2008_11
30
(Sun)22:02

電化製品新規投入v(。・ω・。)ィェィ♪

ほんとは、昨日あちこちの用事回りに出かけるはず!
だったのだけど、洗濯したりあれこれしてるうちに
暗くなってきたのと、めんどくささでパス!

本日は昼に風呂入って出発しました!

今日の電気製品購入予定
1.デジカメ
2.プリンター用インクカートリッジ
3.無線LAN
4.電気炊飯機

いざ!Y電気へ!

無線LANそのたPCコーナー担当旦那ちゃま
炊飯器コーナー担当紫苑

出かける前にネットであれこれ
商品調べたり評判のコメント見たけど
やっぱ・・・いっぱいありすぎてわからん!

売り場で各種製品とニラメッコ・・・(´-ω-`;)ゞ
歳末大売出しで店内はお客様いっぱいだし
店員の兄ちゃん(最初の一人目)・・・他のお客様への対応見ていて・・
この人は選択しない・・と決定
次の兄ちゃん
ハッキリしていて背が高い(おいおい関係あるのか紫苑・・・)
こいつはつっこめそうだし説明もうまいので
この兄ちゃんに決定!

お奨めや「当店売れ筋NO1.2.3」の説明を聞く
N社・Z社はネームバリュー
今一番お奨めはH社と!
ほうほう・・・
「いろんな機能は必要ない、炊飯器で他の料理はしない!白い米が一番美味く炊けるのが欲しい!」とうったえる!!
H社の新機能と釜の凄さを説かれる・・・
信じてみるか☆^(o≧∀≦)oニパッ
しかし・・いい値段だ・・
うまい米の為に腹を決める!

旦那ちゃまのLANも決定!次ぎ!

デジカメ・・・
これにも悩む・・・
さわってさわっていじって・・
新型モデルに決定・・結局P社・・
新型で限定5台限りの値段と・・5台目の客でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
ポイントも一杯付きました

終了か・・・と思いきや・・

旦那ちゃまが・・
インクどっさり買い込むよりも
インクつきの新しいプリンターが安い・・と∑(・ω・ノ)ノ

確かに・・
久々にプリンター売り場を見たけど
機能がウソみたいに増えて
尚且つ安くなってる・・
もちろん、結構今の新バージョンを購入(´-ω-`;)ゞ
買い物カゴの中のインクカートリッジは売り場へ返却

結局3時間ちょい・・
ヘトヘトで帰ってきました。

次回購入希望商品は
洗濯機!掃除機!過湿機!パソコン!・・・夢は限りない
洗濯機は壊れたら必然的に購入への道をたどるだろうから
そんときだな(´-ω-`;)ゞ

お兄さんの治療費もこれからいくらかかるか
見当もつかないし・・(´-ω-`;)ゞ

帰って来て、飯食って
PC回り接続あれこれは
担当もちろん!旦那ちゃま☆^(o≧∀≦)oニパッ
紫苑は台所あれこれ~

デジカメの性能にビックリしまくり撮りまくりw

今までのが突然液晶がダメになり
購入・・ということになったのだが
ガソが倍以上違うし・・相当満足の二人っすw
特に室内の写りがいいねw
夜に息子達を撮る事おおいからうれしいわんw
これも結構いいお値段だったけど・・・

安いもん買ってすぐ飽きたり
他のが欲しくなってしまうし(だいたいは、そう思うべ・・・)
頑張れる時にがんばっておくかwでした☆^(o≧∀≦)oニパッ

プリンターも接続OK!
あとは、今年度最後の大仕事!!
「年賀状」ですなw

そうそう
無線LANといえば
旦那ちゃま念願ってか、結構後回し的になっていた
音響回りの商品も先週届いて
そいつを、つなげる為ってのもありましたw
詳しくは、紫苑の専門分野ではないので(覚えろと言われているが・・しらんぷり)
商品については、あんましわかんないけど
昔のMDとかCDとかを
いっぱい取り込んで
更に、ワイヤレスで家の回りくらいだったら
持ち運んで
それを聞ける「箱」も購入したのでしたw

今日で11月も終わり・・・
明日から12月です。

まったく、早いなぁ~と思う紫苑です・・
今年もクリスマス近くの「ディズニー詣」の予約もしたし
今年は久々にランドに決定v(。・ω・。)ィェィ♪
天気には毎年恵まれるのですが
今年も天気でありますように~~~~☆^(o≧∀≦)oニパッ

新しいデジカメで思い出いっぱい残そうねw旦那ちゃま(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


2008_11
27
(Thu)19:23

我が家の大事件発生。・゜(ノд`)゜・。

火曜日の夜
我が家のぬこ様のトイレ掃除をしたら・・
なんかチップの色が変(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
下のマットの色も一箇所茶色っぽくなって・・

「誰かが変なおしっこした!」と発覚!!

旦那ちゃまと言い争い中の紫苑
言い争いの方が優先でしばしその異変を忘れる(´-ω-`;)ゞ

夜のうちに
言い争いは終了!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そのとたん思い出し
旦那ちゃまに説明、ネットであれこれ調べる・・・

水曜朝
ジャストタイミングでトイレに入っていた「犯人」を旦那ちゃまが発見・・・
おにいさん・・・
ハッキリとおしっこした後に「鮮血」が・・・

会社から帰ったら病院へ!と昼に予約を入れ
結構ドキドキで病院へ・・・

おにいさん(TOM)があたしの手に来る1年くらい前に
尿道結石で寝ずの看病のかいもなく逝ってしまった
ロッキーの事が思い出され。・゜(ノд`)゜・。
まだ「彼氏」だった旦那ちゃまのアパートでワンワン泣いたっけ・・・。・゜(ノд`)゜・。

まだ元気も食欲もあるTOM・・
家一番の臆病者でナィーブなTOM・・
ストレスで膀胱炎・・・くらいであって欲しいと

病院は結構混んでいて
隣の夫婦は手術室に入って胃カメラみたいなのを入れている
でっかい犬君を涙ながらに見守ってるし・・
結構不安がつのる。・゜(ノд`)゜・。

TOMの順番・・
尿検査の為にびびりまくり紫苑から離れないTOMを無理やり
ひっぺがし・・(隣の手術室に看護婦さんがほとんど入ってしまって紫苑は手伝いに・・)
首、手足をがっつり押さえて採取
終ってまたしがみついてくるTOM・・・
そして、中も調べる為とレントゲン・・・
サスガにレントゲン室までは入れないので
やはり無理やりひっぺがし連れて行かれるTOM(´-ω-`;)ゞ

検査結果が出るまで
またしばし待つ・・・
そのとき、隣のカメラ入れてた犬君の外科手術の必要を隣の夫婦が受けていた・・
泣き出す奥さん・・
泣くなよ・・紫苑も泣きそうだ・・

結局
レントゲンには「石」が写ってた。・゜(ノд`)゜・。
「膀胱結石」でした・・
いきなり外科手術で取ってしまう手もあるが
まずは、食事制限食事療法で様子をみて
小さくなったり溶けたりで薬と食事で
何とかなる成分で出来たものなのか
なんともならないものでできているのかの様子を見ることで終了・・・

TOMはこれから一生
食事療法が続くのは、手術をしてもしなくても同じだと・・・
そういう体質ですからと・・・

他の子と
24時間食い放題ゲボし放題の我が家・・・

我が家のぬこ様事情の根本を替える事態となりました(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   

いままで、ほんとに
元気にしてきた家の息子達・・・

いままでが、平和すぎたのかもね

これからは「介護」が必須の我が家です・・・
GUN!ムサシ!レオン!
おにいさんの為に、我慢して
新しい食事方法に早く慣れてくれ・・・。・゜(ノд`)゜・。

薬も飲ませるのが大変で
無理やり口開いて飲ませる旦那ちゃまを
TOMが避けて通るのは・・・・
父親の役目だ!と思って頑張ってくれ!

でも、尿道につまったり
おしっこ出ないあの時・・・のことを考えたら
手間かかっても、元気に長生きしてくれ!!と
願う紫苑と旦那ちゃまでした・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2008_11
24
(Mon)15:47

久々のTW編(´-ω-`;)ゞ

今日は、旦那ちゃまが仕事なので、久々・・6月以来の美容院へ
行ってまいりまして、10時15分に行き・・終了は15時15分(´-ω-`;)ゞ
腹減った・・・。・゜(ノд`)゜・。
微妙な時間だから
晩飯まで我慢すっか!と・・・

久々のTW報告~

まぁ~忙しいのと
やる気のなさなんかで
INも少ないのですが・・・

とりあえず!
SS撮った分のUP~
昨日!やっと織絵様の好感度がMAXに!
若もあたしも「キャンデー」なしでひたすら貢ものの為に狩りましたさ・・・
何日かかったかって・・・覚えてない・・・
ウイングのイベが終わってから開始で
チマチマ集めて
やっと昨日GET!
織絵織絵好感度上級織絵好感度MAX

若&紫苑桜花見茶会
と・・・やっと
花見お茶会が催されました☆^(o≧∀≦)oニパッ

ほんで、若がまめの中の人になる事しばしばの
今日この頃・・・
うちの紫苑君もやっと昨日で86歳・・・まめも100歳になりました☆^(o≧∀≦)oニパッ
聖はね紫苑君ブラックウイング紫苑君逝った紫苑君
このあと・・・あまりの紫苑君の成長がってかINが少なく
若がサイフリ強行したという事実もあるが・・・v(。・ω・。)ィェィ♪

染色もなんとか落ち着き・・・
鴇葉&紫苑

柿の集会
久々に若&ツバサとの柿集会催され・・・ナステばあさん&柿
ナステばあさんにも、イイコイイコしてもらい・・・

って・・・

とりあえずSS並べただけじゃないか!
というご意見もありましょうが・・・
ここは、久々のUPゆえ
お許しくだされw

最後に
道にクノ出現
こどもの日箱を道で開けたらクノでた・・・
横のシベは見学者だな・・・

とりあえず!
紫苑君のレベも上げなきゃなw

まずは!
もう一回用事で外出!

それからINするべw




2008_11
13
(Thu)18:29

寒くなりましたなぁ~(´-ω-`;)ゞ

朝晩ってか
日中も寒い日が・・・

おかげで風邪っぽいです(´-ω-`;)ゞ

今年も残すとこ1ヶ月ちょい・・早いもんだわ・・
去年の今の時期は
自分にとって結構でかい事件があって
旦那ちゃまにも心配かけたけど
今になって思うと
いいきっかけになったし
今は「いい勉強した」って思ってます(´-ω-`;)ゞ

クリスマスツリーを出しましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ツリーの電球が調子悪くて
新しいのを買って、いい感じに光ってます☆^(o≧∀≦)oニパッ

飾りはまだ全部つけてないけど、少しずつ毎日増やして
完成させたいと思ってますw
勢いで買ったから・・・でかすぎなのさ(´-ω-`;)ゞ

体調は良くないけど・・
ちょいダルダルして
酷くならないように願いますわん♪

2008_11
08
(Sat)14:12

本日土曜出社~(^^;)

なんていうか、土曜出社・・・
土曜の朝は、結構道もすいてるから
いつもの通勤時間より、ちょいと遅めに出ても
ゆっくり間に合う!っていうのに・・・
昨日より早く起きてしまって、目がなかなか開かなかった(^^;)

まぁ~低血圧だから
朝は苦手だし、機嫌も悪い(ここで旦那ちゃまが寝坊したりすると
いつにもまして怒鳴り声がひどくなり、二階に向けて怒鳴った後に、チョイ立ちくらみが
襲ったりするのだけど・・・(^^;))

しばしボォ~~~っとして
弁当作って
シャワー浴びて
髪を整え、顔を創る!ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

毎日毎日~~~
鉄板の上で焼かれて、嫌になっちまってる
タイヤキ君のように・・(フル!

おんなじ一日が始まるのさ・・・

本日は、旦那ちゃまがお休みなので
洗濯機だけ、回してきて
まだベッドの中の旦那ちゃまに
「洗濯物よろしく!」と声かけたら、起きてきました・・・

会社では、本社(東京)から本店(大阪)の社長はじめ、お偉い様がわんさとやってきて
今日は、午後から「技術発表会」で、ほぼみんな講堂にいってしまってるのでw
ちょいと更新でした(*^-^*) ニッコリ☆

ほんでは、業務にもどります!

(^^;)
あと3時間チョイか・・・・

がんばろぉ~~~っと(*^-^*) ニッコリ☆
2008_11
05
(Wed)17:00

かぼちゃ・・・・・

かぼちゃイベント終了ですかね・・・(^^;)

結局、あんなに殺伐とした狩場に
「槍」欲しさに通ったのに・・・
出ませんでした(つд∩) ウエーン(つд・ ) チラ

ほんとに!ほしいのか!と
聞かれたら・・・・
えっと・・・・あっと・・・うっと・・・とまぁ~

2キャラで出た若がうらやましいだけなような気もする・・

かぼちゃ叩いて
いろんなキャンディー出るのだけど・・

シノ6での狩り途中・・・
(シノ6は、かぼちゃが700↑のEXPをくれるのと、
 今はまってる、織江の高感度上げのアイテムが拾える!!)

某ルシに「忘却キャンディー」を使われた模様・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ~逝くこともないしいいのだけど

若に言われて、
メッセ欄見てみると
ちゃんと使ったキャラの名前もわかるのね!

ちょいと前に少し話したことのあるルシでした・・・

かわいそうな子だ・・・

まぁ~そんなんで
「秋のもち」の方は、ぜんぜんやらなかったけど・・

子悪魔帽子が2個・ネジ耳1個・多量の「レア」の機械のネジ・・・・
かぼちゃは「通常のレア」をいっぱいくれましたけど・・・槍・・・・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

まぁ~いいか・・


2008_11
03
(Mon)10:13

本日祭日!

本日は祭日で紫苑は休み~
しかし!
旦那ちゃまは仕事で行っちまいました(´-ω-`;)ゞ

ぷらす・・・土日とお休みだった
自宅の是正工事がまた始まりまして・・・
やっぱ、今もあたしの後ろをウロウロ歩いたりしてるわけで・・・

昨日の庭仕事は
旦那ちゃま→芝増設の続き
紫苑→ベンチのペンキ塗り&雑草撲滅!(半径1M・・・・)
崖部分に植えた「ブルーベリー」が雑草にうもれてた・・・(´-ω-`;)ゞ
今年は少し実も付けて頑張ったのに・・・ごめんよ・・
枯れ気味だったから・・もうダメかも・・って思ってたけど
結構頑張ってました☆^(o≧∀≦)oニパッ

回りを綺麗にして
肥料あげて、「頑張って冬をこせよ!」って願いましたw
おがくずとかチップとかで根を守ってあげたらいいみたいなので
本格的な冬になる前に考えます・・・

行楽びよりって割には
曇り・・・の今日
本日は「晴れのとくいび」(漢字がわかりません・・。・゜(ノд`)゜・。)
統計上「11月3日は晴れが圧倒的に多い」ってことで
七五三のお参りを今日にあてるのが多いのも
あるよね。
(まぁ~我が家の息子達に七五三の必要はないけど・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー)

2008_11
01
(Sat)18:51

3連休は「行楽びより~」

ってことで!
我が家は
洗濯びより~&庭いじり~

昨日は、なんかすっごく疲れてて
とっととねました!
んで、今日は工事はなかったので
ひさびさに朝寝坊~

昼過ぎまで洗濯三昧!
2時頃から庭へ!

紫苑は来年春に向けて
球根や花壇のお世話!

旦那ちゃまは
芝の手入れ&芝部分の増設!
あっと言う間に夕方でした(´-ω-`;)ゞ

風呂入って飯くってw

ぼぉ~~~~~っとしてますわんw

誰かがいない土日は久々だから
少し気持ちもゆっくりですb

月曜は祭日だけど
旦那ちゃまは仕事だし
また工事入るし(´-ω-`;)ゞ

明日ものんびり庭いじりっすw