*All archives* |  *Admin*

2012/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
HALの態度が・・・
こんばんは
昨日は東京出張で上野あで行ってきました

(´-ω-`;)ゞ
東京駅は・・難しい
工事中ばかりでいつ行ってもなんか違うし

まぁ~
御徒町から歩いてちょいだから大丈夫だったけどね

社長も出席の会議に出席命令が出たわけなのですが・・

午前中の会議
午後の会議と一日会議
資料説明と大変だったのです

帰ってから
だんなちゃまに迎えにきてもらって
月曜から
打ち上げいきましたわ(もち二人で)
いい感じでしたよw

んなわけで
火曜というのに今日はちょいとお疲れモードでした
(*≧m≦*)プププw
んなわけで
うちのおチビをUP

こわいもん知らずで
益々
勝手に生きてます
お兄さんたちに
両手往復ビンタくらっても
まっすぐ目を見つめて逃げもしません・・
圧倒されてお兄さん達が引き下がる(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

2歳になろうとしているHALです♪120126HAL.jpg
あたしの・・・座いすかえせ・・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
工場交流
おはようございます。

本日もめちゃさぶっすね

昨日は、近くの工場に「交換工場見学」なる総務の企画で行ってきました。
その工場は、2年位前に新しく建てた工場なので、設備もなんもかんも
ありえないくらい素晴しかったっす。

うちの会社とは作っている「製品」も違うし、工程も違うから
比べられないけど、それにしてもきれいでした。

会社の規模も・・違いすぎるしね・・・

今度はこっちの工場にくるのだけど・・・
別の意味であまりの違いにビックリするんだろうなぁ~
(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
と思っています

若の同期の奥様(その会社勤務)とも偶然会い
お互い「なんで?」でしたねw

おもしろかったっす。
東京は雪とな・・
さぶい

腕時計は無事Σ(σ`・ω・´)σゲッツ!

買い物魔王活躍しすぎで
口座見て ∑(・ω・ノ)ノ

まぁ
年末旅行も行ったし・・
買い物しまくったし・・

全部クレジットは1回払いのみ使用だから
ガッツリ引き落とされるし

暖房で灯油と電気代が跳ね上がってるし

まぁ
口座に余力があって助かったっす

昨日は都内でも雪が積もったそうな
昨晩は久々にすごいカミナリで
カミナリが世の中で一番嫌いな紫苑には
苦行の時間帯でした

朝凍結注意の放送が流れてたけど
出勤の頃はそんなのもなく
道路の渋滞もなく
普通どおりに出勤しました。

途中車の屋根に雪乗せてるのを見たけど・・・
ここらでも、山のほうでは降ったのかなぁ~と思ったくらいでした。

さて、今日もがんばるべ
在庫確認
おはようございます。

ちょいと鼻がむずむずする紫苑です。

昨日在庫確認OK
配送確認メールが届きました
Σ(σ`・ω・´)σゲッツ!

普通売ってるものを注文&購入
があたりまえだけど
なぜか品切れトラウマになっているみたいだ・・・

とりあえず安心
やっと腕時計なしの生活から脱出できそうですw
腕時計
おはようございます。
今日も元気に出社した紫苑です。

この間
腕時計のベルトが切れてしまって
時計は結構前に池袋で買ったもので、替えのベルトを2年くらい前に購入したりして
結構気に入って使っていたけど、さすがに次から次に新商品が出る為製造してないんかなぁ~

んで、新規購入を計画
あれこれ見て
シンプルで可愛くて値段もそこそこの
ギリシャのブランドに決定
ネットで発注!
次の日「品切れ」のメール・・"(ノ_・、)" グスングスン

別の店に発注
次の日「品切れ」メール
しかし、文字盤の色違い(発注はピンク色違いは黒)
んで、黒で発注!
承りましたのメール(安心)
次の日「夜に出てしまっていました、品切れ」のメール
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

他の店舗にめげずに発注
次の日「品切れ」のメール
(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ

意地になって発注を繰返しても
「その時計とは、縁がなかった」と確信

他のブランドに乗り換え
金額も跳ね上がったが
大蔵省の許可も得て発注

本日家に帰って「品切れ」のメールが入ってないことを
祈る!
(/ω・\)チラッ

コラーゲン
おはようございます。

去年TVの番組で
「コラーゲン」や「ヒヤルロンサン」のドリンクを
体内に入れても何の効果もない!とか
ある医者が言ってて・・・

「お肌プルプルになった感じがする」って感想は、
「きっと、その日たっぷり寝たとか部屋が乾燥してなかった」などの理由によるものだろうと・・

紫苑もお肌のために
「コラーゲンドリンク」とか飲んだりするのだけど

このTVをきっかけに
若に「購入禁止」を言い渡されたのだった・・・
。。。ρ(-ω- ) イジイジ

今日も1日頑張ろう・・
3連休
こんばんは
3連休終わっちまった感で
ガックリの紫苑です。

3連休

初日
正月から結構良い天気が続き
気になっていた玄関のアプローチの修復を提案
イザホームセンターへ材料を買い出し!ってときに・・・
喧嘩勃発llllll(-ω-;)llllllガーン…
理由その他は伏せますが・・
ホームセンターでも言い合いになってしまい
買い物もせず自宅へ戻る(ー_ー)!!

今年は穏やかな年に・・ってあれだけ初詣でお願いしたり
年賀状へも書いてみんなに送ったのに・・と

とりあえず
話し合いなんとか仲直り

初日終了

2日目
ゆっくり朝食
本日も天気よいw
いざ作業
リサイズP1040531
新築時
枕木でのアプローチを作成
本物(鉄道で敷いている枕木)ではないため
なんていうか腐食が激しく、2年くらい前にも何本か入れ替え作業をしたのだけど
また腐食・・ボロボロの箇所が出て・・・
なんていうか
枕木アプローチ不採用!との決定により
石板に変更作戦開始

ステップ1
敷いてあるカラーの石及び枕木の撤去
リサイズ途中1040536
これがまた大変な作業でしたな・・
一応平らにしてからホームセンターへ石板の買い出し
ステップ2
前日に一応確認だけはしてたので
とっとと買い物
(少し割れが気になる部分もあったけど在庫の20個全部必要だったため少し値引きしてもらいましたw)
防草シートを敷き詰め
砂などで水平をとる準備
地が固く大変だった・・
イメージを決める感じで狩り置き
少しずらしながら
水平をとりながら(結構いい加減なところもあったけど・・w)
サークルを作成
地部分に最初に取り除いたカラーの石を敷き詰める
アプローチ完成
リサイズ完成P1040541

とりあえず
力仕事にて
肩、背中、腰
痛いなんてもんではないのだ
作業終了して
家に入ってほっとしたら
全身の痛みや
ほぼ休みなしの
6時間労働
どっと疲れが出ました(´-ω-`;)ゞ

夜近所の行きつけの店で
お疲れ会
ガッツリねましたw

3日目(本日)
家の中の掃除
やつらを猫部屋に閉じ込め
家じゅうの窓を開けて
洗濯や掃除
途中やつらが脱走して
玄関から出て行きそうになってる
TOMとレオンを発見してビックリしたけど
掃除洗濯、段ボールまとめなどなど終了
テレビショッピングにて掃除機購入
洗濯機にも心揺れるが
見送り、宝くじ確認!(もちろん今回も当たらなかった・・・いつになったら当たってくれるのか・・)

行きつけのお店のお母さんの畑から
ねぎと野セリをいただきに行き買い物

調子の悪かったマウスも購入
若の作動確認希望もあり
ブルーレーザーのマウスを購入
良い感じっすw

夕食前に
風呂に入り飲んで食ってからのぶっ倒れる準備もOK

夜はたっぷりのねぎとセリを入れてのすき焼き♪
ビールもガッツリ飲んで
ポワントしております♪(はらいっぱいでほんとに寝そうっす)

初日の喧嘩も
話し合いと意識確認のために大切な時間だったとすると!

大変だったけど
充実した3連休でしたw

身体は・・痛いです
ケンシローのように「アタ!アタ!」といってますがね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おまけ
tomP1040551.jpg
きれいになった部屋と温風ヒーターの前を占領して
ゴロゴロしまくってるTOMっすw

さぁ~
明日からまた頑張って仕事だぁ~

筋肉痛・・治らないだろうなぁ~(´-ω-`;)ゞ
始まった勤務
おはようございます
新年出社2日目の紫苑です

しかし
明日からの3連休を楽しみに
本日はカウントダウンの1日になることでしょう
ヾ(;´▽`A``アセアセ

来週からだなw
本格始動は
(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
あけましておめでとうございますパート2
本日正月休み最終日の紫苑です
明日から仕事かぁ~・・・
(´-ω-`;)ゞ

ほんでは
出来事の続き

31日は、みんなで年越しそばを食べて解散
22:00くらいに自宅着・・
荷物少し片付けてかなりグッタリ

前日の旅館では
暖かいのか寒いのかわからん状態で
あまり眠れなかったので
自宅に帰ってきたら
ドッと疲れがでましたね
「やっぱ家が一番っす」と
ガッツリ眠れました♪

元旦は去年さぼって一年いろんなことがありまくったので
心新たに「川崎大師」へ
去年のさぼりをお詫びし
「お護摩」をたいてもらって本堂でがっつり
「本年の厄除け」をしてきました
120101P1040493.jpg
人物なし・・の画像がなかった・・・
人出は2日に来てた時より少なかった気がした

たっぷりあれこれお祈りをし
帰ってきました

そのあと
川崎の駅あたりで買い物w
思い切って「福袋」を買ったのですが・・・
家に帰って開けてびっくり
あんなに身長あるし腕長いから大丈夫かと聞いて「大丈夫です」と言ってたのに
入ってた白いダウン・・・腕5センチ近く短い。・゜(ノд`)゜・。
「ジャケットセット」「ワンピース」「コート」他10点くらいで10万円相当が二万!
と言われたのに
「ジャケット」「ワンピース」入ってない!
インナー3枚は全部半袖
「詐欺」に近かったね
おねえさんの口車にガッツリ乗って失敗した紫苑でした
今年は「口車」に乗らない一年にしようと思った紫苑でした。

夕方からは
横浜の中華街にて夕食
120101中華街P1040501
ライトアップした「お寺」
「関帝廟」関羽さんを祭っているそうだ
若も三国志マニアなので
あれこれ説明されたけどよくわかりません(´-ω-`;)ゞ
「そろばん」を発明した人と言われているので
商業の神様として祭られているらしい
前に来た時は昼だったから
あんまし気がつかなかったけど
元旦で夕方だったので
ライトアップされているし
「初詣」らしく、人もいっぱいでした
(中国の正月は・・違う気がするけど・・ここは日本だしねw)

予約した中華料理は
いい感じでしたよw

なんか店のコマーシャルになりそうなので
店の名前はださんけど
やっぱ普通の中華料理屋とは「違う」何かを
ちゃんと感じました(*≧m≦*)プププw
少しだけ披露
120101ふかひれP1040514
ふかひれっす
少し小ぶりだけど一人一枚でしたw
120101あわびP1040526
アワビ様
すっごく柔らかくておいしかったっす
一切れくらい食いましたw
ちなみに予約のコースの中には入ってなかったので
別途発注しましたw
コース料理代の半分くらいの値でした(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
この店の名物のチャーハンもおいしかったっす
たっぷり食べて飲んで
帰り道に迷いながら無事帰宅しました
(;一_一)


2日は、ゆっくり家中の窓を開けて掃除
きれいな空気のなか
夜には来客で
また激しく飲みました(*≧m≦*)プププw
寿司食いすぎで丸々したおなか・・・
明日制服入るか不安です・・・

3日はあちこちから
洗濯もの集めて
洗濯大会

本日はため込んだ正月特番を見ながら
「明日から仕事かぁ~」と黄昏ながら
すでに昼だなぁ~

今日はなにしようかなぁ~

しっかし年末年始
天気良かったなぁ~
どこ行くにもいい感じでした

今年はこの天気のように
穏やかに良い年でありますようにと願います

年末年始
散財し過ぎの感があったので
その点は気をつけよう・・・

あれこれと年始に誓う紫苑でした
☆^(o≧∀≦)oニパッ

あけましておめでとうございます
すっかりごぶさたです。
新しい年を迎え飲み疲れの紫苑ですが元気です。

新年なのに
たまった日記よろしく12月からの出来事を綴ります。

111217IMG_0183.jpg
都内の9F屋上プールサイドでの人前結婚式・・・
12月17日・・・・夕方よりの式

確かに天気も良かった、夜景もきれいだった
嫁も婿も若くて素敵だった☆^(o≧∀≦)oニパッ

でも・・・コートも着ないでパーティードレスの紫苑達
「さぶい」の一言でした
夏だったらもっとゆっくり楽しめたのにな・・
披露宴はもちろん室内(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
よかったよかった

111224no1P1040263.jpg
2011年12月24日(土)
毎年恒例クリスマスランド
今年3回目のディスニーリゾート
天気も良くて楽しかったっすw
うちのダッフィー君は・・・
夏服で寒そうだった(´-ω-`;)ゞ
みんなほんとにいろんな服着せてて感心したよ
今度は着替えようね・・・
この手袋もなぜか行方不明でショックっす・・・

111224P1040290.jpg
今回はアトラクションになにも乗らず
新作の「毛糸の帽子」
新作の「ティガーの帽子(マフラー手袋一体型)」
新作のマフラー
新作の「チシャ猫の帽子(マフラー手袋一体型)」
ティガーのしっぽ
チシャ猫のしっぽ
数々のストラップなどなど
買い物メインでした

若の足の件もあるので
無理せず、帰りも早めに引き上げてきましたw

食事もちゃんとレストランで食べたし
楽しかったっす♪

111230P1040311.jpg
2011年12月30日
日光
いろは坂下り

111230no2P1040338.jpg
冬の華厳の滝
寒かったっす

年末恒例のスキー旅行は
みんなの「スキーはもうよくね?」の言葉と
若の足の事もあり
年末温泉旅行になりました。

温泉は鬼怒川の奥の川治の奥の・・・
山の温泉でした
雪景色を堪能の露天風呂よかったよw
食いすぎで、珍しく持ち込みビールが
すごく余った珍しいパターンでした

東部ワールドスクエア
111230no3P1040373.jpg
バチカン市国の横に東京タワー
(*≧m≦*)プププw

トリックアート館

極めつけは
111231肉P1040415
150g「9800円」の肉

うまかった☆^(o≧∀≦)oニパッ

しかし・・・・
やっぱ良い肉は・・・
半分でよいな・・・
半分からもてあまし
若に少しあげて
白ご飯だけ食べてました
そして・・コンビニで胃薬を買ったのでした
(6人中3人が胃薬のお世話になりました)
庶民はしょせん庶民でした
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

長くなった
12月の出来事でした。
1月のお知らせはまた次回v(。・ω・。)ィェィ♪

本年もよろしくお願いします
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる