2016_10
24
(Mon)15:55

カートイベント 覚書

こんちは 紫苑です

カートカテゴリに入れるほど書けないけど
ちょいと覚書程度

10月22日(土)
13:30~
1回戦
木更津
チーム対抗の耐久レース
5台エントリー10名参加

紫苑は若とペア
女子1名ですが女子ハンデなし・・・( ̄ヘ ̄)凸

最終で若が踏ん張り、周回でトップでチェッカーを受けるも
経験の少ない方のいるチームに「ハンデ」をつけていたので

繰り下げで3位でした

まぁ夏走った時より
ベストタイムを更新!!したので満足

そのまま第2戦の会場
新東京サーキットへ

途中参加者を迎えに駅行ったりあれこれ

新東京
16:30~
これは「カート」が変更になっていて
重い・・・ガタガタがひどい・・・
ダメカートにあたったのか・・・そのマシーンに対応できないのか・・・
暴れ馬状態をうまくこなせず
タイムもでませんでした・・・
夕方でスリップの心配もあったのだけど
(山に近いから冷えるしね)

コーナーは結構安定していたのだけど
直線で踏み込めずプラスうまく前をかわすこともできず・・・

ハンドルもウソみたいに重いから
練習走行ですでに腕も掌も痛いのなんのって・・(´;ω;`)ウッ

そのままコツもつかめず
終了・・・
9位かな・・・
若は3位でした

新東京マシーンDSC_9864

↑日が短くなり17:00過ぎには暗くなってきますね・・・
夕方のコースとニューマシーン
今回は打ち上げ会がなかったので
若と二人で
打ち上げしてきました!

とにかく筋肉痛で
てのひら
うで
肋骨
背中

足全部・・・まぁ
全身筋肉痛でヒイヒイ言ってます

次回はまたあったかくなってからかなw
2010_10
14
(Thu)18:34

カート秋大会!

こばはw
久々の更新はカート編ですv(。・ω・。)ィェィ♪

10月11日体育の日!
秋の大会が開催されました!(まぁ・・プライベートですけど・・)

ドタキャンもあり
最終出場人数は!33名

3チーム編成で進行!
練習走行10分
タイムアタック10分!

なんと!
紫苑はタイムアタックベスト3に入る健闘!

タイムの良い順からA、B、C、A,B、C・・・と振っていき
紫苑はCチームポールからのスタート!
101011予選ポール
前に誰もいないってステキ(`・ω・´)シャキーン
101011予選
チョイチョイつつかれながらも!
そのままゴーーーーーール♪

しかし!紫苑の有志もここまででした・・

決勝は、予選3チームの上位者からの振り分けで
A、B、Cと・・
A決勝出場!
スタート直後の混戦で・・セリ弱さ大爆発(。┰ω┰。)
ただでさえ、さほどタイム差もない常連連中なので・・
一度の失敗が取り戻せませんでしたね・・

101011決勝
34は紫苑・・33はだんなちゃま・・
しかし!このあとゴール寸前でだんなちゃまにかわされ(。┰ω┰。)
結果は
だんなちゃま7位 紫苑8位で終了!
いろいろと課題の残ったレースではありましたが!たのしかったですw

最後に女子でA決勝に残って、がんばりました!と
レース場のオーナー夫人から
特別賞をいただきました☆^(o≧∀≦)oニパッ

101011スタート前2
今回は、メットもスーツもシューズもオニューでの参戦w

これから寒くなると
もっとタイヤが滑ったりコンディションが悪くなるので
細かい技の少ない紫苑は・・上位を狙うのがもっと大変になるけど
走りながら、人のを真似しながら
勉強しながら、楽しんでいこうと思いますw

筋肉痛とあちこちの青アザ・・
いつものことながら、なまった身体です・・(´-ω-`;)ゞ

誰も怪我もなく
天気も夏並みに良くて
残念だったけど、楽しい一日でした(`・ω・´)シャキーン


2010_08
31
(Tue)08:08

週末の耐久レース

おはようございます。
なんか疲れと寝不足でダルダルの紫苑です。

土曜は4時間の耐久レースがありました。
炎天下 気温36℃
11時35分(正確には24分)スタート!
抽選でスタートグリットは2番手!
スタート走者紫苑・・・

まぁ練習走行のときからわかってはいたのですが・・
配車ももちろん抽選なのだけど・・
車の当りがイマイチ・・・・で吹けが悪く直線が伸びない・・
周りの男子に勝てるとしたら
軽さを生かした直線勝負なのに・・ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

耐久は
上のクラスGP1と
うちらみたいなレンタルのプライベートクラスGP2の混戦だから
どんどん抜かれていく・・

結局
表彰台を期待「必勝で!」なんて乗り込んだのに
かなわず!
ちょいと悔しかったっす・・・
車の当りや燃費などなど、結構難しい耐久レース
また機会があったら、参加したいと思います♪

とりあえず!
うちのチームは5人で参加したのだけど
チームの中ではファーステストタイムをGET!したので
そこだけ良かったな・・と思う紫苑でしたw

レースまで
肉もビールも我慢してたので
土日の反動暴飲暴食ですっかり太った紫苑でしたw

2010_08
14
(Sat)22:29

真夏のカートレース

こんばんは☆^(o≧∀≦)oニパッ

真夏のカートレース終了の紫苑です♪

本日久々のカートのレースでした♪

聞いて下され!!!!!!!!

紫苑は初の優勝!!!(`・ω・´)シャキーン
公式にはのらないかもしれないって言われたけど
コースレコードたたきだした!!(# ̄ー ̄#)ニヤ

表彰台の1位!!!!
ここに写真のせられないのが
さびしいけど(´-ω-`;)ゞ

と!!
本日は更にうれしいことに!
若とのワンツゥ~フィニッシュ!!

表彰台1位2位ですよw
シャンパンぶっかけてv(。・ω・。)ィェィ♪

とっても楽しい一日でした☆^(o≧∀≦)oニパッ

タイムアタックからポールポジションGET!
予選!決勝!ともポールスタート一人旅っすよ!

いままで、ケツしか見たことがない人たちと
絡むこともなく!ポールタートビッチギリ!
嬉しすぎっすw

紫苑には追い付けなかった!
っつう言葉のなんと嬉しいことやら・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

終了後
いい肉食ってたらふくビール飲んでお祝いしてきました
☆^(o≧∀≦)oニパッ

楽しい一日でした♪

明日は花火で大宴会の予定v(。・ω・。)ィェィ♪

夏はいいねw




2009_02
15
(Sun)09:38

久々のカート

バレンタインデーレース

まぁ~素人集団ですが
旦那ちゃまの会社のメンバーなどなどで
カートやってますが

最初のリーダーさんが
遠いとこに仕事で移動してしまった為
なかなか集合率が悪くなってしまって・・・

土曜は、久々のレースへ
いってきました・・

まぁ~
結果はたいした事もなく(´-ω-`;)ゞ
旦那ちゃまに後ろからのどつかれ(カートでね)
か弱い女性ぉ~~~(怒`・ω・´)ムキッ
なんてバトルも
久々に楽しかったっす
コーナーの処理も、久々にて
下手になったな・・・と
身体も重いし(´-ω-`;)ゞ

本日は!!
あたりまえのように
筋肉痛です。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
普段パワステの世の中ですからね!
完全オモステのカートは
手の平から腕、肩、背中、腰、足に至るまで
全身筋肉痛ですな(´-ω-`;)ゞ

次回までには
少しダイエット!!とか・・・
まぁ~
希望ですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー