*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おはようございます
おはようございます

今日も出社済みの紫苑です。

桜も北上してますね

実家のほうは、5月連休の前後に満開になる感じです(昔のかんかく・・)

うちのあたりは、桜も花桃もあれこれ終了し
あやめや名も知らぬ小さな花たちがたくさん咲いています。

うちの庭も緑が増え
芝生も青々・・・と思ったら芝生の間から出てきた雑草どもが
さらに元気を出している・・状態でしたヽ(ー_ー )ノ マイッタ

ほんとにこれから
雑草との戦いの季節になります

連休の予定は・・なしだよ!
どこにも行かない・・たぶんw

元気に庭仕事だな


花見
今年の桜の開花は去年よりちょいと遅かった
3月からいろんな事があって花見も自粛ムード
自宅の花見なら問題ないべ!☆^(o≧∀≦)oニパッ
桜が愛でてもらうのも・・・
桜は綺麗に咲いているさ
ってことで
2階ベランダからの花見
P1030592.jpg
土曜に仲間集めて庭で花見の予定だったけど
土曜だけピンポイントで雨・・・
メンバーの雨男に家の晴れが負けたみたいっす・・
んで、土曜は家の中で宴会になりました。
ちびっこも合わせると20人くらいのメンバー・・
リビングがいっぱいになりましたな・・
家の中だから
紫苑はほぼ台所に立ちっぱなしで
居酒屋の女将さん状態でしたよw
まぁ~そんなのもスキだからOKだけど・・
さすがに多かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
麻雀部屋で麻雀楽しむやつ
2階までの運動会状態で子供らが走り回り
飲みまくり、食いまくり・・・
おい!おまえら桜見ろぉ~~~(´-ω-`;)ゞ
ってねw

日曜はぐったりでしたw
本日は計画停電のスケジュールでお休み
(計画停電はなくなったけど、3月うちに4月のスケジュールを発表した会社側が
停電なくてもスケジュールを変えない意向で・・)
今日も良い天気さw
一人で洗濯いっぱいしながら花見です・・
P1030582.jpg
去年頂いた「しだれの花桃」と「桜」ですw
去年近所のおじさんから3色に咲く花桃もらって、崖庭に植えました。
去年夏の猛暑でちょいと弱ってしまって、虫がついたり・・と
結構枝もおとしたから、今年はあまり咲かないかもしれないと
不安でしたけど、元気に咲いてくれましたw

崖庭は今レンギョウの黄色い花と花桃チューリップやムスカリなんかが咲いてます。
ブルーベリーなんかも少し花をつけています。

これからは、内庭の薔薇やモッコウ薔薇、ラベンダーやらライラック・・・
ジャーマンアイリスなどなど・・次々に綺麗に咲く時期になりますw
まぁ~当然のごとく
雑草との戦いの日々にもなりますが・・・

今年は、ちょいと大きくなったソテツの移住とアプローチの増設を考えてますw
腰ぶっこわさないように頑張ります☆^(o≧∀≦)oニパッ

ほんでは!
メンテナンス
こんばんわw

本日は自宅庭のインテリアのメンテをしました!

まぁ~いつもの雑草との戦いもありましたが・・・

ブログネタにするなら
前!後!の写真でも撮ってたらいかった・・・と後悔っすが(*≧m≦*)プププw

1.ウッドデッキの塗り直し
  畳で言うと4畳くらいの手すり付きのウッドデッキ
  8枚構成の床板をだんなチャマがサンダー(電動の紙ヤスリでっかいバージョン)をかけ
  紫苑がひたすら防腐剤入りの塗料を塗る!
  床はでかい刷毛で塗ればよいのだけど・・
  問題は手すり・・・
  格子になってるウッドなんで
  格子部分は小さい刷毛を使って
  隅々まで・・・
  しんどかった・・結構・・

2.ウッドのベンチ
  まぁ~ストレートのベンチで
  足部分が鋳物なので、座る面だけなので楽勝!

3.ウッドのテーブルとイスのセット
  折りたたみになるタイプなので
  けっこうめんどかった・・
  失敗したのは!
  なんと!最初に天板に手をつけてしまった事(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
  芝生にねころがり
  裏面を天井状態で塗り・・・
  次回に課題を残しました。

4.ガラス天板のテーブル

5.タイル天板のテーブル

  4.&5.は、天板を磨きあげただけ・・・

昨日、古いテーブルセットや鋳物のイスセットは粗大ゴミにさよなら!
鋳物って・・少し薄い鉄の編み込みみたいなイスの座面になってたのだけど
錆が出てたり錆びて折れてしまってたりで危険な部分があったので
思い切って捨てました・・・
教訓!丈夫だし!ウッドよりいいかも!とか思って購入したけど
庭に置くイコール雨で当たり前に錆びる!
今後は購入予定なし!と。

公園にあるみたいな
丈夫なウッドタイプが一番なのだなぁ~って思う。
でも、バーベキューしたり
2階のベランダでも使用したい!とか思うと
(2階のベランダも8畳ちょいあるので
バーベキューも楽勝だなのですw)持ち運べる大きさのものが必要!
んでもって、キャンプ用品的テーブルセットや調理テーブル各種を
出しまくって、大勢でバーベキューを楽しむのです!

庭でも、2階でもOKっす♪

楽しむためには
メンテも大切ねw
今日は天気があまり良くなかったんで、寒かったけど
休日作業しかできないから
雨降らなかっただけ感謝!
5時間近く昼飯も食わずがんばった(`・ω・´)シャキーン

3時くらいに、空腹のまま風呂に入り(モチ!温泉のもとを使用)
ぐったりゆっくり
風呂上がって、お届けディナァ~頼んで
洗濯したりしながら到着を待ち!
5時前からの大宴会!

疲れにビールがしみわたる!
満腹!
襲う眠気・・・眠気の勝利!
2時間くらい寝たなぁ~
まぁ~だんなちゃまは、いまだに寝てますが(*≧m≦*)プププw

なんでも、綺麗になったりするのは気持ちいいねw

疲れたけど
達成感はありましたv(。・ω・。)ィェィ♪


  
カセットボンベ
本日は仕事でした。

今はケンタッキーは買えても
カセットボンベが買えません。

ビールも発泡酒もたばこも購入制限がかかってます。

本日も地震がありました。

計画停電はありませんでした。

本日休日
4月ですねぇ~
今年は桜が遅いようで、うちの裏の桜もまだつぼみも膨らんでません・・・

先月から始まった計画停電のために
4月の特別スケジュールが会社から発表された・・・

停電の時間取りが最低の日は休み
そのかわり、土曜とか祭日は出勤・・・とまぁ~
本日はその代休日・・・そして明日の土曜は出勤です・・・
なんていうか・・4月の4日まで停電はありません・・とか発表になってくれちゃってるけど
計画・・・・ってなに???
みんな家に居る人や
当日に本日の予定を決める人ばかりじゃないのにね・・・
でも、どうしようもないのか・・・

とりあえず!
せっかくの平日休み&天気もいいので!
銀行回り&買い物&庭仕事&草木の植え替え・・・・
ベランダの窓の水洗い・・そして時間のかかるビーフシチューつくり・・
最終段階になってつかれてしまった・・・
仕上げの掃除機に・・・
あああ~~~もう時間が・・・(´-ω-`;)ゞ

と・・・ブログ打ち込んでる場合じゃないかなw

ほんでは。あれこれの仕上げにむかいます!

みんな元気で!

プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる