2016_11
07
(Mon)10:13

カード作成でSEED貧乏

おはようございます 紫苑です

日曜は若の免許更新で幕張免許センターへ
紫苑は「上海」と「ツム」をひたすらやりながら待ってるだけでしたが
(´・ω・`)

日曜はすごい人だね・・・
「ゴールドセイント」ということで、講習も短く
全部ひっくるめても2時間くらいかな
受け取りも最後の方だったので
結構待ったので

帰りに初めて「ジョリーパスタ」だっけかな・・
パスタのファミレスみたいなとこに入って昼ごはん
味は良かったのだけど
量が多くて・・・たいへんでした
でも、有名店で高い料金でソコソコのものをちょびっと食べるより
かなりなお得感で、これもありだなと思いました
近所にはないので
またなんかの機会に・・ですけどねw

うちはファミレス的なところにあまり行かない派なので
たまには楽しいです

っと
先週後半からはまっている「カード作成」
「ベンヤの命中確保」カード
「守護の風属性付の攻撃用」カード
「守護の補助用」カードは今のを継続

日曜帰ってから最終調整

素材抜きを計画し前みたいに・・・と
なんと・・・覚えるスキルを上書きしないんだった・・・・
クリセラ失敗・・・
んで・・カードのダンジョンの存在に気付く
そっか・・・そんなのあったんだっけな・・・
初めて行ってみる
素材用のMOBのポイントが稼げる!!
すばらしいw
合成、合成・・で作成すると覚えたいスキルに制限がかかるので
とりあえず
抜き出すMOBのポイントをすべて集める

「MR成長」「MR増加」「DEX成長」「DEX増加」ついでに「致命打」
後は持っているカードからうまく引き抜く
カード保護カードも今はショップで売っているので(これびっくりだよ・・・・金取るくせに期限付きってありかよ・・・)
不足分を購入して、危険なく抜出

ベンヤ垢だと
「ベンヤ」「守護アナ」「ロア」 おまけの「テチ」なので
属性黒
属性風
守護補助
属性白
と、4枚でいける

素材抜出で「必ずシルバー」縛りのレベル7カードがちょいとめんどかったけど

合成も「カード合成部屋」ってのに入って(一回(一日??)10分)

最終ベンヤのは「ミンスク」でゴールド・・・
「DEX成長」「DEX増加」を入れているのだけど
DEXのランクが確保できない・・・
4度目のゴールドを引いて「Cで・・・あきらめる」せめてB…と思ったのだけど
資金温存・・ってへんなところで妥協してしまう・・悲しい

アルカでカード育てながら狩り
思ったよりDEXも伸びなかったので・・悲しい・・が
今までのカードよりは良くなったってことでOKとしよう・・・(≧▼≦;)

最終守護用攻撃「ゼリキン」

「MR成長」「MR増加」少しでもDEX確保と思って「DEX増加」を入れた
「属性風」「追撃風」「俊足」「仁王立ち」(これ鋼の肌・・・にしたかったが)
「致命打」
ランク6のゼリキンにしたのが失敗でしたね・・・
ゴールドになるのに・・・ほんとうに大変だった
MRも「SS」ついてないと意味ないし
んで、初期のポイントもばらつきがひどいし・・・

なんとかMR「SS」でゴールドが引けた・・
しかし初期ポイントが・・・
でも妥協・・・
何度か「レベル5」のカードになおそうか・・とも思ったが
とりあえずここはふんばった

これもカードを10まで育てる
結論「DEX増加」とか役にたたん「DEX成長」にして
最初のランクに期待するべし・・・
↑はラブさん垢のカード作成時に採用することに・・・

そして
ラブさん垢のカードも作成にかかる・・・
今素材抜きの最中なのだけど
テチってなにやるのにも「運」が良くない
素材抜きのシルバー引くことすらベンヤの倍くらいかかるの・・・これってなんだ・・・
不遇のテチ

ラブさん垢には
「テチ」×3 属性は白&火
「ピン子」属性火
「なんとなくのベンヤ」属性黒

ぴんこ紫姫ちゃんのカードは
仕様変更のちょいと前に
ムスケルのシルバー引いて
たいそう大変だったけど「俊足」がついてない・・・

思い切って
ピン子のも作成する!ということで
改めて
素材の抜出からスタート

「DEX成長」「STB成長」「MR成長」「MR増加」「AGI成長」
など、今の不足分の抜出の為に
ラブさんでカードのダンジョンでポイント集めからスタート

ここまで
金、土、日のカード作成活動
紫珠紅&ラブさん合わせて
100M近いSEEDがふっとんだ・・・
敗因はラブさんが8ランクのシルバーを引けないことがでかい「一回300K」かかるし
紫珠紅は結構簡単に引いてたのにな・・・でした

これからもまだまだかかるので
SEEDも貯めないと・・・です

SS等々がないので
後ではっつけますかね・・・
では



2015_01
23
(Fri)08:51

合成カードの効果って・・・

おはようございます 紫苑です

朝目覚ましが鳴っても
真っ暗なのでなんか起きれないです・・・

昨日ラブさんカード作成に着手してみた
何入れたらよいのか・・・結構悩む・・・
神殿では無我使うとほぼどのPOTなしでもいけるので
回復や吸収系はいらんか・・・とか
それをカードに入れて3次を別のに取り直すか・・・

今のカードでも別段困っていなのだけど・・・などなど

カード保護が少しあったので
今持っている中からあれこれ引っ張り出す
んで、新規に取り出したのは
一心不乱など
ムスケルから取り出すのだけど
ムスケルの初期スキルのマイナス3痛恨の一撃効果絶大か!?
シオカンで異常くらいまくりでめんどくさい目にあった・・・・

HP回復あれば・・・3次のスキル貯めの間役立つかな・・と
グレート育てる、合成しているうちに
いなくなる(´;ω;`)ウッ
まぁ~スキルの見間違い
もう一度育てる
取り出す
ここで若がHP回復やHP系のカードスキルの役立たなさを語る・・・
マジか!!(≧▼≦;) アチャー

とりま
ランク9怪物木・・・はあきらめ
なんとかゼリキンで金など!と思い
前日作成した合成カード装着!!

あのね・・・
合成運 ボーナス+2です・・・
シルバー引く かなり低い
あたしが甘かったのですねきっと・・・

作成費込みで100M
ゼリキン金はひけません

シルバーは結構きます・・・

運の無い子なのですね・・・

あきらめずに今日も頑張ります
ランク5に落とそうかな…とかやっぱ悩みます

固定夜明けは
8人全員いい感じに揃う
日々ちょいちょいアクシデントあるも順調に消化

ウッシーのシオカン業績のお手伝いで
N:ボルギネ、ハゲ、エッソス、エレメンタル・・だったかな・・・
Hはマンドレイク
収穫なし!
ハゲに会ったのも久々だなぁ~と
ウッシー守護、若ベンヤ、ラブさんと3人だったけど
ほんとに処理が早くなりましたね・・・
3人とも二次覚醒しているしすごいなぁ~と思ったです
下位の狩場では
強くなったなぁ~とかあれこれ感じるけど
神殿ではまだまだなので・・・ですね・・・

土日は夜レア倍とか言っているので
なんか出るとよいなぁ~と期待しましょw

カード作成続編
自宅に戻りましたこんばんは

取り急ぎ
昨日のアレネプラスビックテディで
10Mくらい回したが!しかし
金出る気がしなかった紫苑はあきらめた(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...

守護と同様
レベルを下げ
レッドミネとトルコにして
アレネ合成

合成カードTWCI_2015_1_22_20_18_1
装着
なんと・・・・・
2Mもかからんでひきました・・・金
アレネ1レベTWCI_2015_1_23_19_16_31

結論!!
合成カードあれば
5レベまでの金はひきやすくなりますよ!
合成カードなしだった守護の金アレネは相当かかったので
運もあったかとは思ったけど
確かに低レベには効果ありますね
経由カードひいているときも無駄に銀や金で引くし

っと神殿でレベルを上げる
アレネ10レベTWCI_2015_1_23_19_30_58
カードステは
まぁ・・・・
所詮アレネですから・・です

試し狩り
いつも土の神殿でしか狩りしてないので
光と火のハードでお試し
光は寄りが悪くてよくわからん
がなんだか
戦闘鼓舞と一心不乱プラス夜行性ってことで
追撃も3000まで上がり
単体ホーリーが12000の楽しいことにw
明らかに殲滅力は上がっていると思われます

途中経過のカードSSもたくさん撮って楽しくなってた昨日・・・
レベル落としたのもあり
なんかがっくりして
貼り付ける気にもならんかったので
最終報告だけでした

まぁ・・・ステは見なかったことにして
殲滅力が上がったことでよかったとしよう!

大金持ちになったら!
もっとこうレベのカードで作成してやる!
と思った紫苑でした。
2015_01
22
(Thu)11:43

カード合成用のカードを作成してみた

おはようございます
冷たい雨ですね・・紫苑です

新カード登場以来
取得はしたものの良く意味も考えずになんも手を付けて無く
この間守護のカードを作った

合成用のカードを作っておけば
上級カードをひける確率が上がるのだと・・・
いまさらかよ!おい!
だったのだけど
とりま作成してみた
レシピがあれこれあったので
一番簡単に安くできるもの
素材のチャージも含め
昨日は動いてみた

初歩は合成運の4種あれば事足りるとあったので
ウィキドをひく(チビでクラダングリンツや混乱でポイントを貯めて引いた)
②プラスするラバプライアひく(チビで春の洞窟2でポイントを貯めた・・・がめんどいので少しSEED足して引いた)
③ ①+②で夜幻影ができた
③夜幻影+トゥートゥーキング=ゴーレムコマンド
ゴーレムコマンド+ハニーベア=スクープ
スクープ+トゥートゥーキング=ワイルドボー
このピンクから合成運4種を合体させるとできました
(某お方のブログレシピをいただきました)
家に帰ったらSSはっとくです

こいつを装着してカードの合成を行うらしいです。

ラブさんのカードは神殿に進入してからも新規に作成してないので
あたらしく作成してみようかな・・・と思います

昨日は1時間守護追尾で狩り
そのあと合成カード作成
夜明けH&ヘル
さてと素材集めしようか!と巫女ハゼの魔法耐性を引っ張り出そうと
引いたのだけど、なかなかシルバーが出ない・・・(´;ω;`)ウッ
やっと出て、シオカンでカードレベルを上げる
(この間の守護は垢が別なので使えない・・・)
とすると・・・
鬼哭へいかんかぁ~の誘い
そういえばラブさん垢はだれも城2に行けてなかったので参加!
久々INの牛、ミッチーと3人で討伐(若ベンもいたのだけど、好感度上げてなかったみたいで入れなかった)
足の遅いラブさんは問題だったが
まったくびっくりするくらいのスピードで
鬼道丸、鬼骨巫女、鬼神兜をやっつけ終了
無事業績がつきました。

まじ・・・城セプター欲しくて
毎日通った日々とは比べものになりませんねw
まぁレベルもあれこれも格段に違いますからね

道が長すぎるのが問題ですね・・・

とここで活動限界

本日は新作カード作成頑張ります

おっと
またイベント始まりましたね
リンはさっそく越後谷サーバでキャラ作成し、オメガに向かって発信してましたw

紫苑は今いる子で頑張りますw

いるだけ抽選もいつも通りあたる気もしてません
しかし・・・もし万が一紫維華でいるときにSW!!
とか降ってきたらどうしよう!とか
取らぬ狸の皮算用・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

売れないのはしょうがないにしろ
必要なキャラとそうでもないのがいるのだから
せめてルーン倉庫くらいは解放してもらいたかったですね ネクソンさん
まぁ・・・・心配せずとも当たらんのだろうけど・・・
当るならラブさんの時にしてくだいねwっと[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ほんでは!

2015_01
17
(Sat)11:46

守護紫維華のカード作ってみた

おはようございます 紫苑です

イベントも落ち着いたので
守護のカード作成してみました

ポイント1 SEEDはあまりない
ポイント2 カード保護使わない(残り1なので温存)
ポイント3 狩はしない子なので補助機能

怪物の木の金!!
ほしいですねw
しかし、紫苑の現状あれこれを考え断念
(あれこれブログ見たけど、ランク9の駆使してSEEDも100ですめば・・なんてムリポ)

最初は持ってるスキルも考えて
ハニーベアの金を狙う
素材になるものは俊足以外すべて抜出から

武闘虎よりSP回復
クリスタルトランプドールから緊急回避
エンピニオンより鋼の肌
グレートハゼよりMR成長
巫女ハゼより魔法耐性(シルバーひき)
パンプキンより仁王立ち(シルバーひき)
スノーピカよりMP回復

カードスキルの取得の変更で
シルバーひかないと取り出せない
(ひくにしてもランク高いからなかなかシルバー出ない・・・)
高レベのカードも合成合成で作ってたけど
それもできない
チャージしてひかないと取り出せない

貧乏人にはなかなか手ごわいのだった・・・
狭間であちこち行ってるのもあり
知らずにコンプしていたのもあったから助かった

1つ1つ抜出
カードランクを下げて
ちまちままとめて

あれこれ経由して
守護カードトルコ TWCI_2015_1_17_9_16_56守護カードアレネ TWCI_2015_1_17_9_17_15

この二つを合成してハニーベア金を狙う!
(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ
(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

シルバーは結構来るのだが・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ハニーベアはランク6カードなので
確率はダダ下がるとは聞いていたが・・ここまでとは・・・
紫珠紅で50M 紫維華で10M使ったが金が引けない

引きのない子ばっかしだ( ゜д゜)、ペッ

SEED枯渇しても進めるか 悩む

まぁそこは紫苑です
ランク落とします!
ステがね・・・下がるよね・・がっつり・・・
見なかったことにする

アレネを
守護カードミネTWCI_2015_1_17_10_3_57
ミネに替えて

アレネで金を狙うことに変更(ごめんなさい根性もSEEDもありません)
さすがランク5
シルバーはちょいちょいきます・・・(ノ)・´ω・(ヾ)フッ…モフモフ

SEED枯渇に備え
おっさんで露店を出す
あれこれ気分替えて場所替えてみる

20M使って泣きそうになったころ
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
守護カードG TWCI_2015_1_17_10_38_50
MRのステ初期2って・・・・いままでほぼ4だったのに・・・・

しかし引き直しなんて考えられません!!
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
取得!

レベルあげて
守護カード最終TWCI_2015_1_17_10_55_12

所詮ランク5カードです・・・
スキルが入っただけでOKっすねwっと自分に言い聞かせる
ほぼ夜明けでしか使わない守護っすからね
少しでも立っていられたら・・です
回復両方入れたので神殿追尾できるかな・・・
おっさんの露店閉じたら試してみよう・・・

っと
紫維華がカード育てることができないので
270歳になってすっかりほっぽかれている紫珠紅が今回は作成担当だった

紫珠紅の財布から75M
紫維華の財布から10M
支出はこんな感じかな・・・
痛いですね・・・

カード育成・作成の
副産物として
副産物1 TWCI_2015_1_16_19_42_54
副産物2 TWCI_2015_1_16_21_25_3
そして
紫珠紅271歳 TWCI_2015_1_16_21_20_45

超久々にレベルがあがった(o⌒ー^)yピース
装備もひっぺがされているのでしたが
シオカンではチート狩でスイスイラクラクでしたね
久々に動かしたので
ハンマーの狩を少し忘れていてびっくりでした(▼▼メ)y-゜゜゜

ということでしたw


2014_02
27
(Thu)20:15

ピンコのカード作成

こんばんは
すっかりカード作成にはまっている紫苑です

昨日
昼休みにカードの表とにらめっこして
完成形を決めた
んでもって、( ..)φメモメモして自宅へ

もともとのピンコカード
火属性3、火追撃3、MP回復、SP回復を利用できて
そこになんとか
戦闘鼓舞を紛れ込ませたいと計画

武闘虎・・・

こいつのマイナスはMP回復
これは消せるw
しかしレベ8のカードに持っていくにはなかなか大変ということに気づく
先日スキア使ってしまったし、同じ垢でルーンも同じなので使えない・・・
マイナススキルが虎とかぶるタトゥベアに決定

開始
とりま虎を合成しまくって作成
スキル全部覚えるまで育てる

その虎からベアのマイナス消すためにAGI3を取りだし

巫女ハゼ育てて、戦闘鼓舞を取りだす

ダックやレッドミネやゼリキンを駆使して
最後抜き出した 海岸ダック+レッドミネで
AGI増加3、火追撃、MP回復3、戦闘鼓舞のゼリキンを作成

ゼリキン(保護)+虎でタトゥベアを作成(AGI増加3、MP回復3、SP回復3、戦闘鼓舞)
更にゼリキン+タトゥベアで虎を作成

ほんでこれ
TWCI_2014_2_26_23_51_44虎レベ1

40M使ってやっとシルバー引いて
一回目のシルバーでMPプラスに出たから、ほんとにほっとしましたw

そして本日AGIがっつり上がるのを期待して
育てる(担当ラブさん)記録としてSS残し
TWCI_2014_2_27_18_58_53虎レベ2TWCI_2014_2_27_19_0_47虎レベ3TWCI_2014_2_27_19_3_31虎レベ4TWCI_2014_2_27_19_6_36虎レベ5
TWCI_2014_2_27_19_9_9虎レベ6TWCI_2014_2_27_19_13_31虎レベ7TWCI_2014_2_27_19_17_2虎レベ8TWCI_2014_2_27_19_21_38虎レベ9

完成v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
TWCI_2014_2_27_19_31_40虎最終

10レベまで上げて、カードのスキルがここまで上がったカードを作成したのは初でしたw
結構嬉しいっす
結果
S+5、H+4、I+3、F+5、M+1、A+2、X+2  伸び
S9、H4、I4、F10、M2、A6、X3 出来上がり

しかし・・いくらFランクだとしてもA増加は虎の自前のステなのに・・・・
Aは結局2しか伸びなかった・・・(´-ω-`;)ゞ

でもいいっかw

ついでに
TWCI_2014_2_27_19_3_11ついでのレア
まぁ・・高額ではないけど作成中レアも出たし

ということで
完成して満足の紫苑でしたw