2008_03
23
(Sun)00:19

リアル紫苑「オメデトウ!」の日

******合格******


なんてゆうかw
今日は検定試験でした(´-ω-`;)ゞ

IN時間削って、旦那ちゃまにも、ちょいと協力してもらっての
試験勉強!!
昨日は良く寝ることが出来なかったです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

朝9時スタート!

なんていうか「試験」なんて名のつくものは、何年も出会っていなくて
もう、ドキドキでしたさ(*≧m≦*)プププw
出合った事もない!勉強した中に入っていなそうな問題にも出会った・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

終了したとき
「先生!もしダメだったら、今日再度申し込みしますから!」って言ったよ(´-ω-`;)ゞ

結果はなんと!合格♪☆^(o≧∀≦)oニパッ

ほんとにうれしかったです・・・はい

1月から3ヶ月のスクール生活・・
長いなぁ~って思ったけど・・・
残すところ後数日で終了・・・・
すっげえ早かった・・・
教室自体が楽しかったのもあるし、知らない事をドンドン覚えていく
調べて繰り返す・・・これが、新鮮だったのと自分の張りになったしね☆^(o≧∀≦)oニパッ

残すところ
卒業課題じゃないけど
課題のプレゼン・・・
もちパワーポイント使用w
大体はできたけど、手直しと発表用の資料まとめが残っているだけっす。

ブログ゙のスクール編も途中で切れてしまって(´-ω-`;)ゞ

でも、楽しく頑張れたw
まぁ~いろいろもあったけど・・・

先生~ありがとう~
こんな機会を与えてくれた、旦那ちゃまにもありがとう~♪

今日は、合格記念(?)に
スーツ(ジャケットとスカート・スラックスのサイズが・・・・バラバラでセットもんが買えなかった・・・
『壁』ω°`)ごめん・・・下半身デブで高くついた・・・)&春色のトレンチコート買ってもらいましたw
もち!旦那ちゃまもジャケット(ちょいコート風)と靴の取り寄せ予約してましたけど・・・w

桜の花もほころび始め
新しい事の始まりの予感~
いい、新年度になりますように☆^(o≧∀≦)oニパッ
2008_02
19
(Tue)18:58

スクール日記~

なんとも、早くも半分くらい終ってしまいましたが・・・
昨日、今日とExselの応用が続いていますが
なんとも詰め込み感覚ありありで、頭パンク寸前で
軽く脳が拒否反応示してるのか、寝そう(´-ω-`;)ゞ

んでも、操作に関しては結構いける☆^(o≧∀≦)oニパッ
言葉と用語・・・・・・
テストでますよ~(´-ω-`;)ゞ

気長に考えていたけど・・・
もうちょいで3月(´-ω-`;)ゞ
自宅学習も力入れんとあかんかなぁ~
旦那ちゃまも仕事忙しくなかなか帰ってこないし~
少し頑張るか(`・ω・´)シャキーン
2008_02
13
(Wed)18:01

スクール日記~

今日は、Wordの確認問題~
一日中首かしげながら、
「センセイ!」と手を上げながら(*≧m≦*)プププw

たのしかったw

まだまだ課題が残ってるけど、授業は終了したから
明日からは、休憩時間や昼休み、放課後(1時間は居残り対応OKと親切なのさw)
なんかで、頑張りたいと思ってます!

明日からは、Excelの応用編になりまぁ~す
WordとExcelの機能がゴチャゴチャ~(´-ω-`;)ゞ

がんばろ~(`・ω・´)シャキーン
2008_02
12
(Tue)19:15

スクール日記~

先週から始まってるWordの応用編~
今日で応用編は終了したんだけど、
ほんとに、使った事ない機能盛りだくさん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

マニュアル通りはできるけど・・・・
あたしに応用の自信ありまへんw

しかし!一つ言える事は!
ヒサビサ「授業は集中して先生の話を聞く!」これだねw
ノート編集(´-ω-`;)ゞしてても、耳はちゃんと先生の声が入ってるように
これ、集中だなw・・・・・どっと疲れるけどねw

仕事してきて、身についた事でもあるけどさw
ほんとに右耳と左耳の使い分け、音、声の聞き分け・・・・
そういや~得意だったw

ながら勉強はできない子だったけど
これは、違う能力かもかもw(*≧m≦*)プププw

明日は、応用の確認問題~練習問題~
自習状態でカツカツコツコツカタカタ~
大好きな分野ですなw
がんばろ!v(。・ω・。)ィェィ♪
2008_02
07
(Thu)18:16

スクール日記~

昨日から始まったWordの応用編~

まぁ講師のいうには「この応用編は職種によって使わないケースも多いですがぁ~」
(´-ω-`;)ゞマヂカヨ

やっぱ、ちょい複雑・・・
しかし、おもしろい☆^(o≧∀≦)oニパッ

自宅PCとバージョンが違うので、家で復習~とか思っても
画面とか違うから・・・違う事やってるみたいで(´-ω-`;)ゞ

ちょいPCいぢれる子や、大体の事はできて、なんでスクールきてんの??って子なんかからは、そろそろ資格試験の話もチラホラと・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)   
ちょい焦り気味の紫苑っす(´-ω-`;)ゞ

まあ、準備が出来次第いつでもOKのスクールなので
個人差はしょうがないけど・・・

でも、ちょいとその緊張感が心地よい~って思うのは・・根っからのMだからかしら(*≧m≦*)プププw