2008_01
30
(Wed)21:44

ちびちび週間~

PET「激ちび」も生まれ
こいつを2段階に成長させないと!集中とるまで「ちびちび週間」は続くのだよねb

んで、昨日、今日とレベUP~
まだまだ400k↓の経験値で1っこ上がるなんて・・・
なんて幸せな時期なんでしょ☆^(o≧∀≦)oニパッ
それに、サイフリしてから、3連続ランダムキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!ww
今の時期にDEXのランダムが続けてくるのは、ほんとに助かります。・゜(ノд`)゜・。
あんまし取れなかった、DEFに振れるしねb
せめて、DEF20までは取りたいわw

話変わって☆^(o≧∀≦)oニパッ
昨日は、忘れてた子供の日クエを4人分!
結果!
1個目=エンニョニョ~(砂漠1) 収穫 上級サイドワインダー
2個目=血人形    (砂漠1) 〃  大地の玉1・氷結の玉1・生態の部品1
3個目=ポセイロン  (バレ3)  〃  王冠・・・
4個目=ゼリキン   (セル5)  〃  大地の玉1・インクリ1

今回は場所をあちこち替えてみました・・・
全部MOBだったのは初めてかも・・
 
インクリは迷わず売る!つもり・・だったけど・・・
ツバサが・・・「いくべきっしょ!」と囁く・・・
今倉庫にて「逝くべきか!」「売るべきか!」検討中!(´-ω-`;)ゞ・・・きっと逝くんだな・・

若~不滅買って~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
2008_01
30
(Wed)21:30

今日のスクール(何日目か数えるのが嫌になってる・・・(´-ω-`;)ゞ)

Exsel初級終了したのですが、今日から3日間は確認問題ぎっしりですってさ(´-ω-`;)ゞ
確かに!数こなして、あれこれの微妙な違いや応用きくようにするためには
ほんとに必要なんだと、感じる紫苑です(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン☆

グラフ間違ったら「全部消して最初からやっちまえ!」から「間違ったところだけ修正する!」
に成長したのは事実だしv(。・ω・。)ィェィ♪

失敗は成功の母です!

毎日失敗して・・・成長感じる紫苑なのでしたw

練習問題の字がこまかくて・・・それも、一日中・・・・
目の悪い紫苑は目薬ジョボジョボ注いでやっとります(´-ω-`;)ゞ
コンタクト・・・とかいってないで、めがねっこで通おうかしら・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
2008_01
29
(Tue)19:03

スクール14,15,16日目~

Excel初級開始しますた!
3日で初級終了しますた!
用語の難しさに(=´;ω;`=)ニャン・・
しかし!いまんとこなんとかなってますv(。・ω・。)ィェィ♪

リアルは土曜AM3:30出発にて
群馬県沼田と水上ヘスキーいてきましたw
雪降りっぱなしだったけど、日曜は風もおさまり、雪はいい感じだったよんw
フカフカ雪に誘われて、ギャップでふっとんだり(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
なんてゆうか・・・・むち打ち状態は今も続く・・・(´-ω-`;)ゞ
綺麗なゲレンデスキーヤーの紫苑は「転ばない人」の定義だったけど・・・
フカフカギャップの魅力にはまりそうですよw(転ぶのは必須)
モーグルみたいにカッコよく滑りたいなぁ~と憧れっす・・・

高校の時みたいに、毎日山通えれば・・・(こん時は、基礎スキー一本だったからなぁ~)
ここは・・・山が遠い

しかし!!!
雪の無いここが楽と心底思う紫苑でした・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2008_01
24
(Thu)17:15

チビチビサイフリ作戦!

やっぱ、せめて「混乱7で狩りしたい!」って事で
「ステフリシミュコーディネーター」の若のアドバイスを参考に、狩場の必要DEX確認!
ラブからの装備輸送にて、「デキル子」に見える装備に!(クリブロほしぃ~~~)
しかし!やはり、ポイント不足から武器は久々にメトラさんに出戻り(´-ω-`;)ゞ
ちなみに!この自作のメトラさんはよく出来ていて・・・購入したプンシより命中が2もいい・・・
中知力付きでI88(ちなみにプンシさんは中知力付きでI90・・・・)なので、さほど苦労もなく
必要INTを4も下げられるって事で採用!
PETが孵化機の中で・・HP減少中なんで、生命も付けようかなぁ~って考えたけど、
レベ上げる気で狩りするなら、4レベくらいすぐだから必要なし!との若の言葉により
つけませんでしたw
さてさて、サイフリ~
19レベまで、指折り数えて・・・ランダム12回でよし!として
次からは、先行間違わないように・・・順番間違わないように・・・(´-ω-`;)ゞ
なんとか、50%チョイはでたから、50%シミュよりDEFがちょいととれましたw
しっかし!紙DEFですなぁ~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
真っ黒よりは、やっぱブレス効果期待で黒灰にしましたw
ディレイナガッ!
ローブ装備基準でMR30はギリ取ったものの・・・
ラブさんと比べちゃダメダメ(´-ω-`;)ゞ

さて!狩り出発!
黄金砂OKOK!
確認して、若ルシが寄与組んでくれるってゆうんで、お願いして、いざ!混乱7へ!
乱7チビチビ

狩り効率なんぞ良い訳ないけど「ほぼ!ミスなし」って位で狩りできましたw
ダックいてぇ~・手いてぇ~
レアも助手の42武器一個だけど頂いたしw(42武器なのに・・1Mで即売れビックリ・・・)
また、がんばって、早くプンシに戻って~できれば、頑張ってモナさんにしたいでぇ~すw
がんばろ!(`・ω・´)シャキーン
誰か~チビと混乱7寄与しようぜ~v(。・ω・。)ィェィ♪



2008_01
24
(Thu)16:51

スクール13日目

本日はWordを使った「ビジネス文章作成」した!
だいたいの事はできるようになってきたwイカッタイカッタ

明日は、また違う事がスタート!
ほんとに、駆け足なんだもん。・゜(ノд`)゜・。
置いていかれないようにがんばりまふv(。・ω・。)ィェィ♪

ミジカ!
2008_01
23
(Wed)17:12

ちびちび週間開始~

ちびもそろそろ「モナ」にはしてあげないとなぁ~って
久々混乱行ったが・・・・
DEX足りん。・゜(ノд`)゜・。
若がPET集中とれ!ってゆうもんだから
ちびにも、第二子計画!
PETを最低でも「集中」取れる第2段階までにはしないとなぁ~
って事で、今まだ暖め中だけど
生まれて、2段階になるまで「ちび週間」にしようかなぁ~って思ってますw

サイフリシミュしたけど・・・。・゜(ノд`)゜・。
ポイント足り無すぎ・・・
アンケロまで落としてDEX取ろうか・・・
今日から、装備もラブさんから移動させて、やってみようと思ってます。
昨日は若に乱9や乱10に連れていってもらって公平してもらったけど・・
頑張ってソロでも狩りしよう!
ラブもプンシあたりからソロだったけど・・・
ステもおんなじようなもんだけど「こんなにディレイ長かったのね・・・」ってね・・
キャンセルくらいまくりで泣けるね(´-ω-`;)ゞ
ちび位のときが一番しんどいわハフ

さて!今日もがんばんべw
2008_01
23
(Wed)17:03

スクール10,11,12日め~

すっかり、まとめ書きかよ(´-ω-`;)ゞ

ってことで月、火と「Word初級」をお勉強して
Wordアートとか表作成なんてのを習いましたw

今日は、確認テスト~
テストって言っても、各種文章(お知らせ文や報告文)の完成文を参照して
「今まで習った事すべて出し切って同じもん作成しあがれ!」って感じの「自習」でした。

わかんなくなったら「センセイ」ノってな感じに手をあげれば
先生がやさしく教えてくれます☆^(o≧∀≦)oニパッ

紫苑は・・・すっごく優秀ではないけど、そこそこ出来る子ってランクですな(´-ω-`;)ゞ

明日からまた違う事が始まってしまいます・・・
うかうかしてられませんv(。・ω・。)ィェィ♪
2008_01
20
(Sun)22:28

紫姫ちゃんの日~

今日は、紫姫ちゃんの日~
まず!なが~くほっといて(二次スキル取るまでは、レベ上げもチャプもすごく頑張って早足にて突っ走り・・・チビにもレベルははるかに超され・・・ほっぽかれ~。後に思い出したように70歳から80歳までもカッパ狩りにてスピードUPwの後またほっぽかれw今に至る)・・・・
今日は紫姫を思い出したように登場させた☆^(o≧∀≦)oニパッ

止まってたチャプ6を若に手伝ってもらって、クリア~
んで、なんかしようか~って
紫姫ちゃんのイメチェン!!!!
課金しちゃったw
ベレ~外して!
染色~
結構シミュでなやんだわ~
まず、一箇所づつ替えて確認しながらやるべ!ってw
アイテム集め~
服・雑貨替えた~
ズボン~替えた~∑(・ω・ノ)ノ替わってない・・・・なんで???
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
アイテムをマキシと間違った・・・・同じアイテムで替わった部位は服・・・・・
再度服とズボンの染色・・・・
髪は・・・そのままでいいやw
紫姫衣替え1・20
決定~wこんな感じです☆^(o≧∀≦)oニパッ
紫姫草原にて
装備~軽めw
紫姫装備草原
装備~シャルン・・・似合わないかも・・・・
紫姫青リボン
ぽけっと座ってるのが一番可愛いかもw

この後シノ4にて久々に狩り~
久々にレベUP~

また、少しほっぽかれるかもしんないけど、
ちゃんとセイラさんくらいまではするからねw(もうセイラさん買ったしw)
ゆっくり、のんびり育ちましょw
2008_01
19
(Sat)21:20

245歳なった~~~~v(。・ω・。)ィェィ♪

なんと!12月18日に244歳になって・・・
ほぼ1ヶ月かかって(´-ω-`;)ゞ
245歳なった~
さてさて、恒例のNEXTチェック~!
246歳への道

∑(・ω・ノ)ノ
また跳ね上がったのね・・・・
今度上がるのはいつかしら・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ってことで
ちまちま、あちこちで狩りしながら
「いずれは、上がるだろうw」ってがんばりますわw

酒出しいこうかな~ってシノ6ちょいと行ったら
#羽GET

#いただきましたw
酒の方が高くなってる事実はおいといてw

プラスw
若がクロイの羽GETしたので
ちょい安く買い取ったw
そんでもって、ピカ毛はでかいので使い切ったので
ピカ毛取りに白森こもり~
そしたら~
パンダGTE

初パンダw
ピカ毛も足りない分はクラメンから安く譲ってもらって
もう一人分は足りましたw

混乱9では・・・・ミスティックのフード2個でした・・・ハフ

そうそうw久々に混乱10でクノ様に会いましたw
まだ、レアの方も未開の地、混乱10にでも、篭りましょうかねw(*≧m≦*)プププw
2008_01
19
(Sat)21:02

スクール9日め~

今日から本格的に「Word初級」のお勉強に突入☆^(o≧∀≦)oニパッ
とりあえず、「Word」って言葉に完全に拒否反応示してて、できないって思い込んでしまって
た紫苑でしたが・・・PC持つ前に、ほぼ毎日ワープロで文章作成してた・・・(´-ω-`;)ゞ
基本は同じでした(*≧m≦*)プププw
苦手意識って怖いねえw

しかし!やっぱ機能とかは、PCの方が↑だったねw
「ホウホウ」とか「へぇ~」とかの刺激で楽しかったっすよw

あとさ、毎日タイピングの時間があるんだけどさ
ローマジ入力でもさ、入力のキーが違っても、ある程度文字ってうてちゃうでしょ
それが、タイピングソフトじゃ正解と認めてもらえなかったりするのがイタイ・・・
持ち帰ったソフトや、ネットでひっぱってきたやつを
旦那ちゃま引っ張り込んで、うちでもやってますよw
旦那ちゃまのほうが美味い・・・。・゜(ノд`)゜・。
悔しいけど、現実はうけとめるさ!
がんばろw
2008_01
17
(Thu)17:26

スクール8日め~

本日も無事終了(´-ω-`;)ゞ

今日は、インターネットの接続とブラウザとかネット検索あれこれの
授業でしたw
いまんとこ、寝そうになる自分を押さえるので手いっぱいですが・・・(´-ω-`;)ゞ
たまに「オッ!これはやったこと無いかもw」ってとこもあって
寝てる場合じゃないなwって思いましたよw
本気で寝てる人もいてびっくりっすが・・・(*≧m≦*)プププw

明日から、ワードの練習パッドから
本格的にワードソフトでの授業になる予定♪
明日からは、寝てる暇なし!だな(`・ω・´)シャキーン

あと、「寿司打」ってゆうタイピングの練習ゲームみたいなのあって
結構はまりました☆^(o≧∀≦)oニパッ
ゲーム感覚でタイピングの練習になる!
取り入れ取り入れw
結構むきになるのよw
お試しあれ(# ̄ー ̄#)ニヤ

んでもって、明日は「日直」です(`・ω・´)シャキーン
あいさつだけだけど・・・結構緊張するなw
明日もがんばんべw
2008_01
16
(Wed)17:12

スクール7日目

今日は「外部記憶機器」の種類や説明~
ファイルやホルダーの管理~
移動とか、データの検索~(ネットの検索した事なかった・・・)
とかでしたw
そろそろ、あちこちで頭抱えてる子達もいて
PC触ったばっかしの紫苑を思い出しましたわ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

CD-RとかDVD-RとかRWとか・・・・
旦那ちゃま任せの種類の言葉が出てきて・・・・
そういえば~旦那ちゃまが言ってたわ~とか
そういえば~旦那ちゃまがなんかグサッとPCに挿してデータ移動してたわ~
っと・・・・・(´-ω-`;)ゞ

でへw
が・・・頑張ります・・・(´-ω-`;)ゞ
2008_01
15
(Tue)17:10

スクール6日め~

今日も基本操作&PC基本用語~

PC触った時から
横で旦那ちゃまがなんか言ってる・・・・・
くらいスルーしてた用語の数々・・・・
「いいじゃん!動かせれば!」って思ってたけど・・・
検定取るには「用語」覚えとかないとダメらしい・・・(´-ω-`;)ゞ
「これテストでますよ~~~」ってな感じに言われて「うそん~」って慌てて
再確認しましたわ・・・
「動かせる」に「覚える」が加わる・・・・
(´-ω-`;)ゞ
頑張りますわ・・・寝ないように・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2008_01
15
(Tue)00:05

カオスの強化~

今日は一日まめ&るしわんのチャプ日でした☆^(o≧∀≦)oニパッ

んでもって「カオスの強化」は・・・
天使に決定!
本当は弱気に妖精で+1でもいいかな・・・って思ってたのと
魔法師は強化がうまくいってるから
下手なカオス持つより、魔法師でセイラまでいけるし(# ̄ー ̄#)ニヤ って
逃げ道あるしw
しかし若の「天使だべ!」の一言にて決定!(ホントニヒトノイケンニヨワイワ・・)

宣言通りまめに強化させる!
倉庫でこっそり・・・ミネの爪・・1こか・・・
聖水ないから、お清めできないし・・・タイマツで明るい未来を期待するか・・・
と、一人であれこれ考える・・・
ミネOKタイマツOK!リズムよく!バランスよく!オープンで+3は叫んだ!
いけ!
カオス強化成功

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!ww 
ガッツポーズでましたよ(# ̄ー ̄#)ニヤ
82歳まめ


この後クラメンの応援ももらって
チャプを8,9とこなし
82歳になりましたw
10クリアで靴と鎧だw
でも、まめのラセット・・物防51あるし・・・テシスよりいいや・・・
DEF姫テチのうちは、このラセットでいくべw

話変って・・・
今日途中で「システムエラーの対応・26日までロールバック」って叫びあった・・・
そんなことあるんか・・・
いなくなったキャラが復活した人もいるって話も聞いたし・・・
今日話した子は、せっかくここまで大きくしたのに・・26日だとまだこの子生まれてないよ・・って悩んでたし・・
どれが本当なのかわからん状態ですね・・・

なるようにしかならない一プレーヤーとしては
いなくなったキャラは是非!復活させてあげてほしい!
しかし・・・3週間のロールバックははっきり言ってキツイっすよ「ネクソン様」。・゜(ノд`)゜・。

いい対応して欲しいと祈りながらねますわ・・・
|寝室|Ю o(∇` o)=зオヤスミ~♪
2008_01
14
(Mon)10:28

ももたろす4段階へ成長

やっと、集中取った「ももたろす」が4段階に☆^(o≧∀≦)oニパッ
クリプレ途中だったから
クリプレ終了後に染色替えて・・・・
ももたろす&紫苑3


ひっさびさに「桃ちゃん」を引き取りにいきましたw
今度は桃ちゃんを4段階に戻さんとw

なんか目標作らないと、なかなか狩る気もやる気も出ない毎日ですな・・・

フラフラとまめのチャプ用のスクープの鉄くず狙いでグリンツに篭ったり
ちんまい武器各種ドロップ・・・しかし鉄くず出ずに・・・飽きた(´-ω-`;)ゞ

ラブが小さい時使ってた「強化済みカオス」や「強化大成功デスロット」・・・
ナンデ売ってしまったのだろう・・・・(´-ω-`;)ゞ
特に強化済みデスロットなんて、今じゃ見る事もないからなぁ~
チビやまめ作ろうとしてなかった頃だしね・・
と、まめにカオス持たせようと「強化済みカオス」を看板や露天にて募集するも
反応なしなし・・・(´-ω-`;)ゞ
いざペナ6!自ドロするか・・・・
1・13怒りの血

お!・・・・ちが・・・・
でも、久々の露天出せるアイテムドロップw
これ売って買うか・・・って露天に向かう
久々にお安いカオスみっけwんで、お安い女神の加護みっけw
カオスはMRがMAX-1商品だったからそのまま採用w
クラブ倉庫にてこっそり「聖水&ミネの爪」で祈りを込めて、置き強化!
成功~+4☆^(o≧∀≦)oニパッ
さて・・・・もう一回できるのだが・・ちょい怖くなり一旦中止(´-ω-`;)ゞ
+4の後の-4なんて・・・・・コワコワ・・・

次回まめに持たせてまめに強化させんべw
まめ!自分の武器だ!頑張れよ♪・・・・・・

ここまでは昨日の出来事でしたw

さぁ~今日はなにすんべw
(3連休・・・自宅から出ない事確実な・・我が家・・・(´-ω-`;)ゞ)


2008_01
13
(Sun)10:43

まめチャプ進行~

なんか、システムエラーによってキャラがいなくなっちまう事件が起きてるね・・・
ネクソも対応してるみたいだけど・・・・
クラブの子達や自分は被害なしだったけど
知り合いにメインがいなくなった子いて・・
ほんとに戻ってくるって信じるしかないっすね・・
「ネクソ様ほんとにまじめに対応お願いします・・・」
ここでは、困った時のネクソ頼みしかないもんね・・
このあいだのPETいなくなった事件のときみたいに戻ってきてほしいね・・・

土曜は久々にペンギンやって
あとはずっと「まめ&るしわん」のチャプ進行してました♪
おそろピンアフ

途中・・・フリマでお安いピンアフ見つけて・・・
衝動買い(´-ω-`;)ゞ おそろ~~~~(# ̄ー ̄#)ニヤ

チャプ6勇者の墓・・・・
バグでやり直し・・・若が前の段階飛ばしてやり直し・・・問題ミスってやり直し・・・と
墓5回くらい10階まで登りましたわ・・(´-ω-`;)ゞ
それに・・まめなので攻撃はほとんどルシワンまかせ・・
クレミノやログやり放題MAPでも・・・泣ける・・・
でも、ボスMAPへの扉はホーリーでガツガツ当たったから嬉しかったぜ・・・w
ソロス倒した瞬間のディレイ落ち・・・・ルシワンクリア・・まめ未クリア・・・・
再度墓登りましたさ・・・

チャプ6・7クリア~☆^(o≧∀≦)oニパッ
今チャプ8進行中です~
まめも80レベまできましたΣd(ゝ∀・) good!!!

チャプアイテム集めで㌘様・・・・コワカッタッス(=´;ω;`=)ニャン・・

これから~
ラブをでかくして~
チビをモナにして~
まめをセイラにして~(こいつのクエの鎧MRupあてにしてBローブ未合成のままなんっすよ・・)
シキちゃんもセイラにして~~~

目標はいっぱいあるけど
なんか・・進みませんね~~

クラブの方も11月の賑やかさが嘘の様にIN率もよくないしね・・・(=´;ω;`=)ニャン・・
まあ、卒業に向けて試験やあれこれで忙しいのと
サブ育成・メイン育成・・・って頑張ってるみたいだしw
いつも通り「待つ」さw
「ナルシスツ」のマスター&サブマスターは来てくれたらいますよw
って待ってる歴史でここまできたからねw

さて、今日はなにしようかなぁ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2008_01
12
(Sat)11:38

ナルシのイベント~♪

1月11日
若が突然「ナルシ」のブログで「クライベ」の発表∑(・ω・ノ)ノ

INしてクラブ告知
この頃、時期もあるだろうけど
IN率下がってるから、みんなで遊びたいって気持ちは
紫苑も一緒だったんだけどねw
集まりをみながら、21時過ぎくらいから開催~

第一部「クラメン&クラブ関係者の旗」
レベルや装備の差「ハンデ」付けも難しく・・・
これは、次回検討の課題残る!
紫苑も、ココまで育つまでに狩りばっかししてて
対人「DOP」&「FC」とか「旗」とか
ほんとに経験薄く(´-ω-`;)ゞ
「楽しむ!」って事ができなかったのをちょいともったいなく思いました
これからは、旗もちょいちょいやってみたいなぁ~って思ってますw

第二部「夢行って「売り&クノ様・㌘様に会うべツァ~」
1・11.夢


結局「売り」にはたどりついたけど
クノ・血ドル・㌘にはさっぱり遭遇せず・・・・
「森男・森子」の大活躍により森めぐりにて終了・・・・
またやるべw

久々のクライベ楽しかったw

もっとワイワイ遊べるように
これからもやっていけれべなぁ~って思ってマフw

みなちゃまこれからもよろろw
いろんな「案」もまっちマス☆^(o≧∀≦)oニパッ


2008_01
11
(Fri)17:31

レッスン5日目~

今日は始めてPC立ち上げましたw

パソコンまったく初めてって人もいるから
ゆっくり、まったりの進み・・
ただ、紫苑は、旦那ちゃまよりの聞きかじりの自己流なので
基礎って点では「ほうほう~」ってとこもあり
勉強になりましたw

文章入力やFキーや、普段毎日PCいじってても
あんまし使った事ないキーとか構成の仕方なんかは
これから導入しつつやるべぇ~っておもったよんw

休憩時間にブログのぞいたりできるしw
結構楽しいかもb

月曜からまたあれこれと
新しい刺激あるといいなぁ~っておもってまふ☆^(o≧∀≦)oニパッ
2008_01
10
(Thu)17:10

スクール4日め~

今日はNET環境のマナーやセキュリティについてお勉強しました。
個人情報保護・情報漏洩なんかは
いや!ってほど学びましたけど・・
その確認でしたねw

著作権法・肖像権

まあ、今NETは便利になってるし、それに対していろんな悪い人も
いっぱいいますから、気をつけなさいよ~~~~~(怒`・ω・´)ムキッ
って感じですかねぇ~
でも、ネット詐欺なんかに実際ひっかかった人もたくさんいるし
ウイルスや迷惑メールなんかで環境破壊される人もいっぱいいるしなぁ~
って、再確認しましたさw
紫苑も7年くらい前に家にPC導入されて、PCのアドレス持ったり
ネットサーフらしきものしたりするようになってから
旦那ちゃまに口すっぱくなるくらい「わけわからんもんは、クリックすな!」と
言われてたから、まだ危険に遭遇した事はないけど
やる方もドンドン賢い方法考えてるし、落とし穴に落ちないように気を付けます(`・ω・´)シャキーン

最後の方に
今までのネット犯罪(サイバー犯罪)の事例とかがでたのね
何件かあって、講師の先生が説明してくれてたけど
その中に「他人のID・パスワードを盗んでネットゲームの中のアイテム8百個チョイ盗んだ」ってのが
あったのさ。24歳男性・・・ってね
先生がその説明に「しょうもない事」って言った瞬間!(怒`・ω・´)ムキッ
しょうもない事じゃないんだよ!と、熱く語ってしまい・・・・(´-ω-`;)ゞ
こっぱずかしい思いをしてしまった紫苑でした・・・
警察にもサイバー犯罪を専門にしてる部署があるらしいから
確認!だねw

明日からは、やっとPC立ち上げての授業が始まります(`・ω・´)シャキーン
PCまったく触った事のない人も何人かいたから
どんな授業になるかわからんけど
明らかに、生徒さん達の居眠りはグッっと減ると思われます(*≧m≦*)プププw

2008_01
10
(Thu)16:48

DOP遊び

昨日はINして誰もいなかったから
ちょいと黄泉でキョンマスいぢめてました☆^(o≧∀≦)oニパッ
ヨコシマな気持ちはモチロンあったけど(´-ω-`;)ゞ
幸せにはなれませんでしたよ・・。・゜(ノд`)゜・。

んで、成がいたのでDOPであそぼ~って事になり
ドキドキでDOP~
要塞戦に出るわけでもなく、Pカーになる訳でもないけど
対人ってのも覚えて損はないわなw

成が狩りステって事で
テチさんで登場したり
ラブストのクラメンさんたちと
ステフリの違いやキャラのスキルの違いでの対応法なんかを
教えてもらいながら
攻撃ごっこ状態だったけど
極MRフリほテチsやAカンストテチs・・・(あたしxブレカンだけどミス出て泣けた)
装備補正の違いでの披ダメ与ダメの違い・・・
まるで、DOPスクールみたいで楽しかったよんw
成w他の方々ありまとさんでした☆^(o≧∀≦)oニパッ
また、遊んでやってくださいなw

2008_01
09
(Wed)18:27

自分の履歴書

スクール3日目

さっぱりPCいじくる事もなく
今日も深い自己紹介が続く・・・・

最初は、なんでこんな事するんだよ・・・
ってみんな言ってたのに
次々と趣味や楽しみ・・なんて事から外れた
自分のこれまでの生きてきた道程ってのが話される・・・
モチ、言いたく無い事「あれこれありまして・・」の時期もあるも
年齢層もバラバラで、いろんな人生やいろんな家族の話が紹介された・・
当時のしんどかった事思い出して涙がこぼれる場面もあったのよ・・

これ、やるのとやらないのとでは
人の見方が変わるなぁ~ってほんとに思った。

恥ずかしいとこもいっぱいあるけど
反対に早い段階から、結構腹割って話せる・・みたいな場になって
人見知りの紫苑にとっても、とっても会話のきっかけになったり
話し掛けてもらったりで
ほんとに、珍しくすんなりその場にいられるような気になりました。

言葉が綺麗で(敬語や謙譲語なんかね・・)
姿勢がよくお辞儀も綺麗で・・・・とか
いままで、あたりまえだった事まで「すごいね~」って話し掛けてもらえた(# ̄ー ̄#)ニヤ
今までやってきたことも無駄な事なんかなんもないんだな(`・ω・´)シャキーン
と思いつつ、これから頑張るのにも
いいきっかけになったなぁ~っておもいました。

2008_01
07
(Mon)18:18

スクール初日~

本日スクール初日でした☆^(o≧∀≦)oニパッ

まあ、講師も最初はコミュニケーション第一って感じで
なんとか隣の人とも話しできたし♪
喫煙所(クラスのほぼ半数くらいが休憩時間集まる・・・)にて
席離れている人たちともなんとなく話せたから・・・ちょっと安心しましたw
でも、なんで「ITオフィスワーク科」で早口言葉の授業があるんか・・・
まあ、就職対応のスクールなのであれこれの附加があるっぽいです(´-ω-`;)ゞ

TVで「あゆ」が左耳機能しなくなった発表で騒がれてますが
実は紫苑も去年8月突然の耳鳴りに襲われ
「突発性難聴」病名が一緒でびっくり・・・
全国で増えています!と今もニュースで言ってますわ・・・
最初症状が出たときは
よくわかんなくて、疲れかもね・・って栄養ドリンク飲んで寝たら治るワイ!と
しかし!起きても治らない・・・・(=´;ω;`=)ニャン・・
転勤したばっかしの職場で・・・
でも、すぐ病院に行かせてもらえて
一ヶ月強い薬飲みまくり!
冷えないように靴下2枚履いたり・・・・
ネットで若が調べたら「完治率30%」とか・・・・
医学書読みあさって・・・・

なんとかあたしは1ヶ月で治ったのだけど
今でもちょっと耳鳴りがすると「またか!」ってすっごく不安です

みなさん!
あたしの時も、今TVでも言ってるけど
ネットや医学書でも「おかしいな??」って思ってから48時間以内に
治療を開始すれば「完治率」上がります!

あたしは、夜おかしい・・と思って次の昼には耳鼻科にて治療ができました!
ちょい怖い先生だったけど、薬もきつくて胃が荒れて大変だったけど・・・
「今胃を気にして薬休んだら、手遅れになる!」と脅かされ・・・
でも、先生ありがとう。・゜(ノд`)゜・。治してくれて・・・

仕事忙しかったり、治療に専念できなかったりで
一生耳聞こえなくなったり
一生耳鳴りやめまいに悩まされる
とっても怖い病気らしいです。

治療に専念させていただいた職場のみなさんや
気を使ってくれた旦那ちゃまにも感謝
完治率30%に引っ掛けてくれた神様に感謝ですm( _ _ )m

早期発見!早期治療!はどれも同じですね
身に染みてます。ハイ・・・


2008_01
07
(Mon)00:01

TW本年初IN

本年初IN☆^(o≧∀≦)oニパッ
みなちゃまお元気でb

今日はラブでDOPふらふら~
途中見知ったシベに殴られるも・・・・(´-ω-`;)ゞ想定の範囲内で焦る事もなくw
今度はゆっくりDOP遊びでも教えてもらおうっと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そのあと、まめにてチャプ3&チャプ4クリア☆^(o≧∀≦)oニパッ
蝶の木の最後・・・・やっぱ一人は泣けるね(=´;ω;`=)ニャン・・
柿栗んときの収穫棒&若のスピードUPにて、やっとクリアだよ・・(´-ω-`;)ゞ
若ルシ手伝いありがとさんw

んで、また「う○こ帽子&鼻眼鏡ドロップ大会」開催~
ここで、真っ白まめだと・・・つらいって事で
チビで参加!
優勝は「ディス~」パチパチ☆^(o≧∀≦)oニパッ
ディスが優勝決めるまでなんもドロップなしのチビ。・゜(ノд`)゜・。
優勝決まったら・・・なんか落ちてきた・・・
ハフ・・・
でも、久々にチビレベUP~Σd(ゝ∀・) good!!!

今年もTWの中でも生きてくんだなぁ~って感じながら
落ちてきましたよw
みなちゃま
今年もよろしくw
2008_01
06
(Sun)00:18

砂風呂~

砂風呂いてきました☆^(o≧∀≦)oニパッ

とりあえず、なんかまともに眠れません・・・(=´;ω;`=)ニャン・・
眠いなぁ~って思っても、頭の中にあれこれ、それこれ、どれこれ・・・・(´-ω-`;)ゞ
打ち消しても打ち消しても・・・・
知ってるこんな感じ・・・・
なんともなんないのよねぇ~こればっかしは・・・(´-ω-`;)ゞ

砂風呂入ってもなんか汗かくのすっげえ遅い・・・ナンデ・・
結局旦那ちゃまがギブで出て行く頃やっと汗かき始め
一人で倍くらいの時間そこにいました(´-ω-`;)ゞ
併設の人工温泉(まあ、スポーツ施設の中だからね)入って
ちょいと脳貧血起こしそうになり(*≧m≦*)プププw(これもいつもの事なのですが・・・)
ちゃんと手すりにて復活。
気持ちいかったです。

今日は眠れますように~
おやすみなさい
2008_01
04
(Fri)14:55

本日開講日!

今日は、短期講座の開講日で、朝から出かけてきましたw
3月まで頑張りまふ♪

うちのクラスは22人
早めに行ったつもりだったけど・・
電車通学の人多くスゴク人多かったから、空いてる席は・・・・(´-ω-`;)ゞ1番前か・・
こっそり、ひっそり座ってましたさ・・・
式終了後休憩あっても席も立たず・・・
皆初対面なのになんで盛り上がって話しが出来るか・・・不思議・・・
説明・質問会に入り
自己紹介とか・・・超苦手分野・・・
足震えるし、一番前だから振り向いて皆の顔初めて見たし・・・
声上ずるし・・・名前言って(なんか一言これから付き合いできるように添えよう!と心で思っても言葉にならず・・)よろしくお願いします・・・・と小声で終了・・・
身体もでかいし派手っぽく見えるあたしの一番の弱点・・・人見知り・・・
すかしてる・・・とか 怖そう・・・とか とっつき難い・・とかの第一印象を確実に与える瞬間
。・゜(ノд`)゜・。
ちげぇんだよ・・話たくても固まるんだよ・・・
この講座終了するまで・・・慣れるだろうか・・・不安・・・

慣れちゃえば「こっちのもん!」の「内弁慶」(古いか・・・良くばあちゃんに言われた)

自分でもどうなるかわからんけど!
まあ!がんばんべ~~~~~(`・ω・´)シャキーン
2008_01
02
(Wed)23:01

新年明けましておめでとうございます♪

あけおめ~  ことよろ~(ちと古いか・・・このフレーズ(´-ω-`;)ゞ)

年末29日(土)にバスケ(今は腰ぶっ壊し練習に参加しておりませんが・・・)の忘年会に参加!
1次会にて退散、自宅に戻りスキー旅行出発準備!
11:30~仲間の迎えにて出発~
目的地は3年間恒例になった「福島県会津」「裏磐梯グランデコ」
到着!
前日まで天気良かったみたいで・・・今年は雪が少ないなぁ~と思いながら少々の仮眠
(関東に越してきてからスキーするのに何時間もそれも、夜中高速走って行く不思議さにやっと慣れてきたこの頃・・・・)

仮眠終了したら・・・(´-ω-`;)ゞ吹雪・・・・・・
いい雪降ってるゼェ~~~~でも・・サブ過ぎ・・。・゜(ノд`)゜・。
顔を「ゴーグル」「マスク」などで、人相一切わかりません!状態にして滑走開始~♪

年一回のスキー比率になってしまってますが、2歳か3歳からあたりまえにスキーはいてる
し・・小学・中学・高校とスキー授業があたりまえにあった雪深い地域に育ち・・・
身体に染み付いてる(`・ω・´)シャキーン
なかなかいいじゃんよ!とか余裕で滑りまくった紫苑・・・・・
しかし!身体は正直です・・・
腰ぶっ壊し、バスケもランニングもトレーニングジムなんかもすっかりご無沙汰になって
運動不足・・・・・
足は痛いは・・足の指ツルは・・膝ガクガクしてくるは・・・情けない(=´;ω;`=)ニャン・・

仲間に指導(ちょびっとね♪)しながら、ちょびっと軽めにペースダウンしましたわ・・(´-ω-`;)ゞ

皆との集合時間よりだいぶ早く終了してコーヒー飲んでた紫苑と旦那ちゃまでした☆^(o≧∀≦)oニパッ

アフタースキーは去年見つけたコテージ!
ちょいと古いのだけど、1軒屋タイプで広いし、モチ自炊もOK
去年は知らなかったので夕食&朝食付きで頼んだのだけど
今年は食材持込宴会でした!☆^(o≧∀≦)oニパッ
毎年なにかってゆうと、メンバー固定で女子は紫苑一人ってパターンだけど
今年は女子4人・男子5人w
みんな体育会系で乗りも良くって、飲んだらすぐ寝る紫苑も今回ばっかしは
楽しくてw久々に自分でもビックリするくらい飲みました(*≧m≦*)プププw
後半旦那ちゃまから「寝なさい指令」が入り、おとなしく布団に入った紫苑でした(´-ω-`;)ゞ

まぁ~
楽しかったのは紫苑だけではなかったらしく(´-ω-`;)ゞ
飲みすぎ、寝不足・・・・
大晦日も滑るはずだったけど・・
昼近くまでコテージでグデグデして
表磐梯の日帰り温泉にて「雪見露天風呂」「会津のうまいソバ」を堪能して帰って参りましたb

大晦日のうちに「よいお年を~」と解散
自宅着・・・お留守番のぬこ様達のお出迎え~☆^(o≧∀≦)oニパッ
クタクタにてボ~っと新年を迎え

「今年も宜しくお願いします♪」
と旦那ちゃまとあいさつ♪
「寝るか!」とドロの様に眠りました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

1日は録画しまくったTVを見まくってグダグダ~

本日は「川崎大社」に「初詣」に行って参りました☆^(o≧∀≦)oニパッ
運をもらったはず!と「打ち始めに行って惨敗・・・」は内緒です・・・

余計なおまけは付いたけど!

今年もいい年でありますように♪

皆様~♪
今年も宜しくですです☆^(o≧∀≦)oニパッ