*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
222 にゃんにゃんにゃんの日
おはようございます 紫苑です

本日は2月22日 222でにゃんにゃんにゃんの日
猫の日っすね

紫苑の家は毎日が
ぬこ様の日なので特別扱いはなしです

今朝TVで
ねこグッツの紹介をしていたけど

うちは生きているねこグッツ状態なので
動かない猫グッツはありませんね・・・
グッツはすべて「あの世界一有名なねずみ」で埋め尽くされています
O(≧∇≦)O イエイ!!

やつらは
あったかいけど、クッションになってくれるわけでもなく
あったかいけど、足を温めてくれる・・・のか足折られそうなのかわからない重さで
足首とか膝関節とかを好んで乗るので
結構です!と寄せます・・・

ムサシ&GUN

これはPCデスクの足元に
足の冷たさカバーのために置いている長座布団に
寝ている次男GUNと三男むさし
黒いペア
三男とはいえ、野良出身なので正確な歳はわからないのだけど
最近めっきり「老猫」ぶりが激しくて
もしかしたら・・・みんなより年上なのではないだろうか・・と
思い始めている

うちに現れた時は・・確かに子猫だと思ったのだけど・・・
基本うちのやつらはみんな大きいので
今でも他のうちの猫さんたちは
子猫にしか見えないってのも・・ある・・・


代々一番下の子がなぜか
トイレのマット代わりに便座の前のマットに寝ているので
邪魔です足でどけて、少し温かみを感じるので・・・役には立ちます

テーブル、カウンター、等々
片付けると必ずそこには誰かが「でかい置物」になっています。
イメージは
和風料亭の広いテーブルの上に
立派なふなもりが横たわっている・・・くらいの圧迫感です
寝ていればまだいいのだが
きちんとこっちを向いて座っている時は
TVも見えない(´;ω;`)ウッ

ヒーターの前は
(昨日は3人壁になっていた)
吹き出し口争奪・・・・になるので
ほんとうに邪魔です

ということで

可愛いとか癒されるってのは
「あたりまえ」になってしまうと
そうそう感じるものではない・・・ということです

でも
いないと困ります
いるものあたりまえなのです

あたりまえに
毛だらけで
幸せに暮らしたいと願います

珍しいツーショット「REONとHAL」
おはようございます 紫苑です

昨日は暖かかったが
今日は寒いしとっても風が強い!


れおんとはる縮小IMG00692_HDR

うちの4番目と5番目
オレンジのは
メインクーンのREON 4番目

手前のが
ノルウェージャンフォレストキャットのHAL 5番目

どこにでもある「猫の昼寝」なのだけど

こいつらはHALが家に来たころから
「犬猿の仲」というほど仲が悪いのだ

殴る!蹴る!ジャンピングアタック!
視界に入っただけでも「しゃぁ~~~~~!」
通りすがりの
立ち上がり両手往復ネコパンチ!

常時ビデオ撮っていたらきっと
今頃の猫ブームに乗って
飯代くらい稼いでいたかもしれない・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

っとまぁ

並んでいることが
相当珍しいということが伝わったかしら・・・・

だいたい
5番目以外が4人でまとまっているってのは
珍しくないのだけどね・・・

この5番目事体が
集団に入らないのです

寒くなって
ヒーターの前に集まる季節の
ほんの少しの間の奇跡の出来事でしたがね

いつも仲良くしてくれたらよいのだけどなぁ~

男子5人の軍団なので
うまくいきませんねw


レオンのもふもふ
おはようございます 紫苑です

寒の戻りは恐ろしい・・・
寒さに震える
体調も激悪になる・・・

ということで
土曜は
今季二度目の花見
IMG00303.jpg

三色の花桃と裏庭から見える
桜並木

そして
IMG00300.jpg

レオンのもふもふ

こいつは
腹を手で触ると
異常に反応してわめきかみまくる・・・凶暴な子なのですが・・・
なぜか
顔でグリグリモフモフしても
激しく抵抗はしません・・・・

もちろん!
顔は毛だらけですが

からだもでかいので
顔が全部腹にうまるので

ほんとうに!
顔でモフモフなのです

他の子ではこうはいきません

至福の時間の若でした。
こんばんは 猫団子です
こんばんは 紫苑です

この間 夜明けの時に話題になった
猫団子のうp

猫団子といっても
子猫が可愛く重なっているのとは
ものが違います!

でがいのが
触れ合っている!ってかんじですね
これです
猫団子IMG00245

そして
欠席者1名
はぐれもんのHALです
欠席者HAL IMG00256


めっさ近くまでくるのですが
けっしてまとまりません

気になってちかくまでくるんだけどね・・・

一緒に寝てくれたらなぁ~っと思うのですが
ムリに期待はしませんね

若が呼んでやっと
なんとなく
おさまった
HALのぞきIMG00252

一緒にころがるんだ!HAL!

お兄さん達は一切気にせずです

HALには「仲良くしなきゃ!」って気持ちは
きっとない・・・

お兄さん達じゃなくて
うちらが動くとついてきて

椅子に座った状態になったら
乗ってくる!

なので
トイレとかはねらい目
トイレに座ったら即座に乗ってきます

かわいいのだけど・・・・
ここにうpするのには困る画像です

まぁ
今日も元気に
単独行動です!
「222」の日
こんばんは 紫苑です
「222」 にゃんにゃんにゃんで猫の日ですってさ

もちろんうちの車のナンバーは「222」ですけどねw
すっごくいっぱいいるのでびっくりです
今ナンバーは「自分で選ぶ」のが主流らしいからね
以前のもそうでしたけど・・・w

最近
犬より猫が人気と・・・TVとかで連日やっておりますね
この間映画観に行ったときも
「猫は呼んでもこない」って映画があって
まぁみていませんが

猫は呼べば来ます
まぁ・・・条件付かな・・


実家にいた頃
にゃんこが何匹かいて、そのうち一匹がいなくなり
探しに行こうとしたら
「たま」だったかな・・・
心配そうにずっとついてきて
近所中を足元から離れずに一緒に探したことがあった
これは、とんでもなく珍しいパターンだと思う
結局探していたこは、事故にあい、でも、近所の方が
道路から寄せてくれていて、箱に入った状態で家に帰った記憶がある

うちの子
TOM
 IMG00009.jpg

 呼べば必ず反応する
 ついでに・・目が合うと「俺に許可が出た」って感じにやってきます
 抱かれるのは嫌いだが
 座っていると乗ってくる
 立ち上がると降りる
 寒がりでヒーターとほぼゼロ距離で、 毛が焦げ臭くなる
 (うちの石油ファンヒーターは、屋外で燃やすタイプなので「火」は出ないから安全なのだけど・・
 いかんせん近すぎなので困るしうちらに温風が来なくて困る)
rサイズTOMIMG00174

 紫苑が大好き

GUN
 呼べば返事をする
 だいたい来る
 食が細いが、食いしん坊でいつも
 何かをねだっている・・・
 ゆえに結構いつも鳴いて訴えている
 牙が3本ない(これに関しては不自由はなさそうだ)
 抱かれるのは嫌いだが
 抱いても「我慢」して抱かれているのはこいつだけ
 やっぱり座っていると乗ってくるのは好き
GUN IMG00157_Burst02

 ブラシも大好き

むさし
 IMG00168_Burst04.jpg

 無駄に鳴く
 ちょいと老化現象なのかと思う
 家に来た時から「みみたぶ」しゃぶる子で
 若の耳たぶが大好物

レオン
 でかい、重い
 毛が多い
なので夏にはライオンになる
リサイズレオンIMG00045_Burst02

 でかいのにまだまだガキで幼くて・・・
 バカな子ほどかわいいのです
 こいつも座っていると乗ってくる(息ができなくなる)
 足の甲に好んでのる(足しびれる)
 首の下、耳の下、首の後ろはグリグリOK

 腹、背中お尻近くに触るとぶちぎれる!
 怪我必須

HAL
 一番すえっこ
 完全単独行動
 呼ぶと間違いなく来る
 トイレ、椅子、紫苑や若が「座る」とわかっているところに
 好んでスタンバイ
 座った瞬間乗ってくる
 もちろん抱き上げると物凄い勢いで逃げる
 しかしすぐ戻ってきてまた座る
 risaizu ハルIMG00047_Burst01
 夏は腹面だけサマーカット

にゃんにゃんにゃんの日だったので
久々ににゃんこ編更新
プロフィール

紫苑ねえさん

Author:紫苑ねえさん
「ラブ紫苑」PET「桃ちゃん」
「ももたろす」

TW2015/03/25~エルフィンタ鯖
(元トレネ鯖 元元ガナですよ)「ナルシスツ」にて、副マスにおんぶにだっこにかたぐるまのマスターやってます☆^(o≧∀≦)oニパッ
サブクラブ:ナルシス通はキャラ置き場と・・・)
2013/02/02 クラブレベ25達成
結構生きてます♪
2007年11月25日一次覚醒
2013年09月21日カンスト(265)
2014年01月13日2次覚醒
2014年08月23日270歳
2014年09月29日275歳
2015年01月05日280歳
2015年05月26日285歳(カンスト)
2016年07月14日290歳(カンスト)
2016年08月06日極限
12月の庭

「紫姫」PET「紫龍」君
突き型263歳(15/08/16現)
13/06/20 一次覚醒しました
15/08/16 外伝3クリア
2016/09/22現 270歳
12月の庭

「ちびちび紫苑」PET「夜露死苦」「激ちび」
黒252歳(2014/05/31)
2008年4月17日200歳達成!
2016/09/22現262歳
12月の庭

「まめちび紫苑」PET「レオン」
壁姫改め戦う白テチ
2014/09/14  260歳
2014/10/03  265歳
2016/06/08現 270歳
2016/09/17  285歳
2016/09/22  極限

12月の庭

「紫魔妃」PET「ちまき」&「薙魔姫」
魔法人形
2016/06/08現 266歳
2016/09/22現 272歳

12月の庭

「紫維華」
 姫守護改め戦う守護
 2015/03/20現 270歳
 2016/06/08現 274歳
 2016/08/29  285歳
 2016/08/31 二次覚醒
 2016/09/05 極限
 2016/09/22現 288歳  

12月の庭

「紫珠紅」
FMハンマーっ子 
2014/07/22現 260歳
2014/08/30現 265歳
2014/10/26現 270歳
2015/03/19 二次覚醒
2016/06/08現 278歳
2016/08/  極限
2016/09/22現 289歳
2016/09/24  290歳(カンスト)
12月の庭


ロアミニの紫露亜
2015/12/06現 270歳
2015/12/06 二次覚醒
2016/06/08現 272歳
2016/09/22現 280歳

12月の庭

「TOM」「GUN」「むさし」「レオン」

リアルは猫好きの
ミッキー好きの
お花大好きの庭いじり大好きの・・・
見た目シャキッと!
中身天然の甘ったれv(。・ω・。)ィェィ♪

12月の庭

旦那ちゃま&紫苑
「突き抜け菩薩」
’07年12月24日クリスマスイブ覚醒しましたb

訪問頂いたら、各カテゴリの中いろいろのぞいてくださいね♪
猫好きの方は是非「ニャンコ編」ものぞいてみてくださいなw
題名クリックで日記でますw
お初の方もノゾキ趣味の方も
是非是非コメくださいまし(`・ω・´)シャキーン
TW・リアル話・ニャンコ自慢~
いろんなコメントお待ちしてます♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
舞妓Haaaan!!!
リンク
最近のエントリ
RSSリンク
ブロとも一覧
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる