2012_04
27
(Fri)08:18

Aクマサイフリ

おはようございます

雨な感じの朝です 紫苑です

紫魔妃ちゃんはなんとか150歳になったので
FクマからAクマにサイフリしてみました。

装備あれこれがみんなのお下がり&ぶんどり
ピクニックのセプター145、ピクニックのくつ145
AFは150の白色コア

まぁ
Fのままで乱9までいける感じなので困ってはいなかったのだけど
サイフリしてクマーが喰らうダメージがとんと少なくなったので、狩りやすい
ことは確かかなw
しかし、いまんとこXやAを引っ張る必要がある為
クマスキルを思う存分とれないのです。
まぁ~
腹くくってクマー先行型にすればよいのだけどね・・

ほんで、試し狩りは、慟哭1F若キリンと
やっぱ慟哭はフレイムやハゼですなw
早く行ける様にがんばんべw

サイトのアナイスレシピとかみても
破壊精霊型おおいのな・・
もっと大きくなったら
クマーとさよならを考えるか、クマーと共に生きていくか
考えるにして、まだまだクマー依存型の紫魔妃ちゃんです。

明日から連休に突入
蒼は実家に帰るみたいだし
ドラはモエンに作ったアナイスちゃんにご執心なのか・・ほぼ顔見てないし
トッキー~~たまにきてちょw
汝君もはやくPC環境整備されたらまた遊ぼうね

ラブさんは「オルリー」と「王城」しか動いてないけど
経験値は着実にたまってきてます。といってもまだまだですけどねw

雨降り、さぶい、肩痛い

お天気なぁ~れ
2012_04
23
(Mon)08:18

紫魔妃の成長

おはようございます。

本日はさぶい雨の朝です 紫苑です

ラブさんの陣が消えたといっても
ラブさん日課以外はあまり狩りをしないので
イマイチ実感がないですね

反撃の夜なるゲームに誘われて
行ったり、オルリー行くのに時の寺院行ったりすると
周りのキャラクターの装備からアバターから・・・
自分のキャラの「金かけてません」具合がまるわかりで
少し恥ずかしい感じさえします・・・
でも、長年こんな感じなのでいいかな・・
たまには使うよ・・お金

昨日は紫魔妃ちゃんとキリンちゃんの
「現金投資」染色を決行v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

キリンは「ブルー系」
紫魔妃は黒にしようとおもったが・・なんと200染色であることが判明(TωT)ブヒー
黒はもう少しおあづけですということで
ラブさんからのお下がりの「りんりんりぼん」が目立つように
「グレー系」淡い感じになりました
ほんと思うに会社に出社してからのブログなんで
SSとってもうpできないテイタラク(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

紫魔妃は今「狩場探し」で、あちこちで味見をしています
紫魔妃DFEクマータイプ 130歳

エルラ4で逝く
まぁ~寄りはそこそこちょい固め
クマーが逝くと紫魔妃も逝きます(∀`*ゞ)テヘッ
完全クマー依存型

黄金Dも2階まではOK
ケイレスも2まで行ったが、キツネどもからくらいすぎで痛くはないが
スキキャンくらいまくり、クマ役立たず

酷寒3と西遊記ソロが効率的にはいい感じかもね



2012_04
20
(Fri)08:20

ラブさんの陣が消えた日紫魔妃はOアマ装着

おはようございます。

会社でのちょいとのストレスが無くなり
結構楽しげな紫苑です

昨日王城で暴れて
やっと勲章が300個達成
もう一つ上の装備も狙えるのだがあと3倍時間もかかるので・・
ラブさんは「タイムスコープ」を交換したv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

補正幅が結構あったし
MRに29Mちょいかかるので
とにかくMRしなくてよさそうな補正を願いながら
情報確認!
(SSとったのだが、自宅PCだからここにはない・・)

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
主要な補正は
F8(多分-2)、I5(MAX)M9(MAX-1)あれ・・8だったかな・・(∀`*ゞ)テヘッ X4(MAX-1)

まぁ~
今まで「ドロップした」「かわいい」「DEF装備」という理由で「りんりんリボン」だった
らぶさんなので、ガッツリ補正になったってことですw

んでもって、タイムスコープ装備陣消しステの完成♪
ほんとにね、陣消えたのよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

まぁ~
今頃なにいってんのって周りには言われそうだったけど
両刀の中途半端ステを楽しんできたラブさんが「初」の「なんかやった」感なのでw
紫苑は満足じゃw

紫魔妃ちゃんも無事105歳になり
鏡のおじさんから最後の「ピクニック装備ばっく」をGET
ピクニック終了時のバックと同じ(こんときはLV75の「ローブ」「くつ」「セプター」「護符」)
今回も同じラインナップ105のセプターの装備条件のINTに期待したのだが
セイラさんと同じ112でした。ちなみにセプターのIは68(セイラさん未合成IMAXも68)

まぁ~紫魔妃はINTはあるので装備!
護符も I15 M11 の素敵な品であるが
ラブさんのおさがりテカ護符があるので
「ローブ」「護符」はゴミ箱へさようならしました
倉庫にもはいらんし、店にも売れない
「セプター」「靴」は装備w
6月中までの限定なので、先に用意してた未合成セイラさんは、処分しないでとっておく事にする・・
セイラさんをMRしてとりあえずI68まではもっていって、まだ未強化っす

昨日245歳のアナイスと話したが
すごいねって言ったら「みんなこんなもんじゃないの・・」ってさw
うちの知ってる「みんな」とは「みんな」が違う(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

まぁマイペースw


2012_04
19
(Thu)08:14

テカ護符装着

おはようございます

今朝
歯磨き粉で顔を洗って
つっぱり&スースーしている紫苑です(TωT)ブヒー

まぁ~
洗いなおしたけど・・・

似ているのだ・・
見た目が・・・

おき場所を変えた

さて、昨日は
紫魔妃ちゃん無事に100歳になり
ラブさんのお下がりのテカ護符装着
龍泉武器ババクエでもらった護符を強化したり
研磨つけたりしてたから
ちょいともったいなかったが
魔攻が10上がるので決定
もう4年も前の作品のテカバリだなぁ~としみじみ
まだクリムゾンカードなんかなかった頃のだから
いまじゃこれくらいの補正は世にあふれているのだよな・・・とさびしくもなる

ラブさんのイレインだってクリムゾン成功なのに・・・
今じゃ、露天に並んでいる高レベ護符の強化前にすら届かない(TωT)ブヒー

全財産かけて合成したメギですら・・・
「まだメギなの・・」くらいの世の中・・
貧乏人は辛いぜ

思い出の品を大切に保管して
売ることをしないので
いつまでも貧乏の紫苑さんです・・(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

いつもどおり23時のZZZ戦士がIN
30分くらいだけど
蒼テチ翼&キリン&紫魔妃で
西遊記にチャレンジ

クマーの偉大さを改めて認識
蒼もヒールできそうなのくまーしか見当たらない・・
シベルンよりクマーがつよいかも・・
等々
クマーの凶暴さに皆アングリ

ジャッジメントスピン(間違ってるかも)
何ぞ多分ラブさんのINT攻撃より火力あるかも・・・だぜ

まぁ~なんにせよ
クマーの活躍で
30分くらいで皆おいしく遊びました

たまに
クマーが認知症を起こすと、さっぱり殲滅できないアナイスの弱さをヒシヒシと感じながら・・・
とりあえずまだしばらく
クマー依存型で遊んでみようと思います♪
2012_04
18
(Wed)08:18

Aアマ装着

30分狩れば
レベルが2コくらい上がる夢のような「くまーな生活」
クマーが逝くと紫魔妃は完全に逝くけど・・・

91れべでクマーの最終の姿(ミカベア)
ゴージャスじゃw

紫姫ちゃんからAアマ奪い取り
また少し硬くなって
頑張りますw

鏡のおっさんからもらった
ピクニックな杖はいい感じにかっこいいし
セイラさんまでは余裕でカバーできるb
セイラさんまでは52武器で頑張るつもりだったから助かるw
クエの武器はINT条件が高いし、火力も大して・・なので
いつもカウルのジジにやさしく買い取ってもらってます。

でも、護符は使えるw
ウキポポの護符には、研磨のDEF+10がつく・・・
プリ護符にはつかなかった・・・
ので、テカバリまではこれで頑張る

鏡のおじさんが
105歳になったら
またすっごいもんくれるっていうから・・・
なんとか頑張ろうとおもうのさw

紫魔妃ちゃん
大きくなぁ~れ♪

2012_04
16
(Mon)08:20

庭整備&忍桜の里

おはようございます

土曜は天気も悪かったので
めんどくさいクエなんかを終わらせようという作戦に出た。

おっさんやランジを使いアイテム集め
紫魔妃ちゃんの再振り
紫魔妃がいけそうなところはタラタラと頑張る

んで、難関はラブさんの再振り・・・
ほんと再振りは苦手だし・・緊張するし・・
再振りシミュをなんどしても
若がいう目標値にはならず。。。ρ(-ω- ) イジイジ
(毎回のことだが・・)
1時間近くごもごもやって、やっぱ若のレシピをお願いした
無駄な努力も好きな紫苑です((∀`*ゞ)テヘッ

シミュレーター若は・・・すばらしいw
クラドが残っているはず!お金持ってクラドへ
「20000」よこせ・・と
ずいぶん残ってるなおい

これで失敗しても安心だと
ナルフリへ移動
19レベまでは何度も何度もトライ
やっとランダム12回になったので続行~
共通に切り替えてからの
Aのランダム伸びが大きかった~
ホクホクで終了♪

日曜は
紫魔妃とキリンで忍桜デビュー
天気も良いので庭の草刈プラス

しの5でもソロOKくらいだけど
2人のほうが効率よし

スクスク大きくなっていますw



2012_04
12
(Thu)08:18

ラセット装着

おはようございます

いい天気の朝です 紫苑です

昨日は
武器や防具もらえるクエを終わらせ
コンペイトウを終わらせ
ピクニックをして・・・

ちょいとINするのが遅かったのだけど
ちょいとしたら蒼が来たので、
「シノ4 公平」に挑戦

紫魔妃、キリン、蒼観・・・
どきゅーん、ばきゅーん、きゃいーん 
それに・・・くまさん3体

くまさんでかいし・・どれが自分の子だかわからんし
6人パーティのうざい集団にしかみえんかった・・・

でも、うまかったじぇ
再振りのトランプも目的だったけど

思ったより危なくなかった・・

現場で62歳を迎え
ラブさんのお下がりの汗臭いラセット装着
まめのお下がりのプリ護符装着

1人でシノ4でもOKくらいになってますw

らせっと・・・
今じゃ城いけばポコポコ落ちてきたり
低レベあたりまえ商品になってるけどね・・
ラブさん当時は、お高い商品でしたね・・・

紅で「プリ護符~ラセット~バンダイク~」と歌いながら
狩りしたもんです・・・

ラブさんのラセットは
当時クラメンだった「ほんとにレアの落ちる子」と一緒に
紅に入って、ちょいとしたら落ちたのです・・・
それを格安で売ってもらいました
そんな思い出の品でもあるので
手放しもしないで
代々うちの子達がみんな着て大きくなりましたね

師匠と弟子関係も卒業レベ越して
ポイントも入らないことを確認したので
卒業の儀式

紫翔と紫魔妃の師弟関係は終了w
3600000SEED獲得
おおおおすごい

無事欲しかった
師匠セット(ほんとはマントだけほしかったのだけど)
思ったよりポイントが余ったけど
使い道・・ないっすね

弟子になる子もいないしね・・・

まぁ~
とりあえず
なんか

一息ついた感がありますw


2012_04
11
(Wed)08:18

紫魔妃ちゃん 祝 60歳

おはようございます

せっかく満開の桜が散ってしまいそうな
雨と風の朝を眠気を抑えながら出勤した 紫苑です

狩りとクエで
昨日めでたく紫魔妃ちゃんが60歳になりました
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

西遊記の準備もしました・・
レベル帯を考えると
西遊記養殖は望めないので
まぁ~準備だけってとこですね

ちょいと痛いし、くまさんも逝きそうになるけど
かっぱ狩りはおいしいです

62歳になればぼろぼろ感があふれている
全員のキャラが着た
ラブさんの「ラセット」が着れます♪
子育て感(∀`*ゞ)テヘッ
物は大切に!
(パンダドロップして、誰か1人に着せて売ってしまった事をかなり後悔はしていた・・)
まぁ~ここまできたらOKだなっと

魔攻強化済のプリ護符が見つからないので
多分だれかに「貸す」とか言って貸して
誰に貸したか覚えてない状態・・・(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
まぁ~ランジで頑張って落としてみますw
それまでは
魔防強化型のまめのおさがりプリ護符で我慢してもらおう

日課のオルリーで知り合いになった人の
アナイスちゃんと、蒼のアナイスちゃんの仲人成功♪
「白雪」&「蒼観」ペアができたので
チムクエができないという悩みを少し解消w
コンペイトウがんばですw

オルリーにも「ちょいと本体がお熱中」の蒼をひっぱりまわし
(ごめん蒼・・今頃寝込んでないか・・)

あっというまに12時・・てっぺんを回るのだ

アルフェを飲んで
頑張ります

2012_04
10
(Tue)08:18

チャプ1クリア

おはようございます

昨日ラブさんの武器考えたり
(まぁ~再振りしないと、上位武器もてないどっちつかずの中途半端ステなので・・)

自作メギに大金とドキドキとあれこれ詰め込んでいるから
愛着と思い入れで手放しませんけどね(∀`*ゞ)テヘッ

まぁ~あれこれ算段
再振りレシピは「シミュレーター 若」に依頼
(こんなにでかくなっても「ゲーム的要素は素人」のまま・・ハヅイですが・・まぁいい)

アナイスの紫魔妃ちゃんは
昨日「ガフのクエ」終了させ、「チャプ1」を終了させました。

称号(魔攻+3、魔防+1だぜ結構いいw)と他
鏡のおっさんのピクニッククエでチャプ終了のご褒美に
クマの麦わら帽子みたいなのもらいましたw
これで、兜はどんなに恥ずかしいものでも隠せるb

他はまめにクエやってます
もらえる武器や防具はほとんど使えない品だったりするけど
カウルのじいさんがやさしく引き取ってくれるので、資金稼ぎと思い
ちまちま「ゲーム」を楽しんでますw

ただ、最近知り合いになった人も
アナイスやってるけど
「コンペイトウ」のクエは2人じゃないとできないから
チム組む人がないない・・と残念がっていた

蒼はINするのが遅いから紹介できないしなぁ~
とか・・・考えてしまった
その人はオルリー日課をすぐ寝るのだ

コンペイトウもまめにやると
AFもらえます

レベ上げだけじゃない楽しみも
あれこれだw
2012_04
09
(Mon)08:15

おにいさん紫苑君頑張る

おはようございます。

満開の桜を見ながら、また1週間の始まったデスクの朝・・・紫苑です

土曜は、我が家の庭でお花見バーベキュー
家を建ててから毎年、メンバーをどの集合体にするか悩みながら
の恒例行事。
久々に見る顔もあり、楽しかったけど
やっぱ事務局は・・・
前後ゆっくりできんですな(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

今年はめずらしく、「庭」で解散
なので、泥酔者1名あったものの自分達は、しっかり片付けても余力たっぷりでしたw

紫魔妃ちゃんの育成やクエんでもってチャプも進める準備にはいり
チャプ0終了♪
日曜もクエこなしたり、初海底1
ウインキー出れば・・・とか思ったけど(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
だめでした。

52武器が「グリ1」で出るということで
ランジ君投入
紫苑君は無事お兄さんとして役立ちました♪

今は初心者クエがいろんなところで発生して
武器や防具をくれるから
めんどいけど、楽だね
育成と考えると楽しいw
クエやチャプのためにあちこち飛び回ってめんどいけど
ただ、狩りまくりのレベあげとは違う楽しさがありますねw

おっさん師匠からの卒業を目指し
ちゃぷ1をクリアせんとw

まぁ~
どこでくじけるかわからんけど
作成1週間で55レベまで持ってきたから良しとしよう♪

紫魔妃の日課コンペイトウ

ラブさんの日課のオルリーは人集まらず断念
革命で王城前だけクリア

小さい子狩場にいるせいか
ドロップのチロリンが多く聞こえ
小さな楽しみ(∀`*ゞ)テヘッ

でかいもんは・・
そうですよ
なんも出ませんよ
火力もウンもなしなしのラブさんですからね
。。。ρ(-ω- ) イジイジ

2012_04
06
(Fri)08:12

TW生活

おはようございます

紫魔妃ちゃん生まれ
育成の楽しみ&めんどくささと戦っている紫苑です。

昨日の活動
紫魔妃のクエあれこれ(なつかしいフリンの卵もやった・・・)
あちいいけこっちいけといつもどおりだが
まぁ
それも趣き
シャピ武器(35武器)をGET・・
しかし補正がなぁ~と
28武器を強化してみた(+2)まぁいいか

そろそろ「アレ骨」の必要と
めんどくさいからラブさんを働かせる

アナイスの日課になるであろう
コンペイトウ集め1日1回

らぶさんの日課
オルリーと王城

紫魔妃でセル5
昨日はレベル1こしか上がらんかたけど
とりあえずいいやw

本日は、明日の来客に備え
最終点検的な掃除あれこれ準備のため
INがちょいと遅くなると思われる

ラブさんの日課(10時スタート)まではINの予定
2012_04
05
(Thu)08:16

デモドリ確保

おはようございます。

この頃毎日INしている紫苑です。

昨日は「クエスト」したり
日課やっつけたり

洗濯したり・・・
台所磨いたり・・

紫魔妃ちゃんのペットがやっと生まれたり♪
なまえは・・
トッキーが紫魔妃ちゃんを「ちまき、ちまき」といぢめるので
"(ノ_・、)" グスングスン
Mの紫苑としては
「ちまき」に決定
慣れるとかわいいw
真っ黒な「おたま」だったので体を桃色にだけした。
エサは紫魔妃でもとれるものだったからよかったっすw

イベントで
バスケットもらえるのだけど・・・
ラブさん お花見弁当
チビ   変身マント(1ヶ月で消えるとはしょぼいぞ)
まめ   桜の枝
ピン   青年の主張
ランジ  青年の主張
おっさん 桜の枝
紫魔妃  花火(一発打ったらなくなった)

まぁ
少し続くのだろうから
やってみようと思う

受検その他で一時引退していたクラメン復帰
うちにいたのは、サブのピンコだったけど、
今回の入部はメインのマキシ君でした

汝君おかえり

まぁ~
あのころのメンバーや知り合いもすっかり姿を消し
動いてるのがうちらくらいだったのだろう(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

ナルシは細々と生きながらえてますよ~~~~~
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

懐かしさを求める方は
ナルシへどうぞw

っと
2012_04
04
(Wed)08:19

アドセル新入&暴風雨

おはようございます

昨日は春の嵐のせいで
帰宅困難者が予想されるため
14:20で終業

ふふ
若が帰ってこないうちに若のPC借りて
師匠ポイント狙おうと思っていたら
15:35にお迎え要請・・・
ブルータスおまえもか

とりあえず、アドセル入り口でレベルが一歩足りないアクシデントもあったが
そのまま混乱で1っこレベルを上げ
無事アドセルワープを踏みました
トッキー付き添いあんがとw
蒼 若の認識不足で無駄足させちまってごめん
でもイッコは上がったねw

あとは、懐かしい人からの
若ブログアクセス

本日、デモドリが増える予定♪
(汝君 若の教えている「しまき」ちゃんの漢字間違っているのに
よく1:1くれた・・(*^_^*)
「紫魔姫」ではなく「紫魔妃」
なのですw
よろしくです

では、今晩待ってます♪
汝君
たまにベェス(ディス)を見かけます
懐かしい顔が次々とINしなくなっているので
さびしいです。

TWの世界感もなんとなくかわって
これもさびしいですが

やっぱ
ゆるゆるノンビリあの中で生きてますw
2012_04
03
(Tue)08:17

アナイス育成

おはようございます

会社→帰宅→飯→アナイス育成→風呂→ラブさん日課「オルリー」&「王城」→アナイス育成
ってな感じでまぁ24歳になりました。

120401アナトリオTWCI_2012_4_2_6_37_1

日曜ペット放置で倉庫おいてたら
蒼アナもいたw

120402アナトリオ1TWCI_2012_4_3_0_25_17

昨日は紫翔(イサック)の弟子にしてみた
蒼のシベルンがつけてるマントが欲しいのだ!

おっちんは紫翔の師匠だったけど
マントもらえたんだっけか・・・
ポイント必要だったっけか・・
とりあえず
ちびっこアイテムもらったけど、あまり使い物にはならなかったな・・・

師匠は弟子を1人しか取れなかったから
ずっと弟子にはしてるけど、動いていない子を一旦解除(ごめんトッキー)
動くようになる頃には紫魔妃ちゃんも大きくなって卒業してると思うから
また考えてくだされw

誤算は、若の前のノートPCでTWが起動しないこと・・・
そのために、めんどくさいが違うIDにしたのに・・一緒においておけない事実

今若があれこれ思案してくれてるので
期待します。

若のPETは生まれたし
蒼のは朝消えてたし
1人で倉庫に放置してきました

なんていうか
クマのヒールしながら・・・とかテチ子っぽいね
なのにMPガスガス減る・・・MRないしな
チーサン投入

小さい子狩場はアナベルがいっぱい・・・
クマもいっぱい・・・
クマに自分識別つけてもらいたい・・・
くまのHPがクマスキルのあたりに見えるとうれしい
かこまれていると
なんだかわからなくなりクマ死亡
まぁすきるだからすぐ別の召還できるけど
なんかPETが死亡するくらい最初つらかった

本日は会社帰りは買い物&あれこれなので
ちょいと中身INが遅れます

トッキーや蒼のアナベル成長からの助言ももらいつつ
スクスクと育っています♪
(チャプで出てくるやつは、殴りたくなるくらいドキュンな子だけど・・・)
2012_04
02
(Mon)08:16

紫魔妃ちゃん誕生

おはようございます。

土曜は我が家で「花見」でしたが
まぁ~「桜一輪もなし」「春の嵐で暴風雨」
室内での飲み会となりました。

皆が帰って、適当に片付け
TWにIN
日課をこなした

日曜は「疲れた肝臓」を昼近くまで休めて
昼過ぎより「アナイス」作成

他の子達の倉庫を見ながら
使えそうなお下がり物色

とりあえず若の子と一緒にクエやるために
若ルシとドラがハゼで育っている間に
アナイス成長させ、無事クエ終了

現在はPET放置中
倉庫には
若、蒼、紫苑のアナイスが並んで放置でしたw
SS撮ったのだけど
ここは会社・・・うPでかれません

今週末も自宅花見なので
また、仕事終わったら「掃除」あれこれの週になるけど
ちまちまやっていきますわw

蒼アナのくまさんが成長していてびっくり
ほうほう・・くまも成長するのか
(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

たらたら成長させますw