2009_04
30
(Thu)17:44

薔薇が咲き始め

本日2回目の更新v(。・ω・。)ィェィ♪

飯が炊けるまでの
時間つぶし☆^(o≧∀≦)oニパッ

あったかい日が続いたから・・・
090430モッコウ薔薇2
去年植えたモッコウ薔薇が咲き始めました☆^(o≧∀≦)oニパッ
隣に植えてあるツル薔薇もたくさんつぼみをつけ始めましたよぉ~~

まぁ~
紫苑の大好きな花達が次々と咲き
いい感じな毎日がきますわんw

とw
晩飯の仕上げといきますかw
最後に~~~~
090430レオン2

ちょいと逆光気味ですがw
本日のレオンでした☆^(o≧∀≦)oニパッ
(ほんと・・・カメラではこいつのでかさが伝わらなくて残念っすよ(´-ω-`;)ゞ)
2009_04
30
(Thu)15:13

ながぁ~~~い連休に入りましたw

29日から6日までの
ながぁ~~~い連休に入りました(*´・ω・)(・ω・‘*)ネー

旦那ちゃまも合わせて休みに入り
造園作業に今日もクワをふるってますわん

本日久々に
美容院に行ってきましたw

前回
ちょいと知り合いの薦めにより
行った美容院で
結構えらいめ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
にあったので
伸びるの待ってたのです・・・

今日は、ガッツリカットと
くせ毛の矯正をしてきまして
痛みもガツガツ落としてもらったから
久々に
軽い頭になりました☆^(o≧∀≦)oニパッ

矯正とかかけると
染色した色が落ちてしまって
黄色味だけが残ってしまうのですが・・・
これにまた色入れると
益々痛むので
もう少し待ってから
ダークな色を入れようとおもってますw

この連休は
天気もすこぶるいいみたいなので
造園作業やウッドデッキの色塗りなどなど・・・
体力勝負の仕事がはかどるわんv(。・ω・。)ィェィ♪

がんばんべw
2009_04
25
(Sat)19:55

紫苑君も90歳v(。・ω・。)ィェィ♪

発育不良軍団の
ランジェもやっと90歳v(。・ω・。)ィェィ♪
追い込みでFをガツガツとって
なんとかAアマを装着!
紫苑君90歳2
ソコソコステで頑張ってますv(。・ω・。)ィェィ♪
若のランジェとクリDクリアさせて
クリD2でちまちま狩りしてますw
ランジェズINクリD

若のランジェとレベをグングン離されてるけど・・・

まぁ~いいさ(´-ω-`;)ゞ
だって・・・
ラブさんでの狩りが大好きだし・・
INもそこそこダラダラだし・・(´-ω-`;)ゞ

セイラさんも2度目で合成成功したから
なんとか
まめ同様に105歳を目指す!・・・かな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Aアマ装備したから
まめにラセット返さなきゃ!
ほんで・・・
すっごく大きくなる予定もないから
下のアビでもつけようかなぁ~~~(´-ω-`;)ゞ

今日はプロフィール欄にやっと!
紫苑君を追加しようと思います♪




2009_04
25
(Sat)08:03

おはよぉ~~~(*^-^*) ニッコリ☆

本日土曜出勤(^^;)

いつもの渋滞もなく、旦那ちゃまは休みで
もちろん!まだベットの中っす・・

とっとと会社に着してしまったので
会社からの朝一更新です(*^-^*) ニッコリ☆ 

今日は雨も降っていて
寒いし・・
朝のシャワー時には
浴室暖房を久々に活用しました!

スマップメンバーが
飲んでやらかしてしまった事の
昨日の本人の記者会見ばっかしのTVを見ながら
有名人のやらかした代償はでかいんだなぁ~~~と
あらためて思いました
(飲んでマッパで走り回るヤツなんてアチコチにいるもんな・・・)

話変わるけど
オーストラリアでは
あまりの犯罪の多さに
酒場とかで飲んで喧嘩なんぞしたら
喧嘩の大小にかかわらず「逮捕&拘置(それも半年くらい・・・)」
と法律で決まったらしく
本当にばんばん逮捕されてると・・・

そんな事日本であったら
刑務所はあと何箇所作ろうか・・・
とか、税金をどんだけ追加しなきゃとかの
経済問題にも発展するくらいの
逮捕者だろうなぁ~~~と
思いながら
妹さんがオーストラリアで暮らしてる子の
話を聞いてました・・・

さぁ~~~
コーヒーでも入れて
仕事モードにでも
きりかえますわん

では
今日も一日
がんばんべ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


2009_04
24
(Fri)20:43

本日旦那ちゃま飲み会にて

ふらぁ~~っと買い物&ケンタ買い食い

明日は紫苑のみ仕事(´-ω-`;)ゞ

先月、先々月と土曜出勤を休んでしまったから
明日は・・・行くべ・・と思っている紫苑でした・・・

旦那ちゃまの後輩君が
なんと、タイに転職ってんで
まぁ~
音信がてら
後輩君のブログをリンクにプラスした紫苑です。(許可もなく・・・ホントヽ(´;Д;`)ノゴメンネー!!!)
でも、いいよねw(# ̄ー ̄#)ニヤ

生真面目のくせにアバウトで
生意気なのに憎めない・・・
イイコですv(。・ω・。)ィェィ♪

タイでも頑張れぇ~~~~
(`・ω・´)シャキーン



2009_04
21
(Tue)21:31

とりあえず生きてますw

土曜にひっさびさにTWにINしてみましたv(。・ω・。)ィェィ♪

イベも流れも露天も・・・・
どれもこれももういいや・・って
感じになってるから
意欲とかあんましなかったけどね(´-ω-`;)ゞ

INしたら、心配してくれてた子達もいて。・゜(ノд`)゜・。
ありがと・・・
一応生きてます☆^(o≧∀≦)oニパッ

会社も休みながらだけど
行ってますよv(。・ω・。)ィェィ♪

検査で血採られて
久々に看護婦さんの当たりが良すぎて
血管が思う存分腫れまくり・・・
一時はひじを曲げるのも違和感持つくらい(怒`・ω・´)ムキッ
へたくそぉ~~~~~~~

土曜はチムの経験値がうまいのだと聞き
まめ&若のランジェと狩りに行きました♪
99歳だったまめも102歳になりましたw
まめ102歳
黄金D1階で頑張りました(`・ω・´)シャキーン

でも・・・・
攻撃大好き紫苑は・・・
献身的な補助にチョイ飽きてしまって・・・

でかい紫苑さんに変身!!
乱9で1時間ほど
無心に目の合ったMOBを叩きまくりました!(落ち着く・・・♪)
DOPにも行って、ドッペル叩きまくったけど・・・
証はもらえませんでした・・(´-ω-`;)ゞ

ランジェも・・・と思ってCCはしたものの
猫爺様出現一瞬で悩殺・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
ナエタ・・・

ほんで、終了っすw

今日は火曜日!
若とジャスコの日に行ってきましたw

おもしろい形のサンダル買ってもらった☆^(o≧∀≦)oニパッ
コミック本もあれこれ新刊を買いまくり、
血液型(説明書)を少し立ち読みして
二人で笑った(# ̄ー ̄#)ニヤ
でも、著者がB型だからなぁ~~~~と
そこんとこが気になるA型女の紫苑(´-ω-`;)ゞ
そんなことはどうでも良くて楽しんでるAB型の旦那ちゃま・・

食料も買い込んで帰ってきましたとさw

いつもより、帰りが遅くなって
玄関まで全員でお迎えに来ていた・・・
「飯を待ち焦がれてる」息子達
思う存分くいあがれぇ~~~~~ってねw




2009_04
07
(Tue)20:50

桜満開☆^(o≧∀≦)oニパッ

本日は眼科へ行くために早退

ひどい眼球疲労&角膜なんたらかんたら・・・・
目薬いっぱい&ビタミン剤いっぱい
持たせられて「はい!また来週ね」と・・・(´-ω-`;)ゞ

本日はとってもあったかくて
早退のついでに
桜の写真もパチパチとw
090407mannkai.jpgうちのベランダから見るまだまだ開拓中の庭&満開の桜
土曜は再度この庭で
仲間集めて花見バーベキューっすw
桜が土曜まで頑張ってくれますように(`・ω・´)シャキーン
んで
090407桜並木これがちょいと家の横に移動して・・・
桜並木ってのが綺麗でしたw
しかし!ちょいと夕方に近くなっていたので・・おしい・・

桜っていいねw
やっぱ日本人の心だねw

旦那ちゃまを毎日送り迎えの紫苑ですが
旦那ちゃまの会社の回りもすごいのですよw

毎日毎日花見の紫苑ですw

庭のフェンスの外側にまだ崖庭があるのですが
(先週の土曜はまた開拓土木作業をしていました)
そこに、去年植えた「花カイドウ」が可愛い花を咲かせたので
うれしくてUPしますw
0904007花カイドウ桜にも、林檎の花にも似て
しだれ桜のように可憐で少し濃いピンクだけど
すっごくかわゆい花を咲かせましたw
桜より随分早く咲いたのだけど
まだまだ頑張ってますw花の時期が長いのだな・・・と
感心してます。

090407薔薇園
ここは、なんちゃってバラ園w
アーチの部分は、もうすぐ黄色のツル薔薇が咲き、
その横には白いモッコウ薔薇が咲く!予定でツルが元気に伸びていますw
手前にも何種類か薔薇がありますw
その前にはカスミ草も咲きますw

これから
いろんな花が咲きます
頑張って土木作業をしながら
手つくりの庭の可愛い花達を眺めていたいなぁ~~って想いますw

頑張り過ぎると
身体のあちこちの爆弾が破裂するから
ゆっくり焦らず少しずつ
筋力と体力つけながら
庭を完成にもっていきたいっす(`・ω・´)シャキーン

みなさまぁ~~~
筋トレ替わりに
クワとスコップ振り回しませんか??☆^(o≧∀≦)oニパッ
ほんでは!






2009_04
04
(Sat)18:41

ムサシ・・おまえもか!??

いつも・・・
腹出し座りmusasi
こんな感じで旦那ちゃまとゆっくりTV見てるムサシ・・(´-ω-`;)ゞ

先週金曜にトイレに入ったら(我が家は猫も人間もトイレは一緒・・)
ムサシも入ってきた・・
おまえもか・・
と・・・
なんか変・・・
おしっこの体制なのにおしっこの音がしない・・
(おしっこはシートにぶつかるので結構な音がするのですよ・・)
んでもって、何度も体制を替える・・
ピン!とくるものがある状態∑(・ω・ノ)ノ

それから
ほぼほっときっぱなしのムサシを久々にじっくり観察!
やっぱトイレから出てもまたトイレに戻る・・・
うちらのトイレから出ても
また猫部屋のトイレに向かう・・・
(猫部屋にもまた2個のトイレが・・)
それを繰り返し落ち着かない・・
そしてなにより!
飯にがっつかない∑(・ω・ノ)ノ

白いリビングのフロア&ソファーに
赤い液が・・・
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
「おまえも結石か!!??」
とガックリくる紫苑。・゜(ノд`)゜・。

土曜は来客があるので様子を見る・・・

月曜に会社から速攻帰り
病院へ!

尿検査・レントゲン・血液検査・・と
ドキドキ・・・
カゴに入れられ鳴きっぱなしのムサシを
「うるさいぞ!」となだめながら結果を待つ!(´-ω-`;)ゞ

結果!
石はない!☆^(o≧∀≦)oニパッ
しかし!!
膀胱炎ですな・・・と
注射をされて薬で様子をみますね!と。

レントゲン3千円、尿検査千円、注射3千円、血液検査7千円、薬3千円・・・・・・
llllll(-ω-;)llllllガーン…

まぁ~
結石じゃなくていかったな、ムサシ・・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日は元気に
飯にがっついてる
ムサシです(`・ω・´)シャキーン
2009_04
03
(Fri)08:05

おはようございます( ´艸`)ムププ

なんていうか・・
久々の更新・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

INもせず!
更新もせず・・・

生きてます☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

気がついたら、もう四月・・・

みなさま

ご進級♪ご入学♪新社会人♪
おめでとうo(@^◇^@)oワクワク