2017_06
27
(Tue)16:01

献血ちゃん

こんちは 紫苑です

今日は結構な寝不足でふらふらしてますが
献血してきました!
400ml
今ジュースがぶ飲み中
余計眠くなってきたぜ・・・

あと一時間半くらい・・・・もつかしら・・・

2017_06
26
(Mon)10:56

マザー牧場 お泊り会

おはようございます 紫苑です

土曜日朝一でマザー牧場IN

マザーファームツァ~
初だったので予約して行ってみた
普段行ける「見せる牧場」とは違って
本当に「牧場」という感じ

めずらしい牛や馬
ダチョウ、アルパカ、カシミヤヤギなどなど
放牧されていたり
牛舎の中を巡ったり
羊やアルパカにエサやったりと
なかなか面白かったっす

その後
アクティビティーとして新しい
フライングスライダー
距離が短くて少し残念だったけど
面白かったっす

そのあとは
もう肉食って飲む!しか選択肢はありませんねw
昼からステーキやソーセージ食って少し飲み
ヤギの散歩したり
(写真をこっちに取り込むのが面倒でまだやってない・・・あとでありつけよう・・)

朝から張り切ったせいで14時くらいにはつかれた・・・・っとなり
15時集合まで少し車でグッタリ(´・ω・`)

牧場内コテージにお泊りで
15:00集合!
約一名の遅刻で少し待ち・・・
コテージ近くへの車の移動、荷物の搬入あれこれ
16:00~晩飯
まきばスペースのジンギスカン

昼のステーキやらあれこれのせいで
ちょいと・・・しか食えんかったけど
まぁ・・・こんなもんでしょ・・・
何度か来ているが
飲みたくなるのでいつもここで
肉食うのをやめていたから
なんと!初でした

その後コテージに戻り
飲み直し!
持って来た酒が底をつくまで
飲んで騒ぎました

次の日は朝から大雨だったので
チェックアウト10:00で解散帰宅!

肝臓も疲れていました

楽しかったっす
日曜は
休肝日としましたが
疲れ満載で
早く寝ました

いろいろいっぱい話したなぁ~
コミ障の集まりだから
普段から連絡取り合ったりはしないのだけど
だから余計に
集まると話題が新鮮なのかもしれない

今回PTの
3組の夫婦
旦那が全員同じ年齢で
でも
一年ずつ入社が違い
若は真ん中
この関係性も面白い
「友達」に近いけど「先輩後輩」も見えて
微妙に敬語混じりだったり名前も呼び捨てが無かったり

まじ若の入社から考えてももう付き合いも長いのにね

付かず離れず結構良い距離感だったりします

またね
2017_06
22
(Thu)08:25

夏場の定番不良

おはようございます 紫苑です

また不具合が発生・・・

夏場の「エアコン」による冷えの増大により
かなりしんどいですね

おとといから
クビ、肩、足首と意味不明なくらい痛みだし
昨日は有給とって医者へいってきました

へんな寝不足も続いていたので
身体が変だったのもあるし(≧▼≦;) アチャー

医者も
夏場がひどいね・・・っと

会社のエアコン消す訳にもいかんし
ひざ掛けと足元ストーブ併用でも変な感じなのです

まいったまいった
2017_06
19
(Mon)08:45

携帯が変わった

おはようございます 紫苑です

携帯があっつくなって
画面に「熱持ちすぎ」警告が初めて出た!(金曜の夜)
なんだこりゃっと

可愛いは正義!っと
ディズニーモバイル・・・だったのだが
国産メーカーのではないため
発火問題にビビッタ

土曜出かけていて、その帰りにとりあえず
ショップにいって不具合を調べてもらう事に

っと・・・・
もうすぐ2年ですねっと

ということで
携帯の機種変をすることにした!

携帯事体にあまり機能も求めていないし
使用頻度もかなり少ない!
契約も最小にしてある

なので、最新型にして金かける必要もないねっと
2016年の秋冬モデルですけどw
現状よりはかなり良くなる!

もちろん
色違いで若も一緒に機種変

初のスマホ機種変だったので
移動や引き継ぎの操作に手間取る・・・ビビル・・・
極めつけは
あんまし触ってないのでわからない!

やっと手元に来て、手続きが終わったのが
20:00くらいであった・・・・

はらへったぁ~と
飲んで食い

自宅に戻ってからも
あれこれの変更や設定作業・・INできず

日曜は車検!
朝から車屋に持っていき代車を出してもらって

今度はスマホのアクセサリー(ってかカバーあれこれと充電接続のタイプが今までと違う)
んで、旧型なので少ない・・・・かわいくない!

若は透明なソフトカバーで良いとするも・・やっぱ色気も欲しい

電気屋3件やショップを回り
疲れたので妥協もあって決定

昼に久々にモスバーガー食った!
「アボカド・チリ・ソイ・チーズ バーガー」
うまかったし、肉使ってないってことも気にならないくらいだったが
ボリュームもあり
アップアップになった・・・w

夕飯の買い物して帰宅

買い物疲れの週末今週も!でした






2017_06
14
(Wed)11:00

日々の徒然

こんちは 紫苑です

TW INできてないっす

昨日会社帰りに病院へ行き
レントゲンあれこれ

膝関節にモヤモヤあるね・・・っと
モヤモヤって・・なんだよ・・と
レントゲン見ると明らかに
左にはないモヤモヤが右にはある

炎症とみるのであろうか・・・

とりあえず
折れたりヒビ入っている事は無いので
改善治療っすね

筋肉のすっかりなくなった身体(´;ω;`)ウッ
筋肉は鎧のように関節を守っていたのだね

グータラをなんとかせねばと思うが
なかなかね・・・っと

マッサージしたり電気かけたりです

仕事
慌ただしくなってきました
出張予定も次々組まれ

これは若も紫苑も
なんか同時期にこんな感じになっており・・・
別会社だし
内容も違うのだけどね

ちょいちょい都内へ行くことになりそうです

田舎もんの紫苑には
都会の電車移動は本当にストレスです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

夜も疲れているのかなんなのか
ダルダルでやる気も出ません

昨日
顔の目の下ほほってやつですかね
ピクピク痙攣していて
Σ(´∀`;)
顔面神経痛か!??!と思うくらいでした
疲れからですかね・・・

目の上がピクピクいくのはあるけど
ほほの方はあんましないので
ちょいとビビりました

南の島に行きたいです