*All archives* |  *Admin*

2014/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
子育て状況
こんにちは
ヤキソバパンかじりながら頭痛を抱える紫苑です

金曜は部長の退職慰労会で、そのあと若を呼びつけ近所で二人二次会を開き
酔っ払いになったので
子育てに出遅れました(≧▼≦;) アチャー

ナルシ ベンヤチームに
ジブの子とディスの子とアグの子も加わりさらに賑やかになりましたよO(≧∇≦)O イエイ!!
(ディスのちょい休止からの復帰はベンヤ誕生・・そしてあっというまに目の前200かよ・・)

しかしなんと
200かいおまえら・・・(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

たくさんのベンヤがいますが・・・
協力し合い・・とか一切ないっす

さすが廃人どもってか
基本ソロ気質って感じっすねw

うちもまめの弟子にしたくらいで
ほんとにソロっすね
ってか一緒に行くにしてもうちのが小さすぎる・・ってね

やっと紅あたりで
80歳になったっす

昨日寝る前に「忍桜」イレタッス

忍桜の入場クエ簡単すぎないかいオイ
っと思いながら
今そこのクエやってます

40レベくらいの時に
ピカ毛集めて
カンタパとサンスルに入れたり
あれこれチマチマやってるから
遅いんだろうなぁ~っとw

まぁマジ楽しんでやってるのでよいかなっと。

ハンマーで・・とか言ってたけど
いまんとこスキルの関係もありまぁ鎌っす

100くらいになって手裏剣背負うくらいになったら
再振りしてハンマー持ちにしようかなと思ってます
H装備なんぞなんもないしねw

それまで、みんなの動向をうかがって
情報収集をしようと思います

ほんとにみんなハヤスギです

今週末はまた自宅花見のために
掃除あれこれの準備で、週の後半は育成してる場合じゃない・・・


--アビレア--

昨日PTでボス狩りの途中の図書館で「テスラコイル-アナイス」が出た
ほかのアビとは違って「中」とか「上」とかではなく
装備条件245
だけでした。攻撃力+30 追加はM回復だったかなぁ・・・
みんなで、取引掲示板みたりしたけど
売りも買いもないしということで、露天において放置してきました。

交渉くるといいなぁ~です


久々の子育て
おはようございます
日々眠い紫苑です

本日は現在の部の部長さんの退職慰労会で夜出かけます
まぁ退職といっても継続雇用になるので、4月からもそこにいます
しかし部長職と長い社員としての勤務は退職ってことで
長く一緒にいた方が
「特別なんだからちゃんとやってやろう」ということでした・・
言うだけ言って
すべて
幹事やあれこれや根回し、出席者のお伺いや各種はすべて
したっぱの紫苑の役目です はい

TW
ベンヤはやっとグリンツのクエが終わって
30歳です

やっぱし
ミッチーはがつがつ
春休みのリンはスクスク
残業の若はそれなりに
紫苑の紫珠紅は一番小さい子ですw

いま倉庫に
リンの子と若の子と紫珠紅で
PET放置で並んでいます

うちのPCは帰ると必ず落ちているが・・・
ノートでマウスをはさんで閉じているのだが
ダレカガ乗っているのを発見した・・そうするとやっぱ落ちている可能性も高い・・・
GUNちゃんの率が高い・・・(≧▼≦;) アチャー

まぁそれもいたしかたなしっすねw
ベンヤ誕生
おはようございます
ねむい・・・紫苑です

昨日帰って飯食ってから
ベンヤ作成しました

アナ垢で
名前は「紫珠紅」シズクちゃんですw
SSもちょいちょい撮ったけど自宅なので
あとで貼り付けます~

この仕様になってから
初だったかな・・・
守護もよく覚えていないヾ(;´▽`A``アセアセ

最初からクエやってのんびり育ててますよw

若、リン、みっちーのベンヤもナルシに入り
みんなスクスク育ってます
まぁ
ミッチーのはガンガン
若、リンはスクスク
紫苑のは、ちょいと
の成長っすね・・(≧▼≦;) アチャー

鎌だのハンマーだの言ってたけど
初期はなんか鎌一択っぽい流れですね
ハンマーのスキルも取れないし
とりま100歳くらいになって考えるって方向かな

クエやって箱開ければ
ある程度の装備もそろうしね
問題なさそうです

チビは尻尾を取られ手裏剣に逆戻りですが・・・
まぁランジはキツネ脱がされたので虚無僧ですが・・・

よそのブログのぞいて
育成準備や計画のすごさに「ついていけない」とも感じましたしねw

マイペースですw
3連休
おはようごじざいます
3連休も明け
出社した紫苑です

初日
若が仕事だったので
AM 送って行って、洗濯あれこれ家事&らぶさんの修練消化
PM 受験表に張る写真とらねば・・と出かけ、ついでに買い物
   帰ってきて飯かっこみ、夜の煮込み始めながら、またもあちこちから
   洗濯物見つけてきて洗濯、狩り&ナベ確認
   若が16:30頃残業調整といって連絡が来たのでお迎え
   晩飯後はいつもの「IN」

土曜日
出かけないということで
狩したり家事したり
昼から飲んでみたり
まぁいつもの休日

日曜日
朝から準備
船橋で検定試験を受ける為に出発
10:00頃会場IN
12:00終了
若に一緒に行ってもらったので
帰りは戻り道にある
「びっくりどんきー」で久々の食事

【検定】
品質管理の検定で、誰でも受けられる品質管理の基礎の確かめ検定みたいな感じ
紫苑は事務さんなので、直接製造しているわけでも検査するわけでもないのだが、
品質管理や環境、品質のマネジメントシステムの事務局をしているわけで、独学とまぁ
世の中的で言う「自己啓発」ってやつ。
もちろん自腹。受かったからと言って給料1円たりとも上がらんと思うし上司にも言ってない。
今回は過去問題やりあさった中でも
計算多すぎと思う
電卓持込禁止の初級なのに・・
あれは「難しい」とは言わんが「時間が足りない」
ノンビリマークシートのはみ出しを直したりしてた紫苑は
時間が足りないという事に気がつくのが遅れ(∀`*ゞ)テヘッ
焦りました(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

まぁなんとか終了 結果は5月です

【びっくりどんきー】
房総の南端のお店が市原
東北にいた頃はあちこちにあったので
結構行ってたのだけどなかなかいかなくなった
ハンバーグのお店

自宅に戻ってから
着替えて、庭の雑草と格闘2時間近く格闘をして
5月連休の庭の整備計画を決める

風呂入ってIN

こんな3連休でした
チビの成長と日々~
こんにちは
ちょいと出かけて飯かっこんだ紫苑です

本日は若は仕事、紫苑は休み

朝から洗濯しながら
ラブさんに出た修練を消化
休みやすみの2時間
獲得経験値はみてませんw
TWCI_2014_3_21_9_1_38デーモンアイズ
TWCI_2014_3_21_10_21_19リスト

得たものは2個・・・ラブさんには本日紋章も出たのです・・
でもこんなもんです(´-ω-`;)ゞ

チビにやっとブロンズの券出たw
なので
TWCI_2014_3_21_8_6_25チビ
カリスマやる勇気もなく
500NP分こんなかんじw
真っ黒チビにはいいかもw

っとチビは250歳になり
ソロアイスもクリア
TWCI_2014_3_16_21_8_57チビアイスごーれむ
クソ低火力でも出来る子でしたw

今兵営で止まってます
待機児童がいっぱいいるけど
待機児童=そいつらのメインが手伝えない(´-ω-`;)ゞ

まぁゆっくり考えましょうw



ランジは
シルバー券出たけど
スタイルは固定なので
色だけ変えて遊んでみましたw
TWCI_2014_3_18_18_30_40ランジ
目立たないけど、目の色も変わっている・・・

さて、家事しますかねw
ベンヤに沸き立つ
こんにちは
リラクマどんぶりに踊らされ
毎日ローソンのパンを食っている紫苑です
今日はハンバーグでした(ちょいと濃い・・・)

ベンヤ実装26日に決まって沸き立ってますよねw
ほんと春休みある人がうらやましいですね

でも、手つけて
何人の人がまともに大きくするのでしょうかねw

ジーパラドットコム
ってところに感謝ディ関連ありましたw

熟読して対応するスキルがないので
いつでも見れるようにはっつけました。
解説うまいブログも見つけたけど、しらんひとのなので
こっそりまた見に行きます

みんなえらいなぁ~

あたしも業務の手順書とか教育資料とかなら
毎日(今も)作成してるし、あちこち調べるし・・・
きっとスキルの元がちがうのだね・・・うん

そんなんでその中(ジーパラドットコム)からちょいと画像を拝借
c_l1394916909_30ベンヤプロフィール
かわゆい

武器
c_l1394916909_40デスサイズ
c_l1394916909_60ホーリーハンマー

なんかM装備じゃなく物理の・・・とかあれこれ・・

どうせあれこれそろえなきゃなら
カマかっこいい  キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

とりま昼休みの紫苑でしたw
ピンコの初ボスレア
こんばんは
ねむい紫苑です

先週、今週と
「砂風呂」行って、汗かいてきましたw
良い汗かいて、肉食ってビール飲んで・・・(´-ω-`;)ゞ
ちっともヤセマセン!


ピンコがデブから初レアをいただきました(きのう)

TWCI_2014_3_15_21_7_4真盾

だが・・それじゃない

|寝室|Ю o(∇` o)=зオヤスミ~♪
ちょっくら( ..)φメモメモ
また大広間で立ってるだけなのに
落ちまくってる紫苑です

( ..)φメモメモ

昨日の図書館
TWCI_2014_3_13_22_10_12水晶
ダイスでGET 分解しましょ

本日おでん前哨戦
クロウ様
TWCI_2014_3_14_22_27_15ペドラ手
3人分けなので
2.1kNPで掲示板

ねむい
ピンコのサイフリ
こんばんは
ドキドキしながら大嫌いなサイフリが終了しました

TWCI_2014_3_7_0_11_56ピンサイフリ前

再振り前のステ

とりま鎧を着替えたいので
あれこれ見たらXがさほど必要がないことを確認
しかし・・もしすごい装備の人達だけの意見なのかと不安にもなったが・・・

TWCI_2014_3_10_20_40_11ピンサイフリ後

途中ランダムが乗りに乗り
どうしたらよいのかと迷って・・
若の残業終了を待ち意見をいただいた
予定ではHは初期値で
S160 F69 X196 A255
な感じだったのだけど
240歳ちょいで期待値Aになってしまって
残りを助言通りHに振った

HPも大分増えたw
TWCI_2014_3_7_0_12_8プンシラセット
やっとこいつを脱いで
TWCI_2014_3_10_21_3_44ベロアーマー

プレゼントの鎧を装着

さて
兜は・・・真玉ねぎの方がSHが良いのだけど他を考えるのと、
下にお下がりあげられるということ
プラス「ぽこっと出たよ」とたいそう安いアビ剤と交換で若がCS上アビくれたので
誰かに兜交換させて付けてあげようと思いますw

弱いなぁ~なのは
装備はなぁ~んも強化してあげてないことですね。・゜(ノд`)゜・。

ボスレアださないかなぁ~
SとIとMの確定カードバンバンほしいです。・゜(ノд`)゜・。

クマの護符もインクリ成功したけど・・強化できないですしぃ~

まぁ~
これからの目標として
「目指す」ということで
頑張って狩りしましょw
クマイスのボス
こんばんわ
ねむい・・・紫苑です

マスクはとっととさばけましたw
助かりますw

10周年の日々プレゼントで
クマと紫姫ちゃんに修練がでた・・

久々にクマ紫魔妃の活動
狩りのついでにボスいくか・・っと
ハメもなんもできんので
「クマイスやってる意味無い」とか言われるっすね
よいのです
と・・これは嫉妬です

ほんとはすごいクマになりたいのだがねw

まぁゴードンさんならっとゴードンさんに行ってたけど
バナナも簡単ということなので、狩りしながらちょいっと入ってみた
TWCI_2014_3_8_11_26_8Nばなな

なんとふつうにいけた(´-ω-`;)ゞ

Hも
TWCI_2014_3_8_19_27_22クマHばなな

まめのイバさんと同じくらいかな

飛ばされまくりだけど
はじっこに居れば大丈夫w

もちろん初対決のプレゼントはなかったけど

時間ある時に
クマばななで、「あれ」 が出る幸運を祈ることにしますw

紫姫ちゃんの修練は
ジブのクロエ様と一緒に実験室w
ファーストピキンもしましたw

255にしてほっとかれ気味の紫姫ちゃん
まめからのプレゼントの鎧もMRして上魔付けたので
ほんとはサイフリして着せてあげたいけど
やっぱサイフリ嫌いの紫苑ゆえ・・・
少し待ってほしいのです

みんなそこそこ、ほどほどに育ちましょw

クマもファーストピキンしましたな本日
回避たっぷりステだけど・・
狩りはバタバタです

|寝室|Ю o(∇` o)=зオヤスミ~♪
( ..)φメモメモ 復活
こんばんは
( ..)φメモメモ
のお時間です 紫苑です

本日はクラメンと
まめPT
ラブさんPTで2回おでんにいきました

ラブさんは
動けませんバグくらい
スロットは変わるしオプションの操作もできるけど
動かないし「スキル使ってる状態」で固まったままでした

スキル使えないバグの時は走り回れるし
スキルキー2度押し(自補助スキル)で治るし
死にバグは調理書とかで治るのだけど
こいつは「初」でした・・・
しかし
そのラブさんに
「ラブ紫苑さんがペドラチャンプマスク」を手に入れました
公平マジックですね

ギミさんにぬっ殺してもらって復活
動けるようになった途端
ジブが同じバグで動けなくなり・・・
緑デブさんにぬっ殺してもらいました(´-ω-`;)ゞ
感染症らしいです(マジカ

んで動けなかったのでSSもとったのに
撮れてませんでした。・゜(ノд`)゜・。
補正だけ
TWCI_2014_3_7_22_35_49ぺどら補正
おっさんに委託して露天に出してます~

やっと( ..)φメモメモ出来る日々がまた戻ってきたのか・・と
欲出すと止まるから
こっそり思っておきます

ラブPT(4人)
おでん前哨戦 Nペドラチャンプアーマー 0307
やっと( ..)φメモメモ
こんばんは
狩り中の紫苑です

ほんとにほんとに
まめが初のレアです
TWCI_2014_3_6_23_8_32まめ ベロアマ

ピンのサイフリをして着せてあげたいと思います

とにかくなんか出たのでほんとにいかったです
これでなんtか続けていけます☆^(o≧∀≦)oニパッ

昨日おでんボス回りのあと
夜明けの塔へ
TWCI_2014_3_5_23_28_46塔初クリア1階

なんとか・・・

そして
TWCI_2014_3_5_23_37_43全滅 塔2階

(´-ω-`;)ゞ

立ち回りの研究が必要らしいですw
無知でごめんなさい

デスペナがそこそこだったので
そのままデスペナいただきました。・゜(ノд`)゜・。

おまけ
本日のボス回りの途中
TWCI_2014_3_6_22_49_45図書館通路

最終ダイスで若のお持ち帰りでしたw

なんでもチロリンはいいね

(`・ω・´)シャキーン

本日のレア
(ソロ)まめ
ベロニカタリーアーマー  Nイバ 0306
(PT)
ブリニクルリスト  H図書館 0306
チビが250歳になったどぉ~
こんにちは、パンも食べ終わった紫苑です

昨日はチビがバレクエ中に250歳になりました
(もちろんSSは帰ってから)
TWCI_2014_3_3_19_45_11ちび250うp
TWCI_2014_3_3_19_45_25ちび250すて
【すごいステだ・・・デリでも大変だw】

チビに「カリスマ無料クーポン」がでた・・
どうしようかと美容院の前でちょいと悩む・・・
前のイベの無料クーポンの髪型だが、結構気に入っていたのだが・・・
ポチッと・・・∑(・ω・ノ)ノ
(SSは帰ってから)
TWCI_2014_3_3_19_40_41ちびランダムヘア
ついでにまめのランダム服
TWCI_2014_3_4_18_42_58まめランダム
これは一日でおしまいだから・・いいか

まぁ3月26日までINご褒美があるらしいので、ひたすらビューティ券出るのを待ちます♪

まめでイバさんも
ラブさんでおでん&ハゲ、ギミもなんも出なかったので
またカード作成に走ろうかとしたところ
ミッチーがオルリー募集
聖と3人でオルリー

クロエ様の火力ハンパなすw
テチ、テチ、クロエさまで
まぁなんと簡単に終了

錬金術師の石とベイラスワンドがポロリ(パンダさんパンダさん引き出し間違ってますよぉ~)
石は露天販売で売れたらPOT代くらいを分けるべw
ワンドはミッチーがOMに出してくれるので、まぁそれも分けるべwっと。

美味しいレアください
紋章も買えません

しっかし
まめでイバさん通ってますが・・・
一度も・・なんも出ません"(ノ_・、)" グスングスン

イバさんも大分慣れてきました
薬の時間~で上に連れて行ったりしてたけど
結局ダメなしなので
引っ張るのをやめて
NもHも
最初っから変身させて殴りっぱなしで終了させてます
ちょびっと時間短縮です
TWCI_2014_3_3_21_46_30まめイバ


火力ほしいっす・・・
強化確定ほしいっす

宝くじとロトがあたればいいのに~
ごろごろ~ごろごろぉ~
ラブさん267歳なったどぉ~
ビスケットかじりながら 
昼休みの紫苑です

SSはないので
家に帰ったらはっつけます(自宅にて追加SSはっつけましたよ)
愛するラブさんが267歳になりました
TWCI_2014_3_2_19_40_29ラブさん267歳

まぁディスペナにビビッて夜明けの塔にも行かず
シオカン鍛冶場でひたすら頑張りましたね
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
やっぱファーストピキンで通常はレベうpぽっち!っとしないのだけど
ディスペナも怖いし、塔も覗きに行きたかったので、ぽちっと押して
レベうpしましたw
(塔はソロで突っ込んで、最初のボスでリログ・・逃げてきましたよぉ~)
TWCI_2014_3_2_19_49_57夜明けの塔

ついで~
日課のおでん~
TWCI_2014_3_2_22_7_45宝珠
TWCI_2014_3_2_22_8_17ビート
(自宅にて追加SS ダイスでビートダンスいただきました)

毎日のおでん、ボス回りプラス鍛冶場・・・
次回のレベうPはいつのことでしょう(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
今年の目標に挙げられているので、なんとかなることと思います

つぎ~

ちょいちょいと覗きにいかせていただいてた
クロエ様がリンクに加わってくださいましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
元ガナの方で、きっとみんなも「見たことある~~~」って思うことと思います♪

自分としては、ナヤさんが一番印象的だったのぉ
イベかなんかで一緒だったなぁ~っとです

これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

つぎ~
休み中に
シルが半年ぶりに顔を出した
リアルが忙しかったらしい♪
学生は学業及びキャンパスライフ・・・大切です
またちょいちょい
顔出してくださいまし
そのうちみんなのように、卒業して、就職して
家⇒会社⇒TW のパターンになる・・・かな(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

そういえば本日は「お雛さま」ですね
玄関にちょいっと「中山人形」のお雛様とか飾ってた・・・時もあったが
おにゃんこ軍団も男子だし
あたいもこれ以上「健やかな成長」を望むこともないので
ここ何年かはスルーです

若は残業で会社晩飯だし
特になにもない平日・・・・
な感じっすねぇ~




まめのイメチェン
昨日、今日と回線の具合がいまいちで
今イバさん中に落ちた・・そしてファイルが開けんあれこれの
メッセージBOXを消して
立ち上げなおしたら・・・
ネニャに出た・・・そうです逝ってたのです。・゜(ノд`)゜・。
ネクソのアホ!
こんにちは紫苑です

10周年とか言って
なんかやってるようですが
なんかイベに頑張れない紫苑です

まめにゴールドのビューティ券でたので
赤いまめを白いまめにしてみました

2013_11_11_19_7_39まめ
こいつが
TWCI_2014_3_2_10_16_5まめ白
こうなった

靴が赤くて浮いていたので
聖からサソリの尾っぽわけてもらって
茶色に染色・・これって茶色かな・・・
まぁ少し落ちついた感じ

目もオッドアイに

ちなみにうちは
ラブさん(こいつもビューティ券もらったので変えた)
クマ紫魔妃(こいつは遠い昔アナイベでもらった券で変えていた)
がオットアイっすね

デスペナくらって
はふ・・

ほんと・・PCは買えないので
なんとかしてほしいネクソンさん・・・
バグも多すぎです

拝啓 ネクソンさま

箱ばっかしで金儲けして、落ちついたら

なんとかユーザーの使い勝手も考えてください
日本人は「おもてなし」の心を大切にお願いします
「このゲームを使用しているのは、あなたと同じ日本人です」

押し付けても不具合でも「売れたらいい」
アフターサービスってなんですか?文化を日本人は好みません

ここまで長くいたし
今更いなくなりません
これって弱みにつけこんでませんか?

お客様を大切に
宜しくお願いいたします

            かしこ
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる