2011_05
31
(Tue)08:07

さびしい気持ち

おはようございます。

会社の一番若い女子社員が寿退社決定♪
まぁ~いろいろあるから入籍だけして、仕事が落ち着くまでは
別居状態らしいが・・
おめでとさんw
来月籍入れたらお祝い会をしようねwと昨日話ていたら
社内恋愛中の子から・・
6月で退社の話・・「寿???」違った・・

まぁ~部署替えで彼氏と同一部署になってしまって
結婚して無いし、派遣と社員だから人事は関係ないのさね・・
やっぱやり難いと退社を考えてたのは知ってたけど
すでに「次の職場」も決定してるとの早業・・

いろんな考え方もあるけどね

とりあえず!
お祝い会とお別れ会が一緒になってしまったが・・
楽しく飲んで騒ぎましょ♪

でも、さびしくなるなぁ~~~

 
2011_05
25
(Wed)08:04

いい天気♪

本日、旦那ちゃまの会社の「朝清掃」のため
いつもよりちょいと早く家を出たので
いつもよりちょいと早い出勤です。

外は太陽サンサンで気持ちいいけど
事務所の中は・・日陰(あたりまえっすけど・・)でさぶい
(≧▼≦;) アチャー

とっとと太陽サンサンの場所に移動しましょw

最近はまた造園作業にいそしんでます。

んで、またダイエットに無駄な努力を試みています。
リバウンドってか、結局
ちょいと食い放題飲み放題の日が続くと
戻すのにちょいとした努力が必要になるのよね・・・
6月は結婚式にお呼ばれあるし・・健康診断あるし・・・
ちょいと無駄な努力でもして
「やった!」感を狙ってます(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

それと、真剣にやってるわけじゃないけど・・
更に環境の勉強を始めました。

仕事の延長なんだけどね
まぁ~自己啓発的なw

ISO14001の要求事項とか
内部監査の方法とか
是正や有効性のレビューとか・・・
これはほぼ仕事
でも、深く考えると・・深すぎて理想が先に走ってしまうし
環境問題は金がかかりますので
理想の環境と現実はなかなかマッチしませんな

あとは省エネ法の会社対策の
更なる改善・・・
これも金が借りますね・・・
でも、頑張って「ソフト」面での社員啓蒙をはかるために
テキスト的なものや
説明文書的なものや
ポスター的なものを作成したりしてます
その「ネタ」になる情報を集めているうちに
少しずつ知識が増えていってるのですね・・

難しい条例の名前は忘れてしまうけど・・
便座の蓋をしめたり
エレベーター使用しないとか
ほんとに小さいけど
気持ちの持ちよう!を実践するようになりましたね

それにプラスして
環境の世界的な動きとか
社会問題とか・・・
とりあえず、今はまっているので
少し頑張ろうと思いますO(≧∇≦)O イエイ!!
まぁ~
頑張っても給料上がるわけでもないんだけどね・・

まぁ~
目標チックにもってれば 
時間も有効に使ったりできるし
「自分環境」にもよいのだねp(*^-^*)q
2011_05
18
(Wed)08:09

おはようございます

おはようございます。
今日も普通に出社の紫苑です。

レオンは12日無事退院しました。
TOMは毎日ビオフェルミン細粒(生後3ヶ月から飲めるやつ)を飲んでます・・

14日
 久々に「クリスマスじゃない」ランドに行ってきました♪

 天気も良く、噂どおり人は多いけどすごい混みじゃなくて
 楽しめましたよw

 液状化で・・・とTVでいろいろやってたし
 浦安住人の社内の人のマンションも大変で・・とか言ってたけど
 さすが復旧は早かったね
 駐車場のアスファルトが新しかった・・・

 イースターイベントで
 すごく明るい感じでしたw

  
2011_05
09
(Mon)08:00

250歳になりました♪

おはようございます。会社デスクの紫苑です。

昨日何年ぶりかでレベ上がって
250歳になりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

最近ずっと「もう少しで上がる!」とか思いながらでしたけど
ラブさんの狩効率の悪さと
やっぱあんまし目的もないからついついINしてもなんかやる気もでないしね

土曜は若とハゼへ行き
途中で飽きてきて終了
んで、昨日は乱9で上げてしまおう!と向かって狩り始めたら
「ネオテ」に誘われたので行って来ました。
ネオテ中のレベUPでしたw

若もあと少しで250歳に・・・

とりあえず
TWの中でも、一応生きてます♪

2011_05
07
(Sat)23:16

連休も終了だな・・

こんばんは紫苑です。

連休・・・
庭仕事、休憩日・庭仕事・休憩日・高尾山・休憩日・・・・・と
6日は紫苑は仕事
んで、土、日・・

なんていうか
休みってあっという間なのね・・・

6日の日休みだった旦那ちゃまに
「レオンの美容院」と「TOMの病院」(同じ動物病院だけど・・・)を頼んだ
レオンは毛玉の嵐で、この間のほんとに腹部下だけのサマーカットじゃ足りなかったから
脇の下から肛門まで腹部全部のサマーカットを!
TOMは・・食欲不振とトイレ障害で元気なく・・と

美容院終了後、先生が健康診断してくれるのだけど
レオンの腹部に異常が・・・
肛門腺ってのがあるのだけどそれがパンパンで
固まってしまっているのか、腫瘍ができているのか・・と
帰宅できない状態になってしまった(。┰ω┰。)
手術とかが混んでいて診察も夜になってしまうということなので
レオンはそのまま病院へ残留
夜9時近くになり
連絡が入る

麻酔をしてCTの検査の結果
肛門腺の腫瘍ではなく、その横にガチガチになった脂肪の塊ができていて
その圧迫によるものだ・・と
結局手術により切除・・・入院5日くらい・・とのこと・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
まぁ~腫瘍とか命にかかわる事でなくていかった・・・

TOMは注射などなどしたけど改善なく

本日TOMの検査とレオンのお見舞いにまた病院へ

TOMは検査の結果
膀胱炎は起こしている
血液検査の結果異常はなし
結石の心配もなし!
見せられたレントゲンにガッツリ写っていた物体!!
「こっぴどい便秘」
これにより食欲も元気もなかったのでした・・・

とりあえず、TOMを隔離して注射や薬でなんとか自然分娩(?)をこころみようと
自宅療養用の少し大きめのケージを新規購入・・・
現在ケージで自然分娩待ち・・・
ダメならまた明日病院へ・・掘り出し治療です(´-ω-`;)ゞ

便秘もひどくなると、人間もそうだけど
身体に毒素たまったり、腸炎起こしたり大変なのですね・・・

レオンは「借りてきた猫」状態で、いつもの「凶暴」さはスッカリ顔を隠している様子で
とても良い子で入院していました・・・

考え様によっちゃ
病気でも腫瘍でもなかった二人共・・・
すごく良かった!!

考え様によっちゃ
てめぇら食い過ぎ、太りすぎ・・・運動不足・・・
まぬけっぽい(´-ω-`;)ゞ

そして・・・
健保の扶養になっていない子達の治療費は
あたしの一カ月の給料分・・・ε(*´・ω・)з゙βуё βуё"ε(・ω・`*)зの額が・・・
手術って高いのよ・・何をとったかってことより・・(。┰ω┰。)
入院も予定で5日~7日・・・

TOMの様子見てると
明日も病院行き間違いなし・・・

頑張って働きましょう!

TOMも12歳
でもまだ12歳
頑張れTOM