2010_02
24
(Wed)19:15

本日HALの誕生日☆^(o≧∀≦)oニパッ

本日はHALの誕生日♪

1歳になりました!

090522HALUP.jpg

家に着た頃のHAL・・・

1年たったら・・・

100108HAL.jpg

本日のショットでないのは・・・許してください(*≧m≦*)プププw

毎日のレオンとの格闘で
昨日から左目負傷・・・
涙と眼やにで・・

この頃偏食が目立つHAL・・・

みんなのごはんの時間にまともに食べないで
遊びまわる・・・

自分用の栄養たっぷり「お子様食」をすっかり
お兄さん達に食べられて・・・
みんなが食事終了したころに・・
TOMの高齢食をポリポリ・・・
(´-ω-`;)ゞ

大きくなって欲しいのに・・・
なかなか大きくなりません!

元気でやんちゃで・・・
かわいいです☆^(o≧∀≦)oニパッ

でぇ~~~~っかくなぁ~~れ♪

2010_02
22
(Mon)20:25

なぜか田舎を語る

毎日寒いなぁ~~っと

考えたらまだ2月だけど・・
雪国では、2月が一番の雪降り月だったのぉ~

紫苑の実家は
秋田の横手ってとこなんだけど
そこでは2月に「かまくら」って「水神様」のお祭りがあります!

小さい頃はドカ雪地帯で「かまくら」の雪にもことかかなかったけど
地球温暖化なのかなんなのか
雪が少なくなってますね・・(っていってもすごい降るけど…)
「かまくら」はとってもたくさんの雪が必要なんです!

他の地域は「かまくら」の安全性の為に
屋根を雪で作らないところもあるけど
横手のは、ちゃんとスッゴク雪使って塩水でカチンカチンに固めてから
穴をくりぬいてつくります。

雪があまり降らなくなってからは、近くの山から「自衛隊」さんが
ダンプで雪を運んできてくれるのだけど

それでも天気がよかったりすると
道路や土が見えたりして

黒っぽい「かまくら」になってしまうのです・・

まぁ・・・
何年も雪の時期に実家に帰ってないから

雪国語るな!!
って怒られそうだけど(´-ω-`;)ゞ

去年今流行りの「B級グルメ」ってので「グランプリ」をとりました。

「横手やきそば」です!☆^(o≧∀≦)oニパッ

先週普通にスーパーで買い物してたら・・・
売ってた(*≧m≦*)プププw
思わず売り場で「ここあたしの地元です!」とか
言い出しそうなくらいうれしかったw
もちろん買いましたさw

B級グルメなんて言葉もないころから
食いなれてる味・・・w
うちの母様のには「コーン」が入ってたから
コーン入りで作ってたべましたw

去年実家に夏に行った時には
弟の嫁さんが作ってくれたっけなぁ~~~~とか
思い出しながら
久々に小さいころの事思い出しましたよw

お店で食べる時は
メニューに「肉入り」「肉玉」とかあったけど
地元出てから
そんなメニューもなく・・
なぜだろうと思ってました

横手焼きそばは、ひき肉と野菜んでもって
目玉焼きがのっかってるのですw
うまいのだw

他の焼きそば食べる時も
必ず目玉焼きをのっける紫苑ですw

本日は故郷を語った紫苑でした!

本日は平成22年2月22日!
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

と猫の日だそうです!

5匹の猫の日!
家の日じゃまいか!と
本日のブログネタは猫どものはずだったのだけど・・・・

UPする
5匹そろった写真なんぞ撮れる訳もなく(´-ω-`;)ゞ
あきらめましたのです・・・

やつらの事は・・・
また今度☆^(o≧∀≦)oニパッ

ほんでは
ε(*´・ω・)з゙βуё βуё"ε(・ω・`*)з



2010_02
20
(Sat)23:20

響子さんの笑顔が見たくて・・・

こんばんわ

いけない事を脱出できない紫苑です
(´-ω-`;)ゞ

本日若に言われるがままに
朝一からTWは露天放置で
行ってきました・・・桶屋に・・・

初あたりが早すぎる若のおかげで
現金をあまり使用しないで
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!ww

響子さんが
すごく微笑んでくれました☆^(o≧∀≦)oニパッ

今日は二人とも良い感じで
よかったよかったw

二人で行くと
どっちかが出てどっちかが・・・ってこと多いよね
今日は二人とも楽しめたから
「ほんとうによかった」☆^(o≧∀≦)oニパッ

だいたい
パチを終わって
帰り際にジャクで運だめし2千円ってのをするのだけど

紫苑はそこでも光って(*≧m≦*)プププw
+α楽しかったですですw

焼肉食ってビールのんで!!!

満足満足
☆^(o≧∀≦)oニパッ

癖になるので
「気をつけなはれや!」



2010_02
15
(Mon)20:03

生きてますか?生きてますw

なんていうか
あれこれ停滞で(*≧m≦*)プププw

世界のはしっこに生息中の紫苑です。

先週はその前からの体調不良が仕事休めない週間のせいで悪化・・・
月曜早退・・火曜水曜と有給にてバタンと寝放題・・・
水曜は全国的に休みだったのだが・・
なんていうか今の季節は完全に体調が戻ることもなしですな・・

具合の悪い話しかありません・・

正月過ぎから
いけない事にはまってしまった・・・
家を建てる時に「引退する!」って決めた「パチンコ・・」
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

けっこうずっとやってなくて
何年っていう単位でさ・・

生活のリズムがローンにも慣れてくると
ちょいとのぞきにいこうか?なんて誘われると・・
断れない・・

そうして・・・
出会ってしまった・・
みなさん・・
「めぞん一刻」ってしってますか?
あたしは、ほとんどコミックでしか知らなくて
それもちょいと読んだくらいだからすごいファンって事もなかったのだけど・・

でも、あのパチンコの台とは思えないストーリー性
ただ騒がしいだけのものではなく・・
そして、あの管理人さんのかわいさ・・
響子さんが笑ってくれる・・
バックの歌がこれまた泣ける
ほんとに鳥肌たつくらい感動したのです・・・
夢にも出てくるくらい惚れてしまったのです・・

しかし、今の台・・
家計の事を考えたら立ち入ってはいけない・・・
しかし、あの感動をもう一度!
(なまじっか最初に結構出てしまって、感動の涙流しそうになっちまったもんだから・・)
行かないように我慢するのは・・本当につらい・・

ネットとかであれこれ好評とか見るけど
アニメと挿入歌が違うとか
声優が違ってがっかりとか・・

あたしにとっちゃ
アニメ版はあまりなじみがないから
少しもなんとも思わず「感動を頂きに」いけますv(。・ω・。)ィェィ♪

でもね・・・
「どうやったらあの台あたるんですか?」って書き込みあるほど
ハマったらこわいっす・・

反対に良い方にはまると
結構継続して、楽しいのです・・・

昨日2度目のストーリーコンプリートを達成・・
少し落ち着いたのですが
頭の中で
「いつまでも二人このままぁ~~~~~~♪」
「愛しているのさぁ・・・・・ぁ・・♪」って・・・

今日は、久々の病気に悩まされている
紫苑のお話でした☆^(o≧∀≦)oニパッ