*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クリスマスはTDR!
行ってきました!ディズニーシー♪

うちらがディズニーに行く時は「晴れる!」ってのが定番だったのに・・・
前の日から、寒いの雨降ってるのって・・・。・゜(ノд`)゜・。

朝5時過ぎ起きても・・・・雨だわ・・・(´-ω-`;)ゞ
ちょいブルー入ったけど出発!
結構早く行かないと、すごい遠くの駐車場に止めなきゃならないから
朝は、頑張ります♪

開園時には到着!
まずは、新しいアトラクションのファストパスGET!
(やっぱ雨のせいか・・人の出が少ない気がする・・・)

あとは、ちょい待ちのアトラクションや食事(ミッキー・ミニー・プルートが席まで来てサービスしてくれるレストランあるのよ♪)しながら、ファストパスの時間待ちw

新アトラクションは「タワーオブテラー」ってのだけどw
まあ。フリーフォールタイプでおもしろかったよん♪
うちらとした事が、写真ポイント確認してなくて(´-ω-`;)ゞ
今回は購入見送りますたw

シー風景1

なんとか昼くらいから雨も上がりv(。・ω・。)ィェィ♪
日が差してきた「ホテル ミラコスタ」っす!

ミュージカル見たり~プラプラしたり、買い物したり♪(また、あのなかだけは!許される帽子買っちまったw)
もち、なんか見る!する!買う!為に長蛇の列!待ち時間120分くらいまでは、余裕だねw

シー風景2

SSコロンビア&ツリー・・・ツリーは15メートル以上あるそうな・・
ちょい影になってて・・残念(´-ω-`;)ゞ

ディナーは4時過ぎの予約しか取れなかったけど・・
ゆっくり食事~
18:00過ぎからは、ハーバーでのショー♪
久々すごかったw
海の中から火の鳥みたいなの出てきたのよ!
「火」と「水」の壮大なショーだね!感動~☆^(o≧∀≦)oニパッ

後は、20:00過ぎまで、そこで場所とりしながら「仮眠!」
20:00のハーバーのショー!&花火~
やっぱ、ランドのパレードも可愛いし、夢あっていいけど
シーのハーバーのショーは綺麗!迫力あるし!最高だね!
雨・風なんかで、すぐ中止になるけど・・(火とか使うし花火も上がるからね・・)
雨も上がり・・風も止んで・・・いかったいかったw

今年もいいディズニーDayでした☆^(o≧∀≦)oニパッ



進化スタートなるか!
今日は「入学説明会」だった(´-ω-`;)ゞ

まあ、なんてゆうかリアルの紫苑を進化させる・・・・
ってことで、スキルUPの為に短期のガッコに行く事にケテ~♪

1月4日から入校っすw
9時から4時までガッコ・・・・
寝ないか心配もあるが・・
興味もあるし、せっかく旦那ちゃまから頂いた時間でもあるので
頑張ろうかなwって思ってまふw

今までは、いろんな事情により「サポート」みたいな仕事しかしてこれなかったから
「メイン」で頑張れるようになりたいって思ってまふw

ガッコは近くなんだけど(コースによって教室がいっぱいあるんさ、全県に広がってるみたい)
説明会はみんな一緒だから・・・地図片手に行ってきたさ・・・
行った事ないとこ苦手・・・・
電車~乗り換え電車~乗り換えバス~徒歩10分チョイ~いっぱい歩いて・・・
道に迷って・・。・゜(ノд`)゜・。
「あ あの人同じとこ行こうとしてる!」って思ったけど・・・
話かけれる訳もなく・・・(´-ω-`;)ゞ

会場に着いてからも、同じコースごとに座るんだけど・・・
隣の人とも話せなかった(´-ω-`;)ゞ

ほんと・・・知らない人に弱いわ・・・(´-ω-`;)ゞ

帰りはストライド走法・・・ってくらいカツカツ歩いて
とっとと帰ってきましたw
帰巣本能はバッチリだからねb

不安はいっぱい・・
でも!がんばろ!☆^(o≧∀≦)oニパッ


レア二倍終了(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ってな訳で・・
レア2倍も終了してしまいました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今回はリアル紫苑休養休業時期に重なり
午前中は混乱9篭り実行

「巨大蝙蝠」「怪盗シャルン」「ミスティックのフード多数」「大地の玉」
頂きました。
頂いたシャルンのMR代で破産しそうです・・・・(=´;ω;`=)ニャン・・

しかし!レアの数は少なかったけど
紫苑にしては珍しく女神様が微笑んでくれたと感謝してます。

他は、混乱5での内職(ムス血)もかかさず!
ラセットは出なかったけど・・・他は少し出たんでOKっすねw

でも、各所重かった~(´-ω-`;)ゞ
海底・紅玉・水晶・・・PCの性能もあるだろうけど、重くて
ディレイが更に増えた気がしましたな・・・

新蔵入ったりすると、一旦BOTもいなくなるけど、
BOTユーザーさんのたゆまぬ努力で
BOT帰ってきた~~~~~しかも増量中・・・ってなもんで(怒`・ω・´)ムキッ

ネクソンさん更にガンバです・・・ってか
あんまし頑張られてもTW自体がうちのPCのバスター君にしてみれば「ウイルス」そのもの
(´-ω-`;)ゞ
ちょい油断すると「ウイルス認定」されてしまい
再度インストール・・・・ってな事も何回もありますんです・・・はい・・(´-ω-`;)ゞ

さて、次のイベはなんかあるんだべか~~~~~
なんか「これやる!」ってな事がないと
ぼ~~~っとしてしまうからなw

ほんでは、おでかけいてくるか
ヾ(。´・ω・`。)ヾ(。´・д・`。)バイバイ~
シャルン頂きましたw
昼まで狩る!と頑張りました(`・ω・´)シャキーン

なんと!
チロリン~レア音「ミスティックのフード」・・・・∑(・ω・ノ)ノ
漢字書いてある!
思わずSS
シャルンGETだぜ

バットブロー様ありがとう。・゜(ノд`)゜・。
将軍様の軍団の中にいたのねあなた・・・・・

3時間混乱9にて狩り
経験値は400K・・・・
まあ、あたしにしちゃいい狩場さw

シャルン出たしw
補正は 3 2 1 2 1 1と・・・・
これって売るとしたらMRすんのかしら・・・
S・F・XはMAX・・・・あQも1しかないんかいw
Hがないのが一番痛いな・・
まあ、後で考えようw
後はミスティックのフードが2個でした・・・

さて!飯食って、髪切りに行こう~
244歳達成~☆^(o≧∀≦)oニパッ
14日に243歳になり・・・
今月いっぱいで244歳までもっていければ・・って思ってた紫苑でしたが(o≧∀≦)

244歳になってしまった(`・ω・´)シャキーン
いつも通りNEXT確認!
見て驚け!
245歳への道

NEXT・・また1.6Mも増えてる・・・・天井8Mってなんですか??

まあ、生まれた「ももたろす」も3段階まで育ち・・・

つくずく・・
今月あたしは「廃」のなまか~って(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

レアはでかいのはモチありません・・・
52武器まではよく出ます。
ムス血内職い1日一個は欠かさずにやってます。

Nランスが落ちたので、なんとなく合成・・成功・・まれにみる最低補正・・・
投売りするのもどうよ!ってな全補正・・・
MRしましたよ!「セイラ」にMRなぞない!「セイラ」は通過点だから!の
若の意見もわかりますよ!
しかし・・悪すぎさ・・
MR1回目~更に最低~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
こうなったら病気・・・2回目~S88他もなんとかなる数字に(´-ω-`;)ゞ
そして、更に強化だ!とキニング・・・・・探してもない・・・
1からのキニング合成・・今までやったこともねえw
合成材料調べて・・売ってるとこ調べて~
10回トライの5回成功かなw

さて、Sランス君・・・君は強くなれるのかな・・・
クラブ倉庫にて置き強化・・・
(`・ω・´)シャキーン「+3」・・・・キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!ww
S91のセイラランス君完成b

露天に並べても・・・売れない事実・・・
まあいいさw
気長に交渉待ちますw
MR2回で4Mもかかった・・・馬鹿なセイラ・・

さあ、今日は午後から髪切りにいくから
昼間では頑張りますかなw


一発狙いor細かく手堅くレア音楽しむ・・・・
手堅く細かく貯金を増やして・・・・か・・・
やっぱ、一発狙いか・・・

皆悩んでる頃だろなぁ~(´-ω-`;)ゞ

今日も朝混乱9で1時間半くらい狩り・・・
来客予定にて、準備放置~

夕方5時位から再度狩り~
夕飯までの狩りだから・・と混乱5でとりあえずレア音聞きたいなと・・
小さな宝石~・エンジェルの護符~・ミラージュスーツ~・ドクロ指輪~
んでもって、モチロン内職の角集めにてムス血交換1こ

夕飯後すごい眠気でぼ~っとしながら
混乱9にて狩り~
なんもでねっす・・・

でも、まあ諦めずにがんばりましょw

経験値もほどほど入るし・・・・時給換算はあえてしない(´-ω-`;)ゞ
今気にしちゃだめな気がす・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まあ、そのうちたまるべwくらいの気持ちでFA・FB・ES打ち込むw

さあ、また明日もがんばんべw
リアル出来事
明日(もう本日だが・・・)
知り合いが遊びにくるってゆうんでとりあえず今週はお掃除週間だったわけで
今日も朝~昼までTWして、昼からお掃除ガッツリしましたわw

昨日13日朝 
旦那ちゃまを会社に送った帰りにちょいコンビニに寄ったのさ・・・
買い物済ませ駐車場から道路に出ようと道路の様子うかがってたのよ・・
雨降ってたし、車多いなぁ~って思ってたら
後方に「にぶい音」・・・
バックしてきた車がみごとにあたしの車にぶつかってましたわ(´-ω-`;)ゞ
まったく!早く帰って狩りしなきゃいけないのに!(エ
「ぜんぜんみえなかった、ごめんごめん」とオヤジ・・・・・「カチン」

とりあえず保険対応が早く、斜め前が板金屋ってことで昨日中には代車てはいしてもらって
修理に出しました(´-ω-`;)ゞ

本日朝メールの音したのはわかってたんだけど
ドーセどっかのダイレクトメールだべ・・・と捨て置き
掃除途中に「そういえば・・・」って思って携帯チェック・・・
実家の弟からでした。

あたしの地元の友達が今朝亡くなったと・・・・
まあ弟からしたら先輩で地元に残った弟は結構あたしが地元から離れてからも
世話になったみたいで・・・・
あたし、地元は男友達の方が圧倒的に多いのね・・・
そいつともよくつるんで遊んでたけど・・
大人になると・・・
付き合いってほんとに薄くなってしまって・・・

弟とメールのやりとりしながら
いっぱいの思い出ありがとうって冥福祈るべな・・・って

掃除しながら、独り言で奴にいろいろ話してたあたし・・・
やりたい事いっぱいやって、楽しいことだけ選んでやってるような奴だった・・
結局身体壊して、入退院繰り返して・・・
身体は小さくて、喧嘩だけは強くて・・・
気が小さくて、優しくて・・・

今日はいろいろいっぱいあった。
ほんとは、すごく複雑な一日だった・・・

おやすみなさい。

夢のウインキーGETだぜ☆^(o≧∀≦)oニパッ
なんとゆう偶然かw
若の知り合い
(若の初サブナヤが貴重な斧ナヤにするって育ててた頃に
その若にとっては神の存在の頑固一徹斧職人!のナヤ様)
おやびんsが誰よりも早くブログのぞいてくれて♪

一番交渉下さった。・゜(ノд`)゜・。

今ブログ確認したらコメントまで頂いてて。・゜(ノд`)゜・。
ありがとございました(ペコリ

内心・・・女装おやびんsがウインキーかぶってたのは知ってたが
いいのか・・・手放しても・・とか・・・・(´-ω-`;)ゞ
あたしのいらぬ心配でした・・(´-ω-`;)ゞ
ウインキー自ドロで6個・・・・貴方は神です
補正を教えてもらって、どっちでも好きな方いいよって(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
まじっすか!I15だけで・・・・と
しかし!「す 数字がいっぱいのほうで・・」と
貧乏人根性丸出しの紫苑でした・・・すみません・・・

ウキンキー交換蝙蝠

交渉成立☆^(o≧∀≦)oニパッ
。・゜(ノд`)゜・。うれじい・・・・

女装おやびんsと記念撮影
女装おやびん&紫苑


彼女(?)はその後覚醒に向けてレベUPの旅に出かけました(`・ω・´)シャキーン

ありがとございました♪

すっごく嬉しい日になった紫苑でした☆^(o≧∀≦)oニパッ

夢のドロップ☆^(o≧∀≦)oニパッ
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!ww
。・゜(ノд`)゜・。キタワァ…゚・*:.。キラ .。.:*・゜゚*・キラ゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・キよ
蝙蝠GET 12・14


12月14日昼飯どき・・・・
来ました。
あたしにも幸運がv(。・ω・。)ィェィ♪

これでやっとウインキーの交渉できる品が手に入りました☆^(o≧∀≦)oニパッ
うれじい・・・・・。・゜(ノд`)゜・。

早速露天出して!
交渉待ちしながら飯食って、お掃除すんべw
ガナ鯖レア2倍イベ&243歳達成w
某ピンコ様のIA頑張りましたプレゼントのガナ鯖レア2倍イベント開催中!

一日3時間くらい混乱9に篭る作戦決行中・・・
レア2倍って「ミスティックフード」がいつもより多く出るイベントか・・・・・
混乱9の将軍様から「大地の玉」・・・・・あなたは時間沸きMOBですか・・・

でかいもん狙いは・・・無理っすね
混乱5にて乱獲決行
前回レア2倍の時は毎日ラセット出た経験ありでw
今回もそんな幸運期待w・・・しかし・・
デビルって夜しか出なくなったのね・・・
とりあえず「ホプ4個」「その他あれこれ」ありがとう・・・
角はちゃんと拾って「ムス血」に交換w自給自足の根性は健在中b

まあ~いつかあたしにも幸運が訪れると信じてがんばりますわ(´-ω-`;)ゞ

ラブ紫苑243歳達成w
毎回ビクビクにてNEXT確認・・・∑(・ω・ノ)ノ
244歳への道

なんてゆうか・・・・
気にしないで狩りしなさいよあたし・・・って感じだね(´-ω-`;)ゞ
とにかくデスペナしない!が心情で狩りしてるから効率考えても
毎日のクリプレ獲得と混乱9くらいだとほどほどでいいかもなって感じっす。
今月中に上がれるかしら・・・(´-ω-`;)ゞ

PETスキル「集中」を取る為NEWPET「ももたろす」誕生w
DEXブレカンといってもなんと!テチコの性能により・・・ミスでるんだよね(=´;ω;`=)ニャン・・
エルラD等行くために集中必須との若よりの指示指導により「集中」とりましたw
とりあえず4段階まで育てたら「桃ちゃん」をPETホテルから連れ戻す予定w
集中とるって事は、鈍足テチコの足が遅いまんまって事なのよね・・・
「おれおっせ~」と日々イライラしとりますので・・(´-ω-`;)ゞ

さて、今日はあれこれ忙しいのであんまし狩りできないけど・・
小銭稼ぎに行くか・・・やっぱ夢見るか・・・・
さあ!あなたなら「どっち!?」(´-ω-`;)ゞ・・・・いてきま・・
ヾ(。´・ω・`。)ヾ(。´・д・`。)バイバイ~
ニヤンコ日記(レオン)
さて、最後の紹介は
4男レオン
メインクーン 2005年5月21日生まれ若干2歳(´-ω-`;)ゞ
Red Classic Tabby&White
(犬君はこの赤茶の事をオレンジとゆうが・・・猫はレッドなのよね~~~w)
レオン19年12月


シルバーのTOM 黒いGUN キジトラ(濃い茶縞)のムサシ
ときたから・・・・白かオレンジだな・・・と
PETショップでも、なかなかいなくて・・・
ネットでブリーダー検索w
繁殖始めたばかりで、親ブリーダーさんとの協力で運営してる(今はやっと独立したっぽ)
個人発見wしかも格安w産まれたばっかw
問い合わせて、まずは会ってみようとw横須賀へ

オレンジの子猫3匹とGUNみたいな子2匹・・・・
顔の好みは・・・やっぱGUN・・・・だめだ!GUNとかぶる・・・
当初のオレンジの子にしぼり検討
品種は同じだけど。系統が違うので顔も体つきもちょいとGUNとは違う・・
毛の感じも違うし・・
GUNもモチロン血統書付きだけど
レオンの方がよりチャンピオンに近いらしい・・・

格安の理由は・・・
ブリーダーさんにはよくある問題らしいが
血が濃い・・親が年を取ってきている・・ちょい奇形が産まれる率が高くなるのよね・・
レオンの父・母の組み合わせは今後ないらしい・・兄弟に少し奇形が出たらしくて・・・

このメインクーンの特徴は
シッポをピンと立てるかっこよさw4つ足の先だけ真っ白なソックス履いてるみたいなとこw
耳のさきっぽに綺麗に毛が立っているとこw
これはGUNもレオンも綺麗に出ている
GUNとレオン(ステップ)

Redの方がより大きくなるって事で決定!

スクスクと大きくなり・・・
みんなで草食おう2

いまじゃどの子よりでかい・・・
しかし!中身はちゃんとガキ☆^(o≧∀≦)oニパッ
紐大好き 箱大好き カーペットの下にはもぐりこむ 真剣な目でいつもどっかに潜んでいるだろう新しい楽しい事を求めてますw(今流行の<激盛り吹きこぼれ猫>よろしく・・家でもモチロン土鍋入れに挑戦!・・・しかし・・足は入れるも・・・丸まれない・・そうです・・こいつらが丸くなれる土鍋なんぞないのです・・・)

家の1階のトイレは2畳ほどあり、猫君トイレ2個と共有しているのですけど
とりあえず、こいつの個室になってます。
だいたいは、うちらのトイレマットの上に寝てるので・・・邪魔・・・(=´;ω;`=)ニャン・・
足おけね~~~(通常は蹴りますb)

GUNもレオンも北欧系で暑いのが苦手・・
TOMやムサシがあったかいとこを探して、ゴロンコしてるのに・・
こいつらは、玄関のタイルの上とかカーペットからはずれて、床の上とかに転がってますね・・・
GUNと違ってブラシ嫌いで(=´;ω;`=)ニャン・・
レオンの方が毛は短いのだけど、めっちゃ多いのです・・・必然「毛球」(=´;ω;`=)ニャン・・

ひどいと、旦那ちゃまと二人がかりで押さえてハサミ登場ですわ・・・(´-ω-`;)ゞ

もう少し大きくなるの期待のまだまだ「家で一番小さい猫さん」です☆^(o≧∀≦)oニパッ
お兄さんの枕レオン

たまには、面倒みてもらってるTOMの枕になってあげたりもするんですよ☆^(o≧∀≦)oニパッ 




今日のお仕事~
今日は、ベットカバー作成~

我が家のベットは
新築時にでかいのにすんべ!
と「キングサイズ」
それも、日本じゃほんとに見ない1枚のベットマット・・・・
運び入れ協力いただいた関係者の方々・・ありがとうございましたw

モチ!そんときに、ネットで選びセットのベットカバーやあれこれ用意したのだけれど・・・
なんと!コインランドリーでキレイキレイ~って洗って・・・乾燥機・・・・
持ち帰ってセット!!・・・・・∑(・ω・ノ)ノ ∑(・ω・ノ)ノ ∑(・ω・ノ)ノ
はまらない・・・・・・・

そうです・・・・綿生地で・・・縮みました・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
自宅で洗ったときにはOKだったけど・・・・
恐るべし乾燥機・・・・(=´;ω;`=)ニャン・・

新しいの買おうと思ったけど・・結構おたかいのよね・・
市販でキングなんて・・・通販でもねえよ!

とりあえず、どばっと上にカバーだけかけるべwと作成決意w
洋裁店に出かけたけど・・・・
同じ柄で10M・・・・・ない・・・
たいてい布は108幅110幅wで145幅ってのがあるんだけど・・
なんせマットだけで2Mx2M・・・
上からかぶせるとなると・・・・・
108幅でも3枚はぎになるのよね・・・

もち!くろまるみっつで探してもなし!Mが足りない・・・・

店中探してもなんとか作れそうなのは3種類の柄・・・・

旦那ちゃま・・
内緒にしてましたが・・・
家のベットカバーは今日から「ヒョウ柄」です・・・・(´-ω-`;)ゞ
キングのでかいベット一面床までヒョウ柄カバーでぇ~~す(*≧m≦*)プププw

ミシンも久々に出したので、油さしたり、あちこち分解掃除から
始まって・・・・
シンプル簡単に作ったにせよ
なんせでかい!
生地が厚いし、重い・・腕プルプルする・・・と
がっつり飯も食わず3時間半ちょいかかりました・・・(´-ω-`;)ゞ
画像UPしようかと思ったけど・・
寝室なんで控えました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まあ10畳くらいの部屋の真中に「ドン!」とキングサイズのベット様がいらっしゃる
部屋でございますw

すっげ~疲れた・・・

うわ!もう夕方じゃん!
買い物いってこよ!
ヾ(。´・ω・`。)ヾ(。´・д・`。)バイバイ~
ニャンコ日記(ムサシ)
家の3男ムサシ
雑種多分5歳
おすましむさし


うちらが籍を入れた時はむっちゃ貧乏だったのよw
んで、それから二人の給料から積み立てして
なんと「エーゲ海が見たい」の紫苑の昔のたわごとを覚えていた旦那ちゃまが
6月の紫苑の誕生日のプレゼントにギリシャの旅行を計画してくれて☆^(o≧∀≦)oニパッ
すでにいたTOMとGUNの世話を旦那ちゃまの同僚ってかいつものあたし達の遊び仲間に託し
10日ちょいのギリシャ旅行v(。・ω・。)ィェィ♪
エーゲ海を堪能して帰ってきた時・・・・

借家の庭に勝手に住み着いてたのがこのムサシ・・・・
首に首輪の跡がハッキリ残ってて(そこだけ毛が短く・・・)小さくて・・・
とりあえず・・何回もフェンスから外に出して「さようならね」って・・・・・
しかし!何度も帰ってくるし・・外用のTOMの隠れ家を占拠・・・
こいつ、抱くと、うちらの耳タブをしゃぶるんです・・
まだ歯の生えかわり前の感じで・・・多分6ヶ月前だな・・・
オスだよ・・・どうしようか・・・
「2匹も3匹も一緒だよ!」と旦那ちゃま・・・
でもな~病気持ってたら家の子に移るし・・・・と悩んだのだけど・・
30分後には3人連れて動物病院にいたあたし達でした(´-ω-`;)ゞ

全身点検!予防注射OK!シャンプーOK!虫なし!
と、家の子になりました。

2匹も3匹も同じ!!!
んなことはありませんでした・・・
TOMがすっごくおとなしい子なので、やんちゃなGUNもお兄さんについて
結構おとなしかったのです・・
ムサシが来てから・・・
GUNのやんちゃ爆発!
家の中は毎日戦争・・毛のちらばりも3倍増・・・・(´-ω-`;)ゞ
プラス・・元野良の本領発揮!高いフェンスを飛び越え脱走・・・
今まで脱走したことなかったGUNまで脱走の仕方覚えちゃって・・・
うちは、完全室内飼いなので・・ほんとに目が離せなくなりました(´-ω-`;)ゞ
引き戸は全部開ける・・・ムサシが開けてGUNが後ろで「開いた?」って確認するように
待てって二人で脱走・・・
網戸にはストッパー必須!サッシまで空けてしまうムサシ・・・

人の顔色すっごく見るし・・ぎゃ~ぎゃ~うるさいし・・・
食欲無駄にありすぎで見る見る太って・・・
この子顔が小さいので来る人から「ツチノ子」みたい・・とか「猫のような生き物」とか
サンザンな評価を頂きました(´-ω-`;)ゞ

新居に越してからは↑へ↓への運動量で結構やせましたが(*≧m≦*)プププw
棚の上ムサシ

いつ頭の上にこいつらが降って来るかわからん生活をしている我が家ですがw
家には、なぜが家の中にバルコニーがありますw
最初は、展示場みて「いいねこれ!」って付け加えたのですが・・
今じゃ洗濯物完全室内干しのかなりいい場所になってますb(用途が・・・・・)

みんな自分のお気に入りの場所があって、面白いですよw
旦那ちゃまの普段PC用に使ってる低反発の座椅子は全員お気に入りで
まあ、布張りなので、あっとゆうまにボロボロ(=´;ω;`=)ニャン・・
旦那ちゃまが座ってないと入れ代わり立ち代わり空きがない位に競争率たかいのですがw

あたしが、あんまし耳をしゃぶらせてあげないので
旦那ちゃまの耳しゃぶって幸せそうな顔してるムサシ・・・・
しゃぶらせてんじゃないわよ~~~~と嫉妬の紫苑でした・・・(´-ω-`;)ゞ
243歳への長い道・・・
やっと242歳になりました☆^(o≧∀≦)oニパッ

ウスウス・・感づいてはいたけど・・・
テチって(まああたしのステの灰白・・)
ほんとに狩りの効率わる!エルラD2でも時給100Kチョイ・・まあ、たまにチャットも
するし、補助かけなおしながらだし・・リカバもするし・・・
旦那ちゃまからは「狩りへたくそなだけと・・・・」(=´;ω;`=)ニャン・・
この歳になって狩りへたくそ言われても・・・・・・。・゜(ノд`)゜・。

そうですよ!今までPOT連打する狩場きらーい
デスペナってなんですか?
そんだけ、慎重に時間をかけてここまできましたよ!(´-ω-`;)ゞ

いざ、ちょいと経験値稼ごうかなwって思って高級狩場行っても・・・
DEXOK!AGIOK!・・・
しかし・・・・殲滅できねぇ~~~~「溜め込み乙」orz

結局大好き篭り場の黄金D2や(昨日行ったけど黄金D3も結構大丈夫だったwしかし!固いわりにあのCPども経験値スクナッ!)ケイレス2あたりで
「そこそこの経験値の敵を、数狩る!」が一番効率が良かったりするんだよね・・・・

んで、やっと242歳になったのだけど・・・・・
こわごわNEXT確認・・・・
243歳への長い道

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
NEXTが・・・・倍なんてもんじゃない・・・(前回は117万くらいだったべよ・・・)
天井なんて・・・・(´-ω-`;)ゞ

まあ・・・・・
いつも通りデスペナなしの安全狩りでふらふらしながら小さく稼ぎますわ・・・・
旦那ちゃまが休みのとき「強力爆」目当てにエルラD4公平でもお付き合いお願いして
ガツガツ狩ってもらいましょw大丈夫!あたしが逝かせないから☆^(o≧∀≦)oニパッ

さて、今日は「要塞戦」でした・・ナスシスツなわけねえべ・・・・
サブマキシの入部のきっかけで、メインボリの武者修行!ってうちに在籍してもらってる
ヴェスのクラブが勝った☆^(o≧∀≦)oニパッ
要塞戦なんて夢のまた夢だけど・・・・
いつかは・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

フランさん♪ヴェス♪おめでと~~~~☆^(o≧∀≦)oニパッ

あたしはまた次への長い道を
ゆっくり競歩くらいの勢いで頑張りますわwv(。・ω・。)ィェィ♪

ニャンコ日記「GUN」
うちの次男「GUN」
2002・4・09生まれ「メインクーン」Brown tabby&white
階段


前に書いた通り
アパートから追い出され(´-ω-`;)ゞこうなったら増やすか!と
PETショップで元気のいい子男子限定!で選出されました☆^(o≧∀≦)oニパッ
我が家に来て初日から・・TOM兄さんに「シャーッ!」攻撃に合いながらも
知らんぷりの根性・・・・好奇心旺盛・・・怖いもの知らず・・・

小さい頃はよくお兄さんに遊んでもらったり、一緒にくっついてたのだけれど
DSC00007.jpg

家にきたばっかしの頃だなw
DSC00991.jpg

約1年近く仲良しだった・・・

でかくなって(すぐでかくなった・・・。・゜(ノд`)゜・。)からは・・・
じゃれあいにお兄さんがついていけなくなり・・・
むさしが来てからは、ムサシとGUNがあまりにも激しくぶつかり合うので・・
次第に距離が・・・・

最初よりうちらに甘える事がどんどん増え
ブラッシングの大好きなGUNですw
他の子にブラシかけてると割り込んできて「僕に!」と場所横取り・・(´-ω-`;)ゞ
おかげで他の子達はブラシ嫌いに・・・・(´-ω-`;)ゞ

好奇心旺盛は大きくなってからも変らず
キャットウオークGUN

キャットウォークなんか造っても、結構最初から平気で登ってましたねb

体のブラウンの縞も年々濃くなってきました。
この大型の猫さんたちは、成体になるまで3年近くかかるそうで
GUNちゃんは思ったより大きくはならなかったけど「犬」に間違われるくらい立派な猫さんに
なりましたw

階段室とGUN

他の子達と同じように「食い放題」の生活なのに
一人だけスリムな体を保ってますw
結構絵になるのよねwこの子w
まぁ・・・他の子より活発で喧嘩売りまくりだから・・・
太ってる暇ないかも・・・・・・(´-ω-`;)ゞ

ニャンコ日記「TOM」
家の長男「TOM」
TOM11月

平成11年夏生まれ只今8歳
アメリカンショートヘアのミックス

紫苑が実家の離れ(当時父親の事務所の3階)に住んでた頃
叔母さんが「叔母さんちの猫さんの兄弟生まれたからもらって!」「寂しいだろうから・・・」と
余計なお世話だよ!と思いつつも頂く事に。

当時大学生の旦那ちゃまと遠距離(まあ中距離くらいかも・・)だったんで、旦那ちゃまに会いに行く時はほぼTOMを車に乗せていっておりましたw

当時旦那ちゃまの部屋には「ナミ」とゆうまっ黒い兎がいて、TOMはよくナミ姉さんに遊んでもらってました☆^(o≧∀≦)oニパッ
ナミにとっちゃ、いい迷惑だったと思うけど・・まだやんちゃ盛りのTOMは
部屋の植木倒しまくり・・・TV・棚の物は落としまくり・・・
ナミ姉さんのケージ一人じめでグッスリおねんね・・・☆^(o≧∀≦)oニパッ

翌12年まだ雪の残る日
うちらが、買い物に出かけて帰ってきたら
ナミは天に召されていて・・・横にはTOMが寄り添ってました(=´;ω;`=)ニャン・・
出かける前にちょいと変だなって思ったのよね・・帰って来てまだ元気なかったら
病院連れて行こうとした日でした。

この日を境になぜかTOMはスッカリおとなしくなってしまい・・・
ヤンチャぶりがなくなってしまいました。
TOMの心にもなにかあったんだろうって
それに、4月から旦那ちゃまは就職が決まってて最初は寮に入るから
ナミを実家に連れていくか・・悩んでたから
ナミが自分から身を引いたのかもしれない・・・兎は寂しいと死んじゃうんだ・・・
いっぱい泣いていっぱいだっこして
ナミとお別れしました。

TOMはほんとに甘えんぼで
紫苑にベットリ・・・
呼べば来るし・・犬みたいな猫さんです。
旦那ちゃまの猫好きと、猫禁止アパートにコッソリ引越して、下の住人に密告!アパートおんだされ(´-ω-`;)ゞ不動産屋のおじさんが「古いけど猫大丈夫なとこ見つけたよw」って猫開放状態になったってゆう条件も重なり借家に引っ越した年GUN・次にむさし・新居に引越し記念・・にレオン・・と増えていき。
TOMにとっちゃ大迷惑の出来事で
よく、小さい子の面倒は見てくれるのだけど・・
GUNもレオンもすっかりでかくなり、凶暴になってしまって
GUNの顔見るだけで「シャー!」って猫パンチが飛ぶんです・・(´-ω-`;)ゞ
TOMむさしだんご

同種同士は結構くっついてますねw
よく遊んでますw

お腹がちょいと弱いので(しかも食いすぎ・・・・)気になるけど
まだまだ長生きして
紫苑に上にあたりまえのように乗っかってきてねwTOMにいさん☆^(o≧∀≦)oニパッ


12月の庭~
ナルのブログに多分夏の庭がUPされてると思うけどw

H17年着工その年の9月から住み始めた我が家b
建築会社担当のあれこれにより(書き出したら本が出来るくらいの凄い事だったのさ・・)
翌年春位まで手直し、付け加え、お詫びの備品・・・・あれこれで落ち着かなかった・・

17年秋までは、少し裏庭や崖部分の造園に二人で土日を費やすw
18年2月TW開始により・・・グッと造園作業時間減る(´-ω-`;)ゞ

19年春旦那ちゃまの先輩夫婦の「庭造るなら手伝うよ~」の一言で
19年春より本格的に造園作業開始!

とにかく元々雑草地で長く空き地だったので、土は固いは石ころだらけ(中には岩だろこれ!とか、電電公社時代の古い電信柱まで出てきた土地だから・・・)造園より土壌改良に凄く大変だったのさ・・・(´-ω-`;)ゞ

通販で家庭用の草刈機と家庭農園用の耕運機購入!
しかし!
耕運機が土壌に完敗・・・(=´;ω;`=)ニャン・・

再度!強力耕運機購入!(高かった・・・(=´;ω;`=)ニャン・・)

芝生のあるバックヤードめざし
ほとんどの土日を費やす・・・腰いて~肩いて~背中いて~でも、結構いい体になってんじゃんとかw
すっごく動いてるにもかかわらず・・・・作業終れば・・
よし!バーベキュ~だ!ビールうめぇ~・・と痩せる訳もなく
途中先輩夫婦の新居も完成!
もちろん!そっちの造園も手伝うv(。・ω・。)ィェィ♪

やればできるもんなんだなぁ~と
あらためて思う2世帯の庭・・・☆^(o≧∀≦)oニパッ
12月の庭

芝生の緑は茶色になってる☆^(o≧∀≦)oニパッ
下部分(正確には裏庭の建物から見て右半分弱)がまだまだこれからだけどw
ヤシの木(ココスヤシ)の横のフェンスの外側に崖庭が存在・・・これも、また大変なのさ・・・
陽あたりは最高の立地だから、とりあえず今はブルーベリーの木を5本他チョイチョイと植え込んでますw

まだまだ完成まで、何年かかるかわかんないけど・・
出来ることは自分でやる!のモットーで頑張ります(`・ω・´)シャキーン


クリスマスはサンタさんb
もうすぐクリスマス~しつこい

とりあえず、プロフィールの画像もサンタさんとパシャリ
クリスマスはサンタw


このクリスマスダンジョンが実装になった時は、まだ200↓で・・
若が先に200歳になっていたので、必死で黄泉から黄金から・・・篭りまくりで
やっと200歳に
クリDが実装になってクリア経験者から
「覚醒者でも逝くぜ!」とか「5~10人は必要だな!」とかサンザン聞かされていて・・
チャプ13みたいに一緒に行ってくれる人探そうよ~と若にもちかけるも
「二人でいってみるべw」と∑(・ω・ノ)ノ

出発!
いてえ~こえ~~~若逝った・・・・蘇生!紫苑逝った・・・・蘇生!若逝った・・・蘇生・・・
おもちゃの兵隊とんでもね~~~

トナカイのでかいのこれなによ~~~~
スパボで削ってリカバだ!簡単に言ってんじゃね~よ!だったら、おめえ殴るナ!
いつもの喧嘩w
それでもww
XDクリア

二人でできましたv(。・ω・。)ィェィ♪

今じゃ一人で毎日通ってますぜ☆^(o≧∀≦)oニパッ
みんなまとめてw

サンタ部屋でも
みんなまとめてかかってきなさい(*≧m≦*)プププw

今日も明日もクリDに通う紫苑でした(`・ω・´)シャキーン

今日の出来事IN「TW」紫姫ちゃん成長
朝紫姫ちゃんを76歳に持っていって
さて!ガフクエ発動!

えっと・・羊の角200・溶けたロウソク200・ムスケルの鎖200・武闘拳虎皮200
(´-ω-`;)ゞ
トラ毛は前にストックがあったから残り少し!
でかいのがガフクエやった時とちがって、試練のトラは皮を良く落とすw

大変だったのは、ポーウン・・・・・
数少ないわ、出さない奴多いわ・・・
泣きそうだった・・・
途中トッキーが少し手伝ってくれて☆^(o≧∀≦)oニパッ
ありがとwトッキー

ロウソクはグリンツ行ったけど・・・イマイチ・・・
紅2に変更!
紅2も行かないうちに変わったのね・・
赤ウイッキドに強いのと弱いのいたw新発見v(。・ω・。)ィェィ♪
結構順調に集まったw

ムス鎖は、「混沌の酒」あげたから「姫クエ」発生により
若が頑張ってくれてw
あたしは、少し集めただけですんだv(。・ω・。)ィェィ♪
若ありがとw(その後また紫苑に酒降ってきたwそれも1体目のエマアレネでbモチ若に進呈)
次の「姫クエ」なんにしようかなぁ~∑(・ω・ノ)ノ

紫姫ちゃん78歳になりましたw☆^(o≧∀≦)oニパッ

今日の出来事IN「TW」
今日は、若やミレにくっつき「まめちび」育成b
まめも3レベ上がって70歳になりました☆^(o≧∀≦)oニパッ
お祝いに「芭蕉扇」と「角兜」購入!
お下がり品じゃない装備品は久々だねまめちゃんw
まめ柴・・・と犬扱いもだいぶ慣れてきたけど・・・
犬じゃないから!
DEX3だけど、一人で頑張って「ピカ毛」2個出してきたぜv(。・ω・。)ィェィ♪

んで、フリマ回って
なんとなく「インクリ」・・・・・買うかな!と2個購入
素材は手持ちの「カオスロット」と「MAX犬耳」
一人コッソリとクラブ倉庫にて・・・・
ミネの爪2個しかないから、聖水にてお清め!
よし!最初はカオス!
リズム良く♪(ドキドキ
カオスインクリ

キタワァ…゚・*:.。キラ .。.:*・゜゚*・キラ゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・キタ

次の犬耳は・・・・・・・・天に召されました・・・(。┰ω┰。)

そんな時また誰かから・・・・
「うずまき帽子ドロップ大会第4回目」の開始の案・・・・
アイテム移動や「ミラ」の誕生日イベントやなんかで、出遅れ・・
タイムアップ!延長戦にて
ラブ紫苑・・・うずまき帽子GET☆^(o≧∀≦)oニパッ
初めてでた♪
なんとか、滑り込みで第4回優勝者になれましたw
しかし!
う●こ帽子

優勝者って、これかぶってなきゃいけないんか???
はい・・そうらしいです・・・・

終ったはずの大会後も、何故かその場で狩り続け・・・・
う●こ帽子をかぶって、草原を駆け回る紫苑でした・・・・・

次回はマジ!違うもんでドロップ大会しようぜ!な!(´-ω-`;)ゞ
野菜ダブル&ニンニクで!
金曜の夜にあたしの方で予定が入った為、旦那ちゃまは会社の同僚と
会社帰りに「すっごい野菜の盛りのラーメン屋」に行く約束をしてたw

そしたら、こっちの約束が・・・無くなった(´-ω-`;)ゞ
結構楽しみにしてたのになぁ~・・・・・・・

うちらあんまし単独行動ってもんがない
どこの集まりいくのも一緒なのね☆^(o≧∀≦)oニパッ
バカップルがバカ夫婦に成長して現在に至ってる(*≧m≦*)プププw

旦那ちゃまに「約束なくなった~」ってメール飛ばしたら
「じゃ!ラーメン一緒に食いにいくべ!」と(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
まじっすか!
旦那ちゃまの今の職場は・・・・東京品川・・・
海越えてラーメン食いに行ってきましたさ(´-ω-`;)ゞ

すっげえ古い!んで、すっげえ並んでる(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
カウンターだけで12席くらいの狭い店
黙々とラーメン作る店員2名
黙々とラーメン食う客
一人・・また一人・・・と店から出、店に入って行く

注意事項!
最初に食券買う(ラーメンも多いから、小で!と)600円
座って、「野菜・ニンニク・辛味追加・脂の多い・少ない」を伝える!
この追加はすべてサービス∑(・ω・ノ)ノ
普通小でも十分多いから!と同僚さんからアドバイスw

紫苑は「脂少な目普通で!」

すると!隣のにいちゃん・・・・・・野菜トリプル&ニンニク!∑(・ω・ノ)ノ
自分の分のラーメンが出来てから追加をドン!ドン!と乗せるタイプの注文の仕方なのね
出てきたら・・・・∑(・ω・ノ)ノ∑(・ω・ノ)ノ∑(・ω・ノ)ノ
日本昔ばなしの山盛りご飯よろしく・・・・すげえ
野菜はもやし8のキャベツ2の割らしく・・・        黙々と食ってる・・・・・(´-ω-`;)ゞ

旦那ちゃまはこうゆうのも「イベント」にしちまうタイプ・・・・・(´-ω-`;)ゞ
丁度紫苑の左が空き☆^(o≧∀≦)oニパッ
野菜ダブル&ニンニク!∑(・ω・ノ)ノ   やっぱ言っちゃうのね・・・(´-ω-`;)ゞ

麺は沖縄ソバみたいな太い平麺・・
味は濃い!と最初の印象も、上に乗った野菜を崩して食ってるうちに丁度良くなる感じ
普通でもタップリの野菜・・・・野菜と格闘しても麺が増えていく・・・
紫苑の麺の半分を旦那ちゃまのどんぶりに移住・・・(*≧m≦*)プププw
やっと、達成!・・

必然!野菜ダブル&ニンニク&大盛り・・・になった旦那ちゃまのどんぶり・・・
やな汗かきながら・・・達成!(´-ω-`;)ゞ

大体のラーメン屋さんで、紫苑は「チャーシュー」ってゆうもんを食えない
脂多くて・・・もたれる・・
ここのラーメン屋さんのチャーシューはチョイしょっぱかったけど、脂なしで食えたb

腹いっぱい!胃も垂れ!ゲップがニンニク臭い旦那ちゃまと
海を渡って帰って来ましたw

場所と名前って出さない方がいいのかなぁ~って
書きませんでしたw
結構何店舗もあって、名前だけは紫苑も聞いた事のある
ラーメン屋さんでしたw

ひっさびっさの外出・・・
東京品川駅前・・・・今日はなんかのお祭りですかぁ~ってな人の多さ・・・(´-ω-`;)ゞ
静かな街が一番だ!を感じる紫苑でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる