*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新車の納車
例の事件で「大破」「廃車」にしたワゴンR君の替わりに
発注していた車が金曜(26日)にやっと納車になりました

事情はどうあれ
久々の新車に嬉しくなって
アクセサリーをあれこれ買ったり
新入荷の「ネズミ用品」を装着したり
「うちの車」ナイズされました♪

昨日は
若の同期の仲間が手伝いにきてくれて
若がまだ立体移動が危険なので
崖庭の雑草の刈り払いあれこれ
その間に「蜂恐怖症」により
ちょいと力入らなくなっていた庭の雑草をがんばって
きれいにしました。

よかったwよかったw

お見舞いにきてくれた
近所の人や
手伝ってくれた仲間の誕生日祝いなどで
土曜は遅くまで盛り上がりましたw

どんどん
日常が戻ってます。

でも、これも「試練」だったんだってことを
忘れないで
少しなにかしら「進化」しないとねw

普通の日常って・・「普通」って
幸せなんです☆^(o≧∀≦)oニパッ
回復への道8/17
月曜日にはまだ足に体重をかけられないとか
言っていたのだけど
CT撮って、その結果
加重をしながらリハビリになり
昨日から全加重の指示が出て
本日は、松葉杖から一本杖に変わり

土曜には「退院」が決定しました
(´-ω-`;)ゞ

展開が早い・・・

まぁ~来週は
若の勤務地は輪番の夏休みで
自宅療養って事になるのだけどね
自宅療養って言っても
一人でリハビリかい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ
なにはともあれ
杖つきながらですけど
歩いています

本日から
大荷物の撤退にかかってます

元通りになるには
どんだけかかるのかは
わからないけど

2か月近く
体重を乗せていなかった
若の右足は
細くなり
加重をしてのリハビリに
足首も膝も股関節も
悲鳴をあげているみたいです

本日は
若のリハビリに付き合って
1時間半近く
リハビリルームにて
ストレッチしたり
腰の痛みにアドバイスもらったり
あたしもリハビリしてきました
(*≧m≦*)プププw

本日で
あたしの休みも終了
今年は短かったなぁ~


蜂恐怖症(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
本日も元気に朝から庭に出たのだけど
薔薇園にも蜂・・・飛んでる・・・

荷物小屋にしている
コンテナの横の今盛りに咲いている
さるすべりの花・・
ここには更にでかいクマンバチ・・・
アシナガバチ・・・
とどめに・・スズメバチ・・・

今まではなんともなしにしていた作業
草刈りや枝落とし・・・

刺されたら
「また」って気になってしまって
尻込みしてしまう・・・
やっぱ怖い・・
なんもしなければ大丈夫って思ってたのに
気がつかないで巣のそばで作業してて平気だったのに・・

これも気持ち的な後遺症なのだよね・・きっと・・

木々から離れた場所の草刈りをしていました・・・

心折れた感じです

これから
後遺症である恐怖心と戦っていけるのだろうか・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…
復讐作戦成功
朝もはよから
昨日の報復に庭へ向かいました

ゆっくり昨日の現場に向かい
そっと薔薇周辺を確認!

あった・・・
でっかい巣・・・
巣のすぐ横の枝をゆさぶったのだから
こいつらも巣を襲撃されたと思い込んでもしょうがない・・
という位置でしたね・・

アシナガバチそのものでしたね・・
巣の上には成体がたくさんくっついてました。

ごめんねといいながら
ハチジェットを噴射
やられて落ちるやつ
きました
向かってきたやつにも噴射・・・
距離があって良かった
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

今のハチジェットの噴射距離は最高でも10Mもありますからね

カラになったので
ドキドキしながら
他の場所の草刈り続行
しかし
他の木でもアシナガバチ、クマンバチ、ミツバチ・・・
ハチジェットはカラ・・・
もしも・・が怖いので
作業断念

新規購入にホームセンターへむかいました

もちろん!
明日も朝もはよから
ハチジェット携帯にて草刈りしますわ・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
がんばれあたし!

本日の大事件 蜂の襲来
本日は
朝もはよから
草刈りをした
朝は、快晴というより薄曇りで
汗はかいたけど、ダクダクというほどでもなく
快調に崖の一番上の直線15Mほどを終了

このとき
「今年の夏はこれ以上手をかけてあげられないから薔薇の枝を落とそう」と
調子こいた
そして事件は起きた!

細い枝を枝切りでパスパス快調に選定
ちょいと太い枝に手間取って
枝をガスガスゆさぶった
そのとき(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
蜂が襲ってきた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すごい羽音突然の痛み
「刺された!」
振り払っても襲ってくる
「刺された!」
それも顔・・・
振りほどくのも無理と判断し
走って家に逃げた
「痛い」「どうしよう」「アレルギー」「ショック」・・・・
瞬時に頭をよぎる

とにかく顔を洗って痛い周辺に消毒液をブンまいて
虫さされの薬を塗って

興奮しているのと恐怖で
心臓も手足も震えた
ショックが起きれば呼吸困難としびれが襲うはず

本日は13日それも土曜
通常の病院は休みであろう
すぐ病院へが鉄則の蜂の事故
若の入院している救急病院・・
若に電話受け付けしてくれるか問い合わせ
受け付けへ直接連絡せよと
連絡
たらいまわしの電話
症状を聞かれる
医者に確認するからと待たされる
これが2回
緊急症状が出たら来てもいいと・・・
本日診察してくれる病院を教えてくれた・・

その救急病院の方がすごく近いのに・・・
と訴えても・・
もしショック状態がでたら
一人で救急車呼んでいくのか・・・
多分途中で逝ってるな・・・と諦める

なんかとてつもなく冷めた対応に
反対に落ち着くあたし

電話しているうちに
ショック反応の危険時間5~15分が過ぎた
あたしは生きている

汗だくで嫌な感じの身体を軽くシャワーで流し
病院へ

アレルギー反応ってのは
即座に起きるものと
少ししてからのもの、2、3日たってから出るのもの説明を受ける
その危険を避けるために点滴を受け、薬を処方される

今も刺された周辺が痛い
麻痺させられたのか・・顔面神経痛の症状のように
眉毛上からマブタの皮膚が垂れ下がって固くなってきている・・
藪蚊や毛虫、アブに刺されたように赤くはれ上がる症状はなし
しかし静かに固く腫れている・・・

抗生剤、抗アレルギー剤、痛み止めのせいで
だるい(´-ω-`;)ゞ

明日は
かたき討ちと
リベンジ
残りの草刈りをしようと思う

紫苑は元気です
おかあさん、おとうさん
各種アレルギー持ちの身体をいただきましたが
蜂は大丈夫でした
天国のおとうさん
お盆で帰ってきていて
なんとなく紫苑を助けてくれたのだろう
ありがとう☆^(o≧∀≦)oニパッ

思いこむことにした
墓参りにも帰郷しない紫苑を許してください。

若と結婚10周年のこの年
きっといろんな事を起こし
試しているのかなぁ~と
訳わからない心情に陥っている紫苑です

紫苑はカラ元気でも
元気です
夏休み初日
こんばんは
夏休み初日の紫苑です

もちろん若は入院中

庭の雑草は
生え放題・・(=´;ω;`=)ニャン・・

二人でも必死の作業なのに
この夏は一人です(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

朝の涼しい時に開始!と
朝からあづい・・(=´;ω;`=)ニャン・・

一時間おきにグッタリ休憩と水分補給をしながら
とりあえず本日は午前中いっぱいで
崖庭を「森」から「林」くらいにはなりました
午後からは家の中の掃除っす

夏の日中はエアコンをつけない主義なので
汗だくなんてもんじゃありませんな
汗ふきすぎで顔が痛いっす

4時過ぎに
シャワー浴びたけど
まぁ~すぐ汗だくさ(´-ω-`;)ゞ

夕飯用にお弁当作って
若の病院へ行ってきました

明日も草刈りがんばろう
(`・ω・´)シャキーン
夏季休暇前日
おはようございます。
明日から夏季休暇に突入する紫苑です。

今年の夏の避暑地は
もちろん病院です(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

しかし、庭の雑草軍団の勢いを1人で制圧しなければならない使命・・
家の中のこまかい掃除や片付け・・
汗だくで頑張るつもりではおります。

もう休みに入ってる会社も多いんですかねぇ~
通勤道路もスカスカでした。

今年は
会社も月1あった土曜出勤がなくなったので
夏休みがいつもよりちょいと短いです。

とりあえず
最終日午後からは片付けタイムもあるけど
がんばろうと思います。

にしても・・外は暑い!
会社にくるとギンビエ(会社は朝はギンビエにして始業時間になったら28度設計にする)
朝作った顔もそうとう流れてしまった感がある・・・
まぁいいかヾ(;´▽`A``アセアセ

熱中症には気をつけて
お過ごしください。
回復への道8/6
本日は朝から晴れたので
朝から庭のとりあえずバラ園花壇の雑草をとりました
崖庭のでかい雑草だけ
1時間半・・汗だくでがんばりましたさ

シャワー浴びて
昼飯用にカレー作って病院へ

ベットでリハビリ自主トレ中でした

ちょっときて!と
呼び出し

この間体重が減った話はしたが・・
なんと・・
身長が伸びていた(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

みなさん
1か月歩かないと
足が伸びるのか・・
身長が伸びます(;一_一)

まさか!と思い
身長計のある
洗濯場を2か所回ったり
紫苑も計ってみたり
その身長計がでたらめではないことを
確認したけど・・・

確かに若は1センチちょい身長が伸びてました
(*≧m≦*)プププw

歩きだして、足に体重かけるようになったら
もとに戻るのかなぁ・・

ビックリした本日でしたw

草刈りの疲れか
ちょいと若のベットを占領して昼寝をしてしましました

夕方からは
若を風呂に入れゴシゴシ洗い

グルグル散歩をしたりして
晩御飯を一緒に食べて帰ってきました。


回復への道8/4今どきの病院事情
こんばんは

朝入院している病院から呼び出しがかかって
1時間早退して病院に向かった紫苑です。

なんていうか
若の回復が早いのと
「完全回復」まで病院では面倒見れない現状
毎日の救急車の数とドクターヘリの飛び出す回数・・・
ですよね・・・

しかし
足もつけない歩けない
見た目元気なだけのけが人を退院・・・とは・・
こまるよね
一人で運転して通院できるわけでもないのにさ

でも、ベットが足りないのは現状で
リハビリしかすることのない若は「退院組」にカウントされるのも
わかる気がする(´-ω-`;)ゞ

でもね先生
最初に2カ月半から3カ月は入院
回復まで半年とわたしに言ったじゃないか・・

まぁ
来週は置いてもらえる事にはなったけど
どこまで右足に加重かけれるかが目安ですよね・・
せめてちょいと杖の力借りても歩けるようにはしてほしい
と希望する紫苑です。

家に帰ったって
ずっと手を貸すこともできないしね・・
仕事にも行けないだろうし(´-ω-`;)ゞ

病院側の事情もわかるけどね
(;一_一)

怪我以外の疾患がある人も
怪我の治療が終わった状態で
「他の施設を紹介します」と言って病院から出される
って話もとっても聞くしね・・・

大変だ
回復への道8/3
こんばんは

いつも通り病院帰りの紫苑です。

病室が変わり2日目
今度の病室は「リハビリ病棟」だから
日常生活に近くなるための元気に近い人たち・・・
と思ってた紫苑と若・・・
BUT
内臓系の疾患がプラスしまくりの怪我人の集まりのような
病室で・・
結局内臓系の病気で治療中の人が怪我してしまって
整形に入院・・・・と・・・

ただの怪我人は
若だけでした・・(´-ω-`;)ゞ

入院生活も1カ月近くなり
入院効果がもうひとつ・・・

毎日の禁酒禁煙
規則正しい生活
カロリー計算された食事
毎日のリハビリという名の運動筋トレ時間

そうです!
ダイエットです(`・ω・´)シャキーン

歩けない右足は
なにそれというくらい細くはなっていますが・・

なんと
それに付き合っている
禁酒焼肉なしの紫苑も
少し痩せました・・・

まぁ~
あれこれありすぎで
痩せない訳ないじゃんの環境でしたけどね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

この夏のリゾート地は
病院っす(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
回復への道8/1
こんばんは

順調にリハビリ&自主トレしている若です。

治療という点では
傷ももう跡が消えるのを(消えないけど・・・
待つだけで、薬もないし
ほんとにリハビリだけの日々になって

今いる病棟は「治療病棟」なので
「リハビリ病棟」への移動が決まったと連絡が入りまして
本日は「荷造り」に行ってきました。
同じ階の「西側」から「東側」に移るだけだけど
1か月もいれば、ほぼ自分の部屋みたいになってるわけで・・
「一人のお引っ越し」状態に荷物がたくさんでした・・・

ひまだろうと
仲間が置いて行った漫画の山とか・・・

もちろん若は役にたたないので
車イスに乗ってどっか行っててくれと邪魔者扱いしときました。
(*≧m≦*)プププw

移動は明日の午前中なので
荷物運びは看護師さんとか、介護の人が手伝ってくれるのだけど
移動はしても、荷ほどきや整理はしてくれないと思われるので
明日はまた会社帰りに
引っ越し荷物の荷ほどきに行ってきます。

リハビリ病棟なので
いままでで平日しかできなかったリハビリが土曜もできると・・
回復が早くなればいいですね。
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる