りしたあと
楽になったのは、勘違いじゃなかったみたいだw
POT食いまくりは、心の森でもデリでもなくなりました
リズムで攻撃ができる感じで
スキルのディレイもまぁあんまし気にならなくなりましたね
ただ・・・メイデンが気が付くと切れてるので
これを、慢性的についてる状態に癖つけばよいのかなっと

ネオテやオルリー、革命、バレっと
クソ狩りしなくても、上がりそうなのでいいかなっと

ただ!
またもグリッドは失敗しました
なんと・・・(≧▼≦;) アチャー
グルグルハンマーもだめなのかい!って感じでまた来週です

正統派で人数集めて行く・・が正解なのですね・・

1回目は若のベンヤと二人で、あとちょいというところでダメだったから
2回目ベンヤ3人とチビのメテオで・・・とメテオが敗因だったと知る
3回目3人ベンヤとボリ・・・ハンマーグルグルが敗因と知る

まぁどんだけグリッドの世界を理解してないかでしたね

てなわけで
来週は人数あつめて、鎌はギロチンでいくま~
再振り終了
こんにちは
クイックルワイパー力強くかけすぎて
腰をやっちまった 紫苑です
(不思議に思うかもだけど、うちの床はクロスみたいな猫の腰に良いという床で・・・
 それも白・・・んでやつらがゲボったりあれこれであっというまにシミっぽい・・)

今朝再振りをしました

>けぇちゃん
そうですよあたしはMですよ・・・っと
装備もあれなので・・・F多めでいっときました

>がねさん
FM歴の長いがねさんでも悩む事あるっすか・・・
クロエ様か・・・

うちはベンヤ紫珠紅に装備ぶんどられた
守護も次女ちびも可哀そうな事になってます・・・

んで、こんなかんじ
紫珠紅

(PCのアップデイトして画像処理ソフトまだ入れてないのでなんか変)

シミュ時は 
245歳 F213 M145 X230 A98  HP 16771

ランダムが結構のったので、HPも17824とれたw

まだ狩場で試してないけど
ネオテでは、昨日よりなんかすごく楽だった・・・
オルリーでも楽だった・・・かな・・・

ネオテは2個目の魔靴でたので
おいしくSEEDになりましたw
カード作成やらMRやらで枯渇気味だったので、露天専用おっさんが久々にフリマに登場
倉庫整理がてらSEED確保してます
オルリーは ベイラスカーラ・・・ アビ・・・
ダイスでカーラをいただき、今・・・ほんとに今右のPCで売れました・・(笑

ほんでは、また家事&狩りに戻ります~
(若は庭の草刈り)

再振りに悩む
こんにちは
昼休みの紫苑です

紫珠紅は245歳になりました
お下がり・・というか
おねいさん達からとりま装備のぶんどり・・
真タイを機械仕掛けに
真守護のお守りへ
手は・・・オーシャンも買えないので
クマが勲章で女王リングを交換
ランジの倉庫にあったアビを付け
やっと緑風船から脱出ヾ(;´▽`A``アセアセ

アーマーはネニャアーマーから真守護者へ
(ここは重鎧だろ・・・と思うも・・・今後考えます・・のでおさがりを装着)

盾も箱産レグバからやっと黒心臓・・・

なんとかすこしかっこついた感じ

昨日若の鎌ベンヤのバレクエだけやってみたのだけど・・・
普通に考えても「強すぎんだろ鎌」でした
まぁうちの紫珠紅がへぼいのもあるけど
くらべものにならんですねw

再振りも昨日の昼休みあれこれやって
やっと「これかな」ってのができたので、若に相談・・・
ふむふむちょいちょい
おんなじような振り方なのに・・・
最終値やHPが違う・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

再振りも慣れだよと言われるけど
やっぱセンスと計算能力だね
暗算しながらレベル見ながら・・・ぶつぶつ・・・
横で???を飛ばしてみてる紫苑でした
レシピいただきますm(_ _)m

紫苑はまた努力することをあきらめますねw
わるあがきしてる時間も楽しかったからいいやぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

週末再振りしますかねw

ネオテも若が募集して行ってきましたが
ルシアンなりまくり、4人のうち3人も落ちるし
まぁ最後にはみんな復帰できてクリアは4人でできたからよかったけど・・
報酬は「玉」でした・・・

紫珠紅でデリで狩りしたり
ラブさん固定おでん&ボス周りもなんもでませんでした(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

ボス~なんかだせ~
宝くじあたれぇ~
ロト!お前が頑張れ
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

昨日の紫珠紅
おはようございます
今日もやっぱり目が痛い紫苑です

昨日は
コボのお使いが終わったので
クマで鍵クエとお手伝いさん用の鍵出しを・・っと
N4でねぇ~~~
結局まめの勲章で交換・・・

若のキリンちゃんにお願いしたのだが
Hの2階で死亡タイムアップで町に戻ったのとクリアがかぶっていたみたいで
鍵は消化されたわクリアにはなってないしで・・・( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

23時にディスとミッチーの鎌ベンヤのヘルプをいただき
2Fと3Fクリア
4Fと5Fはまたキリンと二人でクリア
無事デリ開通しましたとさ

少しH5で狩りしたけど
鎌ベンヤがおそろしいほどのトレイン・・・
「アホか!クラダンでやれ!」と叫びたかったが・・気の弱い紫苑はその場を立ち去ったのでした
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

囲まれないと威力を発揮しないハンマーベンヤの紫珠紅・・・
効率を考えると「黒心臓」狙いは他に任せた方がよさそうだ・・・
紋章!とか考えたが、紋章買うなら黒心臓買える(≧▼≦;) アチャー
まぁちょいと頑張ってみたら、ふつうに買うかもってレベルっすねw

ハンマーのステをあちこちに飛んで見てみたけど
FとMのどっちに重点を置くか・・・はきっと持っている装備の違いもあるんかなぁ~
どっかに
高レベのFMステは金の無駄遣いとか書いてあったなぁ・・・
装備揃っている子は良いのだろうなと
思いましたとさw

鎧もふつうに軽鎧を上魔つけて・・とか
これは重鎧の上研磨・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
その場合は他の装備はどんなことになっているんでしょうね・・・
なかなか装備さらしにはぶちあたりませんでした

まだまだ研究中っすね
日々のベンヤ
おはようございます
アレルギーなのかとにかく
目が痛い 紫苑です


昨日は
ベンヤ日課
講義、バレクエ、美食家、コボのお使いを済ませ
心の森でちょいと狩り
家事も少しして
若が帰ってきてから
オルリー、初めて地下の爆弾設置の革命

クマで黒心臓を狙ってデリも行ったけど収穫なし・・
あんなに出た黒心臓・・・粗末に扱ったバツでしょうか・・・とんと降ってくれませんのぉ
鍵より黒心臓・・ってくらい出たのにな・・です

昨日もミッチーが保護者になってくれたので
ネオテにいけました
最後に落ちてしまって・・・初めて「途中復帰」のシステムを知りました
待っててくれてたので、ボス部屋についたときと同時にボスが沈み・・・
なんもしまいまま終了
んで箱のプレゼントは魔靴でしたw
60Mくらいで2個ほど買ったから、儲けた気分wそのままベンヤにはかせましたw

ラブさん固定のおでんもボス周りも収穫なし・・

ほんとになしで、出費ばっかしです・・もうSEEDもNPも枯渇します・・

ベンヤの痛いPOT使いすぎ事件は
Fはあるんだけど、なんせ140から再振りしないで現在なので、HPに反映が少なくて・・・という
感じかな、あと装備Fも少ないのかもな・・っと
245になって、おさがり固めたら、再振りしようとおもいますw 
紫珠紅の覚醒
おはようございます

朝起きて、シャワーの前に講義回して
ベンヤ紫珠紅のNPが5000を超えたので
覚醒だけした 紫苑です

土日は
メインのPCがXPだったのでバージョンをうpさせる作業
(まぁほとんど若がやっているのはおわかりだろう・・・)
会社のこのPCも先月やったのだが、勝手も違って・・・・

PC君が頑張っている間に

車の点検や買い物、庭の草取りなど
あれこれ

週末やっと
心の森に入れたので
うどん・・あげましたさ・・
好感度上げの最中にばばぁの店は開くは・・原因不明ってアイテム欄ごと動くし・・
ちょいと前に戻った感じですね・・・めんどい

森のクエも消化して
なんとか240歳になりました

真タイと真エタをちびからぶんどり・・
まめには255の羽を交換してあげて、ブーメランを紫珠紅につけてあげました
AFは適当なのがなかったので、信仰を・・・
とにかくPOT食います・・・
なんのコレクションですか・・というほどあった
箱産のライフ中は好感度上げと紫珠紅の狩りで、ほぼなくなってしましました

とにかくPOT食います・・
140歳くらいでハンマーに持ち替えてから
再振りもしてないので
そりそり考えなきゃなのかもですね

245歳になれば、またお下がりが少しくるので
もう少しがんばろw

あっと
12時まわって
グリッドに挑戦したけど
仕様の理解不足で300未達・・・また来週再挑戦です
メテオとかで援護のはずだったけど
それが足を引っ張ったらしい・・・
もの知らん事は・・・って感じでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

デリのお使いや美食家のクエもちょいちょい進めています

今一番ほしいのは水晶ですね
フリマ見てもなかったし
手持ちのは260の水晶で・・・
あと手をどうしようか・・ですね
なんとまだ緑風船ですから

とりま245歳にしたら考えますかw
本日のベンヤ
ねむいのでぼぉ~っとしてる紫苑です

とりま本日の( ..)φメモメモ

みんなかわいくしているので
クノかけでできる感じで
(ちなみに200染色の種類は「シルバー」とか「黒」とかではなかった
 クノカケ握りしめて行った紫苑は「カサブランカ」とか「~(忘れた)」どっちかわかならくて
 おろおろしてるうちに選択終了していて、ねぇちゃんは、選んでもいないのに「カサブランカ」をくれた
 後戻りはできないのでとウィッキに書いてあったがその通り・・・
 もういいや!と使ったら「白」でしたO(≧∇≦)O イエイ!!
 どこ調べても書いて無くてこまったよ)
髪の毛とボレロを白にしましたよ。
ボレロはシロってか灰色みたいだけどね

TWCI_2014_4_9_20_17_3ネニャハンマー

TWCI_2014_4_9_20_40_45ベンヤ染色
もともとの色が気にいっているのでw
ネニャハンマーがかわいくなかったので
100NPでアバ購入w
これまた良いかんじでしたw
ラブさんはネニャポイントも使わないので
ラブさんのポイントでハンマーとアーマーを交換
MRもラブさん担当


チャプとクエをやりながら
TWCI_2014_4_9_20_55_1ベンヤアーティ
悪い顔・・・

お駄賃か?
TWCI_2014_4_9_21_48_30 215
215の棒でした・・・
せっかくなら・・ですね

ついでに
ラブさん
固定おでんで(N)真バンド・・・全員一致で「だがそれじゃない・・・」
ノートのSSなのではっつけられませんw
ダイスでもGET・・・どうしようかなです

無事チャプもクリア
最後の祠かな
すごい簡単になっててびっくり

おまけ
TWCI_2014_4_9_19_18_13ベンヤ思い出贈呈

思い出は、守護にあげました60Mちょいでした

ほんではねまする
|寝室|Ю o(∇` o)=зオヤスミ~♪

思いで終了
おはようございます
体調は毎日いまいちの紫苑です

昨日寝る前に思い出を忘れず封印しました
結局ギリで210歳まででしたけどw

アナの時はそんなの知らず
単体で別垢作って始めてしまったので
思い出はぱぁ~でした

今回は誰に・・・とか考えたけど
クマと守護の垢に入れたので
守護にあげようと思いますw

今チャプをやってます
両方進むので、どっちがどっちやらわからんくなって
こまったもんでしたw

今思うと
休みの日にゆっくりカード作成とか悩んでる暇なかったかな・・っと
もっと狩りすればいかったです
思い出の蓄積イベントだけ、早く終わるとは思ってなかった
照査チェック漏れ全開の紫苑でした(≧▼≦;) アチャー

バレクエ、チャプ、イベ
そして固定のおでん、ボス回り
最後にミッチークロエ引率のもと
ジブ、若、紫苑のベンヤでネオテに
まぁ~ルシアンなりまくりで死亡しまくりのネオテでした・・・
無事クリアできたけど

この仕様になってから、まだ4回くらいしかネオテ行ってないけど
「また」「玉」でしたぜ・・・
昨日は4人とも玉・・
けちくさい

さてと
ラブさんは固定もあるから少しは動いているが
まめやクマのボス周りも再開しないとな・・
資金がなくなってきたので
世の中のベンヤのように
可愛くしてあげられませんぜ
ドドドで染色シミュだけして楽しんでるけど・・・
素の色が結構好きな感じなので、どうしようかなぁ~っと

まぁ
思いはつのるのです
>がねさん & けぇちゃん ハンマーっこになりました
おはようございます
目も頭も痛い紫苑です

体調不良もあったり
土曜の日中は自宅庭で花見だったりで
掃除したりあれこれでなかなかガッツリ成長できていない
うちのベンヤです

金曜に
ハンマーっこにしました

最初はスキルにも慣れず
どうすりゃいいんだ・・・っと困りましたが
鎌っこほどスクスクじゃないにせよ
190歳を超えましたO(≧∇≦)O イエイ!!

レベル毎のハンマーSSは自宅帰ってはっつけます
【自宅貼り付け】
最後の鎌からハンマーいきま~
TWCI_2014_4_3_15_9_55 140鎌
140鎌
TWCI_2014_4_3_17_3_2 140ハンマー
140ハンマー
TWCI_2014_4_4_23_27_49 155ハンマー
155ハンマー
TWCI_2014_4_6_0_43_52 170ハンマー
170ハンマー
TWCI_2014_4_6_23_13_45185ハンマー
185ハンマー

まぁ~
記録してなくて使わなくなったらすぐ売っぱらったので
レベル間違ってたら
おあいそwで

ハゼも一人でいけますよw
まぁガッツリ凍るけど、割かし溶けるのも早いし

昨日はオルリーも体験

ハゼ地帯もクエ終了、ライオンもソロでクリア
まぁ~いつも通りボッチで頑張って育ててまするw

ハゼで若の鎌っこは5レベ上がるというが、うちのは頑張っても3レベだから
やっぱ効率は鎌がよいのだよね(そんなことはわかっている)

んで、カードは白属性と火の属性しかうちのキャラには存在しなかったので
初の黒属性カードの作成に着手
合成してポーウン生み出し
カード育成担当はクマ紫魔妃
鍛冶場で様子見ながら狩り
育ったポーウンから
黒、黒、SP吸収を取出し

最終スキアにするために

合成でパンプキン生み出し
仁王立ちを取出し

海岸ダック、洞窟ダックのお決まりのコースまで持っていく

ここで、やっぱスプラッシュ入ったカードでもしやの運にかけたけど
20M超えてもうまく入らないので
再度正統派無駄なしカードを再作成

本当は夜行性とかあれこれ入れたかったのだけど
面倒なのでいまのとこいいや!っと

ポーウンやダックが持ってるもののまま
海岸ダック(仁王立ち、sp吸収、黒属性うp、黒属性追撃)
洞窟ダック(仁王立ち、一撃、sp吸収、黒属性うp)
んで
スキアの銀をやっとこさ引いて(クマ紫魔妃に運がなさすぎな件・・・)
(ほんとにやっとです銀でなさすぎます。テチの時はたいしてかからなかった銀アレネに70Mもかかった・・)
ssは自宅ではっつけます
TWCI_2014_4_6_20_17_スキアベンヤ
【はっつけ】

属性石は
若から18個いただき、さらに若から30個を20Mで購入
まだ装備が定着してないので
王冠と背中(手裏剣)やトラなどにちょいとつけました
230くらいになって、まだFMでいけそうなら
まめからブーメランをぶんどるつもり

クマも属性が乗るってことで
クマも使えそうってことで
クマのも黒属性にしよう作戦(まだやってないけど)

狩りしてみて、MPが思ったより減るので
甘露煮をおいしく食うことにしました

若とあぐとうちのベンヤに保護者でジブのナヤでネオテもクリア
王城は途中で落ちたのでまた本日がんばろう
城3も途中でおちてクリアできず・・・

いまさぁ~
とんでもなく落ちるんだからさぁ~
カード作成で引いてる途中だって落ちるんだからさぁ~
オルリー中も落ちるんだからさぁ~

「落ちたら本日分終了」の決まりをやめてください!
シオカンやデリボス部屋みたいな「鍵」でクリアできたら消化
途中で落ちたらもう一回くらいの
気の利いた仕様にしてください

「正しくプレイできてこその仕様」ですよ~ねくそんさん

200歳にならないとチャプ始まらないみたいなので
島まで行ったけど、始まりませんでした(≧▼≦;) アチャー

今194歳かな・・
もう少しだ、がんばれ紫珠紅

おまけ
週末かな
紫珠紅以外のキャラがやっと「美食家」の称号GETしました
ながかった・・全員20日間
TWCI_2014_4_3_14_54_7美食家2TWCI_2014_4_3_14_54_17美食家3

やっと囁き
おはようございます
雨模様です 紫苑です

昨日は
若が「ケンタ食いたい」というので
仕事帰りケンタへ
水曜日はバーレルがお得な日という文句に踊らされ
9ピースのバーレルとビスケット2個を購入
バーレルは600円ちょいお得らしいが
ビスケットはセット料金にもならないので
結局ちょびっとお得だったかもという結果

若を迎えに行き
ケンチキにかぶりつく
「うまい」O(≧∇≦)O イエイ!!

たらふく食ったあとIN

クエこなし
やっと囁き海岸に入ったです

140歳になり昨日は終了
そろそろハンマー再振りかんがえましょうかw

子育てφ(.. ) メモメモ
おはようございます
ねむい  紫苑です

昨日はなんとか
アドセル、混乱終了
123歳になり
ネニャ先生にクリア報告して寝ました

鎌狩りにも慣れてきたので
いつハンマーに持ち替えるか・・悩みます

アド箱からもハンマーばっかし出るし・・
110の鎌は若から借りるしまつ・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ
お下がりの軽鎧やあれこれ役立ってますが
鎌持ってる限り
装備と火力がまだまだマッチしておりませんなw

いまんとここまってはいないからいいかw
必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!
おはようございます

昨日の必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~! の紫苑です

Hおでんが
ワンドくれました
SSも撮れてなかったので
まぁ~さりげない必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!で終了

紫珠紅は90歳になりましたw
織江も少しやったけどめんどい・・・

とりま これだけ
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる