*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
回復への道7/30
こんばんはw

本日で事故から3週間がたちました。

事故当日の今頃は
救急病棟のソファーにただ待たせられて
怪我の状態もはっきり判らず
タダタダ起こった事が現実でなければ・・とか
これからどうしようかとか
何をしなきゃいけないのかとか
一人でグルグルになる脳味噌と戦っていた気がしました。

そこから早3週間
足がちょいと不自由なだけで
なんか入院してるな・・って感じの
普通にいつも通りの若を目の前にしていて
時間ってすごいってほんとに感じています。

現実にはまだまだ入院生活は続きそうだけど
元気にリハビリして、今の状態を楽しんでいるかの若を見ながら
ポジティブってすごい・・・と(*≧m≦*)プププw

今日は初めて介護なしで
お風呂に入りました。
まぁ~あたしがついているとの条件だったけど
自分で足先までは洗えない状態ではあるけど
ずいぶん足も動くようになったなぁ~と思ってました。

んで、今日もお見舞いに来てくれた人たちがいました
☆^(o≧∀≦)oニパッ

みんなありがとw




動物センター
おはようございます。

朝からしんどい気持ちで出社した紫苑です。

本日はめざましTVで
動物センターの特集をやってました。
家を出る直前の時間帯だった・・

買ったはいいけど
大きくなりすぎて手に負えない・・
子犬や子猫生まれたけど、こんなには育てられない
などなどの理由から
動物愛護センターや保健所に引き取ってもらう飼い主・・

そして殺処分・・・

現状を知ってもらいたいとの気持ちもあって
殺処分の現場を公開するときもあるそうです。

現実は知ってます。
うちはオスのみそれも去勢済み
次世代に残さない為

今朝は、今から殺処分される犬君達の映像を見てしまって
涙が出てしまいました。

毎日その現実と向き合っている職員の人たちの
心のケアも必要なんだろうなと思います。

犬や猫を預けた人(捨てた人)には
最後の殺処分に立会ってもらえばいいのに・・・
そしたら今後二度と過ちは犯さないと思うのに・・とか
思ってしまった紫苑でした。
だって自分の手を離れたら責任からも離れてしまうから
目を向けなくても自分の人生変わらないから
目を向けて現実を見て、自分のしたこと事考えないといけない
と思うから

うちの子達
にいつもよりちゃんと
「いってきます」をして出てきた紫苑でした。

回復への道7/27
おはようございます
出社済みの紫苑です。

若は日々車椅子とも仲良くなり
昨日は
車椅子のステップに足を乗せる時、
今までは、自分の足を腕で引き上げて乗せていましたが
足の力だけでひょいと乗せる事ができるようになってました
O(≧∇≦)O イエイ!!

日々進化している若でした。

本日は松葉杖デビューの日
まだ怪我した足に体重は掛けられないのだよ、地面に着けてはいけないよ!と注意を散々受けての
松葉杖ですが・・・
無理して振り出しに戻らないように
松葉杖デビューをして欲しいと願いますw

その姿を見るのを楽しみに
本日1日お仕事頑張ります
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


看病報告改め回復への道7/26
こんばんは

本日も会社からまっすぐ病院へ

本日のリハビリ報告を聞きましたw

やっぱ日々回復度が上がっているらしく
先生にはびっくりされているらしい
(*≧m≦*)プププw

今日できるようになった事!
体育座り(`・ω・´)シャキーン

大分突っ張りもなくなったみたいで
股関節も大分動くようになってましたw

今日は寝ていても入れる
介護用お風呂に入れてもらったとw
クレーンみたいなのに寝て
下から浴槽が上がってきた!とビックリしてました。
お風呂も2週間ぶり!
サッパリしてご機嫌でした
☆^(o≧∀≦)oニパッ
いろんなものがいっぱいとれたと・・・

まぁ~
立てるのであれば
隣にお風呂があるから
入っていいよとの許可ももらったと
一人ではちょいとまだ難しいから
土曜日でも紫苑が休みの時に
付き添って入らせてみようと思います♪

ドンドン回復を見せている若でした。

明日は片方1キロのアンクルベルトでも差し入れしますw
上半身強化!
木曜から杖リハビリ開始が決定しました

若がんばれw
看病報告7/25
こんばんは

昨日日曜ということもあり
仲間がお見舞いにきてくれました

車イスにも乗れるし
ホールや面会用の部屋にも行けるし
久々にいろんな話ができて
いいかんじでしたw

仲間うちで20日に男子誕生のお知らせメールが回ったのだけど
今はお祝いもお見舞いにもいけないなと思い
落ち着いたらぜったい王子様に会いにいくね♪とメールでおめでとうを
したのだけど・・

なんと!
同じ病院に入院中でした(*≧m≦*)プププw

お互い事情は話して「入院している」までは知っていても
「どこの病院に入院している」という事を言ってなかったのでした
(´-ω-`;)ゞ
整形は7階病棟で
産科は5階病棟でした
お見舞いにきてくれた仲間が
「まだいるんじゃない?」とか言って
「誰が?」って
なんと偶然☆^(o≧∀≦)oニパッ

自分の病室に戻って
あれこれ持ってお見舞いに出かけましたw

かわゆい王子様にも会えたし
小さくてかわいかったw

若の姿も初披露だったから
お互いお見舞い状態だったけど(´-ω-`;)ゞ

ずっとほとんど二人きりの2週間だったから
楽しんだ日曜でした。

本日は2週間ぶりに出社しました。
仕事がたまっていて・・・
少し嬉しかった☆^(o≧∀≦)oニパッ
だってさ
全部誰かが片付けられる仕事じゃなかったってことで
なんか、自分の存在がそこにちゃんとあるって
変な安心感があったのだもの・・

会社終わってから
まっすぐ病院へ行き
夕飯を一緒に食べて
洗濯もの回収して帰ってきました

車イスへの移動もすっかり慣れて
立ち上がってベット直したり・・・
すげえ回復・・・
嬉しいけどちょいとさびしかったりもしたのは・・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日からリハビリ室へ出かけてのリハビリがスタートしたみたいで
あれもこれも先生が考えていた回復スケジュールを上回っているみたいで
よかったよかった

そんな本日でした
看病報告7/23
こんばんは

本日は
若の髪を切りました
そのあと
トコヤさんのように
髪を洗ってみました。
さすが病院なんでもそろってます!

まだ椅子座り状態が長時間だとキツイらしく
丁寧にカットするというよりは
ざっと短くしたという感じでした。

車イスへの乗り降りも昨日よりはスムーズにできましたが
まだまだ大変です。
しかし!乗ってしまえば・・・
さすが若・・(´-ω-`;)ゞ
「リアル」っていう車イスバスケの漫画があるんだけど
(スラムダンク書いた人の漫画)
それよろしく
車イスの運転技を・・・
まだ慣れていないくせに
そんなことするもんだから
ウイリーみたいになったり・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
危ないったらしょうがありません・・

もし後ろに倒れて頭打ち付けたら
降り出しに戻るどころか
今度は脳外科だよ(=´;ω;`=)ニャン・・
一人で起き上ることもできないくせに・・
まったく・・・
やっぱし怪我しようがなんだろうが
若は若ですな・・・(;一_一)

こまったもんです

まぁ
元気です・・・
看病報告7/22
こんばんは

本日若は車いすデビューをしました。
血圧が正常に戻るまで少し様子を見たり
ベットから車いすに移動を練習をしたり
車いす移動の練習したり
車いす用のトイレに入る練習をしたり
2週間ぶりに外の空気を吸いました。

本格的にリハビリ開始です。

明日は寝ぐせだらけの髪を切ってこようと思います♪

看病報告7/21
こんばんは
病院から戻った紫苑です。

本日は抜糸しました。
手術部分は15~20センチ弱の傷
膝部分の治療部分の5針分

さっそく本日からベットの上でリハビリ
午後からベットの背もたれを
今までの30~40度傾斜シバリを解除
車いす対策で
90度に起こすところから
2週間ほど横状態の身体を90度で背もたれとはいえ
クラクラするらしい・・・

夕方リハビリの先生が来て
足を動かす準備・・・

車いすに乗るためには
今まで伸ばしっぱなしの足を
曲げるところからでしたが
思ったより痛みがあったり突っ張っていたり
起き上った状態にしていたら
血圧が下がりフラフラしている状態で
あまり大丈夫じゃなさそうだったので、
膝を少しずつ曲げたりの練習をベットの上で
練習をするって事で
車いすデビューは明日に持ち越しました。

明日から社会復帰に向けて
リハビリですw

背もたれを起こせるようになったので
本日の夕食からは一人で食べる練習でした。

べったり看護も
日曜までです。

月曜からあたしも職場復帰をします。

がんばれ若(`・ω・´)シャキーン


看病報告
>あっちん
>らぷら
>六甲
コメありがとう
若に伝えます!

その後の報告

14日に手術をしました。
脱臼した足を事故後すぐにはめ込んだのだけど
はめ込んだときに、骨折した骨の破片がたくさんはいりこんだのです。
その入り込んだ骨の破片をもう一度はずして中をきれいにして
はめなおしました。
そして、骨盤の骨を修復・・・だったのですが
結構いい感じにバラバラで、プレート補強もできず
きれいにはめ込んだ手術でした。
3時間ちょいの術時間でした。

プレート固定できなかったのは
「強化」という点では惜しかったみたいでしたが
これからのリハビリや復帰には、少し時間短縮にもなっているみたいです。
自分の筋肉でガッツリ固定することも十分できるのです。
(と医者が言ってた・・・)

毎日毎日病院に通ってます。
会社も休ませてもらってます。
うちの室長が
「変な言い方かもしれないけど、今のこの状態を楽しんでください」と
室長は、以前生死にかかわる病気をして職場復帰まで2年もかかったそうです。
落ち込んでいても何も前に進まないという事だと思います。
事故後すぐの言葉だったので、すぐにフムフムとは思えなかったけど、
なんとなくわかってきた気がします。
今日も会社に現状報告で電話したけど、
「こんな機会でもないと、旦那さんとゆっくり一緒にいれないでしょう、
無理せず楽しんでください」と・・・。

なんかわかる気がしてきました。

毎日朝から夕方まで一緒にいて
ごはん食べさせて、身体の向き替えたり、あれこれの介護状態だけど
話したり、ゲームしたり、すっかり不自由だけど
遠足気分なのも事実です。

帰ってきて、洗濯して明日の準備して
氷作って、割って・・・・

やっとTVが見れるようになりました
(落ち込むと極端に「音」が嫌いになるのですあたし・・)

21日には抜糸が決まりました。
抜糸したら傷の状態をみて
上半身が起こせるようになったり
車いすに乗ったりできるようになるらしく
若もあたしも楽しみです。

上半身が起こせるようになったら
ご飯が一人で食べられるようになるw
残念だけど
仕事にも戻るきっかけになりますね。
まぁ仕事もしないと現実も大変ですしね。
生活って大変です。

こんなとき親がいたらなぁ~とか
だれか助けてくれたらなぁ~とか
弱音はきそうだったけど
大丈夫。がんばれそうです♪

若もリハビリがんばると言ってます!
無理せずがんばってほしいと思います。

あれもこれも病室に持ち込み・・・
ベットの周りが荷物であふれてます(´-ω-`;)ゞ
自分の部屋にするには狭すぎでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

しんどいけど
楽しむ気持ちも持ちながら
毎日が過ぎています。
一日が早い・・・
超久々更新そして報告
こんばんは
なんとか生きてる紫苑です。

ナルブログにて
若が「厄年かも・・」とか書いてますが
ほんとにそうかもです。

若分析では「偶数月」とか言ってるけど
偶数月まで待てなかったみたい
(=´;ω;`=)ニャン・・

実は
奇数月の今月
車の事故にて
ただ今入院中(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
9日に事故で明日14日に手術になりました。
毎日病院通いっす・・・

単独物損・・・
本人かなり「痛い目」にあってますが
身体の自由がきかない他は
いたって元気です(元気って言えるかは・・微妙かな・・)

人身事故じゃなかっただけ
よかったと思う事にしてます。

今年下半期の目標は
「とっとと歩けるようになる」です・・・

早く正常な生活に戻れるように
祈ってやってくださいませ・・・

紫苑よりの事故報告でした。
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる