2017_05
23
(Tue)08:58

恐ろしいかな遺伝か?

おはようございます 紫苑です

また身内に癌発生・・・
腸重積(小さい子には多いという症状で大人にはめずらしいとのこと)
で緊急入院、緊急手術・・・と
後日組織検査で調べたら 癌でした

その最初の症状で見つかったので
早期だったので
腹腔鏡で取りきれたらしく
後日検査でも異常なしで無事退院できました

良かった良かった
一週間ちょいで済んだので
盲腸と変わりない・・・が
やっぱ
癌という病名が・・きついね

うちらはやっぱ
癌の家系ってのは・・・

紫苑も明日
健康診断が指示によりアップグレード型
胃カメラと腸カメラを一気に片付けるべく
有給休暇・・っす

いまだ「見つかっても」良性の段階で済んでいるので

できものは「とる」対策で
早期発見早期治療ですね

本当に紫苑は
中学くらいから「胃」周辺
高校からは更に範囲も増え
そのたびに「今度は・・・」「今度は・・・」と
ビビりながら検査を受け
未だ「悪性」の判定が出ないだけで
「なにもない」ってことがありません

見た目
色黒の健康体なので
本当に中身は見えないので
注意をしないと・・です

検査の用紙に
毎回「家系図」なるものを書くのだけど
つくづく
癌だなぁ~と思うのです

明日もビビりながら受けてきます!

今日は検査食なので食欲も出ないからチョコ食ってます
便乗して痩せたらいいのになぁ~っと

もしなんか見つかってちょい!っと取れるくらいなら
一日病院にお泊りするって予定です

肺の時みたいに
「もし、診断で癌だと分かった場合、本人告知しますか」とかの質問項目があると
ドキドキしますしね
もちろん冷静を気取って「はい」に○付けましたが
いまだにその後検査に行けていません・・・いかないと・・・だな・・きっと

歌舞伎俳優さんも
症状なしに肺が癌だったしな・・・っと

ますます
被害妄想的になってきます

健康第一!
検査検査で落ち着かないけど
健康もある意味「金で買えます」

皆さまも
健康診断プラス精密検査をお忘れなく!
会社の健康診断では「見つからない」方が多いっす




2017_05
17
(Wed)08:27

神経過敏

おはようございます 紫苑です

今朝は社長が臨店してますな・・・

気さくな方なのだが
接し方がわからん・・・

うちの会社の社長は
「たたきあげ」の方が多く若い時からこの会社にいて
「いいひと」が多い

他社は
「銀行」とか「創業者系」とかの
「お高い」人も多かったりするので
この会社に入った時は少しびっくりしたもんです

小さい会社じゃないのに・・・です

合併した時に
相手方の会社がまさにそれで
消滅会社側なのに・・・
上層部は強いままでしたね・・・

難しいですね

両方
良いところもあり
悪いところもありです

さて
紫苑は
また神経過敏の「やな時期」です

ひどくなると
接触困難とか対応障害なんだろうけど
困ったもんです

「なんにも考えない」方法がしりたいです

何かに集中して
物音や話し声・・・「他の事」を感じないようにがんばろうかなっと
2017_05
16
(Tue)08:33

耳痛い

おはようございます 紫苑です

今朝なんか変だな・・っと
寝起きもいまいちで
その後シャワー浴びてうち出る頃から
ピリッぴりっと耳が痛い・・・(´;ω;`)ウッ

風邪の中耳炎っぽいやつかな・・・
とりま今カロリーメイトを食っているので
薬飲もうと思います

TW
レリックは24日のメンテまで・・ってことなので
熊紫魔妃とピン紫姫歌で100体

また放置のアンチが手に入ったのでMR

野良の
板があまり立たず・・・っと
SEEDほしいなと
倉庫にあった大地装備を露店に・・っと
桜に露店状況を聞いたら
各部位30Mくらいで出ていた・・・とのこと
(´;ω;`)ウッ
安すぎだな・・・
アビやらあれこれ一応付いているので
60M位で並べてみる
即売れ・・・・・・

簡単に手に入る・・と言っても
面倒がSEEDで買えるとなったらこんなもんですかね・・・っと
Gアビ(火)もずっと倉庫にあったので
出してみた
アイテム強化で178Mくらいで付けられるので
どうだろ・・・と思いそれより少し値引いた額
即売れ・・・

まあタイミングなんだろうけどね

まぁ
とりあえず
少しSEEDが戻ったので
あとはちまちま稼ぐしかないですねっと

ティルカ終わって
宮殿H5連の板に入った・・・・
なんと・・・・
よわよわPTだったらしく
とにかく手間がかかって時間もかかった
久々によわよわPTにあたってしまったらしい
領域回している子も結構いたしな・・・っとでした。

寝落ち寸前で終了
そのまま落ち

薬飲んだ!
効いてくれると助かる
2017_05
15
(Mon)09:50

このすばイベント勘違い

おはようございます 紫苑です

ヾ(;´▽`A``アセアセ
早とちりの勘違い
500枚でもらえる「水晶」は
AFであって・・エフェクトじゃなかった・・・
イベント=エフェクト
壁やノニェムなどなど
タイアップでエフェもらえると
脳内で勝手に変換したらしく
勘違い終了後はがぜんイベント不参加な気分ですな・・・
アバもかわいくないし

ってことで
せっかくキャベツ収穫も爆弾置きも少し慣れたところで
ほぼ終了状態っすねw

金曜は久々に外食
土曜は車屋、洗濯
日曜は土曜の寒さのせいでまた調子悪くなり
薬飲んでグダグダ

金曜が暖かかったので
土曜は油断してうすっぺらい恰好をしていたので
夜の冷えにやられたみたいだ・・・本当に寒いのが苦手です(メ▼.▼)y-.。o○ フーー

土日は
ラブさん、紫維華、紫珠紅
3人は「曜日:土曜分使って日曜を2回ずつ」「異空間」「てぃるかC」
他レリックの追込みで紫露亜、紫魔妃、紫姫歌まではなんとか・・ですね
260以下のちびっこ達の出番は
放置イベ用・・となってしまっております

曜日はじゃらんが多く、いいものはでませんでした
H神殿ボスも久々に参加したけど
なんか野良PTでもめててスタートは遅れるし
なんだかなぁ~でした

異空間やてぃるかは結構いいPTでしたがねw
野良もたまにハズレますね

INイベでスーパーアンチが手に入ったので
ラブさん装備を少しMR
まだまだ・・・ですね・・・


さて今週も
がんばりますかね

2017_05
12
(Fri)08:42

イベントいまだに参加できず

おはようございます 紫苑です

コノスバ イベント
↑はじまってますね

このアニメは知らなかったので
少し予習をしたりしたけど
いまいちだったのではまりませんでした
なのでいつものように
イベントパスかなぁ~と思ったけど!

イベントするとAFがもらえる!?

エリス金貨なるもの500枚で

【装備ステータス詳細】
†水晶 移動速度+2
スキル使用時、一定確率で本人とチームメンバーの体力を回復するバフが発動する。
突き    斬り    物防    魔攻    魔防    命中 Cri 回避 敏捷  合成 Lv MR
28~33 28~33 28~33 28~33 28~33 4~6 4~6 4~6 4~6   4    200 可

これはいただきたい!

【実施期間】
2017年5月10日(水)メンテナンス後 ~ 2017年6月14日(水)メンテナンス前まで

昨日もだるくてだるくて
INもしないで寝ました
本日は金曜日!
なんとか少し復活したいもんです!